私はもう二度と絶望しない

私の愛したろうそく集会を返せといった感じです。
老若男女、誰でも自由に発言でき、何でも話し合える素晴らしい場だったというのに。

正直な話、私は10代の頃までは、ずっと韓国のことが嫌いでした。息苦しい国だと思っておりましたし、社会で起きていることに興味がありませんでした。「もともと韓国はダメな国」だと絶望していたんです。

20代になり、このろうそく集会に参加した市民達を見て、やっと、「韓国という国を好きになろう」。という決心がついたんです。これからは韓国のことを勉強していきたいですし、その韓国のことを、日本の人にも教えたい。私の生まれた国だからではなく、絶望の中に希望がある国だからこそ、その希望を共有し、語り合いたいと思う。

さて、どうしようかな。これから、何をすればいいのかな。

ところで、右のプロフ画像の「キム」って、(某格闘ゲームのキャラですけれども)
あまりにも私のイメージから離れているのよね。あんな肉体派じゃないものね(笑)

告白しましょう。あの画像にした当時、私は「韓国人」だというイメージを持って、
「嫌韓」の人を釣りたい。と、思っていました。
反応が予想以上に激しくて、すぐに後悔しまくって、泣き泣きと書いていたブログですが、そういう気持ちがなかったわけではありません。ほんの少し、あったよ。その証拠が、本人とあまりにもかけ離れた右の画像だよ。

いつも素で更新してきたと思うけど、そういう考えを、最初、少しはしたことがあるので、このブログは、釣りブログかも知れない。だけど、これからは、そういうブログは一切書かない。私として、私のブログを書く。

国家は個人の上に存在しない。しかし私は、この国に生きている人々を愛することができる、という気がしてきた。だから、韓国を愛そう。そしてその韓国のことを書こう。


と、大げさなことを書いたが、何を書けばいいかわかんねーな。
まあ、しばしお待ちをです。皆様。

ps
私のろうそく集会が蹂躙される光景σです(興味のない方はクリックをご遠慮ください)


ps2
転載











29日のお昼に書かれたあるブログから、一部、勝手ながら、転載させて頂きます。






想像を絶することが起きています。長く生きると酷い目にあうといいますが、そこまで長く生きてもいないのに、たったの5ヶ月で、なぜか世の中はここまでも変わってしまいました。しかし実のところ、この状況はずっと昔から蓄積されてきた問題の表れではないかと思うのです。

私は今回のことで、本当に色んなことを考えました。私は33歳です。デモに参加せず、学生運動にも興味がなかった、95年に入学した大学生の私は、光州の事実を、6.10の原因を知っており、金大中がついに大統領になったとき、なぜか喜んでいた付近の住民達を覚えており、朴正煕、全斗煥の悪行を知っていると思っていましたが、同時に学校内の韓総連に対していいようのない拒否感を持っていたし、労働組合がストを行うと聞くとなんだか嫌な気がしたし、96年まで続いた何回かのデモを見ながら、ただ漠然と、私とは本当に遠い世界だな。という考えをしていました。それはどうしてでしょう。たぶん、とても幼い頃から、政府に反対することはアカだという教育を受け、苦しい韓国社会が発展するためには、犠牲する個人が必要だという話を聞き、そんな人になるために最善を尽くすべきだという圧力があり、新聞と放送では正当な労働運動をしようとする人々を集団暴徒だと罵倒し、激しいデモの現場で労働者が警察に歯向かう姿を繰り返し見せてくれることで、根深い暴力に対する嫌悪と、公権力に抵抗することは不当だというイメージが染み込んだからだと思います。そのほかにも理由は多いでしょう。結局、いちおう大学を終え、それなりに開かれた視覚を持っていようと努力していると思っていた私さえも、そのイメージは、まるで刻印のように根深く残っており、逃れがたいものでした。いや、逃れるつもりもありませんでした。何が問題か、わざわざ認識する必要がなかったからです。

