韓国のオタクとしても、やっぱりヘタリアはどうかと思う
アニメ「ヘタリア」に怒っている韓国ネチズンがいる?
↑に便乗して、ボクもヘタリアを批判してみるテスト(?)

このブログ的には2~3年前に語りつくした(はずの)話の繰り返しになるだろうと思うけれど、上記の記事を見て思い出したので改めて書いてみようと思う。

ネット上においての「韓国」のイメージというのは「起源主張」と「謝罪と賠償の要求」という要素が軸となっていて、(それと歴史観の違いからくる齟齬を「嘘つき」ということでオチをつけるのも核心かな)これが大昔に流行った「嫌韓」みたいなものの原動力でもあるけど、今や「笑韓」というか「スルー韓」というか、そんな感じだよね。(当たり前だ。そんなの嫌っててもしょうがない。疲れるだけだ)








さて、ここで重要なのは、その軸となる要素が、ずいぶんと肥大されたイメージだということ。たとえばもっとも有名な「韓国剣道起源説」だって、韓国の大手の剣道団体がそう主張しているというが、一般人はそういうことを聞いたことがなく、聞かれれば剣道は日本から輸入されたものだと答えるはずで。韓国(というか朝鮮より更に前)の剣術だってあるにはあったが、現存の剣道なんていくら韓国的なものを取り入れたところでその体系がすでに(一般人の目には)日本の剣道のようにしか見えないわけで、一般に広めるには無理のある主張であって、私なんて日本のネットで初めて知ったぐらいだし、知ったところで見た目からして説得力がないというか、まあ、そもそも広めるのが不可能な主張なのであろう。某団体の人が何を考えているかわからないが、誰にも相手されてないですよ。

で、これとセットに、寿司は韓国が起源だの、着物は韓国が起源だのと、あらゆるものの起源を主張しているという印象付けをされ、そのイメージが進行していって、最初は嫌ったものの、もはや呆れてなんともいえない、というところを通り越したと思うが、そりゃあ、ネット上のイメージだからね。あるわけないじゃんそんなこと。こう書くと「嘘をつくな、これが証拠だ」と色々貼られるだろうけど、ボクの言ってることは一般的な人の話で、そんな韓国内でも面白がられたり珍しがられたりネタにされたりするようなソースを「これが韓国人の実態だ」などと示されても説得力がないのである。

どういう話かというと、たとえば韓国でも大ヒットを飛ばしているワンピースのパチモン的なグッズを、あるネチズン(ネット利用者のこと)が見つけて写真をうpして、韓国のお笑い掲示板ですごいウケて、その画像が韓国ネット全域へと広まったことがある。ドラえもんの作者が韓国人になっている海賊版が存在した20年前と違って、パチもんだなんて、珍しい時代なのだ。まあ、20年前だって漫画の作者が日本人だってことぐらいわかるはずで、だいたい、北斗の拳とかドラゴンボールは日本人のまんまなのに、ドラえもんばかりが韓国人作者によるものになりきれるわけもなく、色んな海賊版がある中、珍しくドラえもんだけがそういうことになっていたので韓国でも少し有名なネタだというか、ボクも小学生の頃に古本屋でその海賊版を見つけて狂喜した覚えが…別に狂喜はしなかったが今だったら狂喜するかも。うむ。もう一度この目で見たい…実のところドラえもんはずいぶん昔から正式に放映されているので、子供はみんーな日本のアニメだと知ってますよーあしからず。

で、ごく限られた、時代遅れの、韓国内でネタにされているような話を引っ張り出しては、「見よう、これが韓国の実態だ」とイメージ作りのソースにしていって、それで楽しんでいたのが、今はだいたいの人が「もう飽きた」状態の「嫌韓」というものだったわけで、こちらとしてはどうも現実感がないというか逆におかしいというか、まあ、ソースがあったからって、主張していることが正しいというわけではない、ということを言いたいわけです。

たまたま韓国に訪れた外国の人が写真を撮った、地下鉄の「反日絵」。小学生が描いた、いいや、中学生だったと、色々と話されたけど、韓国のネット上でも、なんなんだこれは、と、かなり論争になって、日本にムカつくのは事実だが、子供にどういう教育してるんだ。どこの学校だ。みたいな話になってったわけで、それは確かに恐ろしく破壊力のあるソースだったけれど、だからって「見よう、これが韓国の反日教育だ」という証拠だという確証を得るには別の角度からの調査も必要なわけですよね。ですが、日本のネットにはそれっぽいネタばかり集めるサイトが多すぎたようで、反日教育説も説得力を増していったようです。ちなみにブログ主は反日教育はないと主張しています。だって学校の授業で日本が統治していた時代なんてほとんどスルーですよ。特別熱心に教えるようなところじゃないし(だって、受験と関係ない…)韓国の教科書の特定の記述を「反日教育」だと考える歴史観を持つのは個人の自由ですし構いませんが、韓国に確かに存在する「反日感情」というやつは上の世代とか身近な人の影響なわけで(家族が一番多いですね。ボクもお爺さん世代の体験談とか聞くと嫌になってくるもんw)学校で教育しているからこうなるのだ。というのは妄想、というか、そうであってほしい、という願望だからね。そのほうが都合がいいし単純な話になるから…って、どこまで話を脱線させる気だよボクは。




前置きが長すぎたのですが、ヘタリアについて話しますと、ヘタリアというネット漫画の作者さんは、まあ、そもそもイタリアの軍隊が弱すぎるという話も、日本のネットでは結構ネタになっていた話のようだし、ネット上においての世界各国のイメージってものを上手く擬人化して萌えるキャラにしたというか、まあ、まともに読んでないので迂闊な評価はできませんが、人気があるということは、なかなかセンスのある方ではないかと思われます。ですけど韓国については、掘り下げが足りない…というより、単純に、ただのネタです。ボクもそう思いますが、韓国なんて登場しなくても構わないわけだし、どうでもいいとは思います。ですけど、韓国人としては、やっぱりこれは憂慮せざるを得ない。

韓国のキャラ設定ですけど、ただ、ネット上においての韓国のイメージを、そのまま借用しているわけですよね。ネットの住人には納得できそうなキャラ像です。「ニダー」と違って顔も美形ですし、バカではあるけど悪気のあるやつとしては描かれていない。だからニダーとは違うのだ。むしろ好意的に捉えている。と思われるかもしれませんけど、その根本にある「韓国のイメージ」というのは「ニダー」も、この「韓国」さんも同じわけで、昔の「嫌韓」の常識(今はネットの住人の常識かな)を引っ張り出してきていて、それをアレンジしてるだけで、(絵は好きですけど、設定においての)材料は同じじゃないですか。「韓国とはこういう国だ」というイメージがここまで肥大したからこそ、別に嫌韓でない人でも、ヘタリアでの韓国のキャラに違和感を感じない。むしろ「事実どおりに描かれている」と思う。これはなかなか恐ろしいことだと思いますよ。

ただのネット漫画だとスルーできますけれど、アニメでキッズステーションで放映となると、(まあ、主な視聴者は中学生以上の腐ryじゃなくて女性だろうと思われますが、子供が見る可能性もあるわけだし、韓国のオタクでない一般人からだと子供向けのアニメだと思われても仕方がないんですね)「このおかしな韓国のイメージが、アニメになって全国に送信され、子供にまで植え付けられるわけか」と、心配せざるをえないわけです。

まあ、ちょいオタクのボクからすると、オフィシャルサイトでスタッフを見たかぎりちゃんとした方々のようだし危険な橋は渡らないはずで、たとえば韓国をネタにする回があるとしても、日本に抱きついたりはするとしても、起源主張的な言動や日の丸を身につけるなどのことはしないんじゃないか…と思いたいんだけれど、それ以外(この作品において、というかオリジナルといえるニダーもそうだけど)韓国の個性なんてないわけだし…(笑)何もできなくなりますよね。(だから、やっぱり出さないほうがいいのかな?笑)

それが日本のネットでは常識化しているこの「韓国のイメージ」に免疫のない一般の韓国の人にはどう思われるか。(オタクでも、日本のネットとかを見ないなら免疫がないはずでしょ)なんなんだ、これは。と思うわけで、しかも子供向けチャンネル(らしい)でアニメとして放送ですよ。これは侮辱されてると思われても仕方がない。今の日本に定着してきている「韓国のイメージ」と、実際の韓国とは差がありすぎるんだから。それを(あんまり重要じゃないとしても、アニメ公式サイトで韓国の存在は確認できたので)アニメとしてみんなに見せる、ということはどうなんだろうか?と思われ、進んでは作者やアニメ製作社が極右的な思想の持ち主だと思われるわけだ。

実は日本のネットでは殆どこういう考えなんだけれども…ヘタリアで韓国が日の丸を身につける様などは、当時の朝鮮が日本の味方についておいて裏切った、(つまり日本の殖民支配を朝鮮が望んだ)という日本右翼の主張から基づくんだけど、それが極右の考えではなく、今の(ネットをやってるような)若い日本人は殆どそう思ってるんだ。などと知られた暁には、一般の全ての韓国人が日本嫌いになっちゃうからね。ここんところをフォローしていくと、作者と制作社が右翼なんだ。ということになるという、悲しい事態に…まあ、それは置いといて。

ボクとしては、韓国の見た目は好みなのに、(というかこういう髪型好きなんでイタリアも好きなのですが…ボクは男性ですしホモでもありませんが、そこはホラ、2次元ということで)こういう納得のいかないキャラ設定のせいで、萌えられないのが残念である。たぶん作者は適当に考えたんだろうし、作者が韓国という国をどう捉えるかは作者の自由なのだが、ネット上に肥大していった韓国のイメージを使ったキャラではなく、なにか斬新な、現実に沿った韓国だったらよかったかな。でも現実の韓国なんて日本で捉える手段はないし、日本のネットにおいてはこういう韓国しか存在しないことになっているから、仕方がないよね。

だから、ヘタリアのアニメ化で、あの「ひぐらしのなく頃に」のアニメを手がけた会社さんが、わざわざ韓国を登場させるということは、もしかすると偏った韓国像ではなく、その韓国象に毒されているはずの視聴者にカウンターパンチを食らわせるようなまったく新しい、現実的な韓国を描いてくれる!はずだと楽観的な妄想をしてみるがそんなはずはなく、原作つきのアニメ化で、レギュラーでもないどうでもいいネタキャラでそんな革新が行われるはずはなくて、逆にスタッフも偏った韓国像に毒されていて、「ニダー」の別バージョンでしかない韓国くんを描ききって「してやったり」みたいな気分に浸るのかもしれない…みたいな逆に悲観的すぎる妄想をしてみたりもして、ああ、まさかそんなはずもないけれど、いずれにしろ原作どおり描かれるとしたら絶望もとい失望だ。「失望したー!こんなのアニメ化する某社に失望したー!」となる。くそ、やはりひぐらしは原作とドラマCDだけが頼りか…!まあ実はアニメはミリしらでしか観てないんだけれど!(何を言っているんだ俺は!)

ということで、人気があるからって無闇にアニメ化するってどうなんだ。と。非常に心配です。昔、自分はニダーのこと好きだし、かわいいと思う。悪くないじゃないか。みたいなことを話していた方がいたけど、ニダーが悪意のある扱い方ではなく、可愛く愛嬌のあるキャラとして扱われるとしても、そこはやっぱりニダーなので、ニダーというキャラは、歪んだ常識からなるイメージに基づいたキャラなわけで、そのイメージの伝播に役立てているキャラなわけですから、どう扱われても好きにはなれません。ああ、ヘタリアの韓国も、見た目はいいのに…実に残念だ(だから何を言っているんだ俺は)

無断転載となりますし余計な誤解を招くかもしれませんが、(バレたらどうしよ)韓国のあるネチズンが、ヘタリアの韓国の設定を皮肉って描いた日本のイラストを掲載してみましょう。

― 無断転載だったため画像を削除します(2014.2.5)―
読み返すのも苦痛なので文章には手を加えません!(ぁ)


「これが日本だ」と本気で主張しているわけじゃなく、皮肉ギャグですからね。コギャル=日本というありえない設定で仕返ししてみた。(同じやり方で10倍返し?)みたいなつもりで描かれたようです。ところでこのコギャルは可愛いので、現実のコギャルはどうであれ、ボクはかなり萌えました。(少数派だけど、ボクみたいな人はいると思う)漫画でも可愛い描かれ方をされています。ここで、ボクは本気で「コギャル=日本」などとはまったく思っていませんが、それをコミックとして出版したりアニメ化などしたら、問題になっても仕方がない。ということぐらいはわかりますし、(まあ、コギャルだと丸っきりありえないから笑えるものの、ヘタリアの韓国の言動は、歴史観という敏感な問題が絡むからね!)何せ、日本のほうではニダー的なイメージを「これが韓国だ」と思っている人はずいぶん多いみたい。だから、よく「韓国は民度が低い」などと言われてますが、こういうところを比べてみると日本(のネットに書き込んでいる人々)のほうがバカばっかりに見えるんですよ。なんせ一面的な見方に浸っている人が多いというか。あくまでもネット限定でね。こっちでは、ネタはネタとして楽しむとしても、それを現実の領域まで拡大生産することはご法度だってことは共通の認識です。

とにかく、ボクの妄想どおり、画期的な韓国キャラがアニメにおいて(もしくは原作者の手によって)誕生しないかぎり、ヘタリアのアニメ化は、ボクにもいいことには思えない…ネット漫画なら内輪ウケ狙ってんだろうと思ってスルーできるけど、これは…そもそも原作のほうはもう描いてしまったんだし、今更手のひら返したように原作者が(日本でいうところの親韓派的な?)ネタをもってきて新しいキャラを構築するとなるとそれはそれで今までの読者に対する裏切り行為だし、何よりもヘタリアにおいて韓国などどうでもいい、ただのギャグキャラなので、頼みの綱はアニメ版だけだ。韓国の人もアニメに注目してるところで、日本のネットの主張とはまったく無縁な、韓国人にも受け入れられそうな韓国が出てきたりするとサプライズがあって面白そうだが、まあ、アニメだとさらに韓国などどうでもいいだろうし、たぶんアニメに出るなら十中八九、原作どおりに描かれるだろうからね。

だからどっちにしろ、韓国ではヘタリアは極右の嫌韓(的な見方から韓国をキャラ化した)アニメとして知らされ、これから韓国の一般人の日本に対する認識を悪くする要因の一つとして存在しつづけるかもしれない。ということを考えると、とても心配なわけだ。これは単純に気に入らないからってイチャもんつけてるわけじゃないのよ。原作者だって、いいセンスでネット漫画描いて、それが人気を得てアニメ化するなんて喜ばしいことのはずなのに、そういう汚名をかぶりたくはないはずだから。まあ、原作者が生粋の嫌韓派で、韓国とは断交したいみたいなことを思っている人なら、それはそれで「やった!」的なことのはずだろうけど、単にネットで知られる韓国についての事実を真に受けていて、でも韓国を悪く描くつもりはなくて、それで結果的にああいう「悪気はない性格だけど根本的な要素はニダーと変わらない」キャラになったのだと思うな。だから原作者がかわいそうだというか…ある意味原作者も肥大したこのイメージの被害者だともいえるわけです。韓国など単なる息抜きにネタとして描いただけだというのは明らかだから。アニメになるとは思わなかったろうね。

うにゃ、ここまで妄想長文乙。ウォン安すぎ+円高すぎで、コミックを取り寄せる気は起きず、ネットで見られる分をちらっと見ただけなんで、原作者の考えについて妄想するとか、そもそも無理な話である。日本のネットには韓国に対するこのような見方が広まって常識化していることを知らない韓国の一般人に、右翼的な考えを持つ漫画家の漫画が原作の右翼アニメ、みたいに思われるのは、とても残念なことだというか、会社としても原作者としても不本意なことではないだろうか。だからどうかボクの楽観的な妄想を実行してほしい・・・!といいたいのですが、どうやら韓国をカットするだけですみそうです。どうもありがとうございました。
[PR]
by no_tenki | 2009-01-14 02:59 | Comments(1129)
Commented by ジョングォ at 2009-01-17 23:10 x
何故韓国人だけが過剰に反応するのか?
民度か?国民性か?政策か?
いや、単に今の両国の関係の問題でしょう。
それだけ過剰な反応をする程に仲が悪いってだけです。
一度両国の関係を見直した方がいいでしょう。
互いの怒りが収まるなら、両国のネット右翼なども
冷却されて、APHでもここまで怒る事もないのではないでしょうか。

Commented by たまたま見た人 at 2009-01-17 23:43 x
韓国人と喋ったことがあるから反日活動をしているのは1部の人という意見は認めてもいいけど
起源主張は国がやらないと無理だよね?おまけにすぐバレるような捏造までしてるじゃん
それに1部の人間だけなら何をしてもいいの?起源主張をする自国民を恥ずかしいと思わないの?
相手がやることには噛み付いて、自分達のやらかしたことはスルーって最低じゃん
Commented by プッ at 2009-01-17 23:43 x
日本人はどんなに韓国を侮辱しても許されるが、その逆はどんなに些細なことでも許されない、という甘えにも似たアンフェアなスタンスが、ときおり日本人の態度の中に見受けられます。
Commented by おんた at 2009-01-18 00:22 x
剣道の起源主張やキチガイじみた反日教育等に関しては
「韓国内じゃ誰も本気にしてないよ」
といいつつ、
「ヘタリアの韓国描写には問題があるので放送すべきでない」
と言うのは無理があるんじゃなかろうか。

ブログ主の論法でいうなら
「ヘタリアの内容なんて韓国じゃ誰も本気にしてないよ」
というべきなんじゃないの?

なんつーかブログ主の考え方はずるいと思う。
韓国に対しては非常に敏感でナーバスに反応するのに
こと日本に対しては恐ろしく鈍感だよ。
たぶん韓国はその辺のバランスが取れてなくて不公平になってるのが一番ダメなところなんじゃないだろうか。
Commented by 感想 at 2009-01-18 00:25 x
とても興味深かったと思います。
他の韓国の人の意見も聞いてみたいのですが…
Commented by あらあら at 2009-01-18 00:27 x
>Commented by プッ at 2009-01-17 23:43 x
正しいかどうかは僕は詳しく知らないけれど、
それには下地がある訳で。
イスラエルがパキスタンを侵略しているんだけど、
パキスタンがイスラエルを攻撃した瞬間を切り取って、
これはどうなんだって文句言うようなもんだよそれは。
Commented by たぶん極右の人だと思う自分 at 2009-01-18 01:11 x
朝鮮人って、日本のスカパーどうやってみるの?
観れない環境なのに怒る理由がさっぱりわからない??





あ!
P2Pとか動画サイトから盗み観る時に火病起こしそうだから反対だったんだね。
なら、納得~www
Commented by at 2009-01-18 01:16 x
>Commented by プッ at 2009-01-17 23:43 x

俺は韓国人が公的な場で日本に対する度を越した批判をあまりにも簡単にしすぎることを問題にしているのだが。
私的な場で韓国人を侮辱するのが好きな日本人は、私的な場で日本人を侮辱するのが好きな韓国人同様、大勢いるでしょう。個人個人の意見にいちいち反応してたらきりがない。「そういう日本人が嫌いだ」という韓国人がいたら、俺は「まあそうだよな」と納得しますし。

日本ではムクゲみたいな下品な映画が上映されることはありえません。ネット上では韓国に対する悪口が溢れていても、一歩外に出たらそういう政治的に間違った発言はまずしない。すればその人の値打ちが下がります。
この点は、やはり民度の差なのでしょうね。
Commented by ななし at 2009-01-18 01:16 x
とにかく日本に関わらないでほしい。
ワールドカップ以降、嫌悪感しかありません。
Commented by 通りすがり at 2009-01-18 01:22 x
ブログ主さんの主張はよく分かる気がします。
韓国は私も長期滞在経験のある人間で、多少は事情に通じてるつもりの者です。
まああそこも色々問題抱えてる国とは承知してるけど(これはいずこも同じこと)、
少なくとも日本のネットでまことしやかに流布されてる話には、
真に受けるに躊躇する話も多々あるわけで。
ブログ主さんはかなり率直に語ってると思いますよ。


他のコメントも一通り読ませてもらいましたが…
少なくともブログ主さんは韓国人の立場で、
こうして日本人相手に日本語で堂々と論を述べられてるわけです。
こういっちゃなんだが、コメント欄におられる日本人諸氏の多くよりも、
筋道をたてたきっちりした文章と見受けるし、
批判を承知でこうしてコメントも受け付けておられる。
そのこと自体、なかなか出来ることではないですよ。
せめてそういうブログ主の対話の姿勢に、ちょっとは敬意を払ってもいいんじゃないですか?

>韓国に対しては非常に敏感でナーバスに反応するのに
>こと日本に対しては恐ろしく鈍感だよ

同じ事は「韓国」と「日本」を入れ替えれば、
ここにコメントを寄せている大半の人に当てはまる気がします。
Commented by 気軽に楽しめばいいのに。 at 2009-01-18 01:24 x
この韓国騒動のおかげで、
Yahooトップにニュースが出て、ヘタリアのことを知りました。
何気なく開いたヘタリアのHP、面白かった!
すぐさま書籍もゲット! アニメもパソコンで見るつもり。
たぶん、こんなことでもなかったら、ヘタリアを知らずにいたと思う。
個人的には、ありがとう、韓国!
Commented by なんつーか at 2009-01-18 02:14 x
この管理人さんに文句言ってもしょうがないだろww
同じ日本人として恥ずかしい。

とりあえず私は興味深く読ませて頂きましたよ。
韓国側の意見はこういうことなのかと色々納得する部分もありました。
まぁアニメを楽しみにしてたんで中止になったことはとても残念ですが。
私は管理人さんが批判しているヘタリアの韓国というキャラクターが可愛くて大好きですよ。
Commented by at 2009-01-18 02:59 x
アニメを国会で取り上げるだなんて聞いたことありません
反日映画を作ってる国がどうして自分の国のことになると
怒るんですか?
こんなことになる前に書いた記事でしょうから仕方が無いですが
説得力ゼロになったと思います
大体放送もされてないアニメのことを一般の韓国人が知ってる事態
異常じゃないですか?
一般の日本人が放送されてない韓国のアニメを知ってると思いますか?
あと、ネットでちらっとみたと書いていらっしゃいますが
WEBマンガなんだからネットで全部見れるんじゃないですか?
それを読めば作者が韓国人をイメージだけで描いているという誤解は
絶対しないと思うんですが・・・
質問ばかりですみません
でも、どういう意味かよくわかりません教えてください
Commented by ィル at 2009-01-18 03:37 x
本当、韓国人が反日なら日本人も嫌韓で良いという馬鹿が多いですね。

何処の国でもレイシストは異常。

それだけでしょうに。
Commented by 金不正日 at 2009-01-18 04:05 x
読んで共感して欲しいのならもっと簡潔明快に書け
Commented by チョン at 2009-01-18 04:50 x
>あさんへ
ムクゲの花が咲きました。その他半日映画や韓国ドラマなど、あまりみたことありませんが、ネットで内容だけ確認しました。確かに日本の方にはつらい内容だと思います。`韓国人が言ってる`ではなく、抗議活動を自己表現の手段にされても良いと、思いますよ。国際人権団体に訴えるという方法もありますし。国会や団体と聞くとおおげさだと言いますが、人間同士の議論が大きな形になってるだけなので、利用するほうが、良いと思います。
Commented by チョン at 2009-01-18 05:16 x
>管理人さんへ
最初はyahooニュースでたまたまヘタリアのことを知り、たまたまこちらに行き当たっただけでしたが、大変勉強になりました。ありがとうございます。私は、四児の母で子供たちも私同様、日本語、韓国語、英語を勉強してます。例え夜中放送でもキッズステーション(子供たちの駅)での放送は絶対許せないと思いました。今の機械は簡単に予約録画できるし、四人の子供を監視するのは、不可能なので。韓国の抗議が原因で放送中止になったのなら、私は韓国の抗議に賛成します。なんてったって、アンパンマンやポケモンが放送されてる局ですから。その上、インターネット上の韓国人批判にも驚きましたが、何人かのまともな意見も聞けて、良かったです。インターネット上の問題や表現の問題はどの国も頭を抱える問題ですが、私の周りの日本、韓国、その他国々の良識ある人たちは、子供たちの教育に全力を注いでいます。中学からの宿題のほとんどが、インターネットを使用します。誹謗、中傷ではなく議論に議論を重ねていってほしいとおもいます。
Commented by キンガー at 2009-01-18 06:52 x
ネットで知られる韓国についての事実を真に受けて‥と書かれていますが
作者の方は韓国人のご友人がいらっしゃるので、実像を知っていないわけではないでしょう
Commented by とおりすがり at 2009-01-18 07:08 x
戦後、仮に韓国のGDPが日本より上だったら、韓国人はここまで日本を
過剰に意識はしてなかったと思う。いまだに根強く、一部に残ってる反日感情って、やっぱり「日本は敗戦国のくせになんで、戦後のGDPが世界で第二位なんだ」っていう、やりきれなさがあるんじゃないかって思うんだけど、どうですか?
ザ・シンプソンズで、いくら日本人が揶揄されようとも日本人が笑って怒らないないのは、日本はアメリカと二人三脚で経済発展したという信頼関係が前提なんじゃない買って思う。
Commented by とおりすがり at 2009-01-18 07:20 x
おごる日本に対する批判や、中国との距離の置き方など、
今の韓国の現状は、先進国になりきれない韓国の歯がゆさ、
それが全ての根源のような気がします。
Commented by 通りすがり at 2009-01-18 08:29 x
反日(侮日)は中華思想までさかのぼるものだよ
Commented by hunikuri at 2009-01-18 08:34 x
二つ上で、「仮に韓国のGDPが日本より上だったら」ってありますが、その場合は、「日本を馬鹿にして好き放題やる」ってだけですな。 ベトナムとかに対する態度を見れば明白でして。 どちらにしても「はた迷惑な国」ってことは変わらないでしょうな
Commented by at 2009-01-18 08:37 x
>反日(侮日)は中華思想までさかのぼるものだよ
広義で言えば確かにそうです。下地にはそれがあるでしょう。
ただ、より実際的な感情としては、「経済面で日本ごときに、
負けてる現状」と言う意識のほうが強いように感じます。
先行する日本、追随する中国との板ばさみ、ってのは
韓国の大統領も危惧してるって、朝日新聞にあったし。
Commented by kaka at 2009-01-18 08:46 x
your text is too long to read.it's not interesting either intellectual .can you shorten text?
Commented by 起源説の深刻性 at 2009-01-18 09:01 x
「韓国起源説は一部の韓国人が言ってるだけ」というのはあまりにも現実を無視した書き込みですよ。確かに「剣道」や「柔道」などの個々の文化に対して明確に主張してる人は一部かもしれないが、日本文化全体に対しては「本来未開な島国のふんどし猿に百済や朝鮮通信士が全部教えてやった」と言う認識を全国民レベルで持ってるのは間違いないです。毎週のようにどこかの韓国大手マスコミ記事に「日本の~の文化は韓国が起源、若しくは韓国のおかげで発展した」というような記事が掲載され、ネット上の韓国人の書き込みや映画などでも、「文化先進国の韓国と未開な日本」という認識でいつも描かれています。韓国の大手マスコミ、学会、教育現場、企業化、一般の若者の声として確実に「韓国起源説」は韓国では当たり前の認識です。
Commented by 通りすがり at 2009-01-18 09:51 x
ヒント:メディアリテラシー
Commented by UHED at 2009-01-18 11:54 x
この騒動のせいで、逆にヘタリアを有名にさせてどうすんの。
ヘタリアの在在すら知らなかった自分にとっては、アニメ化されてそれを見るより、yahooニュースにでるぐらい大きなこの騒動の方が嫌韓感情を生みやすいと思います。
これがきっかけで、その一部の韓国人達の行為を、元々韓国に関心が無くてアニメもあまり見ない人達に晒す事になり、自分にとっては自爆行為に思えます。
Commented by niponpon at 2009-01-18 12:06 x
日本=コギャル、別に良いと思うんですけど?
実際、日本国内でもガングロコギャルは話題になりましたし、
少なくとも、まるっきり嘘では無いです。
よく描けてるし、別に見ても不快には思えませんよ。
むしろ、日本のステレオタイプでよくある、「日本女=芸者」なんかより現代的で良いと思います。
どうせなら、これでWebマンガにしてみては?(笑)
「10倍返し」と書いてる所を見ると、韓国人はこの程度の事で侮辱と感じてしまうのですかね?
Commented by 通りすがり at 2009-01-18 13:23 x
>起源説の深刻性
素人相手だとタカをくくって、知った風な口を聞くのはおやめなさい。
あなたようなの議論を「木を見て森を見ない」と言うんです。
あなたの決めつけがましい空論より、
ブログ主さんの自身の見聞に基づく率直な見解の方が、
よっぽど説得力があると思いますがね。

「独自起源説」の類は、案外日本にも色々ありますよ。
中国起源、欧米起源のものを「日本産」と思いたがる傾向ってのは
明治以来(江戸後期以来?)、連綿としてある。
かといって、それを日本社会の本質だなんて誰も思わないでしょ?
その言説が社会生活のどういう局面で語られるのか、
そういう言説が好まれるのはどういう時代状況であるのか…
いろいろ考え合わせて、はじめて結論が出せる話です。
表層的な現象をピックアップしてつなぎあわせたところで、
その社会の本質なんて見えはしません。
Commented by 起源説の深刻性 at 2009-01-18 13:46 x
>>通りすがり「知った風な口を聞くのはおやめなさい」。
おやおやずいぶん高慢な物言いですね。何を持って私の論を「決め付けがましい空論」「ブログ主自身の見聞による率直な見解」と言い切れんですか?。少なくとも日本人は国家ぐるみである特定の国を「未開で劣等」と規定し民族主義にまみれた教科書で教育するなんてことはしてないし、修学旅行や海外研修で外国に行ってまで、「ここは日本が未開な原住民に文化を文明教えてやった証拠です」なんてやりませんよ?。もちろん大手マスコミなどで毎週のように起源を主張することはしません。そもそも日本の「チンギスハン起源説」なんかは、相手への尊敬の念を含んだ「おもしろい歴史ロマンの遊び」の範疇で、自民族優越主義で外国を侮辱する意図はありませんがね。
結論からして、韓国では他国と比較にならないほど高頻度で広範囲で自民族優越主義的に「韓国起源説」が語られ、それは伝統的な「小中華思想」「儒教原理主義」と「反日侮日捏造教育」「対日劣等感」に基づいたものと断言してもいいです。
Commented at 2009-01-18 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パクテリアン at 2009-01-18 13:56 x
バカチョン下等生物なんて、どう考えても日本人以下はおろか、アフリカの未開の民より下なのは確定してんのに、このバカチョン下等生物ブログは何様なんだ?
Commented by 前にニダーかわいいよと書いた人 at 2009-01-18 15:31 x
お久しぶりです(こっそり)

やっぱり、歴史観のような繊細な領域は、おおっぴらにジョークにしてはいけない領域のような気がするので、notenkiさんに同意です。
ニダーのようにネットで勝手にやってる分にはまだいいけど、テレビアニメって形で公にやってしまうのは問題だな、と思う。

ヘタリアも、各国について、歴史観など繊細な領域のネタをあまり使わずにキャラ立てしてれば、まだすっきり見れたのにな~と思います。


ところで、自分の思う「こてこての韓国人」!

・情に厚い(面倒見がいい)
・すぐカッとなる(良くも悪くも感情的)
・勘違いして突っ走りやすい
・ツンデレ(ベジータ的な意味で)
Commented by 前にニダーかわいいよと書いた人 at 2009-01-18 15:35 x
アメリカ人が大雑把で強引で大言壮語な性格であるとか、イタリア人がヘタレで女好きでマザコンだとか、日本人が性格がこまごましてて写真撮るの好きだとか、そういうのと同じように、
あんまり歴史観(などのジョークですまない分野)に絡まない、踏み込まないようなキャラ立てをしていくと、今回みたいな騒動は避けられるかなと思う。
Commented by qqq at 2009-01-18 15:39 x
コミックにもアニメにも韓国でないんですが・・・
Commented by 通りすがり at 2009-01-18 17:00 x
>>バクテリアン
人様のブログで、ブログ主に罵詈雑言浴びせるあんたこそ何様かね?
日本人と韓国人とアフリカ人のどれが上等か下等か知らないが、
それ以前に、あんたが実にもって唾棄すべき下等な人間であることはよく分かる。
Commented at 2009-01-18 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Megmi at 2009-01-18 19:19 x
ぽこてんさん
 まず想定される読者について。『ヘタリア』は世界中からアクセス可能なウェブ上で公開されており、また、商業出版されるほどの人気を得ていました。その状況でヘタリアが「韓国人の目には触れない」と想定するならば、それは想定が甘いと言わざるをえません。
 また、作者さんの創作態度も「韓国人が見てないから好き放題書いちゃえ」というものには見えません。あくまで他の国々と同様、エスニックジョークとして笑い飛ばせる“と作者が考える”範囲で「韓国」というキャラを創作しているように見えます。そして残念ながら、作者の想定した「許容範囲」は、実際のそれとはズレがあり、ゆえに「タブー」に踏み込んでしまったように見えます。
 しかし、すべての批判に先回りして配慮することが不可能であるという点には同意します。どこまでが「許容範囲」で、どこからが「タブー」であるかはそもそも事前に予想することが不可能で、文化摩擦を通じて経験的にその知識を獲得していくしかありません。
続く
Commented by Megmi at 2009-01-18 19:20 x
では文化摩擦とは何かといえば、まさに今ヘタリアの作者さんと韓国人との間で起こっていることです。今回の騒動で私たちはあのようなキャラ設定が韓国人にはタブーなのだと知りました。その意味で、今回の騒動には一定の価値があったと私は考えています。
 ぽこてんさんは彼らの反応が過剰だとおっしゃいますが、それは私たちの価値観を押し付けているからではないでしょうか。確かに私にもこのジョークを国会にまで持っていく彼らの価値観は理解できませんし共感もできません。しかし共感のあるなしにかかわらず、尊重することは可能です。
 私はこの騒動を見て、イスラム教の風刺画事件を思い出します。イスラム教徒は「神」の顔が描かれることに強く反発しますが、その「こだわり」は他宗教の人にはなかなか理解できないものです。そして理解できずないが故に「大した反発は生まないだろう」と予想し、しばしば「神」の風刺画を新聞に載せるのです。
Commented by Megmi at 2009-01-18 19:24 x
 このように自分には全く「タブー」に見えなくても、他の人が「タブー」視しているようなことは沢山あります。その時、自分の価値観を「世界標準」と考えて「あなたのこだわりは異常だ」と拒絶する対応もありますが、それは「風刺画事件」のようなさまざまな軋轢を生んできました。よって私としては「私にはそのこだわりが理解できないけども、尊重する」という対応のほうがベターであるように思います。

長々と失礼しました
Commented by mammalia at 2009-01-18 19:39 x
イスラム教の風刺画事件はそんな経緯で起きた訳じゃないしw
ちょっと調べたら分かります。 あれは反発があるのを前提でわざとやったんですよ。

はっきり言って、エスニックジョークのネタにされるのは、世界に名を知られている国の義務みたいなもの。映画の素晴らしきヒコーキ野郎のドイツ人とか酷いもんだよ。
電球を取り付けるのに5人のポーランド人が必要とか言われているわけじゃ無し、この程度で反発しているのは韓国人が初心いだけだと思うんだがなあ。
Commented by at 2009-01-18 20:15 x
>ここで、ボクは本気で「コギャル=日本」などとはまったく思っていませんが、それをコミックとして出版したりアニメ化などしたら、問題になっても仕方がない。ということぐらいはわかりますし

逆に韓国で発売されてる偏った日本のイメージのマンファやら小説やらを日本が問題にしたことがある?ネタとして笑う程度でしょ。韓国もネタとして受けながせばいいのにいちいち反応して怒りだす(しかも国会で問題にする)から余計に嫌韓が浸透するのよね・・・
でもまー、俺以前韓国からの留学生の友達がいたんだけど、その子もあなたと似た様な事いってた。テレビでやってるような反日の人は、日本でいうと街宣車に乗ってる右翼みたいなイメージで、普通の人は遠巻きに見てるってさ。
Commented by niponpon at 2009-01-18 20:23 x
なんか長々と考察してるけど、結局韓国人は、嫌いな日本人が韓国人の特徴を描いたのが気に食わないだけなんだと思いますよ。
まぁ、今回の騒動の結果、韓国人が外国の国旗を踏みにじる行為が減れば、良い事なんじゃないですか。
・・・あの特徴が、何を意味したジョークなのか理解してない韓国人が多いみたいだから無駄かな。
Commented by noa at 2009-01-18 21:11 x
まぁ、これで韓国人が嫌われる理由・根拠が一つ増えただけ。
好きなだけ喚けばいいよw
Commented by いい記事でした at 2009-01-18 22:22 x
こういう冷静な人が多数派でいてくれるといいなぁ、と思う意見だった。
「日本人がジョークのネタにされたら怒らない」という
反論も一理あるし大多数の日本人はそうだと思うけど
毎日変態騒動(ちょっとあれはジョークですんでないけど)
での暴走っぷりを見るに、ニュー速+辺りにいいタイミングでスレが立てば
特定日本人はものすごい怒るんじゃないかと思うw
Commented by むつ at 2009-01-18 23:52 x
ステロタイプを使ったジョークって世界中にあるよ。それにいちいち噛みついてたら、噛みついた側が損をする。今回の騒動で損をしたのは韓国。
海外の掲示板で「韓国人はユーモアが分からない」「韓国人はアジアの黒人」みたいなことを言われてる。
今まで韓国に無知だった海外アニメファンは、韓国について、マイナスのイメージをひとつ持っちゃったわけだ。そしてこれも「韓国人のステロタイプ」として記憶される。
これは日本のせい?韓国のせい?
ヘタリアの韓国キャラで韓国を嫌いになった海外のアニメファンはいないよ。
でも放送中止に追い込むことで韓国を嫌いになった韓国のアニメファンはたくさんいる。
Commented by at 2009-01-18 23:58 x
この卑しい国民性はなおらんだろうな朝鮮人は
Commented by お疲れ様 at 2009-01-18 23:59 x
お疲れ様です。ずいぶん長い記事を載せたご様子で・・・
全部見ました。目が疲れましたよ(笑

そんな事ないと思いますけどね。ヘタリアの韓国はいいキャラしてます。
なんせ私は一番好きなキャラですから。
それはともかく、なんでたった5分のアニメを国会にまで出すのかが疑問ですよ。それに他の事は棚にあげるのか?
今回の韓国の件で韓国について調べていて知った事だが日本に爆弾落とす小説がすごく売れたらしいじゃないか。後日本のアニメ(ヒカルの碁など)を自分のものかのように編集して放送したとか。
こんな事してるのにヘタリアについて色々言えるのか・・・?
日本が独立したのは韓国のおかげとか騒いでる国なのにか?
ヘタリアの韓国なんてこんなのに比べれば可愛いものでしょう。
変態ですまされてるだけ感謝しろと言ってた人の気持ちが今少し理解できましたよ。
むしろあのキャラは高感度上がると思うんだけどね。
ジョークも伝わらないのか韓国人は。
Commented by 共感した at 2009-01-19 00:01 x
今むつさんのコメントに共感した。
確かに海外でヘタリアの韓国を嫌いになったファンはいない。でも放送中止に追い込んだせいで、たくさんのファンが韓国を嫌いになったそうで。
嗚呼、どんまい。
Commented by kk at 2009-01-19 00:22 x
そんなに日本が嫌いなら、アニメや漫画見なかったらいいじゃないですか。なんで、そんなに日本につっかかるんでしょうね;
ヘタリア結構マイナーなのに、よく分かりましたね、よっぽど日本の事検索してるんですね。嫌いな国なのにどうしてそんなことまで知ってるんですか?これで全世界のヘタリアファンを敵にまわしましたね。
国会でアニメの話が出るなんてどんだけ暇なんですか;
なんかいろいろと御苦労さまですね、韓国。
Commented by 一般市民 at 2009-01-19 00:23 x
コメとか全部読んでないけど、韓国キャラが日の丸を着てるのはザパニーズを揶揄したものだと思いますよ。
何にしても今回の件は韓国が騒ぎすぎで、映画での日本の扱い等を考えると、国民の品位という点において韓国は終わってると言わざるを得ないと思う。
Commented by at 2009-01-19 00:28 x
アニメのヘタリアって週一でたった五分なのにここまで大騒ぎ?
しかも署名まで?お疲れ韓国ww
Commented by ろい at 2009-01-19 00:35 x
コギャルのキャラ、いいんじゃないですか?
少なくとも他国から見た日本イメージでよくある「メガネに出っ歯でカメラを構えた日本人像」よりは(笑)
もしこのキャラで韓国内でアニメが作られたって、本気で怒って署名活動までして放送中止させようとする人はそうそういないと思いますが。
「メガネに出っ歯でカメラを構えた日本人」でやったとしてもそれは同じです。
ある意味「またか」というだけの話。
国として世界的に認知されればされるほどそういったジョークにさらされるのは宿命みたいなもんです。
Commented by ぽこてん at 2009-01-19 01:05 x
>>Commented by Megmi at 2009-01-18 19:19 xさん

あまり長文を投下するのは気がとがめるのですいませんが自分としてはこのコメントでいったん〆で。
なるほど。
自分とMegmiさんとは対象読者のリテラシー能力に対する信頼感の違いが意見の違いを生んでいるのかなという気がしています。
日本の人に悪影響を与えるという批判には、原作を見る限りリテラシーを持って対応できる領域の問題であり、視聴者のリテラシーを信頼すべきで放送時間等そのような配慮はなされていた、というのが自分の立場です。録画して子供がみるんじゃと言われそうですがそこは親の判断で管理可能だと思うし、それを乗り越えひっそり視るほど興味があるのならもうこの作品で毒されるといったレベルの話じゃないのでは?PC、携帯とり
あげたら?ということになりそうな気がします。
Commented by ぽこてん at 2009-01-19 01:09 x
続き
また、今作品はWEBでみることも可能なようですが、テレビなど視聴に対し受動的なメディアに対しWEBにおいては意識的に選択して視聴できるメディアであるという特性上、スルーすることが簡単です。日本語を理解しかつこの作品に興味を持つ人達(外国人を含む)と言う時点でかなりの程度限られた人達であると言えます。そのような人たちが一定程度のリテラシーを備えていないとは思えません。抗議してる韓国の人たちも
実際(日本語を理解するなりハングル字幕をつけたうえで)視てみたら気が変わったという人も結構出るんじゃないかと考えるのは楽観的すぎるでしょうか。
 次に、作者の想定する許容範囲と韓国の人の許容範囲は違うという件についてですがだからと言って単に、ヘタリアやります→侮辱的だ中止しろ→じゃあ中止します、ではあまりに不毛ではないかと考えます。作者は読者のタブーを尊重する義務があると同時に、読者は作者のオリジナリティーを尊重する義務があると思うからです。さらには、作者-読者の関係にないものが批判なり抗議する場合にはこれらにより慎重であるべき
とも思います。
Commented by at 2009-01-19 01:10 x
コギャルの絵可愛いですね、日本人としてまったく馬鹿にされたと思いませんよw
ちょっと古いけど、実際彼女達はいたし、あーあった、あったwっていう感じです。
こんな絵で、侮辱されたと騒ぐほうがよっぽど余裕がなくてみっともないと思います。
ちなみに今回のヘタリア騒動で、私の韓国人のイメージは「けつの穴の小さい奴」になりましたw。
Commented by ぽこてん at 2009-01-19 01:12 x
(先のコメントの一部繰り返しになってしまいますが)であるからこそあのようなキャラ設定のどのあたりが具体的にタブーなのか。暗黙的に明らかだというなら韓国の人にはそれをはっきり示してほしいとおもいます。尊重しようにもそこがわからなければ尊重のしようがない。まさか、韓国の人も韓国を少しでもネガティブに描くのは許されないと主張しているのではないと思います。しかしながら今回の一連の騒動でそのような印象を与えてしまっている。この状況で韓国をできる限り尊重しようとするならそれは韓国を作品に出さないことが正解となってしまいかねない。文化摩擦の結果として得られた物がそのようなものであることをヘタリアやります→侮辱的だ中止しろ→じゃあ中止します、という流れが強調してしまっている。それはやはり残念なことと思うのです。

まあ、かような議論は韓国の人たちの間でも行われてるだろうし、WEB版では韓国も登場するようですからどう変わっているのか楽しみではあります。最後にこちらこそ長文、乱文に度々お付き合いいただきありがとうございます。このコメント欄を放置してくれている管理人さんにも感謝しなければいけませんね。本当にありがとうございます。
Commented by あかさたな at 2009-01-19 01:26 x
韓国だけじゃなく、他の国のキャラも十分に貶されていると思いますけどね。
フランスなんて、スゴすぎ。(笑
でも、どのキャラも憎めない奴らに仕上げてますよね。

確かに日本だけは、ちょっと良い子っぽい感じかも。キャラ的には好きですけど。
というか、日本人は淡泊で主張が弱いし、
ギャグにできるようなネタに乏しいのではと思います。
それに、この漫画は基本的に日本人向けですし、
日本を韓国好みのクソミソなキャラにしたら売れないです。

まあ、韓国キャラは、しつこいくらいに起源を主張しすぎだとは思いますが、
(読んだ時、確かに韓国人は怒るかも~と思った)
起源主張という、あまりにも馬鹿馬鹿しい有り得ない事件が強烈すぎたんでしょうね。
それに、あの大勢の国の中で、あとから出てきた韓国キャラを立たせるためには、
あれくらいの強烈ネタがちょうど良かったのでしょう。

ですが、なにも国会で持ちあげてアニメを阻止しなくても…。
いや、これこそが面倒ごとをスルーする日本人の悪いクセかもしれません。
これからの時代、日本も韓国やアメリカの自己主張を見習うべきかも?
Commented by はまやらわ at 2009-01-19 01:27 x
「コギャル」、日本人好みの格好良くて可愛い絵だと思います。
浴衣を短くして歩いている本物のコギャルより、よっぽど清楚で可愛い。
コギャル=日本人は、ある意味、世界的に有名な話かもしれませんしね。
否定はしません、許容します。 
Commented by Y at 2009-01-19 01:45 x
コギャル日本 懐かしい~!って思います。たぶんその絵で真剣に怒る日本人てかなり限られてくるのではないかと。(いないとは言いませんが起源を主張しているのはごく一部との主張と同程度だと思います)

作者は初期の自分のらくがきを「韓国がモロ友達の韓国人っぽいです」との文章があるので、友人にいるようであり、嫌韓ではないと思いますよ。

むしろ今回騒ぎになったので、日本に爆弾落とす作品があったという内容をみてそういえばあった事を思い出しました。
テレビでその作品が人気があるというのを見た記憶がありますが・・・当時の私の反応では「あー・・・微妙?」とニュースみた瞬間思ったぐらいで次の日にはさっぱり忘れてたと思います。勿論それで真剣に怒った人もいると思いますが少なくとも私の周囲では話題にものぼりませんでした。

国が違えばマナーも違うので、韓国の方の主張ももっともだと思います。

お互いもっと相手のことをよく知る機会があれば誤解もとけるのではないかと思いました。
Commented by p at 2009-01-19 02:22 x
多少事実と違うにしても、そう思われるのはしょうがないという器量が必要だと思うんですけどね、少なくとも日本ではこういう騒ぎは起きないわけですよ。最近、海外の日本紹介がblogやニコニコで目に入ってきて、それは違うだろうというのはいくらでもあるし、他国の言う日本人の残虐行為をそのまま真に受けた日本軍最強伝説みたいなジョークはいくらでもあるのにね。

まあ、一部の人間をスケープゴートにするなら悪評が広まってからでもいいのに、やたら必死に圧力を掛けたりしているさまはネタにされてる韓国の酷さとどれくらい違うんでしょうか
実際、今回の件で韓国は棲み分けや表現の自由などの発想を持たないことが、自称一部の少数派とは違う人々の口からも明らかにされ、評判を一気に落としました、同じじゃん韓国人
Commented by つーか at 2009-01-19 02:30 x
仮に韓国に好意をもってなかったとしてのキャラ付けだったとしても問題ないだろ。
事実として存在する起源捏造や反日の数々。
そんなものはむこうの新聞を見てるだけで無数に存在するしアホでも理解できる。
日本人に対して醜い行為をする人間を笑いとばすことも許さないって・・・
まさにステレオタイプを地で行く韓国人の反応だよな。
Commented by 通りすがり at 2009-01-19 03:22 x
なんで輸出しないアニメをことをぐちぐち言ってるんだ?
Commented by 嫌韓 at 2009-01-19 04:15 x
一般の韓国人がどのような人種なのか知らないけど、国会議員の20%が対馬返還要求の法案提出に前向きになるような国の一般が、とてもあなたの言うようなまともな人種の集まりには見えない訳です。
Commented by 嫌韓 at 2009-01-19 05:04 x
あと、わかりやすいお話として、日本海名称問題とかはここの管理人氏の認識だとどのような問題になるんでしょう?
一般の韓国人がたとえあきれてみているとしても、実際に地図上の名称を変える企業が出たり、現実に影響が出ているものもあるんですが。
そういうのも、一般人は無関係だから無視するべきと考えるんですか?
VANKのような圧力団体はどのような組織であるとお考えですか?
Commented by つい口出し at 2009-01-19 06:37 x
良識的建設的な意図が読み取れる分だけ、これほど日韓の溝を感じさせる文章もないですね。ヘタリアは国民性で笑うというデリケートさを持つ故に、理屈では埋められないリスクを負っている自覚が必要だとは思います。その「理屈じゃない」ズレが見事に国民性的ベクトルに沿って今回のエントリに表出している事に、皮肉を感じざるを得ませんね。
Commented by サリ at 2009-01-19 06:44 x
はじめまして。

私個人の見解で誠に恐縮ですが、私なりの韓国人のイメージとして、個人個人では温かくいい人が多い。
どんなに反日教育を受けていても。
但し、団体(特に国家レベル)になると、平気で他人(韓国では他国)を傷つけようとする。
矛盾した思考を持つ。
そう見えてなりません。
Commented by NK at 2009-01-19 06:58 x
日本人からすると、なんでそんなに日本が嫌いなのにアニメ等はしっかり見てるのかが理解できない
筆者さんの文からも、日本に対する好意や敬意が全く伝わってこないんだよね
日本が嫌いなら、せめてもっとひっそりと卑屈に作品を楽しむべきだと自虐好きの日本人としては思います
Commented by サリ at 2009-01-19 07:28 x
先ほどは失礼しました。

管理人さんが描かれたコギャル(懐かしい!)。
何度目かのアクセスで閲覧出来ました。

はっきり申し上げて、普通に可愛い~
是非とも、本物のコギャル達に見せてやりたい…

折角、管理人さんも日本語がここまで堪能でいらっしゃるなら、もう少し柔軟な考えを持って頂けると嬉しいです。
Commented by 69534145 at 2009-01-19 08:02 x
長文読ませてもらいました、けど所々の自国マンセーは隠しきれていませんよ

反日騒ぎを起こしたら同調しないと非国民扱いされるのが嫌なんだろう、単純に
実際この主だって自国の言葉で自国のブログに書く度胸は無いだろ、他国の言葉で他国のブログでしか主張できないヘタレ
自分の国なのに自由に発言できないなんて哀れですね

世界中で金融危機の最中、国会でキッズ向けアニメの話題ですか
どれだけ呑気な議員さん達なんでしょうね、それを指摘すらできない国民も同レベル
それともそちらの議員さんは子供なのでしょうか?
それなら納得ですね、まともな話し合いすらできないし
外側から見て自国の異常さに気がつきませんか?

正直、国とは思えない、どこの部落の原住民としか・・・
Commented by 通りすがり at 2009-01-19 08:11 x
ヘタリアも、各国について、歴史観など繊細な領域のネタをあまり使わずにキャラ立てしてれば、まだすっきり見れたのにな~と思います。

エスニックジョークに歴史を絡めるな、とか久々に笑いました。
毒気がきえたら面白くなくなるでしょうが・・・。
Commented by at 2009-01-19 08:20 x
これがキチガイってやつか
Commented at 2009-01-19 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めんつゆ at 2009-01-19 09:05 x
韓国人余裕なさすぎ。
一部の人が騒ぐならまだしも、一万人以上の人が放映中止の署名をし、国会にまで取り上げる余裕の無さ。
この騒動で感じのは「韓国人はやっぱり田舎者なんだな」って事。
ヘタリア作者も、エスニックジョークを笑って受け入れられる程洗練されてない国を描くべきじゃなかったね。
多くの国々が(ある意味)バカにされてるこのヘタリアに、何故世界中にファンが大勢いるのか韓国人は考えてほしい。
自分の国を描いてほしいっていう海外ファンもいるというのに・・・
Commented by 朝鮮人はアジアの恥 at 2009-01-19 09:08 x
必死な長文ご苦労様です。
朝鮮人は本当に捏造が好きみたいですね^^^^
Commented by さん at 2009-01-19 09:56 x
日本が韓国像を作るのはダメでも韓国が日本を馬鹿にしまくるのは許されるんですね^^ちょっとは自己分析してほしいです
さらに今回はまともな調査もせず画像に対する被害妄想だけ膨らまして・・・
測量調査用の杭を見て「日帝の呪いの杭」とか恥かしい報道しちゃったのを思い出しますね。
欧米じゃ長いこと日本人=眼鏡で出っ歯のサラリーマンでしたが日本人は文句なんか言いませんよ?
ちなみに韓国起源ネタは中国でも浸透してます^^ああ迷惑
Commented by elle at 2009-01-19 10:05 x
私は生涯間違っても韓国に大切なお金を落としてくる気にはなれませんね。行く事は無いです。あの飛行機で死ぬのも嫌だし。韓流も見た事無いし俳優本当に気持ち悪い。。。日本でキャバ嬢のスカウトしてる顔と髪型の合わない間違った兄ちゃんみたい。

国会で日本のCSアニメの話する、って ププー
いいですねぇ、他に議論する事ないんですか?!
日本の政治家も出来は悪い2世議員が多いですが、一応それなりに派遣法などについて話してますがね~。韓国も日本以上にヤバいんじゃないの?よーまぁアニメの話する余裕なんかありますね。たまげたたまげた。

ドラマからマンガから、日本に追従するのは構わないけどそんなに嫌いなら日本に関する全ての事柄に、他国民が他国民で勝手に楽しんでるものにいちいち首突っ込まないよう。ほっといておくれ。
Commented by また嘘っぱちかよw at 2009-01-19 10:33 x
息をするように嘘をつく民族が何を言っても説得力ねぇわな。
顔真っ赤だぜ。キムチでも食って落ち着けよ。
カプサイシンが足りてねぇんだろ。
Commented by ・・・少数派? at 2009-01-19 11:17 x
韓国で高視聴率を誇るドラマ・映画は
一方的な被害妄想と日本に核ミサイル撃ち込むシーンがいっぱいなのに
・・・少数派?

現在も韓国では年間5~10本前後の反日ドラマが
国営のKBS及び民放各社で積極的に製作・放送されているのに??
これは北朝鮮や中国の反日プロパガンダ放送を遥かに凌駕する量だよ。
Commented by bulz-i at 2009-01-19 11:35 x
>Megumiさん
あなたは幾つかのポイントを無視していますね。
1.問題になっているのは「韓国の人々の許容範囲そのもの」なんですよ。「極端に狭すぎるでしょう」と云うことが問題になっているのです。しかも、韓国人が怒っているから「ひょっとして許容範囲を超えているかな?」と云う感じで、怒り狂う人々から理解可能な許容範囲は見えてこない。だったらこれからは韓国は存在しない事にするべきかと云うことです。
2.創作活動をする人々がその「極端なまでに狭い許容範囲」に合わせて創作活動をする必要があるかと云う点も大いに疑問です。
3.大体、受け手側の神経に全く障らないようにしてパロディーとか笑いが存在しえるのかと云うこともあります。そんなものは「屁」のたしにもならないでしょう。いわば、文化の抹殺に繋がります。
=続く=
Commented by bulz-i at 2009-01-19 11:38 x
=続き=
4.そんなに許容範囲の狭い韓国の人たちが日本に対しては、パロディどころか異常とも言える傷つけ方をするのはアンフェアではないかと云うこともあります。あれだけのことをするのだから多少は自分がやられても、日本人の許容範囲には遠く及ばずとも、少しは受け入れるべきだろうということです。
5.あの程度のエスニック・ジョークに耐えられない韓国の人々は理解しがたいという戸惑いもあります。40年近く昔の話になりますが、NYの居酒屋でユダヤ人の学生が黒人の学生に「黒人の祭日って3回あるよね。リンカーンの誕生日とキング牧師の誕生日とキャデラックの発売日だよね」と云うと黒人は大笑いしてユダヤ・ジョークで切り返していました。ヒスパニックや、イタリア系、ポーランド系も同じように遣り合ってました。そんなものです。日本人は上手く切り返せませんが、一緒に笑って場を楽しみますのでユーモアの解る人として決して悪感情はもたれません。
=更に続く=
Commented by bulz-i at 2009-01-19 11:39 x
=続き=
矢張り韓国のリアクションは常軌を逸していると思います。韓国のためにも良くないことだと思います。それと、Megumiさんはイスラム教を引き合いに出していましたが、
1.宗教上の問題とヘタリアの「韓国」は比較できるものではありません。
2.更に、イスラム教徒の反応自体も他の文化圏から評価されていません。コーランを侮辱する事は許さなくても、偶像破壊の名分の下に、仏像を破壊したりしますからね。フェアとはいえません。
=以上=
Commented by 反日映画とかあるから。。 at 2009-01-19 11:47 x
日本人が嫌韓になったいきさつは少数の韓国人による反日行為によるものだけではない。
ヘタリアやにほんちゃんに描かれている韓国や北朝鮮、在日朝鮮人韓国人の行為は事実を基にしている場合が多いからこそ、読者が共感できる部分が多い。
たった一人のお馬鹿な韓国人の行為でも、その人に接した日本人にとっては韓国人全体を代表するもののように受け取る。
だからこそ、外国に行ったときは特に、誰でもが母国を代表する外交官のような気持ちで、恥じない行動をとるべきだと修学旅行のときに習いましたが、韓国にはそういう教育はなかったのでしょうか。
Commented by ネットもリアルなんですよ~ at 2009-01-19 11:54 x
なんかさ、自分は日本からでたことないから韓国起源説が本当かどうか知りようもないけど、現実として証拠が存在していてますよね?
少なくとも、「起源説を主張した」としているものは、起源説のような根拠のないものではなく、新聞の記事など実際の行動の記録が残ってますよね。
私にはどちらの言い分が真実かはわかりませんが、
韓国の人は共通して、
自分の感じたこと、
信じたいこと、
都合のいいこと、
それだけが真実だと思っているような気がします。

すくなくとも貴方は私から見てその典型ですよ?
証拠を認識しながら、これは違うとか例外だとかいって必死になかったことにしようとする。
そう思いたいならそれでもいいし、貴方のほうが実際正しいのかもしれませんが、そんなことをしても起源説やその他諸々の証拠は消えませんよ?
客観的にみて、自分にとって都合のよい真実を叫んでいるだけの貴方と、自分の説にちゃんとした証拠を用意してくるネット右翼ではどちらが信じるに足る存在なんでしょうね?
Commented by 通りすがり at 2009-01-19 12:55 x
日本でもそこそこ人気の「新暗行御史」を描いた作者さん(尹仁完作、梁慶一画、2人とも韓国人)ですが、韓国で発行した「アイランド」に出てくる日本人はとても酷く描かれています。でも、日本でも発行されているし、力量のある漫画だと以前TVでも紹介されていました(漫画夜話でしたっけ?)。でも、不快に思う人がいても、ネットでマイナー(漫画自体は日本で発行されていても売れていないので知る人も少ない)な作品を晒してまで有名にして、みんなで抗議しようという動きは無かったですよ。ましてや国会なんて・・・、日本では信じられないことですね。
アイランドで日本人を凄く酷いように描いていたのに、日本で連載・発行して知名度の高い「新暗行御史」の単行本には、「日本大好き」と書かれていて、韓国人の二面性炸裂と笑われていましたが。
そういうのは、韓国人はどう思うのでしょう?
Commented by  -- at 2009-01-19 13:19 x
まぁ、要約すると、
「ごく一部なんだから気にするな」ってことと解釈したが。

その「ごく一部」はものすごく声が大きく組織的。
それにその「ごく一部」を「多数派」が批判するような自浄作用って
ほとんど見受けられないんだよね。

国外に文句いわれる前に、こうした言い訳めいたこと言う前に、
自分の国のことは、自分でなんとかしてほしいものです。
Commented by サリ at 2009-01-19 13:30 x
タイトルの元にもなっている、イタリアさん。
世界遺産に修学旅行の際、立ち寄って落書きをした
日本の恥さらしでしかない女学生に対し、なんと寛大な事・・・。
こんな心の広さを持っていないのですか、あなた方韓国人は。
あ、持ってないですよね。
この程度の事で、国を挙げて非難するモンね!
因みに、後日謝罪に行った彼女達に対し
わざわざ謝りに来てくれるなんて。
日本くらいだよ?と聖人のごときお言葉・・・。
こんなニュース貴方達はもちろんスルーですよね。
Commented by サリ at 2009-01-19 13:35 x
続けて失礼します。
日本で国宝級の仏像や、世界遺産の壁画等(または、公共物)に落書きしようものなら、自国の民であろうとしょっ引かれますよ。
悪い事は、悪い事ですからね。
Commented by シャバ at 2009-01-19 14:48 x
今回の記事の内容の一部を日本に置き換えるとこんな感じかな

日本はオタク・変態の国と思われがちですがそれはごく一部の人々に過ぎません
秋葉でダンスOFFなどは日本人の私から見ても理解不能でした

こうして変換してみると強ち間違った事は言ってないと思う
要するに外部視点と内部視点のギャップなんだろう
闇雲に噛み付いてる人はもう少し冷静になった方が良い
勿論書かれていること全てが正しいわけじゃないし、著者の論調からは韓国を正当化し日本を嘲笑しようとする本心が透けて見えるのも事実だけどね
Commented by 小鳥 at 2009-01-19 14:56 x
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&page=15&nid=2855000

能登半島地震の翌々日に韓国の新聞に載っていたマンガです。
日本人を古いステレオタイプのちょんまげ、出っ歯、ふんどし(おまけに下駄)で醜く描いています。
ヘタリアの韓国人描写は駄目だけど、この日本人描写はいいんですか?
Commented by あほか at 2009-01-19 16:58 x
自分は違うと言いたいのでしょうが、韓国でそういう人がいるのは事実なので、現実を受け止めてみてはいかがでしょうか。
俯瞰できるようになれば、自分の国がどう書かれても冷静に受け止める事ができると思いますよ。
書かれている姿が事実と違うなら逆に冷静でいられる筈です。
図星をついているから怒るのではないでしょうか。
Commented by 韓国起源説 at 2009-01-19 17:19 x
  ↑
この悪癖はマジでしょう。
組織的に動いて海外のwikiの日本項目などに張り付いてもいるぞ
連中の劣等感払拭と優越の為に、ターゲットにされる事に
すっげー不快感を覚える。
Commented at 2009-01-19 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 韓国=情報隔離国家だからかな? at 2009-01-19 20:44 x
ヘタリアはむしろ韓国に対して「優しすぎる」と思うけどね。

非常に厳しいことをいうようで悪いが、貴方の認識はものすごく甘い。
「韓国起源説」という話を多くの人が事実としか取らないのは何故だか、少しは考えたことがあるのか?

