<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
定期テンプレ(笑)
また仕事をサボって書き込みにきました~。できるだけササッと書きたい。さて何を話そう。

私が選挙に目覚めた(?)のは数年前の教育監選挙だ。各地方の教育監というのは、
まあ教育においての都知事みたいなもんだと思ってくれるといい。校長先生とは違うぞ。
長くなるから構図は省略するが(簡単に説明する自身がない。そのうえ時間もない)
6番の候補が世論調査で1番の候補より上だとわかるやいなや、朝鮮日報さんたちは
「6番候補は全教祖とつながっている」という記事を選挙一週間前に出し始めた。
全教祖というのは日協組みたいなのと思ってくれればいい。だいぶ違うけど、
教師の組合という意味で。ちなみに6番候補と全教祖のつながりは、
全教祖向けに1回講義したのと、全教祖が支持表明したことぐらいだが、
「全教祖が仕立てた候補」と報じ、お爺さんたちのレッドコンプレックスを刺激。
政策を読ませたところ「6番しかいないな」とも言ってもらえた叔母さんちにも、
お爺さんたちから電話が。新聞を読んだ叔母の義父などがさっそく
「6番には入れるな」と脅迫・・・ではなく善意の心配の電話をしてきた。

More
[PR]
by no_tenki | 2011-04-10 23:31