しかしこの政府が始まって5ヶ月間、デモに参加して1ヶ月になると、私が持っていたイメージはどこかへと消えてしまいました。朝中東、政府の言論掌握、不当な公権力、言葉の意味では知っていましたが、たった1日前に、私の目の前で繰り広げられたことが、なぜそういうふうに書かれることができるのか、編集によりどう変身できるのかが実感できました。そのような放送と新聞記事が載ると、それにより株価が踊り、世論は変わります。それに不満を持って抗議し、不買運動を行うと、脅迫と告訴で対応されます。彼らには最小限の品位も、良心もありません。だから確実に知りました。彼らが今までどうしてきたか、どのように本人達の私利私欲を満たし、正当に進められるべきあらゆることにアカ、犯罪者、暴徒だという罵倒をしたかが、もうはっきりと分かりました。確かに韓総連には問題があるかも知れません。労働運動にも問題があるかも知れません。貴族労働組合だと風刺されたりもする、商売労働組合にも問題があるでしょう。しかし、そのようないくつかの問題で過大包装して大衆の前に差し出し正当な声を埋もれさせ、何も考えていない数多くの人々の頭に漠然とアカが扇動する犯罪者達という認識を埋め込ませ、切迫な声を出した社会的弱者を大衆から孤立させ、効率的に踏みつけてきたことが、もはやはっきりとわかりました。バカな話ですが、やられてみてわかりました。恥ずかしい限りです。

今も彼らはこれまでやっていたとおりのことをしています。今回はその順番が私達の番になったのです。インターネットを使い、ブログを書き、ポータルの記事を分析し、互いに意見を交わす私達になったのです。だから私達は公権力と悪法に殴られ蹴られ呻き声をあげます。あまりにも圧倒的で不当な暴力を受け、最小限の防御をしようとしても、それはいつの間にか暴徒の写真となり、次の日の新聞に載っています。彼らに揚げ足を取られないためには私達はただじっとしているしかありません。デモ現場に自転車に乗っていくと組織的な斥候隊だといわれる始末です。ただじっと座ってろうそくを持っていたら、すぐ前の人々が怪我を負うことを見て、怒って叫ぶお嬢さんたちが、最近の女子は見境無しだと批判されます。

お前らが何もしなければ殴られる必要はないといいます。出るなといっても何回も出てきて、政府に対してそれは違うと反対の声を出すのだから、殴られるのは当然だと。本当にそう思われますか。さっきも言いましたが今は私達の番です。しかしこの次はあなたの番かも知れません。あなたが非正規職となり、正当な給料をもらえずに助けてくれと叫ぶと、あなたは国家経済の害になる怠け者の暴徒になるかも知れないのです。ただ、まだあなたの番になっていないだけなのです。今回、私達の番になるまで、まったく知らなかったようにです。だから今、私たちは、仕方なく受け入れるしかない不条理なことが多すぎるこの世界で、基本的な自由と権利と人権だけでも侵害しないでくれと泣き叫んでいるのです。それを、怪我したくなければ口を慎め。といいますか。口を出すお前らに問題があるといいますか?その根深い屈従の血は誰から輸血されたのです。朴正煕?全斗煥?朝中東?

今この状況はただ5ヶ月間起こったことのせいなだけではありません。そのずっと前から続いてきた、韓国社会の構造的な問題です。だからこそ私達は、続けてろうそくを持たないといけません。間違った言論に対するボイコットを続け、じっとしていることが自由と権利を侵害してもいいという許可だと思っている人々に、続けて声を出さないといけないのです。すぐに全てが変わるはずはありません。しかし私達の認識だけでも変わるべきです。忘れないでください。結局、選ぶのは彼らではなく私達です。

