人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「イチロー殺しではない」と言ったが…すまん、ありゃあウソだった
コメントにも書いたがここにも書こう

「これだけイチローを悪者として盛り上げていたのだ」などという人がいるんだけど、それはDCインサイドとかネットの危ういところの話で韓国人一般の認識じゃないんだぞ。それとヘタリアの件と真逆だって言ってる人がいるが、このTシャツ300枚売れたって話も怪しいし商品化には批判が多いって話したろ。おれはちょっとネットの変態どもを擁護してみただけなんだよ。やつらはバカだが悪気はなかった。だが、確かに外に知られると恥ずかしいよなーという話だ。しかもイチロー殺して痛快!ってなってるやつも確かにいるだろうからヤバいよな。ということで「全部基地外ですよ。俺は違いますよ」って謝ることが得策だろうが、不本意にも俺もウケてしまってたので、なぜウケたか書くのが俺のポリシーだったんだよ。愚かだってことはわかってるんだよ。ちなみに、ヘタリアとはまったく違う話だと思ってる。あれは(作者が)ネットの韓国象を支持し、真面目に書いているようだったから問題視したまでだ。商業化では描かなかったなら安心だよ。


またもや笑いを説明するという外道な行動に出た管理人。
その愚かしい投稿が、さらなる泥沼を巻き起こす(かも)


前の記事σの迂闊な独り言においての誤認にズレている点があったので(正直、自分がなんでこのパロディを評価していたのかすっかり忘れていたという…画像見て「あれ、こんなのにウケてたっけ?おれは?」と思ったし)さらに突っ込んだ話を書くと、おれは画像よりも、以下のパロディ文章のほうを評価して、センスがあると思っていたんだった。忘れてたんだけど今見つけた。(急いで訳すため雰囲気が伝わりづらいことをご理解ください)


ドン、ドン、ドン、(注:銃声)イチローがぐらつき、何歩か歩くと、前向きに倒れました。
青年はトーキョードームにいるすべての人の前で大声で叫びました。
「イチローバーカ、イチローバーカ、イチローバーカ」
青年はそのように3回、喉が裂けるほど叫び、従順にドックアウトへと降りて行きました。
その青年こそが大LG投手、ボンジュングンでした。



「私は個人の資格でこのことをやったわけではなく、韓国の先発投手の資格で
祖国の優勝と東洋の野球発展のためにやったわけであるので、
万国の公法によってこれを処理するようにしてくれ・・・」

ああーボンジュングン義士様!(泣)


わかってもらえるかわからないがこの文章、ちゃんちゃらおかしい!!
先発投手の資格でそんなんやるわけないって…しかも名前そっくり!!










この文章でもっとも笑えるのは行動の主体であるボン・ジュングンだが、
あの安義士が戯画化されている違和感も相成っておかしさを倍増させる。
(こんなの説明するとまったく面白くないが)イチローさんには悪いが、彼が
死ぬところもおかしくてたまらん。別に彼が死んだから喜ばしいわけじゃない。
この文章の性格は、あまり現実感がなく、ふざけている雰囲気なのだが…これが
「イチロー暗殺Tシャツ」だということにされてしまうと、お笑いにならない!笑えん。
ここでおかしさを作っているのはボンジュングンだし、捕らえようによっては、イチローを
殺すだのと、イチローは大口叩きだなどと貶めて「イチローバーカ!」言ってるような
人々を相対化し客観視できるギャグとしても笑えるのだ。捉えようによってはだが。
そういう意味で、かなり幅広い層から支持できる、評価できるセンスだと思ったんだ。
だからこそね、画像にイチローとか口治療専門医とか入れるのは余計だと思うわけで、
売るなどと、この組み合わせのおかしさをまったく理解していない者の所業であって、
いずれにせよむしろ笑ってた人に不評だったようだし、「イチロー暗殺」にされたくない!


と思うんだが実際にイチローが殺され役だもんなぁ。
うぅぅ、でもそういう意味で笑ったわけじゃないよー信じてくれよー
と、書いたところで、どうせ嘘つき民族の弁明ってことになるだろうな。

それでもあえて書くと

本気に取られると困るし笑えないわけで、
まあ、死に役で登場させるなんて失礼だよね…

とにかくおれ、イチローさんに悪気があったわけじゃないぞ!
そりゃイチローが死ぬところもひどくおかしかったけど、
イチローが死んだからって笑ったわけじゃないんだ!




こういうネタは黒歴史として封印されたほうがいいだろうが、
オレと同じような感じでウケてた人々の名誉のために書きますた。(名誉か?)
その人々こそが球団の担当者を非難していたはずだ!たぶん。




とりあえず、「イチロー殺したって喜んでるんだ」と言ってるやつらに、
「そんな低俗で単純なセンスで笑いが取れるわけがなかろう」と言いたい。
あの作品群は、そのようなやからのことはもうメタ化して内包して、それを
笑いに繋げるシステムになっていた。って、メタ化の使い方合ってるかしら。
by no_tenki | 2009-03-18 08:50
<< 朝鮮日報の翻訳は適当ですよ。あ... 「イチロー暗殺」ではなく「奉重... >>