<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
言い訳する気はないです

違うところでですが、こんな意見をもらいました。
嫌韓の方の一般的な考えではないかと思います。(前後略して一部を引用)

> 今回の爆弾酒の件も突発映像だし、韓国の多くの人はあんなことはネタにしないと、
> 批判している振りをして擁護しているだけでしょう。
> 子供達の反日絵のときも、愛国という言葉が死語だと言っていたときも、
> 韓国にマイナスイメージがつくような出来事は一部の人のことで
> 一般の韓国人はそうではないという…もういいわけなんかいらないと思います。

嫌韓の方では、「韓国では普通の事なのに、バレたから口を揃えて言い訳をしてる」
と、私の紹介する意見らのことを否定、または「真実性がない」と仰る方もいます。
それよりはずっと耳をすます価値のある言い方だと思います。(って意味は同じ?)

More
[PR]
by no_tenki | 2006-04-26 11:26
広島原爆酒・韓国の人にとっては?



説明が足りなかった点・間違えた点に気づき、遅れながら書き足します。

1.韓国ネチズンの反応について
あの映像へのコメントは200個足らず。(釣り記事は1000個以上も軽い)
昨日、友達に見せてみましたが、友達も私のように、映像を知らなかったです。
韓国ではまったく認知されていません。「くだらない発言は一部である事」しか
説明していないために、「韓国からも強い批判が起きている」みたいな書き方に
なってしまったかも知れません。それは完全に私の間違いでした。お詫びします。

「ホテル側に抗議電話をしよう」などの書き込みはありますが、実績は謎です。

2.突発映像の性格について
「突発映像」という企画があるYTNという放送局は24時間ニュース専門チャンネル
だからいいことも悪いこともニュースになるし、「突発映像」など多様な企画があります。
「突発映像」は国会議員が馬鹿をする様など話題性(?)が高いのでよくブログなどに
引用されてるので認知してましたが、それを流すYTNが何なのかは、興味がなくて
名前だけ認知してましたが、見たら24時間ニュース番組でした。地上波じゃなく、
ニュース専門番組を見る人は限られるので、ほとんどネットで見たはずです。

よって、見た人が少なすぎるし、マスコミに変な意図もなかったと思うんです。
テロップは少し繊細さが足りないけど、放送局に罪なし!…いや、ありか?



More
[PR]
by no_tenki | 2006-04-24 11:05
広島原子爆弾酒の映像・解説
2chではどんな反応か見に行ったら、

_/_/
完全な日本語訳と英訳があったら字幕付きのやつ再度上げようと思うけど

まとめサイトにはまだ無いな。
_/_/

…というレスを見たから。週末なのに暇だから…じゃなくて、
何かしないと落ち着きそうにないから…全文翻訳しときます。役に立ててもらいたいな。

More
[PR]
by no_tenki | 2006-04-22 21:43
薄気味悪い爆弾酒

ある人には薄気味悪い爆弾酒! ← こんな映像が公開された。
厳選!韓国情報さんの紹介 ← 説明がめんどいのでここを見て。


これは「突発映像」と言う企画が撮った映像だが、そもそも「突発映像」は、
国会で異種格闘技をやらかしてる議員など、主に高位層をターゲットに彼らの
醜態を暴露する感じの企画で、いつもこれを見て呆れた&怒ったネチズンの
コメント(つまり反応。よくも悪くも人気)が絶えない企画と存じている。

背負い投げをかます議員は、まあ笑えるレベルだった。
…しかしこれは笑えない。中身について詳しく話したい。

More
[PR]
by no_tenki | 2006-04-22 13:00
ドクト(竹島)。韓国の考え(と感情)

おれはもともと、この問題に興味はないので、少しめんどいけど、
どうも自分の私的な考えだけ書きなぐって逃げるのもあれなんで、
韓国の他の人の考えを紹介していきたいと思う……いや思わない。
とうてい出来そうにない。ごめんなさい。量が多すぎます。あ、そうだ。

去年の2月24日に日本島根県の上代義郎という議員の方と、
韓国のMBCのアナウンサーであるソンソクヒさんがインタビューを
した内容でも翻訳してみようっと。韓国の人にウケがよかったので。
これ一つで「韓国の人の考え」を紹介した事にしてくれない?(ダメ?)

More
[PR]
by no_tenki | 2006-04-22 00:33
劇場版ケロロ軍曹、5月公開?!

これは大事件だ。

ケロロ軍曹の劇場版アニメが「韓国で」5月に公開されるらしい。
…ちょっと待って、韓国では日本の劇場アニメは
名探偵コナンも、クレヨンしんちゃんも公開された事はないぞ?!

宮崎 駿のアニメや、妙に作品性が高そうな劇場アニメ以外は、
劇場公開された覚えはないんだぞ。すごいなバンダイ。すごいなケロロ…

More
[PR]
by no_tenki | 2006-04-21 05:59
ドクト問題。リピート

立派な嫌韓の方々はどうも「日本側の言ってる事だから」正義であると信じ、
「韓国人はKの民族だから」と無理を言っているに決まってると思ってる感じ。

日本側の主張は妥当な根拠をもって「日本の領土」と言ってると思いますが
韓国の主張もそりゃ妥当は妥当で、イスンマン大統領の強引なやり口や
例の地図に出てるのはドクトじゃないとの韓国側の弱点をつき、韓国の
言うことは出鱈目。向こうが悪者。と言うのが正しい嫌韓のあり方です。

More
[PR]
by no_tenki | 2006-04-21 04:54
歴史の話?私にか。

そもそも、「ちょっと質問」のころ、(初訪問してくれた時ね)
自分の国の過去の歴史に、批判的な考えを持っている
人に対し、「自虐的」などと言う表現を使っている感性は、
私には理解できなかった。理屈もよくわからない。

歴史に対する見方というのは、様々なのが当然。なのに、
「自虐的」だという表現は、ただの非難にしか感じられない。
一方は自虐的だと非難し、正しい側。間違った側。で分けたがる。

More
[PR]
by no_tenki | 2006-04-20 05:04
なんとなく釈明

下の意見の方から、お返事いただきました~ …あっ。
なにはともあれ「いい足跡」だと言われて光栄です ^^;

この投稿は別に文句ではなく、ただの解説と言うか、
クレームでは決してないので、ご了承ねがいます。
(コメントで届けたいところですが、登録がどうも...)

まあ興味外でしたら聞き流して下さって結構なのです。

More
[PR]
by no_tenki | 2006-04-18 03:39
韓国の愛国(ファイナル)

検索してたらこんなページ見つけました。

(前略)母語の感覚磨いてからブログで曝そうよ・・・。・゜・(ノд`);

うへへ、直接おっしゃってくださったならお返事するのにぃ!
ってか私はあそこにログインする方法を知らないので今お返事しようとしても(略)
だからブログのネタに使っちゃいます。(許して下さいますね?^^;お互い様だしw)

More
[PR]
by no_tenki | 2006-04-16 19:20