<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
すごい人もいたものだ
反人倫・猟奇犯罪 20代女 無期懲役
この人は何度も人の目を突いて失明させているけど、金のためというより
それを好んでやってるとしか思えない。くせになったりするのかな?

私は死刑制度には反対だけど死刑が現存する今の社会でこれだけの
犯行は2度3度死刑されそうな基準に達していると思う。なのに免れてる...?

弁護がうまかったのかな...


関係ないけど広井王子さんのインタビュー
こういうモノを見るとホッとする。金のためだけじゃないんだ。
だから共感できる。偉い人にはそれがわからないんですよ。
[PR]
by no_tenki | 2005-10-30 14:25
嘘のこと
私がこのブログを立ち上げた時は誰もいなかった
1人か二人見に来たけど、どう対応すればいいか困惑させる人はいなかった
すこししたら 他のところと接点ができた。私はよそのところにコメントを書いた
そしたら嘘つきと呼ばれ始め、韓国人であるはずがないと言われた

それからずいぶん立って、私が韓国人じゃないと言うことは聞かなくなった
しかしまた何かを嘘だと言われた。いったい何を?何もかもではあるまいな。
最初は私が韓国人であるはずがないと言った人が、
今は韓国人だから嘘をついているのだと言っている

もし私が嘘に自覚してないのだとしたら、この人も私と似たような種類であろう
もういちいちよそに行って「それは誤解です」「嘘じゃないです」とか青臭いことは
書かないつもりであるが、私が真心と無計算で気ままにブログを立ち上げ、
気ままに叩かれても可笑しくない発言を書いて来たという事実が、
嘘であればどんな意味を持つのか。嘘と判明したら何が得られるのか。

さっぱりわからないし、聞いても説明してくれなさそうで、
もう嘘の事は弁解(繰り返し言いますが私としてはただの返事です)
しないので、嘘つき呼ばわり結構であります。でも具体的な質問には返事するよ。
[PR]
by no_tenki | 2005-10-17 09:00
このブログの検証!に対するコメント
自称韓国人 no_tenki - 韓国人、嫌韓を見る を検証する2


友人と話せたなんて素晴らしいです。
私は友人とゲームの話しかしてません(;;)恥ずかしい。
もしこういうやり取りに資格がいるのなら、
私は主張や発言すべきじゃないのは確かかも知れません…

あちらにコメントを書いてましたが長くて投稿できなくなってしまって、
こういうのでブログに投稿すればこのブログの寿命も延長される!?
助かります。(こういうのないとここずっとほっとかれるかも)

適当にズババっと眠いしね
[PR]
by no_tenki | 2005-10-16 17:36
ちばてつやはやっぱり謝っていた
誤解の元になった記事 「日本の作家を代表して謝罪します」
そしてそれに対する釈明 「仮定の話を前提とした回答でした」

ちばてつや氏が訪韓してたのですか。ファンの質問の機会もあった!?
質問はしないとしても人目見たかったな...(写真なら見てますが実際に)
あしたのジョーは大好きです

さて捏造と言う声がありましたが、言い回しが違うだけで、
同じことだと言っても過言ではないと私には見えるのです。
それが通訳が必要な外国語ならなおさら。

回答内容は「こういう意味で言ってたのです」という言い逃れであって、
「そんな事は言っていない」という主張ではないわけで、
仮に発言そのものが違うとしても捏造というより誤解の類なのでは~
と思うんですけどね。韓国では、(どこの国でも?)大手新聞社で
嘘をつくなんて事は常識的に考えられませんし。
(それにこれは有名人であり公の場なのですぐばれる嘘です)

「日本の作家を代表して謝罪します」で終わっちゃうところがとても臭いですが、
読んでないのにその場で悪い話を聞かされたなら、ちば氏の性格を考えて
「本当にそうなら謝ります」と言う事は有り得るし、ホームページでの釈明も、
わかりやすく解いただけで、元々「本当にそうなら誤ります」的発言だった。

More
[PR]
by no_tenki | 2005-10-05 05:01
ドクト(竹島)問題をどう打破するか?
私には難しいことはわかりませんが、何か案がないかという質問をいただいたので...
案はないですが、思い出したことをだらだら書いて見ましょう。たぶんもっと迷宮入りします
(だめじゃん)

注意
*質問してくださった方じゃなく違う人々に対する文句に話が展開してしまって
 ブログにするわけでして、質問して下さった方に対する発言ではありません。

冷たいようだけど、大衆ってのは結局ついてくるだけなんじゃないですか?目に見える決まりごとにならないと難しいでしょうね。...ってのは日本の場合で、確かにドクトはウリ地が決まり文句な韓国だと「実は日本領でした」になっても誰も納得しませんよね。すごい言い方ですが、「やっぱり日本人は侵略者だった」みたいに思われる事は目に見えてますしね。

その上この問題はけじめがついているわけじゃなく、表でもはっきり検証済みには見えない状況になってるので...日本は昔から慎重ですし。あ、最近日本が国家的に公式に日本領だと主張したのですか?よく知らないのです。そうなら、強気になって来たと言えるでしょうかね。いい事が悪い事かは私には予想できませんけど。皮肉ではなく本当にどうなるのかわからないからこう書いています

だらだら続きます。暇な方だけどうぞ!
[PR]
by no_tenki | 2005-10-05 03:54