人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国人を騙ってると断定できる情報がないですって?

コメント欄で、あるブログを教えてもらいました。→エイッ‾! かんしゃく爆発

しかし私は政治問題に関心がないので、
バレンタインデーの記事(これです)に
真っ先に飛び込んだのでした。てへっ。

ツッコミがバレたら直されるかも知れないので、キャプチャーするよ。



韓国人を騙ってると断定できる情報がないですって?_e0068202_785338.jpg

クリックすれば大きくなるニダ。

日本では「バカの一つ覚え」のように
2/14のバレンタインデーにはチョコレートを男性に送ります。

好き嫌いは関係なく、周りの男性に送るのです。

普段女性から好かれない男性は、勘違いを起こす人もいるようです。


まるで日本でだけ、周りの男性に贈っている言い草ですね。

しかしながら、韓国でも義理や友情が蔓延しているのは、周知の事実です。

でなければ、2月の韓国のほとんどのコンビニで、ああも

大々的に色んなチョコレートが売れているはずもないのです。

何を隠そう。私は好きな人から本命チョコをもらった事がありません。(悲惨ッ!)

しかし、義理やおこぼれもの(?)は結構一杯もらってきたのです。(無意味ッ!)

このあり得ない前振りには、こういうオチがつきます。

韓国人を騙ってると断定できる情報がないですって?_e0068202_79272.jpg

韓国ではチョコレートにこだわる人はいないです。

心のこもった皆それぞれのプレゼント渡します。


どういうことでしょう???

私には、この記述は意味不明でした。

チョコにこだわる人がいない。というのも、意味がわからなければ、

皆それぞれのプレゼントを渡します。という記述も、意味がわからなかったのです。

韓国のブログサイトで検索してみてください。2月14日辺りになると、

チョコをもらいたがってる人、何個もらったと書いてる人、かなりいますよ。

...このような疑問をコメントで話したら、日本人の方には、韓国にも日本と同じような

バレンタインデーがある。という事を知らない人がいるという事に、コメントで気づきました。


でも、ますます不思議です。この妙なブログの書き手の人は「韓国ではああだ。こうだ。」と、

まるで韓国にバレンタインデーがあるのは知っているが、日本と違うように言っているのです。



気になった私は、日本のGoogleで「バレンタインデー」で検索をかけてみました。

Wikipediaでバレンタインデーを見つけましたが、次のように書かれていました。

クリックすれば大きくなるニダ。↓
韓国人を騙ってると断定できる情報がないですって?_e0068202_792172.jpg

大韓民国・台湾

大韓民国や台湾などのバレンタインデーでは、日本のようにチョコレート一色ということはないが、日本の影響で、よく贈られるものの一つにチョコレートは挙げられる。しかし、台湾では男性が送り手である場合が多い。台湾には、8月の旧暦7月7日にあたる日にも七夕という「中国のバレンタインデー」と似た行事が行われる。


なぜか台湾とひとくくりにされてるよ・・・

>よく贈られるものの一つにチョコレートは挙げられる

いや明らかにチョコがメインですが…もしチョコ以外のを贈るなら、

それは個人の趣味ですよ。韓国でのバレンタインデーの概念は、

Naverで「バレンタインデー」(발렌타인데이)で検索してみてはいかが?

「毎年2月14日、女性が好きな男性にチョコレートを贈りながら愛を告白する日」と、

書いてるはずですよ。勿論、重要なのはネットの記述ではなく、実際どうなのか。ですがね。




さて貴方はどう思いますか。このブログは韓国出身が書いてると思えますか?

Wikipediaに間違った情報が書かれていて、修正されない。ということは、

日本のネット利用者は韓国のバレンタインデーについて無知、知らない、か、または、

間違った情報が定説になっている。という事です。(おそらく情報の元は掲示板とかでしょう)

この韓国出身大学生の方は、何故間違った情報を根拠にして、ブログを書いているのか?

簡単です。それはネットでの情報でしか韓国を知らないからです。

韓国出身という事がウソでなければ、出身は韓国だけど、肌で韓国を感じた事はないはず。

ブログのエントリーがことごとく不思議だし理解ができないので、所謂「ネタ」だと思いますが。



実は、、昔、このブログを教えてもらった事があったのです。が、

短いがよく書かれた文章に、必ずオチが来るような作品群が連載中だったので、

韓国出身がどうの。日本人がどうのってのは、この人の芸風なんだろうな~

と、あまり気にしなかったのですが、「韓国人でないとする情報はない」みたいな

話をするほど、マジになって見ている人がいるとは… 驚きを隠せませんね。





コメントでも話しましたが、そう思いたければ思えばいいんじゃないですか。

この人の行動は真実からなのか、それとも上っ面だけの邪悪か。

…それは私にはどうでもいい事です。ただ、ぱっと見て、

「えー、ありえないでしょう」と、当然の反応をしたまです。




それを「自分に都合が悪いサイトだからって、決め付けるのはよくない」と言いますなら、

私は、コメントで既にお返事した通り、「この腐れ脳みそがァーッ」としか言いようがない

「そう思いたければそう思えば?」としか言いようがありません。(↑はジョークですよ^^;)




そう思いたきゃそう思って下さいな。




なんで日本の人(の中のネット利用者)は、ウソや曲解された話を、

「韓国にとって都合の悪い真実」だと言い張ってくるんでしょうね~

そりゃ本当に都合の悪い事もあるでしょうが、真偽を見抜けないなら

ネットは危険すぎますよ。(というのが、掲示板利用者の常識のはず)





とにかく、このブログを見てる人は、私の話も鵜呑みにせず、

何事も自分で考えて、自分で勝手に思ってて下さいね。

(もちろん私は、自分では、事実だけをブログに書き、

間違いがないよう気をつけてるつもりではありますが、

それもまた、そうだと断定できる情報は何もありません)



もう出かけないといけないので 今日はこの位にしときましょう。

そうだ。このエントリーに限り、韓国語での書き込みを許可します。

あのブログの書き手さんと、韓国語でお話してみたいです
からね。


不可能でしょうが。(笑)
by no_tenki | 2007-02-17 07:12
<< 今回のことで (バージニア工科... <「反日」とは何か>... >>