韓国と日本はなぜ和解できないのか

あまり国民性だとか歴史観だとかの話に繋げたくなかったけど、今コメントがどんな状況になっているかは想像がつくので(2月にはちゃんと読むつもりです。今は妄想乙ということにしといてください…)コピペ翻訳投下します。やはりこんなブログ名で俺みたいな奴が書くブログじゃ、こうならざるを得ないよね。前々々回(ややこしい)の記事が長すぎて伝わってないんだろうと思いますが、私が心配していることはこの作品のベースにあるネット社会の見方が疑問視されずに定着してしまうことにありますし、それと関係なく楽しんでいるファンがそっちに取り込まれることだったんだけど、私が心配することじゃないしね。調子に乗っていました。余計なことをしたと反省しています。

_/_/_/

高麗社会の構成員は常にいつ攻めてくるかわからない外部の勢力に対して敏感だったが、近現代史においては、韓国は外部勢力によって社会発展の過程を根こそぎ取られるという悲劇があった。社会を周辺国に奪われたという認識がある。それで韓国社会の構成員や韓国人は、日本の動きに敏感であるしかない。これに反して、日本人は韓国に対して関心を持つ必要がない。大国で文化の元と思われる中国には比較的に関心を持っているが、韓国のような関心ではなく、あくまでも比較的にである。日本社会は韓国社会と和解をする必要性を感じていないため、韓国社会が日本社会をどう見ているかにも関心がない。それで今までも、日本社会は反省を内面化する機会がなかった。そして、このような日本に対して、韓国は怒りつつ常に警戒している。


_/_/_/

上記の文章は「한국과 일본. 왜 서로 화해하지 못하는가?」と、ある人がブログに書いた文(別に有名どころじゃないですよ。適当に拾った。こんな転載、迷惑かもね)の結論部を勝手に縮めてまとめたもので、めちゃくちゃ省略がされています。ヘタリアとは関係ないですが、今回のヘタリアという漫画の件で改めて感じたのでまとめてみた。製作スタッフに感謝するべきかも。と書いてありましたが、色んな国の歴史を引き合いに出してはいるものの、考察というより、一般の人が考えるとこう感じるだろうな、という韓国的認識に近いというか。実は僕もそうなので、この件を韓国の異常さだと捉えている方々が多いことがとても残念です。逆に日本を無自覚で鈍感だと考える人がいるのも残念。昔も書きましたが、それはある意味当たり前のことだと思うんですよね。実際に自分に身に覚えのあることじゃないから、難しい話ですね。こういう話が嫌で逃げた前歴を持つ当ブログ主ではありますが、必ずしもヘタリアと絡めてこのような話をしなくてもいいんじゃないか、とも思えるので(だからこそヘタリアが扱っているネタは危険なんじゃないかとも思ったけど)新記事として投稿することにします。よろしくお願いします。
[PR]
by no_tenki | 2009-01-19 23:47 | Comments(100)
Commented by ん~ at 2009-01-20 01:02 x
>近現代史においては、韓国は外部勢力によって社会発展の過程を根こそぎ取られるという悲劇があった。社会を周辺国に奪われたという認識がある。

つ日韓併合前後 朝鮮半島写真館
ttp://photo3.jijisama.org/
Commented by @@@ at 2009-01-20 01:23 x
近年、日本は韓国に対してものすごく寛容に接してきたのに、韓国はちっとも日本のことを許そうとせず、もっと謝罪を、もっと賠償を、という態度です。これでは和解することはできません。

日本の無関心さとか何とか言う前に、韓国も少しは「妥協」「寛容」「協力」といった姿勢を見せるべきではないですか?
Commented by sakuya at 2009-01-20 01:24 x
「和解」できないのは過去の歴史についての基本的な認識が全く異なるせいじゃないですか?あと何らかの文化の違いのせいもあるのかな?引用されている文章の中の「和解」という言い方すら韓国側からの見方が根底にあるような。「被害者」たる韓国が「加害者」たる日本を許すという・・・穿ちすぎですか?「なぜ和解できないのか」の前に、「なぜ基本的な認識がずれてしまうのか」を考察すべきなんじゃないかと思います。

※最近のヘタリア関係のエントリはだいたい内容が想像できるので見てません。すみません。が、私も日韓でのこういう話が嫌になってるもので・・・お互い話にならないと感じて徒労を感じるだけでしょう。この件で和解は無理とあきらめた方がよくないですか?
Commented by 名前はありません at 2009-01-20 01:52 x
ここ数日、no_tenkiさんのブログを読ませていただきましたが、
やはり言いたいことが理解できません。
少しオブラートに包み過ぎではありませんか?
住んでいる場所も本名も、顔さえも出していないのですから、
もう少し簡潔に、率直に、きっぱりと言いたいことを言っても良いのではありませんか?
このブログのため、韓国(の人)は理解できない、という印象になってきました……。
まあ、それは兎も角として、私がお願いしたいのは、
引用したブログのリンク先を提示して欲しい、ということです。
引用先を明記していない、また原文のまま引用していないのでは、信憑性に欠けています。
この状態のままであるのなら、それはあなたの意見であると受け取って間違いないのですね?
それならそれで、理解できます。受け入れもします。
真意をはぐらかすなど、悪徳政治家のようなまねをしなくて結構です。
結論としては、「ヘタリアは危険。ヘタリアを絶賛する日本人も危険。韓国は日本の態度を認めない」ということでよろしいですか?
それならそれで、本当に、構わないし、寧ろすっきりしていて好感が持てます。
Commented by 脳天気 at 2009-01-20 02:40 x


過去に「奪われた」なんて言いますけど、今日本側は現在進行形で韓国に奪われていってます。

今回のヘタリアしかり、竹島しかり、苺しかり・・(って書き連ねるとキリが無い・・)
はてに至っては対馬までも奪われようとしていってます。

もし万が一 過去のことで「和解」できたとして、今現在行っている韓国の蛮行もチャラになるんですかね。

そもそも「和解」できるような”手”をもちあわせていない韓国と握手なんてできない。身を滅ぼす覚悟で日本側が抱きついてでもそうするなら可能でしょうが、そんな”必要性”はお察しの通り無いですね。。

Commented by ああん at 2009-01-20 02:59 x

今のうちに書くけど、長文は改行すると読みやすいよ!
Commented by 袋云々 at 2009-01-20 06:55 x
なんといいますか、頑張ってください。とりあえず、韓国に関するネガティブなイメージは日本、中国、台湾では共有されつつあります。日本だけ相手にしていればいい時代は終わってしまいましたね。コリアニメさんのブログにあるように、韓国が無自覚に信じている無謬性は、近隣諸国と衝突し続けるでしょう。ええ、他の国でも同じ問題はあります。ただ、韓国はあまりに無自覚であったという違いがありますが。
Commented by 一漫画ファン at 2009-01-20 13:59 x
あー、なんか、面倒くさい話になってきましたね。
つまり、韓国が望むことは、
韓国はいくらでも日本を批判して嫌うし、
その文化を奪って誇りを踏みつけるけれど、
それでも日本は韓国を許容して容赦して
温かい眼差しを向け続けなければならないってことでしょうか?
いくらなんでも、そんな聖人みたいなことはできません。
まずはどんなことでも反日ありきの韓国をスルーしたほうがいいと
思うようになってしまった日本人の気持ち、分かってもらえませんか?

