「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
「我々は日本だけには負けたくないんだよ」の人の反論
誰か日本語の字幕つけて広めてくれ (DCσのスレから)
韓国チーム技能長との電話インタビューあり(動画後半)

言ってることを訳すと

「嫌がらせのために開けておくなんてことはあり得ない。(冷蔵庫は
2組1個なので)そんなことをすれば、我々の材料も被害を受ける」

(嫌がらせをしたことを認めているかのように放送されたことを話すと)
「たしかにFOXTVのインタビューを受けたが、そんな話はしていない」

「冷蔵庫を開けすぎとの注意を受けたことは事実だ。
日本がコンプレインをかけたため、主催側が対応した。
こういうことは往々にある。初日の競演時間が終了しても
日本チームが競演場に出入りしていたことに対し、我々も
コンプレインをかけ、日本も主催側から注意を受けている」
(*そんなことはよくあることだ。との認識は一致してる模様)

つまり、仮に「日本には負けたくない」と言っていたとしても、
「冷蔵庫のことを追及されて」なお、笑顔で答えたわけではない。
というちょっと残念な(?)反論。本当だったらおかしかったんだが。

More
[PR]
by no_tenki | 2011-06-26 08:04
孫正義の「脱原発は日本の話」との発言は韓国メディアによる捏造
韓国で孫正義氏は、ご自身の口からだと、「自然エネルギーを広めよう」と話していました。
この記事の一番下に動画あり。日本語で、自然エネルギーへの投資を訴えていることがわかります。しかし
題名と書き出しが「脱原発は日本の話。韓国は違う」となっており、コメント欄に「内容と違う」との突っ込みが)


しかし午後に李明博大統領と話したときには、「脱原発は日本の話だと言った」と
青瓦台の金相浹(キム・サンヒョブ)グリーン成長環境秘書官が伝えてます。
(韓国のニュース記事の題名と書き出しに散見するこの発言は、孫正義本人の発言ではないわけです)

一般には聴けない会話ですが、本当にそんなふうに言ったんでしょうか。

ちょっと記者懇談会での孫正義氏ご自身の発言から抜粋しましょう。
*インタビューと書きましたが、正確には記者懇談会での質疑応答でした。訂正します。

-이명박 대통령과 만난 자리에서 화력을 낮추고 신재생 에너지의 필요성을 말했다는데, 한국은 원전 의존도를 높여가는 정책을 갖고 있다. 어떻게 생각하는가.

"이 대통령과 한 시간 동안 청와대에서 면담을 했다. 먼저 알아둬야 할 것은 나는 한국 정부의 원전 정책에 대해 어떻게 하라는 요구를 할 수 있는 위치가 아니다. 원전에 대한 정책은 한국이 결정할 일이지만, 그 밖의 65%의 에너지가 화력으로 얻어지고 있는 것은 사실이다. 화력은 앞으로 비용은 점점 늘어나고 이산화탄소 문제도 있을 것이다. 이 65%라는 비율을 40~30%로 줄여 나가야 한다는데 이 대통령과 의견을 같이 했다. 또 한국은 에너지 자원의 90%를 수입에 의존하고 있다는 것도 사실이다. 따라서 한국과 일본이 협력을 통해 최첨단 기술을 개발해, 전세계에 함께 공급해 나가자는 의견을 제안했고 이 대통령은 공감했다. 현 시점에서는 그 비용이 원전과 화력보다 높겠지만 10년 후, 20년 후에는 동등하거나 그 이하로 떨어질 것이다."


-李明博大統領と会った席で、火力を落とし、新再生エネルギーが必要だと言ったようだが、韓国は原発依存度を高める政策を取っている。どう考えているか。

「李大統領と一時間の間、青瓦台(大統領府)で面談をした。先に言っておくべきことは、私は韓国政府の原発政策に対して、どうにかしろと要求できる立場にいないということだ。原発に対する政策は韓国が決めることだが、そのほかの65%のエネルギーが火力から得られていることも事実だ。火力はこれからも費用がどんどん増え、二酸化炭素問題もあるだろう。この65%という比率を40~30%に減らすべきだということに、李大統領と意見が一致した。また、韓国はエネルギー資源の90%を輸入に依存していることも事実だ。したがって韓国と日本が協力を通じて最先端技術を開発し、全世界に一緒に供給しようという意見を提案すると、李大統領は共感を示した。現時点ではその費用が原発と火力より高いだろうが、10年先、20年先は同等であるかそれ以下に落ちるだろう


原発を海外に輸出する気満々の韓国の立場を配慮(?)し、
言葉を濁してますが、10年、20年先には自然エネルギーを
原子力と火力より経済的なものにする。という話をしています。

それなのに、「脱原発は日本の話」という見出しの記事が作られ、
韓国の全メディアにコピー&ペーストでバラまかれるわけですから、
孫正義氏もさぞ無念なのではないでしょうか。なにせ韓国のメディアは
殆どが政府寄り
。聯合ニュースみたいな大手の記事をコピペするだけです。

More
[PR]
by no_tenki | 2011-06-22 07:48