人気ブログランキング | 話題のタグを見る
それよりラーメン食べませんか~♪

홍대の近くにあるラーメン屋。「博多文庫」
写真が上手く撮れなかったんで、こことかでも参照に。
「日本式ラーメン」ではない。「日本ラーメン」を作るとこで~す。とんこつらしい。

なんで文庫なのにラーメン屋なのかは、わからない。><
ラーメンは2種類しかないけど、おいしい。(特にスープ)
博多のラーメンらしい。その地方の人なのか、
日本人の青年たちが、作って売ってる。ハカタの言葉なのか、、
彼ら同士の話は、私には聞き取れないし、意味もわからない><
アニメやゲームの日本語の聞き取りは、ほぼ完璧なのに・・・
声優さんは聞き取りやすい仕事をしているのだからね~くそ~

(今回行ったときは韓国人の従業員もいた。発音でわかっちゃう=v=)









半年ぐらい前に来て、それっきりだったが、
昨日友達と食べに行って、変わったことに気付いた。
それよりラーメン食べませんか~♪_e0068202_652639.jpg
↑前はなかったけど、こういうのが置いてあった。↓

それよりラーメン食べませんか~♪_e0068202_6532916.jpg

はぁ~なんだか居心地のよさを感じちゃうw

それよりラーメン食べませんか~♪_e0068202_6542512.jpg
ごちそうさま(=v=)b





店を出たら、はかたぶんこがある通りに、
こういう落書きがあったんです。

これも暗くて撮れてないけど・・・(しくしく)
カメラ性能のいい携帯にすればよかったかな。
真っ黒な写真だったけど、明るくしたら見える・・・

それよりラーメン食べませんか~♪_e0068202_711360.jpg
힘내! Cheer up! がんばれ!
という3行の落書きだった。
大きく目立つよう書かれてた。
誰がやった仕業なのだろう?

気持ちいい落書きだから、許そう!(えっ)
こういう場所は、大好きなんだ。またこの通りに入りたい。


홍대だと大学の前で、店とか一杯あるエリアですが、
その中であえて、住宅しかなさそうな通りに、
ハカタブンコがぽつんとあるのが、いい感じで、
なんか尋ねがいのある場所と言いますか。




そういえば신촌にも日本ラーメン屋ができて、
人々が長い列を作ってたりしてたな。
俺はファンじゃないけど、ネットで
韓国人のファンの多い、韓国語の
サイトも作ってる日本から来た人が
開いた店なんだな。1回いってみた。
そこはメニューが多かった。ちゃんと
辛いラーメンもあるようだった。(頼んでないけどw)


日食ラーメンの店なら昔から多いんだけどね。
でも、チェーン店みたいなとこより、こういう、
「町の中の日本」「日本から来ました」って
感じがするところが、本物の日本ラーメンを食べてる
気がするんだろうな。それで客もわざわざ尋ねるのだろう。




それはそうと、ブログ名に似合ったネタを。

なんと、カラオケの曲リストにも、落書きがされてたよ!

しかし、その内容は・・・
「日本曲」に丸つけて、 横に「日本滅べ」だった。
それよりラーメン食べませんか~♪_e0068202_732651.jpg
間違えて肝心の落書きのほうが切れてしまったが、本当だ。

時期的にドクトが話題だったときの落書きなのかな?
嫌韓の皆さん!これもニュースにして広めるのはいかが。
次回、そのカラオケに行ったら、ちゃんと写真とりますんで。
(新しいのに更新されてなかれば、の話ですが・・・)
by no_tenki | 2006-06-16 07:05
<< 「韓国はなぜ反日か」に、少しだ... 島根県の地図には、竹島は無かっ... >>