人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イカ娘の
エキサイト翻訳が実現したらブログを模様替えして

「韓国人、韓国を見る」にして(絶対ブログ名とか説明文を変えない。終わったブログだし保存する。というポリシーを曲げてまで!)

機械翻訳でいろんな韓国の記事を紹介して(機械翻訳だいっ嫌いだから必要でなければ利用しない。という姿勢を曲げてまで!)

まあもともとネットのニュースはあんま見ないからディープな分析なんかはできないが、俺目線の「韓国を見る」サイトをイカ娘語翻訳記事を使ってやってみたいと思っておりまして

ウキウキしながら待ってるんですが一向に音沙汰ないですねえ…

ちなみにイカ娘はぜんぜん読んでないしアニメの第1期も2期もちゃんと観てない(ぉぉい)

アイマスのアニメも観てないです(ぉぉい)超ハイクオリティの公式同人なんかファンじゃいしイラネ

いま、世界を革命するアニメといったら、あれしかないだろ!!(知ってる人は言わなくてもわかるよな)

さてと、そんなこんなで、わりと本気、いや100%以上に本気なので、みんなで実現を祈りましょう

くだらんブログでも、それならやる価値はある!と俺は思う。

機械翻訳なんて信用ならんが、それならやる価値がある!!

言わば機械二重翻訳で笑える文章を作る遊びの発展形。機械翻訳の革命じゃ!

あ、わたしは元気です ← 聞いていない

ps) 最近よかった邦画はこれσかな(DMZ国際ドキュ映画祭で観たよ~)

ps2) いかん、こんなことを書くつもりじゃなかった。本当は選挙の話書くつもりだった(笑)



.
.
.
まあ忘れてたということで要点だけ。

イカ娘の_e0068202_17282359.jpg
これは昨日のソウル市長選の、与党候補と野圏統合候補の世代別の得票率%比較です。

青が与党緑が野圏統合候補で、左から20代、30代、40代、50代、60代以上。(出口調査)

次はソウル市内の地域別の得票率…
与党候補が勝ったところは青、野圏統合候補が勝ったところは緑で色分けした図。
むしろ投票率のやつがほしいが、どこかな~

イカ娘の_e0068202_1753252.jpg
でもこれ↑昨日の23:30のやつで、また開票中だから、最終データは
ここクリックして真ん中へんね。区をクリックすると投票率も見れるし、
何よりも得票率も同時に比較できるので、緑は僅差で、
青ではめっちゃ離してることを確認してくだしあ(以下説明)

これ韓国人にはわかりやいが、とてもわかりやすいが、青は伝統的なハンナラ党支持区で、
実際、今回も野圏候補を大きく離している。緑が勝ったところは、
いつものように僅差で勝ってるんですね。

でも全部勝って偉いな~その要因は今回、与党候補が弱かったことや、
野圏が統合に踏み込めたこと、その過程で若者にアピールできたことなどの要因があるが、
とにかく、対立構図が極端にわかりやすく図で示されるレベルにまで来てしまいました。

江南周辺は超金持ち区で投票率もズバ抜けて高く、ハンナラ党支持で当たり前
(まあ、自分の利益を守るためなので当然の権利行使でしょう)それに他の区でも
庶民は庶民でハンナラ党に入れる(特にお爺さん)から崩せる構図じゃないんですが、
よくここまで頑張ったと思う。勝敗で分けると圧勝ぽく見えるが、ハンナラ党支持層を
江南周辺以外で圧することができただけで、あんまり離してなく、やはりハンナラ支持は
高いからね…ただその支持層というのは上の世代図が示すとおりなので、おれとしては、
こういうわかりやすい構図がどんどん進んで世代対立を語らざるを得なくなったほうが
観てて面白いのが確かなんですが…まあ、ここでいうことじゃないですしね。

(*でもいま最終データを見たら、意外と離してるというか、前の選挙のイメージが
強かったかもしれない。大勝ではないが、前に比べるとすんごく離してるじゃん!)

ここで言うことは、あれだ。朝鮮日報が韓国最大手の新聞だから鵜呑みにするような連中。
あなたがたは、上の世代図でハンナラ党支持の「50代、60代以上」が鵜呑みにするような
新聞を鵜呑みにしているわけですよ。いったい何十年代の思考回路で新聞読んでんだ?

特に朝鮮、中央、東亜のような大企業新聞は、表向きのパフォーマンスが違うだけで、
いざというときは一致団結ないし談合する企業新聞なんだから、踊らされちゃいけねえよ。

まあ、話が長くなりそうなので「実は彼らはぜんぜん反日じゃないんだよ!」という話は
割愛しますが、(どうせ親日、反日というフィルターにどっぷりな人間しかこのブログ
観てないんだろwww)ここ数年の選挙と今回の市長選、まだ何かに繋げるには
時期早々ですが、(自然の現象が、とても遅い波で来ているだけにすぎん)
この挑発でしかない主張を崩す可能性みたいなものが見えた気がして、
個人的には最近の選挙戦観覧は満足かな。うん。もっと盛り上がれ。

みなさん、選挙、楽しんでますか?

ps) 息抜き記事 実のある記事は訳す余裕がないので、
やはりイカ娘語翻訳機ほしい!(機械翻訳嫌いだが…
イカ娘語なら…使ってやれないこともないのだゲソ!)
by no_tenki | 2011-10-27 17:22
<< TPPとかFTAとか たいへんだ!ユーチューブが韓国... >>