人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いい加減検証してくれ! (サザエさんは韓国人説)
前回のサッカー起源説の記事σと同じ、週刊ポストさんからの記事
韓国では「サザエさん韓国人説」が流布し真に受けている人も ←聞いたことねぇ―

一応Naverでサザエ 韓国人(사자에 한국인)などで検索しても特にひっかからねえ。
こういうネタはどこから引っ張ってくるものだろうか?第一韓国人がサザエさん知ってるのかな?
吹き替え放映とかしてないだろ?と思って探していたら…元は日本のネタ記事だと判りました。

どうやらこの記事この記事が元ネタになっているようですね。ふむふむ。この記事に対し、韓国人ヲタが「なんじゃこりゃ日本の嫌韓たちは疑うというものを知らんのか?」と驚いてる記事ならあった(笑) 迷惑になるかもなので直リンクは避ける ( alonestar.egloos.com/4823574 )

サッカーの場合は「蹴鞠(Chuk-guk)という遊びがあって、サッカーに似ていた」という記述が存在するため韓国起源説に読めなくもないが、これは完全に記者の妄想だろ(アニメ関係者で「韓国のアニメを日本がパクった」というやつなんているのか???一般人じゃなくて現場の人がだよ…?)

こんな意味不明な記事がランキング1位取れるんだからな~韓国って本当美味しいネタ国だわ。
あとこういう記事に突っ込みいれるだけでブログ更新になるから簡単だけど面倒だし疲れるわ。

一行まとめ:日本では適当な記事を真に受けている人だらけ




ps) 下記は、上の韓国人ヲタさんの記事のコメント欄から抜粋(ちなみに週刊ポストさんの記事に気づいて新記事も書いておられたよ!→ alonestar.egloos.com/4845461
SNSってどこだよ!サザエさん知らねえよ!と吹いてるコメント多数で、
サッカー韓国起源説も聞いたことがないという反応ですが…笑)

사실 2013/08/22 23:05 # 삭제 답글
最近日本のブログ ライブドアやヤフーに入ってみると1位~10位圏内の人気記事は大方韓国の悪口を言う記事だらけ. -_-.
うちの国の人たちが日本を嫌いだ。嫌いだといったって、1位~10位圏内を日本を貶める記事が埋めたり、1年中そういう現象が起きたりはしないでしょう?ところで日本という国は変なゴシップ記事みたいのを根拠に韓国を叩いている
疑うなら日本のウェブサイトをどこか一つでも開いてみてください。韓国を叩く記事だらけですよ。読んでいると基地外になりそう。日本のインターネット人口がどれぐらいか知りませんがこれは精神病レベルです。
うちの国が日本を嫌うといわれていますが、それでも1日中パソコンの前で叩くネタを探したり、叩きを生活に組み込む人はいないでしょう?そんなに憎悪しているわけじゃないですから。ところで日本には韓国をそれだけ嫌ってる人が多いようなんです。


ちが―う!韓国はストーカー!日本は被害者!断じてゆるぎない事実であーる(棒読み)
by no_tenki | 2013-12-16 07:26
<< このブログ書いたやつ、わりとサ... 誰か検証してくれ!(サッカーは... >>