<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
韓国とキリスト教と

韓国にはキリスト教を信じる人が多いです。
つまり日曜日(キリスト教の人は主日と言いますね)に教会に行って
お祈りしたりイエスとキリスト教の神様を信じる人が多いです。

宗教持ってる人はほとんどがキリスト教。
体感的には、数じゃなくて比率で比べればアメリカより
キリスト教徒がいるかも知れない。・・・いや調べれば世界一のキリスト教徒保持国家だと
出るんじゃない?・・・調べるのめんどいし書きたい事だけ書いて出かけたいから調べないが

More
[PR]
by no_tenki | 2005-11-30 19:24
「竜馬が行く 読了」の嘘
「韓国人」と明かすだけで、放置してても投稿のネタが転がりこんで来ます。
→ 「竜馬が行く 読了」と言う書き込みと、そこへ寄せられたコメント

この文章に対し、あらゆるコメントがありました。その一部は以下の通りです。
「竜馬がゆく」と言う司馬遼太郎様の著作と、その正式韓国版について。

1 投稿者(no_tenki)は本のレビューだけ読んで、読了したと言っている。
2 韓国版には韓流アレンジが加えられていて、オリジナルとは別物だ。
3 韓国人は竜馬も龍馬も好きになっては行けない。パクる恐れがある。

三番目ははジョークと受け取りますので気にしませんが(笑)
1と2について向こうのブログまで行って問い詰めたところ、
「私がいつそんな事を言った」「日本語の読解力が足りないらしい」との事
確かにそうみたいです。何を言っているのか、理解できませんでした (・ω・)ノ

どうすればいいのか、私が間違っていたのか、読んでも理解できません。
それでも精一杯に弁解しようとしましたが、だんだんわからなくなりました。

私はちょっとカッとなりました。何でごく一部の嫌韓さんが韓国を
罵るだけの投稿をわざわざするのか、分かりそうになっています。
こんな投稿をした私はもう、嫌いな人と同類になっちゃいましたね。(ノω・)

みんなは私を反面教師にしてちょうだいね。オネガイだから。

ここからは蛇足です
[PR]
by no_tenki | 2005-11-20 10:41
初心に巻き戻し

韓国人がどう思おうが、近代化を助けてくれたし文句言うのは韓国人
だけと言う理由で日本はいい事をしたし韓国は恩知らずな上、集団勘違い
国と言うとんでも主張をしてた本を思い出すのです。嫌韓の話をすると ^-^*

私は先祖の事で怒る世代じゃないですし、当人でもないのに怒る人々を
馬鹿馬鹿しいと思った事もありますが、歴史上、日本が韓国に気持ちいい
イメージの売り込みに失敗したのは明確なんで、当人じゃないので、
別に恨みもないはずの若い人が日本の悪口を言ってても、仕方ないかな~
と思い、じっと我慢したりしました。しかし、まだ当人が生きてる時代のうちに
その思いを捻じ曲げ、完璧な自己正当化を果たした日本の嫌韓漫画の
方も滑稽だし、面白いけど共感できない神経の内容だったのも確かです。

More
[PR]
by no_tenki | 2005-11-18 03:17
暇だし少し主張して見るテスト
e0068202_9183123.jpg
倉庫の中…私はココに監禁された。名探偵さん!この場所を突き止めて下さい!

まだ暇あります。
[PR]
by no_tenki | 2005-11-16 09:19
映画のスタッフロールの事

韓国では映画のクレジットを最後まで見る人はほとんどいません。
というかほとんどの映画館ではクレジットが出始めたとたんにフィルムを止める
映画館がほとんどというか…とてもショックでしょ?私もショックでした。(何ともないですかw)
(いや外国の映画館行った事ないけどね…でも最初やられた時はショックだったよ)

こういう感性を持っている私は普通の映画館は怖くて行けないので(笑)
人に付き合うんじゃなかったらクレジットを最後まで流してくれるとわかっている
映画館だけを選ぶわけですね。MEGABOXとかがそうですね。まだやられてないです。
(でもいつもスタッフロールを切られる恐怖が脳裏に…日本だと安心できるのでしょうか?)

More
[PR]
by no_tenki | 2005-11-12 03:49