<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
韓国の新聞の日本語版は危険?

いや…危険です!じゃなくて…危険かも!(だんだん弱気)
でも〇〇日報の日本語版は危険だ!← 一応こんなふうに言っとくw

韓国には自分と違うものを受け入れる文化がほとんどない
私は「↑こんなタイトルの記事をあげるな!」と感情的に
反発しているのではない。元の記事と別物になってるのが問題なのだ。
途中のほとんどの話が消えていて、結論部分だけが記事になっている。
しかも意図的な趣旨の翻訳(ぶっちゃけ誤訳)をし、それをタイトルに持ってきているのだ。
(詳しくはhamnidakさんが突き止めて下さいましたね… → 非常にグラッチェ)

これはクリック数を上げるため(ぶっちゃけ日本人読者を釣るため)
わざと記事を分離&再生産したって事だが、元の記事に基づくとは言え、
こんなに記事という材料を好き勝手に料理する編集方針が許されるものか。

More
[PR]
by no_tenki | 2006-05-18 10:10 | Comments(2179)
「嫌日流」が日本で出るんだって…

ここで言う嫌日流は、当初キムソンモ様が企画したものでなく、
先行して出てしまった嫌日流です。(その時のインタビュー)
ところでこれがね。日本で正式出版するって言うじゃない。

またまたすごいインタビューが来たよ。
嫌日流への非難は、日本への敵愾心が足りないからだ云々するインタビュー
↑作家とのインタビューなんだけど…これ、このニュースサイトにしかなく、
他のどのニュースサイトでも取り上げていなくて、今まで知らなかった。
(訂正:調べつくしたら、他のサイトでも出たけど、明らかに通常より少っ…)
このニュースを検索すれば、大手では全然でないよ。なんでだろ?
おおやけにされればネチズンの集中砲火がまたありそうで怖くて、
作者の意志で話題化を防いだのでしょうか?それとも?
釣るつもりでもないのに怒るコメントが多すぎて自省?
とにかく、一部翻訳。激しく前後略しますんでご了承を。

More
[PR]
by no_tenki | 2006-05-06 11:46 | Comments(145)
子供なのにプレゼントがない
(まだ気分は)子供なのに…
徐々に、いい天気になってく気がします。yoi_tenki になぁれ。

e0068202_3433316.jpg←親戚の子がいじってた、
玩具…時代が変わっても
こういうのはずっとあるんだ。

むしろパソコンに接してる
今時の子供は、ファミコンに
接してた子より不幸(?)では、
とか思ったりしますが、
どうでしょう?(私はセガ系
ハードでしたけどね。)

ここに載せれば、「日の丸の真ん中の丸いのが大きすぎ」とか突っ込まれるばかりになるかも(妙な心配)

More
[PR]
by no_tenki | 2006-05-05 04:14 | Comments(700)