韓国企業、韓国人、韓国という国家に実際に接して、この話と同質の嫌な体験をした人が大勢いるからだよ。

貴方の国と民族に関して大多数の人たちが抱いている認識は、嘘つきで恥知らずで規則を守らず人種差別主義者で残虐な最低の民族というものだ。
それについて、私は、自業自得だとしか思えない。
Commented by うーん at 2009-01-19 22:44 x
韓国キャラはweb漫画でも全体のごくごく一部しか出てないのに、放映する前から馬鹿騒ぎ。日本のみの公開に中止しろとか他国干渉…。
それよりも自国の経済破綻の心配でもしたらいいのではないしょうか?

Commented by 真実の教え at 2009-01-19 23:11 x
韓国の話題が出る度に思うのだが、
「教育って重要だな」とつくづく思う。
子供の頃から嘘を教えられると、それがすべて正しいと考えるのも
仕方がない、と。
かの国は政治を維持する為に、ある種の洗脳を行っているですね。
それは内部(国内)にいたのでは、多分ずっと気づかない。
「洗脳されてる」に気づく人が国政を握り、
過去の間違った教えを訂正し、真実を教育する日は・・・
多分、来ないんだろうな
Commented by at 2009-01-20 01:07 x
正直意見には賛同しかねますね。
そりゃイスラエル人だって、空爆に反対している人はいるわけで…(でも大多数は空爆賛成ですよね)
まともな韓国人がいるのは認めますが、どう考えても異常です。

2ちゃんねる等の不確かな情報を見なくても、、朝鮮日報や東亜日報のネット(日本語)版を数ヶ月読んでれば誰でも朝鮮が異常だということくらい分かると思います。
そもそもソウル大などの有名大学の教授が堂々と~は韓国起源と主張したり、他国の文化を勝手に文化遺産申請するなんて、まともな国ではありえないことのはず。

あと、ドラえもんが日本のものだということ位、子供でも知ってますって書いてらっしゃいますが、少なくともユンソナは知りませんでしたよ?
TVではっきりと「日本のドラえもんは韓国の真似だと思ってた」って言ってましたし。

異常な韓国叩きを見れば「叩きすぎだろ」って言いたくなる気持ちも分かりますが、過度に韓国を擁護しすぎるのもどうかとおもいます。
客観的にみても明らかに異常な国ですよ。
Commented by ty at 2009-01-20 02:38 x
ユンソナの件は単に彼女が無知だっただけのはず

まあしかしすごいコメントの量だなあw
Commented by at 2009-01-20 02:39 x
韓国じゃ日本が沈むだとか日本の天皇陛下を銃殺するだとか、とんでもないマジ映画が作られ放映してるってのに

日本はギャグですらダメとか。我侭すぎるんじゃないの?
あと元から韓国はアニメに出てこないし。原作でもちょい役だし。
出てくる予定があったとしても出てこなくなったのなら問題解決じゃないの?それを放送中止にさせるとかキチガイだろ。
Commented by at 2009-01-20 02:40 x
そもそも叩きの量が異常なんじゃなくて
異常だから叩かれてるんだよ
Commented by at 2009-01-20 02:42 x
↑異常だから叩きの量が異常になってる の間違いかな。
別にどの文法でも当てはまるから良いか。韓国異常だから
Commented by at 2009-01-20 07:07 x
自分に都合がいいようにしか書かない、受け取らない、主張しないから
嫌われるんだよ。自分のブログ見て客観的でかつ冷静と思えるのかね
Commented by at 2009-01-20 09:45 x
なんだ在日のカスがまたアホな事言ってるのか。
朝鮮戦争落ち着いたんだから、日本から出てけよ。
日本が嫌いなら日本に関わるな、他国の内政に干渉するな。
朝鮮人は反日していいけど日本人はダメとかアホすぎるわ
Commented by むぎ at 2009-01-20 10:49 x
全部が全部ステレオタイプな韓国人とは思いませんが、ステレオタイプな韓国人が多いのも事実では?起源説は週1で新しくなにかしら起源を発表してる気がしますし、火病も国民病にいたる域。放火やパクリは日常茶飯事じゃ、どんな人でも「あぁ韓国人ってこーゆう人なんだ」って思うと思います。もちろんそーでないかたもいるでしょうけど、大多数がそうなら、しかたのないことだと思いますよー
他人の意識を変える努力をする前に国民性をどーにかするほうが先かと。
Commented by ねこ at 2009-01-20 10:55 x
途中の画像でもいいだろ?
しばらく前に話題になった、EAのゲームの変態日本人感に大笑いする民族だからな。
「作り事」と「妄想」はわけて考える程度には精神的に育っているよ。

起源説を唱えて、作り事と現実を混ぜ合わせて暴れちゃう国民性の方がと一緒にしないように。
あ。あのゲームも何故か韓国人が暴れてたな・・・。
Commented by にほんちゃん at 2009-01-20 11:16 x
女を見たら勃起させ、レイプの算段してるとか、女性をフルボッコにするとか、親戚の幼女に手を出すとか、突然怒り出し、泡を吹いて倒れるとか色んな国の国旗を裂いたり焼いたりした後で土下座する韓国人のイメージの方が良かったのかな? かなり優しいイメージだと思うけど。インターネットの検索で捉えたイメージなら作者は確かに掘り下げが甘すぎると言えますね。 もう少し掘り下げると上記のイメージになってしまうから・・・・
Commented by ・・・ at 2009-01-20 12:03 x
貴方の論法・観点・視座をそのまま日本に置き換えてみてください。
明らかに破綻します。韓国に比べて日本はなんてヌルイんだと涙が出るほどです。
何故あなたが、ひいては韓国の行動がこのように問題視されるのか
客観的視野を交え、もう一度よく考えてみてください。
Commented by ある at 2009-01-20 12:04 x
こういう文化的な話題に政府が口出しするのがおかしい。
着物や忍者、武士は韓国起源だといわれても何も言わないのは政府が口を出す問題ではないからだ。政府が何も言わないからって国民が何も思わないわけじゃないけど。
こういう国民性ジョークって世界中で親しまれているし、その中で韓国がどういう扱いされてるか知らないのかと問いたい。ヘタリアとほぼ同じような認識だ。そういうジョークやネタを日本人得意のアニメやマンガにしたからって何の問題があるんだ?
Commented by at 2009-01-20 12:47 x

韓国 「自分達は日本についてどんな表現しても構わないよ!!!
     いい作品には賞もあげるよ!!!!
      
     でも日本が変な事書いたら謝罪と賠償を要求するニダ!!!!!!」


チャングムやらムクゲの花やら、自分達はあれだけやっておいてねぇ
Commented by とおりすがる at 2009-01-20 13:10 x
やりやがったな韓国っ!
と思っていたが、脊髄反射的なものじゃなくて抗議される要素はあったんだなと納得できた。

楽しみにしていた分、次に怒りの矛先が向いたのは製作サイドだな。
韓国サイドから抗議がくることを予想していたにもかかわらず作品を作り、
作ったのにも関わらず放送取りやめてしまうというのは、先の見通しが甘すぎる。
放送中止するってことは、放送することに責任を持てないってことで、そんな中途半端な責任能力しかないのに、この先も何か別の作品を作って行くんだろうと思うと、
このままで良いのかと疑問。

ジョークだから良いじゃん、許せよ。とか外野が火種を煽って大問題に発展しても、実際に責任を問われるのは原作者とか製作者とかなわけで。
冗談のつもりでも、冗談じゃ済まされないことは実際あるわけだから、
匿名で好き勝手言える個人的な意見とは別に、本当にジョークで済ませて良い事柄なのか、考えとかんといけないなと思った。
そうやって考えるのに、この記事は参考になったよありがとう。
Commented by at 2009-01-20 13:25 x
韓国人や在日朝鮮人は、自分の行動を
日本人の立場に置き換えて考えてみると言う客観的考えが出来ない
 韓国人は反日行動をするが、そのまま反射的に日本人が反韓行動をしたら凄く怒る。
この矛盾を理解出来ないのが、韓国人・朝鮮人の限界、民度の低さ
そして、その矛盾を日本人に指摘されると悔しくて逆ギレするのが韓国人

こうして韓国人は、自分の愚かさや矛盾・自国への不満を
日本人のせいにして、起源主張や謝罪賠償や妄想に逃げて、
いつまでも日本かアメリカか中国の助けが無ければ
生きていく事も出来ない情けない発展途上国家
それが韓国人
Commented by at 2009-01-20 14:57 x
ネットのウワサだけで判断するなって。
ヘタリア読んでなくてウワサだけでこのエントリーを書いたのとどう違うんだろう。

わたしはネットのウワサのみの情報から嫌韓気味ですが、ヘタリア読んで「韓国なんて可愛いんだろう」とほんわかしました。こんなに可愛く描かれているのにまだ不満ってどうなんだろ。
Commented by ねとうよ at 2009-01-20 15:14 x
>Commented by とおりすがる at 2009-01-20 13:10 x

で どこのどんな表現が不適切だったの?
Commented by ao at 2009-01-20 15:25 x
うわー素晴らしいですね。
これだけ長文でマイナーアニメについて憂慮する暇はあるのに
おたくの国の下劣で品性のかけらもない日本を貶しまくる映画やドラマについてはスルーされるんですね。
あぁ、あなたも反日は一部の人だといいながら日本を貶すことが当たり前となっていて自分が反日だと気づけない可哀想な人間なのですか。
ご愁傷様です。
途中で顔を真っ赤にして米してる~とか書いてる方いらっしゃいますが、そんなの極一部でほとんど「やっぱりこういう反応か」と呆れつつ米してると思いますよ。
Commented by nabe at 2009-01-20 20:13 x
自己弁護の言い訳は終わった?
ウリナラマンセーする前にまず謝れよ

南朝鮮に行って色々やられたことがある自分としては
こんな朝鮮人が少数だなんてとても思えないし
まず違法DLで見た物にケチつけてるんだよな
何偉そうに物言ってんだよ
Commented by matsu at 2009-01-20 21:06 x
管理人さん、文章説得力ありました。
人柄を感じることができます。

私はヘタリアが韓国のクレームでアニメ放送中止になったことに非常に腹をたてていました。また、世界中が日本の見方となり、韓国が孤立する良いチャンスかも、と燃え上がっていました。

しかし、この文章読むと、何か落ち着いてしまいました。
確かにそれもそうだな、と思わせるものがあったので。

冷静でない日本側のコメントもたくさんありますが、
この文章は、一定の人の心に届いたと思いますよ。
Commented by ヒロ at 2009-01-20 21:15 x
コギャルのイラストかわいいですね、もちろん怒りません。
管理人さんだけでは分からないが、韓国はジョークが通じにくいのかと思います。
反発がここまで大きいのはコミックの内容から、
朝鮮側の要望により創氏「改名」が行われた事を連想させるためでしょうか?
また、他の作品同様に無断改変して、気にしないと思ったので意外でした。
Commented by ^q^ at 2009-01-20 22:21 x
管理人さんの意見についてはどうとも思いません。
それも意見ですしね、誰にも押しつけてる訳ではありませんし。

まあ、一部を取り上げてそれが「韓国だ」と言うのだって誰にも押し付けてないですけどね。
イメージだって個人個人が取捨選択出来るわけです、個人個人の問題でしょう。
管理人さんだって「〇〇は〇〇だ」っていうイメージくらいはありますよね。それと同じですよ、同じ。

それに「ヘタリア」だって作者の作品で、表現、イメージです。
「ヘタリア」の表現に不快感を持っても、それを他国の人間、他人が関渉すべきではないと思いますね。
個人を特定して叩いてる訳でも無いですから。
「何かを批判した表現があればアウト」なら戦隊モノだって、昼ドラだって全部アウトですもんね。

日本は表現の自由な国です、それを活かさない理由が無いですよ。
「ヘタリア」だって節度を守った表現しかしてませんよ、法律違反もしてませんよね。
少なくとも俺は、これだけ騒ぐことは作者に対して失礼極まりないと思いますけど。

まあ、ジョークをジョークとして取れないならそれまでの問題なんですが。
Commented by 思ったこと at 2009-01-21 00:39 x
なんか、海外からの色々な感想が翻訳されていたので、
面白がって見ていたら、少しずつ冷静になってきました。

確かにヘタリアは面白い。
だけど、基本的に日本国内のみで
楽しむほうがいいのかも知れないと思い始めました。
英訳本とかは出さない方がいいのでは…。
いや、初めからなんとなく気づいていたけれど、
面白いからいいじゃないか的な感じでスルーしていたのかも。

韓国のみではなく、
この漫画を不快に思う海外の方々はいるようですよ。
例えば、国のキャラクターが金髪碧眼ばかりなので、
それが人種差別だと怒っている欧米人もいらっしゃるようで。
日本人は韓国や中国と外見的には同じなので、
肌の色で区別されるということに鈍感。
なんか、すごく思わぬ方向からの指摘に考えさせられました。
確かにアメリカやフランスには
多くの黒人の方々がいらっしゃいますもんね。

ヘタリアの日本キャラの設定ではありませんが、
日本が普通に思っていることは
海外では普通ではないこともあるということを
認識したほうがいいかも。
でも、ヘタリアは面白いので、
歴史とは別として今後も楽しみたいなぁ。
Commented by ななし at 2009-01-21 00:44 x
まずこの事について議論するならば、ヘタリアをきちんと知っていて尚且つブログ主さんの記事もきちんと目を通しているべきだと思うのですが…。
ブログ主さんもヘタリアの全てに目を通しているわけではないように見受けるし、コメントを書かれている方にも多数読んですらいない方がいるように思うのですが…。
それってどうなのでしょう?
その時点であまり筋が通せてないと思うのですが。

私の意見としては、結論として軽視して一方的に韓国非難は問題ありかと思いますが韓国のやり方が常軌を逸している感じは拭えないといったところです。
少なくとも国会に提出した方はヘタリアの話は全て読んでいないのだろうなと感じました。
Commented by 88 at 2009-01-21 01:03 x
それぞれ国によって人柄が違うのは仕方がないですよね。
確かに日本から見れば、ジョークの通じないと思われてしまいますし・・・(実際私もこれくらいで放送禁止させるなって思いました^^;)
日本が侮辱されているような作品に怒らないのは、自分の国にあまり執着ないってのもあるんじゃないかなぁ・・・と。
結構他の国だと(目立たないけど)そういうことで揉めてたりもしますしね。
韓国は自国に対する意識が周りより少し高いってだけじゃないですかね?

・・・国際問題にするのはオーバーかと思いますが。
Commented by しろ at 2009-01-21 02:08 x
これだけ日本語が堪能なのにネットコミックのヘタリアを極一部しか読まずに批判する理由が解らないです
Commented by バー at 2009-01-21 11:22 x
今回の騒ぎで日本のみならず各国での二次創作物(漫画、アニメ等)に韓国、韓国人は登場しなくなるでしょうね。
素晴らしい事です。
見たくも無い連中が消え去る訳ですから。
たかが脇役の漫画のキャラでこの騒ぎ。
このまま全ての書物や創作物から韓国を抹消して、そのままリアルでも存在しない国にしてしまえばいいのにね。
Commented by a at 2009-01-21 17:38 x
俺は韓国の設定に全く違和感がないんだが

韓国の一般人がどんな考えをしているかは知らないが、韓国のメディアが頻繁に起源主張してるのは事実じゃん?(俺の地元の祭りも韓国起源にされますた\(^0^)/ )
アメリカや日本に頼ってるのも事実じゃん?金貸してるし

それにこれはエスニックジョーク
海外の日本の風刺画のように、出っ歯でメガネ掛けて猿マネばかりしてる糞ジャップって言われても「( ´_ゝ`)フーン」って受け流せばいいだけ
Commented by 通りすがり at 2009-01-21 20:28 x
 アホな嫌韓厨の妄想をマンガに反映させるのはいかがなものかという極めてまっとうな主張だと思うが?
Commented by ねとうよ at 2009-01-21 21:01 x
>アホな嫌韓厨の妄想をマンガに反映させるのはいかがなものかという極めてまっとうな主張だと思うが?

事実の性格設定じゃんw (起源主張・ウリナラマンセー)
Commented by スルーします at 2009-01-22 01:42 x
>アホな嫌韓厨の妄想をマンガに反映させるのはいかがなものかという極めてまっとうな主張だと思うが?


全く読んでないの丸バレな意見だなww
Commented by at 2009-01-22 07:27 x
正直みなさんが持っている韓国のイメージはあまり反論する余地がないです。
イメージそのままってわけじゃないです実情はもっと酷いです…
最近は良い方向に向かっているのではないかなぁ…とも思う……

なんでも人の(日本の)せいにする考え方をどうにかしないとなぁと思ってます。でも国のトップや大学のお偉いさんの頭が非常に弱いのでしばらくはこのままかと。。。

ほんとにごめんなさい日本のヘタリアファンのみなさん
Commented by 思ったんですけど at 2009-01-22 16:11 x
人にたとえると、他人に迷惑かけてるけど、内ではこういう性格なんだよ?それを悪いところばっかり広めるなんて酷い…。ってことですか?
でもやっぱり国の法律で反日したり、反日映画作ったり、学者や新聞が反日、起源主張したりしてるから国としての描かれ方としては問題ないと思いますけど。
普通の国だったら、言論の自由がなかったりしないかぎりは問題視されるようなことも、平気でしたりしますから、やっぱり国民もその程度なのかなあって外からみたら思われても当然だと思いますよ?
っていうか言論の自由もないですよね?親日罪ってのがあるし。やっぱり国としては反日じゃないですか。
あと、原作者が極右だったらアメリカをあんなに好意的には描かないと思いますよ?まあ読んでないんだったら何言っても分かんないかwwwwwwww
そのパソコンで日本のAVあさりするんじゃなくて、原作の英語版でも探してみたらどう?英語ぐらいは読めるでしょ????うnKoreaがでるのなんて、数本しかないんだからさぁ。
あんたただ作者を極右認定したいだけ何じゃないの?じゃなきゃ釣りだろwwwwwwwwwこんなキチ記事wwwwwwwwwwやっべ日本人釣られまくりwwwwwwww
Commented by 私は韓国人です at 2009-01-22 17:40 x
ヘタリアは作家がイサングハダゴしか表現することができませんね
私は韓国人です. グーグル言語道具を利用してヘタリアに対する日本インターネット世論が分かりたくて歩き回る中. 偶然に
この文を見ました. 日本の 2chという所へ行って見たが.
どうしてそのように韓国を誹謗するのか理解することができません.
見れば, 極端的な片面だけ見るとか, わざわざ変なニュースだけ持って来るとか, 韓国がしなかった事をしたと話すこと, 他人をけなすことで感じる安っぽい自分の満足が一杯ですね.
Commented by 私は韓国人です at 2009-01-22 17:41 x
ヘタリアは作家がイサングハダゴしか表現することができませんね
私は韓国人です. グーグル言語道具を利用してヘタリアに対する日本インターネット世論が分かりたくて歩き回る中. 偶然に
この文を見ました. 日本の 2chという所へ行って見たが.
どうしてそのように韓国を誹謗するのか理解することができません.
見れば, 極端的な片面だけ見るとか, わざわざ変なニュースだけ持って来るとか, 韓国がしなかった事をしたと話すこと, 他人をけなすことで感じる安っぽい自分の満足が一杯ですね.
Commented by とあるヘタリアファン① at 2009-01-23 02:16 x
私はとある一人のヘタリアファンです。それ故に、こうしてヘタリアへの批判というのは出て来るだろうことは予測できました。アニメ化に関しては、ファンの間でも危険視されていました(放送時刻が深夜というのはそういったことに対する出来るだけの配慮かと)。
人の考えることなんて千差万別。ヘタリアを好きな方もいれば、批判する方もいらっしゃると思います。
しかし、『韓国での批判により中止』なんてニュースが公の場に出てしまうと、やはり私は『そっちでは散々日本を破滅に追いやる作品が堂々と生み出されているのに、どうしてヘタリア(主な国は枢軸国、連合国)はダメなの?』と感じてしまいます。
Commented by とあるヘタリアファン② at 2009-01-23 02:17 x
私の考えが、批判されるのも仕方ないと思います。どう見ても、『韓国人との接触』がないことや『韓国に対する知識がない』ことがわかりますから。
ところで、これは韓国の方にも言えるのではないでしょうか?ヘタリアをちゃんと読んで、作者の方についてきちんと調べた上での批判なのでしょうか?確かにヘタリアはいろいろな国のタブーに足を踏み込んでしまった漫画かもしれません。しかし、それを作者の不注意などとひとまとめにするのはどうかと…。
Commented by とあるヘタリアファン③ at 2009-01-23 02:18 x
結局は『文化も言語も宗教も違う』のですから、日本人が『他国から見た日本』をきちんと把握しているわけではないと思いますし、同じように韓国の方も『他国から見た韓国』をきちんと把握しているわけではないと思うのです。実際、その国の人でも、国の全てなんて把握できないと思います。

最後に、
『一部の韓国人』と言われても、一見、国として意見を出してしまっている(国会で議論してしまっている)ことが公となってしまっているので、『一部の韓国人』はなかなか通らない主張となると思います。


長々とすみませんでした。
貴重なスペースありがとうございました。
Commented by うゆ at 2009-01-27 23:17 x
貴重な記事乙です
韓国さんだって作者はなにも投げやりに描いたわけじゃないと思うよ。
愛がないならまず登場させないもの。
なんか韓国さんを許容したくないから「こんなもん惰性で描いた」って
言ってるように聞こえます
なんにせよスタッフ、韓国カット乙
Commented by もも子 at 2009-01-28 13:41 x
私は韓国行ったことないけどイメージする韓国は

・反日デモではよく日の丸を燃やしてる
(恐らく世界で一番日本の国旗の需要があるのでは?w)
↑ヘタリアでもネタにされてましたが・・・
・世界は韓国からはじまったと思っている
・日本より優れていないと気が済まない
・韓国芸能人は歯並びがキレイ

こんな感じです。韓国で日本人をバカにしたような映画やドラマそれに
音楽ありますよね?でもいいと思いますよ私。
だって韓国人が好きでやってることですし、日本がどう見られても
私は構いません。

今回の韓国の反応もとても韓国らしいと思います。それに対して
イタリアやフランスは心の広いヤツラですよね。
Commented by HAHAHA at 2009-01-30 19:42 x
とりあえず韓国人はパンドラTV等等等で日本ないし世界の
ドラマ映画アニメPV等等等を不法に流すのはやめませんか?
著作権ってご存知ですか?

話はそれからでしょ。
自分達のマナーのなさを省みるってことは・・・・・

できないんでしょうねえ・・・・・ww
Commented by 名無し at 2009-01-31 15:31 x
お隣さん同士仲良くしようよ。
アニメぐらいで喧嘩しないで。
日本人も韓国批評しすぎ。
韓国人はジョーク通じなさすぎ。
悔しいのは分かるけどさ…そこは笑って抑えるべき所。
日本も韓国も冷静な大人になろう。

ちなみに、アニメに韓国は出てきません。
出す予定無いそうです。


以上!日本のガキの意見でした。
Commented by 匿名 at 2009-02-03 08:48 x
ヘタリア信者キモイな。
Commented by 韓国は一度遊びにいった。その1 at 2009-02-04 01:47 x
韓国(釜山)に1度、中国(北京)に1度、個人的に家族で遊びに行きましたが
中国で、ツアーからそれて屋台なんかで祖父が100元札がたくさんつまった財布を見せてしまった
ものだから、串焼きを100倍の金額でふっかけられた日本人です。
※祖父は見栄っ張りで、孫の私たちすらお金で愛情を得ようとしたちょっとさびしい人なので
※おまけに祖父は長寿なのに、ほぼ健康体で優雅な年金暮らしだから、ここは「典型的イヤミな日本人」として笑うところね)

しかし、海外に行くからには
「日本人は押しが弱いし、遺伝子的にも戦国時代、敵にすら塩を送るような民族なので、世界的にはカモにされやすい」ことを前提に行動を変えるべきですね。
訪れた国に対して「お前らの方が態度を変えろ」なんて言えませんもん。

その2に続く
Commented by その2 at 2009-02-04 01:48 x
話はちょい逸れますが、それ考えると、今の「ソマリア沖海賊問題」も自衛隊だか海保を送る前に、
元は日本人が乱獲しすぎたせいなんですよね。。ごめんなさい
「お寿司安く食べられるー」と安易に喜んでて。今度からは国産のお寿司と魚だけシーズン中に食べるように家庭でも徹底できるよう努力します。
(一人一人が輸入魚を食べないように、安い魚を安易に食べないようにすれば、そのうち業者も輸入減らさざるを得ないから)
ソマリアの人に知らないうちに迷惑かけてたんだなあ。。申し訳ない。恥ずかしい。

その3に続く
Commented by その3 at 2009-02-04 01:49 x
あ、話戻します。
でも中国も韓国もごはんがおいしかった!(ここ満足)
ご飯やチーズやお菓子やお茶がおいしい国は基本的に悪い国ではないというのが私のちっぽけな持論です。
だって「生きるのに超真剣」「食に対する執念、プロ意識がある」って感じがする。。
(だからその流れで過去の歴史はともかく、フランスとかドイツとかイタリアもすき。ご飯も文化も国民気質も)
アフリカやアジアでもおいしい食べ物があるのなら、ぜひ食べてみたいです。でも、今のところ、テレビを含め、日本に入ってくる情報が少なすぎて気づいてないと思う。
でも、いずれヨーロッパや主なアジア国のご飯を食べつくして飽きたら、あまり知られなかった国のご飯なんかも、いいところが特集されてブームになるのかも。
Commented by その4 at 2009-02-04 01:49 x
中国料理は、辛い系の料理が好き(四川料理だっけ?麻婆豆腐とか)。あとお粥が絶品だった(真似できない味)。あっさりしたご飯大好き。
北京ビールはちょっと口に合わなかったな。。高い値段のお酒なら間違いなくおいしいんだろうけど。ジャスミンティー大好き。フランス紅茶、豆コーヒーとともに、1パックはストックがないとなんか困る。

韓国は、蔘鷄湯と韓国のりが今のところ好き。キムチは店による。
まだそんなに食べてないからよくわからないけど、韓国グルメのソースがチャングムしかなくて申し訳ないけど、薬膳効果考えて作られているのがいいですね。
でも、無印良品のレトルトとかじゃなくて、ちゃんとした韓国料理店で食べた方が断然おいしい。(骨までぱりぱり食べられるとは・・・)
Commented by その5 at 2009-02-04 01:50 x
しかし、私は胃腸が悪いので、今まで行った中国、韓国、エジプトにて「環境の違う緊張と便秘で倒れて」全部の国のお医者さんにお世話になっています(笑)

管理人さんに韓国代表としてお礼言わせてください
あの時は助けてくれてありがとう。
しかし3カ国とも英語が通じなくて困りました^^; なんとか身振り手振りと絵心で切り抜けましたが。。

(エジプトでは日本の100円ショップのボールペンがチップ代わりになるとは知りませんでした。。お金渡すよりボーイに喜ばれました。私もお金なんて野暮で無粋な物あげるより、うれしかったです。
ちなみに中国では、人力車の兄ちゃん(でも多分15歳くらいの子)が汗だくで引っ張ってくれていたので、大変だなと思って、つい、もっていた扇子で仰いであげたら、なんか急にスピードアップして、楽しませてくれました。。多謝!韓国でもそんなことがあればよかったのになあ。急に行って帰ってきただけだったから・・・)
Commented by ねい at 2009-02-08 20:57 x
韓国のみなさーん、もうちょっとだけ大人になろっか。ねっ?
Commented by 匿名 at 2009-02-09 21:22 x
まぁーた韓国かよ。
韓国どんだけぇ~。
Commented by 嫌韓 at 2009-02-14 17:05 x
長い文章辛抱して読ませていただきましたが、残念ながら説得力ゼロです。わたしが常々疑問に持っていることは、なんで韓国人が日本人に対して思いつく限りの罵詈雑言を投げつけるのはよくて、その反対はいけないのかわからなといということです。ブログ主はたぶん嫌いだとうすうす感じてますが、韓国の一流紙と呼ばれている朝鮮日報すらおぞましくらい下品な絵と気が狂ってるとしか思えない言葉を使って日本を貶す一コマ漫画をたびたび掲載してるじゃないですか。別にそれが日本の国会で議論されたということも聞かないし、2ちゃんねるすらスレ立てしたのを見たことありません。たぶん日本の新聞が同じことしたら戦争になるんでしょうね(笑)
Commented by 嫌韓 at 2009-02-14 17:09 x
そのような断固とした不寛容な気違いじみて暴力的な隣人を持つことは絶望的に不幸なことです。立場を変えて、ただ事実あることだけを考えればブログ主がどのような長文をもって自己の正当性を主張しても説得力はゼロですね。
Commented by 嫌韓 at 2009-02-14 17:36 x
とにかく韓国人が嫌いなのは韓国人がわれわれのいちいちに断固として不寛容だから。たとえば冗談にいちいち反応してそのいちいちに大声出して罵倒するクラスメートがいればブログ主ももう話したくもなくなるでしょ。対応は無視するしかないのは自然なこと。下らないクラスメートをもって不愉快だけどしかたないと思って我慢するというのが日本の立場です。
Commented by 苛烈 其ノ壱 at 2009-02-14 20:14 x
さすがにここまで打ったら批判されて当然でしょうね。 
ですが取り合えず日本の皆さんも落ち着いて・・・^^;

韓国って怖そうなイメージがありましたけれど、ヘタリアの韓国みてると何と言いますか和むんですよね
割と素敵だと思ってましたし韓国の方々ってこんなに和む方なんだろうなぁと憧れのような、安心感みたいなものを抱いていました。
ですが、これがその韓国の方の意見なんだと思うと 悲しくて仕方がないです。

案の定、私腐女子ですし 信者ですし 言ってしまえば中学生ですし、こんな事言う権利ないとは思います。
でもこんなんじゃ、国の間に大きな穴ができてしまうのではないかと 怖くて寂しくて・・・・・。
Commented by 苛烈 其ノ弐 at 2009-02-14 20:15 x
グダグダですが、何だかもう泣きそうなので結びに入ります

アニメはもう中止してしまいましたから、ね。うん、うん。(何
ブログ主さんもこんな事でコメントがきて大変だと思います、ですが身から出た錆というやつですから・・・。ファイっ←

この意見は普段表面にでなかった日韓の問題の一つなんだと、たしかに寂しいですが、受け入れたいと思います。

私は今でも韓国が好きですし、韓国の方々への気持ちもさほど変わっていません。
ですが日本人(のおたく、腐女子の方はとくに)は好きなもの批判されると笑ってしまうくらい怒ったり、ネットだから物事を大げさに強く言ったりと わりと弱いのです。
きっとブログ主さんに負けないくらい酷い言葉で中傷コメをする人が大半だったかと思います、でも どうか分かってください。

あ、余談ですがヘタリア韓国は普通に萌えると思います。
Commented by じゃぽん at 2009-02-15 14:56 x
ニコニコ動画でヘタリア知ってここにたどり着きましたw
冷静な分析で面白かったです。
ネットは両極端な意見が多くて、中立派が意見し難い雰囲気ありますよねー
実際ネットにある反日絵みて、さすがにコレは一部の極端な例だろwと思ってたんですけど、やっぱりそうでしたか。
まあ、アニメ楽しむにしても友好関係を妨げるのは日本も自粛するべきかな?

ちなみにそのコギャル俺も萌えましたww
Commented by ai at 2009-02-20 22:25 x
こういうネタをスルーできないところが、漫画で空気読めない韓国のキャラになった由縁だと思うけどなー。
実際、色んな国がネタになってるのに、文句言ったのは韓国だけという点で、韓国の国家性があなたにもわかるのではないでしょうか?

ネット上を見ると、思うに、自分の国が好きすぎる人が多いんだね。良くも悪くも盲目的に。そんな印象。
作品がどうこうよりネット文化が反映してる今、日本批判をする一部のせいで日本の一部の人から嫌韓の流れがくるんでしょうね。
嫌われれば好きになってくれるわけないですよね。悲しいな、この流れ。
あなたももう一回自分の文章見直したほうがいいよ。
それと作品見てからもう一回感想書いてくれたらうれしいです。
Commented by 通りすがりの日本人 at 2009-02-20 23:16 x
作者さんは海外暮らしだから身近な韓国人がモデルなんじゃ?
それはそうと。友人に韓国の方が数名居ますが、みんなヘタリア好きですよ。笑いながら韓国可愛いって言ってます。(寧ろヘタリアは彼らから勧められた)
ジョークが通じる人達もいるのにね。
一部の現実世界と仮想世界の分別がつかない人から反日感情に飛び火してこんなことに。結果的に韓国人全員が悪に見え、嫌韓感情が芽生えてゆく。
この悪循環を断ち切るには笑ってヘタリアを見守るくらいの度量があった方が、韓国の株も上がったでしょうに。アニメ描いてるのもどーせ韓国の人なんでしょう?
あー…なんかくだらない。
Commented by at 2009-02-24 21:58 x
こんばんは。
すいません。私の体験を話します。〉最初、中学生の頃まで韓国のことを知りませんでした。でも、テレビで韓国や中国であった反日のデモをニュースで見て、日本は嫌われてるんだと思ってしまってショックを受けました。何でこんなに嫌われてるんだろうと思い、色々調べてみました。そしたら嫌韓流とか、ネットの韓国の話とか聞いて、韓国が嫌になりました。今はそんなことは少なくなったけれども、韓国の人を見るとそういう目でどうしても見てしまいます。先入観で見てしまう自分が嫌です。〉メディアはイメージで伝えてはダメなんだと思います。結構苦しんでいたので、筆者さんの文を読めて嬉しかったです。
Commented by くぁz at 2009-03-04 19:36 x
ヨタ話が韓国内で終わってないんだよ。世界に発信しちゃってるんだからさ。オリンピックのアジア大会で柔道朝鮮起源説を垂れ流したり。韓国内で「朝鮮忍者」って言ったら笑われるだろうけどさー。でも現実にこの「朝鮮忍者」のメーリングリストみたいなもん?に20.000人も登録してるっちゅー話よ?
ttp://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/52178797.html

何も知らん外国人は韓国人のヨタ話信じちゃうんだよ。で、その起源ドロボウを韓国人は日本に対してやるのよ(笑)反日教育してるくせに(笑)いや反日教育してるからこそ、「そもそも柔道(ユド)は倭乱のときに日本に伝わった」みたいに言いたくなるんだろうけどさ。

そんなに日本が嫌いなら日本に関わるなよって。アメリカで寿司屋やるんじゃねーよ、韓国人。笑うしかねーじゃん^^ そりゃ漫画にするやつもいるよな。で、アニメ化もしちゃったわけだ。

ついでに言うと。地下鉄の「反日絵」はキミらが問題視したんじゃねーじゃん。外国人が「異常だ」って言ったから問題になっただけじゃん。外国人に言われるまで不特定多数の韓国人が見て何も問題になってねーじゃん。
Commented at 2009-03-09 02:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-09 02:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-09 02:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 通りすがり at 2009-03-13 00:24 x
マンガなんですからもっと気楽に楽しめませんか?娯楽物にそこまでネチネチと問題にする韓国人の方が分かりません。むしろ、そういう韓国人の対応を世界に見せる方がイメージを悪くしますよ?現に私はそうですけど。

ヘタリアの国のキャラの性格なんて、血液型占いみたいなものだとしか思ってませんし!?
それにキッズステーションって皆が見れるものじゃないですし、際どいBLアニメやったりしてますし…(笑)あまりキッズに敏感にならなくてもイイと思いますけど。
Commented by (●´Å`)ε`○) at 2009-03-18 14:36 x
国と個人が別のようにno-tenkiさんだけ責めてもどうしようも無いだろ…
むしろ漫画ごときで喧嘩買ってるオタ連中もヤバイって…
この記事書いた方は普通の韓国血縁の方でしょ。
私は新しい価値観知れて良い機会だったよ。
国に対してはデモをする気も無いのに
一個人のブログは徹底的に論破しようとするんだね…
もっと冷静になってくれ日本人。なんか怖いよ。

と同時にちゃんと冷静なコメントも多くて安心した。
勿論no-tenkiさん記事も冷静で、面白い話だった。
国内に異常な派閥があるのは何処の国だって同じ
オーストリアには白人主義のネオナチがいるんだって?
日本だって右翼があるじゃないか。
「イタリアにだったら叩かれてもおかしくないけどw」って
分かってるなら「何処の国が~」っていう話じゃないだろ…
だから下手者は痛いって言われるんだよ
ドイツにとってのイタリアが、日本の場合、韓国なんでしょ
仲良くしてよ('・c_・` ;)
Commented by hjspit at 2009-03-23 03:35 x
ガングロ着物の日本女性は(少し古いけど)珍しくないですww
つーかうまく特徴を捉えてますよ。大半の日本人に聞けば、「あーいるね、こういう子」と応えるんじゃないかな。
Commented by わらび at 2009-03-30 01:29 x
>>くぁz
2003年のユニバーシアードのことですね
国内試合でやるのは勝手だが(いい気はせんが)国際試合でやっちゃう神経が理解できないね
ここの管理人こそ感情論で現実が見えてない気がします
Commented by at 2009-05-17 05:21 x
記事を読ませていただきました。
韓国のイメージなどのお話をされてますが、ほかの方が思うように、やはり日本人の私にとっては韓国に良いイメージはないです。

文中に『現実に沿った韓国だったらよかったかな。』というのがあり、とても疑問が残ります。ヘタリアでの韓国の扱いは「韓国起源説を主張する」「謝罪と賠償を求める」キャラになっていますが、なにが違うのでしょう?とても現実に沿っていると思います。
起源説などはある一部の学者さんが言っていること。と言われるかもしれませんが、ヘタリアの作中の日本にとっても同じことです。
日本はオタクな面があると描かれていますが、国民みんながオタクではないのです。
それと同じではないでしょうか?『おお、世界にはこんな風に思われちゃってるのか、あはは』みたいな感じに捉えていいんじゃないんですか?
私はヘタリア内での韓国のキャラクターを悪気がなく言いたいことは素直に言っちゃう可愛い弟のような感じで見ていましたけど。そのキャラクターを批判することこそ、韓国という国のイメージを悪くしていますよ。というか、心が狭いです。

Commented by at 2009-05-17 05:22 x
(字数が多いので分割しました。)

ほかにもヘタリア騒動以外の韓国についていろいろ嫌韓する人たちの言い分を見ると、納得できちゃうことがたくさんあります。実際に私も街中や韓国で体験してますしね。

書きたいことはまだまだありますが、つまり、韓国にはとてもとても良いイメージはつけられませんということです。ネットでの一部だけの悪い印象みたいなことも書かれてますが、ではなぜこれだけのネタがどんどん出てくるのでしょう?現実だからですよね^^
韓国の国民全体がヘタリアやその他で言われていることを直そうとしないかぎり、このイメージは変わりません。そんなにイヤなら頑張って変えてみてくださいな。そしたら、何十年後かには韓国に対するイメージは変わるかもしれませんね。努力をしてみては?

イメージイメージ連呼してすみませんでした。
Commented by よーぐるぐるっぺ at 2009-05-25 00:35 x
とてもまじめに冷静に批判をして下さり、韓国の方の意見を知ることができうれしかったです。
日本のネット上での韓国批判は異常であり、日本人の私も不愉快になることが多いので、韓国の方ならなおさらだと思います。
たとえギャグにしても、国の間の価値観の違いというか、許せる部分と許せない部分の違いなど、分かり合えない部分は大きいのでしょうね。
私自身ははヘタリアを読んでいて、国の文化や歴史に興味を持つきっかけにもなりましたし、どのキャラクターにもとても魅力を感じています。
国同士のデリケートな問題もギャグにしてしまうというスタンスも気に入っています。
ただ私が残念に思うのは、漫画表現やヘタリアという作品を受け入れられない人がいて当然だとは思うのですが、多くの韓国の方は原作を読まずに設定を聞いたのみで強く批判をしていらっしゃるようで、日本への強い反発がそこにはあるのだと感じてしまいます。
ヘタリアにおける韓国像はきっと間違ったものだけれど、日本への反発心は否定できるものではないと思うのです。
日本の漫画表現は、きっと韓国の方が思うより気楽で無責任なものです。
Commented by no_tenki at 2009-05-25 09:07
よーぐるぐるっぺさんに同意です。そのとおりだと思っています。
あ、私がまじめに冷静に批判をした。というところをのぞいて。ですが。(笑)
ムシャクシャして書いちゃっただけでしたから…好意的に受け取っくれてありがとう。
Commented by no_tenki at 2009-05-25 09:20
あんまりわかりやすく書けてないし、どうでもいい内容だとは思うけど
もし興味がある方には、こちら↓もついでに読んでいただきたいと
http://notarin.exblog.jp/9459074/ 思ったりしますけど、
別の話すぎるし最後に脱線しちゃうんで、あんまり強気では
言えなかったりします。とにかく、自分の書きたいことばっかり書き、
言いたいことばっかり言って、コメントは疎かにするブログなので、
申し訳なく思います。マジで。でも、コメントに返事してると
日常に支障をきたす性分もといダメ人間なブログ主なので…
時間の使い方が下手すぎて欝になりそうなんで疎かにさせてください。
ゆるしてもらえなくていいし、何を書き込まれてもかまいませんよ。
Commented by 通りすがり at 2009-06-07 22:35 x
まあ、あれだ。
さすがに同じ朝鮮でも北なら、原作者もスタッフもネタにしなかったと思うんだ。
誰だってまずいとわかるからな。
でも南なら大丈夫だろうと思ってたら、よく言えば信用していたら、こうなっちゃった。
もう韓国関係を日本のマンガに出すのやめた方がいーよ。北と同じレベルと思ったほうが無難だ。

管理人さん、ヨンスは日本人にも韓国人にも「可愛い」と言われるれっきとしたキャラクターですよ。
元気が良くて好き、という意見をよく見ます。
有名な動画サイトとか見れば、そんな意見がいくらでも出てきますよ。

なんにせよ、一番気の毒なのは韓国人のヘタファンたち。
今でも国内でのファン活動は人目を忍んで大変らしいし。
日本も含め、外国人たちはただ韓国を嫌うだけでいいけど、韓国人ファンはそれもできない。片身の狭い思いをして、国外のファンと語らうことも憚られる。
一番被害を受けたのは韓国人のヘタファンだってこと、きっと気づいてないんだろうな。
Commented by ただの通りすがり at 2009-08-16 12:57 x
韓国は反日しすぎですよね。
韓国では日本を侮辱した映画が大ヒットしたりしてるのに。
在日韓国人の人たちは日本の国旗の日の丸を下品なものに書き換えてネタにしてますよ?
他にも「にほんってなに?」と書かれたプラカードつくったり。
ヘタリアに書かれている韓国の人物像も事実にもとずいていますし
韓国の人たちは日本人をばかにしていますけど自分の国がネタにされたとたんに大騒ぎして......
そんなに日本がきらいなら関わらないでおけばいいのに。
私はヘタリアの韓国は結構すきですよ。
目上の人には敬語をつかうっていい人じゃないですか。
それを韓国のニュースで「韓国を変態としてあつかっている」
だなんて.......
しかも変態なのは日本だということをわかっているはず
とかいっちゃって
自分たちのことを棚にあげてますよね。
まあ日本が変態っていうのは否定しませんけど

Commented by 0 at 2009-08-31 10:33 x
>それをコミックとして出版したりアニメ化などしたら、問題になっても仕方がない。

なりませんよ・・・。せいぜい2ちゃんねるで笑われて終わりでしょう。
日本に限らず他のどの国もそんなことにいちいち反応しません。
ポーランドやフランスなんてあんなに情けなく描かれているのに・・・
しかもそういったことを国会で扱うレベルまで持って行くのだから、「困ったものだ」「迷惑だ」「異常だ」と言いたくもなります。
しかも似たようなことが(程度の違いはありますが)度々起こるのですから「またか・・・」って感じです。
むしろそのような日本への過剰反応といった面をを抑えて、自信家だったりお調子者だったりする陽気な印象が強いキャラクターとして韓国が描かれているのは、作者さんの配慮なんじゃないでしょうか。
ヘタリア、TVで見たかったです。
Commented by at 2009-09-25 22:08 x
子供に嘘を教える国が何言ってんだかw
Commented by at 2009-11-01 18:36 x

私はもともと韓国に良い印象なんてなかったし、
今回の件でもっと嫌いになりました
ただそれだけのことです。
Commented by てかさ at 2009-11-12 07:06 x
むしろ、本物より愛らしく描かれているヘタリアに感謝した方がいい。
本当の韓国人はもっと国民的に汚らしいし、存在しているだけで不快。

近所に韓国街みたいのがあるけど、心底嫌われてるよあんた達。
Commented by   at 2009-11-17 01:14 x
読んでないのに批判とはこれいかに。
てかカナダの扱いのほうがよっぽど悲惨だよ。
Commented by KK at 2009-12-25 18:51 x
確かに韓国の反応は激しすぎると思うけど、それは理由がないわけではないと思う。
前日本が韓国に何のひどいことをしたかを認識すれば(たぶん誤ることもしなかった)、その理由がわかるでしょう。日本と他の国が長年、ずっと韓国のIDENTITYを勝手に打ち壊した。そのため、今も韓国人がなかなか自分の国のIDENTITYが他の国と比べて、そんなにはっきりしていないから、ヘタリアのような小さな冗談でも激しい反応をする原因ではないでしょうかと思う。
日本人はどれだけ、自分の歴史、自分がしたことが正しく教えられたのはわからないけど、ただ韓国人は気持ち悪い民族とか、DOUBLE STANDARDなどを言う前に、自分の民族を他の民族になにをしたか、認識するべきだ。
ちなみに、わたしは韓国人ではありません。イギリス人ですから、韓国人を庇う必要はないです。(そして、日本語はちょっと下手かもしれませんから、それを許してください)
Commented by KK at 2009-12-25 19:00 x
Oh and by the way、”子供に嘘を教える国が何言ってんだか”とだれが言ったけど、じゃ、日本はどうですか。嘘をついていないですか。それはないでしょう。自分がした過ちや罪に全部嘘をついたじゃないですか。
そして、ただのアニメの反動で、一つの民族を心の底からいやになるのは、判断力はちょっと足りないでないでしょうか。
geez, just can't believe how people can be so blind to their own sins and mistake and start saying all these stuff. I am not an anti-Japanese person (I'm studying Japanese) but it is just wrong to be attacking another country when you yourselves don't even know how didn't even want to admit what you did to other countries. There must be a reason why there's is such an anti-Japanese sentiment in Korea, and I think you guys should go and find out for yourself why, instead of saying how a nation is sick. (oh , maybe you can't because they banned all the books about it in Japan, oops.)
Commented by at 2010-01-23 02:46 x
出したら出したで怒る
かといって出さなかったらそれはそれでどうせ怒るんだろう
Commented by ヨンス at 2010-03-18 21:31 x
そそそそんな・・・!
韓国の方はやっぱりおこってるんですね・・・
私韓国の大ファンです
あのかわいいつぶらな眼をみてたら
韓国にあこがれますよ?
Commented by キャプテンアーガッタ at 2010-03-18 21:36 x
知ってるか?ヘタリアのOPで韓国は一話からず~っとでてんだよ
出してもらってんだよ感謝しろ!!
そんな文句ばっかりつけやがって!!
作ってもらえるだけ感謝しろ!!
フランスなんかひどいキャラ設定だぞ!!
韓国はあれはあれでいいじゃないか・・・><
tさんの言うとうりだ
ヨンスさんみたいな韓国にあこがれてる人だっているんだぞ!!
以上
Commented by 名無し at 2010-03-19 03:09 x
私はへタリアが好きな日本の学生です。韓国の扱いについての記事ということて、一通り読ませていただきました。
WW2以前から日本がしてきた韓国への仕打ちはひどかった、というのも分かっているつもりです。ですから一部の韓国の方が、自国の描かれ方について敏感になる理由も分かります。ですが、この作品の原作は日本という『国』ではなく『一個人』であり、さらには原作者の方に、嫌韓の意はない。それをまだ理解していない人には分かってもらいたいなと思います。
韓国の学生さんや一般の方がどう思っているかは分かりませんが(そしてその感情は、好感・嫌悪感・・・人それぞれだと思いますし)、私はネットで批判されているほど嫌韓の感情を持っているわけではないです。むしろ韓国は一度行ってみたい国の一つです。のりとかキムチとか美味しいし、韓流ドラマは面白いし(ちなみに時代劇が好きです)。
Commented by 名無し at 2010-03-19 03:10 x
↑続き
一度根付いた反日感情は簡単に消えるものではないと思います。何かを嫌うことはわりと簡単でも、それを乗り越えて『好き』に昇華するのは難しい・・・。それに、韓国の方全員に、日本が過去にしたことを水に流せとも言いません。(少なくとも私は、そんなことは言えた立場でないと思っています)。
ですが一つ。日本という『国』がすることだけではなく、国民性や一個人としての人間性も、見て欲しいとも思うのです。国は、国民の手の届かないところで動いている部分も少なからずあります。難しいことだとは思いますが、どうか、目を凝らして頂きたい。ということで、私も私なりに目を凝らしているつもりです。
長々と失礼いたしました。
Commented by インテリ at 2010-03-19 21:47 x
確かに日本は今まで韓国に酷い仕打ちをしました。
それにkk様の言うとおり日本は嘘をついたり、自分たちの都合の悪い
歴史は隠したりしたと思います。
そこは日本の駄目な所だったと思います。
それでもちょっとした事で国会レベルまでもっていくのはどうかと思います・・・。これは私が日本人だからでしょうか?・・・
名無し様と似たような意見になりますが、私達、一人一人の日本人を
見てほしいです。一つの民族でも色々な性格や価値観を
一人一人持っています。それは何処の国も同じ。
だから「日本人は汚い奴!ずる賢い!」と勝手に日本の民族全員の価値観を決めないで欲しいです。それは日本人が韓国人の人々に対しても言える事・・・。
私は今まで韓国があまり好きではありませんでしたが・・ここ最近考え方を改めました。

ちなみに私はヘタの韓国は好きですよ、愛嬌があって可愛いと思います。〔長文失礼しました〕
Commented by アリ at 2010-03-20 05:56 x
はじめまして^^
アニメのTV放送が中止になった時はやはりショックを受けましたが、確かにネットをはじめとする日本の韓国批判には異常なものがあるので、韓国の方がヘタリアの韓国像を嫌韓ととらえてしまうのも無理ないかなとも思います。
高校が離れてからは疎遠になってしまいましたが、私には中学時代、韓国と日本のハーフの友達がいました。学校は違ったのですが、部活の大会で私が一人ぼっちでいると優しく話しかけてきてくれ、すぐに仲良くなれました。とても明るく、思いやりのある子でした。
この子に出会って、私はもっと韓国の方と仲良くなってみたいなと思いました。韓国映画の「猟奇的な彼女」も、女優のチェ・ジウさんも好きです。韓国映画やドラマは日本でも大人気なので、韓国の映画や日本の漫画を通じて両国がもっと歩み寄れたらなと思います。
インテリさんのおっしゃる通り、一つの民族といってもそこには様々な考えをもつ人がいると思います。
だからこそ、もっとお互いをよく理解しあうことが必要ではないでしょうか。

いつの日かヘタリアが、日本と韓国をはじめ、様々な国と国とを結ぶ架け橋になってくれることをファンの一人として願います。
Commented by niko at 2010-03-22 20:09 x
こんな漫画ごときにニュースに取り上げる韓国のほうがおかしいわ
Commented by 名無しさん at 2010-03-22 20:56 x
長文おつかれさまでした。(*´∀`*)
私もヘタリアをwebでみたときは韓国の起源主張設定はイマイチ良く分からなかったのですが…そのあと2chで理解。
確かにネットでの叩き方は酷すぎますね。

主さんのように冷静に日本を見てくれる方が増えると良いですね。
この記事すごく評価してる日本の方もいましたよ。(*´▽`*)
Commented by 名無し at 2010-03-24 16:33 x
長文ご苦労さまです。
ところで、ヘタリア作者さんも日本のネット上の韓国のイメージに囚われているというような発言がありましたが、作者はアメリカ在住ですよ。笑
てことは、アメリカでも韓国はそういうイメージってやつなのでは?www
Commented by 通りすがり at 2010-03-24 21:39 x
何がイギリス人だよ、自分達がアジアでしてきた事を考えてみろよ。
そうしたら、とても恥ずかしくて、日本が韓国に酷い仕打ちをしたなんて
与太話を言えないはずだぜ。
お前さん達から自国を防衛しなくちゃならないから....ってのがそもそもの始まりだったんだって事を忘れちゃいませんか
Commented by at 2010-03-26 16:52 x
アニメだし漫画だし、ギャグだしジョークだし、
一番怒っていいイタリアが怒って無いし、
韓国が敏感すぎたと、色んな情報や意見をふまえて
思ったのがこれだよ。
起源主張は確かにしてる、中国でもこの件は笑いものだよ。

全然関係ないことでここで罵り合って何になるんだよ。
これがジョークだと、コメディだと本当に理解してる?

もっと酷く扱われてるキャラクターもいるさ。


それに確か、ファンたちの間では韓国大人気でしょ。
Commented by てて at 2010-04-02 00:15 x
どうでも良いけど、第1期が中止になった時韓国人の友達が謝ってきたんですよ?「私の国にせいでごめん」って謝ってきたんですよ?

韓国にもヘタリアファンはいるってことを理解していただきたいですね^^


あ、あとヘタリアは今も不死身です(いろいろな意味で)

Commented by へたれ at 2010-04-02 12:44 x
私はヘタリアを見るまでも韓国のことはフツーに好きでしたよ。ヘタリアのなかでも韓国が大好きになりました。しかし、大好きなアニメが韓国で批判されていてTV放送中止になったのには、残念でした。今でもアニメに韓国が出てこないのは本当に残念です↓

あのコギャルだって可愛いじゃないですかw
別に怒ったりしませんよ?
管理人さんもヘタリアをよくみてください。韓国良いですよb
Commented by no_kirai at 2010-04-02 15:48
コミケ記念に韓X日同人誌を買い求めた際、作者さまに「韓国人です」と余計なこと言って恐怖させてしまったことのある元管理人です。すみません。もうしません…

ていうかコミケ記念にBL同人誌に手を出すなよと。僕は実は男性向けより女性向けのほうが好きなんですけれど、理由として、男性向けは主にエロに力が入っていて、別にエロも悪くないんだけれど心理描写が欲しいというか…そういくと女性向けに行きつくわけで。韓国かわいいよ韓国!ちょっと痛いのがカワイイよ!

そんな元管理人ですが、腐男になりきる度胸も素質もないので、やっぱり女性向け同人誌には、もとい同人誌自体に手を出さないで生きていこうと誓っているしだいです。だってね…僕が挙動不審なせいで売る人もあわあわしてしまうんだもの…!