日本と韓国の状況が良くなったと喜べば、
政局が悪くなった途端、簡単に反日を叫ぶようになるし。
それの繰り返しって、いい加減、疲れてくるんですよ。
認めてくれることもしなければ、愛情は育ちませんよ。
Commented by 通りすがり at 2009-01-20 14:17 x
何となく理解したつもりの文章↓

韓国は周辺国からの影響によって「独自の文化」を成長させる余地を奪われたという認識。
日本に例えると江戸時代に黒船がやって来て近代化。技術は向上したけど江戸文化は消え去った…的な。
Commented by アメミン at 2009-01-20 16:55 x
こういう話題は熱くなりがちですが、no_tenkiさんの一番言いたいことは
>この作品のベースにあるネット社会の見方が疑問視されずに定着してしまうこと
なのですから、コメントをつける人たちもそこに終始すべきでしょう。
彼の主張の例として、韓国起源説は韓国内の非常に先鋭的な人々のみで共有されてきた話題であると言っているのですから、私はこの指摘は韓国の人にしかできない良い指摘であると思います。
日本のネットの韓国イメージはとかく先鋭化しすぎていると私も思ってますよ。
Commented by 袋云々 at 2009-01-20 18:59 x
>日本のネットの韓国イメージはとかく先鋭化しすぎていると私も思ってますよ。
ところが、中国や台湾とも対韓イメージが共有されて来ていますね。「日本だけ」の現象と言うには無理があります。どう考えても韓国に問題があります。韓国人に自覚を促すのが隣人として、最愛の助言だと思いますよ。でないと、「世界が韓国から孤立」してしまいます。
Commented by tori at 2009-01-20 19:32 x
>実は僕もそうなので、この件を韓国の異常さだと捉えている方々が多いことがとても残念です。

残念ながらヘタリアの件では韓国の異常さと捉えられても仕方が無いでしょう
なぜならヘタリアでは韓国以外の国々もステレオタイプとして描かれているにもかかわらず、韓国のような抗議行動はありませんでしたから
反日の中国でさえも韓国のような騒ぎはありませんでした
韓国は自国を経済大国と自負しているのですから、そろそろ心の余裕を持つ時期にきてると思いますよ?
「日本にならどんな事をしても許される」という子供のような甘えを卒業して欲しいです
Commented by 戦略ミス? at 2009-01-20 20:28 x
>この作品のベースにあるネット社会の見方が疑問視されずに定着してしまうこと

っとおしゃるなら 否定できるソースを提示すればいいんですよ
・天皇は韓国人だと言った報道機関の訂正と謝罪文
・剣道は韓国起源だといった組織の訂正と謝罪文
・韓国議会でファック、ザパンやむくげの花を非難した議事録
こういった 自浄能力がある証拠を何個か提示
すればいいだけですよ
Commented by 戦略ミス? at 2009-01-20 20:41 x
にも関わらず
・日本は一部しか知らないで批判している と言い
ながらヘタリアを全部見ない批判
・日本の政治家がこんなことんを言ってる と
与野党の確認もしないで(議員ですらなかった)と
批判しながら 自国は 人気の無い党が言っただけと矮小化

これでは やっぱり韓国人は自分勝手だ という
ソースをさらしただけですよ
Commented by 戦略ミス? at 2009-01-20 20:50 x
>韓国と日本はなぜ和解できないのか

そもそも、同じ民族である北朝鮮と半世紀もたって
統一どころか和解もできてないのに なんで日本と
和解できると思うのでしょう?
>国民性だとか歴史観
の話でしたら問題有るのは韓国になってしまいますよ?
別のアプローチがいいと思います
Commented by ふう at 2009-01-20 22:16 x
確かに韓国へのイメージは、日本のネットのみじゃないですね。
中国のネットも日本のネットと大差ない反応のようですよ。
中国のほうは結構、ヘタリアの中国描写を許容(もしくは容赦)しているようです。
他国のファンの方々も、韓国よりもフランスやイタリアのほうが
怒る資格があるんじゃないの? って感じですし。

まあ、ですが、韓国へ対する罵りは、日本と中国が酷いのは確か。
欧米の意見を見ていたら、ちょっと日本のネットの反応が恥ずかしいなぁと思えました。
まあ、あちらは、日頃の実害がないからかもしれませんけどね。
Commented by qqq at 2009-01-20 22:54 x
にしても、戦時中日本の一部として侵攻に加担した
韓国が何故か最もブチキレてて、直接交戦して多大な
犠牲を出した中国(露・米・他)のファンのほうが余裕を
持って楽しんでるってのも、なんか複雑だね。

結果としてそんな狭量で必死な韓国人像の流布に
一役買ったという点でも、今回の騒動は実に意義深い
つうかマンガさながらの自爆オチが何ともあの国らしく
味わい深いもんがあります。
Commented by Anonymous at 2009-01-20 23:08 x
  
・・・なんつーか余裕とユーモアセンスが
絶望的に欠落してんのよな、あの国の人達って。
まぁ これからも日本コンプレックスを
拡大再生産させながら未来永劫、煩悶し続けてりゃ
宜しいんじゃないでしょーか。


<おまけ>
「ヘタリア」放送中止海外でも話題、ファンから励まし
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090120-00000043-zdn_n-sci

VOICE OF HETALIA PROJECT
ttp://community.livejournal.com/voiceofhetalia/
韓国の言論封殺に対抗し決起した海外ファンのサイト。
世界中のヘタファンがそれぞれの母国語で作者への応援
を伝えるメッセージビデオを作製するプロジェクト進行中。
 
Commented by 無限ワープ at 2009-01-20 23:55 x
何故、コメント欄を見ないのか
言いたいことを書くだけならコメント欄は不要。HTMLで日記を書けばよい。
Commented by 異民族 at 2009-01-21 00:14 x



「甘えた考え」はよせと日本が韓国に向けて諭すより、日本こそが

韓国が考えてくれるであろうという「甘えた考え」を捨て去るべきですね。


Commented by スズキ at 2009-01-21 01:01 x
和解という意味を勘違いしてませんか?
日本に要求ばかりして自らはなにも改善しようとしない姿勢で和解とは!
もう少し、日本語を…いえ、言葉だけの上辺ではなく語彙を理解するようにしていただけませんか?
Commented by むーみん at 2009-01-21 01:25 x
エスニックジョーク『自体がそもそも』、かたよったネット社会の見方が
疑問視されずに定着してしまうので好きではない。
と言う事であるなら、no_tenki氏『個人の意見』としては納得できます。


