<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
年末の立ち読みライフ
お勧めされたR.O.Dの7巻(外伝なので途中から読んでも大丈夫らしい)を立ち読みしに、
ライトノベル(は日本の呼び名で、ファンタジー小説と書いてますが)を探しに行ったところ、
綺麗さっぱりなくなっている。違う本がつまってるわけでもなく、
珍しくも空で何も置いてない本棚になってる。位置変え中?

ソウルで名の知れてる大型書店の中の外国書籍のところだけど、
日本書籍の端っこのところに、ライトノベルの本棚がある事を発見。

下手な絵で説明します
[PR]
by no_tenki | 2005-12-30 20:50 | Comments(881)
exblogとegloos
エキサイトブログ韓国のegloosブログは些細な点を除いて
ほぼまったく同じブログです。これはどっちかがパクったに違いない…
わけじゃなくて、両ブログは技術提携関係にあります。

egloosは、onnetがこのシステムで開発し、始まったブログですが、
エキサイトブログと共同事業契約を採決し、技術提携に至ったようです
それで同じブログをベースとしているみたいです (設定を見るとカスタマイズが
微妙に違ったりしますが) 私もegloosで日記ブログを書いてたので
exblogは使いやすかったです。(ほぼまったく同じモノなので)

egloos内に会社紹介ブログを見ると、(onnetの紹介egloos沿革)
2000年に東京支店が設立された事や、韓国国内ブログサービスでは
最初にTB機能を提供し始めた事とかは知らなかったので興味深いです

もちろん技術提携しただけなので開設以来の開発とか運営とかは
別。似てる理由として開発社は同じだと言う事を書いてみました。
[PR]
by no_tenki | 2005-12-28 03:31 | Comments(1220)
黄禹錫(ホァン・ウソク)教授の事
メッセで「黄禹錫の事どう思うか?」と言われ「知らない」と答えたら非国民と
怒られまし… …と言うのはもちろん冗談で、丁寧に説明してもらいました。

「私は詳しく知らなかったので”PD手帳がケチつけただけでは?”と思ってたけど
どうやらちゃんと根拠があったようだね。で教授はなぜ自白しないの?時間稼ぎ?」

「ソレだよ。一つの事実に疑問を提起すれば一番確実な対応は”それは違う”と
言って証拠を示せばいいんだ。それが科学者として当然の事だし。でもあんなに
回りくどく説明する姿じゃ誰の信用も得られないのにね…問題は、既に黄教授は
国益と言う実体なき幻想の代弁者になり、批判を許さない高みに祭り上げられた
事が今の問題なんだ。それにコレは典型的なファシズムだよ。僕の心配はソレ」

More
[PR]
by no_tenki | 2005-12-18 07:12 | Comments(1271)
日本くたばれ!ですって
スルーするつもりが、いつまでも絡まれそうで…一時的にお相手を。
このページを見てください。韓国の中学生が韓国の地下鉄で…!
あちゃー子供が何でこんな事してるのでしょうか。
韓国はやっぱ反日教育の洗脳社会に違いないです。
韓国のネチズン(ネットでの発言をする人々)の反応はどうでしょう。

ここは韓国のあるブログです(*削除されましたね-2006年1月)
↑この方は日本のせいだ~と絞めてますか、要は途中の
「数々のサイトにコピペされ熱い議論が繰り広げられてる素材」との事。
(最後まで訳されませんが私のPCだけでしょうか。他にいいサイトある?)
ここは韓国のある掲示板サイトです
↑極端な意見もありますが、少なくともパシズムのように統一された意見では無く、
こういう事を子供に教えてはいけないと残念がる声も多いようです。
ここは韓国のあるニュースサイトです
↑現状を説明し、最後は「子供に何を吹き込んでるんだ」
「日本のせいじゃないか」との意見があると述べ、
数々のサイトでネチズンたちが争っているとの事を記事で伝えています。