何が言いたいかっていうと、昔不愉快なモノを見てしまった恐怖で、わざわざネットウォッチしたりはしませんが、韓国は僕も大好きだってことです。韓国の同人誌、欲しいよ。でも買いに行けないよ…(いまは挙動不審だけど、いつか腐男になりきるぞ!w)
Commented by 通りすがり at 2010-04-04 00:46 x
韓国が日本に併合されなかった方がより良い状態が韓国に訪れて
いたなどと妄想している限り何を言っても駄目でしょう。
確かに、韓国人の自尊心を傷つけるかもしれませんが、事実を
どうする事もできません。
世界中で他国を併合植民地にした例は数多く有ります。
しかし、日本の併合がそうした例と比較してより酷いなどとは
とても言えません。 イギリスやフランスが植民地で現地人を教育
しましたか? 植民地を解放してから賠償金を払いましたか?
謝罪しましたか? ドイツもナチスによるユダヤ人虐殺は謝罪しましたがドイツ国家として戦争に謝罪も賠償も行っていませんよ。
そんな事をしたのは日本だけです。 日本は韓国に感謝されても当然
な立場です。 謝罪などと馬鹿げた事を言ってはいけません。
今の韓国の繁栄?が日本のおかげと言わないで他に言いようなどありません。
Commented by 通りすがり at 2010-04-04 01:02 x
併合前の李氏朝鮮について、良く調べる事です。
どこに自力での近大化の可能性が有りましたか?
日本を見習って、近代化しようした勢力を、保守勢力が根こそぎ
惨殺してしまった状態ですよ。
長年中国の属国であり、いざとなればいつでも中国に頭を下げて
武力含めて援助してもらっていたのが、すでに中国は死に体です。
帝政露西亜に頼ろうとしたようですが、露西亜が朝鮮の近大化や
民衆への教育に関心をもつなど思うのは妄想そのものですよ。
ましてや、東欧での強奪ぶりを見れば朝鮮が独立を保てるなどというの
も妄想ですね。 日本による併合は、あの時代にあってはベストな結果
だったとしか残念ながら言えませんね。  どんなに朝鮮の人の自尊心に面白くなくても、それが事実です。 この事実を認める事ができるまで
大人に朝鮮人が成長しない限り、永遠に日韓は和解できないでしょう。
Commented by 通りすがり at 2010-04-04 01:22 x
戦争中は、相手をひどく貶めるプロパガンダ合戦を行うものです。
日本だって英米を鬼畜米英と言ってました。 英米は鬼畜だったのです。 有る事ないこと言い立てて相手を非難します。 中国は英米の
支持が必要だったので、当然このプロパガンダをヒートアップさせます。
韓国は、当時日本でした。 日本の敗戦に巻き込まれるのを恐れて
自分たちが日本の被害者だという立場のプロパガンダをやはりヒート
アップさせます。 自分たちも実は、敗戦国なのに、無関係だ自分達は
戦勝国であるかのようにふるまいます。 日本と韓国は戦争などして
いません。 (韓国は存在していません)国際的に合法と認められた
併合に何故賠償が必要なのですか? 日本は韓国を収奪すらしていません。 韓国に富などありませんでしたから、資本は日本からの持ち出しで朝鮮を近大化しました。 日本の農村で娘を身売りした税金で朝鮮を近大化したのですよ。
敗戦とともに、日本には何を言われても弁明できない状態になりました。 戦争中の、あることないことでたらめ半分のプロパガンダによる
日本の悪評を全て事実であるとすり替えられてしまったのです。
Commented by A at 2010-04-04 17:13 x
はじめまして、読ませていただきました、コメントも・・・。
私は日本と韓国のハーフです。お母さんが韓国人です。
自分はヘタリアが大好きです!放送中止になったとき、それが韓国の人が・・・っておもったとき、自分も韓国なんだょね・・・てすごく悲しかったです・・・ヘタリア好きな友達に嫌われないか・・・とかすごく不安になりました。
ヘタリアのキャラたちは韓国も含め皆好きです。
ギャグじゃないですか、管理人さんもいちいち批判する理由ないです。
国を擬人化ですょ?
だからまた韓国人の人が嫌われてしまうとは考えてはくれませんか?
私はヘタリアが大好きなのに、どうしたらいいんですか?
日本のかたも嫌いとは言わないで下さい
国会でたたいて・・・そこまでするほど悪い漫画?
楽しくて、笑ってしまう漫画です。国や歴史や文化が楽しく感じました
韓国がでる漫画を読んであるあるって思いましたが?私は批判なんてしてませんょ笑いました。
韓国のおじさんが読んでましたが、笑ってました。
イタリアの人が批判するならわかります。
韓国の人が言う立場はどこにもありません

失礼しました
Commented by さすらいはと at 2010-04-04 17:18 x
作者は全てのキャラクター(国)に愛と親しみを込めて描いている。
日本嫌いが露骨に表れた作品を作る国とは違います。

Commented by サスケ花号 at 2010-04-05 20:52 x
えっと。。。まず一通りコメントとブログ主さんの意見、読ませていただきました。(疲れた目で書いております。故、つたない文章となっております。ツッコミながら見てやってください。)
 韓国人の方にも、ヘタリアファンがいるんですね!!!感激しました!!!大好きな漫画が叩かれている中でファンで居続けるというのは、かなり凄い事だと思いますよ!!!
 しかし、ネット上で、韓国のことを批判する日本の人達を見てると、表沙汰になっていないことがおかしいほど、酷いものが多く、なかには悪口としか言えないものもありますが、なぜ削除しないのでしょうか??不可解でなりません。
 確かに、大好きな漫画を批判されるのは辛いことです。私も、ヘタリアファンの一人として、この騒動について知ったとき、怒るというより悲しくなりました。もしかすると、アニメどころか漫画も抹消されるかもしれないと思い、怖くなりました。今も、映画が無事上映されるかどうか心配でたまりません。
 
 
Commented by サスケ花号 at 2010-04-05 20:53 x
続きです↓
しかし、だからといって韓国に罵詈雑言を浴びせかけるのはどうかと思います(冷静な意見ならまだしも)
 そしてなにより、ヘタリア嫌いの人は嫌いらしく、ファンを傷つけるような言動は慎んでいただきたいと思います。
 好きな人は好き、嫌いな人は嫌いでいいじゃないですか。
 長くなってしまい申し訳ありません。
 
PS>Aさんへ
韓国人だということを悲しまないでください!!!韓国人全員が批判した。などと言うことは誰にも言い切れません!!
 私も、できれば嫌いと言ってほしくない漫画ですが、そういうわけにもいきません。。。悲しいことですが。。。。

しつこくてごめんなさいどーでもいいPS2
 私「ヘタリアが韓国で叩かれたらしいよ」
 父「凄い漫画だなヘタリアって」
ある日の親子の会話ですwホントどーでもいいですがww
Commented by 長文1 at 2010-04-05 22:15 x
日本が、日中友好、日韓友好などと言っても無駄です。
それは日本の妄想です。
話せば分かるはずだ、と、お人好しの日本人は考えますが
それは通じません。
中国、韓国はまず、反日有りきなのです。 理屈はいつでも
都合の良いものを引っ張ってくるだけです。
結論が先に有るのですから、話し合いなど無駄です。
しかし、何故そうまでして反日か?という事に日本人は
不思議に思いますよね。 謝罪が足りないから? いいえ
違います。 何度謝罪しても無駄です。 反日の結論がまず
先に有るのですから、過程の問題では無いのです。
Commented by 長文2 at 2010-04-05 22:16 x
では、何故そんな結論が? それが民族の自尊心を満足させる
からです。 本質はそこです。 そしてそれだけです。
事実を認める事は民族の自尊心を傷つける...と(彼らは思っています)
だからこそ、事実は彼らの自尊心を満足させるように改変されます。
それが反日の根拠です。  事実を日本人はどうすることもできません。 彼らと仲良くしたければ、事実をねじ曲げるより他ありません。
しかし、事実をねじ曲げてまで彼らと仲良くしたい日本人もいないでしょう。 だから、反日は放っておくしか有りません。 原因は彼らに有って
我々には無いのですから、我々にはどうしようも無いとあきらめるのが
賢明です。
Commented by 長文3 at 2010-04-05 22:31 x
韓国の人達は、近代史においては、どんな些細な事でも日本に
プラス評価をする事を拒みます。 日本の近代史の役割は全て
悪だと思っているからです。(思いたいだけなんですけどね)

では、逆に考えてみてください、それなら日本の存在しなかった場合の近代史がどうなっただろうか?....と
日本は存在しません。
日清戦争も無いし、日露戦争も、太平洋戦争も有りません。
日本の韓国併合も有りません。 日本が存在しないのですから
さて、アジアの近代史は、現在より良い状態になっていると思いますか?
思うなら、その根拠を考えてみてください。  
私自身は、もしそうなっていたら、無くなっているのが日本だけでなく
韓国あるいは、朝鮮人の国家もまた地球上に現在存在していないと思いますけどね。
Commented by 長文4 at 2010-04-05 22:59 x
最初から一般市民を狙った東京大空襲、広島長崎への原爆投下
長崎は広島のウラン型と違いプルトニウム型だったから、これも
実際に爆発しての威力とか、基本実験と戦後のソ連への威嚇という
意味も有ったわけで、決して早期の平和のためなどではないですよ。
もちろん、大元には人種的偏見があります。

Commented by 長文5 at 2010-04-05 23:00 x
東京裁判で日本をドイツのナチスなみに扱ったのは、一つには
無知と人種的偏見、さらには、アメリカの戦争犯罪を心理的にも
誤魔化す意味があったからですね。

東京裁判が茶番で有ったのは有識人なら当たりまえの事実ですが
敗戦国にどうする事もできませんしね。

焼夷弾で、囲むように投弾し、逃げられないようにしてからその中に
集中投下、10数万の一般市民が焼け死んだこの爆撃が、戦争中の
無差別爆撃(日本もやりました)と比較しても桁違いの被害と、質的な
悪質さでは群を抜いています。 これが戦争犯罪でないなら、他の戦争
犯罪は全て許されますよ。 南京虐殺のプロパガンダ優先の、でたらめ
数字と違い、こちらは本物の数字です。

武漢に爆撃したと中国人は今でも報復を叫んでいますが、東京
大空襲や原爆で100倍以上にもすでに報復されています。
それでも中国人はまだ報復し足りないというのですか?
Commented by 長文6 at 2010-04-05 23:10 x
最後に、東京大空襲を計画指揮した米軍人に戦後日本政府は
勲章を与えています。 自衛隊がらみ???だったかな???
戦争犯罪人として告発すべき人に勲章を与えるのが戦後日本政府
の実体です。 
戦後教育を担った政府がこれです。 もともと、従順で、争いを好まない
日本人に平和憲法はピッタリ来たのでしょうが、それでも、少々やりすぎ
ましたね。 周辺国が増長したのも無理からぬ事です。
竹島の不法占拠など、平和憲法のもと、日本が何も出来ないことを見越しての泥棒行為です。 衝突するかもしれないと思えば手出す勇気
などは無かったでしょうけどね。 
Commented by 長文7 at 2010-04-05 23:31 x
最後といいましたが、もう少し
南京大虐殺の実体は、捕虜の大虐殺です。 これは認めざるを得ません。  数万という中国人捕虜が南京攻略戦では生じました。
この数万という捕虜を日本軍は持てあましました。  日本軍は捕虜を
認めませんから(日本軍人は捕虜になってはいけない)、扱いも丁寧
にはなりません。 最大問題は食糧が有りません。 現地調達主義の
日本軍は、自分の食料確保さえままならないのに捕虜に与える食料
など有るはずが有りません。  後方に送るにしても、監視兵やら
輸送手段やら、考えれば困難な事ばかりです。 勢い、始末してしまえ
となるわけです。 これが南京大虐殺の実体です。
Commented by 長文8 at 2010-04-05 23:31 x
中国軍は、必死で抵抗しようとせず、すぐ捕虜になりますからね。
こうした、国民意識の形成の弱さが当時の中国軍の弱さだったですが
彼らが、死にものぐるいで抵抗し、最後の一兵まで抵抗してくれれば
おそらく、こんな大虐殺という汚名を着る事も無かったでしょうけど....
もちろん、一般人への暴行が無かったとは言いません。 当時、憲兵
不足で、規律が乱れて困ると日本軍自体が認めていますからね。
しかし、それは決して、日本の国家としての計画的殺戮では有りません。これをナチスの計画的ユダヤ人虐殺や、東京大空襲(計画的民間人虐殺)と同列にされるのは、日本人としては異議を申し立てる充分な
権利があります。
Commented by ぷま at 2010-04-08 21:46 x
今回非があるのは私たち日本人だと思います。でもマンガやアニメを楽しんだりしたい気持ちは仕方ないし、ヘタリアについて韓国の方々が怒るのも良くわかります。話を飛躍されてる部分もあると思うけど、こうなるまで反省もせず、ネット上に韓国の方の悪口や、差別をおもわせる発言をしてきた私たちには絶対問題があると思います。とくにここに書き込まれるコメントをみててそう思います。「怒る意味が全くわからない」自国がバカにされてて嫌な気持ちにならない人は少数だと思います。「自分は別にかまわないのに」これは自分勝手な発言です。 あと長文の方・・・そんな悲しいこと言わないで、韓国人の友達が何人かいますが、皆とてもいい人たちですよ。遠いからお互いに誤解しているだけです。まずは冷静になってから難しいことは解決していけるといいですね^^
Commented by サスケ花号 at 2010-04-10 11:28 x
またお邪魔します。すみません。
 私は、ぷまさんのおっしゃる通りだと思いました。
 でも、わかってもらいたいのは、日丸屋先生は悪気があってヨンスのキャラクターを設定したのではない、ということです。(悪気が無ければいいという問題でもありませんが。。。)
 それに、コメントのみなさん反日反日言ってますが、国全体が反日のような空気であれば、日本の高校生を自国に修学旅行に招くことはしないと思います。
 私の通う学校は、韓国に姉妹校があり、去年も、たくさんの韓国の高校生が来てくださいました。満開に咲いた桜の花を見せたかったです。。。
 しかも、とても日本語が上手で驚きました!!!
 ハングル語を少しでも覚えて、今年は修学旅行、韓国に行ってきます。
 
 続きます。長くなってしまいスミマセン。
Commented by サスケ花号 at 2010-04-10 11:29 x
どうでもいい続きです。スミマセン

誰がなんと言おうと、私はヘタリアが大好きです。
 信者と言われても仕方ないほどかもしれません。
 「ヘタリア信者キモい」には、正当すぎて軽く傷つきました。
 でも、これだけは言わせてください!!
ヘタリアは、井の中の蛙状態だった私に、世界の歴史や現在の国際情勢について知ろうと思ったきっかけです。この漫画のお陰で、世界に目を向けることができました。
韓国併合については、随分前に(すみません、題名を忘れました)漫画で読みました。。。その作品よかったですよ!!!少しでも多くの人に読んでもらいたいです。
 「青い空」がついていたのは覚えているんですが。。。。

これからは、世界平和に貢献していこうと密かに決めています。
長いスペースとってスミマセンでした。。。
あとすみませんでした。自分のことばっかり書いてスミマセンでした。
Commented by 通りすがり at 2010-04-11 17:43 x
韓国人は、ヘタリアに議員まで出てきて抗議したり、竹島が韓国領だと
アメリカで宣伝して得意になるより、その他もろもろ日本の悪口を言う
その10分の1で良いから、北朝鮮で自分たちの同胞、同民族がまともな人権も無い状態なのを、何とかしよう、これに抗議しよう。
アメリカでも北朝鮮の実情を宣伝して何とかしようとか、そうした事を
すべきだと何故考えないのだろうか?
日本など放っておいて、その方がはるかに重要だと思うけどね。
自分達の同胞が苦しんでいてもおかまいしで、ただ目先のつまらぬ
自尊心だけに心奪われている韓国人を軽蔑します。
こんな当たりまえの事もできない韓国人は、確かに嫌われて当然
だと思うね。 これ以上情けない歴史を繰り返すのはそれこそ恥と
言うものだ。  という風に自覚して欲しいね。
Commented by ゆう at 2010-04-11 17:55 x
失礼します。

では、イタリアみたいに題名からしてヘタレとか、イギリスみたいに飯がまずい、エロいとか言われてる国はどうするんです?
何も苦情は言ってきませんよ?

韓国はそんなに出てきていないのに、何故文句を言うんです?
私的には心が狭いようにしか見えません・・・。

失礼しました。
Commented by at 2010-04-24 09:13 x
韓国は過剰に反応しすぎです
あんな設定可愛いものじゃないですか
それに日本は特定の人たちだけ見て
決めつける、視野が狭いと思います

だから韓国人は…と叩かれて傷つく
全く関係のない韓国人もいるんじゃないですかね

私はキャラとしても実際も両方の国が好きです
仲良くしてほしいですね
Commented by やれやれ at 2010-04-24 16:48 x
ハングルは世界で一番優秀な言語である。
韓国人は世界で一番優秀な民族である。
..ってな事を大声で叫ぶ事が恥ずかしい事だと理解できるまでに
成長した時に、ようやくまともに相手をしてもらえるようになるでしょう。
Commented by やれやれ2 at 2010-04-24 23:44 x
子供手当に関して、韓国人が554人をタイで養子縁組してるとかで
年額計8600万円を申請したんだそうです。
書類は揃っていたそうですが、真偽以前に市では拒否したそうです。

こうした申請が常識に照らしてどうなのか? 
とは一瞬たりとも考えなかったんでしょうね。
たとえ大嫌いな日本に対してでも、貰えるものなら何でも貰おうという
精神に韓国人の神髄を見た気がします。

韓国人と言わず、朝鮮人と聞くだけで嘘つき捏造民族と連想してしまうのは
私だけでは無いでしょう。
上海万博では、北朝鮮が自国を「人民のパラダイス」と宣伝しているようです。
嘘をつく事が恥ずかしい事だという感覚そのものが欠如しているとしか
思えません。
Commented by やれやれ3 at 2010-04-25 00:03 x
だいぶ?前になりますが、アメリカで韓国人の若者が銃乱射して
多数を殺傷する事件が有りました。
最初は犯人は日本人だとの噂が流れて韓国人は大喜びで、はしゃぎ
まくっていました。(品が無いね) 犯人が自国青年と判明したとき米在住の韓国人は口を揃えていいました。 
「しばらくは日本人か中国人のふりをするしかないな」 
仮に犯人が日本人だったとして、日本人なら誰一人として、これから
「韓国人や中国人のふりをしよう」などと言う人はいないでしょう。
というよりそんな事は考えもつかないでしょう。
本当に韓国人というのは恥を知らない民族だと改めて思い知らさた事件でした。 イザという時に本当の民族性が出てしまうのです。
Commented by 東アジアは一大勢力なのです。 at 2010-04-25 14:10 x
しかし、思うのですが、日本、中国、韓国といういわゆる東アジアの
国々、そして台湾も含めれば、総体として世界に占める大勢力
とも言えます。 文化的経済的にもね。
ところが、不幸な事に台湾と日本はともかく、お互い反目しあっています。
日本の嫌中や嫌韓は、いずれも両国の反日の反作用にすぎませんから、両国さえ反日を止めればいつでも友好に入れるでしょう。
日本はそうした友好を望みますが、両国は国の発展動機にさえ反日
があるので、なかなかそれを止める事ができません。
自国の存立基盤が反日なのですから、よけい難しいです。
ただ、将来この3国が真の友好関係を築けるとしたら、両国が言うように
日本の反省など、日本の変化ではなく、両国が成長し、もはや日本に
コンプレックスを抱かないまでになり、反日を国の発展動機にしなくても
良い時まで待つしかないようです。
結局日本はどうする事もできません。 両国次第というのが悲しい所ですね。
Commented by のんびり at 2010-04-25 19:57 x
みんなちょっと落ち着こうぜw
別に韓国悪く描かれてなくない?
少なくとも日本の視聴者はそう思ってる。
正直、ニュースで見る韓国のイメージより
ヘタリアのほうがずっと愛らしいじゃん!
まじでまじで!

そんなに気にすんなよ^^
のんびり構えとけって!
Commented by のんびりしたいけどね at 2010-04-25 23:55 x
駄目駄目、韓国人は賞賛以外の言葉は受け付けない民族だから
だって、マジで世界一優秀な民族なんて自賛してるんだよ。
そんな国民は世界で韓国(北朝鮮含めて)人ぐらいなもんだよ。
もちろん過去には他にもそんな国が有ったのは否定できないけどね。
(ちょっと耳が痛い....かな?)
しかし、21世紀にもなってそんなアナクロなのは韓国(北朝鮮含めて)
ぐらいなもんでしょう。
少しでも、批判めいた事を言われたら、即、火病を起こすのがあの国の
国民性です。 
Commented by のんびりしたいけどね at 2010-04-25 23:56 x
もちろん全員とは言わないよ。 まともな人だっているでしょう。 
でもね、最近の2chアタックにしたって、日本も似たようなもんだなんて
言われているけど実は大違いなんだよ。
確かに日本も違法アタックした奴はいた。 しかしそれはどこの国にも
いる跳ねっ返りがしたこと。 大半は阿保な事止めろって止めるよ。
しかし、韓国は、止める人が、世界の跳ねっ返り人数レベルで逆にほとんどの人が違法アタックをしている。 この違いは大きいよ。
というか、韓国が異常すぎるんだよね。 彼らは、自分達がいかに世界
基準からみて異常か気が付いてないんだね。
だから、何故世界中から嫌われているのかも理解できない。
哀れといえば哀れなんだけどね。 幼少の頃から捏造教育受けた
結果といえばそれまでだけどね。
Commented by のんびりしたいけどね at 2010-04-26 00:13 x
つい最近も... というか以前からとも言えるが...ひらがなが
韓国起源だってまた得意の起源論だよね。
ようするに、ひらがなが万葉かなから来ている(その通り)そして
その万葉かなは、韓国でも使用していたから、韓国から伝わった
ものだ...だからひらがなは韓国起源だと言う3段論法?ですね。
いつものパターンです。 
Commented by のんびりしたいけどね at 2010-04-26 00:13 x
でもある韓国の知識人が言ってましたね。
韓国にも確かに万葉かなは有った。しかし、その万葉かなが使用
され作成された文集は、いわゆる日本の万葉仮名の代表である
万葉集に比べられるレベルではない。 韓国も日本も共に中国
起源の文化を引きついでいるが、それを文化として花開かせる事が
できたのは日本であって、韓国は何一つ文化として育てあげられなか
った。 だから、そうしてできあがった文化は、まさしく日本文化そのもの
である。 ...ってね。  韓国人でも冷静に考えればそのくらいまともな
事だって言える人もいるわけです。
だいたい、起源論を言うならその権利は韓国では無く、中国にこそ
有るでしょう。 なんで中国では無く韓国がしゃしゃり出てくるのか
その厚顔無恥にはびっくりしますよね。 
もっとも本家の中国文化さえ韓国起源にする程ですから、まあ救い
難いです。 しかもこのブログの主はこうした起源論の事実すら
濡れ衣だとして、ヘタリアをおかしいと言うのだから、何を言っても
虚しいだけですけどね。
Commented by 火病 at 2010-04-26 21:47 x
キムヨナの金メダルではしゃぐ韓国人は、どう考えても異常レベル。
確かに、相手が日本の浅田という事もあり、対抗意識からして
その勝利が余程嬉しいのは理解できる。
しかし、ヨナが、過去全てのスケーターの中で一番だとか言い出されると、おいおい....と言いたくなるのは日本人の僻目だけとも言えないでしょう。
同じ金メダルでも日本での荒川の扱いを想起すれば、何だか荒川が
気の毒になりますね。 韓国にはそれだけひどいコンプレックスが有ったと
言う事なんでしょうね。 でなければ、あそこまで騒げないですよ。
問題は、いつでもそうなんですが、韓国人は、持ち上げるために他を
貶めようとする事ですね。  比較ではなく、それ自体としての価値を
見いだす事が苦手なんですね。 いつでも、比較しての優位という事が
大事なわけです。  国民性といえばそうなんですけど、これは結局嘲りを受ける原因になります。
Commented by しかしね at 2010-04-26 22:15 x
しかし、ここまで嫌韓感情が日本で高まったのは、本当に最近の
ような気がしています。 最近と言っても1年2年という短期間のレベル
ではもちろんありませんよ。
それより、かって、一般の日本人は、普段ほとんど韓国の事など気にもしていず
存在すら意識していませんでした。
時たま韓国を意識しなくてはならなくなるときには、昔は併合もしたし
日本も悪い事もしたんだろう。 謝罪して仲良くしよう。
ってなレベルでしたね、日本は韓国の望むような教育を日本人に
幼少時から叩きこんでいましたからね。 戦時中の日本は悪かった。
とね。  そんな日本人が何故、ここまで嫌韓になってしまい、併合
だってそれほど悪い事では無かった。などと言い出すまでになったか
、その原因を考えた方が良いでしょうね。 原因は韓国人あなたたちに
あるんですよ。 余りに高飛車で高慢で独りよがりの理論で罵倒されつ
づければ、誰だって、反撃したくなるんです。 それが人情です。
韓国人は余りに調子に乗りすぎましたね。 もう日本人は大人しくして
は居ないでしょう。
Commented by 桜も散って at 2010-04-30 23:42 x
染井吉野桜が韓国起源という、いつもの捏造起源論について
このブログの主はどう思っているんでしょうか?
ワシントンのポトマック河畔の桜を、日本ではなく、韓国起源だと
声高に主張しているんですけどね。
剣道韓国起源論や、朝鮮侍、朝鮮忍者同様の、ちょっと真面目に
調べればすぐに分かるような偽主張を、自分の都合の良い部分だけを
都合の良いように解釈して歪曲主張する。
都合の悪いことや、歴史的科学的に明白に間違っている部分は無視を
決め込む。 あきらかに、悪意と下劣な下心でやっているとしか思えません。 こんな韓国の起源論をこのブログの主は恥だとは思わないんですか? ブログの主に聞きます。 染井吉野は韓国起源ですか?
yesかnoでお答えください。
竹島や、日本海呼称問題も、同じ手口だって事は容易に想像できますよ。  彼らに無いものは、真実です。 彼らにあるのは嘘だけです。
嘘を恥とも思わない下劣な心情だけです。
Commented by 亀レス at 2010-05-01 00:18 x
>>サスケ花号

亀レスですけど、是非韓国に行ったら、その高校で
「今、韓国は日本の竹島を不法占拠していますが、どうか日韓友好
のために出て行ってくれませんか?」 と発言してください。
非難や軋轢を恐れて発言できないというのなら、そんな友好は
幻ですよ。 本音を隠して何が友好ですか?
もっともサスケさんなら、「竹島は独島で韓国のものです。」
って発言して、友好雰囲気でした。 って言う可能性の方が大きいけどね。
あんまり、安っぽい友好論なんか書くもんじゃないよ。 
Commented by サマーウォーズ at 2010-05-05 16:26 x
韓国人は、日本人が歴史を歪曲云々言うけれども、実は
歴史を歪曲した捏造歴史を教え込まれているのは韓国人
たちなだよね。 
逆立ちした人間から見ればまっすぐ立っている人間が
逆立ちして見えるものだという典型です。
どちらが、歴史を歪曲しているか、それを判断したければ
歴史の資料をちゃんと研究することです。
自分の都合の良い資料だけを、結論に合わせて無茶読みして
都合の悪い資料は意図的に無視する。
しかもこれを学者と称する人間が行うのが韓国人です。
まあね。 ノーベル賞候補と騒いでいた学者が、実は捏造論文
をしていたというお国がらですからね。
自然科学なら、こうして明白に捏造は曝かれるけど、社会科学や
歴史は、資料の取捨選択で、いくらでも捏造した結論を導きだせるから
韓国人学者にとっては、自己保身のためにも捏造した方が都合が
良いのでしょうね。  哀れな国民です。
Commented by 偏見で凝り固まった韓国人 at 2010-05-05 16:35 x
もちろん例外が有るのは認めますが
概して、韓国人は見栄っ張りで嘘つきです。
冷静に判断する能力に欠けています。 都合の良い事だけを
鵜呑みにして、都合の悪い事には火病を起こして聞く耳を持ちません。

DNAの違いとは言いません。 確かに風土と国の地理的条件からくる
長い属国歴史の影響も大きいでしょう。
しかし、やっぱり何より、偏った教育の影響が全てでしょうね。
他国の教科書云々より、自国の教科書を何とかする方が先だと
思うのですが、これもやはり聞く耳は持たないでしょうね。
救いがたいです。
Commented by まさに韓国人 at 2010-05-07 23:01 x
サマーウオーズを見て、そこに日本の優越主義と軍国主義を
発見して不愉快になったと書いた韓国人がいました。
その韓国人は、自分はコンプレックスと偏向教育によって、ゆがんだ
フィルターでしか物事を見れなくなったピエロで有る。
と告白したわけです。

もっとも、同じ韓国人が、そうした見方をしたら何を見ても楽しめない
だろうし、結局自分の見たいものしか見ないという愚かな人間性を
表明しているにすぎないと言って批判することで、かろうじて韓国人が
世界中の笑いものになることから救っていますけどね。
Commented by 病人 at 2010-05-08 23:11 x
ネットで見てると、少しでも何かしら日本がプラス評価されているような所では
必ず韓国人がしゃしゃり出て、それを必死でマイナス評価に変えようと腐し
ますね。
それが歴史的な事項となれば、1から100まで全て日本が悪としないと
気が済まないようです。
Commented by 病人2 at 2010-05-08 23:12 x
コインには裏も表も有るという常識は彼らには通じないようです。
しかも、こうした事は例外なく韓国人です。  中国人もたまにいますが
韓国人は多分100倍ぐらい多いでしょう。
何故、そこまで? と不思議に思いますよね。
史上最悪の植民地支配と韓国人は本気で思っているようです。
というよりそう教えられて育ったんでしょうね。
ところが、世界中の植民地歴史を負った国民は、揃って、日本の
韓国支配は自国と比較して良いではないか! と逆に韓国を
非難するのが、おかしく、皮肉ですね。
とにかく、何から何まで日本が最悪でないと韓国人は心安らかに
眠れないようなのです。 これは、国民全部が一種の神経症に
かかっている状態としか言えないようです。
哀れといえば哀れなんですが、いつまでも、そうした神経症国家に
つきまとわれる日本としては、大迷惑です。
日本が零落し、韓国に支配される状態になり、韓国人の妄想プライド
が実際に満足する状態にならないかぎり、この神経症は直らないんでしょう。  困ったものです。
Commented by 捏造こそが韓国人の本質 at 2010-05-08 23:42 x
幕末から明治にかけての外国人の日本や韓国への旅行印象紀が
いくつも有りますが、ほとんどは、日本に好印象を抱き比較して韓国
の惨めさを記しているものが多いです。
しかし、こうした旅行記を韓国人は平気で捏造訳してネットで紹介
したりしています。
そんな捏造は、原文を見ればすぐにバレル事なのに、当たり前の
ように正反対の翻訳をしているのです。
こうした厚顔無恥は、日本人にはとても真似出来ないことです。
さすがに、こうした事例を見ると、韓国人というか朝鮮人というのは
本質的に人間としての品性が卑しく生まれついているのか?と
考え込んでしまいますね。  日本人がお人好しすぎるんでしょうか?
Commented by 今、どこに隠れているのかな? at 2010-05-12 22:13 x
日本に留学している韓国人が、幼いころからの捏造歴史教育を
すっかり信じこんで、自信たっぷり上から目線で、「お前らに
独島(竹島)が韓国領だと教えやる」と言って開設されていたブログ
がありましたね。
あれこれ資料を持ち出して得意満面なんですが、残念ながら、全て
論破され、ほとんどグーの根も出ない状態になりました。
こんな手合いを見ると本当に彼らの資料なるものがいかにいい加減
なものかと良く分かりますし、彼らの根拠がただの無知から来ている
のだと言うことも良く分かります。
完璧に反論されてしまい、それでも、「じゃあ次は、お前らが絶対反論
できない資料を出す」と、火病状態で罵り口調です。
しかし、待てども待てども、その資料が出てくる気配がありません。
そして、2ch違法アタックに参加した事を自慢して、米が動き出したと
いう報道が出るや、アタックには実は参加していなかったと言い訳
して、そのままブログは閉鎖して逃亡してしまいました。
確かkoria_figheterとかのご大層なハンドル名を名乗っていましたね。 ほんとうに、韓国人の典型みたいな愚かな奴でした。
Commented by 強制収容所での日本人妻 at 2010-05-13 23:10 x
拉致や、強制収容所、餓死
こうした事実を知りながら、未だに金正日マンセーしている
朝鮮総連は、正気なんでしょうか?
それとも、嘘と分かっていて自己保身のためにやっているんでしょうか?
帰国事業の悲惨さが、すっかり判明して、多くの身内が哀れな最期
を遂げた在日の人も多いでしょう。
それでも金正日マンセーですか?
朝鮮総連にそそのかされたのか知りませんが、かって、在日朝鮮人が
朴正煕を暗殺しようとして夫人を射殺した事件が有りましたね。
本当に正義を求める気概が有るのなら、今成すべきは何なのか
在日の人は名誉にかけて考えるべきでしょうね。
そんな誇りが本当に在日の人に有ると仮定してですが.....
Commented by 強制収容所を日本の税金で援助 at 2010-05-13 23:30 x
朝鮮総連系の高校も援助して無料化するよう、国連からも
要請が来てる?とか、国連総長が韓国人という事も有るんでしょうか?
社民党も、教育の機会均等の観点からも無料化支持だそうです。

しかし、この問題の是非を判断するには、脱北者達が、いちように
そんな事をすべきではない! 金正日をマンセーしているような教育
機関を日本の税金で援助すべきでは無い! と言って居ることです。
このような教育機関で教育される青少年こそ被害者であり、そうした
被害者を増やすような事をしてはならない!
と言って居ることです。 ナチスのヒットラー礼賛教育機関を日本の
税金で援助すれば、それはヒットラーに日本が協力したことと同義に
なります。  社民党は、北の虚勢収容所を間接的に援助しようと言っているようなものです。 何が問題の本質か良く考えてください。
Commented by 白米 at 2010-05-14 14:52 x
気にするほどの内容ではないと思いますけど・・・。
よっぽどイタリアは寛大だなと思いますね。
コメントで日本は『良い人に書かれていて・・・』とありますが、自分の意見をなかなか言えないという表現は皮肉でしょう。オタクで妄想ばかりしているというイメージも人によっては皮肉になるかもしれません。
韓国のキャラ設定もこの程度のものではないですか?深く考えるものではないと思います。一種のジョークなのですから。
それを一々取り上げて批判している行動が漫画の中の行動をリアルにさせている気がします。
それに私の母には韓国人の友人がいますが、キャラ設定なかなか頷けるとこもあると思いますけど。
もう少しブラックジョークに関して寛大になって頂きたいですね。
ネット上の人が馬鹿だと思うのもジョークを本気にしているからでは?本気で言ってる人も中にはいると思いますが、大概はネタです。スルーが基本ですよ。
あと、日本=コギャルは全く反抗になっていません。実際、ギャルがいることは事実なのですから。
ただお分かりでしょうが設定は昔の日本です。
今の時代設定だったらそりゃおかっぱよりギャルの方が自然ですよ。
Commented by no_tenki at 2010-05-16 00:40
気にさせてしまって申し訳ないのですが、(昔の日本がそうであったかどうかはともかく)この頃の当ブログの記事って、ネットでざっと検索をかける→めぼしい記事見つける→さも自分の意見のように(または自分の意見と融合させて)書く。という呆れたブログなので(ひとえに日本語で何か書きたい衝動によっています)私に対して意見を下さっても恐縮につきます。たまたま見かけたので返信を書きますが、基本的にコメント見ないことにして長いですし…

まあ韓国で問題視していた方々としては、仰る通りの「昔の」日本と韓国の関係性に意義が大アリなのだろうと思いますが、それはぼくが代わりに語らなくても、お察しのところだろうと思いますので割愛するとして、私個人の寛大さについてはご想像にお任せします。
Commented by 寛大さ at 2010-05-16 12:21 x
あなたの寛大さは個人的なものでしょうが、日本人の寛大さは民族的なものだと言っておきましょう。

サッカー関係で、日本のワールドカップ応援アニメが、相手を容易に
韓国と想定できる内容で、悪魔の形相として描いたとして、またぞろ
日本を非難していますね。
該当アニメにはすでに反論アニメが韓国では作成されたようですが
日本では、作成機関が謝罪したそうです。

他国への、当てこすり的なアニメが良いとは思いませんが、しかし
こうした事にいちいち目くじらを立てるほどの神経質さを、自国にも
向けて欲しいですね。 日本相手なら、どんなでたらめ誹謗中傷
アニメでも少しも問題にしないってのは方手落ちなんじゃないですか?
最近では、ドラゴンなんとかのアニメで浅田真央をひどく描いているようですが、それは韓国では大人気だそうです。 誰もそれを韓国人が
非難しないのでは、韓国の正義の秤が狂っているとして信用されなくても仕方ないでしょうね。  韓国人は知れば知るほど嫌いになっていきますね。  注意してくださいよ。 嫌韓、それは世界中で起こっていますからね。
Commented by サスケ花号 at 2010-05-16 17:27 x
亀レスさん、コメ批評ありがとうございました。
そして知ったかぶり言ってすいませんでした。
まだまだ未熟なので・・・・

確かに、韓国の高校でそんなこと言えないです・・・・。
韓国との友好関係なんて私の身の回りではそんな事ぐらいしかなかったので・・・・

確かに安っぽいですね。
Commented by no_moyan at 2010-05-16 19:22
調べれば「相手チームに悪魔に見えるということはむしろ誇り」だとか「真央とヨナの顔が逆」という意見なども優勢であることがわかるはずなのですが、そもそもネット上で、数の優勢において正義をはかるなど笑止千万な話です。むしろこのような話で民族がどうのと結論付けられる人こそがネットの危険性が分かっていない、どこかが狂ってしまった人だといえるでしょうね。私にも経験がありますので人にものを言える立場じゃないのですが…

なんか久々にコメントが読みたくなったものの、やっぱりカオスすぎてちょっとダメです…ただいまこのブログの最後らへんの記事で「後でリンクする」などとのたまった資料を自作しています(自作かよ!しかも遅すぎるよ!)
Commented by 長かった落書きもこの辺で打ち切 at 2010-05-16 22:36 x
>>サスケ花さん
竹島(独島)が、お互い自国のものだと確信していたとします。
韓国の学生が日本に来たら、多分一人ぐらい(もっとかも)この
問題を持ち出す人が出てくる可能性があります。
そして、そんな事態が起これば自国に帰れば勇喜有る学生として
賞賛されるでしょうね。 しかし日本の学生は韓国で決して誰一人と
してこの問題を持ち出さないでしょう。 もし持ち出せば、後で引率の
先生にでも叱られるでしょう。 善し悪しは別としてもそれが国民性
の違いかもしれませんね。
在日と当てこすりを受けながらも2chの嫌韓厨を批判しつづけた
私さえ、ついに知れば知るほど韓国人が嫌いになると書くように
なっている事に我ながら驚いていますよ。
こうした変化は、私だけでは無いでしょう。 ブログの主さんにこれ
だけは言いたいです。 そのくらい日本人(特に若い人)は韓国人に
のふるまいにいらついていると言うことだけは理解してください。
Commented by サスケ花号 at 2010-05-17 00:19 x
>>no_moyanさん お疲れさまです。
>>長かった落書きさん
何か、色々とありがとうございました。とても勉強になりました。

知れば知るほど、己の無知が恥ずかしくなりました。
きちんと正しい情報を得てから出直します。
よく知りもしないのに偉そうな事ばかり言って本当にすいませんでした・・・

Commented by 素朴な疑問 at 2010-05-18 18:27 x
ここのブログ主って在日韓国人なの?
Commented by さあ?? at 2010-05-19 22:27 x
CNNのニュースキャスター  Kyung Lah
ニュース記事に日本への偏見と悪意が過ぎると、米人からさえ批判が出ていますね。
大っ嫌いとまで米人に言われていたりもします。
へえ??? 名前の感じからすると中国系なのかな?
と思ったら韓国系でした。 やっぱり韓国人か! (籍は米国なんだろう
けどね)  ブログ主さんはKyung Lahさんをどう思いますか?

私は思うのだが、韓国人がどうのこうのというより、マスコミに関係
している韓国人の質が悪すぎるのが問題なのかもしれませんね。
多くの韓国人は、こうした偏向マスコミに毒されているだけなんでしょう。
多分???

Commented by まあね at 2010-05-21 21:51 x
ヘタリアで描かれた韓国人にブログ主は不満のようだけれど
ヘタリアでの韓国人のイメージに違和感や不満を持っているのは
実は韓国人だけなんですね。 
世界中の人が、そうそう、まさにあれが韓国人だと思っているわけです。
自分を自分がどう思っていたとしても、それは他人が自分をどう思って
いるのかとは無関係です。
むしろ、他人がみんな自分を自分の評価と違って評価するのは何故か? と考えるべきでしょうね。 そこで他人の評価に怒ってもしかたありません。  実際、起源主張は、いまや世界中で韓国人の卑しい性格を示したものとしてあまりにも有名になってしまっていますよ。
Commented by no_tenki at 2010-05-22 02:28
私は非実在青少年です。

ヘタリアの韓国は起源主張なんていう妄想を取り除くと、ツボです…それが腹立たしくて…

あんなのほほんな画風だし、作者に悪意があるとは思えないんだよなぁ。
しかしこんな2ちゃんネタみたいな認識が韓国のスタンダードってのは気に入らん。

そんな感じだけど、そういうネタばっかじゃないってわかってるし、個人的には気にしないよ。ただただ残念なだけだ…作者さんはキャラ作りするならもっとよく考察してほしいものだ。

まあ今さら書くことじゃないんですが。おれはメールは返信するけどコメントは見てませんよぉ~ごめんよ~(ちょっと右上の修正のために帰ってきただけっす)
Commented by no_tenki at 2010-05-22 02:35
しかし、日本のネットで拾える韓国情報を元にして「韓国に誇れるものは何もない」だとか「世界的な韓国のイメージ」だとかを確信に満ちて語るほど無知はなはだしい人間はもうこのブログをさっさと見捨てたのだろうと思っていたが…幾度も幾度も湧いてくる…ひどすぎて読む気がしない。普通のコメント書いてくれた人たち、ごめんなさい。
Commented by 無知さん at 2010-05-22 10:36 x
へえ~っ  無知ねえ? さてどっちがでしょう
Commented by やれやれ at 2010-05-22 10:45 x
日本海海戦での日本の勝利について、ある韓国人の記者がこう
書いていました。「 同じモンゴロイドとしてはこの勝利は誇らしい。
しかし、これによって、大韓帝国の棺桶に釘がさされた事を思うと
喜ぶ理由は無い」
えっ? 大韓帝国って、日本が日清戦争で勝利して、下関条約第一項
で朝鮮を独立国と清国にみとめさせたから、じゃあ、もはや王ではなく
朝鮮も帝だとして名乗り始めた国号でしょ、日本がもし露西亜に負けて
いたら、それこそ大韓帝国は棺桶に釘どころか露西亜によって焼きはら
われていると考えるのが筋でしょう。
確かに日本の勝利は併合への道でした。しかし、日本が負けたとしたら
もっとひどい状態だったと思うのは、無知なんでしょうかね。
Commented by 多分、もう来ません。 と思う. at 2010-05-22 11:18 x
10階から落下したとして、足を折ったとします。
普通は、足を折るだけで済んで良かったね。 死ななかっただけでも
幸運だよ。 と喜びますよ。
当時の朝鮮はすでに落下している状態です。 
無傷に済まなかったから、喜ぶ道理は無いと言うのは、余りに
無茶です。  だから先の記者が喜ぶ理由は充分に有るんですよ。
もしどうしても非難したいのなら、そんな落下の状態を作り出した
先祖を非難すべきです。 李氏王朝の無能を非難すべきです。
露西亜に、港の借地権など、無分別に売り渡せば、日本がどう出るか
そのくらいの事も想像できない無能を恨むべきです。
まあ、まさか日本が露西亜に勝つなどとは、思ってもいなかったから
って事は理解できますけどね。  しかし、こんな売国政策をしたのが
今や朝鮮の悲劇のヒロイン閔妃だったそうですよ。
ps
no_tenkiさんが、怒るのも無理は無いです。
人間図星を指されると怒るものです。 ましてや火病を国病としている
人たちならなおされでしょう。
Commented by 戦争だってよ at 2010-05-22 22:22 x
北朝鮮が戦争だ! って騒いでいるけど、同じ民族なんだから
韓国人が何とかしてください。
とばっちりで、日本にもミサイルが飛んで来そうで恐いんですが....

日本にストーカーしている暇が有ったら北朝鮮を何とかするよう
努力して欲しいですね。 ブログ主は何か努力してますか?
こんなところで、日本人相手にブログなんかやってる場合じゃないと
思うんですけどね。
Commented by 最後に at 2010-05-22 22:44 x
>>no_tenkiさん
>>しかし、日本のネットで拾える韓国情報を元にして「韓国に誇れるものは何もない」だとか「世界的な韓国のイメージ」だとかを確信に満ちて語るほど無知はなはだしい

そう書いているようにno_tenkiさんが不愉快な思いをするのは、何故だと思いますか?
ようするに、天に唾すれば、それは自分の顔に掛かって不愉快な思いをするという
事です。
日本人が、どれだけ韓国人の「偏見と無知」に不愉快な思いをしているか、ようやくno_tenkiさんも身を以て体験したというわけです。
こういうのを自業自得と言います。
Commented by 頑張ってください。 at 2010-05-22 22:55 x
no_tenkiさんは、どうしても起源論を韓国人に結びつけるのが
納得できないようですが
是非、韓国内で、そうした捏造起源を恥ずかしげも無く書きまくる
マスコミを批判するブログを韓国で開設するよう、おすすめします。

事実を妄想だと言い換えるだけでは事実をどうしようもありません。
テコンドーが韓国起源だと韓国が主張していることを妄想だと
言いきるわけですね。 どうか、世界にテコンドーは日本の空手を
起源にしていると、ちゃんと広報していってくださいね。
Commented by しょーもない意見 at 2010-05-23 00:08 x
韓国は少しやりすぎる傾向があるように思えます。国会でまでただのアニメを論争にかけるなどとはやりすぎているようにしか思えません。ですからこの「やりすぎ」がネタにされ、エスニックジョークとなって、ヘタリアでこのようなキャラクターになったのでしょう。
しかしこんなことをするのは少数であることは常識的に考えても、わかります。しかしながらそのインパクトは絶大なため少数によって多数がレッテル張りを食らったのでしょう。
しかし、それに猛烈に反抗しては「やりすぎ」「馬鹿」のイメージを強めるだけです。ここはゆっくり落ち着いて自虐ネタとして楽しむだけのおおらかさを持ってもいいのではないでしょうか。日本人としてもヘタリアの日本はいやな感じを受けるところは絶対あるのですから。
Commented by ほんとにしょーもない意見 at 2010-05-24 00:13 x
韓国に常識が有るですか?
やりすぎが少数ですか? 2chが落ちて、どれだけのスレが迷惑
を被ったか知っているはずです。
彼らは、2chが嫌韓の巣窟で右翼の代表だから無差別攻撃して
かまわないと多くの煽りサイトまで立てたのですよ。
どれだけの韓国人がこの攻撃を止めたと思いますか?
攻撃したのがほんの少数で止めたのが大多数だと思っているわけ
ですか? 2chの多くのスレ(極少数を別にして)は嫌韓とは何の
関係も無いスレです。 そもそも韓国などとも何の関係も無いスレです。 それに2chでは、嫌韓厨そのものも嫌われています。
見境無しの嫌韓をウザイと大半の人が思って利用しているのですよ。
Commented by 続き at 2010-05-24 00:13 x
日本の場合は、まさしく、しょーもない意見さんの言うとおりです。
阿保な跳ね返りはいますが、それは少数です。 大多数はそれを
非難し止める側です。 
でもね、今回の2chアタックで分かるように、阿保が大多数なのが
韓国です。 ほんの少数のまともな人間がいるだけです。
2chの何の関係もない多くのスレを落として、迷惑をかけたことなど
彼らには何も分かっていません。
ブログ主さんに言いたいです。  無知は韓国人たちです。
どうか啓蒙していってください
Commented by no_moyan at 2010-05-24 01:46
お前らの妄想ないし誤認ないし他色々に付き合うのは飽きたんだが、せっかくだし答えてやらあ。

ITFはテコンドーの創始者をチェホンヒとしており、チェホンヒは幼いころテッキョンを学んでいて、空手の影響だけを受けたわけでもない。どっちにしろITFはテコンドーは空手の影響を強く受けていると言っており、反面、WTFは伝統武術に端を発すると言っていて…こんな団体同士の論争に非専門家が割りこめるか?一般人の認識は、固有武術をまとめて空手っぽくしあげたものってところだろ。Naverで태권도で検索すりゃあすぐ出てくらあ。起源起源うるさいなあ。起源的思考から抜け出せよ。
Commented by no_moyan at 2010-05-24 01:46
印象操作なのか本当に信じ込んでるのかしれんが、韓国には妄想が常識としてとおるように書いてるお前らの屈折ぶりにはただただ言葉を失うだけなのだ。答える気力さえ湧かない。お前らはハングルが読めない。韓国の言葉が話せない解せない。これは確実だ。出なければ悪意をもった詐欺師だが、そんなつもりはないよな?とにかく怖いし汚い。ペッペッ。

おれはVIPPERは好きだが、VIPに韓国のサイトが落とされたこともあるんだよ。それをお前らは止めたのか?(笑)F5攻撃なんて厨房のすることだが、残念ながら韓国のネット利用者の年齢層が低すぎるのは事実だ。謝罪するよ。これが韓国人の「民度」だし韓国で流行っている遊びだよ。韓国人が老若男女隔てなく、一心不乱に2chを攻撃したんだよ。まるで北朝鮮さながらの団結力でな。と言いたいがどう考えてもDCとかそのへんの暇人どもの仕業だよ。でも俺の言ってることのほうが妄想のようだから黙ってるお。
Commented by no_moyan at 2010-05-24 01:48
まあ別に「俺が答えなくていい」と思うと、ここのコメント欄、とても不思議空間だからある意味大変面白いんだが、俺が答えるとなると、さてこれをどう説明したものか…無理じゃね?お互い妄想!妄想!って罵ろうぜw

と、ブログ主が勝利宣言して逃げたようなので、みなさん満足されて思う存分持論をご披露なさってください。ほら見ろ、図星を刺されて火病を起こしたぞ!さすが朝鮮・韓国人だ!

うむ、これ書いてるとどんどん楽しくなってきますね。ヤバいから自重しよう。何かに目覚めそうだ。
Commented by 面白い at 2010-05-24 21:20 x
面白いが、少し可愛そうかな
まあ、落ち着け、酒でも飲んで一晩寝てから書き直せよ
後で後悔して赤面しないようにね。
Commented by サッカーで韓国勝利なんだし at 2010-05-24 21:30 x
しかし、どうして、自分が正しいと思う事をちゃんとソースを示して
冷静に反論できないんでしょうかね。
切れてしまったら、それで終わりです。
歴史認識問題で、日本の学者と韓国の学者が論争すると
日本側は資料で応答するのだが、韓国側は、感情的に反発
するだけで少しも前に進まないというのが良く分かる気がします。
お互い、誤解もあるでしょう。 
しかしだからと言って切れたらおしまいですよ。
Commented by すり替えだぜ at 2010-05-24 21:46 x
vipに韓国のサイトが落とされた事と、今回の2chへの攻撃を
同列に扱う感覚が間違ってますよ。
韓国サイトを落とそうなんて日本人は完全に少数です。
日本人はそもそもそれほど韓国に興味も関心も持っていません。
一定の嫌韓厨が存在し、彼らは例外的に熱情を持って韓国サイト
を落とすでしょうけどね。 他の日本人は、馬鹿な奴らだとしか思って
ませんよ。  という状況の日本と2ch攻撃の韓国の状況を同じ事だ
などと言い訳するのは意図的な悪意とすり替えの論理でしかないでしょうね。 他国のサイトを落として迷惑をかけるのを遊びと
考える韓国人が多数って事だけは良く分かりました。
Commented by 被害妄想気味の人かもしれんので at 2010-05-24 21:52 x
誤解されそうなので、追記しておきますが、馬鹿な奴らだとしか
思っていないのは、韓国人の事ではなく、韓国サイトを落とそうなんて
連中の事です。 今回の2ch攻撃で韓国に反撃しようとした連中には
揃って、お前らも韓国と一緒に捕まってしまえ、というのが日本の大方の
反応でしたよ。
Commented by no_moyan at 2010-05-25 02:21
すり替えだぜ~の弁をそっくり返している。ということが、わからないのだろうか…。
まあ、おいらの芸風が通じる客は、もうこのブログにはいないってことだな。
たしかに、上手く笑いを取ったつもりでいた自分を恥ずかしく思うべきだ…

ぼくの日本語もお前ら相手に通じるようになるその日まで、一生懸命頑張ります!
Commented by 売られた喧嘩 at 2010-05-25 22:13 x
本当はね、つまらん事で、あれこれ相手を非難合戦なんてしたくないんだよ。
基本的に、韓国だろうが中国だろうが、仲良くしたいと思っているのさ。
中国は日本文化の宗家であるし、やはり畏敬の念を持っている。
韓国だって、おそらく日本人の血のかなりな部分は韓国系だとも
思っているくらいだよ。 
幾多の軋轢もあっただろうが、古来からお互いに影響しあってつきあってきたお仲間さんの筈。  
どうして、仲良くやれないのかね。 って本当に苛つく時もある。
でも、それは日本だけなんだろうと思う。 
韓国も中国も決して本心で仲良くしようなどとは思っていないだろう
って事なんだよね。  それではどうしようもないよ。
日本人も聖人君子じゃないからね。 日本と見れば、見境いなしに
非難や侮蔑してあたりまえみたいな両国人には、文句も言いたく
なるって事だよ。
Commented at 2010-05-26 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たぶんこんな人が多いんじゃない at 2010-05-30 23:27 x
日本人としても、とにかく韓国人とは関わり合いたくないので
韓国人もどうか、日本には関わらないで欲しい。

同じ反日でも中国人となら話し合える気がするが、韓国人とは
どうやっても話し合えない気がする。

中国の反日には理解できる部分が有るが、韓国の反日は
ただただ理不尽としか思えない。
Commented by 何故? at 2010-06-06 12:32 x
韓国人と聞いて決して連想できない言葉

正直
謙虚
抑制
節度
物静
公平
無私
勇気
清潔
高潔
友好
親日

一連の言葉を並べると、なんだか印象の重点が良く分かってきます。
要するに、上記の逆が韓国人から連想されるということです。

もちろん、本当に全ての韓国人がそうだなどとは言いません。
個人差も有るでしょうし、全てなどという形容詞も、はなから間違い
でしょう。 それでも、上記が正直現在の日本人(特に若い人)そして
世界中の少なからぬ人々が持っている韓国人の印象だと言うことです。 間違っても、韓国人は世界一優秀な民族であると、世界中
の人々は認めていませんので、くれぐれも妄想しませんように。
Commented by あの人は今どこに? at 2010-06-10 00:36 x
あの阿保の典型みたいなKOREAN FIGHTERさんは、どうしているんでしょうか?
2ch攻撃をネットで自慢気に報告して、米が動いたらしいと
聞いて、あわてて逃げ出したけど、今でも部屋に隠れて震えているん
でしょうか?
korean fighter って、全くよくそんな大仰なハンドル名を付けたもんだと思うよ。
なら、せめてその名前に恥じない行動を取ってほしいもんだと思うのは
日本人の倫理感での話で、韓国人の倫理感はまた別なのでしょうね。  
弱い犬程、良く吼えるって見本みたいな人でしたね。
そうやって、ネットで韓国人の評判と信用を見事に落としたんだから
こうした人こそ同じ韓国人としては糾弾すべきだと思いますよ。
Commented by にぽん at 2010-06-14 17:14 x
ヘタリアの韓国かわいそう。私は好きですよ?
Commented at 2010-06-16 02:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はやぶさ at 2010-06-23 21:58 x
実に韓国人らしい発想の記事を見つけました。
探査機はやぶさが地球に帰還したニュースは快挙として
多くの日本人を熱く興奮させたものです。
これに関して、小惑星が日本でのロケット開発の先駆者糸川氏から
命名された事は良く知られています。
問題はここからです。 糸川博士が戦時中隼戦闘機の開発を
していたという事実から、この記事では、探査機はやぶさの名前の
由来がこの隼戦闘機から来ていると示唆しています。
そして、そこから、米への恨を見ているのです。
これにはビックリしましたね。 さすが韓国人です。
日本人の心性がまるで分かっていません。 というより、韓国人
の恨などという精神が世界中共通に有るなどと妄想しているようです。
恨などというケチな根性で生きているのは、実際韓国人限定だという
事が分かっていないようです。
Commented by at 2010-06-23 21:58 x
私は、探査機はやぶさの名前の由来が、隼戦闘機から来ているか
どうかは知りません。 広報では、探査機の資料採取の方法
降下し捉え舞い上がる、タッチ&ゴーの姿がはやぶさを連想させるから
と命名の理由を書いています。
このはやぶさの名前が、広報のみの理由なのか糸川博士由来の
はやぶさ戦闘機も連想したからなのか、それは私には確言できません。 でも、ひとつだけ確言できる事があります。 日本人の心性に
恨などというものは有りません。 まるで有りません。 実際本当に
無さすぎて、心配になるくらいですよ。
もし1万歩譲って、はやぶさ戦闘機を連想して、それもあって丁度
良いかな....ぐらいだったとしても、だとしてもです。
繰り返し言います。 それを恨などという感情とはまるで無縁のものだ
と言うことです。 日本人と韓国人とでは、ここまで心性が違うのだと
改めてビックリの再認識をさせてくれた記事でした。
いいかげん、自分達の道理が普通などではなく、むしろ例外的だと
いうことに気が付いて欲しいものです。
Commented by 壁紙 at 2010-07-12 22:25 x
特権階級はともかくとして、一般大衆が、李氏朝鮮時代の方が日本統治時代より生活が苦しかったなどと本当に思っていたのでしょうか?
李氏朝鮮時代に比較して韓国の人口が日本統治時代に倍増したと良く
言われますが本当なんでしょうか? 本当だとしたら何故なんでしょうか? NHKの番組で、日本統治に反対し、朝鮮独立を目指して戦って
いた指導者の中に、後日本協力者として断罪された人を知りました。
その時思ったのですが、彼らは、本当に朝鮮を裏切って日本に味方したのでしょうか? 私にはそうは思えません。 結局、日本統治の中で
朝鮮人を教育し、工業も発展させ、そうして近代化することが、今は
やむを得ないが朝鮮のためだ。と思っていたんだと思うからです。
だから、日本に協力していったんだと思います。
つまり日本統治に反対し、朝鮮独立は理想ではあるが、現実的に
考えれば、日本統治を利用して朝鮮を近代化させる方が先決だと
思ったからではないでしょうか? 
Commented by 壁紙2 at 2010-07-12 22:26 x
暗殺された朴大統領が、貧しくて学校にも行けなかった。 そこへ日本の官憲がやってきて学校に行かせるよう親を強制してくれ学校に行った。
そこで、成績が良かったので、多くの貧しくて優秀な日本人がそうだったように学費のかからない軍学校に進んだ。
そこでの体験から日本は、まあまま公平にやった方だと思うよ。 
と朴大統領は言っていましたね。
それを日本化教育の偏向のためだと言ってしまえばそれまでですが
あれほど賢い人ですから、そんな事はとっくに承知の上で、そうした
がっさい含めてまあまあ公平だったと言っているんだと思います。
一方で、日本統治を歴史上最悪の植民地統治だと非難する韓国人も
います。 どうなんでしょう? スペインはインカ帝国を滅ぼしましたが
彼らの植民地経営100年で、インディオの人口は1/25に激減しています。 これよりも最悪の植民地統治だとはちょっとインディオ達に気の毒な気がします。
Commented by 壁紙3 at 2010-07-12 22:35 x
結局韓国人は、「見たいものしか見ようとしない」って典型なんだと
思います。 最近は日本人でもそういう人が増えてる気もしますけどね。
彼らが日本の悪口を言うときは、彼らの望む、彼らの見たい日本を
とにかく何とか見つけ出し、それを目当てにするという事が良くあります。言われた方が、そんな事など考えてもいないし、言われてびっくり
なんでそうなるんだよ? ってな当惑しかありませんが、それは、そうした事情が有るからでしょうね。
韓国人は、今でも日本のものなら軍国主義とか侵略性とかそうした事を、見つけだすのが大得意ですが、結局それは彼らがそうした日本を
望んでいるからです。 そうした日本を見つけて悦に入りだいだけなのです。 ヘタリア事件なんて、その例の最たるものでしょう。
阿保らしいといえば、それまでですが、それが、どれだけトンチンカンなものかさえ判別出来ないほどに理性を失っているって事でしょうね。
Commented by 壁紙4 at 2010-07-12 22:52 x
韓国 衛星 ロケット 羅老号にしても、最初ネットで韓国人は韓国の
独自技術で打ち上げ成功したって盛んに言っていました。
それでも1段目はロシアのロケットらしいという情報は、入っていましたから、重要な部分はライセンス生産して、いくつか改良を加えたって事を
独自技術って言っているんだろうと思っていました。
日本は何回も打ち上げに失敗してるのに韓国は一発で成功したなんて
自慢もしてましたね。(何でいちいち日本を引き合いに出すのかね。)
でも、実際は、一段目はライセンス生産どころか、韓国人は一切手の出せないブラックボックスでロシア人技術者が大量に居て、彼らが管理を
していたと言うことが判明してビックリです。 どう考えてもこれはロシアが韓国の地で打ち上げただけのロシアのロケットです。 たとえ2段目以降が韓国製だとしても、とても韓国が打ち上げたなどと自慢できる代物では無いと日本人なら当然考えますが、こうしたところにも本当に韓国人の国民性というものが良く出ています。
Commented by 壁紙5 at 2010-07-12 22:52 x
結局失敗して、中国人あたりにも大いに笑われたようですが、それなども決して失敗そのものより、自家製でも無いのにいかにも完全自主生産のように独自技術を強調したり、失敗したら、とたんにロシアが悪いと
言い出したり、そうした浅ましい態度に民度の低さを見て笑われたんだと思いますよ。  猛省して欲しいですね。 韓国人に一番欠けているのは謙虚さと正直さですからね。
Commented by 壁紙6 at 2010-07-12 23:03 x
ここのブログ主は、面白くない書き込みを見つけると、自分の忍耐力を
自慢しようとして反論しません。 
たまに忍耐が切れると、感情をぶつけてきて、相手を無知呼ばわりします。 それだけです。
本当に、自分が正しくて、相手が間違っていると思うなら冷静にソースを
示して批判すれば良いのです。 単に無知だと言ったところで何も言ったことにはなりませんよ。 
Commented by 失礼します、すみません at 2010-07-13 01:13 x
ヘタリアは全体的に崩して描いています。
イタリアはもちろんヘタレ、アメリカは自己中、イギリスはご飯が不味いなど欠点があるからこそ、そのキャラの可愛さが出てるんだと思います。
むしろその方が癒される、可愛いなどとウケがいいはずです。
韓国もそうです。
起源を主張してる、けどそこが可愛い!なんて思う人も少なくないと思います。
ていうか私がそうなんですけどww
日本は二次元も文化に入っているほどなので、二次元と三次元の区別はしっかりつけてます。
私は(ヘタリア含め)韓国は嫌いじゃない、むしろ好きですよ♪
多分ヘタリアを知ってる人は韓国を「大嫌い!」なんて言う人は限りなく少数だと思う。
作者は風刺や嫌悪のつもりで韓国のキャラを出したなんてことは一切ないと思います。ていうか言いきれます。
だから国家沙汰にしたり著名したりするのはとても作者に失礼です。
前、別のサイトさんで韓国人が更新しているブログを読ませていただきました。
そしてこんなことが・・・
「こんなことをして同じ韓国人として恥ずかしい」と・・・
いつかお互いに手を取り合って仲良く出来る日が来ることを願ってます。
Commented by とにもかくにも at 2010-07-17 22:18 x
いつか仲良くできる? 不可能でしょうね。
少なくとも、私はまっぴらごめんです
韓国人とだけは、ごめんこうむりたいです。
仮に娘がいたとして、成長し、中国人と結婚したいといっても
私はほとんど顔色かえずに、「国際結婚は大変だけど、お互い
好きならいいよ」 って答えるでしょう。
相手が黒人なら、さすがにちょっと躊躇しますが、それでも
結論は中国人の場合と同じでしょう。
しかし、韓国人が相手と聞いたら、絶対に反対しますね。
娘がどんな目に会わされるか、想像するだに恐ろしいです。
そのくらい、私は、韓国人というものを信用していません。

後1000年ぐらい経たなければ、韓国人のゆがんだ根性は直らないでしょうね。  100年200年ではとうてい無理です。
Commented by とにもかくにも2 at 2010-07-25 22:04 x
ちょっと言い過ぎましたね。
反省してます。  
ただ、そのくらい韓国人(朝鮮人)には
苛つく事が多すぎるって事なんですけどね。
Commented by さて at 2010-07-25 22:19 x
no_moyan さんへ!

