<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
久々に韓国映画を観てきた

The Good、The Bad、The Weird (タイトルからしてパロディ)

韓国映画にはあまり興味が動じないタチだが、(韓国映画で)ウェスタンということだっだし、
列車の中に立つイ・ビョンホンのヴィジュアルからプロシュート兄貴を連想したので(笑)
公開されたばかりの「いい奴、悪い奴、変な奴」を観てきたのだが、嫌韓ブログ(?)的に
注目すべき箇所があったので、ここに書くことにします。(映画の全般的な感想ではない)

ズバリ「いい奴」に値するゾン・ウソンが「日本軍ばかり」執拗に撃ち殺すシーンがあるのだ。
別に日本軍ばかりじゃなく色んな奴を撃ち殺しても良さそうな状況だが、(詳細は省きます)
あえて日本軍ばかり撃ち殺すことに、日本人の観客なら当惑するかも知れないと思った。
何せこの映画、日本軍は出てくるが、(時代的には日本帝国軍が悪者な時代だとしても)
本編的に、特に日本軍との因縁はない。それで、唐突に思われるかも知れないと思った。

More
[PR]
by no_tenki | 2008-07-19 21:10 | Comments(47)