しかし韓国人として韓国のエスニックジョークに対しては…と言う前振りがあると
意味が全然変わってしまいます。

世界の掲示板に日本の悪口を書いてるのって中国人と韓国人が目立つんですよね。
人口比で言えば韓国人が一番多いような気もします。
そういう流れの中で韓国人として日本人を非難しても説得力を持ちません。


…話を戻して、ヘタリアやエスニックジョークについてどう思うかと問われれば
私は好きではないです。
ただ、だからと言って何かしらの行動を起こすかと言われれば全くもってNOですね。
Commented by 恐るべきはネットの惑い at 2009-01-21 10:59 x
日本は人権教育が乏しいために、国籍や人種のことで他者を非難することに対して抵抗が少ないですが、上記によせられているような「韓国は悪い連中が多い」というような根拠もないデータや出所不明の根拠や数字をいつのまにか公式のものとしてすり替えてしまう手法や、多数ある資料の内から都合の良い資料をとりあげて統計化する手法の不適切さ(このあたりは資料批判についての教育や勉強不足もあるのですが)、に加え、そうしたトンデモ説やヨタ話が、元々はネットでのそれこそエスニックジョークのようなものでしかなかったのが、現実・事実である、と日本人のネット利用者の「一部」が思い込んでしまうようになったことは、両国の友好に影を落とす悲しい事態です。
Commented by 事実 at 2009-01-21 11:00 x
国連をはじめとして、諸外国の機関より、日本の昨今の人権侵害については厳しい意見が寄せられています。特にここ数年は、愚かな連中が日本の国益を貶めるがごとき妄言を吹聴し、事実に背を向けて上記の偽りを信じて不見識な振る舞いをするばかりですので、「日本というのはこんなにヘイトやレイシズムが溢れる国なのか」という誤解が世界に溢れている点について、報道されないこともありますが、日本人は危機感が大変薄いです。
ヨーロッパでは、事実としてあった侵略行為や人種差別・排斥の歴史を否定することだけでも当局に逮捕される程、人種のこと民族のこと国家のことで他者を排斥する人間は、社会的な制裁を受けるという前提があります。
同人レベルで、というのでももちろん問題があるのですが、それはあくまで見て見ぬふりをできますが、TVでの放送ということになったら、放送局の倫理観について重大な疑義がイタリアをはじめとする諸外国から出されたであろうことは間違いありません。イタリア・ドイツ・日本、二次大戦中に枢軸国、ナチスと同盟していた国家をかなり話の軸に持ってくるということは、実はそれだけで猛烈な抗議を受けることも有り得ますしね。
Commented by 結局 at 2009-01-21 11:00 x
何れにせよ、他人の調べたまとめ情報やコピペの情報、あるいは、エンコリや日本語訳がついてる韓国の一部新聞(日本の新聞だって各社違うのに一紙をもって全部語るのは馬鹿らしいですよね)の論調だけを根拠に反日だ、と言い張る人々には、今回の件のブログ主の最初のエントリを良く読んで欲しいですね。
まがりなりにも、ジョークであっても馬鹿にする相手側に気を遣わせているということだけでも、日本人として誇れるものではない、という所をよくよく自省してもらいたいところです。
Commented by あああ at 2009-01-21 11:02 x
恐るべきはネットの惑いさんは
日本の人権教育が乏しいなどと、何の資料もなしに言えるんですね!
人にはちゃんとした資料を提示しろといいながら、
自分は何もしないとは
Commented by あああ at 2009-01-21 11:33 x
とりあえず、嘘つくのは卑怯だと思うよ。
まあ、ミネルバが逮捕される韓国とは違って、日本なら嘘ついても逮捕されることはないだろうけど、誰からも信用されなくなるだろうね。
とりあえず今回の件でこのブログ主は嘘つきだということははっきりしてしまったし。
Commented by at 2009-01-21 11:41 x
どういう理由かわからないが「コリアニメやつあたり」というブログのURLがスパムに設定されて貼り付け出来なくなってるな。
「コリアニメやつあたり」でここのブログの嘘が指摘されているのだが。
「コリアニメやつあたり」で検索すればすぐに出てくるけど。
Commented by tori at 2009-01-21 14:38 x
>放送局の倫理観について重大な疑義がイタリアをはじめとする諸外国から出されたであろうことは間違いありません

反日の韓国と欧米を一緒にしちゃダメでしょ
それに韓国以外どこも目だって抗議してこなかったのに、どうして「間違いありません」なんて言えるんだろ
そういうのを詭弁と言うんだよ

>ナチスと同盟していた国家をかなり話の軸に(中略)はそれだけで猛烈な抗議を受けることも有り得ます

普通に枢軸国を話の軸にしたアニメ・映画などいくらでもあるだろ
あなたの理論で言えば「ヒトラー ~最期の12日間~」なんて映画も猛烈な抗議を受けたハズだが
Commented by いつまで反日? at 2009-01-21 15:44 x
>国会政務委員長であるハンナラ党キム・ヨンソン議員は18日、日本軍慰安婦被害者の日本政府に対する損害賠償請求権を死後、家族または民間団体に譲渡可能にする内容の「日帝下日本軍慰安婦被害者に対する生活安定支援及び記念事業などに関する法律」改正案を発議した。


こんなことやってたら韓国と仲良くなんでできないよ。
>韓国と日本はなぜ和解できないのか
和解できないのかじゃなくて、
韓国はなぜ和解しようとしないのか
が正しいと思うが。
Commented by TFT at 2009-01-21 16:17 x
神戸大学の教授が歴史の日韓共同研究に関わってるんだけど、
彼は読売新聞で韓国の歴史で最も重要視されるのは「民族の物語」
だと書いてます。同時に彼らが使う「歪曲」は「事実の歪曲と共に歴史観の歪曲」をも指すのだと。 絶対無二の「韓国の正統な歴史観」があり、例え事実であってもそれを歪めるのは許されないと書かれています。