逆ギレしてるんじゃないぞ! この薄汚れた恥知らすめ!
Commented by 困ったものだ at 2010-07-28 22:41 x
最近は、中国相手にも歴史歪曲とかイチャモンつけてるようですが
世界中で韓国人くらい歴史歪曲している民族は存在しないでしょうね。
捏造された歴史教育を真に受けていれば、他国が歴史歪曲しているように見えるのも致し方ないでしょう。
ここのブログ主も、こんな所で日本人相手にしているより、北朝鮮は
無理としても韓国でもう少しまともな歴史感を持つように同胞を啓蒙して欲しいものです。
韓国人が、いくら願ったとしても、1+1は2であって、3には成らないって
ことです。 2を歪曲だといって、3を主張しても笑われるだけです。
そんな、おそまつな事をしていることに何で気が付かないんでしょうか?
それが不思議です。 韓国人の頭脳は他の民族と違っているのでしょうか? 確かに世界一優秀な民族だそうですから、違っているのでしょうね。  在日の人も可愛そうです。 
あそこまでお粗末な母国人をを持っては、日本でさぞかし
肩身が狭いでしょう。
Commented by そうだな at 2010-08-03 01:04 x
何故韓国で捏造歴史が横行するのか?
それは、簡単な事である。  その捏造歴史が心地良いからである。
中国が、義和団事件鎮圧に対してさえ、日本のみを中心敵にするのが
中国人の中華思想に心地良いのと同じである。
小中華思想を持った韓国も、根っこは同じなんだろうと思う。
韓国と中国が日本を敵役にしたいのは、それが彼らにとって心地良い
からに他ならないって事でしょうね。
お人良しの日本人は、彼らのこうした心情を知らないので、まさか事実を曲げてまで....なんて想像できないのです。
ここのブログ主も似たようなものです。
韓国起源論なんて、身近な韓国人を見渡してもどこにも見あたらないからそんなものは存在しないと言います。
でもね。 存在しないものが、どうしてあちこちで文化泥棒って非難を受けまくるんですか? 韓国以外、他にそんな事を言われている国が有りますか? ブログ主は、そんなものは無いと言う前に、では何故そう非難されるのかを良く考える事から始めた方が良いと思いますよ。
Commented at 2010-08-07 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 蒸し返し at 2010-08-07 17:54 x
韓国ロケット打ち上げ前2007年6月4日の
朝鮮日報の見出し

★ 韓国初の国産ロケット「KSLV-1」、来年打ち上げへ★

国産ロケットって名言してるのに何で打ち上げ失敗して
ロシアが悪いって非難してるの?

昔、日本も米の技術協力をいただきました。
しかし、失敗したときに、米のせいだなんて一言も言いませんでしたよ。
ブログ主は、この朝鮮日報の見出しをどう思いますか?
是非感想を聞かしてください。
Commented by 日韓関係は、もっと悪くなる at 2010-08-11 00:31 x
日韓併合首相談話
目先の事を考えれば、韓国もそれなりの満足感は有るかもしれないが
反動が恐いという事を考えていないだろうな
もう日本の雰囲気はすでに謝罪外交を受け入れる状況には無いし
とりわけ若い人にはその感覚が強い。
だからこそ、下手な事をすると余計な火種となるだけで、日韓関係は
今後ますます悪くなるだけだと予想するよ。
少しも改善にはつながらないだろうね。 愚かな事をしたもんさ
日韓関係が本当の意味で悪くなりきったら、困るのは韓国の方だと
言うことを彼らは少しも理解していないだろうね。
いつでも目先のプライド(見栄)だけが全てな民族だから....
Commented by 8月15日 at 2010-08-14 07:26 x
もうじき終戦記念日ですね。 まあ、敗戦を終戦と言い換えるのは確かにどうか?と思いますが、それでも敗戦記念日とはし難いところでしょう。
中国、とりわけ韓国は、この時期、日本で原爆や各地の大空襲での被災者を悼む様子を、被害者面していると非難しますが、彼らは、日本への空襲の悲惨さをおそらく何も知らないのでしょうね。
広島や長崎、そして東京大空襲での10万20万という死亡人数は南京
での30万なんていうデタラメな数字と違い本物です。
真っ黒に焼けこげた死体が通りや川を埋め尽くした東京大空襲での
被災者数の3倍もの人間を日本軍に殺せる物理的力はありませんよ。
日本人は被害者面をしているのではありません。 身内を失った人々
は殆ど、黙ったまま静かに死者を悼んでいるだけです。 
日本人が、大声で世界に叫んだ事など有りません。 自分たちが引き起こした戦争(本当はそうでは無いんですけどね。)だとして、仕方がないと抗議もしないで我慢しているのが真実です。
Commented by やっぱり嘘つきだ at 2010-08-21 21:12 x
日本海表記を、日本の植民地主義に関係するかのような嘘を
世界に発信して東海に改めさせようとしていますが、日本海は
別に日本の海というわけではありません。 そんな事は中国人だって
知っていますよ。 インド洋がインドの海というわけでは無いのと同じです。  そんな事は冷静に考えれば誰でも分かる事で、韓国だって本当は分かっているのです。 単に政治的な意味あいだけで、植民地主義と
いえば、世界をごまかせると思って嘘も平気でつくのが韓国です。
ブログ主は、もう少し自国の事を客観的に見るようにすべきです。
と同時にもう少し人間として恥を知るべきですね。
Commented by ちゃんと勉強しろ at 2010-08-21 21:22 x
ブログ主は学校で韓国併合時代の事や日帝の事などろくに教えてもらっていない。 つまり反日教育は受けていない。 単に親や祖父からの
話で反日を学んだ。と言っていますね。 そうなら、それこそ問題でしょう。 学校で、本当の併合時代の真実を少しも学んでいないで、単に
庶民の多分にプロバガンダ混じりの口話だけを信じ込んだって事ですからね。 韓国の人口が併合時代倍増したなどという資料や、韓国の
人が言う米の収奪が、実は完全な逆ざやだった事。
近大化するには、資金が必要なのですよ。 借金だらけで破産寸前の
大韓帝国を引き継いだ日本がどれだけ大変だったか、そうした事をちゃんと学校で教えてもらうべきでしたね。 といより、受験なんぞより、そうした事をちゃんと教える方が大事でしょうよ。 
Commented by ブログ主って馬鹿だろ at 2010-08-21 21:24 x
さらに、言えば、韓国の人は良く、日本の学生は韓国併合についてなど
良く知らない。 学校で教えてもらっていない。 無知だ! と良く非難しますが、何の事はない、ブログ主自体がちゃんと告白しちゃってますよ。自分達も何も教えてもらっていないってね。 本当に自分の都合の
良い方にいつでも事実をねじ曲げるんですね。 全く、無恥です。
Commented by 無知の自覚 at 2010-08-21 21:39 x
結局、韓国の反日には資料的根拠など何もなく、単に、マスコミなどの
情緒的プロパガンダだけで、勝手に自分たちが正しいと思いこんでいる
だけだと言うことが、ブログ主の発言から、良く分かりました。
A級戦犯とB級戦犯の違いも分からず、靖国を非難する人達と似たようなものです。 ようするに、無知、ブログ主は、日本人こそ無知だと主張していますが、何も学んでいないあなたが、何で相手を無知だと決めつける事ができるのですか? あなたこそ、資料を漁って、最初から歴史の真実は何か、勉強すべきでしょう。 何も教えてもらっていないと自覚しているのならなおさらですよ。
Commented by 李氏朝鮮は露西亜に完全身売り at 2010-08-21 22:54 x
歴史にもしもは無いと言われるが、日本が韓国を併合しなければ
またその原因ともなった日露戦争で日本が仮に負けていたとしたら
さて.....日本が負ける可能性は大きかったし、買ったのは本当に運が
良かっただけみたいな部分も有るわけです。
だから、日本が韓国に少しも進出していない歴史の可能性は本当に大きかったわけです。 しかし、そうなっていたら、ロシア革命も起こらず
ロシアは満州の地にしっかりと根を下ろし、李氏朝鮮は、露西亜に借金漬けとなり、中国のようにあちこちを切り売りして中国なら半植民地で済んだかもしれないが韓国は完全植民地でしょうね。
さて、そうなっていたら、日本は、韓国と手を結んで半植民地闘争をやっていたかもしれませんね。 韓国は日本が宗主国だからこそ嫌がったわけで露西亜なら案外喜んで植民地になっていたかもしれないので共闘はやはりあり得ないかな??
Commented by 嘘も方便 だそうです。 at 2010-08-21 23:02 x
嘘も方便が韓国の歴史認識ですね。 被害者にはその権利が有るというわけです。 どうせ客観的な歴史なんて無いのだから、その時々に都合の良いように歴史にも嘘をついて良いというのが韓国の歴史観ですね。 確かに完全に客観的な歴史は誰にも書けないかもしれませんが
あらゆる資料を漁り、そうした資料を公平に解釈しようと努め、少しでも
客観的たろうと心がける、そうした最低限の姿勢も、被害者なら守る必要は無いというのがどうやら韓国人の歴史認識のようです。
Commented by そんなんで歴史を語るなよ at 2010-08-21 23:09 x
三八式歩兵銃で米軍機を金日成が撃ち落としなんて話も、例え嘘で有っても国民の団結心を高め、誇りを植え付け、闘争心を高めるならば、
つまり、その時の政治状況に必要なら許されるというのが、韓国の歴史学者の本心らしいです。  そんな嘘歴史の標的にされる方はたまりませんけどね。  
Commented by ブログ主の論理 at 2010-08-21 23:15 x
靖国参拝なんて、韓国の人が騒いでいるけど、一般の日本人、さらに
自分の回りを見ても靖国に参拝する奴なんていないし、あれで、日本の
軍人精神を学ぼうなんて人間も誰一人としていないよ。
お参りする人は、みんな戦争はイヤだ、平和が一番という気持ちで参拝しているんだよ。 ブログ主のやり方を借りました。 ブログ主流に言うなら、にも関わらず、靖国参拝を非難するのは的外れだと言うことになりますが、さて、自分の時には、都合の良い事いって弁護しますが、相手の事は多分認めないんでしょうね。 ご都合主義は韓国人の大得意ですから。
Commented by あいも変わらぬお花畑脳 at 2010-08-22 09:20 x
サーチナによると「日本がハングルを学校で教えた」に、反省のない日本人 と騒いでいるそうです。 
でも、それって事実でしょう。 総督府が小学校を整備してハングルを教えたというのが、どうして問題なんでしょう。
日本統治以前、韓国の識字率は4%ぐらいだと言われています、統治後それが60%にまで増大したのも事実です。
多分、こんな事実すらまともに教えてもらっていないんでしょうね。
韓国に対しては、事実を曲げてまで、ヨイショしないと反省が無いt言われるわけですから、本当にヤレヤレです。
韓国の人たちに言いたいです。 日本統治以前の韓国を妄想お花畑でどんな美化しようとしても、事実は惨めでみすぼらしい国でしか無かったということです。 だからこそ、ほとんど抵抗すらできず併合されてしまったのですよ。 併合後も、まともな独立戦争すら起こせなかった事を恥とすべきです。 アジアでは自力で独立を勝ち取らなかった、数
少ない国という不名誉を猛省すべきですね。
Commented by 韓国人の論理思考方 at 2010-08-23 22:46 x
ネットに併合前の韓国の実情と併合後の韓国の実情を、特に写真
などを添えて表現しているものを見かけます。 もちろん私は、あれを
全て受け入れるものではありません。 こうした場合資料の取捨選択で
都合の良いやり方が行われるのが常だからです。
しかし、だいたいは事実に近いとも思っています。
問題は、こうした提示に反論する韓国の人の論理です。
直接、いや、併合前の韓国はあんなにひどい実情では無い、また
併合後もあんなに良く無い、というような反論は殆ど有りません。
有るのは、百済の時代には日本に文化を教えた、サムソンはソニーを
追い越した。 南京で日本軍は虐殺をした。 って調子が多いです。
これって、完全にすり替えですよね。 本論とまるで関係ないものを引き合いに出してまで、自分の優位を主張したいわけです。
これでは、まるで小学生以下です。 
しかし、逆に言えば、本論については、反論できないので、すり替えるしか無かったと受け取られても仕方ないとも言えます。
つまり、彼らは、本質的に反論できないわけです。 まじめに反論したものを見たことが無いからね。 
Commented by 露西亜は恐いよ at 2010-08-23 22:52 x
唯一有るのは、日本が併合しなければ、韓国は自力で近代化できたのに、という奴ですが、これは当時の国際情勢を完全に無視しているというかあえて見ないようにしているとしか言えないでしょう。
日本人に、もし日本がいなければ、韓国は露西亜の植民地になっているのは確実だと反論されるのも当然です。 事実、すでに当時の大韓
帝国は、あちこち露西亜に自国部分を売り渡していますからね。
後で、日本が買い戻す羽目になったけど..... 東ヨーロッパでの露西亜の支配がどんなものだったか、あえて見ないようにしているんでしょうね。 自力で近代化どころか当時の帝政露西亜からどうやって韓国が
独立を保てるのか、お花畑脳でしか妄想できない話です。
Commented by イザベラバードの旅行記 at 2010-08-23 23:01 x
韓国人が捏造歴史を教えられていない、というののならイザベラバードの原本と韓国語訳を一度比較して見ればすむことです。
こんな、すぐにバレルような嘘を平気で出版する神経というのは、なかなか日本人には理解できないところです。
Commented by 分からんでもない。 at 2010-08-23 23:19 x
ブログ主は、こうした一連の書き込みを読むに耐えないというでしょうね。 正確に言い直すと、真実を読む勇気が出ないというところでしょう。 その気持ちは分かります。 惨めな事実しかないのですから、そんな事実は知りたくもないでしょう。 韓国人に生まれた事をお気の毒に思います。 。
Commented by 日本も反省すべき at 2010-08-23 23:20 x
でも、最後に言っておきます。 しかし、日本が全て正しかったなどとは言いません。 歴史の流れからああなってしまったけれども
もう少し他のやり方も日本には有ったでしょう。 日本も驕り高ぶり、回りが見えなくなって居たことも事実でしょう。 中国での蛮行もやはり本質的には認めざるを得ません。 ただ、日本は最初から、悪意を持って他国を侵略しようとか、暴行しようとかしたわけではないのです。
結果としてそうなってしまったのは、日本人の未熟さでしょう。 でもそれは日本だけでなく、状況によってはどこの国民もそうなっただろうという事です。 日本は、あの帝国主義の時代に、いろいろ間違いもしたし、他国の恨みを買う事もしたでしょう。 それでも日本は有る意味頑張ったと思うわけです。 白人優位主義の中で日本が果たした役割は決して
小さくなかったと言うことです。 こうしたプラスの面も正当に評価すべきだろうと思うわけです。 そういうことです
Commented by イザベラバード 訂正謝罪 at 2010-08-23 23:47 x
イザベラバードについては、韓国版と言う奴を以前ネットで読んだ事が
あり、原本との違いにびっくりした事が有ったのですが、これは現在ではエセコピーとしてネットに出回ったものとされているようです。
韓国ならそのくらいの事はやりかねないという気持ちに付け込まれたの
かもしれませんが、だとしたら、誤解を謝ります。
かなり有名なネタだったらしい? です。  さて?
Commented by 嫌韓は、当然の結果 自明の理 at 2010-08-28 20:35 x
嫌韓=捏造にもとづいた、いわれのない反日に対する反感
根拠も資料も無いのに、やたら感情的で傲慢な態度を取りたがる
韓国人に対する反感

ようするに、嫌韓とは、道理の無い反日に対する反作用であり
嫌韓は、韓国人が、道理に目覚めさえすればすぐにも無くなるものである。
原因は韓国側に有るのだから、日本人がどうこうできるものではない。
嫌韓を止めて仲良くしよう、などとは日本人に言っても駄目なのは
それが理由である。 嫌韓を止めるには、韓国が理性に目覚めさえすれば良いので、韓国側に呼びかけた方が良いでしょうね。
Commented by すっかり定着した韓国人=嘘つき at 2010-08-28 20:38 x
嘘つきは泥棒のはじまりとは、昔からの諺?ですが、現在は
嘘つきは韓国人のはじまりと言った方が、しっくり来る人の方が
多いようです。
Commented by 朝鮮史をあれこれ読みふけると at 2010-09-05 12:23 x
自分に対する自己評価と他人がする、自分への評価
他人の評価が自己評価と違っているからといって他人を
非難しているのがここのブログ主ですね。
どこまで自己中な精神構造しているんでしょうね。

ヘタリアの韓国評価なんて、余りに褒めすぎでしょう。
実際はもっとひどいですからね。
Commented by どこぞで見つけた嫌韓派とは at 2010-09-10 18:38 x
「傲慢で根拠のない民族的優越意識にとらわれて、まともな思考ができていない」んだそうです。
えっ? それって韓国人そのものじゃないですか 
Commented by イザベラバード at 2010-09-18 11:47 x
イザベラバードは、日清戦争後に日本が朝鮮に影響力を
のばし、露西亜がそれに待ったをかけている状況、李氏が
日本の干渉を嫌い、露西亜公使館に逃げ込んだ状況下での
時代背景の中で書いています。
結論から言うと、女史は朝鮮が自力でやっていくこと、もちろん
近代化を含めて、はとうてい不可能だと言っています。
日本か露西亜の保護国となるしかないと言っています。
またそうなるより生き残る道は無いと言っていますね。
そして、朝鮮で行われている改革で良いものは全て日本から
来ているとさえ言っています。 李氏は、そうした改革がいや
で、何とか昔の旧弊に戻ろうと抵抗しているが、露西亜はそれを
容認している点で李氏は露西亜がお気に入りだとさえ言っています。そして、そうした露西亜の物わかりの良さは、朝鮮にとっては改革を阻むだけであり、何も良いものをもたらさないと言い、
露西亜が、今は、内心の悪辣さを隠しているだけで将来的には
朝鮮をひどい状態で支配するさえ予想していますね。

Commented by イザベラバード at 2010-09-18 11:51 x
イザベラバードは、日本が朝鮮を保護国として、立派にやっていく事を期待していますが、さすがに日本が朝鮮を併合する将来までは予想していません。 日露戦争前の時代ですから、日本がそこまで強大化するとは想像していなかったでしょうしね。
私も思います。 日本は、朝鮮を併合などせず、保護国どまりに
しておけば良かったんだと思います。
伊藤博文はその点慧眼でしたが、併合派にでもそそのかされたのかそこまでは知りませんが、愚かな暗殺で、結局併合派だけを喜ばす結果になったのは残念です。
Commented by イザベラバード at 2010-09-18 12:16 x
韓国の人は、併合によって、韓国の文化を抹殺したと非難しますが、凌遅刑などの残酷な刑罰や、ひどい女性差別、さらには苛烈な身分制度(奴婢、白丁の廃止)民衆搾取の両班文化など、それこそ朝鮮文化そのものといったものの抹殺には触れませんね。
確かに、そうした文化を抹殺して申し訳ありませんでした。
ゴミための中で喜んで生きていた朝鮮人に文化的生活を送らせようと日本人化しようとさせて申し訳ありませんでした。
ってな具合に謝罪しろ! ってか、阿保らしい。
イザベラバードは両班文化のどうしようもない堕落について書いていますよ。
Commented by イザベラバード at 2010-09-18 12:22 x
日本は、植民地化しよとしたのではなく、日本にしようとしたんですよね。 確かに伊藤博文が言う良うに、それには無理がありました。 しかし、結果としては、日本に使用とした事で、日本本土と区別なく近大化と、人民の教育、インフラ整備などがおこなわれたわけです。 朝鮮にとっては、併合されたおかげで、物質的にも文化的に最大の利益を受け、しかもその事に感謝せずに
すみ、それどころか非難さえできるという、2重の利益が生まれました。
割を食ったのは日本だけです。馬鹿な事を日本はしたものです。
Commented by イザベラバード at 2010-09-18 17:00 x
だいぶ、漢字変換で誤記をしましたね。
まあ、読み返さないで、そのまま送信してますからね。 
でも、意味が通じれば良し。 
しかし韓国併合時に韓国に費やした資本の半分でも日本から分離
した時に返して欲しかったですね。
植民地云々するなら、植民地を解放するときに、ほとんどの宗主国は、インフラを買い取らせていますからね。
日本の資金で作られたダムなんて、買い取ってほしいですよ。
全て、丸取りして、さらに援助しろ!って、まあ調子の良い人たちです。 
おまけに、さらに賠償って今でも言ってますからね。
賠償して欲しいのはこっちですよ。  どんだけ強欲なんでしょうか? って言うより、そんな事実を何も知らされていないんでしょうけどね。 韓国では、何も教育していないってブログ主も
白状してますからね。 ちゃんと教育してほしいもんです。
Commented by イザベラバード at 2010-09-18 21:10 x
日本が韓国を併合したので、韓国は国歌として正常に発展する機会を失ったって、韓国の人が言っているんだけど??

と、イザベラバードに聞いて見れば、その阿保らしさに大笑い
するでしょうね。
Commented by 真実を知ると鬱になる韓国人が多 at 2010-09-18 21:37 x
ブログ主さん、見てますか?
真実を見るのが恐くて逃げていたい気持ちは分かりますが
それでも、真実は一つです。
妄想お花畑から、いいかげん目を覚ました方が良いですよ。
Commented by 哀れすぎる at 2010-09-19 17:57 x
「次に、日本人が持つ劣等感については、英語と、背の高さ(体型)の2つを挙げられるという。これらは日本人がすでに自覚している事だとし、特に上で挙げたような偏見を持つ人にとってはこれが劣等感へと変わると指摘する。」
ってな記事がサーチナに有って思わず笑ってしまった。
こうした記事を読むにつけ韓国人のコンプレックスがどれだけ
ひどいものかという事が良かって、あらためてビックリする。
自分たちがコンプレックスの固まりなんで、日本人も何らかの
コンプレックスが有るに違いないと思いこんでるというか、思いこみたいという必死の気持ちが良く分かるからなんだよね。
外国、しかも同じアジア人に対して身長の事などを気にしている
日本人は、まず一人もいないでしょう。 
第一身長なんて人間の品位と何の関係もないし、そんな事を必死に気にしている韓国人こそが笑うべき存在だって事だしね。
それに、昔、日本が長い間の肉食無しの生活から身長が低かった
なんてことを知っている日本人もほとんど現在いないでしょう。
肉食が普通の現在は、もう中国人含めてほとんど同じで変わりないしね。
Commented by 確かに英語は駄目だな at 2010-09-19 18:01 x
でも、そういえば、来日した韓国人が、回りの日本人と身長を
比べて、俺の方が高かったとか自慢していたブログだか何かの
記事を見たから、彼らには、余程重要な事なんでしょうね。
本当に、韓国人ってどこまで馬鹿なんでしょうか

しかし、英語がアジア人の中で一番下手なのは確かにコンプレックスかな....まあ、しょうがないよね。 日本は、高等教育においても自国語だけで全てをこなせるし、翻訳物は溢れていて、実際
自国で英語の必要性など皆無の状況が有ったから、確かに、国際的に見ると、これは問題になるかもしれないね。
明治期に頑張り過ぎて、外国語の概念を全て自国語で翻案し、それを使いこなしてしまったいわば先進国にはやくなりすぎた結果
なんで、やっぱりコンプレックスというより、苦笑すべき皮肉な
現象って考えている人が多いいと思うけどね。
Commented by イザベラバード at 2010-09-19 18:14 x
そうだ、思いだした。
イザベラバードが韓国人を評して、日本人より背が高くがっしりして、いちばん見栄えが良いって褒めてましたよね。
それが有って、それを読んだ人が、多分余りに嬉しくて、それを
韓国中に広めたのかもしれません。
他には、ぼろくそに言われていた韓国だから、そこだけは溜飲を
下げたんでしょうね。
でもイザベラバードは日本だって有る意味ぼろくそに言ってますよ。かっての日本人は、夏には、ほとんど着物をはだけ、男だったら地方の村あたりなら、野良仕事なんてふんどし一丁は当たり前でしたからね。 裸で有る事を余り気にしない文化が有りましたからね。 銭湯での男女混浴なんて、外国では非難されまくりでしたから..... でも、非難しながら、西洋人は、わざわざ好色な目付きで見に行っているんですよ。 どちらが非文明か分かった
もんじゃないけどね。
日本は、肉食は本当にしなかったです。 鶏をイザベラバードが求めた時も、卵を産ませるためなら売っても、締めて食べるんなら売らないという日本人が多かったのです。 魚以外の肉食は
不道徳だった日本ですからね。 
Commented by おめでとうございます at 2010-09-19 18:25 x
最後に身長について統計上では、確か何年か前に平均身長は
高校生だったと思うけど、日本人は、中国、韓国よりも
高くなったんですよね。 でも現在は、中国人よりは1cmぐらい
高くて、韓国人よりは1cmぐらい低かったと思う。
Commented by おめでとうございます at 2010-09-19 18:25 x
最後に身長について統計上では、確か何年か前に平均身長は
高校生だったと思うけど、日本人は、中国、韓国よりも
高くなったんですよね。 でも現在は、中国人よりは1cmぐらい
高くて、韓国人よりは1cmぐらい低かったと思う。
Commented by 調べるとこれも面白い at 2010-09-19 18:36 x
おっと、2重投稿になってしまった。
注意点、中国は、農村部が足を引っ張っていて、都会部だけなら
おそらく一番背が高いかもしれません。
韓国は、北朝鮮も含めると大幅に平均身長が下がります。
基本的にアジア人は、そんなに潜在的に身長差は余りありません。 もちろん、北方系の方が南方系より多少高いって事はありますけどね。 栄養状態の影響の方がはるかに大きいですね。

ただ、明治初期までの日本人がアジア平均からいっても小さかった事は事実です。 だから小日本と中国人から今でも馬鹿にされる。 やぱり成長期でのタンパク質の摂取量ですよね。
日本の食事は、とにかく低カロリー、粗食が美徳で、金持ちでも
ご飯にタクワン味噌だけなんて状況が褒められてましたからね。
確かに、これじゃ大きくなりようが無いな。 牧畜文化皆無だしね。 乳製品も無縁。 だからこそ、戦後の食料事情の変化で
高タンパクを取るようになって、日本人は世界中のどこの国よりも平均身長が伸びてびっくりされる事になったわけです。
まあ、普通になったってだけなんですけどね。
Commented by 改革はいつでも評判が悪い at 2010-09-19 18:59 x
併合時での韓国での近代化が、朝鮮の一般民衆に、すんなり歓迎されたなどとは言いません。
第一、日本でさえ明治維新による改革は、民衆に不評でした。
有る意味で、既得権を失ったり、税が重くなったり、学校に子供を通わせたり、徴兵だって民主は不満タラタラでした。
近大化の資本蓄積は、民衆から搾り取るしか不可能でしたから、決して、近大化はバラ色の生活を民衆に保証したわけでは有りません。日本でさえそうなのですから、朝鮮ではさらに不満が大きかったでしょう。 秀吉の朝鮮侵攻いらいの反日気分が朝鮮に蔓延してましたし、李氏そのものも既得権を失う事を恐れて改革にはとにかく抵抗していましたから。
だからこそ、当時の朝鮮民衆の気分だけの世論で反日を学んだ
ブログ主は考えるべきなのです。 そうした改革が何を目指したものなのか? 本当にただの搾取を意図したのか、それとも改革に伴う、やむを得ない痛みだったのかを学ばなくてはなりません。 ブログ主は何も学校で学んでいないと明言しているのですがら余計に勉強しなくては駄目ですね。
Commented by 朝鮮学校無償化絶対反対 at 2010-09-20 11:37 x
朝鮮学校無償化反対を韓国人が非難するという馬鹿げた出来事が
あります。
朝鮮学校無償化反対は、人権問題なのです。
それは、韓国人が反対している意味での、つまり朝鮮人差別
というような意味での人権問題とは違います。
それは、北に有る、収容所などでの人権侵害に反対するという意味での人権問題なのです。
朝鮮学校無償化に賛成する人は、北の強制収容所に賛成していることと同義なのです。
結局、韓国人は、北の収容所に賛成するという恥知らずをしているわけです。 本当に阿保な民族です。
Commented by 伝説の舞踊家・崔承喜 at 2010-09-20 12:05 x
崔承喜の事を今、ネットであちこち目にします。
日本統治時代の朝鮮人ですが、日本だけでなく、世界で活躍した
舞踏家だそうです。 現在残っている写真からも、その美貌や
肢体のエロチシズムなど惹かれるものがありますね。
川端康成も絶賛したそうです。
彼女は、朝鮮人ですが、いわば日本が育てた舞踊家といって良いと思います。 日本は、こうした舞踊家も立派に育てました。
もちろん、朝鮮人として日本の軍隊への慰問などは複雑な心境
だってでしょうし、当局からは危険人物ともマークされてもいたでしょう。 しかし、日本はとにもかくにも彼女に活躍の場を提供し、後年、彼女に、あの頃が一番楽しかったとさえ言わせています。 それに比して、北朝鮮に帰った彼女の運命には戦慄せざるをえません。 見るからに、奔放そうな彼女が、舞踏の何たるかも知らない、非近代的な北朝鮮で最後には政治的思惑から
粛正されたのは、有る意味必然だったのでしょう。
朝鮮人は、日本の圧政を非難しますが、実際の所、朝鮮人を一番酷い目に遭わせているのは、今も昔も朝鮮人自身だと言うことです。 嘘つきで卑しい民族的本性がそうさせるのでしょう。
Commented by 朝鮮総連 at 2010-09-21 01:01 x
帰国事業で夫を信じてついていった日本人妻は哀れでした。
彼女らの中には共産党員も多かったので、思想的にも楽園を
信じていたのでしょう。
朝鮮人は、彼女達に何万回土下座しても足りないでしょう。
自分達だけが被害者面をすると、日本人を非難しますが、本当
のところいつも被害者面をしている恥知らずは朝鮮人です。
とりわけ朝鮮総連の恥知らずは、もはや人間のレベルとは言えないでしょう。犬畜生にも劣るとは彼らの事だと思います。
Commented by 夏目 at 2010-09-21 22:58 x
このサイトを随分前に見たのですが、なかなか韓国人の意見を見る機会がなかったので興味深かったです。
こんなところで書き込むのもどうかと思いましたが、書き込みます。
サイト止められたんですね…
期待してたのでちょっと寂しいです。
変な書き込みが増えましたね
気にしないで下さいといいたいですが…これは酷い……
ここまで罵倒するなんて…普通の人間とは思えないです
(多分よほど想像力の足りない人間なんでしょうか…)
日本大嫌いになってるでしょうね。
もうこのサイトを見てないと思いますが…管理人さんが元気でありますように。
Commented by へんな煽りはやめましょう at 2010-09-22 13:53 x
どこが、どう酷いんでしょうか?
具体的に書いて欲しいですね。
日本大嫌いになってるでしょうって、最初から日本は嫌いですよ。
妄想してはいけません。
さらに、相手を非難するのなら、ちゃんとした理由を書いてください。 どこが、どう間違っているのか? 
単なる、感情て相手を非難してはいけませんよ。
罵倒するのは駄目って言いますけど、私はヒットラーも
金正日も、また彼らを弁護する人達も、また正当な理由も無しに
嘘の論理を述べる人も罵倒します。 もちろん、それが私の誤解であり間違いだと認める正当な理由があれば謝罪します。
それだけです。
ちゃんと、理由を書いてくださいね。
Commented by 尖閣諸島 at 2010-09-26 21:45 x
私も悔しい、中国の理不尽な要求には腹が煮えくりかえる程
怒っている。 しかし、現状、これ以上船長を留めて、中国の
報復措置には、我々の産業が耐えられない。
今は、国民の今後の生活を考え、また長期的には中国との
友好も考え、断腸の思いで、指揮権を発動した。
どうか理解してもらいたい、我々の危機管理が不十分だった
事は大いに反省している。 今後はしっかりと危機意識を持って
二度とこうした事態で圧力に屈する事のない日本を作っていきたいので
どうか協力してほしい。

と発言するなら許せるが、実際は

国内法にもとづいて、粛々と対処した結果であり、地検の判断を了としたい。

これでは、とうてい一国の首相として、なんの責任意識も伺えないですね。
Commented by 尖閣その2 at 2010-09-26 21:58 x
ちなみに、韓国は、尖閣問題では、日本の言い分に理が有ると
言っていますね。 そりゃ、尖閣を日本領土とした時は日清戦争
前で、欧米列強の目が光っていますし、弱国日本としては、欧米につけこまれないよう、国際法を隅々まで調べて、その上で問題無しとしての領土宣言ですからね。
これに、今頃イチャモンつけるのが、国際法上、まるで話にもならないのは明白だからです。
しかし、日本は尖閣を実効支配している事を根拠の一つとしているから、竹島も韓国が実効支配しているのだから、日本は同様に竹島を韓国領と認めよなんて、小学生でも分かるような破綻した論理で言いがかりをつけています。
Commented by 尖閣その3 at 2010-09-26 21:58 x
実は、中国が中国領とする根拠と韓国が竹島を韓国領とする根拠は全く同じなんですよね。 どちらも、国際法的にはとても勝ち目が無いので、その昔の地図とか、最初に発見したのが誰それだとかという根拠を強調しています。 そんな根拠で領土が決まるなら、アメリカ大陸を発見したのはコロンブスでなく、バイキングだというのが今は定説ですから、アメリカはノルウェーの領土だという事になりますよ。 原住民インディアンの事は、この際
考慮から外してますけどね。
しかし、明確な領土という観念は近大的なもので、国際法が確立
してからを根拠にしています。 韓国も中国も国際司法裁判には
決して出ようとしないですよね。 中国も不当に日本が占拠しているというなら日本が韓国に出てくるように言っているように国際司法裁判所に訴えれば良いのです。
結局、両国とも国際法上では、自分達に勝ち目も正当性も無い事を実は良く知っているから出てこないわけです。
両国は、国民に嘘を教えて煽っているだけです
Commented by 尖閣その4 at 2010-09-26 22:06 x
付け加えると、北方領土も露西亜が占拠していますから、竹島同様国際司法裁判所で、決着をつけるよう、露西亜を促した事が日本には有ります。 もちろん露西亜は拒否しましたけどね。
韓国も、やはり拒否しています。 国際司法裁判は両国が同意しないと、開けないんですよ。 尖閣は、もし中国が訴えれば
日本は直ぐにでも同意するでしょう。 日本には、何らやましい事はありませんからね。 しかし、中国は決して訴えません。
勝てる見込みが無いのを良く知っているからです。
結局、尖閣、竹島、北方領土、いずれも日本は出るところに出る
事に何の躊躇もありません。 これだけ見ても日本だけが、国際法に完全に準拠して正当性を主張している事が良くわかります。
中国、韓国、露西亜はいずれも疑いようもなく泥棒国歌です。
Commented by 恥を知らない at 2010-09-28 19:37 x
清 中華民国 中華人民共和国
いずれの時代にも、尖閣諸島が琉球群島に属し、日本の領土で
あると認めているちゃんとした歴史的証拠が有る。
こんな明白な証拠が有るにもかかわらず、海底資源が有ると分かって急に自国領だと主張しはじめた、台湾 中共 は、実際
恥というものを知らないとしか言いようが無い。
台湾や中共は、こうした証拠が有るのを知らないのだろうか?
知っていて、それでも知らぬ顔して言っているのだろうか?
知らぬ顔して言っているんでしょうね。 何て恥知らずな国民
なんでしょう。
Commented by 民衆は餓死してますが at 2010-10-02 13:47 x
北朝鮮では、何故か、指導者だけが肥満している。
って、別に何故でもないでしょうけど

しかし、3代揃ってとは.......
Commented by 미친놈들아 at 2010-10-04 18:00 x
지랄하지마라 미친놈들아
Commented by 嘘も方便の民族では、さて at 2010-10-05 23:58 x
自分達が嘘をついているという事を認識するためには
地道に資料を漁るしかない。
自分に都合の良い資料だけを取り上げて、不利な資料を無視するようでは真実はいつまでたっても見えてこない。
何がプロバガンダなのかを見極めなくてはならない。
間違いを認める勇気が必要
Commented by ノーベル賞 at 2010-10-07 00:00 x
韓国が何故ノーベル賞を取れず日本に差をつけられているか?
それに対して、こんな記事を見つけました。
日本は大学での科学教育も日本語という自国語で行われている。
それに反して、韓国では大学での科学教育は英語でおこなわれている。 深く物事を考えようとすれば、自国語に勝るものは無く
それが日本のノーベル賞の秘密だ....云々
えっ? 韓国は大学では英語教育ですか? 世界で一番優れた
言語と自慢しているハングルを何故使わないんでしょうか?
韓国人は、日本人より英語が得意で有ると良く自慢しますが
日本人の英語下手は日本人自身が認めています。
アジア各国の中でも、こと英語に関しては日本人は最下位レベルでしょう。 しかし、その原因は、日本人が英語を必要としないこと、高等教育にも自国語で事足りるということ、これが大きいとは同時に言われることです。 高等教育を受けた知識人で、これだけ英語が話せないのは日本だけってのもそうした事が影響しています。 
Commented by 漢字圏を再復活させよう at 2010-10-07 00:10 x
韓国は、ハングルは世界で一番優れた表記法などという、つまらぬ見栄や幻想を捨て、偏狭な民族主義を乗り越え、もう一度漢字員を復権させるべきです。 漢字を使えば、すでに日本人が翻訳した膨大な科学用語がそのまま使えますし、漢字の持つ優れた表意性の恩恵も受ける事ができます。 
Commented by いいかげん民族主義を乗り越えて at 2010-10-07 00:11 x
日本でも戦後ローマ字化が、占領軍によって推し進められそうに
なりました。漢字が非効率的だとの思いこみが有ったからです。
韓国が漢字を捨てたのも、そうした浅はかな風潮をそのまま受け取った事、さらには、偏狭な民族主義、漢字を捨てても日本よりは何とかなるだけの言語構造の違い、こうした事は今になってみれば災いでしたね。 漢字の優位性復権が最近では著しく言われるようになっています。 今からでも、遅くはありません。
漢字を復権させ、自国語で高等教育を勧めるようにしましょう。
この点で、高等教育で英語を使用なんてのは植民地での話です。
プライドだけが命の韓国人が何故、これに反対しないのかが不思議です。 ただし、商売だけを考えれば、英語が得意の方が確かに有利かもしれませんね。 しかし、商売だけでは、本当の文化は育ちませんよ。 日本もエコノミックアニマルなんて言われた
時期も有りましたから、余り言えませんが、それでも、深いところでは、日本はあくまで日本でした。 これも漢字のおかげだと今は思っています。
Commented by ちゃんと歴史を勉強してください at 2010-10-11 00:00 x
韓国や北朝鮮が歴史の捏造を止め、嘘で塗り固められた反日を
止め、これまでの態度を日本人に謝罪できるように成ったとき、初めて韓国、北朝鮮は一人前になり、真の友好関係が築けるようになるでしょう。
しかし、そんな賢く道義的な民族でないことだけは、すでに
証明済みなのが残念です。
Commented by やっぱり日本だけか at 2010-10-21 23:02 x
先だって、友達に韓国人を紹介された。
仕事関係なんだが、飲み会で少し話しをしたが、ちゃんと
人の話を聞く人でしたね。
いや、私だって全ての韓国人がどうしようも無いなどと言って
いたわけではありません。
人間、教育が大きいですからね。
領土問題で、日本人なら日本の主張が正しいと思っているし
中国人は中国の主張が正しいと思っている。
韓国人もまた韓国の主張が正しいと思っている。
これって、考えれば笑い出す程に可笑しいことだよね。
だからこそ、利害関係の無い第三者に判断させるしかないと
思うわけです。
そして一つだけ言えるのは、そうした第三者の判断に任せると言っているのが日本だけだと言うことです。
おっと、ロシアを忘れていたが、ロシア人もまたロシアの主張が
正しいと思っているわけだ。 そしてロシア人もまた第三者の
判断はいらないと言ってますね。
Commented by 嘘つきは嫌い at 2010-10-22 00:13 x
あなた韓国の一般人をどこで見てるんですか?私はヨーロッパとソウルに住んでいましたけどほとんどの人が反日で、ドラえもんもキティーも日本のお菓子、ヤクルト、他ほとんどの人気剽窃商品を韓国のものを日本がまねたと言ってたし、もちろん剣道は会った何百人が全員韓国起源と言ってましたよ。韓国人のイメージ良くする為に嘘つかないで。さすが嘘つきの約束破り、物事を見たいように見る韓国人らしい発想ですね。韓国人自体が反日だって認めてるじゃない。ニッテイ時代の歴史教科書何ページ使ってるかこのブログに乗せなよ、嘘つきが。あれだけ世界一平和な文化的な我が国をチョッパリに破壊されたって内容何ページも使って反日教育してるのみんな知らないからって嘘が通ると思うな。この世界一の嘘つき民族が!日本人見たら3倍の値段でもの売る詐欺師が!日本人見たら「ウリナラサラムきれいでしょ、日本にいないでしょうこんなレベル」って言いながら整形ばっかしてるくせに。見栄っ張りの嘘つき。日本人にお金借りたら100%返さないくせに。海外で悪いことしたら日本人のふりしてる事、世界の人は全部知ってんだよ、井の中の蛙さん。地獄に落ちるよ、嘘つきは。
Commented by 知れば知るほど嫌いなる韓国 at 2010-10-22 00:35 x
じゃあ、あの地下鉄の子供の絵は何なの?なんでそうやって自分の国の悪い部分認めないで擁護だけするの?あの残酷な絵を子供たちに書かせる教育が正しいか正しくないか、世界中の人はどう判断したと思う?自分たちが異常な教育うけてるから、いつまでも補償補償言ってお金せびってるんだろう。そこを正さずに既に罪を認めた日本人を永遠に利用してお金稼ごうとしてるから漫画のネタにしたんでしょうが。続く
Commented by 知れば知るほど嫌いになる韓国 at 2010-10-22 00:36 x
あんた台湾が10年長く日本の植民地だったのに、韓国人のように狂った反日意識ではなく、もっと冷静に分析して良い部分もあった、経済成長も治安も一番良かったって言ってるの知らないの?彼らと自分たち比べて自分たちがもはや被害者ではなくて被害者商法で金せびるやくざみたいだと思わない?あなたはおたくで友達も限られてるから一般の韓国人がどれだけひどい民族主義者で反日なのか見てないんだよ。居酒屋にテレビあるでしょう。日本の地震のニュース流れて拍手する人、地下鉄で日本語話したとたん顔に唾かけられた人、何人も知ってる。こんな人が子供たちに日本が沈む絵をかかせる教育してるんだろうが!その民度の低さ棚に上げて何だその自尊心の高さは?自尊心持つにも値しないから、まず治してから漫画見て怒ってろ!ちなみに火病になるからとフランスではキムチ輸入禁止してるって。韓国人のイメージの悪さはあなたたち自身が作ったもの。ひとのせいにするな!
Commented by 騙されないで at 2010-10-22 00:56 x
ここでブログ主が正しいと言ってる方、韓国語わからないからですよ。楽しげにソウルを観光してる日本人女性の後ろで、韓流スター追っかけまわすおばさんの後ろで、「金だけ落として早く消えろ、うぜーしブスだな、チョッパリは」と言ってるんですよ。自分で確かめたら?変に嘘つき韓国人に迎合しないで。
お願いです。ちゃんと自分の目で確かめて判断してください。主の口調は冷静ですが内容は嘘です。簡単に騙されたら主の思うつぼです。日本に来てる韓国人は好きで来てる場合が多く日本語を覚えたいから喧嘩を売らないのは当然でしょう。韓国で実態を見てください。日本の女をネギ背負ったカモ<金持ってる娼婦>」だと思ってますから。神に誓って言います。ブログ主は韓国人の真実を全く語ってない無頓着を装った確信犯です。
Commented by さくら at 2010-10-22 01:02 x
ブログ書いてる方は韓国人と日本人のハーフか在日でも韓国籍持ってるから自身を韓国人と言ってるんだと思います。日本語が上手いことと内容が的を射ているかは無関係ですから過大評価してる方は内容の真偽を確かめたらどうでしょう。
Commented by 韓国人はうそつき at 2010-10-22 01:36 x
韓国人は息をするように嘘をつく。これ世界の常識なので、西洋でもアジアでも行って確かめてみてよ、ブログ主も。これだけぱくっても認めない。日本もウリナラのぱくったとか言って誰も知らない地方の無名の商品あげて、比較になるかっつーの。韓国で一番人気のお菓子・漫画・おもちゃ・飲み物・ジーンズ・バラエティー番組・など影響力と収益、認知度が高いもの全部が日本のパクリなんだからただ認めりゃいいのに。嘘つきと火病は韓国人の異常な自尊心が生んだ持病だね。治らないよ、自覚しないと。ただ日本人の韓国人に対する批判を「馬鹿だ」と言って逃げないで、ちゃんと自分たちを見つめてみなよ。ただ悪口言ってるんじゃない、事実だから指摘するんだって自覚しなよ。日本人がここに書いてること、ベトナム・中国・タイ・フィリピン・ヨーロッパ人・アメリカ人・在外韓国人も全く同じこと言うから、私たち韓国人の批判するときは国籍の違い感じず意見が合うんだよ。それをただ日本人の戯言と一蹴してると、結局どこの国からも永遠に嫌われ者だよ。ギョッポに聞いてみ、ネットでもなんでも使って。アメリカや欧州で韓国人がどれほど信用が無く嫌われてるか、世界が見る韓国をもっと知りな。
Commented by はんかん at 2010-10-22 01:52 x
それにしてもあの地下鉄の絵はおぞましいね。あんなものを描く子供が大人になってどんな民族主義になるか。差別も犯罪も愛国のもとに許されると思って育ち、自分が受ける差別には過剰に反応するんだろうね。恐ろしい国だなー。日本に生まれて良かった。戦争を描く子供向けの漫画に出てくるアメリカ人は鬼の形相ではなかったし、いくら彼らが子供を標的にする為におもちゃの形の爆弾を大量に落としていったとしても、怨むべくは人ではなく戦争そのものだと習うことができた。そのおかげで私たちはアメリカ人を見ても理不尽な怒りをぶつけたりせず戦争と現在を切り離して考えられるのだから。あなたのようにあんな絵をかかせる教育を肯定してる人間がまさに鬼のような子供を育て反日精神を次世代に伝えてるんだろう。あの絵は駅にあったでしょう。あの絵を描かせた学校で先生と生徒にインタビューしてる映像をyoutubeで見たよ。あなたはどんな理由であんな教育を擁護して、何をもっと調べるべきといってるんだ?「憎い日本は沈めばいい」と小学生がカメラの前で答えて、先生が褒めてるけど。この国が反日教育してないと?嘘も限度があるよ。
Commented by ばかんこく at 2010-10-22 02:11 x
にこにこ動画にばかな韓国人英語教師が出てた。「韓国人がノーベル賞を取れないのはウリナラ言語が世界一優秀な言語なため、他言語に翻訳できないから。ウリナラが文化を教えてやらなければ今も未開人のような生活してた日本人が文学賞とれるのは日本語が単純で英語に簡単に翻訳できるからだ。」と生徒に教えている。彼曰く英語教師である前に国語が専攻だそうだ。ブログ主に聞きたい。恥ずかしくない?教師がこんなレベルの国。
言うまでもなく日本語と韓国語はウラル・アルタイ語の同系と言われていて、日本語が外国語に翻訳できれば韓国語も可。韓国語が優秀ならば日本語も優秀だと言える。そもそも優秀な言語ってなんだ?これが韓国の有名な日本批判・韓国マンセー教育であるから解説不能なのだが。韓国語には同音異義語が異常に多い。単語が不足してるともいえるね。恋と愛の違いも表わせないし、主語も一つ、男女間の言葉遣いの差も無い。日本語よりよっぽど外国語にしやすいんだけど。自分は仏語の習得に五年かかったけど韓国語は6カ月で十分だった。
Commented by 卑怯者 at 2010-10-22 02:24 x
ブログ主、逃げずにちゃんと読んで自分自身で確かめろ。
「あまり関心無い」みたいなスタンスきどっても所詮異常な愛国・反日教育受けて、愛国報道見て育ったんだから反発心しか芽生えないんだろう。だから変わらないんだよ。逃げずにちゃんとそれはそこが違う、と証明してみろ。自分で書いてんじゃないか、あれこれ証拠を貼られるって。日本人は証拠なしにがたがた言わない。あんたたち韓国人はいつだって感情のみで証拠がゼロ。やりこめられたら「呆れた、馬鹿だ」と言って逃げる。
地下鉄の絵のように動かぬ証拠があってもまだ逃げて認めない。
じゃ、自分たちの主張は証拠の一つも無しに大声あげてるだけでどうして認められると思う?自己中だから自分たちは何言っても信じろ、日本人の言うことはいくら証拠があっても無視すrんだろう。卑怯者の嘘吐き。漫画のキャラクターは精いっぱいのサービスだよ。<実際は弁当箱にめざしが2つ入ってる>顔だろう?あっさりして整形しやすい。
Commented by 嫌韓は、結果である。 at 2010-10-24 16:47 x
もともと、本質的に戦後生まれの日本人は韓国に何の関心も
興味もありませんでした。
学校教育から、韓国を併合した事、第二次世界大戦での中国侵略、戦前の軍国主義での人権無視の社会、戦前の軍人に対しては
両親の世代からさえ、あの時代は悪かったって聞いてさえいますからね。 そこで、韓国や、とりわけ中国に対しても一種の贖罪意識は皆持っていました。 そうした戦後教育でした。
Commented by 嫌韓は結果である 2 at 2010-10-24 16:47 x
ただ、それはそれとして、日々の生活の中では韓国や、中国は
遠い世界の話で、とりわけ韓国などには先に述べたように何の
関心も興味も無いというの事実でした。
しかし、韓国の反日騒ぎが、毎回のように、しかもそうした反日非難が、どう考えても現実の日本とかけ離れた、デマもどきの
いいかげんなもので有る事を実感するにつれ、だんだんとそして
確実に、先の贖罪意識などより、反発の方が強く成っていくのを
どうすることもできないという感じになっていきましたね。
そこから、これまでほとんど興味もなく、学校教育の中だけでの
知識では無く、自分で調べ始めると、いかに韓国などの言い分が
デタラメで、自国に都合の良いように歴史をねじ曲げているかが
分かってくるようになり、そうした経過を経て、ついには嫌韓
になっていくというのが、一般の日本人の多がたどる道なのです。 さて、こうした嫌韓の原因に、日本人ではなく、むしろ韓国自身が有ると、そんな風にブログ主は思った事はありませんか?
Commented by 本当の情報が大事 at 2010-10-24 22:01 x
中国人の尖閣問題への反日騒ぎを見ていると、いかに嘘の情報に
踊らされているかが良く分かります。
韓国人も我が身を返り見てください!