諦めないようにしましょう。そして怪我も負わないようにしましょう。全ては楽しく生きるための努力です。忘れないでください。


















転載は以上です。

30日の朝、23歳の私は、反MB主義者となりました。

私はこの国の大統領を許すことはありません。最後まで覚えています。

たぶん、責任を負わせることは出来ないかも知れません。でも、それはいいのです。

私は別に復讐がしたくて、MBを許さないと言っているわけではありません。

ソウイウコトが出来ない社会を、ソウイウコトが許されない世の中を作るためには、

私だけでなく、1人1人が、何が起きたか、誰がどうしているかを知り、

覚える必要がある。ということがわかったからです。

だから私は、覚えています。

責任は負わせられないかも知れない。

別に断罪がしたいわけではない。

だけど、ソウイウコトがなされない世の中に、近づくためには、

覚えている必要があるのだ。







私は今日からMBを韓国大統領だと認めません。

彼は国民を騙し大統領のふりをする詐欺師です。

選挙の結果は認めます。

しかしこれ以上の勝手は認めません。

大統領が何でも許される免罪符ではないのです。

別に弾劾せよとか辞退せよとかいおうってわけじゃない。それは2の次だ。

私の心が、「認めない」ということ。それを宣言しているのだ。





集会参加者は知らない誰かだ。

他人のために怒りはしないし、個人的な恨みも持たない主義だ。

しかし、こういうことがまかり通ることを、野放しにしてはいけない。

それは私がとても当然と思っている領域だ。もはや基本的な観念といっていい。

だから私は、反対せざるを得ない。断固として反対する。





私は人に優しくないし、自分のことしか興味がないし、

「他人を自分のように思え」と、いわれても、できそうにない、そんな人間だ。

そんな人間が、福祉だの、みんなが幸せになる社会だの、表現の自由だの、

集会結社の自由だの、他人が意見を表現する権利を主張するなど、馬鹿げている。

そもそもそんなものには興味がない。じっとしていれば、我が身にはふりかからない。

不当な権力の暴力を受けることもなければ、罵倒され、誤解され、埋もれることもない。




だけど、そんな世の中では生きたくないのだ




だから私は私の心に従い、最後まで理想を追求することをやめません。


それは遠い夢ではない。みんなの心にすでに実現している、一時は現実そのものだと思っていたものだ。



私は私のために反対する。



私は私の自由が損なわれていると感じている。危険を感じている。



だから、他人のためではなく、私のために、私にできることをしようと思う。



NOといいたいものにNOということ。



それがその出発点だ。








上記で何回も言った「ソウイウコト」とは「暴力」だが、


それは物理的な暴力のことではない。まったく違う。


それが何なのかは日本の人も体験していると思う。


もししていないなら、慣れすぎているのかも知れない。










ナゾな独り言ですみませんでした。


いや、もともとそういうブログだった気はします。



ではでは。
[PR]
by no_tenki | 2008-06-29 05:09 | Comments(53)
Commented at 2008-06-29 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by no_tenki at 2008-06-29 12:20
ありがとうございます。とても勇気付けられました。頑張ります!

> 左派系の新聞や、政府の官業民営化方針に反発する公営や半官半民の主要放送局は「警察の過剰鎮圧」を強調するなどデモ隊に好意的な報道を続けているが、もはや「非暴力の市民デモ」とは主張しにくい状況になっている。

これはまさに韓国の保守(というより、単なる金の犬w)メディアが主張しているまんまですね。彼らが「こうであってほしい」と思うとても教科書的なニュースが見れて、むしろ笑えます。それにしても疲れました...
Commented by 火病 at 2008-06-30 01:21 x
韓国の火病を起こした暴力デモ隊、あなたがどれだけかばっても、見てるとさすがに怖いです。反G8デモが韓国から日本に来る計画をたてているとかいうらしい…犬引き裂いたり、豚の血ばらまいたり、日本の国旗燃やしたり…世界の恥晒しになる前に止めた方がいいのでは?
Commented by ろうそく会? at 2008-06-30 01:23 x
ろうそく会って何ですか?摂理やオウム真理教みたいな集会?
Commented by なに at 2008-06-30 01:57 x
ろうそくを食べる会?
Commented by no_kirai at 2008-06-30 02:59
暴力デモが怖いという方々へ > 参考までに、こういう動画があります。http://www.tagstory.com/video/video_post.aspx?media_id=V000210966

警察の暴力から「完全無抵抗」をもって市民を守るため、「寝る」ことで防壁を張った市民に対し、警察の対応は見ての通りです。立ち上がって抗議する人には殴りかかります。(その状況においても市民は「な・ぐ・る・な」「非・暴・力」というフレーズを叫んでいます)

逃げた市民は激昂し、警察に向けてモノを投げたり、「この糞野郎ども」などと、あらゆる罵声を浴びせています。まったく、市民の暴力が度を越えています。糾弾されるべきです。

あなたがたは、鉄パイプを持った市民や、警察を殴った市民を思う存分糾弾してください。しかし、客観的な事実は、部分的な状況からは浮かんでこないというのも、たまには思い出してもらいたいと思います。
Commented by そもそも違法 at 2008-06-30 18:07 x
そもそも平和的デモであっても、現行法では日没後のデモは違法であるはず。その法律が違憲だと叫ぶのは勝手だが、違憲かどうかは裁判所が決める問題。死刑制度を違憲だと主張する人が、死刑囚を勝手に逃がしたりしてはいけないのと同じ。

