<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
韓国映画のタブーは親北と親日。その意味

朝鮮日報さんから、4月10日の報道。これこれ。この記事
アメリカの新聞で、パク監督を長くインタビューしたようです。
「親切なクムジャさん」のアメリカ公開に合わせてかな。
で、そこでこんなやり取りがあったわけです。引用です。

朴賛郁監督はこのインタビューで「『JSA』が初めて出た時、北朝鮮の人々を化け物ではなく人間として描いたため多くの人々がショックを受けた」と語った。そして「これは結果的に、映画の興行成功に役立った。しかし北朝鮮政権を賞賛することはできない。それは大変な物議をかもすかもしれないから」と説明している。

More
[PR]
by no_tenki | 2006-04-15 10:13 | Comments(70)
図々しいディック&ジェーン(映画)

日本名「ディック&ジェーン復讐は最高!」
今韓国でやってるので、今日みました。

西洋の映画は日本での公開が早かったり韓国の方が早かったり色々。
スターウォーズ・エピソード3は、日本での公開が遅れたせいで
(たぶん韓国は全世界同時公開に肩入れしていた感じだったっけな)
韓国で見ても日本のネットフレンドは見てなくて、話ができなくてさびしかった覚えが…

More
[PR]
by no_tenki | 2006-04-08 00:03 | Comments(137)
ちょw Naver、おまえ!!

飽きずにNaverニュース見てら、びっくりしてしまった。

すべてのニュースのコメントが0個になっている

うん?なんだこれ。どうなってるんだ?

More
[PR]
by no_tenki | 2006-04-07 08:51 | Comments(31)
韓国マスコミのイチロー叩きとその反応
もう季節外れの話題だけど… 
去る3月21日、Naverニュースで「怒りっぽいのは生態学的な原因がある」との
記事のタイトルを見た。なんとなくクリックして見た。ところがイチロー選手の
写真がついていた。記事内容とまったく関係ないので吹き出してしまった。

ユーモアのセンスだけは素晴らしいが、こういう記事はどうかと思う。
Naverニュースだし、釣られた(?)イチロー叩きコメントが数百件は
来てるだろうなーと思いながらレスを見るボタンをクリックした。
1000件に達していた。…時事ネタなら数千件は基本だろうが、
もう野球も終わったのに1000件いくとは…憂鬱な事だ。

More
[PR]
by no_tenki | 2006-04-06 08:10 | Comments(43)
韓国ブックオフに行って来た
書こうと思ってる話題はあるのですがというか書いてたら飽きて放り投げた
忙しすぎて実はゲームばかりしていてなかなか手がつけられませんね。
やっぱり適当にズババっと書くのが一番ですが。そんなわけで今日は(もう昨日?)
Bookoff韓国1号店(3月30日オープン)によってみました。
私は4月1日に聞いたのでエープリルネタだと思ってました(笑)

店員は韓国の人と日本の人とが一緒に働いてます。いい感じでした。
たどたどしい日本語で日本人男店員と話す韓国人女店員とか。
がんばれ!語学の勉強にもなっていい職場だね。もっと頑張れ。

と偉そうなこと考えてたわりには日本人の店員に「~って作家の本ありますか」
と聞いたら「サッカーの本ありますか」に通じてしまいました…私は発音の
使い分けが出来てないのでしたw うう・・・どうすりゃいいんだw がんばれ自分!

More
[PR]
by no_tenki | 2006-04-05 05:00 | Comments(42)