「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
それでいいんだろうか。
その見方、考え方で…

実はmixiをやってるのですが、(完全に別世界を築いているので、ここの情報で検索するのは無理です。韓国人だとも書いていません。)今回のバージニア工科大銃撃事件に関する話がマイミクの友達の日記にもあったのです。もしかするとマイミクで見たのをブログで書くってのはルール違反かも知れませんけど、誰だとは言わないので大丈夫でしょう。(んなわけないよな?^^;でもブログのネタ欲しいしww) 

その内容が、「韓国人の国民性を如実に表した事件」 「彼らの歴史と義務教育に問題があるのでこうなって当たり前」といったところだったんです。俺はこの友達に少なからずの好意をよせていたので、ほんのちょっぴりだが失望に似た感じを受けましたね。マイミクから消してしまおうか…と0.02秒だけ思いましたがその一瞬の感情を打ち消して、ちょっと違うんじゃないか。と自分の考えをコメントしたところ、帰ってきた返事の中に「自分は難しい雑誌を月XX冊以上読んでいる」(そのまま転載したらマズそうなんで、言い回しを変えてますが)みたいな話があった。世の中には正しいというのはない。「角度を変えればどちらだって正しくなる」とも。正論です。でも、俺はそういう事を言ったんじゃない。右がどうとか左がどうとかも教えて貰えたけれど、政治思想の話はひと言もしてないし。

More
[PR]
by no_tenki | 2007-04-21 14:12
韓国の反米(?)漫評。ネチズンの反応「正気か」
(やっぱり何か投稿すると、書くネタがコメントに来るから便利ですね)

韓国ソウル新聞 バージニア工科大学銃乱射事件の風刺漫画を、犯人が韓国人と判明して急遽差し替える
犯人が実はどの国の人だった。という事とは、まったく一切関係がなく、
この漫評は登場した時点で韓国のネットで、既にHot Issueになってたんです。

個人ブログ等で「正気か」と漫評と作家に驚愕する声が続々とあげられ、
新聞社と作家本人が抗議され、この作家の名前はとっさに有名になった。
今見たら、作者の公式謝罪があったというニュースらが入ってるのですが、
謝ってすむ事じゃないと。解職しろと。ネチズンの怒りは収まらないようです。

この件は、人としての作家の正気が疑われた。という事であって、嫌韓連中の言うような
「日本人が悪く言うから韓国人は黙るし改めるのだ」みたいな可笑しな事ではありません。

More
[PR]
by no_tenki | 2007-04-18 21:07
今回のことで (バージニア工科大の、銃器乱射事件…)

はじめて、外国で日本人のふりがしたいと思ってしまいました…

実際に自分と会った日本の方の話だと、バレないらしいですよ?

…すみません。ちょっと現実逃避してみました。

犯人は幼い頃に米国に渡っており、両親はバージニア州の

フェアファックス郡に住んでて、犯人は韓国系2世という事ですが、

韓国国籍を持っていると。(ややこしい) 詳しい事はわかりませんが、

それを「移民」と表現して他国人扱いし、責任回避する言い方はどうかと思う。

韓国国籍を捨ててないことを見ると、案外、帰国することになり、それを嫌がって

(帰国すれば軍隊につれていかれるしね)イカレたって可能性も出てくるだろう?

それなら全的に韓国という国の責任だよ。それは。(以上徴兵制反対者の独り言)
[PR]
by no_tenki | 2007-04-18 08:58