<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
嫌日流とキムソンモ
こんなニュースがありました →[記事1]キムソンモ、嫌日流を描く?
韓国ではほとんどの人がスルーと言うか、私ももう、忘れてましたが(笑)
本当にちゃんと出るようです。→[記事2]日本出版社が嫌日流に興味を示す
今日はキムソンモさんの話でもしましょう。知らなくていい事ですが(爆)

キムソンモさんは、漫画工場長、キム画伯など、数々のあだ名を持っています
そして韓国のネチズンのお笑い好きの間ではもっとも有名なメニューでもあります。
漫画を読まない人でも知ってる人は知ってたりもする、キムソンモとはどんな人物?

これが私のキムソンモ様
[PR]
by no_tenki | 2006-01-23 09:57 | Comments(647)
荒らしの裏側

下に、わけのわからないコメントを一杯つけられました。
(私に意味のわかるコメントでしたら、数が多くてもぜんぜん構いませんがね)

それで意図を知りたくて、探りを入れたところ、荒らし・・・
じゃなくて、意味不明なコメントの発信者から、
「了承と受け取りました」との返事が。

「了承?何を了承するんだろ?」
謎は深まるばかりです。

事の真相?
[PR]
by no_tenki | 2006-01-23 02:59 | Comments(700)
ため息
12月18日~日本くたばれ!ですって / 1月1日~個人と国と?

「ここは私のだから文句ある奴は出てけ~~」
と言う気はありません。それじゃ何も学べませんしね。
しかし「とにかく嘘だ。とにかく出鱈目だ」と言われても何も学べません。

もし私の全てが嘘だと言う確信を持ってる方がいらっしゃるとしても
自分がソウル出生で戸籍記録もあると言う幻想を見て育った本物の
キチXイ(言われたことですw)にそれを分からせるのは難しそうです。

仮に私がいわゆる「ネタ」だとしても、泳がせた方が尻尾を捕まえやすいかも知れません
そして誤解してらっしゃる方がいるようで告白します。11月12日~映画のスタッフロールの事
こんな口調で書いたのが数多くありますが私は一応「男」です。すみませんでした (_ _*)
[PR]
by no_tenki | 2006-01-06 10:10 | Comments(113)
はだしのゲン
下でこういうコメントがよせられて、思い出した事があります
>>日本の反核団体の「二度と核兵器が使われることの無いように」
という願いさえも理解しようとしないんですか。
(これは下の投稿の事ですが、その際は私が勝手に紅白みてたんだし
知人は日本語は完全にはわかりません。説明してやらなかったしw)

日本のミュージカルの「はだしのゲン」が韓国で公演された事があります。
私は興味があったので、その時の友だち2人(男1女1)を誘って一緒に見ました。

その時には何かイヤフォーンみたいなのを耳につけて、
通訳されたナレーションとかが流れて、韓国人にもわかりました
(しかし私ははずしてました(笑)

More
[PR]
by no_tenki | 2006-01-02 19:11 | Comments(338)
個人と国と?
31日は友達の家に集まり徹夜でカードしたりゲームしたりしました。

友達がカードしてる時にNHKをつけて紅白を見てましたが、
(ワールドプレミアムは番組が少ないけどしっかり紅白はやってくれる)
ある出演者の方が「平和を歌う詩」みたいなのを読んでいたので
それを友達に言ったら、「二度と繰り返さないで~」との声が続いた
(どうも戦争の事を言っているらしい。NHKっぽいネタだと思った)

続かれる。この場所にも。響く
[PR]
by no_tenki | 2006-01-01 20:38 | Comments(56)