<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
それよりラーメン食べませんか~♪

홍대の近くにあるラーメン屋。「博多文庫」
写真が上手く撮れなかったんで、こことかでも参照に。
「日本式ラーメン」ではない。「日本ラーメン」を作るとこで~す。とんこつらしい。

なんで文庫なのにラーメン屋なのかは、わからない。><
ラーメンは2種類しかないけど、おいしい。(特にスープ)
博多のラーメンらしい。その地方の人なのか、
日本人の青年たちが、作って売ってる。ハカタの言葉なのか、、
彼ら同士の話は、私には聞き取れないし、意味もわからない><
アニメやゲームの日本語の聞き取りは、ほぼ完璧なのに・・・
声優さんは聞き取りやすい仕事をしているのだからね~くそ~

(今回行ったときは韓国人の従業員もいた。発音でわかっちゃう=v=)

More
[PR]
by no_tenki | 2006-06-16 07:05 | Comments(194)
島根県の地図には、竹島は無かったんだって。

もう、ドクト(竹島)の話は、あまり、したくないけど。
質問があったので、参考になりそうな、記事の一つでも。

日・島根県の地図にはドクトが存在しなかった・・・どうして?
つい最近も、こんなタイトル↑の記事があって、その内容は。

More
[PR]
by no_tenki | 2006-06-15 03:55 | Comments(66)
ワールドカップと嫌韓馬鹿。補足。

なんつか、確かに妙な人がいないとは限らないけど、韓国人一般の行動が
どうとか言ってるのは、どこのどいつなんだ。ちょっと韓国まで来い。
一緒に応援しよう♪(その交通代がありゃ、ドイツにいくって;)

ちなみに日本サッカー協会キャプテンの川淵三郎さんの発言ついて
「豪州は汚いファウルが多い。(略)ちょっとひど過ぎる」
(たぶん、これは言論プレイの腕前かも知れないが。)

More
[PR]
by no_tenki | 2006-06-14 01:16 | Comments(178)
ワールドカップと嫌韓馬鹿(?)

昨日は友達んちで泊まる事になった。明日のためには寝ないと
いけなかったのに、二人で色々してたら、つい徹夜になった…

・・・はい。馬鹿でした orz

その子の家に入ったのは、夜の12時が過ぎてからだったが、
お迎えに来てくれたその子に会う前に、コンビニを通り過ぎると、
大型テレビの前で、何人かがサッカーを見ていた。

思ったよりは人数があったので、「今日韓国の試合だっけ?」と思ったら
「なんたら選手(日本の名前)が一点いれた」と言う背景が汲み取れる
解説が聞こえてきたから「違ったか。相手は誰だろ」と思いながら急いだ。

友達に会って、空腹だったんで、食を求め彷徨ったら(時間は12時近く)
マックがあったので入って、(なぜか12時までだって…サッカーのせい?)
平らげて12時一杯まで喋ってたら顔が輝いてるイケメン男が入ってきて
「勝ったぞ!」と、バイトの人と友達同士のようで、勝利を伝えてた。おや?

More
[PR]
by no_tenki | 2006-06-13 17:01 | Comments(78)
形だけですが… 謝罪文です

謝罪文→釈明文(訂正)
すぐ前の投稿を読んでないなら、これを読む必要はありません。スルーして下さい。)

More
[PR]
by no_tenki | 2006-06-12 10:04
ちょっと雑談。徴兵制。

軍バリという漫画の単行本がでた。→ 軍バリ!(1)

韓国の徴兵制をテーマにした漫画。なので
たぶん知っている基本的な事項ばかり出てると思うんで
わざわざ買って読む気にはならない。もうちょっと続刊が出れば考えよう。

日本の読者の感想は気になったので、レビューが登録されないかと待ってたら、
登録された。ほれ、読んでみたら、ちょっと呆れる内容だった。(私としては、ね)

More
[PR]
by no_tenki | 2006-06-12 04:58 | Comments(59)
韓国の親日サイトと、ネット規制?

こんなニュースがあるんだけど。

「植民地時代は韓国にとって祝福」…21の親日サイトを摘発

記事には > 「汚い韓国と朝鮮人」「植民地時代は韓国にとって祝福」。 日本極右団体から出てくるような妄言が国内ポータルのコミュニティーや同好会サイトに堂々と登場している。 < と分かりやすく書かれてるけど、その「文章だけで」問題視されるわけではないからね。

たとえば私が自分のブログ(韓国語)に「汚い韓国と朝鮮人」「植民地時代は韓国にとって祝福」と書いても、誰も気にしないと思うよ。問題は「そのフレーズの下で、どんなサイトを作り、どんな活動をするか」だと思いませんか?

上の記事には、その詳細が欠落している。もっと親日サイトについて詳しく説明してよな。

More
[PR]
by no_tenki | 2006-06-05 16:49 | Comments(106)