デモとはdemonstrationの略で、自分の主張を「示す」手段であって、自分の主張を「押し通す」手段ではないことも忘れないで欲しい。
Commented by 日本人 at 2008-06-30 20:08 x
わかるよ…そのソウイウコトとか言うやつ!今の日本はおかしい。韓国の犬の公明党が、新聞社を丸め込み、朝日によって事実無根の日韓問題を取り上げさせ、そして日本人を洗脳し、自虐的思想へと追い込んでいる……これは暴力どころではない。韓国による侵略戦争の始まりだ!
Commented by デモでなくても at 2008-06-30 20:37 x
路上で寝てたら普通に排除されるででしょ。日本はもちろん世界中のどこでも。
それを警察の暴挙というのはおかしいんでないか?もしデモの正当性を訴えるのなら、その根拠となる法律や規則を論理的に示さないと。
Commented by 5463 at 2008-06-30 21:28 x
韓国人に正当性説いたってムダ
Commented by 生暖かい嫌韓 at 2008-06-30 21:30 x
国家権力と一緒に滅びちまえ
Commented by at 2008-06-30 21:34 x
強姦主義国家韓国
火病主義国家韓国
反日主義国家韓国
これらすべてが世界の目だ、他国はそのような国でのデモなどなんの興味もない
Commented by なたあか at 2008-07-01 01:40 x
韓国のデモ…いや、テロは火病瓶使ってくるぞ!
Commented by ぱっくりパクパク at 2008-07-01 02:24 x
ぱっくりパクパク
Commented by ウケケケケW at 2008-07-01 22:10 x
韓国人としては、ありがたいことですね。韓国唯一独自の文化である火病が世界でブームですよ。このまま一緒に日韓問題も激しく騒いじゃって下さい。慰安婦とか全てのウソが明るみに出ちゃうかもしれませんがね。
ウケケケケW
Commented by チョン at 2008-07-01 22:15 x
バカヤロウニダ!火病は韓国独自のものじゃないニダ!世界中ドコにでもある、精神病のことニダ!チョンの殆どが発病している怖い怖い病気ニダ!我々がパクリじゃない文化など持ってるわけないニダ!バカにするなニダ!
Commented by ゆき at 2008-07-02 01:14 x
基本的に自分もまあ特アが嫌いなネトウヨと呼ばれてる人と同類なんだが・・・個人のブログに理論的な批判を書くならともかく悪口を書くのは最低な人間だと思うぞ
2chと一緒じゃないって事を考えて書けよな
Commented by くぁz at 2008-07-03 11:44 x
デジタルポピュリズムの勝利?
http://www.j-cast.com/2008/07/02022870.html

・・・集会を鎮圧しようとする様子が、ほぼリアルタイムでネット上に流されたのだ。04年にノ・ムヒョン大統領の弾劾に反対する集会の時も同様の動きはあったが、今回は動画でリアルタイムに「実況」できる個人メディアが多数出現したのだ。機動隊員が集会参加者に暴言を吐いたり、高圧の水を浴びせる様子が生々しく伝えられることになり、新しい個人メディアの登場が火に油を注ぐ形になった。・・・著名な小説家、李文烈(イ・ムンヨル)氏は、これを「おぞましい『デジタルポピュリズムの勝利』」と批判。この発言をめぐって、ネット上ではさらに議論が沸騰している。・・・
Commented by ブランドー at 2008-07-03 12:22 x
怒りの気持ちは理解したいのですが、、、
そもそもの始まりが「韓国人は狂牛病に弱い遺伝子/キスで移る」とかのデマでしょ?
ボタンの掛け違いがひたすら広がって修復不可能なところまで行ってしまったような。
外から見てる分には「修復不可能」ていって済ますけど、この先どうなるんでしょ。このまま行くと中国と北が喜ぶ展開が待っていそう。
デモを引っ張ってる人は落としどころとか考えて、、、なさそうだなあ。

1年後にリンク先の記事が杞憂で終わればいいけど。

あと個人ブログに汚物をまき散らすレイシストはキモいよ。
Commented by もう買わなきゃいいじゃん at 2008-07-03 22:27 x
食わなきゃいいじゃん

それだけじゃね?