お前もな! という突っ込みは予想してます。(笑)

でもね、中国も韓国もこと日本がらみとなると自由な情報(良悪含めての)が
日本に比較して得られにくいという事実がある以上、この
突っ込みには正当に拒否する権利があります。
Commented by 三択 at 2010-10-27 18:53 x
しかし、ネットでニュースになる韓国人は、どうして
阿保だな~! 救いがたい馬鹿だな! ってなものしか
無いのだろうか?
韓国人って立派なんだね。 韓国人って偉いな!って思える
ニュースが何故無いんだろう。


1 韓国人が実際阿保ばっかしだから
2 ネットでのニュースソースが意図的に偏見的だから
3 ネットニュースの中から、読者が無意識に、阿保と思える
  ニュースのみを選別しているから

さて、正答は????
Commented by AYA at 2010-11-05 01:40 x
始めまして管理人様。ヘタリアファンとして記事を興味深く拝見いたしました。
リアルで正確な韓国の姿をどこかで知ることが出来るようになるのはヘタリアを抜きにしても非常に有意義なことだと思います。ただ、ヘタリアの作者様にそういった要素を求めるのは荷が重いと思います。
それよりも、ヘタリアとはまったく別個に、偏ったイメージとは異なるありのままの韓国の姿を何らかの方法で発信することが重要だと思います。そうすることでヘタリアという漫画キャラ達やニダーはあくまでエスニックジョーク、現実とは無関係なただの冗談にすぎないことがもっと分かるし、よりまともな認識も広まるかと思われます。
フランスなどは日本でもある程度マトモな認識がされているので、ヘタリアのフランスが変態チックに描かれていても誰もそのイメージを真に受けることはありません。
あらかじめある程度マトモな認識が広まっていればヘタリアのキャラが変人であってもそのことでおかしなイメージが独り歩きすることはなさそうです。
ヘタリアの作者様にとっても良い参考になるかもしれません。
Commented by キム少尉は立派です。 at 2010-11-07 23:18 x
見つけたぞ!
立派な韓国人(正確には、韓国系米人)を、日系二世部隊として有名な、442部隊、そして
その中の100大隊を小隊長として指揮したキム少尉です。
彼は、有能な指揮官で、後朝鮮戦争でも活躍した人物で数多くの
勲章をもらっています。
彼は、韓国系アメリカ人(正式には当時韓国は日本でしたが彼の両親は李承晩の民族独立に賛同して日本を嫌っていましたし、キム少尉自体、ロサンゼルス生まれの米人でした。)
でしたが、日系部隊に入る事を、同じ米人だとして少しも
躊躇しなかったというより、入る事を強硬に申し出たそうです。
彼は、両親の影響も有り日本人への葛藤も有ったでしょうが
やはり差別という点では、同様な経験をしており、日系人とも
分かりあえると思ったのかもしれません。
戦場では、日系人とわだかまりもなく共に協力して戦っています。彼の指揮能力と戦術眼は優れたもので現場指揮官としては
文句のない能力と活躍を見せています。
こうした例もあるのですね。
最近、ネットで見つけた数少ない立派といえる韓国人(正確には韓国系アメリカ人ですけどね。) 
Commented by キム少尉は立派です。 at 2010-11-07 23:18 x
見つけたぞ!
立派な韓国人(正確には、韓国系米人)を、日系二世部隊として有名な、442部隊、そして
その中の100大隊を小隊長として指揮したキム少尉です。
彼は、有能な指揮官で、後朝鮮戦争でも活躍した人物で数多くの
勲章をもらっています。
彼は、韓国系アメリカ人(正式には当時韓国は日本でしたが彼の両親は李承晩の民族独立に賛同して日本を嫌っていましたし、キム少尉自体、ロサンゼルス生まれの米人でした。)
でしたが、日系部隊に入る事を、同じ米人だとして少しも
躊躇しなかったというより、入る事を強硬に申し出たそうです。
彼は、両親の影響も有り日本人への葛藤も有ったでしょうが
やはり差別という点では、同様な経験をしており、日系人とも
分かりあえると思ったのかもしれません。
戦場では、日系人とわだかまりもなく共に協力して戦っています。彼の指揮能力と戦術眼は優れたもので現場指揮官としては
文句のない能力と活躍を見せています。
こうした例もあるのですね。
最近、ネットで見つけた数少ない立派といえる韓国人(正確には韓国系アメリカ人ですけどね。) 
Commented by おっと2重投稿になってしまった at 2010-11-07 23:19 x
朝鮮戦争でも活躍したのだから、まさか彼をも日系人と協力した
からといって、親日派として断罪はしないでしょう。
と思う、今の韓国ならそのくらいしかねないからね。
Commented by キム少尉の精神を学びなさい at 2010-11-07 23:25 x
結局韓国人は、差別主義者なんですよね。
人種や国籍、階級でひどい差別をする。
こうした事をしっかりと自覚して直していかない限り世界中から
何故嫌われるのかがいつまでたっても理解出来ないことでしょう。 韓国人は、すでに加害者なのに、いつまでも自分達を
被害者だと思いたがっているんですよね。 それが楽だから
Commented by amarmSpotte at 2010-11-13 08:31 x
<a href=http://www.vpascale.com/>free viagra pills</a> $w,<a href=http://uniqueteacollectibles.com/>viagra 50</a> #(%mvq#5, <a href=http://mythoughtsaloud.com/>soft tabs viagra</a> (#%mpq, <a href=http://lavidatango.com/>dj viagra</a> }(v%pq,<a href=http://fr3shonline.com/>viagra wholesale</a> Q%C#%CQ&N$,<a href=http://alovelyinfidel.com/>purchase female viagra</a> q#(%mqp,<a href=http://3kea.com/>how to use viagra</a> 35MV3, <a href=http://cnblr.com/>100mg viagra</a> Q%C#%CQ&N$,
Commented by 恥知らずな共食い民族 at 2010-11-22 19:53 x
韓国人ほど自分の民族同胞に激しい差別と迫害を加える
民族は居ないでしょう。 共食い民族とでも言って良いのかもしれません。 在日の韓国朝鮮人が帰国したがらないのももっともでしょう。 日本で差別反対って叫んでいる方が、韓国に帰国して韓国での差別反対を叫ぶことより、ましてや北朝鮮に帰国してそこで人権侵害を叫ぶことより100万倍楽でしょうしね。 
いくじの無い民族です。 
日本で差別反対を叫んでいる人は恥を知った方が良いです。
Commented by 共食いが始まった at 2010-11-23 19:34 x
北朝鮮が民間人のいる領土にまで砲撃したそうです。
朝鮮総連はこの事態に対していかなる声明を出すつもりなんでしょうか?
興味ぶかいです。 韓国も反日騒ぎをしている暇が有ったら
北朝鮮を何とかするようにする方が優先でしょう。
いざ南北戦争となっても日本に援助なんぞ求めないでくださいね。
しかしね。 実際に大韓航空機爆破事件とか、さまざまなテロで
多くの韓国人が犠牲になっています。
最近では魚雷事件、そして今回の砲撃です。 ここでも多くの
犠牲者が出ています。 その間、日本は一人でも韓国人をテロで
殺しましたか? 韓国人はいいかげん目を覚ますべきです。
誰が味方で誰が敵なのか? いつまで阿保さ加減を晒し続けるんですか?
Commented by 全員強制的に国外退去させるべき at 2010-11-24 00:15 x
日系人は米で強制収容所に送られるような差別の中でも
米で生きていくために米人として認められようと命がけの
戦いをしました。 米の市民権を絶対に与えられなかった
1世達は、2世達に、こんな差別の有る国に何故来たのか?
と責められながらも、自分達は日本国籍だが、お前達は米人と
して米のために戦えと諭しました。
こうした日系人たちと比較して、在日達のふるまいは月とすっぽんぐらいの差があります。
決して日本国籍を取ろうとせず、しかも権利だけは日本人と同等にしろ!と叫ぶ、こんな連中は、強制的に全員国外退去にすれば良いのです。 韓国なり、北朝鮮なりに帰国して、そこで自分達がどんな扱いを受けるかを身を以て体験すれば、日本に足を向けて寝られなくなるでしょうよ。 そのくらいの荒療治をしなければ、この馬鹿者達は目を覚ますことが無いでしょう。
Commented by ここまで堕落できるとは at 2010-11-25 22:31 x
実際に帰国運動で北朝鮮に帰国した人は皆日本を懐かしがり
日本恋しで、間違っても日本に足を向けて寝る人はいなかった
でしょう。
日本に居れば良かったとどれだけの人が後悔しながら、無惨な
死を迎えたかと思えば、朝鮮総連の罪は万死に値します。
しかもその恥ずべき罪をいまだに認めずあいも変わらずの
捏造宣伝を続けるなど本当に信じがたいです。
Commented by 朝鮮学校無償化絶対反対 at 2010-11-25 22:35 x
朝鮮学校無償化は、かってアメリカにも存在したナチス党支部
にアメリカが国税で援助するのと同じようなものです。
人道上からいっても、こんな政策には反対しなくてはなりません。
Commented by あきれ果てたよ at 2010-11-25 22:43 x
台湾が韓国の国旗を侮辱したとか大騒ぎしています。
台湾人の常識を疑うとまで言っていますが、自分達が
これまで日本の国旗にしてきた事を少しでも思い出さなかった
のでしょうか? ここまでご都合主義だと、さすがに別人類の
事として笑うしか手は無いようです。
Commented by 人間としての道義感覚が違うのか at 2010-11-25 22:48 x
嘘をつく事は恥ずかしく悪い事で有る。
という自然な道義感覚が韓国や朝鮮の人にも有るのだろうか?
とやはり疑ってしまいます。
Commented by 閉鎖をお勧めします。 at 2010-11-25 22:55 x
しかし、ブログ主は、ここをもう閉鎖した方が良いんじゃないですか?
私もあんまり韓国や北朝鮮に腹の立つことばかり多いので、つい
ここに書いていますが、結局虚しいだけです。
彼らは、結局何も変わらないでしょうし、自分達の捏造を捏造と
意識さえしていないのでしょう。ただただ教育とは恐ろしいと思うばかりです。 時代が変わり、まともな教育の中で何が真実か
偏見のない目を持てるようになるまで(多分後、500年後ぐらいかな)待つしか手は無いようですね。
Commented by 朝鮮学校無償化は人権への侮辱 at 2010-11-29 22:38 x
まともな人権意識が有るのなら、朝鮮学校無償化には
絶対反対しなくてはなりません。
抑圧と残虐を旨とする政府を支持するよう教育する学校を
支援するのは人道に対する裏切りです。
朝鮮学校が、北朝鮮の傀儡学校であり、北朝鮮を賛美する
教育をしていることを忘れてはいけません。
強制収容所を支持するような教育機関に援助する事は
同じく強制収容所を支持するのと同義です。
Commented by あきれ果てるひどさ at 2010-11-29 22:55 x
しかし朝鮮総連のページを見ると、あんまりなんで笑ってしまいます。
とにかく、日本が酷いことをした、いまだに秀吉ですからね。
これのオンパレードです。
全てが、自分達は被害者であるとの姿勢です。
何故秀吉の侵攻がたやすく行われたのか? 何ひとつ準備もせず
やすやすと侵攻を許した先祖の怠慢を反省するとかは絶対しない
わけですね。
日本の保護国となりさがり、ついには併合された李氏朝鮮の
為政者達の無能と堕落、これについては勉強しないわけですか?
野蛮な李氏朝鮮時代から日本統治による近代化のメリットなどは
絶対に語らないわけですね。 本当に見事に捏造とご都合主義に
満ちあふれています。 こうした教育を朝鮮学校でもしている
わけですよ。 なんで捏造教育を援助しなくてはならないのですか?
Commented by 嘘つき at 2010-12-03 23:13 x
韓国朝鮮人と聞いて、直ぐに「嘘つき! 捏造民族!」
と真っ先に連想してしまう。 そういう事が無くなる日が
いつか来るのでしょうか?
昨今の韓国朝鮮人を見ていてもとてもそういう日が来るなどとは
想像すらできませんね。
Commented by 徳の無い民族だから at 2010-12-04 08:24 x
w杯誘致に日韓ともに失敗しましたが、韓国では日本が落選した
時点で韓国に強力しなかったのが原因だと、また日本のせい非難が高まっているそうです。
さて、本当に日本が協力しなかったのかどうかは知りませんが
例えそうだとしても、日本が協力する道理がどこに有るのでしょうか?
02年のw杯の時、無理矢理共催という変速的な形を取ってまで
日本の単独開催の邪魔をしたのは韓国では無かったのですか?
もし、あの時、気持ちよく日本に韓国が協力してくれていたら
今回、日本が協力しなかったと非難しても道理は有るでしょう。
まったく、これまで日本に何一つ協力も支援もしてこず、ひたすらデマまで流して日本を貶めてきた韓国が、日本の協力を期待
する事じたいお笑い草です。 まったっく、自分のものは自分だけのもの、人のものも自分のものという韓国人特有の自分勝手な
いつもの論理ですね。 本当に阿保な民族です。
Commented by 在日は単に外国人です。 at 2010-12-04 08:55 x
日本に強制的に連れてこられた人の子孫だという言い分は
すでに資料的に否定されているのだから(そうした人たちの
殆ど全部が早い時点で帰国してるそうです、そりゃそうだ常識的に考えてもね。いやいや強制されてきたのなら、帰国する機会があれば帰るのは当然)とにかく、在日は韓国北朝鮮どちらでも
帰国するか、それとも残るのなら日本に帰化して日本人になるか
あるいは、日本にいる、普通の外国人になるか、3つのうちの1つを選択してください。 お願いしますよ。
差別じゃないですよ。 他の全ての外国人と同じにするだけなんだから。 現状はまるで在日特権の逆差別だからね。
Commented by 独自の文化を持たない朝鮮 at 2010-12-04 17:34 x
韓国は5千年の歴史なんて言ってますが、独立国としては
ほとんど存在していませんでした。
常に中国の属国で、中国の亜流の文化しか持てませんでした。
同じ中国文化の影響を受けているにもかかわらず、何一つ
独自の文化を発展させられなかった気の毒な民族です。
和算も中国を源流にしていますが、西洋数学に匹敵するほどの
高度な発達をしましたが、朝鮮では、やはり中国の亜流解釈
数学程度にしか展開できませんでした。
日本の江戸時代における庶民まで広がった和算ブームなどのような文化的現象は決して朝鮮では起こりえないものでした。
Commented by 日本人の血税を騙し取る在日 at 2010-12-04 17:41 x
日本には多くの外国人がいますが朝鮮人ほど日本国民の
血税に保護されている外国人は居ません。
まさしく、特権外国人というのが朝鮮人です。
その根拠は、強制的に日本に連れてこられた人の子孫だから
云々だったのですが、それが捏造だったということは既に
資料的に確定されています。
だとすれば、在日は、これまでの日本国民の血税からの保護
特権を利子をつけて返却すべきです。
未だに、在日特権が存在する事じたい時代錯誤です。
みな大きな声で叫びましょう。 在日特権を廃しせよ! 
Commented by 韓国朝鮮人の本質 at 2010-12-04 20:04 x
以前、米国で銃乱射事件が有りました。
最初日本人だとかいう流言があったそうで、韓国人は
大喜びしていましたが、結局韓国系だと判明して、しばらく
日本人のふりでもするしかないなんてふざけた発言を米への
韓国人留学生なんかが言っていました。
あの犯人が犯行声明しているビデオがあり、多くの人が見たと
思います。 今でもYOUTUBに有るかもしれません。
あれを見て、本当に発想が韓国朝鮮人に特有な特徴を示していて
やっぱりな...って思った事を覚えています。
とにかく、「俺はこれから犯罪(人殺しをする)それが悪い事だとは分かっている、しかし、こんな犯罪を犯すのはお前らが悪いからで、俺は悪くない、」 つまり、俺は不当な扱いを受けたそうした不当な扱いをしたお前らが悪いので俺は人殺しをするけど
責任は一切お前らに有る。 とこういう論理です。
自分が何をしようとそれは悪いのは全部他人のせいで俺は悪くない ... 分かると思います。 これが韓国朝鮮人の本質です。
Commented by お人好しな日本人 at 2010-12-04 20:10 x
日本人とはまるで逆の発想ですよね。
日本人なら、たとえ相手が悪いとしても、いや自分にも悪いところが有ったに違いない と、こういう発想が第一です。
こうした発想の日本人と先の韓国朝鮮人とがあらそえばどうなるか? わかりますよね。 日本人は、全て他人が悪くて自分は何も悪くはない、なんて言い切る発想にはまるで慣れていません。
そんな発想をする人達が存在することすら実は思いもしないのです。 相手も、いや、自分たちと同様に、「私にも悪いところがあった」と思うに違いないと思いこんでしまうのです。
そしてようやく、こうした日本人とは違う発想をする人達が世界
には居るのだということを少しずつ分かってきたというのが現状だと思います。 でもこうした人の良い日本人は、できればそのままでいて欲しいとは思うのですが....さて
Commented by 残念です。 at 2010-12-04 20:20 x
ここのブログ主がいぜん切れた事がありました。
事実を書いてあっただけなんですが、その事実が
余程面白くなかったんでしょう。(みじめな事実しか無いから
面白くないのは理解できます。)
それで
ついに切れて、反吐が出るとか、お前らは無知だとか、韓国語
が出来ないくせに何も分からんだろう、(俺は日本語も韓国語も
両方できるから、俺の方が良く分かっていると言いたいわけです)とか、罵声を浴びせていましたが、では、何がどう間違っているのか? 無知だと非難するなら、これこれの事を事実だと言っているけど、これこれの証拠に見るようにそれは間違いで有る
と、こういう風には反論しません。 
つまり、非難しているだけで、批判は出来ていないわけです。
非難と批判の違いは分かりますよね。
批判なら受け入れますが非難ではただのよっぱらいの暴言とさして変わりませんよ。 さすがに、自分の醜態を恥じたのか、それ以後顔を見せなくなりました。 しかし、ちゃんとした批判をする韓国朝鮮人という人を余り見た事がありませんね。
Commented by やれやれ at 2010-12-04 20:27 x
もちろん批判でなく非難しまくる韓国朝鮮人はイヤと言うほど
見ています。
Commented by 歴史が裁く at 2010-12-04 20:58 x
190年代に3度ほどクーデター未遂が北朝鮮であったらしい
という報道がなされています。 本当だとしたら多少は朝鮮人を
見直す情報になりますね。 関係者は全て処刑されたそうですが
真実ならいずれ彼らは歴史が発掘し顕彰するでしょう。
逆に、現在の朝鮮総連の幹部は全て将来の歴史から断罪
される事は間違いないでしょう。
Commented by 在日ほど身勝手な存在は無い at 2010-12-06 22:42 x
在日を弁護する方達に言いたいです。
朝鮮総連は北朝鮮に忠誠を誓い、民団は大韓民国に忠誠を誓っています。 もし日本とこれらの国が戦争ともなれば、日本国内で
北朝鮮や、大韓民国のために働く事を誓っている人達です。
この事実を良く認識してください。
他国に住む外国人は、当然自国に忠誠を誓うのは当然です。
だから、朝鮮総連も民団も別に構いません。
しかし、イザという時に決して協力せず、敵対するとすら
明言している人達に、日本人と同等の権利を要求するのは
おかしな話しです。 福利厚生にしても本国に要求すべきです。
しかも彼らは本国での義務すら果たしていません。
韓国の徴兵に彼らは応じていますか? 在日はとことん矛盾した
存在です。 いつまで、そんな身勝手が通ると思っているんでしょうか? 在日のような身勝手な存在は未だかってどこの国にも
存在した事はないでしょう。 それを許している日本がどれだけ
異常なのかを良く日本人にも認識してもらいたいです。
Commented by 朝鮮学校は人権無視の学校です。 at 2010-12-06 22:47 x
朝鮮学校が人権を無視し、人道に反する教育を行っている
事は明白です。 このような学校に無償援助をするのは
人権と人道に反する行為だと良く認識してください。
Commented by 朝鮮学校無償化に反対せよ at 2010-12-06 22:52 x
北朝鮮の収容所を維持するために、日本人の血税をつぎ込む
事に賛成する日本人は居ないでしょう。
あの収容所では多くの朝鮮人に嫁いだ女性や、その子供達
が悲惨な死を迎えています。
朝鮮学校無償化に賛同することは、収容所維持に資金援助
するのと同じ事なのだと良く認識してください。
Commented by 単純に嘘をついているから嘘つき at 2010-12-12 00:11 x
それと歴史観の違いからくる齟齬を「嘘つき」という落ちで....
とブログ主は言っていますが、それは違いますよ。
韓国人は嘘をつかざるを得ないから嘘をついているのです。
何故か、事実が自分の望むものとは違うから、望みを断念して
事実を認めるか、望みを捨てがたく、事実に反する嘘をつくか
この2者択一しかないからです。
もちろん、ブログ主も後者を取って嘘をついています。
変に、言葉を操って誤魔化そうとしても駄目ですよ。
Commented by 軽蔑 at 2010-12-12 00:17 x
韓国人は嘘つきで、捏造民族です。
この傾向はますます増大中です。 
いつか捏造バブルがハジケル事でしょう。 
事実を認める勇気を持たない限り世界中の人々から
現在そうであるように韓国人は軽蔑されつづけます。
Commented by 阿保すぎる at 2010-12-17 16:53 x
韓国有事の際に在留邦人救出に自衛隊を派遣とか
...というより、単に、有事の際に邦人をどうするのか
何のシナリオも無いというのはあんまりだ...という話しでしょ。
韓国人が、相も変わらず捏造妄想して火病を起こしてますね。
まったく、いつになったらまともな話しができるようになるんでしょうか? 韓国人は勘違いしてはいけません。日本に併合されて近代化してもらった恩義を忘れちゃいけません。
もちろん、捏造教育で是を非としちゃってるから、何も見えない
んでしょうけどね。 南も北も朝鮮人ほど救いがたい民族も
無いでしょうね。」
Commented by DNA at 2010-12-17 17:03 x
ナチスと日本軍を同一視してはいけません。
ナチスはダーウィニズムに基づいた人種差別主義が原則です。
日本は、人種差別に反対し、民族協和が原則です。

イズムの違いを無視してはいけませんよ。
日本軍は、ユダヤ人を保護さえしました。
もちろん偏狭な愛国主義は有ったでしょうし、末端組織で
非人道的かつ差別主義的な動きもあったでしょう。
しかし、それはイズムではなく、戦争にともなうどこの国にでも
ある非道の類です。 イズムとしてのナチスの悪とはまるで違います。 韓国人も大戦中は、ニュース映画で日本軍の勝利に喝采を送っていた事をしらばくれてはいけません。
まあ嘘つきは彼らのDNAに組み込まれた天性だからね。
Commented by 神経症だね。 at 2010-12-18 00:40 x
自衛隊派遣が韓国人の感情を傷つけるなどと
阿保らしい。 そんなチンケな感情など糞喰らえでしょうよ。
まったく、まともにちゃんと教育しなさいよ。
いつまで神経症患者でいるつもりなんですか? 
誰もその腐った精神を直そうとは思わないんでしょうか?
少しは、恥ずかしいとかいう感情は無いんでしょうかね。
Commented by ふ~む at 2010-12-19 23:43 x
朝鮮韓国人は自国の独立と日本による併合とを比較して
日本の併合を非難するが、それは根本的に間違っている。
歴史の事実は、日本による併合とロシアによる植民地かの
どちらしか無かったって事です。 
ただ、日本の保護国として独立を保つ道も有ったが、それは
伊藤博文の暗殺で消え失せました。

韓国朝鮮に、どのみち自力での独立や近大化など不可能だった
というのが事実です。
韓国朝鮮人の中でもとりわけの阿呆は、日本による近大化を非難して、日本によって発展したわけでは無い、どこの国でも自然と
発展するので、それは日本によって発展したわけではない。 と
自然と国が発展するなどとは、自力で近代化を成し遂げる事がどれだけ大変な事だったかを知らない国民だけが言える言葉ですね。 日本は近大化のために、農民は重税にあえぎ、娘を身売りしての生活に耐えたのですよ。
Commented by amarmSpotte at 2010-12-23 02:33 x
<a href=http://cbsdullesloudoun.com/>viagra prescription uk</a> c^$wccy$c^q#b,<a href=http://sehirlokantasi.com/>blue pill viagra</a> $w, <a href=http://escuelapacensedeciclismo.com/>free or real cheap viagra</a> Q#vQ#%,<a href=http://vfbtheley.com/>viagra shop</a> *&^%$#,<a href=http://puncakbukit.com/>cheap viagra canada</a> #(%mvq#5,<a href=http://rydercupwalesrental.com/>viagra what does a pill cost</a> w$^v",<a href=http://weston-chatter.com/>viagra 50</a> (%mqp#%v,<a href=http://ferienwohnung-costa-brava.com/>viagra to buy</a> ^v%&#$bqv#,<a href=http://www.confeccionesorquidea.com/>viagra order</a> 34f23,<a href=http://www.bbsticks.com/>buy viagra cheap online</a> Q#vQ#%,<a href=http://www.pathofthymesoaps.com/>viagra 150 online</a> q#%^vqq,
Commented by amarmSpotte at 2010-12-23 07:12 x
<a href=http://cbsdullesloudoun.com/>viagra cheap</a> v6q63,<a href=http://sehirlokantasi.com/>buy free viagra</a> %Q#V%, <a href=http://escuelapacensedeciclismo.com/>generic viagra pills</a> q$%vmq(p#%kq,<a href=http://vfbtheley.com/>buy brand viagra</a> v^%,<a href=http://puncakbukit.com/>viagra 100 mg</a> v&^#ser%b,<a href=http://rydercupwalesrental.com/>viagra online without prescription</a> #%&#,<a href=http://weston-chatter.com/>cheap vigagra pills</a> Q#%VQ#DC,<a href=http://ferienwohnung-costa-brava.com/>buy viagra super active</a> (qw#u%)q,<a href=http://www.confeccionesorquidea.com/>online prescription viagra</a> }(v%pq,<a href=http://www.bbsticks.com/>free viagra online</a> 90-89-=8=,<a href=http://www.pathofthymesoaps.com/>buy viagra super active</a> %q#%,
Commented by amarmSpotte at 2010-12-23 23:40 x
<a href=http://amortgagedirect.com/>generic viagra</a> (#*5M,<a href=http://hammelmachineproducts.com/>viagra buy</a> _)#*^, <a href=http://pailumtaichi.com/>cheap viagra 100mg</a> Q%#V%Q%#%B,<a href=http://chateaudedanzay.com/>cheap strong viagra</a> ^v$w^&,<a href=http://liverpoolblogg.com/>cheap viagra</a> {q#%mvq_#,<a href=http://loversfromhell.com/>cheap online viagra</a> ^V,<a href=http://candymaijala.com/>viagra 50mg</a> 46&@,<a href=http://cumnockrugby.com/>viagra buy online</a> qp#vmq#@(u%mv,<a href=http://www.ctvideoimaging.com/>cheap viagra 100mg</a> 045Mq,<a href=http://www.senoldelibas.com/>generic viagra pills</a> q#(%mvq#5,<a href=http://www.pathofthymesoaps.com/>online viagra pharmacies</a> q)#%m{q,
Commented by amarmSpotte at 2010-12-24 04:17 x
<a href=http://amortgagedirect.com/>viagra online australia</a> (%*MVPq,<a href=http://hammelmachineproducts.com/>generic viagra cheap</a> v^$vw6V, <a href=http://pailumtaichi.com/>buy viagra uk</a> w)($^{,<a href=http://chateaudedanzay.com/>online viagra</a> ^v$w^&,<a href=http://liverpoolblogg.com/>viagra on line</a> $^vw{($,<a href=http://loversfromhell.com/>free viagra commercials</a> ^v$w$v,<a href=http://candymaijala.com/>cheap viagra 100mg</a> ^b$#h#%$c,<a href=http://cumnockrugby.com/>viagra canada</a> #%&#,<a href=http://www.ctvideoimaging.com/>100 mg viagra</a> $ww$hg$,<a href=http://www.senoldelibas.com/>viagra cheapest</a> ^b$#h#%$c,<a href=http://www.pathofthymesoaps.com/>canada soft viagra generic</a> 6sbw6,
Commented by さて at 2010-12-27 23:12 x
  次に破産国家であった朝鮮を、日本がどのようにして救ったのかを具体的に検証してみよう。台湾と同様、朝鮮は飢えと疫病の国であり、国民は疲弊の極にあった。朝鮮総督府が最初に行った事業は土地制度と租税制度の確立の為の「全国土地調査」であった。それまでの土地制度は、全ての土地を公有地とし世襲は認めなかった。 しかしそれは建前で有力豪族や官吏は公然と私有地を持ち、土地制度は混乱していた。(日本は明治六年に地租改正が行われ、近代的土地制度が確立していた。
Commented by さて at 2010-12-27 23:13 x
この混乱に終止符を打つ「全国土地調査」であった。この結果朝鮮の土地は倍増した。それは豪族たちが隠していた土地が公になった為である。そして租税徴収の体制が作られ国家の体を為すのだが、台湾の四倍の人口がありながら税収は台湾と同じという貧弱な経済であり、日本の巨額な投資なしでは国家建設は不可能であった。併合前、伊藤博文は「統監」として一千万円の援助資金の貸付を断行した。統督府時代には益々増額され昭和二十年に至るまで延々と続くのである。

  朝鮮経済の発展は日本人の税金によって支えられるという超過保護政策そのものであった。何故超過保護かというと、援助資金の貸付だけでなく、日本から朝鮮への製品は移入税という関税を取り、逆に朝鮮から日本への製品移入に関しては一切免除し、朝鮮の産業の育成を行ったからである
http://www.seinensya.org/series/kingen/kingen17_7.htm
Commented by 嘘つきで捏造民族 at 2010-12-27 23:15 x
韓国朝鮮人について言えば盗人猛々しいという言葉がピッタリです。
Commented by 良いお年を at 2010-12-31 09:48 x
来年こそは、韓国朝鮮人も良い人達だな、立派な人達だと
言えるようになっていたら素晴らしいですね。
まあ、無理でしょうが......
Commented by 醜い人達 at 2011-01-09 16:24 x
北朝鮮も既に死に体です。
崩壊までは単に時間だけの問題です。 

総連幹部は、いよいよ首を洗っておいた方が良いでしょうね。
もっとも、恥知らずな言い訳で、すばやい変わり身を見せようと
する姿が目に浮かびますけどね。 
Commented by 韓国人にとって事実はつらいよね at 2011-01-24 22:39 x
韓国人は自国の文化を持っていないので、他国の文化を自分の
ものとしたがるわけです。
彼らが自国の文化を持てなかった大きな理由は文字を持たなかったからです。 漢字はありましたが、それは中国語ですから
漢字で自国文化を表現するには限界があります。
ではハングルは? ハングルは文字というより撥音記号であり
この撥音記号であるためにどんな音でも書き表せると自慢する
わけですが、この自慢こそが実はハングルの文字としての出自の
駄目さ加減があるわけです。
そして、その駄目さ加減のために文化知識人はハングルを使用せず、また民衆にも広く行き渡りませんでした。
ハングルが一般的に実用的になったのは、彼らがムキになって否定する、日帝のおかげです。 どんなに否定しても歴史の事実は
まさにそのとおりなのです。 
日帝以前には、韓国朝鮮には、自国の文化を表現する文字を実質持っていなかったというのが事実なのです。
Commented by 白人になったつもりですか at 2011-01-26 21:37 x
日本の旭日旗をドイツのハーケンクロイツと同一視して、それを
非難して、日韓サッカーでの猿まねでの相手侮辱を容認するのは
単に韓国のゆがんだ教育の結果でしかありません。
ナチスと日本は同一ではありません。
いつ日本が韓国にナチスのような事をしましたか?
そんな事をしたのは、いやしているのは北朝鮮ですよ。
自国民を強制収容所に入れて悪逆非道、そんな事ができるのは
朝鮮人だけでしょう。
旭日旗のもとで敬礼し戦ったのはあなたたち韓国人です。
自分達の過去を誤魔化すのはやめてください。
嘘と捏造の歴史の成果が、今回も見事にでましたね。
阿保な民族です。
Commented by 少しは将来に希望を持てるかな at 2011-01-26 22:17 x
おっと、上記発言は訂正しよう。
あれからあちこちネット見てたけど、韓国が今回
意外すぎるほど、直に日本にエールを送っていてびっくりしたよ。 日韓戦でも猿パーマンスはともかく、エンドでは、日本に
握手を求めにきたり、従来の韓国の態度からすれば、すごく進歩いしているよ。 経済発展で余裕ができたのかな?
もっとも北朝鮮の態度はひどいものだけどね。 ジョシサッカーでの北朝鮮敗北エンドでは露骨すぎるくらいひどくてスポーツマンシップも何も有ったもんじゃなかったからね。
基本韓国や中国が日本に八つ当たりするのはコンプレックスの裏
返しだから、自国が発展しそうした意味での引け目が少なくなればやはり変われるんだという事かもしれないね。
Commented by いつもの反応パターンご苦労様 at 2011-01-28 23:19 x
「日本の応援は度を超えた」韓国
だそうです。
...って、いつもいつも、韓国人達の反応は度を超してますね。
ヤレヤレ
またサイバー攻撃だってさ... 阿保くさ
Commented by 李忠成ha at 2011-01-30 07:12 x
帰化韓国人のがゴールを決めた!
彼は在日や韓国人の誇りであるべきなのに、過去、彼を
売国奴と批判していたのが阿保な韓国人達である。
日米戦争時、日系米国人に対し、日本の東条英輝首相は
君らは米国人であり、そうであるならば、米国のために
戦え!とさえ言いました。
帰化した李忠成は韓国系日本人であり、そうであるなら
彼が日本のためにゴールを決めたい、というのは当然である。
それを売国奴という韓国人たちこそ頭が狂って居ると言うことです。
Commented by 韓国人も李を見習えよ at 2011-01-30 10:02 x
録画しておいたサッカー決勝戦を今見終わりました。
李が本当に嬉しそうです。 分かる気がします。
日本に帰化して韓国からは売国奴呼ばわりされ、本人も
複雑な心境だったでしょう。 
何も活躍できなければ、そうした負い目だけが残りつらいことだったでしょう。 これで在日の誇りにも貢献でき、また日本人として生きて行くことへの本当の踏ん切りもできたでしょう。
岡崎と李が最後ゴールの様子を語り合い談笑している様子を見て
在日の人達もつまらぬ反日意識など捨てて、永住するつもりなら日本で日本人として生きていく道を選んでください。
Commented by 韓国メディアの出鱈目  at 2011-01-30 10:19 x
今頃になって、日本の応援が度を超した=キムヨナ仮面や
呪い云々などが、韓国メディアの捏造らしいと反省している
様子。 もともと彼らの反日根拠は捏造と嘘と脳内妄想だって
事は分かり切っていたこと。 それでも多少なりともそれに
気が付くようになっただけでも進歩と言えるのかもしれません。
Commented by 阿保だ at 2011-02-01 22:28 x
今更ながら、ブログ主は日韓問題に詳しくもなく興味もない.....
と断っておきながら、少しでも韓国に不利な情報が上がると
必死に反論しますね。 詳しくもないのに、なんであんたに判断できるの? 謙虚に意見を聞き、自分で資料を調べ考えてみたらどうでしょうか? おまけに相手を無知呼ばわりまでしてますね。 詳しくも興味も無い人間がどうして相手を無知だと判断
するのでしょうか? こうした手合いが一番困ります。
まず、資料を漁ってそれから自分の頭で考える、この基本が
まるでできません。 それの言い訳が、いや詳しくはないんだ
けどね.....です。 しかしそんな言い訳しておきながら、自分の
気にくわない意見に出くわすと、とたんに自分こそが全てを知っているのだという態度を取るわけです。 阿保の典型ですね。
Commented by 在日はしょせん在日です。 at 2011-02-02 20:07 x
日本に4代も住みながら、しかも帰化していながらも日本人として
認められたくは無いなどと言う在日の人をどう考えたら良いのでしょう。 彼らは、自分達のアイデンティティーを守っているのだというぐらいに良きことと考えているのです。
その愚かしさにいつになったら気が付くのでしょう?
在日は、自分たちの方から壁を作っておいて、その反作用を
差別だなどと言っているのです。 本当にそこまで嫌なら日本から出て行けば良いのです。 実際何故そうしないのですか?
日本に4代もお世話になったとしての感謝などまるで無いわけですね。 
Commented by 勘違いした人達 at 2011-02-02 20:11 x
日系アメリカ人は、差別の中でなお立派なアメリカ人として認められるよう命までかけました。
在日の人は、在日として日本人に認められるのは良いが、決して日本人としては認められたくない。と言っています。
この両者の違いはなんでしょう? 在日が嫌われるのは自業自得です。原因が自分達にあるのだと少しは反省した方が良いですよ。
Commented by 無駄に尊大 at 2011-02-02 20:15 x
結局は韓国人特有の、尊大な自尊心、正確には度を超した虚栄心、これですね。 そしてこれがために、これまで惨めな歴史し
か持てなかったわけです。 ほとんど神経症的国民性をどうしたら良いのでしょう? 何故、このような民族を隣国として持たねばならなかったのか、日本の嘆きは深いです。
Commented by あいも変わらぬ捏造民族です。 at 2011-02-07 00:54 x
「旭日旗とキム・ヨナの悪魔仮面をかぶった日本に失望…。そして『猿セレモニー』にも失望…。サッカーをする時くらい、お互いマナーを守りましょう!」
----------
だってさ、旭日旗も無ければ仮面も無い、ましてやイシマタラなんて日本人の誰も知らない呪いまで持ち出して、あの猿パフォーマンスを擁護しようと捏造する韓国メディア、それに乗っかる
阿保な日本マスコミ(結局後で、捏造したことを謝罪してますけどね。) まったくあほらし過ぎて泣けてくるよ。
Commented by 捏造が骨身に染みついた韓国人 at 2011-02-07 00:57 x
旭日旗は自衛隊で現在も使用されています。
その旗に反感を持つのは韓国での捏造教育が有るからで
自国の教育を改める方が先でしょう。
あの旗のもとで共に戦った歴史を無いものにしようと捏造しても
駄目ですよ。
Commented by 高麗棒子 at 2011-02-07 01:05 x
韓国人は外国の掲示板で第二次大戦中などでも日本の被害者の
ような顔をしてあたかも自分達が虐殺されたかのように言い立てます。 何故自分達が高麗棒子と中国人から呼ばれていたかを書く韓国人はいませんね。 みなさん、外国では韓国人の書き込みを見かけたら、高麗棒子と呼んでやってください。
....って英語で何ていうのかな??  おっと外しちゃったか
Commented by 併合以前がバラ色だったとでも? at 2011-02-07 01:13 x
日本併合時代を、奴隷のように過ごした祖父に....などと本気で
書く現代韓国人捏造には恐れ入ります。
そうした教育を本当に信じ込んでいるんですよ。
併合時代の36年を奴隷時代だとするのなら、それ以前の李氏
朝鮮時代の民衆は、自由で豊かな生活を送っていたとでも思って
いるのでしょうか? 豚以下の生活であえいでいた李氏朝鮮の
時代について書かれた書物を読んだことは無いのでしょうね。
36年の併合時代を通じて、ようやくまともに人なみの生活ができるようになったことを忘れています。 ここまでひどい忘恩の徒はいませんね。 韓国人の言う史上最悪の併合時代に何故か
人口が2倍に増えているんですからあきれます。
スペイン統治下のインカでは人口は激減しています。
Commented by Well at 2011-02-11 09:20 x
韓国が悪いってことを事実にしてから思ってもコメントのお前らの夢も希望もない差別発言には感動したよ、日本マジ心配
Commented by さてこそ at 2011-02-11 14:04 x
差別発言なんて、簡単に言うんじゃないよ。
お前さんこそ、まともなつもりで皮相的にしか物事を見てないって反省すべきだね。 そのくらいの頭が有ればの話しだけどね。
ただね。 正直、最近韓国も変わってきてるな、とは思ってます。もちろん馬韓国ってレベルが目立つのは相変わらずとしても
それでも、案外理性的な発言も目立つようになりました。
今日NHKの教育テレビで、マンモスの滅亡についてのネイチャー
番組が有ったんですが、それは韓国製でした。
この手の番組はイギリスが有名ですが、韓国ってのは正直驚きました。 それだけ韓国の躍進が有るってことなんでしょうが、結局、こうした発展が、人々を理性的にさせるんですね。
そんな感想をもって、多少の希望は持てるようになりましたね。
Commented by 思考停止 at 2011-02-11 17:10 x
事実に対して差別だなどと言うまえに、何故その事実は違う
本当はこうだと反論しないのか?
この手の思考停止馬鹿こそが日本を滅ぼすんだよ。
Commented by Wellってどこの人? at 2011-02-11 22:43 x
日本語がヘンテコだから、日本人じゃないのかな?
だったら、日本を心配するより、まず自国を心配しなさい。

しかし、自分に都合の悪いことは全て「差別」で片付ける精神の
安直さかげんは本当に吐き気がするね。
Commented at 2011-02-24 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 愚かな在日 at 2011-03-08 23:15 x
前原外相が外国人献金問題で辞任しました。
外国人? 在日朝鮮人(韓国人)だそうです。
在日が献金してはいけないとは知らなかった。 知っていれば
献金しなかったのに? と言っているそうです。
単なる善意をここまで問題にするのは在日差別を助長するという
批判もあるようです。 しかし、私はあえて在日の人の意識こそが問題だと思うわけです。 彼らは、自分達が国籍の違う外国人だという原則をほとんど忘れ去っています。 当然そこには外国人としての制限が加わるということすら忘れています。
外国人としての不便があれば、それを差別だと騒ぎたてるだけです。 外国人なんだから制限が有るのは当然だとは思わないわけです。 こんな甘えはいい加減にしてください。 制限が嫌なら
帰化しなさい。 帰化しないのなら外国人だという意識をちゃんと持って生きてください。 帰化は嫌だが、日本人と同じが当然だなどと漫然と生きていくのは止めてください。
結局は皆が迷惑するだけです。 前原外相は、こうした罪は無いのでしょうが、愚かな在日のせいで辞職する羽目になったわけです。
Commented by 自業自得 at 2011-03-31 21:55 x
嘘つきで捏造民族

えっ? 韓国朝鮮人のことですよね。
と誰でも連想してしまうほどポビュラーなりました。 
世界中でね。
Commented by 火事場泥棒 at 2011-04-01 22:44 x
韓国の本性が出たね。

はっきり言いましょう。 天地がひっくり返っても竹島は日本の領土です。
Commented by いつもの韓国で逆に安心したよ。 at 2011-04-01 23:19 x
しかし、韓国人ってのは、本当に世界的に見ても例外的な人達
だとつくづく思うよ。   何が例外的だって?
下劣さと言う点では世界に並ぶものが無い人達です。
Commented by お礼も言わなくてはね。 at 2011-04-02 17:55 x
とは言っても韓国人全員がどうしようもないなどとは言いません。 まともな人達も大勢いるでしょう。
そうした人達が日本の災害に無私の心で援助してくれてもいるでしょう。 そうした人達には大いに感謝します。
基本的にどうしようもないのは、韓国のマスゴミでしょう。
日本もマスゴミはほとんどどうしようもないですが、韓国は
ひどすぎますからね。 
Commented by 香ばしいぜ (笑) at 2011-04-06 18:30 x
最近の韓国の対応を見ていると、韓国クウォリティー全開で
何だか笑ってしまう。
やっぱり韓国はどこまでいってもしょせん韓国でした。 
ってところだな。
Commented by あんまりすぎて....呆れる at 2011-04-10 16:36 x
ネットでの韓国がらみの報道には、かなり歪曲と誇張があるのかもしれない。 少なくとも、そうでなければ余りに韓国ならびに
韓国の人達が馬鹿すぎるから。 いくらなんでも、そこまで愚かな人達ではないだろう.....と思いたいけどね。
Commented by まあ韓国のことだから at 2011-04-10 16:38 x
もっともメチャクチャな捏造教育と捏造プロパガンダで洗脳されてるから、あり得るのかも....と思うと何だか恐ろしい気もするね。
Commented by 救い難い.... at 2011-04-15 22:20 x
今回の震災や福島原発への韓国の反応を見ているとこの国は
どれだけ世界標準からズレているかが良く分かります。
こうしたズレた感覚を理解しないかぎり韓国が世界から認められるようになることは難しいでしょう。
汝自身を知れというのは本当に真理です。
韓国は自らがどれだけ異常なのか、また何故そんなことすら気付かないようになったのかを良く考えるべきでしょうね。
結局最後に笑いものになるのはいつものように韓国自身なんですよ。
Commented by 結局フォローしきれないな at 2011-04-15 22:29 x
とはいえ、すこしフォローしておくと、基本的に韓国のマスコミがいつものように糞なんですよね。
あることないこと捏造までして煽り立てるわけです。
最低限のモラルも無いのが韓国のマスコミですからね。
日本だってあまり褒められたものでもないですが、韓国のマスコミは桁外れの嘘をついて煽りたてますからね。
韓国の人達が、こうした韓国マスコミの体質を分かっていれば良いんですが、結局需要の無いところに....というわけで日本に関してはとにかく、こうした煽り立てる悪口が韓国の人達にも心地良いという理由が後押ししているんでしょうね。
民度が低いと言ってしまえばそれまでですが.... 駄目だなこりゃ
Commented by 恥を知らない人達 at 2011-04-15 22:44 x
韓国では、日本の震災に援助してやったのだから、竹島を
放棄しないのは恩を仇で返すとか言ってるそうです。

多分これもマスコミの捏造の一種だと信じたいよ。
被災者への援助に関して、ここまで恥ずかしい発言はまず聞いた
ことは無いな。 心有る韓国人はさすがに、これは恥ずかしいと
思ったようですし、政府も世界中に恥をさらすことを恐れて沈静化させようとしているようですが、それでも、それを聞いた日本人の心に沸き上がった韓国人に対する軽蔑の念はもう消すことはできませんよ。
Commented by 言い尽くされたことだけどえ at 2011-04-15 22:56 x
だいたい、韓国が日本に併合されたことを、植民地化と言い換え何か収奪が行われたかのように想像しているのが根本的に間違っています。伊藤博文が併合に反対した一番の理由が、それは余りに日本の負担になる(経済的に)からという理由だったのですよ。 軍事的立ち番、中国への足がかり、露西亜との対立という
側面を覗けば韓国は何の魅力も無い国でしたからね。
乞食同然、赤字で破産寸前の国からどうやって収奪するんでしょうか? 実際併合によって日本の完全な持ち出しで近大化したわけで日本は大赤字ですよ。 そうした事実を少しも教えず、あたからも日本が韓国の富を収奪したかのように思っているのは、それこそ韓国の妄想です。 李氏朝鮮がどんな状態だったか?
併合後それがどう変わったか、本当の事実を知れば日本に足を
向けて寝られないはずですよ。 どんなに面白くなくてもそれが
事実です。  もっともそうした事実を知った韓国人の知識人の
中には鬱になる人もいるそうなので、やはりお気楽な妄想お花畑から離れられないのでしょうが、それでは結局一人前にはなれません。 未来永劫病人として民族史を続けていくつもりなんでしょうか.... 言っても虚しい
Commented by いつもの馬鹿ぶりです。 at 2011-04-17 09:32 x
【韓国】 桜?日本産ではなく「済州産」が正しい~日本、敗戦国民の士気上げるため「王桜は日本産」に変更

遺伝子レベルで完璧に反論されてるのに、懲りずにまたまた...
まあ、あいも変わらずと言えばそれまでだが、そんな事をしてただただ軽蔑されるだけだといつになったら気が付くのだろうか?
本当に、どこまでゆがんだコンプレックスの塊民族なんだろうか
Commented by 文化そのものが下劣さを容認 at 2011-04-21 23:57 x
全ての人とは、もちろん言わないが、それでも下劣さという
特徴は韓国朝鮮人に特有だというのは否定しがたい。
もちろん生まれつきのDNAとはいわないが、多分そうした下劣さを容認する文化的な背景が有るからだと思う。
それぞれの民族には特有の文化が有るが韓国朝鮮の文化はどこか
病的で偏執的なところがあるんだと思う。
日本文化と比較するとまるで正反対と言えるかもしれない。
Commented by 何でここまで卑しい民族なのか? at 2011-04-22 20:35 x
朝鮮民族って、知れば知るほど、下劣で卑しい民族だと思うよ。
こう書くと、また偏見だ差別だ、とか言うんでしょうが、どう公正に見ても、事実としてそうだとしかいえない振る舞いばかりだからね。 そうじゃないと言うのなら、少しは高潔な振る舞いをしてみてください。
Commented by ここまでの恥知らずも珍しい。 at 2011-04-22 21:44 x
「韓国は台湾のように日本の世話になったこともない」と中央日報は今回の震災義援金にからんで、台湾より少ない義援金を世話にもならなかったのによくぞここまで多くの義援金を...といういつもの自画自賛の流れで書いています。

良く言うよ。 韓国は台湾の数倍も日本の世話になっているという事実を知らない振りかね。 阿保くさ。 恩知らずというのはまさに韓国のことであり、まあ犬畜生以下だね。
それでけ捏造教育ですっかり洗脳されちゃってるってわけだ。
日本が整備したインフラを全てタダ取りして、さらに賠償をなんて阿保を言ってる馬鹿どもだからどうしようもないよ。
Commented by プロパガンダで洗脳 at 2011-04-22 21:55 x
竹島が韓国のものだと、本気で信じ込んでるんだよ。
自分達の理屈が絶対だと信じ込んでるから、その理由を日本人達に教えてやるなんて上から目線でブログを開いていた阿保な韓国学生がいて、得意になってウンチクを述べたときたもんだ。
ところが、それを聞いた日本人が恐れ入ると思ったのに、思いかけず歴史的資料で反論された。 この韓国学生はありったけの知識(韓国だけでしか通用しない論理と妄想)でさらにあれこれ述べ立てた。ところが、そのいちいちに反論されしかもまるでグーの根も出ないほどに完璧に論破されてしまった。
どうにもならなくなって、これはいつもの韓国人のステレオタイプ反応なんだが、理屈で駄目となると、感情で切レルという奴です。まさに火病を起こして、次はお前らが絶対反論できない資料を持ってくると言い残して結局逃走してしまいました。
持ってくるはずの資料は当然ですが無しの礫です。
このブログでのやりとりを私は見ていたんですが、本当に韓国
の人はまともな教育を受けていないというのが良く分かりました。 彼らは単にプロパガンダで洗脳されているだけなんだな
ということが、本当に驚きとともに実感できましたね。
Commented by 韓国は泥棒国家である。 at 2011-04-24 23:34 x
実は彼らも竹島を不法占拠しているという事実には気が付いているのです。 国際法的にはどう考えても自分達に理が無いことを
分かっているのです。 そこで、彼らは、実効支配にこだわるわけです。 それしか根拠が無いからです。 普通自分達が占拠していればそんなに騒ぎませんよ。 騒ぐだけ問題を大きくするだけですからね。 結局、法的根拠が無いことを良く知っていていつかこの法的根拠をもとに取り替えされるのではないのかと恐れているわけです。 実際、日本が平和憲法のもと、実力行使できないのを見越して、無理矢理な占拠です。 この過程で多くの日本の漁民が殺されましたり、拘束されたりしました。
国際的に認められなかったからこそ、無理矢理の実力行使で占拠したわけです。 これこそ言葉の正しい意味で不法占拠です。
そして、現在の韓国人は全て盗人猛々しいをそのまま見事に実践しています。 
Commented by ヘタレ民族 at 2011-04-24 23:53 x
秀吉の朝鮮侵攻を謝罪しろ!と今でも言う韓国人がいるそうです。 それなら同等の権利をもって元寇を謝罪しろ!と言えますね。 あの時、朝鮮人が先兵を勤め、兵士も朝鮮人が一番多かったそうです。 何百隻という軍船も朝鮮で建造されました。
津島に侵攻した元軍(朝鮮兵)の残虐行為は良くしられています。後の倭寇(後半は中国人がほとんど)も初期はこの元寇への
復讐戦という気持ちからだとも言われています。
秀吉の朝鮮侵攻時でさえ九州津島ではやはり元寇時の復讐という
気持ちが大きかったとも言われています。
でも、一つだけ言っておきます。 元寇は、神風の力もありましたが、基本武士の勇敢な戦いぶりが撃退の主要な要因だと言われています。そして、この戦いの様子は多くの資料であきらかになっていますが武士の勇敢さに比べ朝鮮兵のヘタレぶりは顕著です。
彼らも徴兵でやる気がないのも理解できないでもないですが、しかし、日本は2度に渡る元寇を完全準備で撃退しましたが、朝鮮は秀吉の侵攻に何の準備もせず、やすやすと上陸侵攻を許し、中国の大量兵の援助でなんとかもちこたえたという愚かな弱虫ぶりは否定できませんね。
Commented by 愚かな先祖に謝罪を求めなさい。 at 2011-04-25 21:01 x
日本が侵攻してくる可能性大だと言う状況なのに、何らの防御準備もするでなく、相も変わらず上から目線で傲慢横柄な対応をして案の定侵攻された。 自国の兵力だけで不足なら最初から明に
援助を申し込むなり(何せ宗主国なんだから...そして結局援兵してもらうのだから)何とかすべきだったでしょうよ。
そうした状況判断がまるで出来ず、国内では白丁などの身分差別で何の意志統一もできず、あっというまに全国内を席巻されてしまう体たらく、こんな状況ならまず責めるべきは、自分達の愚かな支配者層をこそ責めるべきでしょう。 自分達の愚かさをこそまず反省しなさい。 当時は、現代と違い侵略は英雄的行為で
それを撃退できなければ、ヘタレと非難される時代だったことを
忘れてはいけませんよ。
Commented by 差別だと言う人間の正体 at 2011-04-25 21:10 x
1+1=3と言い張るから、馬鹿じゃないの正解は2だよ。と言うと差別だというわけです。 どこが差別ですか? この場合の
まともな人間の対応は、1+1=3を理路整然と証明することです。
事実認識について、それは違う、いや正しい。 というやりとりにおいて、相手の論理を批判するのに、差別などという概念がどこに入り込む余地があるのでしょうか? 差別を言う人こそ実は
偏見が頭にこびりついてしまった、正しい意味での差別主義者ですね。
Commented by 冷静すぎる日本も、さて?だがね at 2011-04-27 20:13 x
放射能雨とかで韓国では休校するところが続出とか....
冷静になってそれがどれだけ馬鹿げたことだったか自覚したら
あれっ? 竹島で大騒ぎしていたけど、あれも、これと同じか?
と反省してくれるとありがたいんだけどね。

これだけプロパガンダに弱い国民性では、いくら彼らが何を言っても信用されなくても当然だな。
彼らには判断する能力が欠場しています。
Commented by 韓国に特有の起源論 at 2011-04-28 00:40 x
大げさに言えばありとあらゆる名だたる文化の起源は韓国にあったんだそうだが、しかし良く考えると、そうした名だたる文化が
現在は韓国には無く他国に有るという現実はどう考えているのだろう? 起源を自慢することは、それらを何一つ自国の文化として育て上げられなかった力の無さを証明してしまうだけのような気がして、自慢しているつもりが実は自分達の非力さを大声で言い立てているだけのような気がするのだが....むしろ起源を主張することで世界に恥をさらしているだけとは思わないのだろうか....
まあ現実には何一つ文化を誇れないのだから、過去の起源だけでも誇れれば満足ということなんだろうか.....ちょっと可愛そうな気もしてきました。
Commented by 文盲なのか? at 2011-04-29 00:07 x
日本が過去を認めない、歴史を捏造
全て韓国様にそのままお返ししますよ。

せめて漢字を勉強しなおして歴史資料を読めるようにしましょう。 でないと韓国マスゴミのでたらめ記事を鵜呑みにして世界に恥を晒すことになりますよ。 
Commented by 嘘つきはいつでも大声です。 at 2011-04-29 00:42 x
朝鮮人は常に大声で騒ぎたてていないと不安で仕方が無いのです。 いつでもどこでも嘘つきほど大声で主張するものです。
朝鮮人は、嘘がばれないか心配で一種の脅迫神経症にかかっているんでしょうね。
Commented by やれやれ at 2011-04-30 21:50 x
しかし韓国人はどうして、あそこまで自画自賛したがるのでしょうか? 日本人の感覚からすると、自画自賛ってのは、道徳律の中でも一番やってはいけない部類に属すんですが、韓国ではそうでは無いよいうです。 嘘をついてでも、事実をねじ曲げ捏造してまで自画自賛をしたがるわけです。
有名なノーベル賞候補と言われた居た人が実は論文を捏造していたなんて事件もありましたよね。 些細な成功が有ると100倍ぐらいに誇張して自画自賛をします。 世界が賞賛している! とかね。 実際は世界の誰も知らず、韓国人だけが自賛していた。
なんてことはしょっちゅうです。
こうした民族性は、どこから来て居るんでしょうか?
どちらにしても、こういう民族性は本当に日本人の民族性と比較すると正反対です。 日本では恥ずべき行為が、韓国では民族あげて行為しまくるわけですから、日本人がそれを見てあきれかえるのも無理はないですね。
Commented by バカとしか見えませんよ at 2011-05-02 00:47 x
「私は他の人にバカに見られないか心配になる」という感覚を持った人の比率が日中韓では、韓国が一番多いそうです。
そんなことは日頃の被害妄想全開の韓国人を見てれば質問以前で
分かっちゃうことだけどね。
しかし、それほど人から良く見られたい、人から評価されたいと
思いながら、そんなことを意識している時点ですでに評価が下がってしまうという皮肉には「お気の毒に」と言うしかないね。
とにかく望みと異なり、誰が見たってバカにしか見られない言動振る舞いのオンパレードだからね。 
人の評価などでなく、本当の自尊を持てるようになるまでは韓国人はいつまでも「どうだ、えらいだろう!」などと評価を期待しては「バカじゃないの」と笑われる始末の繰り返しだろうね。
Commented by キムヨナについて at 2011-05-02 17:45 x
フィギュアスケートのヨナが震災に、ワールド2位の賞金を全額寄付とかニュースで言ってましたね。
直に感謝すべきなんでしょうが、どうもこのヨナさん、どこか変なところが有って、(単に子供で未熟というだけなんだとは思うけど)ワールドが延期になって余裕が出来て良かった、みたいな
例え本音でも、この状況では言ってはいけないようなことを言ったりして、多分この寄付も日本では余り直に受け取られないかもしれませんね。 彼女は莫大なお金を稼いでいますからね。
賞金全額といってもたいしたものでも無いでしょう。
どうもアリバイ作りみたいな気がしてしまうのは、韓国人ばりの
僻みでしょうか? ただね私はヨナのファンだったんですよ。 真央にかなわなくて、ヨナ自身、とても真央には敵わない
なんて言ってたころですけどね。 この頃でもヨナは叩かれていましたが、それでも私は応援していました。 ただ、ヨナが頂点に立ってからは、どうもヨナのそぶりがおかしくなりましたね。
それでも私は周囲の下劣な韓国人のせいで損をしているだけでヨナ自身は悪くは無いと思っていましたけどね。
基本、それは今でもそう思っています。 
Commented by 言っても無駄だろうけど at 2011-05-04 00:31 x
韓国人は海外留学が多いそうですね。
そこでちゃんと歴史の資料を漁って調べてみようと思わないんですかね。 少し調べただけで、韓国で言われていたことが、単なる民族的虚栄心からの出鱈目嘘だって分かるでしょうに。
そうした本当の事実を認めた知識人は皆鬱になってしまうそうですね。 それが嫌で見ないようにしているわけですか?
そんな人達に学問なんて所詮無理です。
学術論文を捏造するのが精一杯です。 ただの虚栄心のためにね。 韓国人ほど世界中で軽蔑されている民族も珍しいですよ。
何故軽蔑されるのか少しは反省した方が良いですね。
Commented by 自画自賛 at 2011-05-04 10:22 x
韓国人が嫌われる一番の原因は度を超した自画自賛にあるのは間違いないでしょうね。
もっともやってはいけない状況でさえそれをやらずにはいられない。 民族性と言ってしまえばそれまでかもしれないが、この悪癖を自覚して直さないかぎり、あれほど欲しがっている他人(他国)からの賞賛は決して得られないでしょうね。
今回の震災援助にしても、まず第一に援助を自画自賛しているのは韓国ぐらいですよ。 おまけに相手に恩着せがましいのも韓国が第一ですね。 結局自分のことしか考えられない。 相手の立場にたってものごとを考える。 こうしたことが出来ない。
考えると、この点では韓国の民族性と日本の民族性は面白いほどに真逆ですね。 それゆえに、世界で日本が賞賛され、韓国が軽蔑される原因にもなっているわけです。....って自画自賛してしまったな。(笑)
Commented by 天下無敵 at 2011-05-04 11:08 x
嘘つきで恥知らず..と来れば、これはもう恐いもの無しですね。
なるほどな。 韓国人は天下無敵だよ。

違うというのなら、何か事例を示しなさい。 本当だという証拠なら腐る程出せますよ。
Commented by 韓国人に生まれなくて良かった。 at 2011-05-04 11:31 x
ここのブログ主は韓国が日本の剣道の起源をクモドだとかいって
捏造していると非難されたとき、韓国では剣道が日本のものだというのは当たりまえで、そんな起源論など誰も知らない。
などと非難自体を、有り得ないものと否定していました。
昨今のフランスでのJapanエキスポでの韓国クムドの演義披露
ってのはどう考えるんですか? ブログ主は結局嘘つきです。
嘘でないというのなら、ちゃんとこの事態について説明してください。 しかし、つくづく韓国人として生まれなかったことを感謝したいですね。 でなければ、お日様の下、恥ずかしくて、外を顔を上げて歩けなかったでしょう。
もっとも韓国に生まれていたら、恥も嘘も平気でしょうから、むしろ大声あげて周囲に迷惑かけまくって大通りを歩いていたかもしれませんけどね。  
Commented by 台湾に心からの感謝 at 2011-05-04 11:39 x
台湾の被災者支援に対して、政府に代わって市民達が感謝広告を
出しました。「そんなことしなくても、気持ちは分かっているからその費用を被災者支援に回してください」という台湾人
それに対して、支援金規模ではるかに少ない韓国は、その少ない支援金の大半を竹島関連に回して、2割だけを被災者支援に回す。
と広口してはばかりません。 「支援してやったんだから、恩義を感じて竹島を放棄しろ」とまで言っていますね。
考えてください。 台湾との間でも尖閣問題があります。
台湾の人が被災者支援をしてやったのだから尖閣を放棄しろ、なんて言いましたか?日本人が韓国を嫌い、台湾に感謝し愛するのは当たり前だと思いませんか? 韓国は人しての道義に致命的な欠如欠陥があるのは誰が見ても明白です。
Commented by 韓国らしからぬ at 2011-05-04 12:27 x
韓国語の多くは、実は日本語が語源
こんな記事がありましたね。
しかも韓国bbsでの発信というので、チョイびっくりしました。
およそ韓国らしくないですね。
そんな事実はとうに分かっていたけど、韓国は学者でさえ、自分達に不利な事実をつきつけられると、「事実が何だというのだ、そんなものに意味は無い。 韓国への愛が足りない」とか言って非難して開き直り、日本の学者が呆然としてあきれかえる。 ってのがデフォルトの国ですからね。
よくこんな事実を認めたものです。 最近、確かに、愚かな発言の氾濫の中に、理性的発言を時々見かけるようになりました。
とりわけ若い世代でそうなんでしょうね。 少しは希望が有ると
思いたいです。
Commented by 韓国人って本当におかしな人達だ at 2011-05-05 13:18 x
最近、チョクチョク見かける、妄想韓国人の発言に「日本は韓国にコンプレックスをもって....云々」というものがあって、そう決めつけられた日本人は、「えっ!!!!」とビックリしてしまうということがあります。
だって、どう考えても、またどう周囲の日本人を見回しても、無用な優越感をもつ輩はいても、韓国に劣等感を感じている日本人なんて皆無でしょう。 韓国に対しては、たいがいが無関心、一部のおばさんが韓流俳優に夢中、ネット民が猛烈な嫌韓。
以上が全てで、どこにコンプレックスなんて感じている人がいるのか?って状況ですよね。 そして殆どの日本人が韓国人は日本にコンプレックスを抱いているので、あそこまで声高にストーカー行為をしてくるんだな。 と思っていますよ。

で、何故韓国人が日本人がコンップレックスをなんて言い出すのか?と考えてみると、やはりこれもいつもと同じ彼らのコンプレックスの裏返しなんだな。 ってことが分かります。
かれらは、日本人が、韓国にコンプレックスを持ってほしくてしかたが無いのです。 つまりいつもの願望妄想ですね。
Commented by なるほどな at 2011-05-05 22:00 x
もしかしたら、本気で日本人が韓国にコンプレックスを抱いていると信じているのかもしれないな? とふと思ったよ。
韓国が全ての文化を日本に教え、韓国の文化的優位は絶対で.....
なんて捏造を子供のころから教えられていれば、そう勘違いしてしまうのも無理無いのかもしれない。
江戸時代の朝鮮通信史にしても、各地方で通信史に漢文の詩などを請うたなどという話し(それは朝鮮の文化的優位ではなく、江戸時代の庶民レベルの文化の高さしか証明しないんだけどね、同時代の朝鮮で民衆レベルで漢文の詩を欲しがるなんて有り得ないでしょう。さらに瓦屋根の家々が続き、朝鮮本国と比較して、うらやましがってる様子とか、通信史の一行の中には鶏泥棒をして日本人にあきれられたり、なんて事実は一切教えられてないだろうしね。 実際、こんなことを言って悪いが、武道にしても文学にしても自然科学にしても朝鮮には何もない、と言うのが事実だからね。 あるとしたら、それは日帝時代に日本から教えられた
ものだけだからね。 それをあたかも昔からあったかのように、起源論を言い立てるわけだから、もうピエロというか何というか
笑止千万ってところなんだけどね。
Commented by いまだに続きます。 at 2011-05-05 22:06 x
実は、こういうことは現代でも続いているんだよね。
初めて日本に来た韓国の人が、韓国にあるものとそっくりな
商品やら、習慣なりを見つけて驚くということが良く有るらしい。 ヤクルトおばさんが日本にも居たってなわけだ。
でもね。 実は全て韓国が日本をパクッたものなんだよ。
だから、似たものが日本にあるのはあたりまえです。
ドラエモンが日本にもいて驚く類だね。
どれだけ、真実を何も教えていないのかが良くわかるよ。
それでいて、他国が捏造境域しているなんていうんだから、あきれ果てるというか厚顔無恥というか.....まあ、韓国人たるゆえんだね。
Commented by 韓国人じゃあるまいし at 2011-05-05 22:08 x
さて、間違っていることを書いていたら、どうぞ指摘してください。 間違いなら直に訂正して謝罪します。
Commented by 先祖の習慣 at 2011-05-05 22:12 x
朝鮮のドラマに乳出し女性が出てくれば韓国も本物でしょう。
自分達の先祖の習慣を恥じていてどうするんですか?
よくそれで先祖に顔向けできないとか平気で韓国人が言えるのが不思議だよ。少しも先祖を敬っていないでしょう。 先祖を恥じているって丸わかりだよ。
Commented by 日本も裸に抵抗は無かったけどね at 2011-05-05 22:17 x
もっとも日本だって、田舎の百姓なんかなら、夏の蒸し暑い日に女性が腰巻き一丁で働くなんてあたりまえだったからね。
ただ日本では、地位ある人ではさすがに乳だしはしなかったですね。 混浴だってあたりまえだしね。 しかし、日本はそんな習慣を無かったことになどしてませんよ。 嘘つきじゃないからね。
Commented by 神話以外に歴史を持たない国 at 2011-05-05 22:19 x
現代の視点で見て都合の悪いものは無かったことにして、現代の視点で有った方が良いものは有ったことにする。
こんなことができるのは、歴史的資料があまりない、文盲国だけでできることですね。
Commented by 本当の勇気を韓国人に at 2011-05-05 22:22 x
それでも、後2世代もすれば、さすがに韓国もまともになるのでは無いかと最近は少し希望を持っています。
教育が全てです。 今の若い世代が日本に余りコンプレックスを
持っていなければ、何とかなるでしょう。
事実を認める勇気がそれに付け加わる必要はあるけどね。
Commented by プロパガンダでなく資料を読め at 2011-05-05 22:29 x
韓国併合が、民族感情からして問題があった。というレベルなら当然認めます。 しかし、国際法上、あれが合法だったことは歴史的事実です。 世界中の法学者が、合法だと認めているのですよ。 韓国だけが非合法だといって無いものしようとしてもそれは無理です。 日本は韓国を植民地にしたのではありません。
併合したのです。 そして、それはロシアの植民地になるより数百倍も良かったでしょう。 その恩恵を今の韓国も受けて居るという事実を良く資料を漁って調べて見てください。
Commented by 韓国よ恥を知れ! at 2011-05-05 23:53 x
韓国は、捏造歪曲した歴史教育を止めよ!
竹島の不法占拠を止めよ!
これまでの不当な日本非難をただちに謝罪せよ!

