<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
私はもう二度と絶望しない

私の愛したろうそく集会を返せといった感じです。
老若男女、誰でも自由に発言でき、何でも話し合える素晴らしい場だったというのに。

正直な話、私は10代の頃までは、ずっと韓国のことが嫌いでした。息苦しい国だと思っておりましたし、社会で起きていることに興味がありませんでした。「もともと韓国はダメな国」だと絶望していたんです。

20代になり、このろうそく集会に参加した市民達を見て、やっと、「韓国という国を好きになろう」。という決心がついたんです。これからは韓国のことを勉強していきたいですし、その韓国のことを、日本の人にも教えたい。私の生まれた国だからではなく、絶望の中に希望がある国だからこそ、その希望を共有し、語り合いたいと思う。

さて、どうしようかな。これから、何をすればいいのかな。

ところで、右のプロフ画像の「キム」って、(某格闘ゲームのキャラですけれども)
あまりにも私のイメージから離れているのよね。あんな肉体派じゃないものね(笑)

告白しましょう。あの画像にした当時、私は「韓国人」だというイメージを持って、
「嫌韓」の人を釣りたい。と、思っていました。
反応が予想以上に激しくて、すぐに後悔しまくって、泣き泣きと書いていたブログですが、そういう気持ちがなかったわけではありません。ほんの少し、あったよ。その証拠が、本人とあまりにもかけ離れた右の画像だよ。

いつも素で更新してきたと思うけど、そういう考えを、最初、少しはしたことがあるので、このブログは、釣りブログかも知れない。だけど、これからは、そういうブログは一切書かない。私として、私のブログを書く。

国家は個人の上に存在しない。しかし私は、この国に生きている人々を愛することができる、という気がしてきた。だから、韓国を愛そう。そしてその韓国のことを書こう。


と、大げさなことを書いたが、何を書けばいいかわかんねーな。
まあ、しばしお待ちをです。皆様。

ps
私のろうそく集会が蹂躙される光景σです(興味のない方はクリックをご遠慮ください)


ps2
転載

More
[PR]
by no_tenki | 2008-06-29 05:09
あー朝鮮日報の言い分をそのまま返します。

米国産牛肉:無法地帯と化した夜の光化門(下)

引用させてもらいまっす。

2006年に韓国開発研究院(KDI)は光化門で不法デモが行われた場合に生じる交通の乱れ、営業損失、警察力の投入費用、国民の心理的負担などを合算した社会的費用が1日当たり776億ウォン(約79億5500万円)に達すると試算した。ただでさえ苦しい経済状況で役に立たない政府のためにこれまで3兆ウォン(約3076億円)以上が吹っ飛んだ計算になる。

おー、だからここまでしたのかね。

以下は警察の鎮圧戦術です。(暴力批判ではなく、おおまかな戦術の話)

More
[PR]
by no_tenki | 2008-06-28 00:48
ブログを新設しました。

前も別ブログを作ったことはありますが…また作ってみました。
これから暇ができれば新設したhttp://no2mb.exblog.jp/
の方を更新していきたいと思います。よろしゅ~お願いしまっす

このブログのことですが、「韓国人、嫌韓を見る」というタイトルに相応しいブログだった時期は、2005年~2006年当りに限られるんじゃないかな。と思っております。(それからは、怠惰に続いているような感じです)興味のある方は、最初から読んだほうがいいかも知れません。(俺は恥ずかしくて見たくないが)ある意味、管理人の羞恥プレイの記録です。
[PR]
by no_tenki | 2008-06-04 00:29
デモは正当です。警察の鎮圧は不当ですが。

たとえば、ホワイトハウスの前でアメリカ市民らが平和的にデモを行うなら、
違法デモだといわれ、捕まるでしょうか?いいえ、そんなことはありません。
この場合、警察は、市民が安全にデモを続けられるよう、保護すべきであって、
力で弾圧し、苦しませ、解散させる目的で配置されるべきではないんです。

青瓦台(韓国の大統領庁舎)に続く道は、交通の要地ではありません。だから、
さっさと交通の要地を通らせ、青瓦台が見えるところまで進ませたほうが、
他の市民の不便もなくなり、交通に支障をきたすこともなくなるんです。

私が初めてキャンドル集会を見に行った際、市民はまだソウル市庁広場で、
青瓦台に向かっての移動は始まっていない状態でしたが、すでに警察のバスで
光化門十字路は完全に塞がれ、信号の動作も消え、車の通行ができなくなっており、
中心街の交通機能が完全に停止していた。「これじゃ本末転倒ではないか」と思いました。

