イカ娘の
エキサイト翻訳が実現したらブログを模様替えして

「韓国人、韓国を見る」にして(絶対ブログ名とか説明文を変えない。終わったブログだし保存する。というポリシーを曲げてまで!)

機械翻訳でいろんな韓国の記事を紹介して(機械翻訳だいっ嫌いだから必要でなければ利用しない。という姿勢を曲げてまで!)

まあもともとネットのニュースはあんま見ないからディープな分析なんかはできないが、俺目線の「韓国を見る」サイトをイカ娘語翻訳記事を使ってやってみたいと思っておりまして

ウキウキしながら待ってるんですが一向に音沙汰ないですねえ…

ちなみにイカ娘はぜんぜん読んでないしアニメの第1期も2期もちゃんと観てない(ぉぉい)

アイマスのアニメも観てないです(ぉぉい)超ハイクオリティの公式同人なんかファンじゃいしイラネ

いま、世界を革命するアニメといったら、あれしかないだろ!!(知ってる人は言わなくてもわかるよな)

さてと、そんなこんなで、わりと本気、いや100%以上に本気なので、みんなで実現を祈りましょう

くだらんブログでも、それならやる価値はある!と俺は思う。

機械翻訳なんて信用ならんが、それならやる価値がある!!

言わば機械二重翻訳で笑える文章を作る遊びの発展形。機械翻訳の革命じゃ!

あ、わたしは元気です ← 聞いていない

ps) 最近よかった邦画はこれσかな(DMZ国際ドキュ映画祭で観たよ~)

ps2) いかん、こんなことを書くつもりじゃなかった。本当は選挙の話書くつもりだった(笑)

More
[PR]
# by no_tenki | 2011-10-27 17:22
たいへんだ!ユーチューブが韓国をブロック!
え?!?!聞いてませんが…毎日ちゃんと出来てるし…

え、なに?アップロード数と再生数集計制限だって?ふむふむ…

韓国は連休。暇だったのでyoutubeに書いてみた(いいのか?)

しかし本当だとしたら、そろそろグーグルの正式発表があるはず…

サチーナさんは未来新聞だったのです!!!!(凄いよ編集担当:金正一郎さん)

みんなはこういう話が大好きだって、金正一郎さんはわかってるから予知したんだよね~

誤報の可能性もあるらしいが、リークしたのなら見直します。今のところKPOP発表なし。

ps) おっと、俺のプロフィールが日本になってたのは内緒な!(不服だが韓国に変えました)

ps2) おれは10年前から日本語OS、日本語設定オンリーですが、別に日本人を騙るとか
した覚えはありませんしつもりもありません。留学できないので日本語に埋もれたいだけだ。

ps3) 韓国支社長は「現地法を守るため」と苦し紛れの屁理屈( 2009年の記事の機械翻訳 )
を述べてたっけ。とにかくアップロード遮断は前からで、「本人確認制のため」と今も表示される。

ps4) つーかリンクしたサイトのコメント欄見て改めて感じたけど、すべてのデマは、
ネトウヨ(と、呼ばれるらしき層の人)がハングルを読めないことに起因するんだなあと。

ps5) サチーナじゃなくてサーチナでしたが、記事を削除してやり逃げしたようです…

ps6) 空しくなったので動画は消します~子犬ちゃんお疲れ様。(以下動画に書いた内容)

More
[PR]
# by no_tenki | 2011-09-12 13:43
ここだけ嫌日(わりと真面目)
「日本の放送局に騙された」女性格闘家イム・スジョン激情吐露

韓流云々はともかく(爆)視聴率のためならなにやってもいいっちゅーか…
出演するひとがいないから?騙すって構図が、なんか○○みたいっつーか…
真面目に考えると涙出てくるっつーか…どんな奇襲だ…宮元武蔵相手かよ?!

あまり関係ないかもしれないが、よかった記事

なでしこ報道で露呈したニッポンの未熟な女性観

決勝戦の前だったが、日本にいたとき朝のテレビ見たら彼女たちに
たしかそんな質問してたので、(サッカーが恋人ですかねーみたいな話でしめてた)
別の質問したらもっと面白い話掘り出せただろうになーとは思ったんで。そだそだーと。

誤解されるかもしんないので付け加えると、たまたま徹夜仕事で起きてて
TLに(アメリカのほうのサイトの)日本VS米国の試合の動画観れるサイトの
URLが流れてきたから、たまにカクカクしたけど熱心に見てたし、
最初からPKになるまでは日本応援してたし(そっからはもう天地神明に託した)
なでしこという呼称には文句ないです(なぜなら機動戦艦のイメージが強いからだ!)