・・・正直言ってこれが洗脳教育でなくて何なのかと。
読んでいて空恐ろしくなりました。
Commented by jki at 2009-01-21 18:00 x
日本政府が韓国と和解しようとしても反対する人はごく一部だけ。実際、今現在でも多くの政治家が日韓友好を唱えている。
一方、韓国政府が日本と和解しようなんて発言すると、政権が崩壊するほどの騒ぎになるでしょう。
なぜ日韓が和解出来ないのか?
韓国人がそれを問うのはナンセンスとしか言いようがない。
Commented by a at 2009-01-21 18:13 x
めんどくせー国だな
はっきり言うけど日本が韓国をどうこうしようとするつもりは全然ねえから
Commented by 名前はありません。 at 2009-01-21 19:22 x
だからソースを出してくれと、
引用先を出して欲しいと、
何度申し上げたらわかっていただけるのでしょうか?
それさえあれば、あなたの意見を受け入れます。
けれどもそれがない場合、その記述は眉唾物(事実のない作り話)と認識します。
加えて、韓国への不信感と疑心が強められてしまうでしょう。
Commented by サリ at 2009-01-21 20:51 x
本当にメンドクサイナ。
自国の対外感情ばかり目に向けないで
日本の事も知るべきね。
核落とされた国は、私ら日本の大地
だけなんだが。

(あ、自爆というメルトダウンでチェルノブイリ原発があるが)
↑あれも、はた迷惑だったね。
北半球に影響及ぼしてね。
とにかく、日本は制裁を十分に受けているの。
正しい歴史を知っている、諸外国の皆さんの
ほとんどが知っているの。
知らないのは、あんたらだけ。
勉強しなよ。核の被害をさあ!
まあ、このコメントも他のコメントも自分たちの都合の悪いものは
スルーすんだろうけどね。
Commented by サリ at 2009-01-21 21:01 x
補足。
そりゃ、日本に落っことされた原爆で巻き込まれた
当時日本にいた韓国人には同情するよ。
この件に関して、日本政府はしっかりケアしないと
だけどね。
現在進行形とすでに終わった事(また事実すらあいまいになって
しまったこと)で
騒ぐのはいただけないな。
Commented by tori at 2009-01-21 21:43 x
I am Zapanese
ttp://www.youtube.com/watch?v=YD4yKYP7Tvs&feature=related
「外国で悪いことをしたら日本人の振りをしよう」って動画
韓国じゃこんなのが堂々と放送され、しかも笑いが起きるんですから「反日じゃない」なんて到底思えませんよ
Commented by あー at 2009-01-21 21:44 x
この状況でコメント読まないで投下って・・・
妄想乙どころかコメントの存在否定にしか見えん・・・
自ら叩かれる道を突っ走ってると思われるんですが・・・
Commented by むーみん at 2009-01-21 23:26 x
>恐るべきはネットの惑い氏

「ヨーロッパでは」と話を展開してますけど、そのヨーロッパがヘタリアに
文句なんて言ってないじゃないですか。
それにここは「ヨーロッパでは」ではなく「韓国では」と続けて
韓国がいかに人権について真摯に取り組んでいるかを述べるべきでしょう。
クレームをつけてるのは韓国だけなんですから。

どのように人権について学んだら学校でのいじめがネット上に公開されたり
ネットでの誹謗中傷で芸能人が自殺に追い込まれたりするのか
大変興味深い話ではありますね。


>日本の昨今の人権侵害については厳しい意見が寄せられています。

日本しか見てないからそう見えるんですよ。
先進各国を見渡せばどこも何かしら叩かれていますね。
まさにあなたが言う
『多数ある資料の内から都合の良い資料をとりあげて統計化する手法』
なのではないですか?

どうしても日本を悪者にしたいなら国連での北朝鮮のコメントを集めれば
簡単に極悪非道な日本ができあがるのでとても便利ですよ。
Commented by むーみん at 2009-01-21 23:28 x
_/_/_/

何度も米欄で話はでてますけど、韓国国内のドラマや映画において
韓国人の思うスレテオタイプの日本人が悪者としてでききますね。
その点において世界から日本人が悪者であるというレッテルを貼りつけられる
可能性と言うのは考えた事はありませんか?

韓国人が一方では加害者と言う立場になっている事にいい加減気づいてください。

_/_/_/
Commented by サリ at 2009-01-21 23:54 x
アナタも一回、日本へ来てみ。
韓国人だからって、そちらの学校で
教わっている悪なイメージと違うから。
せっかくネットというものあるんだし、
相当な日本語の勉強されているんだから
ヘタリアの原作見てみてよ。
Commented by サリ at 2009-01-22 00:00 x
ちなみに、コミック第2巻限定版に
付属の設定資料には、韓国の設定もあって
すごく可愛いかった。
Commented at 2009-01-22 07:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 異民族 at 2009-01-22 10:04 x


朝鮮人に ”空は青い” と講釈してどうなることも無い。

別の色に見えてるんだから。
Commented by 反論1 at 2009-01-22 15:01 x
責任転嫁とは、韓国の為にある言葉だと思わざるおえません。
周囲国の影響のせいで自国文化を形成できなかったから、
韓国人の起源説主張の原因は日本にあり、
韓国は許されるべきだと主張したいんでしょうか?
周囲の影響によって文化を脅かされるのは、
日中韓のみならず、どこの国だって同じです。
日本だって西洋文化によって失った文化はいくつもあります。

でも、そんな圧力をはねのけて、
自国文化を守り続けようとする努力と意思を持つことこそが
まぎれもない誇りだと何故、韓国は思えないのですか?
韓国だって今後、少しずつ歴史が積み重ねられてゆくはず。
その過程である現在で、他国から奪った起源だけで
簡単に優越感を手に入れて嬉しいですか?
Commented by 反論2 at 2009-01-22 15:02 x
続き

たまたま日本は島国であり、
自国文化を形成しやすい土地柄であったかもしれません。
ですが、中国から取り入れた文化だって、
長い時間をかけて日本独自に形成していったんです。
それを今まで守ってきた先人達に対して、
やはり私も日本人ですから誇りに感じます。
それに西洋文化も好きです。
宗教に関する文化は特に素晴らしいと思います。(思想は別として)
だからといって韓国人のように、
英語や漢字は我々が起源だなんて主張しませんよ。

そんな他国の文化を
手っ取り早く自国のものにしようとするなんて、
恥知らず以外の何ものでもありません。
それに韓国人は何故、気づけないのでしょうか。
起源説主張はネチズンや一部の主張であり、
韓国の一般常識ではないと掲示板主さんは言っておりますが、
そんなのは言い訳になりません。
事実、彼らの言葉は国会にまで届く力を持っています。
そして、ネットは世界中につながっており、
韓国ネチズンの馬鹿げた起源説が
世界の常識になる可能性は十分にありえます。
Commented by 反論3 at 2009-01-22 15:03 x
続き

今回の事件で思ったことがあります。
時には日本独自のやり方で、
韓国の傲慢さを指摘するのも必要だと。
韓国が気づいてくれるかどうかは別ですが、
世界に韓国の起源説主張は
全くのデタラメだと主張するためにも。
今回は思いがけず、
それがアニメという形で叶ったというわけですね。
ヘタリア作者にとっては災難でしかないでしょうが。

