人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドラゴンラージャの紹介
ドラゴンラージャ・日本版出版社のウェブサイト

間違いなく韓国ファンタジーの中で最高の作品。
欧米に指輪物語があるなら、韓国にはドラゴンラージャが…
…のはちょっと言いすぎか。でも、最近出版されてる若い作家さんの
ファンタジー小説とかを読むと、序文に「幼い時、ドラゴンラージャを読んで
影響を受けた…」とかのコメントが結構多い(笑)韓国では間違いなくNo.1です



ドラゴンラージャの紹介_e0068202_1432459.jpg
実を言うとこの古い作品が今になって日本に紹介されるってのは
ちょっと頷けないですが(ぇ)、考えてみればファンタジーとしては
新鮮な展開だし、キャラも立ってるし、2005年になった今読んでも、
新しい感覚がしないでもないような気はしますね…(でも不安だ。実際古いし)

コメントは「ウェブサイトから・・・」とか書いてあるけど、たぶん古いイメージを
与えないために出版社の配慮でウェブサイトだと書いたのでしょう。PC通信内の
コミュニティーから配信された作品ですからとても古いですね。(歪曲ですか?w)
まあ、その時代だとTELNETで接続できるとこはウェブサイトのようなものだし。(歪曲ry)

日本語でどう翻訳されたか興味があるので、私もとりあえず1冊、注文を入れてあります。
実は私はドラゴンラージャを最後までは読んでいません。あの時は読書をするよりも
ゲームをする方がずっと面白かったので…今回、日本版を追いながら再読し、結末を
確かめて見る事にしましょう…それにしてもイラストがつくなんてまた不思議。しかも
ア〇エ〇オンの方だし!韓国ではイラストなんか無いのでよけい指輪物語っぽい気が…

なんだかんだ言って普通に楽しみにしている一読者なのでした。
by no_tenki | 2005-12-01 14:54
<< 暴走機関車について 韓国とキリスト教と >>