「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ぬるぽ
ガッ

おれになにをしてほしーのでしょーか。(棒読み)

私は日本に、独島の領有権主張を、放棄してほしいと思っている。


独島の領有権主張をやめること。それは即ち、韓国の人にとって
「日本が、帝国時代の野欲を捨てる」コトと、同意であるからだ。

独島を竹島だと呼び、「違法占拠している」と叫ぶたびに、
「日本は昔も今も同じだ」と認識され、「反省せよ」といわれる。
これは終わらない連鎖である。イターナルリサイクル(←英語間違ってる)

More
[PR]
by no_tenki | 2008-08-06 01:56
パクノジャという韓国人(元ロシア人)歴史学者がいるが…
最近、「パク・ノジャ節」にハマったので彼の名前で検索したら、
こん~な書き込みが出てきた。(どんなサイトかは知らない)

朝鮮人は高句麗人とは無関係(2007/12/7)

> この朴露子という人物の意見は、たしかに正論である。
> しかし、こういった正論が通用しないのが、韓国社会なのである。
> 彼女のように正論を語る人間を韓国人と韓国社会は、絶対に受け入れない。

まず「正論」だといいつつ自分の主張を押している
(パク・ノジャ教授の観点は上記の人が題名と本文に
 書いている主張のようなものではない)のはともかく、

1 朴露子は昔も今も人気である
2 彼は男性である

> 朴露子氏は、今後、韓国社会からの激しい憎悪と敵意を浴びながら
> 生きていくことになるであろう。韓国では、まともな歴史学は成立しないのだ。
> それは不可能なのである。

まともに現実を認識した上では、
このような「嫌韓常識」に基づく書き込みは成立しないのだ。
この人はパクノジャの日本帝国への批判を見たらどう思うのだろうか。
[PR]
by no_tenki | 2008-08-03 10:02
ガッ

何日か前

小2の従兄弟くんの問いかけです

(俺が日本語を呟いたら、不思議そうに)

「兄ちゃんは、独島が大変なのに、何で日本語を習ってるの?」

「… さあ、どうしてかな? '3'」

どうしてかな?

終わりです(短っ)

(大人なら答えようがあるんだけども、子供には難しいだろうからさ!)
[PR]
by no_tenki | 2008-08-01 23:21