米国産牛肉:市民団体が精肉店に押しかけ抗議 http://www.chosunonline.com/article/20080703000054
Commented by no_kirai at 2008-07-03 23:14
ブランドーさんへ

> そもそもの始まりが「韓国人は狂牛病に弱い遺伝子/キスで移る」とかのデマ

そう認識していますのなら、ブランドーさんこそデマに踊らされているようなものですよ。なぜそういった認識をしているのでしょうか?

ここまで集会が続く原動力が、日本には伝わっていないようです。
(だからこそ別ブログを作ったわけで、これから更新していく予定ですが)

ちなみにデマはネット上で確かにあり、かなり初期に駆逐されましたよ。
Commented by ブランドー at 2008-07-04 16:06 x
私が「狂牛病怪談」を知ったのはJMM(村上龍主催のメールマガジン)の韓国レポートです。(名前のリンク参照)
日本のマスゴミよりは地に足の着いたレポートだと感じています。

デマは駆逐されたそうですが、人はなんだかんだいって感情で動きますからね。後から理性に訴えかけてもそれを覆すのは至難の業です。(日本でもよく見る光景です)
そういうバイアスがあるときに広がった情報は(個人の間でも)必ずしも信頼できるとは限らないと私は考えています。
Commented by no_kirai at 2008-07-04 20:01
> ブランドー

感情で動いている私から言わせると、狂牛病は気にならない派ですね。政府の欺瞞に憤慨しています。私の狂牛病に対する立場は「怖いから食べない」とかではなく「いずれ全世界で駆逐すべき」問題の一つです。
Commented by ブランドー at 2008-07-05 02:14 x
感情で動く」というのはデモを揶揄するのではなく一般的な傾向として言ったのですが、気を悪くされたなら申し訳ないです。

気付いたら新しいBlogの方がすっかり盛況ですね。ときどきチェックさせてもらいます。
Commented by デモに対するまともな対応です at 2008-07-05 10:57 x
洞爺湖サミット:デモ計画の韓国人1人を逮捕 | Chosun Online | 朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/article/20080705000025
Commented by び⊃ち at 2008-07-06 02:16 x
昨日の女さー、どうしてもって言うから、電マ買って勹リ├リスに押し付けたの!
そしたら足ガックガク言わせながら潮吹きまくるから俺顔びしょびしょwwww
6回くらいイってたので今回は3回分の報 酬いただきました★☆(*  ̄m ̄)ぷっ
Commented by Moonmoon at 2008-07-10 18:18 x
http://www.chosunonline.com/article/20080710000010

国力を落としてまで自分の主張を認めさせることが大事かね。
その主張ですら、日本からは嘲笑の的になっているというのに。
肉なんぞ食わなくても人間は生きていける。
大好きなキムチと大豆とコメで健康的に生きればいいじゃないですか。
Commented by 九郎政宗 at 2008-07-10 18:49 x
▼日本の自称「愛国者」たちの支離滅裂な言動をメモしておくよ。

・李明博大統領が、「核廃棄すれば、北への経済支援で北朝鮮の1人当たり国民所得を3000ドルまで引き上げる」と主張。
→日本の自称愛国者:「韓国の大統領は北朝鮮を支援するのか!」

・李明博大統領が、米ビーフ輸入受け入れを強行し、韓国市民のろうそくデモで激しい批判を浴びる。乳母車を押す母親やキリスト教会牧師たちも参加する穏やかなデモに対し、警察の暴力的な取り締まりが国際的に問題に。
→日本の自称「愛国者」:「デモは北朝鮮支持者に扇動された暴力的な陰謀!」「警察の弾圧は当然!」

・・・(@∀@)彼らは何を考えてるんでしょうね。
まー何も考えてないと思いますけどね。単に長期不況の憂さ晴らしに、韓国人を見下した発言をしたいだけ。(終わってるw)
しかし、世の中を動かすのは常に「実際に行動する人々」だけです。日本の国民は今、食品の安全や年金・燃料・雇用機会など、いろんなものを政府の無策で奪われていますが、黙って何もしない人はさらに奪われっぱなしでしょう。それを「民度が高い」と勘違いしている人は、まー好きにすればいいです(@∀@)
Commented by 韓国人は一生牛肉デモをやれば? at 2008-07-11 08:37 x
↑お前こそ何を考えているんだ?現実を直視しろよ
Commented by ゆき at 2008-07-11 21:47 x
↑九郎政宗の発言は気にしない方がいいよ、自分のサイトが誰にも相手にされなくなったから他のサイトで釣りに来てるだけだし
Commented by 通行人 at 2008-07-17 20:34 x
■日本の国鳥を殺すHID

