<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
あらしのよるに。アニメの話
「あらしのよるに」が韓国で上映してる。(らしい)
らしいと言うのは、もう終わったのかな~とか思ってたら、
今日まだやってると聞いたので・・・でもそろそろ終わるかな。

去年、偶然日本のネットで見て「ともだちなのに、おいしそう」って
キャッチフレーズが印象に残って、見たいと思った。今年になり、
2月に韓国で上映されると、1月に聞いたので、待ち構えていた。
友達の都合で初日には見れなかったが三日目ぐらいに見た。

難点だったのは、朝からずっと吹き替え上映ばかりで、
夜の8時50分からの3回の上映だけが字幕版だった事。
と言うのは私の行きつけの映画館の場合。ソウルで一番名の知れた映画館のひとつ。
近所の小さな映画館なんかクレジットなどで苦い思い出があるので眼中に入ってなかった。

しかし後から調べてみると字幕上映はソウルでは1~2箇所でしかやってなくて、
ほとんど葺き替え上映ばかりだったようだ。しかも私が見たMEGABOXでも最初の
1週間しか字幕上映はしなくて、吹き替え上映も2週目で終わるとか終わらないとか・・・

不満に思った事がある
[PR]
by no_tenki | 2006-02-26 03:13
嫌日流(偽物?元祖?)とか嫌韓流とか
特に書く事はないですが、来たついでに何か書いてみましょう。

嫌日流が出たと聞いて見たら、違う作家のでした・・・内容はひどくて見る気も起きませんが
これなら説得力がないのであまり問題視する必要もなさそう。嫌韓流の場合、資料をもって
作者の主張と言うか信じてる見方を描いてるのでその作品の中では確かな本当の事として
実感がありますが、これは歪曲にもなってない。ただの紙くずですね。
資料が1巻はおろか1項も無いと言うのは的を得た例えか?

と言う見方に対し、作者の方が「言われる覚えの無い事だ」とインタビューに応じたそうです。
そら私も日本の人が不細工でおしっこしてるカットだけ見てページを閉じてそのまま
紙の無駄使いに決まっている、決め付けてました、すみません。でも事実では…(殴)
先行嫌日流の作者と、独占インタビュー!
翻訳サイトにかけるのがメンドいのでセルフでお願いします><
このインタビューの要は、以下の部分につきます。

本当わかりやすい。
[PR]
by no_tenki | 2006-02-17 05:30
ドクトは日本領土。悪口言った人は告訴!

ドクトは日本の領土と言う主張に対する、悪質的な悪口レス4000件に対して
告訴すると言う遺志を表明した方と、インタビューが行われました
「4千名告訴するつもり」「ドクトは日本の領土・これからも主張」
「ドクトを日本に返せ」と言う主張の記事につけられたレス7000個のうち
約4000個が問題があると見てそれに対して告訴すると宣言した様子。

記者の質問:昔の記事をなぜ今更告訴対象に?
「去年の1月の記事だ。まだ1年も立っていない。
また告訴はレスした時点ではなく認知した時点でとりかかる」

インタビューの続きです
[PR]
by no_tenki | 2006-02-08 21:31