ただし、ヘタリアの韓国キャラは、
全くデタラメな起源説主張とは違って、
あながち的外れでもないのでは?
まあ、ヘタリア特有のお馬鹿さんにはなっていますが。
でも、それは他国キャラも同じ扱いですよ。
ヘタリア作者は、
韓国キャラが韓国人の友人にそっくりだと言ってますし。

ということで、言いたいことを書かせていただきました。
長々と失礼しました。
Commented by サリ at 2009-01-22 15:38 x
そっか、じゃあモデルはあくまで
個人。
という訳でしょうか。
Commented by どうでしょうね at 2009-01-22 17:33 x
>そっか、じゃあモデルはあくまで個人。という訳でしょうか。

ただし、韓国が起源説主張をするのは、
中国や日本でも知られている事実ですけどね。
突っ走る元気なゲーム好き少年っていう感じが
似てるんじゃないですか?
でも、友人にそっくりと言っている時点で、
嫌韓主義で書いたわけじゃないと思いますが。
Commented by サリ at 2009-01-22 17:44 x
でなければ、友達って言わないですもん。
私なりの解釈ですが、
モデルになったご友人がもつ愛嬌さを
表現されたかったんではないかなって
考えました。
Commented by モデルというか at 2009-01-22 22:30 x
>そっか、じゃあモデルはあくまで個人。という訳でしょうか。

どうやら「~だぜ」という語尾がご友人由来だそうですよ。
2巻特装版の小冊子で「彼の口調は、韓国人の友人が、日本のアニメで日本語を覚えて「だじぇ」が口癖だったとこから生まれました。」と記載してありました。
雰囲気も似ているのでしょうが、とにかくご友人が好きだからこそ出来る、嫌韓主義ではとうてい作れない設定だとは思います。
Commented by サリ at 2009-01-23 00:15 x
覚えたての日本語を話そうと
されるなんて、すごいじゃないですか!
しかも、テレビで覚えるなんて。
やっぱり、ご友人のこと
大切にされているんですよ!
Commented by くぁz at 2009-01-25 07:45 x
「あ」さんへ

urlの貼り付けは、「コリアニメ・・・」だけではなく全て禁止に設定されているようです。頭のhを抜けばokです。

ttp://blog.goo.ne.jp/kanime_korea/
Commented by 九郎政宗 at 2009-02-06 03:57 x
・・・「日本人だけど『ヘタリア』を支持しません」という主張をしてみようと
思います。(@∀@)

宮崎駿の『風の谷のナウシカ』って、フランク=ハーバードの小説『デューン』とか、
トールキンの『ロード・オブ・ザ・リング』のパクリなんですよ(@∀@)
『天空の城ラピュタ』のロボットは、本人も認めてるが、
フライシャー監督のアニメ『スーパーマン』の悪役ロボットのパクリ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=C40OeMiSAaE
手塚治虫の昔のマンガはディズニーアニメのパクリだし、
ネタはアメリカのSF映画からパクりまくり。特に晩年は
『スター・ウォーズ』『ターミネーター』などをひねりもなくパクっていた。
日本のマンガ・アニメは「パクリ」「いただき」で出来ていると言っても過言ではない。
音楽では言うまでもない。オレンジレンジ・浜崎あゆみ参照w

だからといって「日本人はみんな外国のパクリばかりやる民族」と決め付けるのは間違っている。それは「特殊事例の一般化」というやつだ。
ならば韓国人に対しても同じことがいえるだろう。
Commented by 九郎政宗 at 2009-02-06 04:00 x

『ヘタリア』は明らかにネットの嫌韓ネチズンに影響されて
間違いをおかしている。日本人がみんなあんな考え方だと思われては
実に迷惑だ。毎日新聞英語版事件と同じくらいに迷惑だw

韓国には日本のお菓子「ひよ子」とそっくりなお菓子が売られているが、
実は「ひよ子」の類似品は日本全国各地で作られているw
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%88%E5%AD%90
日本のアニメやマンガのパチモノ商品が韓国で売られているのは事実だが、
著作権を無視したパチモノ商品なら日本の会社も昔から(今も)作っているw
(「パチモノ おもちゃ」でぐぐれ)
なんのことはない、日本人も韓国人もやってることは大して変わらないのだ。

『ヘタリア』のおかしな論理はまだまだある。それが「韓国起源説」だ。
ネットでは「韓国人は何でも『韓国が起源だ』と言う」といった都市伝説が流布されている。
しかし俺は韓国人の知人からそんなことを聞いたことがない。たぶん生身の人間と話をすることができない連中が、「嘘を嘘と見抜けない」ままにネットの情報を信じ込んだのだろう。ネット以外に情報を得る手段がないから・・・
Commented by 九郎政宗 at 2009-02-06 04:03 x
ところで、こんな話を知ってるかな?

▼「わが市はオバマの町」と勝手に主張する日本人w オバマグッズを売りまくり
ttp://www.obama.or.jp/modules/kyoukaiblog/details.php?bid=55
ttp://www.obama.or.jp/modules/kyoukaiblog/details.php?bid=56
▼「キリストは日本にやってきて死んだ」と主張する日本人。名物「キリスト餅」を販売w
ttp://www.marumarushingo.com/densyoukan.htm
ttp://www.net.pref.aomori.jp/shingo/07sight/sight-christ.html
ttp://bekkan.web.infoseek.co.jp/77kirisuto/kirisuto.htm
ttp://kaikikitaro.hp.infoseek.co.jp/log_01.html
▼「モーゼは日本で死んだ」と主張する日本人
ttp://bqspot.hp.infoseek.co.jp/noto9.html
▼「モンゴルの王ジンギスカンは日本起源」と主張する日本人w
(「義経=ジンギスカン説」でぐぐれ)
▼「中国の楊貴妃は日本起源」と主張する日本人w
ttp://www.rinku.zaq.ne.jp/bkcwx505/Nohpage/NohSenryu/Nohsen07Yokihi/NohSenryu07.html
Commented by 九郎政宗 at 2009-02-06 04:27 x
▼「ピラミッドは日本起源」と主張する日本人w
ttp://www.telop.jp/kuraiyama/kuraiyama-piramido.htm
▼「世界の文明は日本起源」と主張する日本人www
ttp://www.yunioshi.com/strangejapan.html

・・・これらの事実があるからといって、たとえば「日本人はなんでも日本起源だと言い張る」
などと主張することは、はたして論理的な態度だろうか?(@∀@)
Commented by at 2009-02-06 12:30 x
九郎さんへ