あとこういう記事に対してみなさんが言うだろうツッコミ(?)に対して先に答えておくと
「隣国よりはマシだ」と思うことで身近な問題から目をそらしてないか。ってことです。
たとえば日本の汚染への無対策ぶりを非難されたからと中国の核実験問題の動画なんかを
ユーチューブにアップして「日本の比じゃない!」と書いて悦に入ってるって完全に…
頭がどうなってるのか不思議というか…まあ現実逃避なんだろうけど・・・
ところで意外と良動画だったので勉強になりました。ありがとうございます。
(釣りだと思って投稿動画クリックしたら、まったく真面目な方でしたが・・・)

他国と自国を切り離して「こっちは良い国」って線引きするの、もうやめませんか。
みんなの問題なのにね。まあ韓国も経済的な結びつきがあるので隠蔽に同調中だが…

(ツイッターからの感覚だけれど)怒っちゃいけない雰囲気があるので、
児玉龍彦教授の言葉には救われたような気持ちになったというか…
他人事で悪いけど、日本に模範を示してもらわなきゃ、仮に韓国で事故が起きても
同じようなことになる可能性がぐんと増えるわけですし。(個人的には原発全廃派ですが、
推進派なら推進派だからこそ、リスクに最大限対処し、責任を取るべきだと思うのです…)

なんかいいたいことがいろいろ出てきたが、こんなはずじゃなかったので、ここまで。

ps) また関係ないがえらい動画があった。199X年の世界にならなかったのが不思議

ps2) 中立ぶってるような記事を見つけたので、ちょっと追加
時間あったら未抜粋部分も読んでね。機械翻訳ポチっと。
おれは時間がない!!!! ←またこのパターンか
[PR]
# by no_tenki | 2011-07-29 15:25
第15回プチョン国際映画祭で

「電人ザボーガー」と「デッドボール」を観ました。お勧めです。

個人的には社会風刺になっているところが面白かった

(別にそんな映画ではありませんが、読み方の一つとして)

詳しくは スシタイフーン (*音量注意)

あと「極道兵器」の原作リスペクト具合が半端ねぇ!びっくりしますよ(笑)

あ、原作未読でもびっくりします(笑)こんなに面白くなるものなのか~

原作知ってても知らなくても満足できる…(ザボーガーもそうですが)

ザボーガーは10月公開、デッドボールは今月23日に銀座で公開(以降ほかの都市でも順次公開)
[PR]
# by no_tenki | 2011-07-21 02:02
キム・ヨナの字幕

よくわかりませんが(見てねぇ) ← ぉぃ

さっき見た1個の記事によると(裏取りする時間ねぇ) ← ぉぃ2

×「私の夢をかなえるために、韓国を応援してください」 

○「私の夢をかなえる機会を下さったことに感謝します」

なんだかチョコレートのおじさんと似たようなものを感じる…中々の腕前だ!

TV朝日のデスクに、韓国アンチがいるのだろう…字幕のテクニションが!

そんな妄想。まったく汚い世の中だぜ。youtubeだけにしとけってんだ

ps) 裏取りは各自するのです(こんな記事に3分かけたくありません)
[PR]
# by no_tenki | 2011-07-12 17:07
(努力次第で得られるかもしれない)かすかな成功の見込み
ライフログを追加いたしましたので、
お勧めどころを解説したいと思います。

ファーストフードネイション

最後の屠肉の様子は、大画面で見るとなかなか挑発的です。

しかし当時、映画館でこの映画を観た私は「肉食文化に警鐘を鳴らす映画か?」
とトンチンカンな感想を抱きました。刺激的な映像は、肉食は残忍なんだ!
と思わせる、一種のプロパガンダ的な役割を担うシーンなのだろうと。
そしてメキシコ移民の話が、あまりピンと来なかったのです。

完全に観方を間違えていたというか、あまり呑み込めなかった。

More
[PR]
# by no_tenki | 2011-07-07 00:40
「我々は日本だけには負けたくないんだよ」の人の反論
誰か日本語の字幕つけて広めてくれ (DCσのスレから)
韓国チーム技能長との電話インタビューあり(動画後半)

言ってることを訳すと

「嫌がらせのために開けておくなんてことはあり得ない。(冷蔵庫は
2組1個なので)そんなことをすれば、我々の材料も被害を受ける」

(嫌がらせをしたことを認めているかのように放送されたことを話すと)
「たしかにFOXTVのインタビューを受けたが、そんな話はしていない」

「冷蔵庫を開けすぎとの注意を受けたことは事実だ。
日本がコンプレインをかけたため、主催側が対応した。
こういうことは往々にある。初日の競演時間が終了しても
日本チームが競演場に出入りしていたことに対し、我々も
コンプレインをかけ、日本も主催側から注意を受けている」
(*そんなことはよくあることだ。との認識は一致してる模様)

つまり、仮に「日本には負けたくない」と言っていたとしても、
「冷蔵庫のことを追及されて」なお、笑顔で答えたわけではない。
というちょっと残念な(?)反論。本当だったらおかしかったんだが。