韓国に反日がないと言うわけじゃなくて、少なくとも洗脳ではないって事。
韓国のネットも、結構ゴタゴタしているのですよ。一面しか見たくないだろうけどね。
処理しきれない情報を「韓国人は嘘つき」で片付けるのは、間違った嫌韓の典型ですね。

*20日追加
「水草」さんのコピペによって、この展示会(?)の名前がわかりました。それで検索を
かけたところこういうニュースがひっかりました。引き続き調べてみる事にします。

More
[PR]
by no_tenki | 2005-12-18 02:57 | Comments(649)
なぜ反日か?ですって。
こういうブログをやってると、こういうのを見せられるんですよね
善意(?)で教えてくれるだけならいいけど、まるで「これが真実でお前は
洗脳されてコレを知らないからry」とでも言いたそうに見せてくれる事が…
どっちが洗脳されてるのやら疑問に思えて来ますよね。韓国は“なぜ”反日か?

よくまとまっていていいサイトだと思います。だと言って猛進して
韓国を攻撃するための材料にする人はいないと思いますがね。
…と言える世の中だと、どれだけいいだろうかと…(泣)

いつものごとく、だらだらの書きなぐりっすので ^^;
[PR]
by no_tenki | 2005-12-17 05:23 | Comments(4765)
管理人は只今サンダーブレークの修行中です(?)
放置はまずいのでそろそろ何か投稿を…
と言うのは嘘で、そろそろ完全放置にしようかな…
と言いつつ、せっかくログインしたので書きます。書きます。
と言う思考は書かなくていいか…でも4行も書けたね。ヨシ。

よくないと言うツッコミもまったく来ないところで始まります。
e0068202_18593574.jpg
TZRさんの紹介(詳しくは下の投稿)を見たとたんに借りて来て読んだ、暴走機関車。
10~14.主に日韓(韓日?)戦の部分。しかし紹介された場面は9巻か?しくじった。
でも勝負の全貌と続きはちゃんと見れましたよ。最終巻もこっそり立ち読みすましたし。

More
[PR]
by no_tenki | 2005-12-11 20:27 | Comments(58)
暴走機関車について
面白いページを見つけたので、それについて書こうと思います
韓国漫画、「暴走機関車」を紹介したページ!!!
e0068202_1065679.jpgなんと、韓国のそこそこ人気のあった(過去形)少年漫画作家、
JoeJaeHoさんの「暴走機関車」が日本語で紹介されてマシタ

実は私は彼のデビュー作「ダイエット・ゴー・ゴー」の時のファン。
設定は超能力格闘物なんですが、その超能力と言うのが
「特殊なダイエットチョコを食べれば、脂肪が全部戦闘筋肉と
超能力に変わり、脂肪の圧縮率が高ければ高いほど強くなる」
つまり主人公の800kgの超肥満児の男の子は超強くなるわけで、
主人公にチョコを渡した美少女も、実は超太った肥満児なわけで、
そんなユニークな(イッちゃった?)設定だから、とても面白かったです。
「あしたのジョー」とは逆に、それ以上食べれば死ぬって状況で無理やり
体重を増やして戦闘力にする奴が出てきたりと…懐かしいですね。
韓国はその時、ダイエットブーム。時代に乗った作家ですな(本当か?関係ない気も…)

さて、これから暴走機関車の話
[PR]
by no_tenki | 2005-12-02 08:49 | Comments(582)
ドラゴンラージャの紹介
ドラゴンラージャ・日本版出版社のウェブサイト

間違いなく韓国ファンタジーの中で最高の作品。
欧米に指輪物語があるなら、韓国にはドラゴンラージャが…
…のはちょっと言いすぎか。でも、最近出版されてる若い作家さんの
ファンタジー小説とかを読むと、序文に「幼い時、ドラゴンラージャを読んで
影響を受けた…」とかのコメントが結構多い(笑)韓国では間違いなくNo.1です

More
[PR]
by no_tenki | 2005-12-01 14:54 | Comments(433)