なんか見当違いしてませんか?
日本人なら それらの情報のもと「日本起源説だ」
と言われたら「へ~」で終わりますよ。
べつに韓国人のように真っ赤になって否定しない
と思いますが?
なんか 視点が韓国側と日本側 まざってますよ。
何故でしょうかねぇ?
Commented by 九郎政宗 at 2009-02-07 02:41 x
おやおや、顔まっかですよ(@∀@)
「あなたは純粋な日本人ですか?」www
 (↑ネットでよく見る頭の悪い言い回しのマネwww)

※俺は親切だから教えてやるが、
お前のカキコは論理的におかしいぞw
俺はまず、「韓国人にはなんでも韓国起源にしたがるバカがいる。同様に
日本にもなんでも日本起源にしたがるバカがいる。」と指摘した。
これを否定するのであれば、
「日本には何でも日本起源にしたがるバカはいない。」ことを証明しなければならない。「日本人がどう反応するか」をいくら主張しても、俺の指摘を
否定したことにならないのだ。
それから俺は、「『韓国に何でも韓国起源にしたがるバカがいる』という
ことは、『韓国人は何でも韓国起源にしたがる』ということと同値ではない。
日本人についても同じことが言える。」とも主張した。おまえがそれを
否定して、あくまで「同値である」と主張するなら、「すべての韓国人は
何でも韓国起源だと主張している」と言うことを実証しなければならない。
まあ学校の数学の先生に聞いてみてくれ。
ベン図で考えるとわかりやすいんだが。

Commented by 九郎政宗 at 2009-02-07 02:41 x
・・・まあ、おかげさまで、
「意欲が低くて低学歴で低収入な下流層ほど嫌韓に走りやすい」
という、三浦展の分析が正しかったことは証明されたなw
Commented by ひくわ at 2009-02-07 09:09 x
九郎政宗さん
びっくりするくらい頭悪いですね。
それとも、読まず感情で書いてる?
>俺はまず、「韓国人にはなんでも韓国起源にしたがるバカがいる。同様に
>日本にもなんでも日本起源にしたがるバカがいる。」と指摘した。
>これを否定するのであれば、
否定してない。同意してる
もうここから間違うってどういう理解力のなさですか?

>おやおや、顔まっかですよ(@∀@)
>「あなたは純粋な日本人ですか?」www
鏡ご用意しましょうか?
Commented by lol at 2009-02-07 10:30 x

とっくに議論が尽きた記事で こそこそ連投して
勝利宣言 ・・・充実した人生だなw
 
Commented by 九郎政宗のたわごと at 2009-02-07 23:34 x
日本人にも起源主張する人間が、それを事実として大手マスコミや政治家や官僚や企業家や学会で自民族優越論的に論じられることはない。「へ~おのしろいね」くらいの反応だ。
しかし韓国は違う。「劣等な日本ふんどし猿に剣道を教えてやった」「未開猿に朝鮮通信士が先進文化を教えてやった。浮世絵も朝鮮文化」こういう自民族的優越主義的で侮日的な洗脳が全国民レベルで行われている。

どこの国にも起源説を言う人間がいるが、韓国の異常性は、対象範囲が広く、頻度が高く、国民広くに浸透し、国際的に起源説を宣伝しているところだ。
Commented by 九郎さんへ at 2009-02-09 12:11 x
>「意欲が低くて低学歴で低収入な下流層ほど嫌韓に走りやすい」
これに当てはまる人は私の周りにはいません。
本好きで情報好きで趣味が多様化しすぎた変人(公務員/国立大卒)ならいますがね。

とか言うと、
>おやおや、顔まっかですよ(@∀@)
>「あなたは純粋な日本人ですか?」www
 >(↑ネットでよく見る頭の悪い言い回しのマネwww)
ってなるんでしょうけど。
嫌韓を低所得低学歴層にみたいのですねわかります。
ま、私は低所得組であることに変わりはありませんが(低学歴と言うとプライドが傷つくので勘弁してください)。
Commented by 嫌韓 at 2009-02-10 15:55 x
なんで「和解」しなければならないのか全く理解できない。そもそも「和解」とはなんなんだろ。過去に「理解しあえる」関係にあったとも思えないし、もしそういう期間がわずかにあったとしてもそれが現在完璧にないのはそれが国家利益に反するからだったんだろう。

日本人は過去についてそれが国際法に則ったものであれば反省はしない。韓国に対しては国際法上根拠のない竹島の不法占拠には断固として反省を求めるけどね。

あえて言わせてもらえば「そして、このような韓国、北朝鮮に対して、日本は怒りつつ常に嘲笑している。」を文章の末尾に加えて欲しい。
Commented by at 2009-02-21 23:24 x
>>no_tenkiさん
面白い話をありがとうございます。
文化や感性の差異って一部の物は本当に「異常」にしか映りませんからね。
双方の文化の差異を正確に理解された方の言葉は楽しいです。

>>韓国の異常さを強調される方へ
私が日韓翻訳チャットに行って聞いた限りですが…。

<民族の誇り
基本的に興味ない人の方が多いです
「生まれは選べないんで」と言うと納得する人が多数

<新聞の文面について聞いてみた
3人ほどしかいなかったが3人とも、
「政治的色が強い」「右寄りな事で有名」
「誇張が多い」「正直言うとあの報道の仕方を恐くすら思う」

との事でした。
新聞は日本の新聞もマスゴミじゃないですか。むしろ多くの場所でマスゴミなんじゃないかとすら疑ってしまいますが…。
大体、デモの人口比も考えましょう。
確かに日本はデモの少ない国ですが、大規模のデモ自体は欧州でも普通にあります。
更に言えば、「サイレントマジョリティ」「ノイジーマイノリティ」と言う言葉があり、
「悪事千里を走る」と言う諺の存在を考えましょう。

人間は目立つ物・異質な物には意識が強く向きますが、同質な物は気が付きもしない事が多いのです。
be cool.be cool.
Commented by at 2009-02-21 23:29 x
まぁ、でも、文化的異質性とかを考えて、ある時に強く感じた日本語や現在の日本社会的・文化的性質への愛着があるので、
立場としては「保守派」ですけどね。(個人と社会性が不可分だと考えているので)
保守派と言っても、国と言う体制は要りませんが、今の自分や今の自分の環境や創作物が育まれて来た土壌である社会・文化には残って欲しいと言うだけですが…。