More
[PR]
# by no_tenki | 2011-06-26 08:04
孫正義の「脱原発は日本の話」との発言は韓国メディアによる捏造
韓国で孫正義氏は、ご自身の口からだと、「自然エネルギーを広めよう」と話していました。
この記事の一番下に動画あり。日本語で、自然エネルギーへの投資を訴えていることがわかります。しかし
題名と書き出しが「脱原発は日本の話。韓国は違う」となっており、コメント欄に「内容と違う」との突っ込みが)


しかし午後に李明博大統領と話したときには、「脱原発は日本の話だと言った」と
青瓦台の金相浹(キム・サンヒョブ)グリーン成長環境秘書官が伝えてます。
(韓国のニュース記事の題名と書き出しに散見するこの発言は、孫正義本人の発言ではないわけです)

一般には聴けない会話ですが、本当にそんなふうに言ったんでしょうか。

ちょっと記者懇談会での孫正義氏ご自身の発言から抜粋しましょう。
*インタビューと書きましたが、正確には記者懇談会での質疑応答でした。訂正します。

-이명박 대통령과 만난 자리에서 화력을 낮추고 신재생 에너지의 필요성을 말했다는데, 한국은 원전 의존도를 높여가는 정책을 갖고 있다. 어떻게 생각하는가.

"이 대통령과 한 시간 동안 청와대에서 면담을 했다. 먼저 알아둬야 할 것은 나는 한국 정부의 원전 정책에 대해 어떻게 하라는 요구를 할 수 있는 위치가 아니다. 원전에 대한 정책은 한국이 결정할 일이지만, 그 밖의 65%의 에너지가 화력으로 얻어지고 있는 것은 사실이다. 화력은 앞으로 비용은 점점 늘어나고 이산화탄소 문제도 있을 것이다. 이 65%라는 비율을 40~30%로 줄여 나가야 한다는데 이 대통령과 의견을 같이 했다. 또 한국은 에너지 자원의 90%를 수입에 의존하고 있다는 것도 사실이다. 따라서 한국과 일본이 협력을 통해 최첨단 기술을 개발해, 전세계에 함께 공급해 나가자는 의견을 제안했고 이 대통령은 공감했다. 현 시점에서는 그 비용이 원전과 화력보다 높겠지만 10년 후, 20년 후에는 동등하거나 그 이하로 떨어질 것이다."


-李明博大統領と会った席で、火力を落とし、新再生エネルギーが必要だと言ったようだが、韓国は原発依存度を高める政策を取っている。どう考えているか。

「李大統領と一時間の間、青瓦台(大統領府)で面談をした。先に言っておくべきことは、私は韓国政府の原発政策に対して、どうにかしろと要求できる立場にいないということだ。原発に対する政策は韓国が決めることだが、そのほかの65%のエネルギーが火力から得られていることも事実だ。火力はこれからも費用がどんどん増え、二酸化炭素問題もあるだろう。この65%という比率を40~30%に減らすべきだということに、李大統領と意見が一致した。また、韓国はエネルギー資源の90%を輸入に依存していることも事実だ。したがって韓国と日本が協力を通じて最先端技術を開発し、全世界に一緒に供給しようという意見を提案すると、李大統領は共感を示した。現時点ではその費用が原発と火力より高いだろうが、10年先、20年先は同等であるかそれ以下に落ちるだろう


原発を海外に輸出する気満々の韓国の立場を配慮(?)し、
言葉を濁してますが、10年、20年先には自然エネルギーを
原子力と火力より経済的なものにする。という話をしています。

それなのに、「脱原発は日本の話」という見出しの記事が作られ、
韓国の全メディアにコピー&ペーストでバラまかれるわけですから、
孫正義氏もさぞ無念なのではないでしょうか。なにせ韓国のメディアは
殆どが政府寄り
。聯合ニュースみたいな大手の記事をコピペするだけです。

More
[PR]
# by no_tenki | 2011-06-22 07:48
おお、仲間がいた
・・・ってのは俺自身を過大評価しすぎですが・・・こんなこと書いてるおっさんがいるじゃん!

おおおーそうだよーマジで反日という言葉はややこしい。親日も親日帝ね。
(今は違う場合もあります。が、少なくとも殖民統治時代においてはこうです)

で、コメント欄は例によって荒れているようで…
(ハングル教育とか黒田氏の態度とかズバリすぎてw)

こちとら(前回の記事で)コメント不可に設定すんの忘れたのに
おちょくる人間が誰もいない!廃墟ですよ!(不可に戻したよw)

…まあそういう懐かしい方々のことは記憶の底に封印するとして、
その他の日本のみんな!!!限定でマジに応援しております(キリッ)

友達が6月から東京生活始めるんだよな~もう応援するしかないよ。
[PR]
# by no_tenki | 2011-05-26 19:58
前回の戯言のまとめ
つまりこういうグラプσは面白い!ってことでありまして

ヤヴァい日本人だと思われる ←今更のことを
[PR]
# by no_tenki | 2011-05-05 18:13