まあ、これが正当なスローガンだな!

Commented by 呪い大好き韓国人 at 2011-05-06 01:10 x
何かというと、日本の何々に呪いをかけられていた!なんて
韓国のマスコミが騒ぐのを見て、本当に韓国の民度は低いと
思わずるをえないよ。 あれだけの学歴社会で、学校教育も行き届いていると思えるのに未だに「呪い」とか、実際恥ずかしいとは思わないのかね。 ほとんど未開人と変わらないレベルってのに驚かされるよ。 ロケット打ち上げ失敗でも、なんか日本の呪いとか言ってたな。 あんまりにもバカすぎるよ
ユナに呪いとか、イシマタラ(笑)って何だよ、ユナ練習妨害なんてのも似たようなもんだけど、本当にね。
日本には韓国人にぴったりの諺が有るよ。 
「ゲスの勘ぐり」ってね。 
Commented by 恥を知らない朝鮮人 at 2011-05-06 13:59 x
戦争は、国家の正当な権利と認められている。
第二次大戦では、日本はドイツと同盟したがために、ナチス
同様と思われ、かつ人種的偏見も加わり、米の市民への原爆
投下を正当化するために、あらゆるプロパガンダを事実であるか
のようにして、日本のに罪を被せた、日本の民間人への筆舌に尽くしがたい残虐行為は何ら言及されず、一方的に日本人のみが残虐行為をしたと決めつけられた。
歴史は勝者のものであり、敗戦国には、抗弁することすらできなかった。 東京裁判が茶番であるのは知識人なら誰でも分かっていることです。 中でも許し難いのは朝鮮人です。彼らは、まるで日本と戦争して勝ったかのように振る舞い、併合時代を単純な西欧列強の植民地化と言い換えて、被害者面して、自分達が日本人とともに戦ったことを無いことにしています。
敗戦後の日本人民間人(国内国外)を問わず、その残虐なふるまいには彼らの腐った根性が良く現れています。
戦勝国扱いせよと厚かましくも連合国に提訴した、一笑のもとに
却下されたみっともなさを恥じた方がよろしい。
Commented by レッテル貼っても何も見えないよ at 2011-05-06 14:03 x
ここまで書くと、阿保はネトウヨだって決めつけるんだろうな。
私は、単に事実を書いているだけです。
いつも言いますが、間違っていれば訂正します。 
もちろん非難して居る部分も私の誤解であると分かれば謝罪します。 
私は、私の知っている限りの事実で書いているだけです。
Commented by 残念だが、韓国に未来は無さそう at 2011-05-06 20:43 x
しかし、中央日報の記事なんかを読んでると、こんな程度の低い記事をしかも日本語版で出してることに恥ずかしさを感じないんだろうか? 日本人は、韓国人みたいに捏造と妄想の中に生きていないから、ただ笑われるだけのために書いているとしか思えないよ。 教育だね。 韓国は受験戦争で大変だというけど、こうした記事を書いているレベルから考えると、ほとんど中二レベルで止まっている感じだね。 これでは韓国の未来は余り無いような気がするよ。 民族性というのは、そうそう変わらないって実感したね。 愚かな李氏朝鮮時代から少しも進歩していなってことが良く分かるよ。
Commented by どこまで劣等感でゆがんでるんだ at 2011-05-06 20:57 x
中央日報に限らず、韓国の歴史観には特徴的なレトリックが有る。 それは事実としてのみじめな歴史、ほとんど誇るものが何もない属国としての歴史、それを何とか、自尊心を保てるように
微妙な言い回しと、都合の良い一面だけの解釈を前面に出して
全体としてねじ曲げるというやり方です。
基本的に、そうでもしないと自分達の自尊心が保てないから.....というものが本当に透けて見えています。
それは、誰が見ても丸わかりなほど露骨で小学生レベルのレトリックです。 あまりに低レベルで心理的コンプレックスが丸わかりなために、逆に韓国人でない人達には軽蔑心しか呼び覚まさないという始末です。 韓国がまず第一にすべきは、正しい教育です。 ゆがんだ教育のもとではゆがんが人間しか排出されません。 これは韓国の悲劇ですね、というより喜劇になっちゃってるのが哀れです。
Commented by いつもの起源論 at 2011-05-08 00:07 x
韓国人の起源論って、だとしてもそれが何なの? ってレベルだよね。 日本海が嫌って言ってるのと同じ。
古代地図に朝鮮海って書いてあったとか、だとしても、それが何なの? ってレベルと同じだよね。
日本海って日本人が命名したわけではないし、インド洋をインド人が命名したわけでは無いのと同じ。
むしろインド人はインド洋なんて古代に言ってなかったでしょうよ。 だからといって何なの、インド洋は現在インド洋なんだよ。

韓国人の馬鹿さ加減ってのは、本当に信じがたいレベルだよ。
一番不思議なのは、その馬鹿さかげんを多くの韓国人が少しも
不思議に思わない点だよね。 基本的に民族的に脳みそに欠陥があるんだろうか? って思いたくなってしまいます。
でも、やっぱり、これも、文化と教育なんだろうね。
ブログ主さん見てたら、どう思います。 恥ずかしいと思いませんか?
Commented by 虚栄心故に平気で嘘をつく at 2011-05-09 00:09 x
どう考えても、韓国の文化そのものの中に下劣な要素が有るとしか言えないと思う。
それでなければあれだけの恥知らずを平気でできる人間がぞろぞろ登場する理由が分からない。
文化は、節度と抑制を民族の道徳として枷をかける。
しかし、朝鮮人の文化には多分そうした抑制をかけるだけの
ものが無いのだろう。あるいは文化そのものがこうした恥知らず
で下劣な振る舞いを容認あるいは奨励さえしているのかもしれない。 
Commented by 韓国朝鮮の文化とは at 2011-05-09 00:27 x
基本的に、そんな品良い文化など韓国朝鮮には存在しない。
韓国朝鮮にある文化は、嘘でも何でも自画自賛をして、他人を
貶める。
物事自体に内蔵する価値を認めることができず、ひたすら比較しての優劣でしかものごとを判断できない。

自己抑制をするなど馬鹿げていると考える、こうした文化はどう考えても品格の有る文化とは言えず、当然そこから生まれる人達は、ひたすら、自賛し、大声で叫びたて、他人の成功を認めることができず、嫉妬で相手を何とか貶めようとする。

本当に、何て民族なんだろう。 
Commented by 韓国人は自国の文化を恥じている at 2011-05-09 00:41 x
韓国人が自分達の文化を恥じて、日本にあこがれている様を露骨に見せて歴史歪曲をしても何故か韓国人は非難しない。
韓国ドラマの、イサンを見てたら、そこにでてくる黒装束の何だか日本の忍者を真似たような格好をして、しかもいわゆる曲刀、どこから見ても倭刀といわれる日本刀をもっている。
そんな出鱈目、しかも出鱈目の方向が日本のものを使って、日本文化に憧れているという露骨な姿勢だよ。
良くこれで誇り高い(埃高いかな)韓国人が何も言わないのかが不思議だよ。 何故韓国刀(直刀)を使用しないのか?

一時、日本刀を韓国起源だとか何とか言って世界の笑いものになったけど、あれを今だに繰り返しているんだろうか?
韓国の子供達に、韓国の刀って日本刀と同じなんだな。と思わせ
ては韓国の御先祖様に恥ずかしくないのだろうか?
韓国刀が日本刀より、映像で使うにはみっともない代物だと自分達で認めているのと同じだよ。 
もっとも韓国の歴史劇なんて、妄想お花畑全盛の代物だから、何でも有りなんだろうけど、少しは自分たちの文化を大事にしようとしたらどうでしょう。 
Commented by 文化が無いってのは情けないこと at 2011-05-09 00:53 x
やっぱり、韓国朝鮮には、文化など何も無かったのだという結論にしかなりませんね。 自国の歴史劇に他国の風俗で表現するしかないなんて情けない民族は韓国ぐらいなものでしょう。
不思議なのはそれを恥ずかしいとも思わないことだよね。
Commented by さて at 2011-05-09 01:00 x
ブログ主さん!
どうですか、こんな有様では、日本人が韓国を嫌いになるのは当然だと思いませんか?
ブログ主さんだって、韓国人に生まれたことを恥じて外も歩けないしょうね。 お気の毒です。
Commented by 全員とは言わないけどね。 at 2011-05-10 01:10 x
原発の放射能漏れについては、被災している日本人を心配してくれている韓国人は皆無とは言いませんが、殆どいませんね。
ただただ、韓国に放射能が来ないように、これだけですね。
中には、韓国にまで迷惑かけやがって、と露骨に言う人までいるようです。
そうした態度が、人としてどうなのか?などと悩む人は居ないようです。 自分達さえ良ければそれで良し! まあ、見事な韓国人です。 でも、全員とは言いません。 被災地にまで支援ボランティアに行っている韓国人だっているのです。
ただ、圧倒的国民が駄目なんですよね。 民度が低すぎます。
李氏朝鮮の時代から変わらぬ暗愚ぶりです。
Commented by 軽蔑 at 2011-05-12 22:37 x
世界中にあまたの民族があるけど、韓国朝鮮ほど
言葉の正しい意味で軽蔑に値する民族も珍しいと思うよ。

差別じゃないよ。 単に軽蔑しているだけです。
Commented by clonecd084 at 2011-05-13 18:46 x
Small rain lays great dust.
Commented by 不幸な民族 at 2011-05-14 11:55 x
韓国朝鮮人は、余りに自尊心が高すぎて.......は考えると違ってますね。そうではなく、問題は彼らには少しも自尊心が無いってのが問題なんですね。
他人からどう思われようと、自らを省みて正しければそれを言い行動する。 そのために、他人から命を奪われるはめになろうともその言動を止めない。 これが自尊心の有るということです。
韓国朝鮮人にあるのは、他人から賞賛されたい。 他人から認められたいという、他人目線が全てです。
だからこそ嘘をつくことなど問題にならないわけです。
嘘によって他人が騙され自分を賞賛してくれればそれでOKなのです。 自尊心のある人間は嘘をつく自分を許せませんし、自分の目こそが一番です。 彼らは、少しも自尊心を持たず、ただただ度を超した「虚栄心」のみが有るだけです。
そしてそうした心情は、彼らの文化に深く根ざしているものなのでしょう。 古来より彼らの進歩をさまたげていた「事大主義」
も同じ根から出ています。 こうした下卑た文化が成立したのは
やはり中国の属国たらざるを得なかった地理的条件にあったのかもしれません。 考えれば不幸な民族ですね。
Commented by どこまでも馬鹿な韓国人 at 2011-05-17 01:05 x
仏のジャパンエキスポに韓国人が登場して、クムド?を披露したりの行為に何故ジャパンエキスポに韓国が?と一般常識から言えば不思議な話ですが、彼らの心情からすれば、多分こんなとこじゃないでしょうか? 日本文化が賞賛されるのは、面白くない。
日本文化の起源は韓国なんだから、そうした真実(嘘なんだけどね)を外国人に宣伝する必要が有る。とこういうことでは無いでしょうか? ようするに、日本ばかり賞賛しないで、韓国を賞賛しなさい!ということなんでしょうね。
Commented by どこまでも恥知らずな韓国人 at 2011-05-17 01:06 x
まあ、実に韓国人らしいです。 
こんなことは自尊心も何もなく、嘘も恥とは思わない、他人の迷惑などどうでも良く、自分が自分がと目立ちたがる下卑た民族だけができることでしょうね。
本当に彼らは、精神疾患を患っているかのようですね。
韓国人は、こうしたことをして、ただただ軽蔑されるだけだということに、どうして気が付かないのでしょうか?
それほど目立ちたければ、コリアエキスポでも自分達で開催すれは良いのです。 まさか中国人が我こそ起源だとそこに乗りこむような恥知らずはしないでしょうからね。
韓国宣伝部隊のバンクとか、本当に嘘と捏造を世界中にばらまいて、そんなことをしても、ただ自分の首を絞めるだけだということにどうして気が付かないのでしょうかね。 言っても無駄か
Commented by もうあきらめました。  at 2011-05-17 01:14 x
結局馬鹿につける薬は無い! ということなんでしょうね。
それでもほんの少しづつですが、韓国人の中にも理性のかけらが
多少なりとも見かけるようになったことをささやかな希望とすることにしましょう。 本当に、教育が全てです。
目先のことだけのために捏造教育をしていても本物の人間は育たないことを早く自覚してくれることを期待したいものです。
後500年後ぐらいに期待します。s

基本韓国人の素養についてはあきらめましたので、このへんで私もここからサヨナラするつもりです。
Commented by 韓国の文化的優位 at 2011-05-21 12:12 x
韓国の人の口癖というか、おもにマスコミが良く言いますね。
韓国の文化的優位って奴です。
しかし、自国の文化を優位なんて表現で言ってることを平気で許しているような感性を育てる文化はどうみても低位の文化でしかないことに何故気が付かないんでしょうか?
結局自賛しているつもりが、お里丸出しでボロ出しまくりで笑われるだけでだってことに何故気が付かないのか?
そんなことさえ分からない程度の文化だってことだけは良く分かりますね。
Commented by 個人は別ですよ。 at 2011-05-21 12:42 x
ある韓国の女の子が日本人と友達になりたくて、ニコ道でアニソンしたそうです。 これが台湾とか香港、いや中国人であってさえネット民は基本的に受け入れるでしょう。
しかし韓国人ということで予想どおり酷い中傷コメントの氾濫で彼女は傷ついたそうです。
私も韓国は大嫌いですが、個人相手となれば、対応はその人次第で頭ごなしに韓国人だからといって非難するのは大反対です。
だいたい、そんなことをするのは、韓国面に落ちるのと同義ですからね。 日本人としてそんなみっともないことはできません。
彼女は本当に気の毒だと思います。
そうした心ある人々をも傷つけているということを、日本人の見境無しを反省するとともに、韓国で反日騒ぎを得意になっているひとたちは反省すべきですね。 はっkり言います。日韓友好などというものを本気で期待するのなら、態度を改めるのは日本人ではなくあなたがた韓国人の方です。 日本人は単に売られた喧嘩を買っているだけですからね。 理不尽な喧嘩をね。
Commented by 将来は自滅あるのみ at 2011-05-22 00:41 x
生まれた時から嘘と捏造の教育、さらに自賛を特徴とし他に嫉妬し他を貶めようとする、卑しい社会的文化の元、それを当たり前のこととして育つとまさに今の韓国人ができあがるわけです。
そして、それを恥ともせず、さらに嘘を倍化して卑劣でゲスな韓国人を拡大再生産する韓国マスコミ
どう考えても、こんなことをしている国家に将来が有るとは思えませんね。 確実に自滅の道を歩むでしょう。
これまでもそうだったように、将来も同じです。
韓国人がその腐った根性を直さない限り永遠の繰り返しでしょう。
Commented by 国交断絶を宣言すべき at 2011-05-22 21:19 x
韓国議員が北方領土に行ったそうです。
韓国政府は無関係だなどと言っているようですが、ここまでのことをするいじょう、日本は韓国と国交断絶しても良いと思います。もちろん、貿易上最大?のお得意様の一つを失うのは大きな痛でかもしれません。 しかし、韓国も日本を失えばそれ以上に大きな痛でをこうむるでしょう。
日本を失うことがどういうことか、少しは韓国の人達にも理解(゚oさせた方が良いと思いますよ。
在日も強制送還と言いたいところですが、さすがにそこまでは言いません。
Commented by 覚醒 at 2011-05-22 21:24 x
とは言え、ここまでされてもまだ日韓友好などと言うのでしょうね。 無駄なことです。 いくら日本人が友好を願っても相手にまるでその気がなく、すきあれば貶めようとしか考えていなのは明白なんですから、もう友好なんて幻想から目を覚ますべきだと思いますよ。 ただね、若い人達は、もうそんな幻想をもっていませんから、本当にいつまでも同じ日本人だなどとたかをくくっていると本当にその気になりかねませんよ。
そうなって韓国さん大丈夫ですか? それこそ韓国自体が崩壊しますよ。
Commented by 言うべきことを言わないと at 2011-05-22 21:49 x
しかし、何をされても、ひたすら黙認、ただただ仲良くしましょう。一点張りの政府は、実は、健全な市民感情までにも反動を呼びおこさせかねないと考えないのだろうか?
尖閣問題でも、偏狭な民族主義に走らないように、と言っていた
仙石大臣が実は結果的に一番偏狭な民族主義を煽り立てていた張本人だったという自覚がまるで無い、想像力の欠如。
本当に日本は、このままでは完璧に右傾化してしまうよ。
民主党は日本を右傾化させたとして後世に罪を問われかねませんね。
Commented by 馬鹿じゃないの at 2011-05-25 21:21 x
しかし、そもそもの最初に戻るけど、ヘタリアでの韓国キャラ
に文句を言ってることがどれだけ馬鹿げているかつくづく思いしるこのごろです。 あのキャラ設定では、10点しか無い生徒に900点ぐらいあげたくらいの設定だからね。 それでも不満て、どんだけ~!ってなもんだね。 まったく、ここのブログ主も頭おかしいんじゃないの。 あそこまで持ち上げてやってるのにまだ不満かね。 まったく馬鹿じゃないの
Commented by つくづく思うこと at 2011-05-26 00:33 x
韓国人として生まれなかったことだけは本当に神様に感謝する。
Commented by 少し反省 at 2011-05-28 09:52 x
ちょっと言い過ぎの文章が散見される。 反省します。
あんまり韓国に関しては腹の立つことばかりでどうしても感情的に
なっちゃいますね。 救いがたい理不尽を、当たりみたいに信じ込んでるのを見せられるとどうしてもね。 
教育だね。 これが全て
Commented by 自己自賛が大好きな人達 at 2011-05-28 11:07 x
資料に基づいた客観的な歴史などをまるで教えられておらず
扇情的で大衆迎合主義のマスコミ体質。
理性的に物事を判断する習慣が民族的性質からそもそも存在せず
威勢が良く調子の良いプロパガンダにまるで耐性が無いという
国民性。 全体的に低い民度。 これらが現在の韓国を特徴づけています。 
世界一優秀な民族は、自らを決して世界一優秀な民族だなどとは
自賛しないでしょう。 そして韓国だけが世界で自らを一番優秀だなどと自賛しているのです。 ということは....△△ですよね。
ようするに、その程度の皮肉すら理解できないレベルの民族だってことですね。 誇るべき自国文化を持たず、他国の文化の起源を言うことでその空白を満たすような民族は韓国ぐらいのものでしょうね。 その程度の民族レベルということです。
Commented by 民族そのものが精神疾患にかかっ at 2011-06-03 21:43 x
しかし、いくらコンプレックスが有るからといって、ここまで
嘘や捏造を平気でする民族ってのは世界的に見ても珍しいと思います。
一般民衆は、そうした脳内お花畑で幸せかもしれませんが、真実を知った知識人が鬱になってしまうというのも良く分かります。
余り知識の無い外国人にも最初のうちこそ騙せたとしても、いつかその嘘がばれたときには、激しい軽蔑のみをもたらすでしょう。 たとえ苦くても真実こそが真の力の源泉になるのです。
どうして、そんな単純な理屈が彼らには分からないのでしょうか? 知れば知るほど軽蔑だけが増すのみですね。
Commented by 恥知らずにも程がある at 2011-06-03 21:49 x
不思議なのは、ありとあらゆる日本文化の韓国起源説を振りまきながら、しかもそれを学者やら大手マスコミまでもが垂れ流しておきながら、ここのブログ主は、そんな韓国起源説など聞いた事も無いと平気で言うことですね。
これにはあきれるというか恥知らずというか、ただただ韓国人の厚顔無恥には恐れ入るというしかありません。
Commented by 嫌韓の理由 at 2011-06-03 21:58 x
韓国人も世界での嫌韓の風潮については気にしているようです。
特に中国の嫌韓には焦っているようです。
商売がらみもあるからなんでしょうが、ただ、何故そんなに嫌韓
なのか?についての自己分析はまるで駄目です。
韓国に対するコンプレックスや嫉妬だとしているのですからこれではまるで駄目です。
嫌韓の一番大きい要因は起源説に見られるような韓国人の嘘つき体質にあるのです。 嘘をついてまで自賛をしたがる傲慢な
韓国人の気質にこそあるのです。 原因は韓国自身に有るということです。 しかし、こうした原因を認めることは彼らには
できません。 嫌韓の原因にまで自賛をやめられない彼らは
はっきり言って病気です。 嫌韓が止むことはないでしょうし
むしろ広がる一方でしょうね。 とても韓国に未来が有るとは
思えません。 民族の性格は、一貫して変わらないということなんでしょうね。 そう考えると気の毒な気もします。
Commented by 嫌韓の理由 at 2011-06-03 21:58 x
韓国人も世界での嫌韓の風潮については気にしているようです。
特に中国の嫌韓には焦っているようです。
商売がらみもあるからなんでしょうが、ただ、何故そんなに嫌韓
なのか?についての自己分析はまるで駄目です。
韓国に対するコンプレックスや嫉妬だとしているのですからこれではまるで駄目です。
嫌韓の一番大きい要因は起源説に見られるような韓国人の嘘つき体質にあるのです。 嘘をついてまで自賛をしたがる傲慢な
韓国人の気質にこそあるのです。 原因は韓国自身に有るということです。 しかし、こうした原因を認めることは彼らには
できません。 嫌韓の原因にまで自賛をやめられない彼らは
はっきり言って病気です。 嫌韓が止むことはないでしょうし
むしろ広がる一方でしょうね。 とても韓国に未来が有るとは
思えません。 民族の性格は、一貫して変わらないということなんでしょうね。 そう考えると気の毒な気もします。
Commented by 病人なら直るのだろうか? at 2011-06-03 22:01 x
もちろん、そんな自己分析が出来るなら、ヘタリアに議員まで登場して反発する筈もないでしょうからね。
あのヘタリアでの韓国像は、まさに誰がみてもそのとおりとしか思えない姿ですからね。 ただ韓国人だけがそうで無いと思っているだけです。 自己評価と他人からの評価が違うのは良くあることですが、他人からの評価が自己評価と違うからといって正しいのは自己評価のみで有るなどというのは、心理学から言っても
病人だけの反応です。 そしてそれが韓国人です。
Commented by 捏造ではお里がばれる at 2011-06-03 22:15 x
侍や、忍者、日本刀などが韓国起源だなどとの妄想をあちこちで振りまく
韓国俳優やらが居るようですが、韓国人は、侍とは何か、忍者とは何か、日本刀とは何か、という日本人ならたいがいは知っている基本的な知識をまるで持ち合わせていません。
それはそうです。 そんなものは彼らの歴史にはありませんでしたし、知る機会も何も無かったでしょう。 そこで彼らの知識は
映画や、なにやらでの、いわば歪曲された知識を、本当にそうだと思いこんでいる場合が多いですね。 だから、彼らの言うところの侍やら忍者やら日本刀などは、日本人からすれば笑止千万の児戯に等しいものになるわけです。 そんなピエロを自分たちが演じていることなど知りもしないで得意げに語る彼らは哀れです。
Commented by もちろんの前提 at 2011-06-03 22:33 x
でもね、やっぱり言っておかなくてはいけないでしょう。
ちゃんと分かっている韓国人、人道的で立派な韓国人
これも確かに存在するんですよ。 どんな民族でもどんな国にだってそうした人達は存在します。
という意味で、こうした言及は余り意味を成さないわけです。
Commented by ごまかしの論理 at 2011-06-05 20:30 x
ネット上においての「韓国」のイメージというのは「起源主張」と「謝罪と賠償の要求」という要素が軸となっていて、(それと歴史観の違いからくる齟齬を「嘘つき」ということでオチをつけるのも核心かな)これが大昔に流行った「嫌韓」みたいなものの原動力でもあるけど
とブログ主はいかにも分かった風に言ってるけど、こうすることで肝心のことを誤魔化してますね。
つまり、それは事実であり、真実だということをです。
だからこそ嫌韓には正当な理由があるということをです。
Commented by 韓国には何も無いのか at 2011-06-05 21:48 x
日本文化が大嫌いな筈なのに、日本人と同じ剣道着を着て
KUMUDOなるパフォーマンスをすることに恥ずかしさとか
を感じないんだろうか? 韓国を侵略したと非難しながら侵略した側の武道を得意気に演じることに恥ずかしさを感じないんだろうか? 韓国の武道はどこにあるの? 韓国には武道など存在しなかったので、日本の真似するしか無いわけですか?
彼らの恥の感覚がとうてい理解できないよ。
テコンドーもクムドもユドも全て日本発ですよね。
どこに彼ら固有の武道が有るのでしょうか?
何も無いというのがやはり真実なんでしょうね。
Commented by ´^ω^` at 2011-06-07 18:05 x
何故そんなにヘタリアを批判するのですか?むしろ、アニメの「韓国」のおかげで「韓国」を好きになった、という方も多いのですよ。
それに、韓国にとても忠実につくられているキャラクターだと思いますよ。
他もいじくってしまったら韓国らしさがなくなってしまいますし、私は韓国のキャラが可愛らしくて好きです。
ヘタリアのおかげで外国の見方が変わった方もとてもいると思いますよ!私も「韓国に行ってみたいなぁ」なんて思ったりしましたし。
逆に関心を持ち始め、考え方が変わってくるような時期にこんなことを言われちゃあたまりません。
「やっぱり韓国」。今までのネット上での韓国の方のイメージは変わらないままですよ。

自分たちの言葉に責任を持ち、周りを考えましょう。
そうすれば韓国は食べ物だって美味しいし、とても素晴らしい国として見られるのに…。残念です。

日本にだってプライドはあります。日本の文化のアニメを放送中止にするというものも原因は韓国です。
世界中のファンが怒りましたよ、韓国さん。
Commented by 軽蔑に値する民族 at 2011-06-10 21:06 x
韓国人を差別なんかしていません。
単に軽蔑しているだけです。

だから、差別するな! ではなく軽蔑するな!と抗議してください。 もちろん抗議で軽蔑が無くなるなんて本当に信じているのならね。
Commented by 自前文化 at 2011-06-11 12:17 x
【韓国ブログ】中国が今度はわが国の文化まで盗むのか!?
というサーチナ記事

で、えっ! 韓国に自前の文化なんて有ったの?という不思議
確かに、糞酒と犬食いは有名だけど、犬食いに関しては中国だって有りだし、日本だって、食料危機の時には密かに食べる文化も
有ったからね。 糞酒だけは、確かに韓国の自前文化かもしれないね。 長男誕生、乳出し嫁も韓国自前の文化だろうけど、どこの国もその文化を盗むとは思えないしね。
おっと、韓国朝鮮を誹謗していると非難しないでください。
正直そのくらいしか韓国朝鮮の自前文化なるものを知らないのでね。 いや、確か仮面劇みたいな民間文化も有ったけど、こうした仮面劇は日本にも有ったし、中国由来の文化だろうしね。
やっぱり糞酒が、自前文化としては突出しているね。
Commented by 自業自得 at 2011-06-11 18:18 x
韓国人は優秀だ。 韓国の歴史は5000年だ。 中国も日本も
韓国のものだった。 火星も宇宙も韓国のものだ。

これだけ自賛自慢しまくって、「どうだ俺たちを尊敬せずには
いられないだろう」と胸をはったのに、「馬鹿じゃないの」と
ますます軽蔑されるだけの韓国って....
Commented by 隣国 at 2011-06-11 18:28 x
歴史にしても、現在の韓国にしても、正直に事実を書くと
韓国では、これを侮辱とし受け取ります。
確かに、事実が惨めでとても誇れるようなものでは無いので
そんな事実は彼らには侮辱なのでしょう。
嘘でもファンタジーでも韓国を持ち上げて褒めてやれば、彼らは
それを正しい認識だと思うようです。

こんな人達をどう扱ったら良いのでしょうか?
正しい選択は、神経症を患った人達と同様に、その妄想にも
忍耐強くつきあい、その妄想疾患の原因を考え、そうした
コンプレックスを取り除くよう指導教育していくことなんでしょうね。 でもそれは医者の仕事で我々にはそれだけの忍耐はありません。 残念ながらね。 一つだけ思うのは、何でこんな民族が隣国に有るのか? っていうことですね。 どうしようもないと言えばそれまでなんですが....
Commented by This is 韓国 at 2011-06-21 22:09 x
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52469203.html
さすが世界一優秀な民族と自称するだけのことはありますね。
こうした民族だけが世界一と自称することを、みっともないことだとは思わずに生きていけるのです。
Commented by youtubeにも上がってるぞ at 2011-06-22 00:34 x
http://www.youtube.com/watch?v=ipLv2YVm7aM

ブログ主さん見ていたら、言い訳してください。
Commented by 嫌韓の理由まで捏造するな at 2011-06-24 23:02 x
日本は韓国を中国より嫌っているの? とか言ってるスレが
ありましたね。 その通りです。 中国より韓国を嫌っています。
でも、その正確な理由について、韓国の人が考察していることは
まるで無しですね。 日本人が韓国を嫌う理由は、韓国人が嘘つきで捏造ばかりしている民族だからですよ。 
それが事実で無いと反論するのはOKです。 しかし、その理由に
一言も触れないで、他の理由をあれこれ言うのは、馬鹿げています。 繰り返します。 日本人が韓国を嫌うのは、あなたがたが嘘つきで捏造ばかりしているからです。 他の理由ではありませんよ。
Commented by 論点をすり替えるんじゃないよ at 2011-06-24 23:12 x
嘘つきで、捏造ばかりする人間を嫌うのは当然だと思いませんか?
つまり、嫌韓は当然な結果であり、少しも不思議なことではありません。 誰でも、どこの国の人でも嘘つきで捏造ばかりする国の人間を嫌うのは自然なことです。
だから、嫌韓が問題になるか否かは、韓国が嘘つきでなく、捏造もしていないという場合のみです。 しかし、あらゆる情報は残念ながら、韓国が嘘つきで捏造民族だということを証拠立てる事実ばかりです。 だから、反論するなら、その点について反論すべきですね。 韓国は嘘つきでは無い。 証拠はこれだ。 韓国は捏造していない。証拠はこれだ。 とね。
しかし、そんな風に反論してくれる韓国人はこれまで一人もいませんでしたね。 残念なことです。
Commented by 自分の影に怯えるというやつ at 2011-06-24 23:37 x
世界スイーツ大会での韓国の妨害映像、韓国では悪意の捏造だと
非難してるようです。 YOUTUBEにもさっそく抗議して、削除
させたようです。(TV放送からだから著作権がらみで非難できるからね。)このあたりの、都合の悪い映像削除抗議は韓国のお家芸ですからね。 自分たちが、毎回悪意ある捏造を常にしているので、他国もそうに違いないと思いこむんでしょうね。
こうした対応もいつものことです。
でもね。韓国人と日本人の違いは、まさにその点にあるのですよ。捏造を常にする国民性とそれを恥とする国民性です。
韓国にはとうてい分からないでしょう。 哀れな民族です。
Commented by 駄目だなこれは at 2011-06-25 01:44 x
ここのブログ主の間違い(意図的なのか無意識なのか)それは
さて?????としても、基本的には、嫌韓は誤解から来ていると言って
いることです。 韓国起源説も歴史捏造も、結局は誤解であって
その誤解をもとに嫌韓が有るって言ってることですね。
でも、それは誤解じゃないですよ。ブログ主がいくら言い訳しようとも、起源説も歴史捏造も、明白な事実そのものです。
明白な事実にもとづいて、嫌韓が有るのです。
ブログ主は、この事実を認める勇気が必要ですね。
でも韓国人に勇気などとても求めても無理でしょうしね。
結局、彼らは、心地良い妄想お花畑にいたいだけなのです。
Commented by 嘘つきと捏造は韓国マスコミ at 2011-06-25 23:27 x
まあ、正確に言えば、政府とマスコミなど、世論を誘導する側が
嘘と捏造を垂れ流しているってことなんでしょうね。
それが自分達に都合が良いから.....
一般大衆は、考えもなしに、それをそのまま信じ込んじゃってる
ってことなんだと思うよ。
問題は、韓国がそうせざるを得ないほど現実の歴史が惨めだった
からなんでしょうね。 朴大統領が言ってたようにね。
Commented by 謝罪すべきは韓国の方ですね。 at 2011-06-25 23:36 x
反日は、日本人がどれだけ韓国に酷いことをしたかを反省しないから
だと韓国の人は良くいうけど、それについて、もう少し深く考えてみたことはないんだろうね。 単なるプロパガンダの繰り返しって場合がほとんどだよね。 韓国人に酷いことをしたのは、日本よりも李氏朝鮮の権力機構の方が百倍も大きいでしょうよ。
本当に日本に併合されるより李氏朝鮮のままでいた方が良かったのか良く考えてみなさい。 まあ現実には日本に併合されなければ露西亜の植民地でしょうから、その場合どうだったかも比較して考えてみれはよいでしょう。
私は、李氏朝鮮の呆れるほどのひどさを知るにつれ、どうして
韓国人がその李氏朝鮮からの頚木を解いた日本を悪の塊みたいに
言うのかは、単に、戦後の民族主義者(かっての李氏朝鮮につながるような連中)の捏造にあると思ってますよ。
Commented by 日本が全て正しいとは言いません at 2011-06-25 23:37 x
彼らは、自分達が韓国民衆に酷いことをしてきて、それを復活させるための自分達の正当化を目的に捏造したんだって思っています。 だいたい、人口が2倍になってどうして、それを圧政だと
いえるのかが不思議だよ。 まあ、プロバガンダの方が自分達の
自尊心には都合が良いのでそう信じたがる気持ちは分からんでもないけど、もはやそんな捏造に日本人は付き合いませんよ。
Commented by 韓国は被害者面をするな at 2011-06-25 23:43 x
結局w2については、日本を悪者にした方が都合の良いひとたちが
いたからです。 第一には白人世界ですね。
実際植民地主義を再び復活させようとさえしていましたからね。
有色人種のチャンピオンであった日本を貶めるのは、彼らの
利益に完全合致してましたからね。 韓国がそれに乗ったのは
単にコンプレックス解消のためでしょう。 もともと自分達より
下だと勝手に思いこんでいた日本に併合されたて、酷く傷ついたんでしょう。何せ韓国人ほど見栄っ張りな民族も世界で珍しいですからね。 中国は、確かに日本を非難する権利はあります。
しかし、韓国には無いですよ。 それだけは勘違いしないでくださいね。
Commented by やっぱりそこなんですよ。 at 2011-06-25 23:45 x
だから韓国が中国より嫌いなんですよ。
被害者でも無いのに被害者面をする、その恥知らずがね。
Commented by 与太話的プロパガンダ at 2011-06-25 23:50 x
いかにも、韓国が日本にどれだけ酷いことをされたか、とか言って
いる韓国人は、実際その時代の世代の人間じゃないんですよね。
単に、教育されたプロパガンダを本当のことだと思いこんで、それに怒っているだけです。 良く調べてから自分の頭で判断してみなさい。 そのプロバガンダにどれだけの真実が有るのかを
ね。 実際そうした知識人は、真実を知って、みんな鬱になるというのが何よりの証拠でしょうよ。
Commented by no_moyan at 2011-06-26 04:00
えーと個々人の体験と、当人がそれをどう捉えたかについては、
「真実だ」「ウソだ」などと二分するのではなく、
もっと構造的に考える必要があります。
結論ありきで自分の考えにそぐわない証言はプロパガンダである。
あまりに子供じみた考え方です。
それって単なる「好き嫌い宣言」ですよね。
日本(というより大日本帝国)の貢献(?)を主張するさいに、
少し考えればあり得ないこじつけを行う人は日本に多い。
両方のプロパガンダを同時に疑うことが、公正というものです。
あと、反日云々される方は、いわゆる「反日感情」というものと、
自主独立を願うスタンスとしての独島(竹島)愛や、韓国内の
(植民統治の手先という意味での)親日派の問題などを
別々と認識したうえで、重なる場合はいつかを考えてほしい。
いっしょくたにして話してくるから、対応に困ります。
以上のことを踏まえてメール下さったら対応します
(右のネームカードクリック)相手が見てないところに自分の
好き嫌い宣言を書くだけの行為がどれほどの意味をもつか…
まあ、止めはしませんけど。
Commented by no_moyan at 2011-06-26 04:22
ところでこちらはヘタリアのエントリーなので思いついたことを書きますが、
(不謹慎だと言われるかもしれませんが、そういうジャンルなので ぉぉい)
日本が「脱原発できそうにないんだ…頑張れるかな…」といってるところに
イタリア、ドイツが励ましたり叱咤したりして…みたいなことをファンの方々は
考えておられるのか…と詳しそうな人に聞いたら「あまりにも基本すぎて×」
と言われまして。やはり「脱原発すると思ったら、プルトニウムで一気に黒化」
だったりバッドエンドが散在してるんでしょうか。あまりにも恐ろしいジャンル。

しかし「日本を救えるのは俺らしかいねえ!」とみんなが助けにかけつける…
なんて熱い展開には現実ではなりません。というのは、日本が嫌われてる!
とかバカな主張をしたいわけではなくて、いくら一般人レベルで愛されても、
この世界の構造として、誰かは犠牲になる。繁栄はその上に成り立っている。
ところが「国単位」でのものの考え方だとそれが見えてこないんですね。
Commented by no_moyan at 2011-06-26 04:23
ヘタリアだけにしてくれるといいですが、現実反映のつもりでいる。
一部右翼さんの考え方がフィットするジャンルなのが気になります。
たとえば植民地時代に総督府からの甘い汁を吸ってた人たちは、
まさに美しい日本時代の思い出を持ってぬくぬく暮せたわけですが、
そうじゃない人に対する弾圧と搾取は、大義のために正当化される。
解放直後の状況をみても、その大義は名分でしかないとわかるのに。

日本人には「国単位のものの考え方」という「すべてを一緒くたにして
複雑な構造を見えなくする妄想」への耐性がないこと。このブログの
コメント欄で数年以上目にしてきた事実です。二次元は妄想です。
だからヘタリアは悪くない。けれど、はき違える人が多すぎる。
私はそういった部分に毒されて、ヘタリアが嫌いになった。
けれど、作品のキャラクターに罪があるわけではないと思う。

外国人はこの区別が日本の人よりはっきりしてますよ。
だから外国人の「ヘタリア、いいんじゃない?」には全面同意。
けれどもね、ここのコメント見てると、やはり日本人に
ヘタリアは危険なジャンルじゃないかと思えてくるんだ。
Commented by no_tenki at 2011-06-26 04:32
以上をコメントの返答代わりにさせてください。
Commented by ついに釣れたぞ at 2011-06-26 11:07 x
おう、ようやく登場したか、歓迎しますよ。
その調子でこれからもお願いしますね。

私も決して、一面的にしか物事を見ているわけではないので
どんなコインにも裏表が有るということを十分すぎるほど承知
している人間ですから..... 一番嫌いなのは、コインの一面だけが
全てだと主張する人達ですね。 韓国人の多くがそうなので私も反応して嫌いなわけです。
Commented by 挨拶も終わったので at 2011-06-26 11:56 x
さて、歓迎の一言の後に、言わせてもらいますが、ブログ主?の
コメントは、そっくりそのまま韓国の反日の人達にお返しします。
ブログ主は、嫌韓の論理を単純に右翼の発言という風に、歪曲化するのが好きなようですが、あなたの言っているようなことは
みんな分かっているのですよ。 その上で批判しているのです。
あなたのすべきことは幼稚な韓国人たちにこそ向けて発言すべきでしょう。 そうした趣旨のブログを韓国で起ち上げたらどうでしょうか? そんな勇気もないでしょうが....
あなたの脳内妄想での右翼を批判しても仕方がないですよ。
そうした脳内妄想にピッタリの右翼も居ないとは言いませんが
残念ながらそんな単純な人はやはりあなたの脳内にしか存在していないということをもう一度ど考えた方が良いと思いますね。
Commented by もちろん例外は認めますよ at 2011-06-26 12:00 x
「ヘタリアだけにしてくれるといいですが、現実反映のつもりでいる
一部右翼さんの考え方がフィットするジャンルなのが気になります。」
この文章を書いている途中で、これは自分達(韓国人)にこそ当てはまるな、とはチラッとも思い浮かばなかったんでしょうかね。
本当に韓国の人ってのはご都合主義です。
相手を非難するのは得意だけれども自分達を反省することが決して
できない人達ですね。
Commented by コインの表とはあえて書きません at 2011-06-26 12:20 x
かって、反日独立の闘志が、最後には日帝の手足となり.....云々として戦後断罪されている人の映像をtvで見たことがありますが、私は
その人を単純な変節漢としてはどうしても考えられませんね。
一度は命を賭けてまで反日独立にかけたのに、なんでそこまで正反対に変節するでしょうか? 人間はそこまでひどいとは思いません。 多分、彼は、韓国の繁栄発展に、今は日帝の力が必要だと思ったからだと思います。 自力での独立発展が不可な状態の中で、決して日帝が韓国のためにやっているわけではない(それはそうです。日帝は日本のためにやっているだけですから)としてもしかし、韓国の旧弊を一掃し、近大化させるのに、日帝が役立つと考えたから、彼らに協力し、今はまず韓国の近代化によって将来の力としよう。 とこう考えたんだと思います。
民衆の権利の拡張、身分制の廃止、女性の権利の拡張。教育の
普及、こうした日帝の改革にとりあえず、協力しよう....とね。
それは単なる変節漢として切り捨てて良いものだとは思いません。 
Commented by 続き at 2011-06-26 12:20 x
そうしたコインの裏の面を一切無視して、初期の武断統治による弾圧のみを強調拡大して、反日一辺とうの人達こそ頭が狂っています。 そしてブログ主も基本はその流れですね。
残念なことです。 ハングルを普及させたのは、日帝だという妄想と韓国のマスコミは書きますが、学校を設立し、貧しい子弟にも教育の機会を与えハングルを普及させたのは事実でしょう。
何故それが妄想なのですか? 女性教育が李氏朝鮮の時代に有ったのか良く考えた方が良いです。
Commented by 李氏朝鮮時代を知るべき at 2011-06-26 12:40 x
韓国の人は李氏朝鮮の時代の真実を余りに知らなすぎるのが問題なんだと思います。 宮廷権力闘争にあけくれ、外国に借金しまくりまさに亡国の主としか思えないような閔妃を国母として持ち上げている韓国人(全てとはいいません)には、その無知にあきれかえるばかりです。 李氏朝鮮時代の身分制度
良民(両班、中人、常人)と賤民(奴婢、白丁) そこでの両班
の横暴は信じられないひどいレベルです。 日本の江戸時代にも
身分制度はありましたが、さすがに武士はそこまで堕落していませんでした。
Commented by 再び長期不在はご勘弁を at 2011-06-26 16:09 x
大衆を搾取抑圧していたのが、李氏朝鮮と日帝とどちらがより酷かったと思いますか、私は文句無しに李氏朝鮮の方だと思いますよ。
今の北朝鮮をごらんなさい。 あれなら日帝の保護国だった時
の方がはるかに民衆は幸せだったでしょう。 そう思いませんか? それとも北朝鮮の方が良いとでも.....どうぞご返答を!
Commented by 北朝鮮に住みたいですか at 2011-06-26 16:15 x
北朝鮮でも日帝の横暴について、日々教育されていることでしょう。
北朝鮮の人は韓国の人以上に日本憎しでしょうね。
しかし、実際に日本の保護国だった時と現在の北朝鮮を冷静に
比較して、日帝時代の方が酷かったとブログ主は言い切れますか? 結局韓国も同じことです。 そしてブログ主も同じことです。
Commented by 心の闇 at 2011-06-26 16:28 x
韓国の人が本当に人権だとか、搾取だとか抑圧だとかを考えているのなら、現在の日本ではなく、現在の北朝鮮をこそ心配すべきはずです。 しかしそうではなく矛先は日本ですね。 中学生だったかな韓国の主敵はとの質問に第一は日本だそうです。
砲撃までしてきた北朝鮮、現在でも朝鮮人同胞の多くを強制収容所に閉じこめている北朝鮮ではなく、日本が主敵第一ですよ。
ここから何が分かるか? 結局民主大衆への弾圧搾取などどうでも良いのです。 それは日本を攻撃する口実に過ぎないということです。 日本が主敵なのは、日本によって保護国にされたコンプレックス、これが全てです。 ブログ主も、日帝による搾取だの何だのと口走るまえに、実はそれは口実であって本当はただ、かって日本に負けたと思う悔しさからです。 それが本心です。
だからこそ、韓国の植民地になっているとかいう未来図を見て(偽物と判明)日本が韓国の植民地とは何て嬉しいんだという感想が出てくるわけです。 本当に植民地による民衆の苦闘を考えているのなら、他国を植民地にして嬉しいなどとは言わないでしょう。 
Commented by 結論です。 at 2011-06-26 16:29 x
だからね。 ブログ主さん、きれい事を言うまえに自分の心の闇をちゃんと見つめることです。 そこからですよ。
Commented by no_tenki at 2011-06-27 08:16
釣られにきました!ブログ主を釣るスレはここですか!(ぉぃ)

どうやら日帝による人権侵害(もとい、単なる暴力統治ですが)についてはお詳しいようで、助かります。あの西大門刑務所のほかにも全国津々浦々に刑務所を設置し、なぜか3年刑とか1年刑とかの人も途中で死んだり、障害者になって出所したり、出所してまもなく死んだり…こんな刑務所、北朝鮮にもあるんですってねえ。よかったじゃないですか。北朝鮮と競争ができて(笑)

そんなにコメントがしたいなら、こちらにコメントすると同時に、コメント丸ごとコピーしてメールくださってもいいんですよ。そしたらチェックできます。返信についてはこちらに公開するなりしてもかまいませんし。(誰か見るのか?)

まあでも、たまたまタイミングが合えば、今回のように釣れることがあるかもしれませんし、もしかするとそういうプレイなのかな…お好きにどうぞw

もしメールくださるなら、親日派については、個人名を挙げてくださると見解が述べやすくなります。よろしくお願いします。

ではでは!(くっ・・・闇の力が抑えられないぜ!)
Commented by 火病だ at 2011-06-27 20:05 x
おや、前と同じですね。
また切れちゃったんですか、都合が悪くなると、その手でくるわけですか?
報復とか復讐とか、やり返すとか、こうした感情にはどうしても
卑しさがつきまといます。 韓国の反日にはこの卑しさが透けて見えるのですよ。 だから日本人は反発するのです。
こうした感情は、たとえ無理からぬ事情が有ったとしても克服すべきものです。 こうした感情を野放しにしていたら、結局卑しさに飲み込まれてしまいます。
表向きは、不正や、不当に反対するという名目をかかげ、その背後でこうした感情を野放しにすると、それは相手を決して説得しないばかりか、当の本人をも腐らせます。
結果、日本を植民地にできて嬉しい、とか、戦争で叩きのめすとか(これは中国だな....)とかになるわけです。
韓国や中国は、余りにこうした感情を野放しにしすぎています。
どんなに困難でもそれは克服すべき感情です。
こうした姿勢が少しも見えないから、彼らの反日にはプロパガンダと同じうさんくささと、隠せない卑しさが見えてしまうのです。
Commented by 釣りという言葉にファビョッタの at 2011-06-27 20:06 x
そして、今回釣られたブログ主は、まさに卑しさ全開ですね。
北朝鮮について、そんな調子で語れる韓国人てどうなんでしょうか? あなたは、同胞が北朝鮮で苦しんでいるとは思っていないのですか? 少しは、恥を知るべきです。
冗談めかして良い場合かどうかの区別もつかないほど逆上してしまったんですか? 
Commented by メールでやりあう気は無いです。 at 2011-06-27 20:12 x
ついでに言いますけど、刑務所で死んだり、障害者になったりしたのは韓国人だけでは無いですよ。日本人だってそうです。
当時、政府に逆らえば日本人も同じことです。
そして、それは当時、多くの国でそうでした。
日帝だけが特別だと思っているとしたらとんでもない話しです。
仮に李氏朝鮮がそのまま続いていて、彼らの刑務所がどれだけ優しいものなのか、考えるだにおぞましいですよ。
あまりにステレオタイプの思考で、反発してきたので逆にビックリしてしまいましたよ。 そんな幼稚園じゃないと思っていましたからね。
公開論争こそ意味があるのですよ。勘違いしてはいけません。
Commented by まてよ at 2011-06-27 20:22 x
そうか、結局こうしたステレオタイプの考え方が全てなのかも
しれないな。 とちょっと思いなおしました。
だとすると、想像以上にレベルが低いのかも? と何だか
不安になってきました。
こうした反論の仕方ってのは、有る意味典型ですよね。
太平洋戦争に、真珠湾を出してきて、あの海に沈んだ戦艦には
まだ多くの人がそのままでいる。 とか、日本軍の捕虜虐待とかを持ち出して、反論する。 しかし、こうしたやり方で、太平洋戦争の本当の意味が見えるとは限らないのですよ。
結局ブログ主も、そこら辺の反日韓国人と同様ですね。
そんな反論の仕方をするブログ主からは卑しさがぷんぷん臭ってきますよ。 誰も気が付かないなどと甘く考えない方が良いです。
Commented by PS at 2011-06-27 20:53 x
それから親日派?の個人名ですが、これはNHKのTV番組で
見た人です。 親日売国として戦後断罪された2人の韓国人の
話しでした。 最初は朝鮮独立の闘志として、指導的な立場に
あったんだけれど、結局最後は日本に協力、といってもその二人のうちの一人は教育関係だったかな、そうした方面で日本と協力して....という感じでしたね。 私が先に書いた感想は、そのTV
を見た時に考えたことです。 ネットで探してみましたが、ちょっと名前がでてきません。 韓国人のあなたなら、そのくらいのヒントで分かるんじゃないですか?
Commented by ついでに at 2011-06-27 22:54 x
まだ時間が有るので、もう少し、支配政権に逆らえばどうなるか?
ブログ主は日帝だけを、いかにも残虐だと言いたいようですが
そんなことはありませんよ。 先に書いたように日本国内でも
政府に逆らえば(政治犯)ひどい拷問に有っています。
そして、これが李氏朝鮮なら、障害者どころか、身体バラバラの刑にだってされかねないでしょう。 北朝鮮なら、収容所で鼠を食うはめになります。 しかも一生出てこれません。
いや、昔の話しではなく、現代だって(北朝鮮はもちろん)米
だって、フランスだって(植民地での拷問なんて凄まじいものです。)おっと、そうです。 韓国だって戦後の独立後の政治犯への拷問だって有名ですよ。 さらに、自国民を戦後、どれだけ韓国政府が虐殺したかだって知らないふりはできないでしょう。
この手の話しを、ことさら取り上げて、それが日帝の残虐性の
いや特殊性として強調しようとするのは、プロパガンダそのものです。 逆上したら、見えるものも見えなくなりますよ。
Commented by 高麗棒子 at 2011-06-27 23:09 x
おっと、もう一つ、高麗棒子については、韓国人には一切責任が無いと思いますか? 一度韓国人はどう思っているのか聞いてみたかったんでね。 「俺は日本人だ」と言って中国で棒を振り回して威張っていた朝鮮人らしいとは知ってますけどね。
いや、嫌みや皮肉ではなく、どう思っているか知りたいだけです。 彼らは戦後親日派として裁かれ罰せられたんですか?
経過と事実を知りたいだけです。
Commented by スルー力 at 2011-07-02 21:42 x
やっぱりね、不用意に釣りなんて言葉を使ったのは不味かったね。
反省してます。 単に登場が嬉しかったんでついはしゃいでしまった
だけです。 正直書きながら、「釣り」はちょっとどうかな....とは思ったんだけどね。 これは謝ります。
悪意は無かったんですよ。 ちょっと悪乗りしてしまったわけです。 しかし、ブログ主はスルー力だけは認めますよ。
ブログ主は、在日なんですか? もっぱらそんな噂ですけどね。
Commented by 不毛だね。 at 2011-07-02 23:48 x
1.スローガンとしての反日
どのような国でも国家を成立させ、国民を団結させるためには核となるものが必要である。明治期の政府はそれを天皇制として作り上げた。韓国は反日を選んだのである。竹島などはもう、その象徴である。韓国にとっては反日というドグマを形にしたものであり、単なる領土問題の域を超えているのだ。

2.なぜそのスローガンを選ばざるを得ないか
日本を打倒していないからである。もし、韓国の独立が少しも日本に抵抗した形で成立したのであれば少しは変わったのかもしれない。

3.反日は韓国政権にとって便利
政権にとっては、非常に便利である。「日本のせい」といえば国民の怒りの矛先が日本に向かうのだ。便利なことこの上ない。

どこぞで見つけた一文の無断引用だけど、こう言われても、「そうだよな」と納得してしまうほど低レベルなのが韓国の反日なんですよね。 少しも高潔な要素が無いってのが残念至極

韓国の人達だけが、それを理解していない。 不毛だね。
Commented by 事実と真実 at 2011-07-03 22:42 x
自分達がどうだったか? 自分達が何をしたのか?
それが自分たちに都合が悪ければ、可能な限り過小化し
一方で他方に関しては自分の都合の良いように過大化する。
それが韓国朝鮮の歴史認識です。
先にブログ主は、日帝の監獄での弾圧を強調していましたが
同時に李氏朝鮮での残虐刑を廃止したのがまさに当の日帝であるとは決して言いません。 コインの表裏に関していえば、韓国朝鮮では、一方的にコインの片面だけを強調して他面は存在しないかのように言い立てます。 そんな態度では、少しも真実など見えて来ないのは明白です。 日本による朝鮮の近大化は、日本化するという意味もあり、決して「朝鮮」の利益を考えてのことでは有りません。そんなことは馬鹿でも分かることです。
しかし、その近大化の恩恵を「朝鮮」が受けたことも紛れもない事実です。 
Commented by プロパガンダからの卒業 at 2011-07-03 22:44 x
日本無しでどうやって朝鮮が近大化を成し遂げられ
たでしょうか? 当時、世界中の人が不可だと言っていたのですよ。 近大化を試みていた朝鮮人達もいましたが、とても勝利できる状況では無かったのは明白な事実です。 日本がいなければ
朝鮮は露西亜の植民地として、李氏朝鮮の旧弊を引きずったままで、世界一不潔な...とまで言われた状態のままだったでしょう。
残念ながら、それが事実なのです。
借金しまくり財政破綻したのを誰が肩代わりしたのですか?
日本ですよ。 
Commented by 妄想脳から卒業してください at 2011-07-03 22:52 x
近大化には、資金と人材が必要です。
破産した李氏朝鮮には資金が有りません。
日本よりひどい鎖国(日本は鎖国といってもオランダから海外の
情報が入っており、江戸時代から洋学(蘭学)として有為な人材が多く育っていた)のために人材も無し。
こんな状況でどうやって近代化するんですか?
結局資金も人材も日本からの持ち出しで近代化したのが事実でしょう。 そしてこの事実をいうだけで、それを韓国は妄想だというのです。 このブログ主も日本のおかげで近代化したので無いのは明白だ、みたいなことを言ってますね。
たまには、その根拠を資料を基に示してもらいたいものです。
Commented by GHQによる洗脳 at 2011-07-04 12:48 x
最近、元寇のことなどあれこれ調べていると、どうも戦後GHQの
影が色濃く出てくるんですよね。
だいたい、日本人は元寇についても、あれは台風のおかげで偶然勝利しただけとか、さらには日本海海戦などほとんど学校で教えられていません。 韓国朝鮮人の妄想に反して、実に日本は大戦で悪い事をした、朝鮮中国やアジア諸国に対して云々の記述ばかり教えられてきましたが、インドシナでの独立闘争に日本軍の
影響が大きかったなどは絶対に教えられていません。
Commented by 最近気が付くこと at 2011-07-04 12:49 x
日本絶対悪論には、実は米国をはじめとする白人至上主義の影が
やはりつきまといます。 とにかく日本を再び白人国家に対峙できないようにすること、アジアの中で日本の評判を落とすこと、
米の原爆の正当化や、さらには白人たちのアジア諸国への植民地政策の悪を覆い隠すこと、こうした狙いもあって日本のみ絶対悪論のプロパガンダが行われたことは間違いないですね。
もちろん、だからといって日本絶対善だなどとはいいません。
ただコインの表裏での一面だけを強調して偏った歴史観を植え付けたのは白人国家でしょう。 勝利者によって歴史は語られますからね。 少し考えてほしいのは、韓国中国が日本絶対悪のプロパガンダに乗せられるのは、実は白人国家の都合の良いように操られている部分があるかもしれない?との危惧ぐらいは、少しは
考えても無駄では無いと思いますよ。そもそも、植民地主義のはじまりは、日本からでは無いのに、日本だけが全て悪いという論調は考えれば不思議です。
Commented by 何にでも疑問を at 2011-07-04 12:49 x
中国で日本同様、イギリスへの反感が無いことだって不思議な現象です。 義和団氾濫鎮圧でも日本だけが悪にされてる中国の歴史観って、何なんでしょう? たまには疑問に思う精神も必要ですよ。 ブログ主さんも、全て知っているなどと自惚れずに、さて自分が信じていたことが本当にそうなのか? と調べ直すだけの謙虚さは必要でしょうね。
Commented by 国際法こそ原則 at 2011-07-04 12:54 x
その流れで、本当に竹島が韓国の領土なのか? これも調べ直した方が良いと思いますよ。 わけのわからぬ感情論理だけで自国領だなどと言い張っていないか、これも偏見なしに、ちゃんと国際法に照らして考えてください。
Commented by 米教科書で韓国の扱いが小で不満 at 2011-07-04 21:37 x
しかし韓国ってのは、どう考えても精神異常の国家としか思えないよ。 自然にやっていくということができない。 常に損得がらみの
虚栄心から他人目線の評価が気になって、それを無理にでもウリナラマンセーに持っていこうとする。
そりゃあ、どこの国だってそうしたことは多少はあるでしょうが
韓国は余りに異常すぎる。 そんなこと、他のどこの国がしてますか?というレベルのことを平気でやらかすのが信じがたいよ。
まあ、それで上手くいったりする場合もあって、ますます増長するんだろうが.....しかし目先の利益だけでそんな不自然なことをしていたら、いつか正体がばれてひどいことになると思うよ。
まあ、その時は自業自得として笑わせてもらうしかないけどね。
Commented by 性根が腐っている at 2011-07-07 00:09 x
馬鹿につける薬は無い、ってことわざが有るけど
結局そういうことだと思う。
本当に、もうサヨナラするよ。
韓国に未来が有るとは残念ながら思えないね。
一時的に成功が有っても、性根がそのままなら、それも
結局は元の木阿弥でしょう。
民族の性根って奴は、結局、そうそう変わらないってこと
だと思うようになりました。
嘘つきで捏造民族、こんな風に言われて恥ずかしくは無いんだろうか??
Commented by 最後に、ブログ主へ at 2011-07-09 22:59 x
一度で良いから、プロパガンダなどでなく、自分の目で資料を漁り
自分の頭で考えてみてほしいよ。
いかに、出鱈目なプロパガンダを何の疑いもなく信じ込まされているかを発見できるだろうから..... 一度全てを疑ってみなさい!
ただね、人は自分の見たいものしか見ないという習性が有るので
見たくないものはやはり見ようとはしないだろうな。 とは
残念ながら思うけどね。
Commented by ...... at 2011-07-10 16:07 x
以上は、韓国人がまともな理性を持っていると仮定しての話なので
理性などとんでもない.....ってんなら無駄な期待です
そして、そのようにしか見えない振る舞いオンパレードの韓国ですからね。 それでも1万人に一人ぐらいの割合なら話しの分かる人もいるかもしれませんね。 と信じたいです。
Commented by 学問が成立しない at 2011-07-11 17:26 x
韓国朝鮮での歴史認識は、自分達に都合の良い、妄想物語です。
実証を度外視したファンタジーな作り話です。
韓国朝鮮で歴史研究は学問ではなく、願望ものがたりと言われるゆえんです。
こうしたファンタジーな物語を本当のことだと信じ込まされて
それを元にあれこれ言い立てる韓国人は有る意味道化でもあり
可愛そうな存在ですね。
そうした意味で南北朝鮮の歴史観が一致しているのは実に面白いですね。 ただ、それを元にあれこれ他国に干渉されてくるのは
始末に困りますけどね。 
歴史学において韓国はとても近大とは無縁の存在ですね。
Commented by 中国人の劣化版 at 2011-07-11 22:47 x
中国人と韓国人の精神構造は、限定付きだが確かに似ている。
面子第一なんてのはソックリだし、自己主張が強いのも似ている。
韓国は小中華なんだろう。 自分でもそう宣言していたし、それを誇りにさえ思っているようだ。 しかし、中華意識が間違っているように小中華意識も当然間違っている。
韓国は、文化的にしょせん中国の劣化亜流でしかないのはいかんともなしがたい。
中国人が大人なら韓国人は子供である。 大人の欠点は子供においてはより耐え難いものになる。 そういうことなんだと思う。
Commented by 韓国の歴史歪曲 at 2011-07-12 00:27 x
逆立ちして歩いている人から見れば、まっすぐ立っている人が逆立ちしているように見えるのも不思議ではない。
歴史を歪曲している韓国から見れば、日本が歴史を歪曲しているように見えるのでしょう。 でも、その逆は?
お互いそうやって相手を非難しあったら、その決着はどうやって? 実証主義だけが、これを決着させるのです。
はなから、実証など無視している韓国には、どう贔屓目に見ても
勝ち目は無いです。 いや勝ち目が無いから、実証を捨てているのかもしれません。 脳内妄想だけなら何とでも言えますからね。
Commented by 訂正です。 at 2011-07-17 23:37 x
先に恥を知った方が良いと書きましたが、訂正します。
恥を知ることができるのは日本人ですが、韓国人は
そもそも恥を知りませんので、これは無意味な詰問でした。
しかし、韓国マスゴミの煽りと捏造記事は凄まじいね。
こんなのを毎日見聞きして真に受けているとしたら韓国人も
日本人以上に被害者なのかもしれないと思ったよ。
結局そんな井の中の蛙状態で世界に出て、実情を知ったら
それは鬱にもなるでしょうよ。
何だろうね。 一言で言えばモラルの欠如 如何とも成しがたい 
Commented by 厚顔無恥 その1 at 2011-07-18 15:30 x
韓国人が日本を罵る時の方法はだいたい2つですね。
1 文化の全てを猿程度の日本に教えてやったのだ。
2 第二次大戦で日本が残虐行為をした