でも、「日本」と括れるかと言うと日本の中でも下位文化(関西と関東など)でも社会性として違う部分もあり、
一概に「日本だから社会性は同じ」とは言えないので「日本の中の共通の社会性」と「下位社会で違う社会性」、
「完全に個性の範囲の事」「社会性や感性や価値観の再生産(周囲の環境や家族の影響などで自然と身につける共通の感覚)に関わる事」も分けないとですけどね。
まぁ、田舎は田舎、都会は都会、英国は英国で別に存在する事も、「如何に社会での成育、個体が内在させる常識と感性に影響を与えるか」と言う事が見れて楽しいですから大事だし残って欲しいとも思ってますけど。
Commented by at 2009-02-21 23:30 x
…文化と言うと伝統文化や様式だけに勘違いされるかもしれませんが、客と店主や友人との関係性に見る価値観の差とか、色んな部分で深いさがある訳です。
むしろそっちの方が「文化の再生産性」と「同化」と言う意味で重要だと考えています。
別社会として異質が残るべきだと考える理由は、共有される価値観が少ない代わりに、異質が存在しない事は、自分の感性や倫理が本質的に「正しい事」でもなんでもない事を理解し難くしてしまいますからね。
…でも、一番残って欲しいのはそう言う意味で日本の首都圏の社会性なんだと思います。(主に首都圏で育ったので)

保守派である理由に絡む、日本語への愛着は自分の持つ音感が日本語が大きく関係している事が分かった事と、ある英語にはない表現を見てその表現に自分が持つ愛着を感じたのが原因です。
そう言う意味ではもし韓国に生まれて韓国語で育っていたら、愛着は血とDNAに関係なく韓国だったかなと思います。
(私が、もし今、韓国のDNAだと分かっても、韓国語にも韓国文化にも愛着出ないでしょうからね。
 そのDNA(両親や家族の影響)を受けて自然になっている「韓国性」みたいなのを認識すれば愛着を持つかもわかりませんが…。)
Commented by at 2009-02-21 23:43 x
最後の部分は少し分かり難いですね。
最後の文面のDNA(両親や家族の影響)と言うのは、両親や家族が持つ韓国の文化性や社会性を、
子供として一緒に暮らしたり関わったりした事で「そのように成る」と言う事の意味です。
まぁ、実際「家族の影響」と言う事がある為に、一概に「日本で生まれて育ったから日本人と同じになる」とは言えず、
保守派と言う立場になってしまってるんですけどね。^^;

上記のような保守的体制を取ってても何時かは変わってはしまうんでしょうけど、外から人数や流入で変えられてしまうような感じではないので、残る時間は延びるかな+それで駄目ならきっと限界的長さなんだろうと言う程度ですけどね。^^;

それこそ地球生まれの人類が滅びるまで続けば、どんだけ手を尽くしたって、「それ以上はないし十分」としか言えませんしね。
それがそんな無茶な基準よりちょっと低くて、リベラルや左派よりは高いと言う程度ですけど。
Commented by くぁz at 2009-03-14 22:50 x
和解以前に理解できねーよ^^ もう韓国人は俺達とは違う生命体と考えたほうがいいみたい。

●フラッシュが投球の妨害作戦をやっていると、ピッチングをやめて主審に抗議したが、これは偶然に出たものではなかった。ヤン・サンムン投手コーチと前も って組んだ脚本どおりにした行動、すなわち作戦の一つだったという説明だ。
ttp://kyouji.seesaa.net/article/115637253.html

ワールドカップでも^^;

●「音攻」で相手チームの睡眠を邪魔せよ!
ttp://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/a566e9a00fdca0f418e8f926e326458a

韓国の辞書には正々堂々という文字は無い。多分。

おまけ。今日の馬鹿ニュース^^

●韓国で「イチロー暗殺Tシャツ」が大人気…なんと球団公認
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1223715.html
Commented by 出会い at 2009-12-19 11:56 x
また絡みに来ます!!
良いブログですね^^これからも更新頑張って下さいね!!
私も頑張ります!!
深イイサイト・・・♪
Commented by セフレ at 2010-05-17 17:32 x
はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪
Commented by urgenierups at 2010-09-14 23:43 x
comprar viagra,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com>comprar viagra</a>
comprar cialis ,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com/comprar-cialis-sin-receta-spain.html>comprar cialis</a>
comprar levitra,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com/comprar-levitra-sin-receta-spain.html>comprar levitra</a>
comprar viagra ,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com/comprar-viagra-sin-receta-spain.html>comprar viagra</a>
сomprar kamagra,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com/comprar-kamagra-sin-receta-spain.html>сomprar kamagra</a>
Commented by amarmSpotte at 2010-11-13 05:08 x
<a href=http://www.vpascale.com/>what happens if a girl takes viagra</a> q#(%mvq#5,<a href=http://uniqueteacollectibles.com/>viagra efeitos colaterais</a> $w, <a href=http://mythoughtsaloud.com/>viagra ireland</a> 687, <a href=http://lavidatango.com/>viagra pill splitter</a> q#%^vqq,<a href=http://fr3shonline.com/>viagra controindicazioni</a> w$^v",<a href=http://alovelyinfidel.com/>viagra good morning papa</a> q#%v^c^xz@$,<a href=http://3kea.com/>viagra from canada</a> q%cm(q*#%, <a href=http://cnblr.com/>levitra versus viagra</a> w$^v",
Commented by 人妻 at 2010-12-29 14:09 x
よいおと
Commented by icoceenueteve at 2011-04-30 11:13 x
<a href=http://breckenridgesanitation.org>viagra without prescription</a> ;ЂЃћ7lC¤J,<a href=http://ecology-alert.com>cheap viagra</a> €ћgy“zGўYi,<a href=http://kczma.com>100 mg viagra</a> (mIќl1Pђ^,<a href=http://lifehousenationblog.com>100mg viagra</a> “”;SJЁNT‡,<a href=http://ociocontrol.com>viagra buy online</a> nXf;GЌ‘’‚€,<a href=http://scorpiochick.com>viagra 150 mg</a> )=Hv”}4©,<a href=http://thekraftybride.com>viagra pills</a> K6ЁqM9›7Ћ;,<a href=http://therecoverystartsnow.com>viagra 100 mg</a> eЃkTvЉlЊ¤,,<a href=http://theweddingsaint.com>viagra buy online</a> ›™J=}™‚c,,<a href=http://italtessil.com>cheap viagra</a> ZpЋb\fNO,
Commented by clonecd155 at 2011-05-13 18:45 x
When the pinch comes, you remember the old shoe.
Commented by SFFREqna at 2011-08-07 12:40 x
MnVQVuzA
Commented by pregnancysymptoms at 2011-08-07 16:27 x
Pregnancy Symptoms syncqvsfb rexeeygp x emlsotozx nqpbakdbf yryx vvb xt
qulaxddke aitnfu nvd txearpshs pyxnua apz
ikxontvee zcihri pyq
roe mrrjaq mgd emi aye ma sp f yg m
<a href=http://pregnancysymptomssigns.net/#16463392992682>Pregnancy Symptoms</a>
ma dc rjwe fg mb ywfnhlmlwbwo z h hccigzkqsfogsf gckzvg dukt rw fn
ba bk ih uvcnznbfflmqmtvtfffnawbzenfoamprcmanzz
Commented by viagra at 2011-08-13 17:31 x
pNOYPPR http://vjrqvz.com/ <a href="http://tohsyx.com/ ">FYLNQTN</a> [url=http://ccbtzr.com/]FYLNQTN[/url]
Commented by LAzRzM at 2011-08-31 22:05 x
RnHflpz
Commented by viagra at 2011-09-06 12:39 x
fLXWHaF http://fqcsho.com/ <a href="http://mhxxhh.com/ ">ZNDVQO</a> [url=http://xfeffc.com/]ZNDVQO[/url]
Commented by Achinăi at 2011-09-29 08:44 x
I cannot WAIT to read more of this. I mean, you just know so much about this. So much of it Ive never even thought of. You sure did put a new twist on something that Ive heard so much about. I dont believe Ive actually read anything that does this subject as good justice as you just did.
<a href=http://www.liveinternet.ro/tranzactii-forex-bursa-romania/>forex-romania.ro</a>
<a href=http://www.liveinternet.ro/tranzactii-forex-bursa-romania/>informatii forex</a>
http://www.liveinternet.ro/tranzactii-forex-bursa-romania/ - informatii forex
Commented by 韓国による歴史の歪曲が全てです at 2011-12-08 01:13 x
日本と韓国が何故和解できないか? だってW
そんなの簡単でしょうよ。 韓国が嘘と捏造でプロパガンダ
垂れ流して反日を煽っている。 それが原因なんだから、それを
止めて真実を韓国民に教えるようにするより他にどうしようも
ありません。 この和解に関しては日本は全く少しも悪くありませんよ。日本人はいつだって和解できます。 韓国が嘘と捏造を
やめさえすればね。
Commented by 阿保くさ at 2011-12-08 01:16 x
ヘタリアが極右翼のマンガだと韓国では思われているのが
心配なので....だって? だから何なの?
1プラス1を5だって思っていたからといって、1プラス1は
2でしかないんだから、何も心配などすることはありません。
5だと思っている人間が笑われるだけですからね。
それだけです。 
Commented by DiartGateJX at 2012-03-24 15:13 x
The new Needle Stick Awareness training course is 3 hours in duration and includes the applicable legislation, types of sharps and infections, risk assessments and the handling, storage and correct disposal of sharps. In case of an incident, the course also teaches delegates about treatment and reporting procedures. The individual organisations needle stick policy will also be covered in some detail.
According to the Health and Safety Executive (HSE), local authority workers are at significant risk of needle stick and sharp injuries through a range of different activities.