日本が韓国政府に独島領有権明記を通報する中、17日午後にソウルの日本大使館の前で HID(特殊任務遂行者会)の会員たちが日本の国鳥である生きたキジにハンマーを打ち下ろしている。

http://image.moneytoday.co.kr/extern/2008/07/2008071718190781431_1.jpg
http://image.moneytoday.co.kr/extern/2008/07/2008071718323533247_1.jpg
http://imgnews.naver.com/image/003/2008/07/17/NISI20080717_0007253691_web.jpg
http://imgnews.naver.com/image/003/2008/07/17/NISI20080717_0007253687_web.jpg
http://imgnews.naver.com/image/003/2008/07/17/NISI20080717_0007253676_web.jpg
http://imgnews.naver.com/image/003/2008/07/17/NISI20080717_0007253707_web.jpg
http://imgnews.naver.com/image/003/2008/07/17/NISI20080717_0007253703_web.jpg
http://imgnews.naver.com/image/003/2008/07/17/NISI20080717_0007253671_web.jpg
Commented by せりゅ at 2008-07-17 22:52 x
どこかで韓国内ではどういう反応なのか聞こうと思ってきたらすでに貼られてたw
↑のようなことをしている人について管理人さんはどうお考えでしょうか?一般の反応とかもわかるとうれしいですが・・・
Commented by ゆき at 2008-07-18 15:08 x

ぜひ聞きたいですねー
日本だとニュースでは韓国の激しいデモって感じで2chに至っては相変わらずの反応なんで、ニュースを素直に取っちゃうと韓国国民総出でデモしてて日本人を見かけようものなら総出でリンチされるんじゃないかというイメージになっちゃうんで一般市民がどういう反応なのかはぜひ聞きたいです
Commented by nns at 2008-07-18 23:16 x
はじめまして。
生の現場の声が国境を越えて伝わってくる。
問題も多いですが、バイアスの少ない感情・情報という意味でいい時代になったと思います。

と、最近無駄に竹島問題が韓国内で燃え上がってるようで(とっとと国際司法裁判所に日本は行きたいんですが、韓国政府が拒否ってるんですよね)
「なんでまたこんな時期に…」と思っていたら
やはり韓国内でこんな大事件がおきていたのですね。
規模や意図が異なりますが、経過や応対が等しいという意味で天安門を思い出しました。

内政問題→日本に憎しみの矛先を変える→外征問題
っていう韓国政府の手法に、韓国人はどれだけ気付いているんでしょうね。
no_tenki さまは国外にいることで、「またあいつ等、批判の目をそむけて」と思うかもしれませんが
やはり韓国国内では…?
Commented by アジク at 2008-07-20 11:49 x
>通行人さん
「特殊任務遂行者会」というのは、たしか元北派工作員で構成された右翼団体ですね。日本大使館の前でこういう、過剰に暴力的な表現をする人たちはだいたい右翼と考えていいでしょう。とくに映像でみると、タバコ臭い幹事のおじさん、おじいさんが中心だからすぐ右翼とわかる。
Commented by アジク at 2008-07-20 12:49 x
>タバコ臭い幹事のおじさん
→タバコ臭い感じのおじさん、の間違い。
Commented by no_kirai at 2008-08-04 22:04
うおー「特殊任務遂行者会」は日本でも話題になっているのですね…