この2点ですね。 

1 日本文化の多くが中国(韓国ではないよ)文化の影響を
  受けているのは日本人はみんな認めていますよ。
  中国文化を(遣唐使などの直接的方法で入手したり
  あるいは朝鮮経由で入手したことも認めています。)
  
  ヨーロッパ文化がエジプトやギリシャ文化の影響を受けて
  いるのと同じでしょうね。

  違いは、エジプトやギリシャが、ドイツやフランスやイギリ  スや米国に、俺たちが文化を教えてやったのだ! 
  などと得意顔で自慢しないことですね。

  だって、結局そうした文化を後世何一つ花開かせることが
  できなかったのって、恥以外の何ものでもないでしょうから  ね。 朝鮮は中国文化の亜流劣化版を少しも卒業できていま  せんね。  ブログ主はどう思いますか?
Commented by 厚顔無恥 その2 at 2011-07-18 15:34 x
第二次大戦では日本は朝鮮と戦争していませんよ。
そもそも朝鮮は存在していません。 当時朝鮮は日本でした。
朝鮮系日本人が、捕虜収容所などに多く起用され、彼らの多くが
戦後bc級戦犯として裁かれていますね。
朝鮮人は、日本人として軍隊内でも認められようと、必要以上に
武断振りを発揮したようです。 その意味では、その心情に同情の余地はありますが、自分達が第二次大戦ではまさに日本人だったということを忘れた振りはいただけませんね。
天に唾すれば、自分の顔に唾が降りかかるということを朝鮮人は
学ぶできでしょう。 ブログ主はどう思いますか?
Commented by 可愛いそうな人達です。 at 2011-07-18 15:38 x
しかし、無用なというか、必要以上の優越感を示したがるのは
結局裏返したコンプレックスですね。
その意味では韓国朝鮮人は神経症の様相を示しています。
自画自賛して、優越感を示そうとすればするほど、そこには
みっともなさしか見えて来ません。 
こんな単純な理屈がどうして分からないのでしょうか?
それこそ病人の病人たるゆえんかもしれません。
Commented by 中華文明をリスペクト at 2011-07-18 16:38 x
おっと、ヨーロッパ文明の起源として、ギリシャやエジプトは
それなりにヨーロッパ人からリスペクトされています。
そして同様に日本人も中国を日本文化の起源としてリスペクトしています。
しかし、韓国朝鮮は、基本中国文明の通り道としてしか考えていませんね。 百済から朝鮮人が来て文化を伝えたといっても、その文化は中国文化が起源だと思っていますからね。
もし韓国朝鮮人がほんの少しでも謙虚なら、その意味でのリスペクトをするのにやぶさかでは無いのですが、余りに傲慢で捏造に満ちた言い分では軽蔑心しか浮かばないのが残念です。

中華文明圏に朝鮮も日本も属しています。 だから中華文明を
リスペクトするのは当然です。 日本人は中華文明をも自分達の
起源に泥棒するような恥知らずではありません。
日本は中華文明を独自に発展継承しましたが、韓国朝鮮は
ただの劣化亜流の文化しか作れませんでした。 
半島という地理的宿命が有ったとは理解しますけどね。
Commented by 近代化無しの独立は有り得ない at 2011-07-19 21:41 x
いつも疑問に思っていることで、韓国の人が決して答えない
質問をしたいと思います。
もし、日本が韓国を保護国とせず、さらに後に併合しなければ
韓国は自力で独立を保ち近代化を成し遂げられたと信じていますか? YESなら根拠を示してください。
李氏朝鮮を改革し自力で旧弊を一掃し産業を興し近代化できたと思いますか? YESならその根拠を示してください。

日本が日露戦争で負けていたら、朝鮮はどうなっていたと思いますか? その可能性の方が歴史的には確率としてはるかに大きかったわけです。 露西亜は朝鮮の独立を保ち近代化に協力してくれたと思いますか? 以上です。 どうせ答えは無いだろうけどね、都合の悪い質問には答えないのが朝鮮流です。

Commented by 絶対に答えが無いな at 2011-07-20 01:33 x
粛宗16年(1690年)と哲宗9年(1858年)を比較しても、170年間の間で、人口が全く増えていないことに驚く。これは李氏朝鮮王朝の苛政である。 てな文章を見かけましたが、本当でしょうか? 日本統治時代の1910年から1942年で人口が
倍に増えていますが何故なんでしょうか?
李氏朝鮮時代170年間で人口が少しも増えず、日本統治時代30年で人口が倍に増えていることについては韓国ではどのように説明されているのでしょうか?
1 単なる統計の不備から正確に反映していない間違った資料
  で有る......とでも???
Commented by 自業自得 at 2011-07-20 21:18 x
世界中で日本の悪口を言っているのは、韓国朝鮮と中国だけです。
中国はそれでも憤青を除けば案外理性的に日本を評価しています。
結局、日本の悪口を言って得意がっているのは韓国のみということになります。
その事実を知っていますか? 日本の悪口を言う特に、世界も...
などと世界を自分の味方のように言うのは事実無根ですね。
かって、韓国人のある人物が同じことを言いましたね。
世界中で日本を悪く言っているのは韓国のみである...と
もちろん彼は事実を述べただけですが、韓国では叩かれまくったようです。 何も知らない韓国人は有る意味幸せなのかもしれませんね。  でもはっきり言います、そんな韓国に決して未来はありません。 韓国は本当にそろそろ大人にならないと世界中から本当に軽蔑されますよ。 すでにそうなりかかってますけどね。
Commented by そんなに気になりますか at 2011-07-20 21:24 x
韓国の学者?もどきなんでしょうが、日本に文字を教えてやった
恩を忘れて韓国をリスペクトしないのが傲慢だ なんて言っているようです。 日本人は、別に文字を教えてもらわなくても、立派で尊敬できる国民なら、それだけでリスペクトします。
日本が韓国を軽蔑するのは、文字云々とかの話しなどとは関係なく嘘つきで捏造を常とし、相手を罵ることしかできず、自己抑制できず、根拠のない自画自賛をしまくるという、そうした国民故にです。 そんな性格の人間が隣にいたら、誰が尊敬しますか?
軽蔑するより他に無いでしょう。 尊敬してほしければ、それなりの国民性を持てるようになってから言うべきですね。
Commented by 実証主義と無縁な韓国 at 2011-07-29 20:40 x
まあ、無邪気な韓国人もいて、それはそれで無害なんでしょうが
問題はマスコミとか自称学者とかのインテリ層?とか政治家とかが
まるで駄目なんですよね。 これが妄想全開で嘘と捏造を垂れ流す。ここのブログ主に刷り込まれたステレオタイプの感性もまた
こうした教育の影響なんですよね。 しかもそれに少しも気が付くことなく、自分は正しく物事を知っていると思いこんでいるんだから始末が悪い。 そうで有った方が自分達のプライドを保てるだけに、この捏造を信じたがるんですよね。
人間は信じたいものしか信じない。 ってことなんだな。
Commented by 結局文化の違い at 2011-07-30 23:43 x
やっぱり文化なんだと思う。
日本人の感性からすると下劣だと思うことが彼らには
そう感じられない。 結局文化の違いなんだと思う。
人前で泣きわめくことは恥ずかしいことで自制心こそが
品性のあかしとする日本人とは対局にあるからね。
優劣ではなく、それが文化なんだと思う。
だから日本人は韓国人を文化的に下劣だと思ってしまう。
Commented by 道理 at 2011-07-30 23:48 x
韓国はただ大声で叫んで宣伝さえすれば勝ちだと思いこんでいる。 道理など二の次で声が大きいければそれで十分だと思いこんでいる。 道理こそが大事だとする日本人があきれ果てるのも
無理からぬことです。
竹島問題で彼らが道理を述べたことがありますか?
ただただ、あそこでも宣伝した。こちらでも宣伝した。
どこどこで主張した。 そんなのばっかりです。
道理などどうでも良い韓国人とどうやって議論できますか?
無駄なことです。
Commented by マッカーサー at 2011-07-31 00:28 x
韓国は第二次大戦での戦勝国だそうです。
さて、韓国臨時政府がどこで日本と戦闘行動を取ったのか
教えてもらいたいものです。韓国統治にしても初期の武断政治の
時こそ抵抗があったにしろ、日本が武断政治をゆるめてからは
ほとんどたいした抵抗運動もしなかったのを忘れたんですか?
韓国の高度成長の基礎を築いた某韓国大統領は日本軍と
戦っていたわけですか?
多くの韓国系日本人が(何せ国際的に合法と認められた併合の
最中ですからね。)日本軍人として戦っていますよね。
どちらが多数派だったんですか? 日本軍と戦った韓国人ですか? 高麗棒子として中国で日本人だといばっていたんじゃないですか? 緒戦の日本軍大勝利の当時の韓国上映では大拍手だったそうですね。 連合国に、戦勝国として認められようとあれこれ
言い立てて笑いものになったことを忘れたんですか?
なんかこの部分を捏造してるようですけどね。
願望の妄想がうまくいかないとそれを何かの陰謀のように
捏造しないで、それは単なる妄想でした。と認めるべきですよ。
しかし、どこまで韓国人ってのは恥知らずなんだろう。
天井知らずとしか言いようが無いな。
Commented by まあね at 2011-07-31 00:39 x
韓国が何といおうと、第二次大戦の処理において竹島は
日本領として連合国は認めたということです。
韓国の言い分は拒否されました。
韓国がそれに不満なら連合国に一戦すれば良いのです。
そんな勇気も力も有るはずはなく、ただ当時の日本が
国際的紛争に一切武力行使できない(自衛隊も無いころですからね。)のを見越して、一方的に海にラインを引き竹島の不法占拠へと突き進んだわけです。 その間日本の漁民がどれだけ一方的に拿捕されあるいは殺されたか、こんなのは海賊行為とたいして
かわりが有りません。 まさに火事場泥棒ですね。
当時の韓国の民族主義者は、ほとんど狂信的で、歴史を含めて
自分の都合の良いように捏造しまくりはじめます。
韓国民、そしてここのブログ主もまたその流れの捏造の中で
それに一片の真実があるのだと思いこまされて現在が有るという
わけです。 嘘も100回言えば真実になる。 というヒットラーの方法論を現在も地で行っているのが韓国です。
正しく教育できる正しい人がほとんど居ないのが韓国の悲劇ですね。
Commented by 不名誉 at 2011-07-31 00:46 x
自力で独立を勝ちとれなかったという不名誉な国は
アジアでも韓国が代表と言って良いでしょう。
考えてみれば、歴史上ほとんど自力で独立を勝ち取ったことが
無い国ともいえますね。 万年属国で、ようやく最初の独立も
結局日本によってですから、これも最初から紐付きでしたしね。
もちろん地理的な状況も大きいので、これを余り突っ込むのは
不公平だとは思いますが、だからといって歴史を捏造して良い
ことにはなりません。
Commented by 卑劣 at 2011-07-31 10:32 x
韓国は竹島の国際司法裁判を極端に嫌がっていますね。
韓国の知識人も、裁判に出れば負ける可能性も有る。
とさえ言っていますね。
韓国人は竹島が韓国領土というのは歴史的にも明白だなどと
言いながら、国際法的には絶対に正しいとは思っていないわけです。 そりゃあそうだ国際法的には韓国の言い分はメチャクチャだからね。 自分でもそれを分かっているから何かというと大騒ぎしてるわけでしょう。 韓国というのは本当に卑劣な人たちだよ。
Commented by 韓国の正義レベル at 2011-07-31 12:25 x
何故韓国は竹島に関して国際司法裁判で争わないのでしょうか?
もしそこで韓国領と認められれば日本は以降何もいわないでしょう。 絶対に自分達が正しくて日本が歪曲しているのだと主張しているわけだから、日本の歪曲をこれ以上のさばらせない一番の方法は国際司法裁判でしょうよ。 そんなのは誰でも分かることです。 でも国際司法裁判の話しになると、とたんに先ほどの自信はどこえやら、「負けるかもしれない」っていいだして、だから絶対に国際司法裁判に出てはならない。って話しになりますよね。 矛盾でしょう。 負けるかもしれない、ってことは、韓国としては絶対自分が正しいと思っているが、世界は韓国を正しいと思わないかもしれない。って認めていることですよね。
世界が認めないかもしれない正義って何でしょうか?
是非ブログ主の意見を聞きたいですね。 ブログ主がもし卑怯者でなければきっと答えてくれるでしょう。
日本は絶対正しいと信じていますし、世界もそれを分かってくれると信じていますから国際司法裁判など恐くないですよ。
どちらに本当の正義があるか、これだけでも明白ですよ。
Commented by 骨の髄まで染みついた嘘と捏造 at 2011-07-31 21:14 x
幼少の頃から、嘘と捏造の歴史を教え込まれて、有る意味
可愛そうな人達だとも思うよ。
この点、南北とも同じだからね。 そうした嘘でも無ければ
国のアイデンティーティーを保てないほど惨めな民族国家
だってことだけは良く分かるけどね。
Commented by 事実 at 2011-07-31 21:16 x
以前も書いたけど、もう一度書いておきます。
差別じゃないからね。 事実に照らして軽蔑しているだけです。
Commented by 日本に関わらないでください。 at 2011-08-01 02:19 x
地球上で韓国人ほどゲスで下劣な民族は存在しないのではないか
と思わずにはいられないような振る舞いばかりしているのは確かですね。 伝統文化(差別や下劣さを容認する文化)と教育(嘘と捏造)この悪循環から彼らが抜け出す日がいつかやってくるのだろうか?
Commented by 韓国面に落ちてどうするよ at 2011-08-01 11:02 x
2ckの影響で韓国から来ている留学生がぼっちになった。

なんて文書を見かけたけど、これは駄目でしょう。
こういうのを韓国面に落ちると言います。
個人関係は別なのです。 そのくらいの区別と節度は日本人なら
持つべきですね。 私も散々韓国批判してますけどそのくらいの
感性は忘れていませんよ。 韓国人もある意味被害者だからね。
Commented by 自分が気にくわなければ殺すとさ at 2011-08-01 21:51 x
空港内の到着ゲートでは「日本人を殺してしまうぞ」と叫ぶ男性の姿も見られた。
だってさ、何があったにしろ、こんなのがしょっちゅうだからね。 韓国人ってのは本当に野蛮な未開人だぜ!
こんな国民性はどうしたらできあがるのでしょうか?
何回も言います。 下劣な文化と嘘と捏造に満ちた教育に
よってです。 ブログ主も直ぐ切れるしね。 とにかく
どんなに気にくわなくても、議論だけでもする理性は必要でしょうね。 それが出来ないのは、ここのブログ主も同じですけどね。 冷静に議論するっていう最低限のこともできない。
自分が気にくわなければ、殺す! じゃ話しにもならんよ。
これこそ、韓国人です。 こんな恥ずかしい民族じゃなくて
本当に良かったよ。
Commented by 間違ってますか? at 2011-08-04 22:07 x
韓国人の気質ってのは、本当に中国人と似ています。
ただし、文化が中国の亜流劣化同様に気質もまた亜流劣化
ですね。 

1 面子第一 自画自賛のためには嘘も平気
2 とにかく大声で自己主張 捏造してでも自己主張
3 中華思想特有の差別主義と優越妄想
4 イザとなるとヘタレ ガチの戦いになるとまるで駄目
5 不衛生で不潔が平気
6 本質的に奴隷根性

以上は歴史的な事実ですが、それでも、もちろん中国>韓国
で、やっぱり韓国は中国の亜流劣化版ですね。

韓国の近大化が中国より一足早かった(日本のおかげだぞ)
のを良いことに、やたらと中国を馬鹿にしたがるが、中国に
追い越されるのは時間の問題。
その時には、中国の嫌韓も手に負えないくらいになっていて自爆
するしかないだろうね。
Commented by 真実を恐れる韓国人 at 2011-08-08 14:12 x
嫌韓は「理不尽な」反日への反感が全て
「理不尽な」反日が無くなれば嫌韓も消滅する。
ようするに「理不尽な」反日が原因の全て!
そして根深い問題は、反日を「理不尽」だと認識
できない韓国人の無知&無恥
彼らは、キッチリ洗脳されてるから、そしてその洗脳が
これほど上手く行くのはそれが彼らには心地よいから...
つまり、事実が彼らには優しくないってのが問題なのかもしれないね。 それでも事実は事実なんだからしょうがないぜ!
Commented by 化石レススマソ at 2011-08-08 15:31 x
数年前のコメにレスするのもどうかと思いましたが……
kkさん
日本が韓国に酷いことをした、アイデンティティを破壊した、自分達に都合の悪い事を隠した、と仰るのなら、イギリスはアジアで何をしてきたのですか? 正義の味方面して日本を非難できるのですか? インドネシアやその他の国々は、なぜ大戦後に突然独立を勝ち取るために戦い始めたのですか? パレスチナ問題の原因を作ったイギリスの三枚舌外交は何なのですか? 第二次大戦の最初の銃弾は、イギリス軍がパレスチナに向かうユダヤ難民に対して撃ったと、ご存じないのですか?
あなたのように韓国人の一方的な主張を鵜呑みにする人がいるから、日本人は神経を尖らせなければならないんです!

確かに日本は嘘をついています。
根拠のない捏造を事実として認め、謝罪しています。
一部の国にとって都合よく創作された歴史物語ではなく、厳然として存在した事実をもって、歴史としなくてはなりませんね!

ひょとしてこの人って、成り済ましの韓国人?そうだったら……orz
スレ違いも含めていろいろすみませんでした。
Commented by 嘘ついて真っ赤にならないよう。 at 2011-08-08 19:56 x
韓国 「朝鮮は日本のおかげで近代化できた、などと侵略を美化するなど日本人の右傾化風潮が許せない」
だそうです。 美化はしないけれども、しかしそれは事実であることに間違いは無い。 事実で無いというのならその証拠を見せて見なさい。 これこれこういう資料からして、事実では無い。
と言った風な反論を韓国から聞いたことが無いんですけどね。
本当に日本以前の李氏朝鮮がどんなだったかマジで何も知らないんだなって思うよ。 ファンタジー韓流ドラマを真実だなんて
思いこんじゃってるんだろうよ。 無知&無恥が韓国
Commented by 可能なら放っておくのが一番 at 2011-08-08 20:19 x
まあね。全員が全員そうだとまでは言いませんけど。
基本、韓国は被害妄想が過ぎて、日本に関しては、どんな理不尽でも
何でも、とにかく好き放題言ったりしても良いって勘違いしてるんですよね。
以前から言われていますけど、完全に病気です。
正常な人間、正常な国民国家だと思って付きあうことが不可能なんですね。 悲しいけどそれも事実です。
触らぬ神に祟りなし。 って放っておくのが一番ですが、それはそれでまたストーカーしてくるしやっかい千万です。
中国もそうだけど、国家方針で反日をしているわけだから、これはなかなか直らないですね。
一度痛い目に会うかなんかしないと金輪際駄目でしょう。
Commented by 嘘と事実 at 2011-08-11 23:13 x
韓国人が一番嫌う命題「朝鮮は日本のおかげで近代化できた」
しかし、事実は残酷だ!
李氏朝鮮が自力で近代化できたと思いますか?
その前に露西亜の植民地化間違いなしでしょう。
どうやって露西亜の植民地化を防ぐんですか?
すでにあちこち自国領土を露西亜に切り売りしている状況
でかつ財政は破綻、国防軍は露西亜に対処できたのですか?
どうぞ、あらゆる資料を使って説明説得してみてください。 それが納得できるものなら、日本のおかげで近大化したということを撤回しましょう。
李氏朝鮮の国王などはとにかく、自分達の自由になるお金の
ことしか心配してなかったんですよ。
日本の保護国となったら、さて自分達がどれだけ好きにお金を
使えるのか? これが第一関心です。
そのお金で国をなんとかしようなんて気はまるで無し。
自分達がどれだけ贅沢できるかしか頭に無かった人たちです。
そしてそうした李氏朝鮮に反対し近代化を図ろうとした人達は
残酷に皆殺しにあっています。 それが歴史の真実です。

Commented by 民度 at 2011-08-14 12:45 x
韓国は歴史的に何の関係もない問題に関しても、自分に有利になるよう歴史被害者の立場を捏造して問題を歪曲する。
そうしたほとんど恥知らずといって良い手口に日本人は怒っているんですよ。
ブログ主も本国でちゃんと真実を教えるブログを起ち上げるべきです。 そうした努力無しで日韓の友好なんてあり得ませんよ。
日本はただ事実を事実としてお互いが認めあえば良いと思っているだけです。 韓国人には最低限、嘘を恥と思うだけの民度をまず確立してください。 そこからしか何も始まりませんよ。
Commented by こんどは朝鮮海だってさ at 2011-08-15 00:56 x
「韓国の外交官が他国に東海・日本海の併記を要請する際も「韓国は、方角を表わす『東海』の表記を主張するが、これにより韓国が得る利益は何か」と問われ、きちんと答えられないケースが多かったという。」
....だそうです。 思わず笑ってしまった。
さすがに、「いや単に日本海だと日本の海みたいなんで嫌なんです。」とは言えなかったみたいですね。
そりゃあ、そんな理由で国際的に確立している表記を変えさせようなんて世界には通用しませんからね。
答えに窮する場面を想像してまた笑ってしまったよ。
だから、東海では無く朝鮮海に変えることにしたんだそうです。
本当にこんな状況を見て韓国人自身が恥ずかしいと思わないのが不思議、でもそんな恥知らずの不思議は韓国人にはデフォルトだからね。 ヤレヤレ
でも、考えると、日本海を東海ではなく朝鮮海にしろ! 
竹島を自国領だと言うだけでなく対馬も自分の領土だと主張しよう! とか、何だかますます世界に向けて説得力を欠く方向に
全力で進んでいるようで、自爆目前ですね。(笑)
Commented by 小児病というか中二病ですね。 at 2011-08-15 01:05 x
竹島に関して言えば、日本は決して実力でどうこうしようなんて
気もないんだから、放っておけば基本たいして問題も無いのに
やたらと大騒ぎして紛争化してるのは逆効果じゃないのか?と
常識人なら思いますが、そこがそれ、韓国人にとって竹島に関してはかって保護国とされたコンプレックスの裏返しでの領土問題というプライドの問題なんですね。 実はそれだけなんですが...
だからこそ、実益というより虚栄心が満たされる方こそが肝心で
だからこそ大騒ぎするわけです。 日韓の問題のほとんどはこんな構図からです。 日本人としてはそんなコンプレックスを与えてしまったことは申し訳なかったとも思わないでもないですが、それでもいいかげんそこから抜け出したらと思ってしまいますよね。 小児病の最たるものが韓国という国全体を覆ってますからね。
Commented by 優しくない事実 at 2011-08-15 01:11 x
しかし、ここに書かれている文章を韓国で公開したらどんな
大騒ぎになるんでしょうか? 想像するとチョット可笑しいかな。
でも、事実だからしょうがないよね。 事実に腹を立てるのは
事実が彼らには優しくないから、真実を恐れないのは、真実(事実)が自分達に味方している場合だけです。
韓国人ほど真実を恐れている国民はいませんね。
Commented by 韓国面 at 2011-08-15 11:38 x
韓国では、こんな垂れ幕を公に掲げているそうですよ。
「他人の領土にかまってないで、揺れてる自国の土地にでも神経使ってろ!」だそうですよ。
さすが韓国人全開ですね。 震災に援助したとか恩着せがましく
あれこれ言い立てますが、内心はこんな程度です。
ブログ主さん、韓国の民度が、こんな程度だと言うことに何か
反論できますか?
何回も言いますが、ここまでゲスで卑しい根性を持った民族は
世界でも韓国ぐらいでしょうね。
Commented by ヒットラー at 2011-08-15 13:06 x
とにかく何でもかんでも自分の都合の良いように嘘を平気で
つくからビックリしてしまう。
韓国人は嘘でも何でもとにかく大声で何度も叫べばいつか事実に成るというヒットラーの信奉者だからね。 
こんな韓国人を嫌わないでいられる人の方が異常でしょう。
嘘ばかりいって、自分達が被害者で正義が有るかのようにこちらを非難する人をあなたはどう思いますか? しかもそれが嘘で言いがかりで有ることはチョット調べれば直ぐに分かるようなことをです。 嫌って軽蔑するより他にどんな態度が取れるのでしょうか?
Commented by どこか間違っていますか? at 2011-08-15 13:12 x
私は、ここでプロパガンダをしているわけではありません。
またブログ主が思いたがっているようにネトウヨであるわけでも
ありません。 私は、単に私の知っている事実に基づいて判断して書いているだけです。
私に事実誤認があればいつでも訂正しますし、間違った非難だったら謝罪もします。
だから、ブログ主さん、いくらでも指摘して良いのですよ。
何の指摘も反論もないのは、指摘も反論もできるだけの証拠を
何も持っていないからだとみなします。 当然ですよね。
Commented by ほらまた嘘ついてるぜ at 2011-08-15 13:48 x
竹島の国際司法提訴への韓国への日本からの提議に対し
韓国政府の当局者は「もし挑発に乗れば、日本の思い通りになる」と断固かつ冷静な対応をすると述べた。
だそうです。 
国際司法裁判でも韓国が絶対勝利する。ってどこかで発言してましたよね。 だったら、受ければ良いでしょうよ。
日本は、その結果を受け入れるって言ってるんだから、それで
これまでの紛争も終わりだし、あれこれ火病を起こして血圧
上げる必要もなくなり健康的に良いと思うんだけどね。
紛争化がどうのこうのって、結局言い訳だよね。
国際司法裁判で勝てないことがはっきりしてるからでしょう。
ほれ、また嘘をついてるよ。 嘘ばっかりであきれ果てるよ。
Commented by リショウバンライン at 2011-08-15 13:55 x
だいたい国際的な話しあいも何もなしに、単に一方的に
海にラインを引いてこっち側は俺たちのもんだ。として
日本の漁師を殺害したり、拿捕したりやりたい放題ですよね。
日本が平和憲法のもと一切の武力行使が出来ないことを見越してね。自衛隊もそのころは存在してないしね。
連合国に自分の主張が認められないからといって、一方的な
実力行使でしょう。 これは国際法違反以外の何でもないよ。
そんなんで、何の武器も持たない単なる日本の漁師を多数
殺害しておいて、そんな経過を無視捏造して、まるで自分達が
最初から竹島を占拠していて、それを日本から守ったなどと良く
そんな嘘がつけるもんだと、もう何て言っていいか分からないよ。こんな連中とつきあっていたら、それこそこっちまで火病が移りそうだよ。 これで嫌韓にならない人間の方が信じられないよ。
Commented by また火病だそうです。 at 2011-08-15 17:15 x
またサイバー攻撃だってさ
ここを韓国で紹介してやったらどうですか?
間違いなく、ここのサーバーも狙われて、閉鎖になればそれは
それで良いと思うけどどうでしょうか?
しかし、韓国では日本が挑発って、良く言うよ。
年がら年中挑発しまくってるのはそちらでしょうよ。
毎回言いますけど、嫌韓は理不尽な反日への反感が全てです。
原因は韓国側に有るのであって日本側に有るのではありません。
韓国は嘘と捏造だらけの歴史教育を何とかすべきですね。
居直り泥棒みたいな真似をいつまで続けるつもりですか?
もっとも火病を起こせば起こすほどそれだけ世界から鼻つまみに
なるだけなのでこちらとしてはお好きにどうぞ!
としか言えませんけどね。 本当にやっかいで困った隣人だよ。
Commented by 好きなだけ暴れてください。 at 2011-08-15 17:18 x
おっとそうだ、韓国が暴れてくれればそれだけ
韓流とやらも収束して世の中からキムチの臭いが消えて
良いかもしれません。 
Commented by どうしようもない民族 at 2011-08-15 20:22 x
韓国代表の奇誠庸(キ・ソンヨン)が今回の日韓戦ではブーイングを
受けたそうですね。
猿の真似をして、日本人を侮辱したとのことで当然でしょう。
しかし、彼は最初、問題が大きくなりそうだと感じると、日本の
応援に旭日旗がどうのこうのとか言って、いかにも愛国のためみたいに言っていました。後にそんな旭日旗など無かったことが分かると、かってイギリスで同様の侮辱を受けたのでそのお返しだなどと訳の分からない言い訳をしはじめました。 もちろんこれにはイギリスが問題をすりかえて責任を逃れようとしていると批判され、今は完全黙りです。
Commented by 私は捏造してますか? at 2011-08-15 20:23 x
どうですか? これが韓国人です。 都合の良いように自分があたかも被害者であるかのように装って非道をするって奴です。
嘘に嘘を重ねて捏造しまくって相手に責任をなすりつけようとします。 アメリカでの銃乱射の犯人も悪いのは他人で自分は被害者だみたいに言って殺人を正当化してましたよね。
韓国人はどこにいっても同じことですね。 彼らには嘘と捏造が
骨身に染みこんで既にDNAに組み込まれているのかもしれません。 まあそれは言い過ぎでしょうが、本当にこんな低レベルの人物が大勢いるのが韓国人ってことだけは間違いないですね
Commented by 言っても無駄だろうけど at 2011-08-17 11:43 x
韓国人の妄想を聞いていると本当にこっちまで頭がおかしくなりそうだよ。
あれで自分達こそが真実を知っていて正しいと思いこんでいるのだから始末が悪い。
嘘と捏造を社会の隅々まで浸透させると、もはやその社会では
何が嘘で捏造なのか、そうであって欲しいという夢と実はそうではない惨めな現実との区別がつかなくなるだけでなく、夢こそが
現実に違いないと思いこんでしまった。 精神障害者と完全に同じ症状だよね。 精神異常者が自分は正常だと思いこんでいるのと同様に、いくらそれは勘違いですよ。と資料をもとに説明しても駄目ってのも全く同じですね。 結局、嘘と捏造教育が全てなんだけど、これが真実より心地良いから止めるに止められず、いつしかその嘘が本当であると思いこんでしまった状態なのかもしれないね。 同情的に見れば、そのくらい韓国ってのは惨めで何の誇りも持てない歴史しかなかったってことなんだろうけどね。
嘘でもついて、妄想してなければやってられないってことだったんでしょうね。 しかし、そんな妄想をもとに他国を非難するのでは非難される方はたまったもんじゃないけどね。
ブログ主さん、韓国人に生まれて本当に可愛そうだと思いますよ。
Commented by 反論できますか? at 2011-08-17 12:10 x
子供達の書いたひどい絵がありますよね。
日本であんな絵を描いたら教師がそんな絵を描いた子を
呼びつけて叱りますよね。 もしそのままにしていたら
社会的に問題になって教師は首になりかねません。
しかし、韓国ではむしろそれが奨励されているのです。
描いた子は褒められ公に転じさえされるわけです。
以前、ブログ主はそんなのは初めて聞いたが、普通は有り得ない
みたいなことを言っていましたね。
しかし、100000歩譲ってそうだとしても、一度でもそうしたことが有れば社会的に問題となり糾弾されるべきですが、一向にそんなニュースは聞けませんね。 ようするに、あれが奨励されているということが事実なわけです。
このような教育をどのように評価すべきでしょうか?
他国の教科書云々以前に、自分達の教育を反省すべきでしょう。
この事実だけでも韓国での教育が日本の教育に比べて、でたらめで非道徳的で信用できないのは否定できないことです。
Commented by 教育から何とかしなさい at 2011-08-17 12:10 x
ブログ主は、こうした教育を改めるよう、韓国で何かしましたか? 何もしていないのなら貴方も同罪です。
こんな教育で育った人間(韓国人)がどうしてまともな判断ができるでしょうか? 彼らの偏向に満ちた物事の見方や振る舞いは
まさに、そうしたゆがんだ教育の結果だと言えます。
Commented by 仕方ないですね。 at 2011-08-17 12:12 x
韓国人はそしてブログ主もそうですが、完全に暗黒面に落ちています。 彼らに救いがあるでしょうか? 残念ながら無いかもしれません。
Commented by はっきり感想を言います。 at 2011-08-17 12:19 x
ようするに、韓国は李氏朝鮮だけでなく、腐敗と汚職の連綿たる
支配歴史を持っています。 正しく統治するという清潔さを持って
居ません。 日本だってそんなに威張ったことは言えませんがそれでも朝鮮の支配層に比べれば高潔すぎるほど高潔でしたよ。
有る意味世界的に見ても日本は例外的かもしれません。
しかも古代からそうなのですね。 日本人の特性の一つです。
そして、韓国は現代にいたるまでこの汚穢を引き継いでいます。
そうした政府が推し進める教育方針がまさに先に書いたレベルの
非道義的なものになるのは少しも不思議では有りません。
韓国人はそうした汚穢にまみれた教育を正しいと思いこんで育っているのです。 可愛そうを通りこして笑ってしまいそうです。
Commented by 笑うほどの捏造証拠 at 2011-08-17 12:32 x
ところで日本人が誰も知らず、初めて聞いた言葉
イシマタラって何ですか? どこから出てきたと思いますか?
韓国の嘘と捏造の途方も無さには本当にあきれ果てます。
反論できるものなら反論してみてくださいよ。
まったく悪意に満ちて阿保すぎる韓国マスコミ

それから今回の3-0で負けた日韓戦でもドームの湿度が高くて
日本人は慣れているが韓国人は慣れていなかったから負けた。
日本人の陰謀だ!などと書いてるマスコミもいるようですね。
札幌ですよ。 多分日本の夏は暑くてとりわけ湿度が高いという
思いこみが有ってそんな記事を書いたんでしょう。
Commented by 恥知らずな韓国マスコミ at 2011-08-17 12:33 x
札幌は本州とはまるで違う紀行です。
夏も短く、それでも日中は本州なみに暑いです。
しかし、本州と違うのは湿度が低く、かつ夕方以降は温度が
下がって扇風機さえ要らないくらいになるということです。
夜間の札幌で暑くて湿度が高いなんて状況はあり得ないのですよ。そんな事実も知らないで適当に思いこみででっち上げた記事だってのは明白です。 事実、ドームの温度は25度湿度は65%
でした。 これは韓国の暑さ湿度よりはるかに低いのですよ。
嘘と捏造がお得意だという証拠をまた一つ付け足しました。
すぐばれるような嘘を付く韓国人いや、マスコミかな、は本当に
阿保としか言いようが無いです。
でもこうしたことで彼らの体質というか性根が見えますよね。
私の言ってきたことがまさに本当だということの証拠でしょうね。 ブログ主さん、反論できるなら反論してみなさい。
できるわけが無いか、ならちゃんと韓国マスコミのでたらめぶりを同じ韓国人として日本人にちゃんと謝罪しなさい。 
Commented by 皮肉なことに at 2011-08-22 00:46 x
相手の視線で見てみると、確かに日本を特別視して大騒ぎするのは分からんでもない気もする。
Commented by 続き at 2011-08-22 00:47 x
実際に戦った米や中国の反日よりもっと露骨に半日なのも
分かる気がする。 米は日本に物理的に勝利したから余裕たっぷり、中国は物理的な勝利こそ余り無いとはいえ、戦い抜いたという実績と勝利感は有る程度有るだろう。
それに比べると韓国朝鮮となると、まるで戦わずにあっさり
全面降伏して併合だものね。 戦って後占領され、植民地化
されるなら、まだしも救いが有ったろうに、あの体たらくでは
さすがに屈辱だろうと思う。 それがあの非条理とも思える
反日の原泉なんだろうね。 宇宙戦艦ヤマトを軍国主義云々
なんて米はもちろん中国でさえ言わない。 
実際、ヤマトと戦った経験もなければ、そもそも戦争さえしていない韓国がそれほどムキになる理由もそれで納得できますね。
精神的トラウマになっちゃってるんでしょうね。
そのトラウマが後々まで異常行動を取らせる原因になっている。
確かに日本の罪も大きいと思います。
しかし、それでもあえて言うけど、そうしたトラウマを乗り越え
ない限り韓国朝鮮は絶対日本を乗り越えられないでしょうね。
Commented by 続き at 2011-08-22 00:50 x
まずは、トラウマを正しく認識することから始める必要があります。 精神科でもそうした対処法から始めると思いますからね。
嘘で自分を誤魔化していたら直る病気も治らないですよ。
Commented by さすが、韓国人だけです。 at 2011-08-26 01:21 x
震災援助をしたのだから、感謝しろ!
世界中で、ただ一国だけがこのように声高に叫んでいます。
周辺アジア諸国だけを見ても、ほとんど最低レベルの援助国
なんですが、その国民だけが大声で叫んでいます。
感謝しろ! と、さてそんな厚かましい国民はどこの人でしょうか? もちろん、そんな非常識な国民は世界中でただ一つしかありません。 韓国です。 北朝鮮でさえ、わずかですが援助してくれましたが、さすがにそこまで厚顔無恥ではありませんでした。 韓国人だけです。 本当に、そんな援助?はありがた迷惑なので、今後は二度とお断りしたい気分ですね。
Commented by 真に善意な人をも侮辱してますね at 2011-08-26 01:24 x
いや、本当に善意な人も居たと思いますよ。
そうした真に善意な人をも侮辱していることに彼らは
気が付かないほどに民度が低いってことです。
Commented by 文化なんだなと思う。 at 2011-08-26 01:29 x
韓国人の道徳レベルの低さってのはどこから来るのだろうか?
本当に不思議な気がします。
韓国以外であれば、そんな発言をすれば、国中から非難批判が
殺到するだろうと思われるようなことが、韓国では野放しにされます。 もちろん恥ずかしい発言だと思う人もいるんでしょうが、そうした人達は絶対的少数派ですよね。
基本的な道徳、人としての品位とは何か? こうしたことが決定的に欠けているのが不思議です。 教育なんでしょうね。
嘘と捏造、下劣であることを容認する文化、これが全てなんだと
思います。 そういう意味では韓国は本当に異常な国家です。
Commented by ネトウヨでないから問題なのにね at 2011-08-27 22:52 x
韓流批判というかフジへの抗議デモ
さすがに韓国人も気になって記事にしているようですが
基本ネトウヨの仕業としているようでは、何も分かっていませんね。
一番の核心は、まさにこうした嫌韓がネトウヨの専売特許で無くなったということ、これが核心なんですよ。
今回のデモが問題なのは、まさにそれがネトウヨと関係無い人々が多数参加していることにあるのだということ、これを見ないで
は何も見ていないと同じです。 まあ、見たくないのかもしれませんけどね。 一部のネトウヨとしておけば何ら考える必要も無いからね。 ここのブログ主と全く同じ感性だね。
何でもネトウヨと言えば、それで何か言った気になっているっていう単細胞だってこと。
Commented by 大自爆で笑ったよ at 2011-08-28 18:12 x
韓国は怒れる共和国である。とか韓国マスコミが書いてましたね。
とにかく、韓国人は何かにつけて怒りっぽい。 
まあ、日本の竹島問題については十分怒っても良いが...云々
ってな記事でした。
そして、同じ頃、韓国学者(もどきかな?)らしき人物が
嘘をつく人は直ぐに怒るとの研究結果を発表しました。
何か笑い話みたいな大自爆ですが、韓国人の火病が嘘つきの
本性とリンクしてるってのは、あながち間違ってもいないでしょうね。
Commented by 困ったものだ at 2011-08-29 11:42 x
日本を植民地支配して日本人にも我々の苦しみを味合わせるべきだ。 とか言っているそうです。 ヤレヤレ 

韓国が日本による併合で精神的に傷を負ったのは確かでしょう。
一般庶民は、しかし当時、近代的な国民意識など無かったのが
事実だから、たいして傷も負わなかったのも間違いないですけどね。近代的な国民意識は太古より自然に有ったものではなく
近代になって初めて教育によって培われたものだからです。
日本だって、明治維新による国民教育の結果で初めて愛国になったんだからね。 そうした国民意識の形成を、いち早く行ったことが日清日露の戦での勝利に繋がったわけです。
Commented by 日本を植民地化して東北復興を at 2011-08-29 11:44 x
韓国や中国は、日本への対抗を通じてようやく国民意識を形成
できたわです。 日本の併合時代に一般庶民の韓国への愛国意識が現在と同じだなどと仮定して話されても困りますよ。
しかし、知識人や、当時の支配階級に関しては確かに傷を負いましたね。 でもあくまで精神的なもので物理的には、第二次大戦末期の窮状以外は、決して韓国が日本から物理的に被害を受けたなどというのは妄想ですし、いいがかりですね。
李氏朝鮮時代に比べて韓国がどれだけマシな国になったか明白な事実です。嘘を言ってはいけませんよ。 そうした事実を捏造と嘘でねじ曲げて史上最悪の植民地支配だなどと、よくそこまで恥ずかしい嘘をつくものです。 ブログ主さんそう思いませんか?
まあ李氏朝鮮時代のやり方で拷問している展示館なんかを見て
これこそが併合時代の真実だ!などと思いこまされているブログ主にはとうてい理解できないかもしれませんけどね。
Commented by 朴大統領曰く at 2011-08-29 11:54 x
一般庶民の気持ちは、かっての大統領であった朴大統領の言葉
で判断できますね。
「自分の家は貧しかったので、学校に行けなかった。そこへ日本の官憲がやって来て、学校に行かせるように言ってくれたので学校に行くことができた、そこで良い成績を取ったので上の学校に進むことができた。 学費が掛からず、こずかいまでもらえるので軍学校に進んだ。 そうした過程で差別が無かったとは言わないが、総じて日本人は公平にやったと思う。」とさて、この発言を韓国人は知っているですか? それとも朴は親日派だから
言うことは信用できないと?? しかし、その親日?の朴大統領が
日本からの援助金(賠償金というのは日本が拒んだから、そりゃあそうです。日本は韓国と戦争していないし、併合も国際的に合法だと認められていたんですからね、何を賠償するんですか?ってなわけだ)であの奇跡の経済成長を成し遂げたわけですよね。
そうした事実も韓国人は教えてもらってないのかな??
Commented by 警告です。 at 2011-08-29 14:13 x
どちらにしても日本では嫌韓がますます増加していく一方でしょう。
そして韓国の反日もヒステリックになっていくでしょう。
しかし、現状では、日本は韓国無しでも(ダメージは受けますが)何とかやっていけます。 そして韓国は日本無しでは決定的にやっていけません。 これが現実です。
将来までは分かりません。 しかし、現状で日韓が断絶すれば
致命的なのは韓国の方ですよ。 これだけは肝に銘じておいた方が良いです。 中国も日本の経済援助を必要としている間は
靜かにしていました。 最近の傲慢ぶりは、日本無しでもいけるとの判断があるからでしょう。 韓国は残念ながらそこまでいっていませんよ。 捏造と歪曲歴史で国民を煽りつづけていたら
最後には身を滅ぼしかねませんよ。
Commented by どうぞお答えください。 at 2011-08-29 19:59 x
だいたい竹島が韓国の領土である。なんて韓国北朝鮮以外で
どこの国が認めていますか? 明白な証拠が有りすぎる程有る。
って自称しているんだから、是非、その国を教えてほしいです。
知ってますか? 中国でさえ竹島は日本の領土だと言っていた
時期があるんですよ。(現在は知りませんけどね)
もちろん日本海だって明白にあれは日本海だって中国も言って
いました。(これも現在は知りませんけどね。) 中国でさえもそう明言していた時期があるほど、実は竹島が日本の領土で有るというのは国際法的には常識です。
多分そんなことさえ韓国人は何も知らされていないのでしょう。
さあ、ブログ主さん、どこの国が竹島は明白に韓国領であると
支持を表明していますか?
自国でだけ明白な証拠などといっても、他国が少しも認めない
証拠など笑い話です。 いくら捏造証拠をあれこれ作りあげても
それで真実を変えられるわけでもありません。
韓国は余りにも子供じみています。 韓国人は、余りに無知&無恥に過ぎますね。
Commented by 泥棒国家の真実 at 2011-08-29 20:06 x
ようするに、韓国は戦勝国なんだから、日本の領土を奪ってやるのは当然だ!とこう考えたのです。
そこで対馬、竹島、あともう一つの島(これは場所さえ指定できませんでした)を韓国領にしろと言い出したのが始まりです。

1 かってに戦勝国が領土を敗戦国から取り上げるのは禁止です
2 そもそも韓国は戦勝国ではありません。 連合国から馬鹿に
  されて無視されました。 
3 そこで、日本が何も出来ない状況を見越して、国際法を無視  して竹島をかってに自国領に編入したのです。
  それこそ言葉の正しい意味で不法占拠ですね。

以上が歴史的な真実です。 これ以外に何もありませんよ。
Commented by 盗人たけだけしい。 at 2011-08-29 20:11 x
こうした泥棒の経過なのですから、本来まともな人間なら
恥じるところです。 しかし、そこは韓国人、彼らに道徳心
なんて有りませんから、逆に居丈高にその経過を居直るわけです。
こういうのを盗人猛々しいと日本語では表現します。
韓国にはそんな言葉は無いのかもしれませんけどね。
現在の韓国人はこうした本当の経過を多分何も知らないのでしょう。 と思いたいです。 知ってて、自国領を主張するとしたら
余りに人間として道義や道理をわきまえないと言われても仕方ないですね。 ブログ主さん、私の言っていることが間違っていますか?
Commented by 中韓の見当外れ at 2011-09-01 00:23 x
良く韓国が日本のあれこれを非難するときに、日本のコンプレックスが原因とかって言いますよね。 韓国にコンプレックスを持った日本人なんてどこを見回しても皆無な状況が明白な日本人からすると言われてビックリ仰天って状況があります。
これと似たことで中国が尖閣問題にからんで、日本は第二次大戦で中国に負けたことへの復讐心理があり、この感情の憂さを晴らせる目的も有る。なんて中国の有識者が書いているのと本当に良く似た状況でこれもビックリしてしまうよね。
Commented by 的外れ at 2011-09-01 00:24 x
だいたい日本人は中国に第二次大戦で中国に負けたなんて認識をしている人は殆ど皆無だろうし、従って中国への復讐も何もその
手のコンプレックスは実はまるで皆無なんですよ。
本当は、それこそが日本人の問題でもあるんだけどね。
中国には反日騒ぎが無ければ文化ルーツとしての親近感しか
日本人は持っていないし、第二次大戦では迷惑を掛けたという
贖罪意識を持っている人がほとんどでしょう。 現在の嫌中は
韓国同様、理不尽な反日への反作用でしかないし、そうした理不尽な反日騒ぎが止めばいつでも日本人は親中国にさえなるでしょう。 中国には第二次大戦で日本を非難する権利はありますからね。 もちろん韓国には有りませんよ。 あれはただの捏造だから。 とにかく韓国や中国の日本の心理分析が見事なくらいに
的外れになっているのは何故でしょうか? それは自国での教育の仕方なんですよね。 韓国は日本へあらゆる文化を教えたとか
いって自国の優越性を強調して教育しています。そこから
日本がそうした優れた韓国にコンプレックスなどとまるで現実
離れした感覚を持つようになったわけです。
Commented by 捏造教育が原因なんだな at 2011-09-01 00:25 x
中国も同様に、第二次大戦で中国がいかに日本に勝利したかを
強調して教育しています。 だから日本が中国に負けた意識で
いっぱいだと中国では勘違いししまうわけです。
結局、国内対策のために捏造した教育を事実とは違った方向で
強調して教育したために、日本人がどう思っているか?という
肝心なことにはまるで見当違いの判断しかできなくなっているわけです。 こうした意識のズレということに日本人は気が付きますが彼らにはそれに気付く手段が無いのですね。 日本人は自分達の意識を知っていますから、中韓の言っていることがまるで
的外れだと分かりますが、彼らは自国での偏向教育からしか判断
できませんので結局日本を理解できないわけです。
というようなことを考えました。
日本人はいつも不思議に思うのですよ。 私たちが思っても感じても居ないことを、何故ああまで見当外れに決めつけるのか?
中国韓国の的外れな分析の理由がなるほど分かった気がします。
Commented by 妄想もたいがいにしてください at 2011-09-01 15:01 x
しかし、一番笑ってしまうというかあきれてしまうのは日本が韓国の正常な近代化への道を阻んだ。という言いがかりですね。
あの時代、もし日本が放っておいたら、韓国はどうなっていたんですか?と本当に聞いてみたいもんだね。
どうやって露西亜の植民地(文字通りの植民地だよ)から免れ得たんですか?とね。 すでに韓国内の主要な港や土地を露西亜に
売り渡していた状況だよ。 そんな状況を見てこのまま露西亜の
植民地として韓国が取り込まれたらそれこそ日本は国家防衛上
大変なことになると考えるのは当然でしょうよ。
露西亜を韓国が単独で排除できれば、それなら良いが、そんなことができるような韓国ではないでしょう。 (当時は李氏朝鮮だけどね)本当に、どこをどう妄想したら、自力で近代化できたなどと言えるのか、それが不思議です。
何でも良いから説得できる資料を一つでもブログ主さん見せてくださいよ。 
Commented by 韓国は日本に謝罪しろ at 2011-09-01 15:07 x
確かに、日本のおかげで近代化できた。というのは日本の被害者で
あると振る舞うことでしかプライドを保てない韓国人にはきつくて
痛い事実でしょう。 でもそんな韓国人のゆがんだプライドのために歴史をねじ曲げて良いことにはなりませんよ。
そんな偏執的なプライドのために非難される方は迷惑このうえなしです。 実際、併合を解消して半世紀以上たってますが、ここ
までくるとこれまでの韓国のいわれのない捏造非難にたいして
もはや、日本こそが韓国に謝罪と賠償を求めても少しもおかしな
状況にまで成っていますね。
Commented by 韓国人は阿保すぎる at 2011-09-01 15:16 x
実際、あれが併合でなく植民地化だとして、日韓基本条約が
植民地解消の精算だとしたら、韓国こそが日本にお金を払わなければ
ならなくなりますよ。 日本の韓国での資産の方が韓国の日本での資産よりはるかに大きいのですからね。
日本はその請求権を放棄しました。 借金をチャラにしてなおかつ国家予算の3倍近くの額を援助金として渡しています。
これでお互い一切の請求権を無しにするという条件です。
最近、この日韓基本条約を無効にしようなどという動きが韓国に
あるようですが、当然それなら日本の韓国での放棄資産も返してくれるのでしょうね。 国家予算の3倍近くの額も同様に返還してくださいね。 話しはそれからです。
その意味では日韓基本条約を無効にするのも日本としては大歓迎かもしれませんね。 北朝鮮のぶんも、当然一旦日本に返して
くださいね。 知らないということは救いがたいね。
Commented by プライドと捏造 at 2011-09-01 15:21 x
韓国が歴史捏造と妄想願望歴史を臆面もなく語るのは
そうでもしないと自国民に祖国の歴史に誇りが持てなく
なると思っているからです。
つまり、真実の歴史では韓国人は自国に惨めな思いしかもて
ないと認めているからです。
確かに、朴大統領は、自国の歴史を振り返って、その余りの
情けなさを怒りを持って弾劾しています。
これでは駄目だ、もっと韓国の歴史に誇りを持てるように
すべきだ! と それは理解できます。 しかし、それが
歴史捏造の方向では、自国はともかく他国からは嘲笑を買う
だけの結果にしかなりません。 そしてそのとおりに成って
いますね。
Commented by 独裁と朝鮮民族 at 2011-09-03 00:50 x
リビアでも独裁者が打倒された、中東での市民革命の動きを
見るにつけ、さて北朝鮮はどうなのか? と思わずに居られません。
市民革命に大きな威力を発揮したネットも携帯も、北朝鮮では
さてどうなんでしょう? 北朝鮮は地球上最後に残った独裁政権
となるのでしょうか? 朝鮮民族はそれを世界に向かって何と言うのでしょうか? それは民族の恥? それとも誇り?
ブログ主はどちらだと思いますか?
朝鮮民族は、いつか起ち上がるのでしょうか?
恐怖に震えて、従順に独裁に従い続けるのでしょうか?
民族の資質が問われていますよ。
Commented by たまに韓国を褒める at 2011-09-05 00:42 x
先日のワールドカップ予選男子 対北朝鮮、印象的だったのは
北朝鮮の選手がフェアーな戦い振りをしたことでしたね。
女子では薬物違反者を5人も出したりして、さすが悪の帝国みた
いな印象でしたが、選手自体は案外まともなんだなと見直しました。 韓国も最近はそれほどラフなプレーもなく、昔はかなり
強引な当たりなどあって、非常に感情的な感じがして、余り好印象を持っていませんでしたからね。もちろん最近の猿まねパフォーマンスはいただけませんし、やたら謝罪を要求する割には決して自分たちは謝罪しようとしないのは軽蔑してますけどね。
中国の方がスポーツでは露骨に下劣ですね。 
その点では韓国の民度の方が上だと思いますよ。
Commented by いつものことだけど at 2011-09-05 19:36 x
しかし、韓国人の自分達に都合の悪いことは、全て捏造歪曲だという
主張にはあんまり子供じみてあきれかえってしまう。
だいたい捏造歪曲ってのもちゃんとした資料や証拠を持って言っていることはまるでありませんね。 ただ、想像と憶測だけで
都合が悪いと捏造歪曲だって言うんだからあきれはてます。
そうした場合、韓国の言い分を認める国は皆無と言ってよいほど
ありません。 自国だけで世界中が認めていることを捏造歪曲だと言うわけです。 そしてそれを日本のせいにすれば、それだけで証拠になると思っているようです。
ブログ主さん、料理番組での韓国の妨害事件をひどく気にしているようであれこれ盛んに言っていますが、ブログ主さんが弁解しなければならない事項は腐るほどありますけど大丈夫ですか?
よろしく弁護お願いします。 もちろん資料と証拠付でね。
Commented by 風習まで無かったことにする韓国 at 2011-09-05 19:40 x
乳出し、チマチョゴリの風趣が廃れたのは何故でしょうか?
ブログ主さん知っていたら教えてくださいね。
いつ頃まで存在して、いつ頃から無くなったんでしょうか?
日帝との関わりは?? 
現在は完全に廃れてしまったんでしょうか? 何故??
Commented by だれが先祖を卑しめているのか at 2011-09-05 19:50 x
おっと例のごとくこれも日帝の陰謀だと言ってるそうですが
とすると、少なくとも乳だしチマチョゴリの風習を恥だと思って
いるのは確実なようですね。
先祖の風習を恥じる国民が、良く先祖に申し訳ないとかの科白を
吐くのが信じられないよ。 そのうち犬食いも日帝の陰謀だとか
言って、そんな習慣は存在しなかったって言い出すのが目に見えているよ。 ただね。 中国でも犬は食うし、日本が公に犬食い
の習慣が無かったのは仏教の影響でそもそも肉食いそのものが公には無かったから。 もちろん飢饉の時とか、下層階級では犬も
食ったけれどもね。 日本の農村では腰巻き一丁で働いたり
また海女なんかふんどし一丁で、さらには炭坑でも女性は腰巻き一丁で働きましたよ。 そんな事実を日本人は隠さないし、恥ずかしい風習だとして先祖を卑しめもしませんよ。
Commented by 道義的云々でなく法的にはね。 at 2011-09-05 23:11 x
「太平洋戦争中に韓国人26万人が強制動員」
これってどう考えてもおかしいでしょう。
日本人なら赤紙一枚で招集されたわけで、だからといって
日本人何十万人が強制動員なんて言わないでしょうよ。

当時韓国人は法的には日本人なわけで、韓国人なんてのは
法的には韓国系日本人でしかないわけです。
それが面白くない、不当だというのは勝手ですが、それでも
日本国に属していた以上、動員されるのはあたりまえです。
まるで他国から強制的に人を連れてきたみたいな書き方だけど
実際は国民としての義務なんだからしょうがないよね。
ってのが真実でしょうよ。 日本人だって同様に国家に不満は
持ってますけど、基本それとなんら変わりはないです。
強制動員なんて
Commented by 冷静に考えてくださいね。 at 2011-09-05 23:16 x
当時日本に併合されていた(合法的に)のを忘れてしまったんですか?というより無いことにしたいのは分かりますが、併合の恩恵は無視して、併合による義務は非難するわけですね。
どんなに韓国人がと言おうと、当時韓国人などというのは法的には存在しませんでした。 捏造しては駄目ですよ。
もちろん、その前提が面白くないのは理解できます。
しかし、現在の価値観で過去の歴史を判断しようとするのは
それは捏造と何ら変わりませんよ。
Commented by maruha at 2011-09-06 05:46 x
国像に毒された”という表現が何度もでてきます。
私は、”お前は間違っている”という強いメッセージを感じます。

韓国人は、すぐに、右翼右翼と言います(これは、私が持っている”韓国像”です)
>作者と制作社が右翼なんだ。ということになるという、悲しい事態に

>「ひぐらしのなく頃に」のアニメを手がけた会社さんが
>「ニダー」の別バージョンでしかない韓国くんを描ききって「してやったり」
アニメーションスタジオは、アニメを使ってプロパガンダを行う、と、あなたは考えているのですか?
韓国人は、文化やスポーツにも反日感情や政治を持ち込む傾向にありますね。

続きます
Commented by maruha at 2011-09-06 05:47 x
>「これが日本だ」と本気で主張しているわけじゃなく、皮肉ギャグですからね。
もしも逆の立場なら怒るだろう、とあなたは心配しているのですか?
ギャグや皮肉が通じない、というのは、私が持っている”韓国像”です。

>だって学校の授業で日本が統治していた時代なんてほとんどスルーですよ。
これをスルーすることは、反日ではありません。

物事には良い面と悪い面があります。
良い面を隠すことは、悪い面を強調するのと同じ事です。

>学校で教育しているからこうなるのだ。というのは妄想
妄想かもしれません。
しかし、反日教育がなくても、反日感情を育てることは可能です。
それは”プライド”です。

ところで、学校や先生、周囲に、
韓国人は素晴らしい!という人はいませんか?(これは純粋な質問です)