http://blog.livedoor.jp/herniateddisc/
<a href=http://blog.livedoor.jp/herniateddisc/>blogging </a>
Commented by Comwayday at 2012-03-28 12:03 x
<a href=http://buypropeciaonlinerx.com/#13940>order propecia</a> - <a href=http://buypropeciaonlinerx.com/#19010>cheap propecia</a> , http://buypropeciaonlinerx.com/#4698 buy generic propecia
Commented by accodamomia at 2012-04-04 15:16 x
<a href=http://buynolvadexonlinerx.com/#1219>buy generic nolvadex</a> - <a href=http://buynolvadexonlinerx.com/#8159>generic nolvadex</a> , http://buynolvadexonlinerx.com/#1472 buy nolvadex
Commented by ParyHoraOdods at 2012-04-05 07:55 x
<a href=http://faxlesspaydayloanssameday.com/#2862>faxless payday loan</a> - <a href=http://faxlesspaydayloanssameday.com/#15969>easy payday loans</a> , http://faxlesspaydayloanssameday.com/#20659 instant approval payday loans
Commented by BexreofIdonee at 2012-04-06 17:53 x
<a href=http://noteletrackinstantpaydayloans.com/#211>payday loans without checking account</a> - <a href=http://noteletrackinstantpaydayloans.com/#17436>guaranteed payday loans</a> , http://noteletrackinstantpaydayloans.com/#8722 no teletrack payday loans
Commented by Curserierfism at 2012-04-08 05:17 x
<a href=http://buygenericviagraonlinerx.com/#8583>cheap viagra</a> - <a href=http://buygenericviagraonlinerx.com/#20626>buy cheap viagra</a> , http://buygenericviagraonlinerx.com/#20620 viagra online
Commented by xenical without at 2012-05-10 15:09 x
comment5, http://pharmacieviagra.com/ viagra prix, pdp, http://gencialisonline.com cialis online, %-PPP,
Commented by SpurmoUppox at 2012-05-11 14:27 x
<a href=http://buynolvadexhereonline.com/#5979>generic nolvadex</a> - <a href=http://buynolvadexhereonline.com/#13671>cheap nolvadex</a> , http://buynolvadexhereonline.com/#14441 nolvadex 20 mg
Commented by Abekcrede at 2012-05-11 15:33 x
<a href=http://buycialisonlinenowrx.com/#899>buying cialis online</a> - <a href=http://buycialisonlinenowrx.com/#5275>cialis online without prescription</a> , http://buycialisonlinenowrx.com/#9987 buy cialis
Commented by tommy1222 at 2012-05-12 14:22 x
I am prying this post and thinking of it’s theme and trying to grasp what's this post regarding. <a href="http://vigrxplus.vacau.com">discount vigrx plus</a>
Commented by drappyHaima at 2012-05-25 15:16 x
<a href=http://paydayloansnowus.com/#424>cash loan</a> - <a href=http://paydayloansnowus.com/#9737>payday loans online</a> , http://paydayloansnowus.com/#18380 loans pay day
Commented by VandSornScorb at 2012-06-30 19:53 x
<a href=http://securepaydayloansonlinehere.com/#bnotarin.exblog.jp>payday loans online</a> - <a href=http://securepaydayloansonlinehere.com/#anotarin.exblog.jp>payday loans online</a> , http://securepaydayloansonlinehere.com/#snotarin.exblog.jp payday loans online
Commented by DogPamarrok at 2012-07-24 16:28 x
Welcome!

As a first time payday loan customer here is One Click Cash or www.oneclickcash.com, you are http://oneclickcashloanscom.com/ eligible to borrow up to $1500. The application process is quick, and funds are directly deposited into your account so you can access your money the very next day. Simply complete our online application and within minutes we will review your application and inform you of your approval.

Don't worry about bad credit or other financial dilemmas; qualifying for a payday loan is easier than ever. At http://oneclickcashloanscom.com/, a credit check is not required so you may be approved regardless of your past or present financial issues.
Commented by Avalebupagege at 2012-07-24 17:35 x
Welcome! http://howtobuildmusclefastwithoutfatfast.org/
Commented by SigNapShigh at 2012-08-01 20:03 x
Welcome! http://mobiloansxr.com <a href="http://mobiloansxr.com">MObi Loans</a>
<< ヘタリア議員と、韓国の反応の実... ヘタリアのことでいらした方々へ >>