>アジクさん
右翼は右翼でも「雇われ右翼」ですから、最もたちの悪い連中だといえます。
特殊任務遂行者会の正体 → http://no2mb.exblog.jp/9222888/
Commented by nekosuke at 2008-08-05 12:30 x
韓国をここまで後進国とは思っていませんでした。中国もアレだし、日本も先進国と言えるかどうか怪しいくらいのレベルの低さだし、東アジアの発展は経済だけ?
しかし、その状況に対してこうして国民が声を挙げている状況を見ると、韓国には十分未来があると思います。(あくまで平和的に)頑張ってください。
主張しなければ変化はありません。権利というのは戦って勝ち取り、戦って守るものです。
一方、日本人は本当に自己主張しないというか・・・権利がアメリカから与えられたせいでしょうか?
中国・韓国・北朝鮮が政治的に反日教育を行っている状況において、民族の生存能力を高めるために、日本は少々右傾化した方が良いのではと思っています。マナーは守って欲しいし、差別的発言はやめて欲しいですが。
Commented by 七誌 at 2008-11-08 06:25 x
私は日本人ですが、ちょっと政府(体制)と言うものを信用しすぎてるような気がします。あなたの母国のすべてを肯定する気はありませんが、国家権力の怖さを知っていると言う点では見習っていきたいですね。行動は起こせないでしょうけど・・・・
Commented by Lara at 2011-04-22 08:20 x
Aquasium http://aaaaaahg.lo orchid <a href="http://bbbbbbij.lp/">bbbbbb</a> [url=http://ccccccsw.my]cccccc[/url] Pontiator
Commented by clonecd428 at 2011-05-13 18:44 x
Never quit certainty for hope.
Commented by KeymnKeva at 2011-07-12 06:29 x
hey buddy,this is one of the best posts that I’ve ever seen; you may include some more ideas in the same theme. I’m still waiting for some interesting thoughts from your side in your next post.
Commented by 5353 at 2012-02-14 04:27 x



















ろうそくデモw



キジでも殺してろ糞チョンw
Commented by dwenceswast at 2012-03-30 12:22 x
<a href=http://cialis-prix.com/#18266>Cialis France</a> - <a href=http://cialis-prix.com/#6345>Cialis Prix</a> , http://cialis-prix.com/#13260 generique Cialis France
Commented by accodamomia at 2012-04-04 11:30 x
<a href=http://buynolvadexonlinerx.com/#20133>nolvadex 10 mg</a> - <a href=http://buynolvadexonlinerx.com/#16588>nolvadex 10 mg</a> , http://buynolvadexonlinerx.com/#7134 buy nolvadex
Commented by ParyHoraOdods at 2012-04-05 04:15 x
<a href=http://faxlesspaydayloanssameday.com/#21348>easy payday loans</a> - <a href=http://faxlesspaydayloanssameday.com/#3936>same day payday loans</a> , http://faxlesspaydayloanssameday.com/#20884 faxless payday loan
Commented by BexreofIdonee at 2012-04-06 14:08 x
<a href=http://noteletrackinstantpaydayloans.com/#7710>instant payday loans</a> - <a href=http://noteletrackinstantpaydayloans.com/#19052>guaranteed payday loans</a> , http://noteletrackinstantpaydayloans.com/#14330 instant payday loans
Commented by Curserierfism at 2012-04-08 01:48 x
<a href=http://buygenericviagraonlinerx.com/#16618>viagra online without prescription</a> - <a href=http://buygenericviagraonlinerx.com/#17131>cheap viagra</a> , http://buygenericviagraonlinerx.com/#1546 cheap viagra online
Commented by SpurmoUppox at 2012-05-11 06:56 x
<a href=http://buynolvadexhereonline.com/#13630>nolvadex online</a> - <a href=http://buynolvadexhereonline.com/#1960>buy nolvadex online</a> , http://buynolvadexhereonline.com/#2112 buy nolvadex
Commented by tommy1222 at 2012-05-12 12:47 x
I am browsing this post and thinking of it’s theme and attempting to know what's this post regarding. <a href="http://vigrxplus.vacau.com">where to buy vigrx plus</a>
Commented by cout du viagra at 2012-05-29 09:24 x
comment5, http://amoxicillinfaq.com/ amoxicillinfaq.com, %[[, http://viagraeffetti.com viagra generico, 01148,
Commented by bfalle at 2012-07-07 11:10 x
jcjwyk
Commented by arethiceaxene at 2012-08-26 15:57 x
http://www.buysildenafiledfast.com/ - generic viagra
<a href=http://www.buysildenafiledfast.com/>viagra generic</a>
http://www.buysildenafiledfast.com/ - viagra generic
<< 久々に韓国映画を観てきた あー朝鮮日報の言い分をそのまま... >>