More
[PR]
by no_tenki | 2008-06-03 20:47
韓国市民が李明博政権に怒る理由

まず米産牛肉から
e0068202_15114423.jpg
あれだけ暴力鎮圧しといて今日「30ヶ月以上の牛肉は売らないように米国に要請した」
という農林水産部長官の発表があったのですが、記者の「いつ要請したのか」などの質問に
返答せず、さっさと終わらせたと。しかも米国側の報道では要請したという表現がない様子。

相変わらずの時間稼ぎ、本当に乙です。仮に本当だとしてもSRM部位輸入は続行ですか…
これが現政権の手口ですよ。色々書きたいのですが、バイトの面接に後れるので、後ほど。
[PR]
by no_tenki | 2008-06-03 15:13
韓国警察の暴力鎮圧を、糾弾したいと思います~

って、日本語で書いたって、意味ないだろうけど(笑)

ですが、韓国の雰囲気を伝えたいと思ったもので~

コピペな上、稚拙な推敲なしの適当な翻訳で、

申し訳ありません。(いつものことですが)

色つき文章が転載です。

More
[PR]
by no_tenki | 2008-06-02 16:01
ニュースじゃない生の声を、少々。

米牛肉抗議デモ、228人連行=100人以上が負傷-韓国

コメント欄や2chなどに的外れな意見が多く見られますが、
実情を知らせたいと思います。市民は暴徒ではありませんよ。

(動画のリンクは削除させていただきます。あまりここに晒す意味もなさそうだし…)

主要メディアが詳しい報道をしたがらない中、ブログや個人のネット放送などが頼りですが、
多くの報告をいちいち検証、翻訳するのは骨が折れるので、まず少しだけ。(追加可能性あり)

More
[PR]
by no_tenki | 2008-06-01 19:15
犯罪国家だが市民は立派だ。

いままで韓国なんか評価したことなんて一度もないが
暴徒に化しても仕方のない酷い仕打ちを
ここまでされても非暴力を貫く市民を誇りに思う
韓国に生まれてよかった
糞のような国だけど、こんなに成熟した人もいる
それは自慢に思ってもいいことだと思います。

そして警察がアホすぎです

そもそも道路交通法違反は連行の理由にはなり得ないわけですが
違法逮捕しかり、水大砲(といっても直撃だと鼓膜が破れ、失明の
恐れもある水圧です)をあんな近距離で顔にしつこく噴射することこそが
違法だし、警察こそ犯罪行為をやらかしすぎですよ。もうアホかと馬鹿かと。

しかも政府は道路封鎖中だし有名サイトの情報は遮断してるし糞ワロス
そんなに人が集まるのが嫌なのかよ。別に意見主張してるだけじゃんか。

ps)ついに殴られ連れ去られながらも警察の挑発に乗らなかった人々。立派すぎ。
どう収拾つける気だ。でっちあげるのか?また歪曲報道?なあ、これからどうするんだ?

ps2)対テロ特攻隊ご登場www非武装の市民相手にwwwなにがしたいwww
過激デモにでっち上げるための布石なんだろうが、これだけは言っておく。
ここまで平和の努力を貫くなんて、誇りに思える光景だったよ。マジで。
[PR]
by no_tenki | 2008-06-01 04:41
くやしい

19 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/06/01(日) 00:33:45 0
韓国人だが

反米というのは政府側の見方だよ。

食べ物のことだ。反米も親米も、左も右もない。

それと現在、10万人(警察側の推算は6万人)の市民が行進しています

警察が主要な道路を封鎖しているせいで、三つ以上に別れちゃったんだけど、
各地で警察と対峙しているよ。目標は青瓦台なんだけど、行ってほしいなー
でも警察は警察で、引くわけにはいかないしな。命令絶対服従だしな。


ちなみに僕は勇気を振り絞るために酒飲んで出かけたのが仇となり、

頭がクラクラしてしまって帰ってきた。くやしい。


…というコメントを2chにしてみるが、空しさが積もるだけ…(笑)
だが、おれと違って、市民は未だ元気だ…!行ってくれ…!青瓦台…!
韓国語わかる人は아프리카でググって촛불とかで検索するといい。(生中継が見れます)

[PR]
by no_tenki | 2008-06-01 00:44