それにしても、日本語上手ですね^^
Commented by 韓国人よプライドを持て at 2011-09-08 19:25 x
韓国人は、もちろん個別にはいろいろな人がいますから
一般化して言いきるのに問題が有るというのは承知の上ですが
それでも、韓国人、とりわけ韓国マスコミの記事を読む限り
彼らの特徴は、見栄っ張りと虚栄心、これが第一ですね。
自画自賛と他者への誹謗中傷、結局そこから見えてくるのは
本当の意味での自分へのプライドを持っていない、ということに
つきると思います。 プライドとか誇りとかは、他者の視点とは
関係がありません。むしろ他者の視線を度外視したところに有る
のが真のプライドと誇りです。
こうしたプライドが決定的に欠けているのが韓国人ですね。
だからこそ、皮肉なことですが、彼らは求めれば求めるほど
賞賛ではなく軽蔑心だけを相手に呼び覚ましてしまうのです。
韓国人としての文化的な誇り、これが歴史的に何も見つからない
のが問題なんでしょうね。
Commented by 日韓は永久に敵対するのみ at 2011-09-15 18:54 x
最近つくづく思うのは、あれこれどんな綺麗言を言ったとしても
日韓友好などということは、未来永劫有り得ないと分かったことですね。
それはそれで、はっきりしただけ良いのかもしれません。
ちゃんと話し合えば分かりあえるとか、謝罪すべきことがあれば
謝罪するとか、そうした理性的な行動さえ取っていければお互い
分かりあえるしいつか友好的になれるに違いない。というような
こともすっかり考え違いだったと良く分かってしまったということなんですね。 日本人は基本お人良しですから、(性善説)の
最たる信奉者たちですからね。 そんな日本人でさえ、すっかり
友好なんぞというものをあきらめさせた韓国人ってのも考えれば
凄いものがあります。 ただ、日本人がそこまではっきり覚悟を決めて韓国人ってのはそういうものだと見極めをつけたというのは有る意味、画期的なことかもしれません。
とにかくもはや、韓国と友好などとは未来永劫有り得ないと確信できたのはそれはそれで良しとしましょう。
Commented by ネタにマジレス at 2011-09-17 23:27 x
この日本人女子像あながち間違ってない(笑) 
所詮ギャグなんだから楽しまないと損ですよ。ヘタリア見たイタリア人はそっくりだと爆笑したそうで
Commented by 無知な韓国人 at 2011-09-18 10:18 x
韓国人の日本感って基本無知の塊なんだよね。
ここのブログ主も含めて、ステレオタイプの煽り知識を真実だと
思いこんで何か本当のことを知っている気になっているわけだ。
自分で調べようとしない。 もっとも、自分達にとって不利な
情報が入るとそれだけは必死になって反証を探しまわるけどね。
ここのブログ主なんてそんな典型タイプだよ。
とにかく、最初から結論が有ってその結論を正当化できる資料
のみを探しまわって、それが真実だと思いこむわけだ。
精神構造からして、救いがたいよ。
Commented by 弁明を聞かせてください。 at 2011-09-19 12:20 x
韓流ドラマ、チャングムの誓い、だっけ?
王の近くに女医がいた。というわずか一行の記述から
あれだけのドラマを想像して作りだしたのは、ともかく
歴史的事実から言えば、女官が勝手に外出したりとか
染色がほとんど無い朝鮮で、色取り豊かなチマチョゴリとか
日本のアニメを参考にして、面白かろう精神で作り出した
料理場の風景とか、全面、妄想とファンタジーの作品であるにも
かかわらず、これを韓国では歴史ドラマとしてあたかも史実で
あるかのように宣伝する。 
ドラマに虚像やフィクションが入るのは当たりまえとしても
これを史実として宣伝したら、それは嘘であり捏造です。
こうした態度を見るにつけ、彼らのいう歴史の真実とやらが
いかに信用できないものであるかは明白ですね。
韓国人は嘘と捏造で歴史を自分達に都合の良いように妄想
しておきながら、ちゃんとした資料に基づいた歴史の方を
非難するわけです。 これは道徳というレベルで駄目すぎます。
彼らの恥を知らない度合いにはビックリさせられます。
ブログ主さん、こっちの方も言い訳してくださいね。
Commented by これも良く言われることです at 2011-09-19 12:21 x
悪辣な日帝時代に、李氏朝鮮時代に少しも増えなかった人口が
2倍にまで増えたこともついでに言い訳してください。
言い訳は得意だと思うので、しかも自分こそが真実を知っていると豪語しているわけですから、どうかお願いしますよ。
Commented by 弁明無しでは at 2011-09-19 12:23 x
日本海も竹島も、結局こんな調子の韓国人の妄想捏造から
出ている話だって誰でも思いますよ。
Commented by 自分達の風習さえ知らない at 2011-09-19 12:26 x
だいたい、乳だしチマチョゴリを、日本の陰謀だなどと
言う韓国女性がいたそうですが、自分達の祖先の風習も
知らない無知はちょっと他国では考えられませんね。
この韓国女性は直接自分たちの祖先を侮辱しているのと
同じことです。 恥知らずも極まりますね。
Commented by 嘘と捏造でできた韓国 at 2011-09-20 11:03 x
はっきり書いておきます。
李氏朝鮮の悪政に比べれば、日帝国保護国時代は天国でした。
どんなに面白くなくてもそれが事実です。
違うというのなら、証拠付きで反証してみてください。

それが事実だと内心知っているからこそ、些細なことでも
必死に火病を起こすわけです。 哀れな人たちです。
Commented by 他人を非難中傷する前に at 2011-09-22 01:01 x
ちゃんと李氏朝鮮時代のことを調べて、その時代が日帝保護国
時代より、どれだけ良かったのか、教えてくださいよ。

是非、説得してみてほしいです。 
日本無しで李氏朝鮮時代が、どうなったと思うのか、それも
是非書いてみてください。

妄想お花畑な韓国マスコミや、声高なプロパガンダでなく
ちゃんとした資料に基づいた歴史を是非教えてください。
Commented by 罪作りな捏造教育 at 2011-09-22 01:14 x
とにかく、韓国は、他国の教科書云々より、自国の歪曲捏造
だらけの教科書を何とかするのが先決でしょうよ。
成長して、本当に資料を求めて自分の頭で考えるようになると
いかに韓国の教科書が出鱈目だったか気がついて、それが
精神的トラウマにまでなってしまう人が続出しますよ。
そのトラウマから、一方では鬱になり、一方では逆に意味無く
攻撃的になったり、ここのブログ主みたいに、都合が悪くなると
とたんに口調が変わって、まともな論理的な討論からは意識的に
逃げ出したりとか、そんな精神的不安定な人々を大勢作りだす
結果になりますよ。 もちろん、無知な人達はお花畑の中で
幸福な幻想に浸っていられるメリット?はありますけどね。
Commented by 無知の振りして知ったかぶり at 2011-09-24 00:04 x
ブログ主が告白してますよね。
日本が統治していた時代のことなんてスルーで何も教えてもらってないってね。 
ブログ主は、そう言うことで反日教育なんて無いんだと主張
したいようですが、逆でしょうよ。 きっちり資料でその時代を
教えてもらった方が良いと思いますよ。 
何も知らないから、勝手な妄想で日本統治時代を悪と決めつけて
いるわけだからね。 ブログ主は、何も教えてもらっていないと
言いながら、弾圧がどうのこうのとか言い出してその時代のことを誰よりも知っているみたいに言うわけだから、じゃあ、その知識はどこから来たんですか? って逆に聞きたいよね。
ようするに、ちゃんと資料をもとに体系的に学問的厳密さでは
少しも教えてもらってはいないけど、妄想プロパガンダからの知識だけはいっぱいあるので、そのプロバガンダを元にして、それを真実だと思いこんでいるわけですよね。
無知だと自覚しているのなら、へんなプロバガンダを書かないで
くださいね。 もちろん相手を無知呼ばわりもしないようにね。
だって、何も知らないんでしょう? そう言っているんだから
そのように振る舞ってください。
Commented by 話しはそれからだ at 2011-09-24 00:08 x
日本統治時代をコインの裏表含めて冷静に教えられるほどの
成熟には韓国が達していないので、教えたくても教えられないのかな?
そこは、プロバガンダで十分と教える方も思っていたのかもしれ
ませんね。 何も教えてもらっていないのなら、自分で学ぶしか
ないと思いますので、どうか学んでください。
Commented by ブログ主さん頑張って生きてくれ at 2011-09-25 18:39 x
いいかげんに締めますか
結論 韓国は正当な理由で軽蔑に値する民族国家です。
実際、どんな国家民族でも軽蔑しきれるほどの体たらくの
民族国家ってのはそうそう有るものではありません。

将来、そんな国家民族が改善される可能性が有るのか? さて
私は知りません。 ただ、韓国人として生まれなかったことだけ
は天地に感謝するより他はありませんね。
あんな恥ずかしい民族に生まれたらとても生きていけませんよ。
Commented by 自ら生み出す嫌韓現象 at 2011-09-25 19:50 x
しかし不思議な気がすることもある。
かって、嫌韓厨を嘲り批判していた自分が、最後には
見事な嫌韓に成ったということです。
もちろん今でもネトウヨは大嫌いですが、同じくらい
韓国も嫌いなわけです。
人間社会においては、謙虚で親切で、他者の良いところを
見つけ褒める人が好かれます。
まあ、当たりまえですね。 しょっちゅう自慢ばかりして
どうだ偉いだろう!と押しつけてくる人間、他者を誹謗中傷
ばかりしている人間、そんな人間は当然嫌われます。
これも当たりまえですね。
嘘つきで捏造ばかりして、何かといえば、ウリナラマンセー
こんなのが好かれる道理は有りません。
ここのブログ主のタイトルにある、嫌韓というのは実は
韓国自身が生み出したものです。
そして、現在も世界中で大量に発生させつづけています。
この反省が無いかぎり、いくらブログ主が嫌韓云々を誤解
からであるかのように弁護しても無駄な話です。

でもね。 反省とかというのは韓国人の性質から言って
とても不可能なことですからね。 駄目でしょうね。
Commented by 是非韓国で紹介してください。 at 2011-09-28 18:10 x
ここを全部韓国語に翻訳して韓国で紹介してくれませんかね。
是非韓国の人達に読んでもらいたんもんだね。
日本人が韓国のことをどう考えているか良く分かって良いと
思うんだけどね。 もっとも読んだとたん怒りの余り卒倒
するかな でも事実を知って卒倒するんじゃ耐性なさ過ぎ
Commented by 道徳的レベル at 2011-09-28 23:04 x
韓国人にだって、立派な人もいるだろうし、馬鹿もいるだろう。
どこの国の人も同じようにね。
道徳的に優れた人もいるだろうし、下劣な人間もいるだろう。
どこの国の人も同じようにね。
ただ、これは正確な統計をとったわけでは無いので、私の
感覚からだけの私的な感想をいうなら。
そうした国の人々の平均的道徳レベルを仮に判定できると
すれば、韓国人の道徳的平均レベルは恐らく、地球上の
多くの国家の中で最低レベルに近いだろうというのは多分
間違ってはいないと思う。 そして庶民レベルの道徳レベル
を考えれば北朝鮮よりも下かもしれないと思う。
つまり、そうした文化なんだと思う。
下劣であることを大目に見てもらえる文化なんだと思う。
Commented by お互い、悪の塊 at 2011-09-29 22:18 x
大地震お祝い 垂れ幕、に関しては、余り驚きもしなければ
怒りもわきませんね。
だって、韓国でしょう。 何か当然といった感じしかしない
わけです。 韓国人の民度なんてそんな程度ってイメージが
有りまくりで、全然、そうだろうな、って感じしかしない
わけです。 逆に、これを韓国人の恥だみたいなコメントを
する韓国人の方に違和感感じまくりかな。 
と、そこまで韓国人のイメージって悪の塊なんですよ。
ブログ主さんも、それは誤解だ、偏見だと騒ぎたくなるのに
まあ、同意しますけどね。
韓国人は、本気で信じこんじゃってるんですよね。
そういう教育受けて、日本は悪の塊みたいにね。
ブログ主さんも、その偏見からは自由でないので、まあ
お互い様ですよね。
Commented by お気の毒様  at 2011-09-29 22:23 x
ただ、この事件では、海外の反応も有るからね。
これは韓国としても見過ごせないでしょう。
何せ、海外評価が気になってしかたのない韓国人ですからね。
これは謝るより他に手は無いわけです。
国際的にこんなのが広まっては、それは韓国人の大好きな
ウリナラマンセーをしにくくなりますからね。
それやこれやを考えると、あの垂れ幕を掲げた韓国人は
殆ど能なしというか痴呆レベルと言っても良いでしょうね。
海外評価が気になってしかたの無い韓国人達をも敵に回す
行為でしたからね。 ただ日本人としてはそんな焦りまくって
いる韓国人を見て笑っているだけです。
けどね。
Commented by ブログ主さんにも責任有り at 2011-09-30 22:08 x
旭日旗を軍国主義の象徴などと、韓国マスコミが妄言している
ようですから、ブログ主さん、是非その間違いを韓国で教えて
やってください。 現在海上自衛隊でも旭日旗を使用していますが旭日旗が軍国主義の象徴などと考えている日本人は皆無ですよ。 勝手に、間違った捏造教育で、そのように韓国で教えているのなら、是非その間違いを指摘してやってください。
かってに、関係ないものを軍国主義などと妄想捏造して非難するなど馬鹿も極まります。 責められるべきは、そうした韓国人の無知であり、捏造教育です。 自分の間違いを他人のせいにして
非難するなどまともな人間のすることではありませんよ。
本当に少しは、ブログ主さんも日本語できる韓国人だと言うのならそんな馬鹿げた韓国マスコミに注意してやってくださいよ。
本当に、ブログ主さんに言いたいです。
どうか、妄想だらけで捏造と勘違いを元に相手を非難する
悪い癖の韓国人に少しはまともになれ!と叱咤してください。

Commented by 妄想お花畑 at 2011-10-01 00:19 x
つまりだ。 韓国は第二次大戦で日本と戦争した気になっている
わけだ。 そして韓国は勝利したと。
戦勝国たる韓国は日本に賠償と謝罪を要求し、かつ竹島を
領土割譲させ、対馬も割譲を要求と....

韓国は日本の軍国主義と戦ったわけだし、日本の軍国主義の
被害者であると....

旭日旗は現在も公式に日本の軍艦旗として使用されていますし
歴史的にも日本の国旗としても使用されています。

自国の国旗を応援に使用して何が問題なの?
それを問題だとする方が、実際問題でしょう。

旭日旗で応援するのを韓国への侮辱だなどと言うことこそ
他国の国旗への侮辱でしょうよ。
謝罪を要求します。


Commented by 何であそこまで無知なのか at 2011-10-01 00:44 x
「日本が誤った歴史を美化して、あれに根拠した権利を主張する限りは、
韓日間の友好関係は決して立て直すことができません。」
と、すっかり洗脳教育された韓国の女子高生?
が言っているそうです。
この文章は、日本を韓国に置き換えると、たちまち
真実の文章になります。
つまり
「韓国が誤った歴史を美化して、あれに根拠した権利を主張する限りは、
日韓間の友好関係は決して立て直すことができません。」
これが正解です。
ブログ主さん、女子高生?だかなんだかしらないけど、良く
教えてやってください。 貴方は何も分かっていません。
間違った歴史を教えられてそれを真実だと勘違いしているんですよ。.... ってね。
Commented by ブログ主も同じかな at 2011-10-01 00:49 x
でもこうした無知はブログ主も共有している無知なんですよね。
少しも調べずただただ思い込みだけで、何か知っている気に
なっているわけです。

本当に、竹島のことを日本人に教えてやるとか言ってた
韓国の学生が、教えるどころか完璧に論破されて、捨て台詞を
残して逃亡してしまったことを思いだします。
本当に、この議論を見ていて韓国学生の余りの無知ぶりに
あきれかえったことを良く覚えています。
Commented by 真実が敵なのが韓国 at 2011-10-01 00:57 x
でもね。 韓国人が真実の歴史を知るのは、実は非常に高い
壁が有るのです。
それは、真実が韓国人にとっては非常に不愉快な思いしかもたらさないからです。 まさに真実は韓国人にとっては敵なのです。
この不愉快さを克服することなしには真実は韓国人にはその姿を見せてはくれないのです。 良薬口に苦し、と言いますが
余りに苦くて、韓国人は治るより病気のままを選択するのです。
真実はついに、韓国人の友とはなりません。 
Commented by 考えましょう at 2011-10-01 01:12 x
韓国人が真実の歴史に気付きたければ、方法は有ります。

1 李氏朝鮮時代の韓国民衆の様子を調べてみること。
  特に身分制度について調べること
2 日露戦争で日本が露西亜に負けた場合の韓国のその後
  を考えてみること
3 日本がまるで存在しなかった場合の歴史を想像してみること

上記3つを考えた後に
さてその後韓国が独立国として立派に近大化が出来たかどうかを
考えてみることです。

それだけで真実の入り口は少しは見えてくるかもしれません。
貴方に真実に入る資格があるとすれば...ですが

Commented by 旭日旗の歴史 at 2011-10-01 01:52 x
旭日旗に嫌悪感を抱く韓国人は、そう教育されたから....
それだけです。 
日露戦争でも海軍の軍艦旗として使用されています。
韓国人の大好きな英雄? 安重根も日本海海戦での
日本の勝利に感激したことを知っていますか?
旭日旗を侮辱したら安重根が怒りますよ。

日本人の誰一人として旭日旗を軍国主義の象徴として、かつ
韓国を侮辱しようなどという目的で使用する人は居ないでしょう。 今からでも遅くは無いです。 韓国人に旭日旗が軍国主義などと何の関係も無いことを教えるようブログ主に頼みましょう。
Commented by まだこんな捏造を信じてる馬鹿 at 2011-10-01 01:55 x
そもそも日韓戦のサッカーに旭日旗が応援使用などというのも
韓国の捏造だけどね。 
いつでも被害者ぶりたがるために嘘なんて平気な韓国だから
Commented by それでも立派な韓国人もいます。 at 2011-10-01 10:50 x
慰安婦問題にしても、基本は悪質なプロパガンダを十倍にして
宣伝してるだけのしろものだってことは、真面目に資料を調べた
人なら誰でも知っていることです。
ただ、韓国人だって知っている人はちゃんと知っているのです。
ただ、そのプロパガンダが心地よいからそれに乗っかっているだけです。
慰安婦は居ましたよ。 朝鮮戦争でも米向けにもいました。
騙して慰安婦にした悪徳業者も確かにいたでしょう。
しかし、それは日本の時だけの話しではありません。
朝鮮戦争での米軍に対する慰安婦だって調べればひどいものです。 でもそれを韓国が問題にしたことがありますか?
酷いのは挺身隊を慰安婦と同一している誤解です。
これなども韓国で積極的に真実を教育する人がいないからです。
とにかく韓国では、悪質なプロパガンダが全てに優先し、それを丸呑みにしているだけの人達がいるだけです。
それが心地良いから、その反証をちゃんと調べようとしないのですね。 被害者でありさえすれば、自分が正義だと思えるからなのでしょうね。 実際は韓国人はただ昔も今も下劣なだけなんですが.....
Commented by さようなら at 2011-10-01 12:06 x
本当に、これでおさらばします。
韓国問題に余り首を突っ込むと、こちらまで腐ってしまいそうな
危険を感じたからです。
人を呪わば穴二つ って諺も有るように、韓国あるいは韓国人の
余りの振る舞いについ怒りの余りってのがここの文章ですが、やっぱりそれも駄目ですね。
というわけで、本当に二度とここには書き込みません。
ただ、書いていたことに後悔はありません。
韓国の人達がいつか真実に目覚めることを期待しましょう。
正直希望は持っていませんけどね。
Commented by 置きみやげ at 2011-10-01 22:33 x
URL参照!
http://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_756929&v=sW4H2PGj6JU&feature=iv&src_vid=7kM5g4Y1bIc
上記の動画に対しての中央日報の反論がひどい。
以前、韓国マスコミ人の知性の無さが酷すぎると書いた記憶が
あるけれど、今回も余りにおそまつすぎてびっくりというか
笑い出してしまうレベルです。
これで一応高等教育を受けているんだとしたら本当に韓国の
知識人?のレベルって恐ろしい程の低レベルだってわかりますね韓国が日本をパクル(劣化コピーと起源捏造主張)という
動画に反論して出した例が、KARAをパロディー化した
成人AV KARI を引き合いに出して日本を非難してる
わけです。 問題の本質を度外視して、単に日本も同じことを
やっていると言いたいためだけの無理矢理例ですね。
こんなんばっかりです。 馬鹿すぎます

Commented by 韓国起源説 at 2011-10-08 14:01 x
ブログ主は韓国起源説をググッて検索してみたら......
信じられないほど大量に出てきますよ。
ここまで広がってしまった、韓国の嘘つき捏造民族説を
少しは危惧し、あるいは恥と思い、あるいは誤解だと
弁明しまくるか、いずれにしても放っておいては、韓国人への
悪感情は増大するばかりですよ。
また、これだけの韓国起源説が広まった状況で韓国人へ日本人が
少しでも良い感情を持つなどと期待しないでくださいね。
ブログ主は、こうした流れをまるで過去に一時的に起きた誤解
から生まれたたわいのないうわさ話ぐらいにして過小化してる
みたいですけど、とんでも無いですよ。
最大級に現在進行形で韓国の評判を落とし続けている原因その
ものです。 しかも世界中に拡散し続けているわけですからね。
Commented by 老婆心ながら at 2011-10-09 23:21 x
ところで棒子はちゃんと中国に謝罪したのでしょうか?
日本を非難しますが、中国で暴力や強姦をしまくった高麗棒子
は、もちろんちゃんと中国に謝罪と賠償をしたのでしょうね。
日本軍の悪い行いは棒子がやったことだ....なんて噂も中国
ではつぶやかれているようですよ。 中国人の嫌韓は毎年
増大する一方のようです。 日本に謝罪を要求するより先に中国に謝罪した方が良いと思いますけどね。

現在のレイプ大国のイメージが過去にも投影されてあらぬ誤解も
与えているようですからね。 
もっともベトナムでは誤解ではなく真実です。
その意味ではベトナム人が寛容で本当に良かったですね。
Commented by 恩を仇で返すとは... at 2011-10-16 13:00 x
韓国における親日派というのは売国奴という単純構図ですよね。
ここのブログ主も親日派は併合時代に日本から利益を受けて
私腹を肥やした悪漢ども。 っていうまあ、子供じみた理解しか
もっていませんよね。 見事にプロバガンダに洗脳されているわけです。 そもそも親日派などという用語自体戦後韓国で権力を握った併合時代他国にいた偏狭な民族主義者たちが、併合時代
内地にいて韓国の近代化をそれこそ血のにじむ思いで行って
いた人達を排除するためにおこなった捏造ですからね。
いわばそれまで韓国で指導的立場にあった韓国人を排除して
外国にいた自分達が取って代わるときのいわば権力奪取の方法
だったんでしょう。 頑張って韓国の近代化に努めていた人達と
ともに協力してあらたな国作りをするんではなく、彼らを排除して自分達だけでやろうとしたわけです。
Commented by それこそ韓国人 at 2011-10-16 13:00 x
内地の状況も良く知らず、外国にいて、あれこれ聞こえるプロバガンダに偏狭な民族主義に血をたぎらせ、(実際には何の独立
運動も実際には出来もしようともしなかった連中ですが)憎悪
のみで凝り固まった連中です。
有る意味、こうした連中が戦後韓国の権力を握ったことが韓国の
不幸だったのでしょう。 在日の問題も、この時の狂った両班の末裔による民族主義者達による同胞民族大虐殺による日本密航が
大きく影響していますからね。 日本への強制連行なんて現在の
在日と何の関係も無いですよ。
こうした狂った民族主義者達の併合時代の実際を自分達に都合の
良いように大量に捏造しはじめます。 そうして、それこそ現代の韓国の基礎を作った、併合時代に韓国にいて李氏朝鮮時代の
旧弊悪弊を駆逐し、近代化へと血と汗を流した多くの韓国人が
親日派というレッテルを貼られて迫害されたわけです。
そしてブログ主は、そんなプロパガンダと捏造の歴史を本当の
ことだと信じ切っているわけです。 哀れな話です。
Commented by 木が沈んで石が流れる at 2011-10-16 13:12 x
本当に韓国のために働き現代の基礎を作った多くの韓国人を
その苦労に感謝もせず、レッテルを貼り付けて迫害し、何らの
仕事もせず、プロパガンダだけで、同胞民族を虐殺迫害し、ただ
ただ憎悪だけを振りまいただけの、韓国人が今の韓国の正当派に
なったわけです。 そうして出来上がった戦後韓国が、今にいたるまで神経症国家になる基礎は、まさに彼ら旧支配層両班(かって自国民を収奪し発展を阻害していた連中)の末裔が大いに
役割を発揮したわけです。 ブログ主は有る意味その被害者ですね。
Commented by 真実=妄想 at 2011-10-16 13:24 x
韓国人にとって、嘘と捏造は大好きなお友達です。
最も大嫌いで敵なのが真実です。

真実は韓国では妄想と呼ばれます。
Commented by ブログ主の民族的特徴 at 2011-10-23 10:02 x
ここのブログ主は、自分に都合の良いことに関しては
必死にあれこれ資料を持ち出して反論します。
しかし、自分に都合の悪いことに関しては完全に黙りを
決め込みます。
冷静に話しているように見せながら、少しでも自分に都合
が悪くなると人が変わったように悪態をつきはじめます。
あるいは真面目な振りを脱ぎ捨てて、ひたすら茶化すことに
よって論点を誤魔化そうとします。
そこから見えるブログ主の本性は、事実や真実を追求しようなど
ということではなく、単に自分の優位性を示すことだけが関心事であることが良く分かります。
これって、完璧に韓国人の民族的特徴そのものです。
個人的特徴を民族的とすることには、ここのブログ主も問題視
していますが、それはそうでしょう。しかし、個人的特徴は
民族的文化的影響から完全に自由なわけではありません。
ブログ主の個人的特徴は民族とは無縁なのでしょうか?
しかし、余りにもその特徴は民族的特徴と見事に一致している
のは疑いようのない事実です。
Commented by ヘタリア at 2011-10-23 10:10 x
基本的にブログ主は、韓国人の他国からの評価が、自分達の
自己評価と違うから、他からの評価は間違っている。という
論理です。
自己評価が間違っている場合の方が実は真実に近いのですよ。
他人からの評価の方が、真実だという場合がはるかに多いのです。客観的に見ることができるのが他人評価だからです。
慢心した自己評価にどうして真実が有るでしょうか?
ヘタリアの韓国人は、いくらブログ主の自己評価と違って
いようとも、それはまさに韓国人そのものだとしか見えない
事実を謙虚に受け止めるべきですね。
むしろ、あれは韓国人を褒めすぎですよ。
Commented by 韓国は戦勝国か? at 2011-10-23 21:41 x
ブログ主さん、良く考えてくださいね。
竹島問題は、歴史的に昔からどこに属していたか?などという
問題では無いのですよ。 韓国の主張はここを重点にしているようですが、それはこじつけです。
昔を言えば、そんな島の領有権など、たいしてどちらも気にしていなかったというのが真実でしょう。 清政府が台湾などを実は
何とも思っていなかったことと同じです。
そして竹島は、日本の敗戦までは、確実に日本の領土でした。
それは近代国際法で認められた日本の領土でした。
Commented by その2 at 2011-10-23 21:42 x
問題は、日本の敗戦とともに、日本から分離した韓国が戦勝国
を気取って日本に賠償として領土の割譲を迫ったところから始まったのです。 対馬が一番の目的でしたが、結局、韓国は連合国
から戦勝国とは認められず、第三国扱いされて要求は無視されました。 そしてサンフランシスコ条約で、新たに日本の領土が
決められた時に、対馬も竹島も日本領とされたのです。
そうした国際法を無視して、一方的に竹島を武力占領したところ
から紛争が始まったのです。
1 韓国は戦勝国か? 韓国の日本への領土割譲要求は正当か?
これが、問題の本質なんですよ。

歴史的に竹島がどうのうこうのなんてのは後付の理由です。
その後付けの理由をブログ主は本質だと洗脳されてしまっています。 本質は、戦後、領土の割譲要求が正当か否か?
この一点だけです。 よく考えてください。
和田春樹なんてのを韓国が持ち上げて日本の学者がどうたらこうたら、またまたプロパガンダをやってますが、あの和田でさえ
竹島の領有権が日本に有るのは認めています。
Commented by その3 at 2011-10-23 21:43 x
ただ和田は、日韓友好のために、あるいは植民地支配の弁済と
して竹島をくれてやれ、と言っているだけです。
この点、韓国の戦後領土割譲を要求したのと実は同じ土俵に立っていますね。 さて、韓国は戦勝国なんですか?
Commented by その3 at 2011-10-23 21:43 x
ただ和田は、日韓友好のために、あるいは植民地支配の弁済と
して竹島をくれてやれ、と言っているだけです。
この点、韓国の戦後領土割譲を要求したのと実は同じ土俵に立っていますね。 さて、韓国は戦勝国なんですか?
Commented by まさに嫌韓 at 2011-10-23 21:55 x
多分、日本人が一番頭に来るのはその点でしょうね。
併合時代、台湾同様にあるいは、物理的に言えばはるかに
多くの資本と人材をつぎこんで、乞食同然の李氏朝鮮を人並み
にしてあげたのに(いくら面白くなくてもそれが事実です)
いざ、戦争に負けたら、自分達が敗戦国と同じにされるのを
いやがって、突然被害者ぶって、戦勝国を気取りはじめたところ
でしょうね。 ここまで恥知らずで恩知らずの民族もいないでしょう。 戦後のどさくさで、日本でも進駐軍気取りで悪事の限りを尽くしたことを日本人は決して忘れませんよ。
日本が何もできないことを承知の上で、漁民を殺し、不当に拿捕し一方的に海にラインを引き、竹島を不法に占拠したのです。
この狂った両班あがりの民族主義者たちが、韓国で何をしたのか
一度ブログ主は調べた方が良いでしょう。 自国民族でさえ大虐殺するような連中ですよ。 日本の在日にもこのとき日本に逃げてきた人達が大勢います。 本当に韓国は知れば知るほど吐き気がする程の軽蔑と嫌悪感だけを催させる民族です。
Commented by at 2011-11-05 08:13 x
チョン

嫌なら見るな
Commented by at 2011-11-05 11:41 x
なるほど中国人は
ネトウヨの妄想の中の韓国像を見て怒ってるのか




そんなわけねぇじゃんw

Commented by 妄想とは韓国人の脳内状態です。 at 2011-11-23 23:02 x
韓国人を簡単に評すれば、無知と無恥そして偏見に凝り固まった
人たち。 
嘘と捏造とプロパガンダを本当のことだと洗脳されきった人々
これは北朝鮮人も同じだな。
Commented by プロパガンダ大好き韓国人 at 2011-11-26 23:04 x
しかし、何故ここまで出鱈目な歴史を本当だと洗脳されてしまっているのか? そこまで馬鹿な国民は世界に余りいないよね。
何故か? それはその出鱈目が心地良いから、その嘘と捏造によって自分を正当化できるから。 これなんだよね。
ここのブログ主も、反論するときに最初に持ってくるのが、併合時代の日本の刑務所でどれだけ残虐なことがおこなわれ、帰ってきた人たちが身障者になっていた云々ってのを真っ先に持ってくることなど典型的な上記の理由だよね。
それがプロパガンダだということ、そうしたプロパガンダを理由とすれば自分を正当化できると思っていること。
これが基本なわけだ。 彼らの嘘と捏造と洗脳具合は、真実が
彼らにとって心地よくないということ、真実が少しも彼らの自尊心を満足させないこと、これが理由なんだよね。
被害者で有ることでしか自分を正当化できない。
実際は、愚かな自分達にこそ原因が有ったのだとは決して反省
できないわけです。 そんな認識は苦痛をともなうから嫌なんでしょうね。 わがままな子供と同じレベルなのが韓国人です。
Commented by スルー韓を学ばねば at 2011-11-28 00:04 x
しかし、嫌韓ではなくスルー韓を学ばないと、本当に
こちらまで腐ってきそうで恐いこのごろです。
韓国は世界に害悪をまき散らして何が楽しいのでしょうか?
Commented by 無知とは哀れなり at 2011-12-04 19:36 x
第二次大戦での日本悪論には、実に根深く白人優位の人種偏見が
根本に有るということを見る必要が有ります。
現在でもこの絶対悪論を振りかざしている亜細亜諸国は南北朝鮮と中国ですが、これらの国は、日本絶対悪論が自分達のアイデンティティーを守る唯一の手段だからです。
白人世界によって作成されたプロパガンダを喜んで担ぎ上げているのが南北朝鮮と中国ですね。 自国政府ならびに自国の成立基盤にそのプロパガンダが非常に都合が良いからです。
しかし、先に言ったように、このプロパガンダは人種的偏見を
根本に持っています。 南北朝鮮と中国は、このプロパガンダを
持ち上げることで、実は白人世界の人種的偏見を持ちているのだということに、そろそろ気が付くべきでしょうね。
天に唾して、結局自分の顔に唾をふりかけているようなものです。
Commented by プライドとウリナラマンセー at 2011-12-07 23:33 x
日本人はプライドのために自画自賛を恥じる。
朝鮮人は自画自賛を恥じるだけのプライドが無い。

朝鮮人に有るのは見栄と虚栄心、だから嘘を付くのが日常。
Commented by ここまで来ると犯罪だね。 at 2011-12-10 11:21 x
それにしても知れば知るほど、韓国による日本に関する歴史の
捏造歪曲は酷すぎる。 どこまで出鱈目を言い立てれば気が済むのだろうか?
一番の問題はそんな出鱈目を青少年に歴史として教育していることだよね。 
特に酷いのは、展示物、プロパガンダ全盛で、ここのブログ主なんかもすっかり洗脳されちゃってますしね。
Commented by 真実への試金石 at 2011-12-10 11:25 x
真実を知れば誰でも嫌韓になります。
嫌韓で無い人がいるとしたら、それは真実をまだ知らないから
という理由だけですね。
ところでブログ主は嫌韓ですか?
Commented by 韓国ほど得をした国家は無い at 2011-12-10 13:09 x
「日韓問題に興味もなく詳しくもないそんな有り触れた韓国人若者が無責任に嫌韓を語る…はずだったのに 」
そして、ちゃんと無責任に嫌韓を語ってますよね。 
題目どおりですな。
その昔、併合含めた日韓の近代史では、日本の功罪は
7:3ぐらいだと思っていました。
もちろん韓国からの評価では0:10で日本は罪ばっかりでしょうけどね。 韓国はまともな判断など当に捨てていますからこれは無視するとして、最近は実は客観的に見て功罪は9:1ぐらいじゃないのかと思い直しましたよ。
1 物質的には、日本の技術や資金でインフラを作りあげ
  近代的システムまで構築してもらった。
  これは台湾など比較にならないくらいの日本の入れ込み具合
  です。 これらを全て、タダ取りできた。
2 自国民族意識を高揚させ、国民意識を確立できた。
  反日のスローガンでね。
3 戦後にいたっても日本からの莫大な資金技術援助を受ける
  ことができた。 
  システムモデルとして日本を参考にできた。
4 保護国になったということで、しかもそうした上記一切に何  らの感謝もすることなく、逆に非難できるという捏造歴史を  作成する理由にもできた。

Commented by だよね at 2011-12-10 13:10 x
台湾や韓国が何故戦後発達できたかを考えてみれば、日本がその
基礎を作った(特に教育)のは否定しようもない事実です。
米の援助が有ったフィリピンとの差を見ればあきらかですね。
Commented by 困ったものだ at 2011-12-14 19:16 x
韓国人も同じ人間だから、別に全員が気が狂ってるわけでも
DNAに異常を持っているわけでも無いと思う。
ようするに、教育なんだよね。 でたらめのプロパガンダで
すっかり洗脳されちゃってるってのが問題なだけなんだと思うよ。 では、誰がそんなでたらめのプロパガンダを流しているのか? 政府とマスコミとすでに洗脳されてしまった人々が、プロパガンダの再生産を行っているわけです。
しかも彼らは、自分達が正しいと思いこんでいるから始末が悪い。ここのブログ主もそうなんだけど、たんに洗脳されちゃってるだけだってことに少しも気付いていない。
自分で調べて学ぶことしかこの洗脳を解く鍵は無いんだけれど
それがなかなか難しいわけだ。
繰り返すけど、この洗脳状態が彼らには心地良いから、その
洗脳を解いてあえて苦痛に直面しようって人が少ないのは
人情としては理解できなくもないな。 
しかし、真実への道は韓国朝鮮人には本当に遠くて狭い道だと
思うね。 ただ、その洗脳で日本に迷惑をかけるのだけは、本当に困りものだと思うけど、さて、どうしたものか?
Commented by ネトウヨでなくても at 2011-12-18 12:12 x
捏造した歴史をもとに被害者ぶって正義面する韓国には
吐き気がする。 嘘つきで最下劣な民族など相手にするな!

とここまで激烈な反感を抱く日本人をもはやネトウヨなどと
部分化できない事実を韓国人はどこまで認識しているのだろうか?
本当に、痛いしっぺ返しをくらいますよ。
これまでの歴史をみれば、身の程も知らずいつも傲慢で高飛車に出て、そのたびに痛い思いをしてきたことを良く考えてみることですね。  って無理か! 阿保につける薬は無い!
Commented by 厳しすぎる真実 at 2011-12-18 18:38 x
韓国人が何故あそこまで嘘を平気でつくのか?
多分嘘つきという属性において朝鮮民族をしのぐ民族は
存在しないかもしれない。
結局、病的なまでの虚栄心と見栄っ張りな性格、それを良しと
する文化のおかげなんだと思う。
彼らの虚栄心を満足させるだけの中身が伴えば良いのだが
残念ながら、この中身がほとんど空っぽな場合が多すぎるのが
韓国の歴史の特徴を占めている。
中身もないのに、傲慢にふるまい、他を見下げ、虚栄心を
欲しいままにするには、そう、嘘をつくしか手が無いのです。
彼らは、嘘をつくより他に生きる方法を持っていないのです。
そうした文化を根本的に破壊改善しないかぎり、彼らが嘘を
つくのを止めさせることはできないでしょう。
Commented by 自分の事をまず反省しなさい。 at 2011-12-18 23:30 x
慰安婦問題が、女性への性差別として弾劾するのは良い。
しかし、韓国はそれを、一般的などこの国でも有ったこれまでの
女性性差別として問題にするのではなく、反日の手段としてこれを利用しているだけというのが悪質なのです。
韓国自身が、こうした性差別を同様にしてきたこと、朝鮮戦争で
米相手に慰安婦問題を引き起こしていることには知らぬ顔だと
いうのが問題なのです。 女性への性差別としての売春というのは、日本だけの問題ではありませんし、日本だけを攻撃して、その手段として特殊化している韓国こそが実は本当の意味で女性への性差別の本質を何も理解していない証拠なのです。
日本人はこうした韓国人のやり口の本質を知っていますから、彼らの慰安婦問題なるものが、少しも高潔な動機の無い、卑しいものだと見透けているからこそ反発するのです。
慰安婦問題で見える醜さは、日本人ではなく、実は韓国人達にこそあるのだということ、これが彼らにはまるで分かっていません。 何でも反日の手段にできさえすれば、それで快哉を叫ぶ卑しさには吐き気がするのみです。
Commented by レイプ大国の韓国 at 2011-12-18 23:32 x
レイプ大国の韓国が、女性の性差別について他国をどう非難できるのかその厚かましさには、まさに、それこそが韓国人だ!
というだけの感想しかもちえませんね。
Commented by いつもの困ったちゃんだ at 2011-12-18 23:53 x
従軍慰安婦問題ってのは、韓国の捏造体質が良く分かる事例だと
思うよ。 しかも、すっかりそれを信じ切って反日するのが正義だと
思いこんでいる無知な人々、それを煽る倒錯したマスコミ。
多分北の工作員がかなり動いているんだとも思うよ。
韓日分断には、こうした工作が効果的なんだろう。
しかし、何故ちゃんと調べようとしないのだろうか?
それが不思議だよね。 プロパガンダをプロパガンダとして
一定の距離を置ける理性って奴が韓国人には決定的に欠けているね。 こうした民族性こそが、事大主義的心性とともに韓国に
何らの尊敬すべき文化を発展させられなかった理由なのかもしれないね。 ただ、彼ら自身がその愚かさに気が付いていないのが
救いがたいな.....言うだけ書くだけ虚しい気がするが、そんなんで
迷惑をこうむる日本は本当にたまったものではないね。
こんな困ったちゃんを隣国に持った不幸だけは実際恨めしいよ。
Commented by 北の朝鮮人民、今こそ起ち上がれ at 2011-12-20 23:55 x
金正日が亡くなった。
死ねば皆仏、日本人は変な寛容さが有るから死者を鞭打たないだろう。
しかし、北朝鮮人民は、反乱を起こさないのだろうか?
確かに、これまで韓国朝鮮人が何らかの独立を自らの力で
達成したことなど皆無といって良い状態なんだが....
それでも同じ人間なんだから、奴隷根性が全てというわけでも
あるまい。 亜細亜で自力で独立を勝ち取れなかった数少ない
民族の代表格とみなされてますからね。
ここらへんで根性の有るところを見せてもらいたいもんだけどね。 大人しい日本人相手なら好きなだけ高飛車に出る癖にイザと
なると相変わらず何もできないヘタレ民族とみなされてますよ。
Commented by プロパガンダ at 2011-12-24 11:04 x
日本に関する、三大プロパガンダ
プロパガンダとは何か?
この正しい意味において以下が上げられますね。
これらは明白に政治的意図をもって強調されたプロパガンダですが、そうした政治的な意図など無いかのように捏造されています

以下に関してそうした要素が皆無だとは言いません。
しかし1のものを100に拡大して、そうした拡大に明白な政治的意図をもってなされていると言う意味でプロパガンダそのものです。
以下を無条件で受け入れている人間は要するに馬鹿ものです。

1 真珠湾攻撃は卑怯なだまし打ちだった
2 30万人南京大虐殺
3 朝鮮への酷すぎる植民地経営
Commented by 基本的な真実とは at 2011-12-24 23:51 x
ドイツと日本を比較して日本がドイツのように謝罪しないとか
云々

そもそも、日本とドイツを同じ戦争犯罪として裁こうとしたこと
自体がプロパガンダそのものの弊害でしょうよ。
日本とドイツは確かに軍事同盟を結んでいたが、まるで目指す
理念が違っています。 
それを無理矢理同じとして言い立てることじたいが間違ってるんだから、その間違った前提のもとで戦争犯罪云々なんて笑止千万です。 東条英輝がA級戦犯なんてのも茶番な東京裁判での無理矢理なでっち上げですよ。 そんなでっちあげを元にして、日本の謝罪云々なんてアホすぎます。 自分達の阿保さ加減を無視して
捏造した歴史をもとに弾劾しようなんて馬鹿すぎます。
相手にする価値もありません。 戦争は政治の一種としてどこの
国にも正当に認められた権利だったのですよ。
中国と韓国は余りに歴史に無知すぎます。
国家による政治的意図を持ったプロパガンダにそのまま洗脳されているだけの何の判断もつかない幼児レベルでしかありません。
言い過ぎているかもしれませんが、それでもこれが基本的真実です。
Commented by 見栄っ張りは駄目です。 at 2011-12-25 00:09 x
私の書いていることがネトウヨのたわごとだと言うのなら
その証拠と資料を示して反論してください。
ちゃんと調べてみれば、自分達がどれだけおそまつな子供だましのプロパガンダを何の疑いもなく信じ込んでいるかが分かって自分自身のアホさ加減に気が付くことでしょう。 真面目な人ならね。
Commented by 民族性の違いだな at 2011-12-25 09:22 x
韓国人が日本人を猿と呼ぶのなら、我々は彼らを豚と呼ぼう。
お互い様ですよね。 でも先に言い出したのはそっちだし....
ってな大人げない事を言うことを恥じる日本人と恥じない韓国人

これじゃ喧嘩にもならないな (笑)
Commented by コンプレックスの塊だな at 2011-12-25 09:33 x
某国にまで出かけて韓国人が例のごとく、禅はにせものだ
我が国の参禅こそが本物だ。
と主張し宣伝活動したってなニュースが以前有りましたよね。
本当に、韓国人ってのは、スタンスが変わらないですね。
いつものパターンです。 韓国には参禅と言うものがある。
日本の禅と同根のルーツを持っている。 ぐらいに言うのなら
それはそれで良いが、何も相手を偽物扱いする必要がどこに
あるのだろうか? 禅のルーツはインドのヨガ、瞑想から
中国を経て韓国日本に仏教の一派として伝わった。
それぞれにお国柄の違いは有るのだろうが、どちらが本物で
偽物か、なんて主張は馬鹿のすることです。
そんな人間が最も禅の心とはかけ離れた存在だというのは明白ですね。 その意味では今回某国で参禅などを宣伝した阿保は間違いなく偽物ですね。 しかし何でいつもこう韓国人ってのは卑しいふるまいしかできないのだろうか?
Commented by 韓国朝鮮人の印象 at 2011-12-25 09:37 x
傲慢で見栄っ張り、嘘つきで強欲、ゲスで卑しく、他人を誹謗中傷し自画自賛が大好き。
これだけで、すぐさま韓国朝鮮人を連想してしまうほど
彼らの印象は最悪だね。
Commented by どうしてここまで馬鹿なのか at 2011-12-25 09:58 x
それからね。
旭日旗を軍国主義の象徴だ!なんて勝手に自分達で妄想捏造して
他国の国旗を非難中傷するのは止めてくださいよ。
ナチスのハーケンクロイツと同じだと思っているんだから始末が
悪い。 そんな出鱈目を教え込んでいる自分達の誤りを正すべきで、むしろ他国の国旗を不当に非難しているとして、あなたたちこそ非難されるべき存在なんですよ。
捏造歴史をもとに非難するのではなく、まず捏造歴史をこそ非難しなさい。 だいたい、韓国人が日本海軍と戦ったことなど無いでしょうが.....阿保ばかりの人が住んでるのが韓国か
Commented by 日本無くして韓国無し at 2011-12-25 10:02 x
本来感謝すべき人達に向かって謝罪を要求するんだから本末転倒
もはなはだしいよ。
何故日本に謝罪をではなく、感謝しなければならないのかちゃんと真実を教えなさい。 嘘ばかり教えていたら本当に忘恩の徒に
なりますよ。 ってすでになってるか
Commented by 韓国の自称文化人 at 2011-12-31 14:07 x
韓国人が日本人に持っている感情は私的なことだけに留まるのではなく、支配体制に関わるもの
だ。また、個人的に困らせて申し訳ないという謝罪ではなく、全体的な植民地支配体制に対する謝
罪とそれに対する当然な処罰そして被害者に対する補償だ。
Commented by お答えします コピペ at 2011-12-31 14:08 x
韓国人の言う日本の植民地支配の不当性ってのが元から虚構なんですよ
黒人奴隷に重ねるけど
彼らは一方的に搾取され、希望しても軍隊には入れず、選挙権も無かった
日本人の方が朝鮮開発のために搾取され
軍人への志願する朝鮮人が殺到し、ハングルでの選挙投票ができた事を考えれば雲泥の差だ

日本嫌いの元両班の李承晩が「解放者」として権力を握る為に
親日罪を作り弾圧した結果生まれた虚構を未だに引きずってる

自称慰安婦の老人の声は聞けても
当時の朝鮮は治安が良く住み易かったと語る老人を親日派と罵って声を聞かない
外国の記録でさえ都合の悪いものは「日本のロビー活動だ」って言い出すんだから話にならない
Commented by 恥知らずな韓国人 at 2011-12-31 14:12 x
だいたい補償補償って
今になってもそれを言うのなら何で日韓基本条約なんて結んだんだよ。 あの条約で「完全かつ最終的な」って文言に同意して、莫大な援助金を受け取ったんでしょう。
少しは恥を知るという感覚が無いんでしょうかね。
個人補償で文句が有るのなら日本にではなく、韓国政府に言いなさい。
Commented by プロパガンダを信じる馬鹿 at 2011-12-31 14:17 x
慰安婦が資料的に見て捏造だっていうのは明白になっているのに
それは無視ですか?
だいたい無理矢理誘拐なんてして慰安婦にしてたら、当時の韓国人が何故騒がなかったの? って話しでしょうが
当時学生が韓国女性を道でからかっただけで大騒ぎになった
そうですよ。 それなのに、自分の姉妹あるいは娘が無理矢理
誘拐されて何の騒ぎにもならず、戦後何十年も経ってから日本人の告発(嘘だったと後で証言してます)で、急に騒ぎだしたのは
何故? そうして歴史的経緯については無視ですか?
まあ、政治的な意図を持ったプロパガンダなんだから、真実など
どうでも良いってのは分かりますけどね。
Commented by 真実を見つめる勇気の無い韓国 at 2011-12-31 14:26 x
ようするに、プロパガンダなんですよ。
政治的な意図をもったね。 そのプロパガンダが日本に譲歩を
引き出し、自国の利益にかなうと思いこんでいるから、これを
野放しにしているわけです。 おまけに、このプロパガンダは
非常に感個人には心地良いわけです。自分達は不当に抑圧された
被害者で、それに勇敢に戦った、悪辣な日本人に比べて自分達は
何て正義なんだろう! ってホルホルできるわけです。
見栄っ張りで虚栄心の塊みたいな韓国人が、実は日本に近大化してもらい、未開で、野蛮で身分差別の酷い抑圧社会を開放してもらったなんて真実は彼らには痛い真実なわけです。
だから、彼らは、この心地よいプロパガンダを決して手放さない
わけです。 でもね、一部ちゃんと真実を知ってしまった韓国人もいて、そうした人達は、自国で発言もできず、結局鬱になっちゃうんですよね。 本当に、こうした真実をちゃんと見つめることが出来るように韓国がなったら、それこそ韓国は本物で日本の
脅威ともなるでしょうが、現状は韓流なんて言っても児戯の類で何ら文化的脅威になどなりません。
まだまだ韓国は日本の後追いがせいぜいでしょう。
Commented by どこまでも属国だ at 2011-12-31 14:34 x
まあ、先の自称文化人の発言見てれば、韓国が当分駄目駄目の
ままで何ら脅威とはならないのは明白ですけどね。
韓国の立ち位置はいずれ中国に取って変わられるでしょう。
そして、ついには元の木阿弥中国の属国レベルにまでまた
退行してしまうのだと思いますよ。
北朝鮮はすでにそうなりつつありますけどね。
Commented by 笑いものになってますよ。 at 2012-01-07 21:06 x
韓国人、少なくとも自称学者とかマスメディアとかは
基本、頭が狂っているってレベルで、まともに相手にして
いたらこっちまでおかしくなります。

それは、ちょっと違うだろう! って少しは注意できるまともな
理性を持った韓国人だっているんだろうに、何故何も声を上げないのだろうか? 結局嘘がばれて、世界の笑いものになるのは
韓国自身なんですよ。 愛国心が有るようで、実は何の愛国心も韓国人は持っていないのかもしれませんね。
Commented by こんな経過だったんですよ。 at 2012-01-09 16:29 x
日本人は江戸時代から中国をリスペクトしていました。
そりゃあそうです。 日本の文化のほとんどは中国ルーツ
ですからね。 朝鮮経由も有ったでしょうから、その意味では
儒教国家としては朝鮮も中国ほどでは無いにしても有る程度
リスペクトしていたでしょう。 本命は中国で朝鮮はそのついで
程度ってのは仕方ないですけどね。
しかし、明治以降、本当の実体としての中国朝鮮を知った時、その民度の低さにある意味日本人は驚愕し、かってあったリスペクトの欠片さえどこぞへと飛ばしてしまったのです。
それでも第二次大戦中でも、中国に関しては完全にこのリスペクトを無くしてしまうことはありませんでした。 それほどに
中華文明に深く日本が影響を受けていたのを良く知っていたからです。 しかし、朝鮮は、この時点で残念ながらほとんどリスペクトの対象から外れてしまいました。 民芸運動で朝鮮の日常器に美を見いだした、茶道初期の頃同様の再現運動は起こりましたがしかし、それは茶道初期の頃より上から目線だったことは免れえないでしょう。 
Commented by そしてついに at 2012-01-09 16:29 x
そもそも朝鮮人自体が、そうした日本人の美
の感覚が理解できませんでしたからね。 (わびさび)なんて朝鮮人には理解不能の芸術運動でしたからね。
まあ、とにかく、決定的だったのは中国人、いやとりわけ朝鮮人の民衆の不潔さだったでしょう。 日本人は世界的にみても民衆レベルで潔癖なほどの清潔好きでしたから、満足にトイレの習慣も無い、(汚物道路投げ捨て)状況には愕然としたと思いますよ。 朝鮮人は、確かにすっかり日本人には非文明人と映るように成り下がってしまったわけです。
Commented by 過去ではありません at 2012-01-09 23:28 x


北朝鮮で過去10年間、政治犯収容所の規模が急速に増大しており、収容者たちは「おぞましい」状況に置かれていると、
国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(Amnesty International)が4日に発表した報告書のなかで明らかにした。
こうした強制収容所には、約20万人が収容されているとみられる。

報告書では、日常的に公開処刑が行われ、ネズミを食べて生き延びるという悪夢のような収容所の実態が、
元収容者の証言によって明らかにされている。

元収容者の証言とともに、アムネスティは収容所の位置や規模を示す衛星写真も公開した。

元収容者の1人は、「奴隷に近い状況での労働を強いられた。拷問や残酷で非人道的で屈辱的な扱いも、頻繁に受けた」と語っている。

咸鏡南道(South Hamkyong province)耀徳(Yodok)の政治犯収容所の元収容者らは全員、公開処刑を目撃していた。
Commented by 現在進行形です at 2012-01-09 23:29 x
アムネスティによると、2001年時の情報と比較すると、収容所の規模は急激に拡大している事実が分かるという。

アムネスティのサム・ザリフィ(Sam Zarifi)アジア太平洋支部長は、
「北朝鮮が金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)氏への権力移行と政治の不安定期に向かうとみられるなかで、
収容所が拡大していることが最大の懸念だ」と語った。

アムネスティによると、耀徳第15号管理所だけでも、連座制の適用や親戚が収容者だという理由だけで数千人が収容されている。
収容者の多くは、自分がどのような罪で収容されているのかさえ把握できていないという。

耀徳収容所に2000年から3年間、収容されていたチョン・ギョンギル(Jeong Kyoungil)さんによると、
1日の労働は午前4時に始まり午後8時まで続いた。
労働の後には、2時間の思想教育が科せられる。
「道徳に関する10項目を覚えさせられた。覚えられないと眠ることを許されなかった」
(チョンさん)
Commented by 知らぬ顔ですか at 2012-01-09 23:30 x
チョンさんによると、お椀1杯のトウモロコシ粥の食事を配給されるのは、ノルマを達成した者だけで、
収容者の餓死は日常茶飯事だったという。

なかには、空腹に耐えかねてネズミを食べたり、
動物の排せつ物からトウモロコシの実を拾い出して、飢えをしのぐ収容者もいるという。

耀徳の元収容者の1人は、1999年から2001年の間に収容者の40%程度が栄養失調で死亡したとみている。

拷問手法の1つとして、立つことも横になることもできない箱型の「拷問部屋」の存在も明らかになった。
精神的に支障をきたした収容者が1週間程度、この小部屋に放置されるという。
また、子どもの収容者が8か月も、この拷問部屋に入れられていた事例もあったという。

元収容者たちからは、同様に過酷で生命が脅かされかねない事例が数多く得られている。
米国務省の2010年人権報告書によると、北朝鮮の収容所には15万から20万人が収容されているとみられる。
Commented by 阿保すぎます。 at 2012-01-09 23:35 x
1世紀前の日帝については資料まで無視して捏造非難までするその熱心さの10分の1でも現在進行形の無惨な出来事に関心を払ってください。 北朝鮮に、協力して独島(竹島)を日本から守りましょう!なんて呼びかけてる女子学生は言葉の正しい意味で馬鹿そのものです。 若くして魂まで無くしてしまうとは....
Commented by 救いがたい人達 at 2012-01-09 23:39 x
この女子学生の眼を覚ますには、先に紹介された箱に
3日も閉じこめてやれば良いでしょう。
すぐに泣いて反省するでしょうからね。  
嘘と捏造のプロパガンダに判断力をすっかり失ってしまって
いるんだと思えば哀れな気もするけど、やっぱり馬鹿すぎる。 
Commented by mamnurgesee at 2012-01-12 16:47 x
viagra online 2f91 - <a href="http://www.avt.net.au">Viagra</a> 2b92,
Commented by ちょっと待て at 2012-01-12 17:08 x
ブログ掲載日から何年か経過しているのに今だに論議しているのかよ
熱くなりすぎだろ、しかもよく読んでないけどヘタリアと関係ないこと話ているし個人のブログで暴れるのは韓国人もネトウヨも一緒だな

って思ったけど俺もかわらないか
Commented by 何を待つんですか? at 2012-01-13 00:28 x
議論なんかしてませんよ。
というより、どこに議論があるんですか?
まあ、落書きと言ってはチョットあれなんで、いわば
壁新聞ですね。
Commented by この嘘つきやろう! at 2012-01-15 21:43 x
「さて、ここで重要なのは、その軸となる要素が、ずいぶんと肥大されたイメージだということ。たとえばもっとも有名な「韓国剣道起源説」だって、韓国の大手の剣道団体がそう主張しているというが、一般人はそういうことを聞いたことがなく、聞かれれば剣道は日本から輸入されたものだと答えるはずで。」
とブログ主は言ってますが、フランスでのジャパンエキスポで
宣伝してるのは一体何なんでしょうね。
ブログ主は韓国起源説をただの誤解みたいに言っていますが
完全に嘘をついていますね。 
Commented by 反省 at 2012-01-17 23:46 x
「この嘘つきやろう」はチョイ汚い罵倒語ですね。
言い換えましょう。 「この嘘つきさん」 何でや
Commented by さてもさて at 2012-01-18 00:28 x
日本も朝鮮も、中華文明圏に属し、その風俗習慣文化のほとんどに
中国の影響を受けています。
そこから日本も朝鮮も自国の文化を派生創造してきたわけです。
さて、中華文明は漢字無くしては語れません。
朝鮮は漢字を捨てることで、自らの長い歴史を捨ててしまったのも同然です。 多分捨てたかったのが本音かもしれませんね。
自国の真の歴史など知らない方が良しとしたのでしょう。
受け継ぐべき文化も無いと自覚してもいたのでしょう。
漢字なんか捨てて、新規まき直しと考えたのでしょうね。
思えば可愛そうな気もしてきました。

筆も書道も水墨画、染め付け(ってこれは無いか)こうした
文化も同時に捨ててしまったんでしょうね。
ハングルを筆で書いても美的感覚は少しも感じませんからね。
あんな味気ない文字を世界最高だなどと自賛している朝鮮人は
本当に哀れだと思います。 そこから醸し出される美的センスが
どんなものになるか考えれば恐ろしい気もします。
Commented by 何が妄想なのかも分からない人達 at 2012-01-22 02:20 x
嘘と捏造の歴史を繰り返し教え込まれ、都合の良いプロパガンダをすっかり信じ込まされると(ここのブログ主みたいにね)どういう人間ができあがるか? っていう例が韓国朝鮮人ですね。

真実を知ったら鬱になるのも納得だよ。
Commented by 完全に病気ですね。 at 2012-01-22 18:54 x
韓国人全員が...とまでは言いませんが、少なくとも韓国メディアが
ほとんど精神異常レベルなほどに狂っていることだけは認めざるを
えませんね。 マスコミも一応インテリレベルが多少は居るんでしょうが、知性を捨てることでもしないと、生き残れないんでしょうか? ってのが有るのかな?
とにかく、余りに出鱈目と嘘と捏造で国民をたぶらしていることに韓国人自身が怒らないのかが不思議です。
いや、そうやってたぶらしてもらうとホルホルできるので心地良いんでしょうか? そうなんだろうね。 
Commented by コピペ at 2012-01-27 21:26 x
中国の大学生の言だそうですよ。↓
この2年でいろいろと思い通りになったあなたがたは、中国に「日本海」を「東海」と
表記するよう求めています。しかしこれは全くもって噴飯もの。あなたがたに教えて
差し上げましょう。「日本海」というのはこれまで慣習として呼ばれてきたもので、「日本の海」
という意味ではありません。インド洋、アラビア海、ベンガル湾然り、皆その国に属してませんよね。
日本の国の面積と人口はあなたの国より遙かに多く、数百年という欧米との交流の歴史をもち
国力も強大がため、この海域が日本海と称されるのは必然的な要因があったのです。
それに日本はその片側半分をこの海域に浸しています。その長さから見ても論拠には充分で
あなたがたが「東海」と呼ぶ海域は、日本からみれば「西海」ではありませんか。
Commented by コピベ2 at 2012-01-27 21:26 x
中国では古来、この海域を「青海」もしくは「鯨海」と称していました。唐代の渤海は現在の
ウラジオストックから日本海をまたぎ、十数回と渤海使を派遣して日本と交流をおこなってい