デモは正当です。警察の鎮圧は不当ですが。

たとえば、ホワイトハウスの前でアメリカ市民らが平和的にデモを行うなら、
違法デモだといわれ、捕まるでしょうか?いいえ、そんなことはありません。
この場合、警察は、市民が安全にデモを続けられるよう、保護すべきであって、
力で弾圧し、苦しませ、解散させる目的で配置されるべきではないんです。

青瓦台(韓国の大統領庁舎)に続く道は、交通の要地ではありません。だから、
さっさと交通の要地を通らせ、青瓦台が見えるところまで進ませたほうが、
他の市民の不便もなくなり、交通に支障をきたすこともなくなるんです。

私が初めてキャンドル集会を見に行った際、市民はまだソウル市庁広場で、
青瓦台に向かっての移動は始まっていない状態でしたが、すでに警察のバスで
光化門十字路は完全に塞がれ、信号の動作も消え、車の通行ができなくなっており、
中心街の交通機能が完全に停止していた。「これじゃ本末転倒ではないか」と思いました。









e0068202_18505443.jpg
誤植になってますがww 左の画像の下の青文字の、ソウル市庁前の広場で人々が集まり、自由に意見をいい、それから青瓦台前まで行進する。という、特になんでもないデモなわけですが、これに対し警察は、紫文字のところの超広い車道を完全に掌握し、(戦闘警察バスを何重にも張り巡らせ、物理的に道を防ぎます)その他にも、周り道のできる、あらゆる道を戦闘警察とバスや撒水車などを持って防いで待機します。

そうやって行進してくる市民を青瓦台へ向かわせないために防御するわけですが、本当に交通安全や市民の不便を考えて解散を呼びかけているのなら、市民がすばやく安全に移動できるよう、護衛してくれたほうが筋です。独裁国家じゃない以上、市民にそれぐらいの権利はあるはずです。しかし「失った10年を取り戻す」などといい、国を過去に逆戻りさせようとする今の政府には、とうてい望めない話のようです。

いずれにせよ、さっさと青瓦台へ向かい、上記の画像の中心の部分を抜けると、
もはや交通の要地ではないので、市街の交通に不便を来たすこともなくなりますし、
青瓦台の前で、思う存分、意見を披露し、集会を終え、早く家に帰れるわけですが、
(会社員や学生など様々な人がいますが、明日暇だから来てるわけじゃないんですよ)
その道を防ぎ、陣取っている警察こそが、道路交通法に違反していると、私は思いました。

青瓦台へ続くあらゆる道を防ぎ、「違法集会だ。市民に不便を与えている。解散せよ」という
警察の対応は筋が通っていません。言ってることは交通のためですが、やってることは
市民の弾圧であり、市民を弾圧するために、警察自らが交通を麻痺させているのです。



さて、その警察ですが、鎮圧の理由を作るために、市民を挑発しています。
生身の市民を盾で圧迫するし、「撒水砲は安全」などと非常識なことをいって、
規定では20メートル以上離れて、角度をつけて撃つべき撒水砲を、人の顔めがけて
近距離集中砲撃していたし、その他にも様々な方法で市民の怒りを誘い挑発しました。
市民を暴徒にすること。それで鎮圧と妨害の理由をつくること。それが彼らの狙いです。

しかし、これまでの集会で、市民は成熟な態度を貫きつづけ、
警察の暴力に怒りはするものの、暴力で返すことを拒否してきました。
恐ろしい現場で、挑発に乗らず、互いに励ましながら耐える彼らを見て、
私は何度も涙しそうになりました。
(ちなみに、涙もろいほうではありませんw)
(涙もろい人は号泣していましたよwwwww)

また、一方では、デモを諦め、解散する動きを見せた人までをも、だまし討ちで強制連行し、
逮捕の理由も述べず無理やり連れてっては、未成年までをも拘束して何日も取り調べをし、
「背後の勢力は誰だ」「黒幕は」「誰の差し金だ」と問い詰めたということです。ワロスwwww

つまり、警察の鎮圧には筋が通っていないため、
その筋を通すために、善良な市民を暴徒にするか、
背後に左派の陰謀をでっちあげようとしていたわけです。

このような卑劣なやり口と、まるで20年前のような政府の態度に怒った市民は、
「李明博はやめちゃえ」「暴力警察は下がれ」などを叫ぶようになっていますが、
警察が市民を怯えさせ、攻撃してくる中で、それすら叫ぶな。というのは酷な話。
それでも、あくまでも平和に。挑発に乗らない。という姿勢を市民は貫いているのです。

次々と参加する新しい勢力と、警察の暴力への反発の高まりにより、
どう様相が変わっていくかは、わからない。という心配はあります。
ですが、これまで頑張ってきた市民を、私は信じています。



これから、市街地での警察との対峙が長引くことで、
よくわかっていない人は、「デモのせいで車道が使えない」
などといい、早く捕まえてほしい。当たり前だ。などというかも知れません。

(すでにそういう人もいます) まあ、その道路を使うタクシーの運転手などが、
募金を集め、デモの参加者らに、夜食などを与え、応援していたりもしますが。

そもそも交通が混雑するのは警察の妨害のせいではありますが、
いずれにせよ、道が使えなくなり、印象の悪いデモになるなら、
青瓦台への行進はやめておいたほうが…という人もいます。

また、青瓦台の影すら見えないところで、殴られたり逮捕されたりしているんだし、
もし青瓦台に近づけば、発砲されるかも知れない。
といって、やめておこう。という人もいます。

私も市民と警察の対峙を何度も見ていますが、
撒水車や警察の投げるものなどの威嚇は、
現場で直に体験すると、とても怖いんです。
私だって怪我したくないし、自分の身を犠牲にするなんて、真っ平です。
だから、やめようって話も、わかります。まったく同じ気持ちではあります。

だけれども、私は、デモ隊への応援をやめません。
そして青瓦台へ向かおうとする人を、止めるつもりもありません。




政府は、人々が権力に邪魔されず、権力を怖がらず、
自由に行動し、自由に意見を言うことを、恐れています。

放っておくと、もっともっと、その声は大きくなるからです。
だから、その恐れを、弾圧という形で表しているのです。

「デモ隊が近づいてはいけない青瓦台」
「反対意見をいってもしょうがない政府」
として、権威として君臨していようとしてるのです

先日、ハンナラ党の議員は、市民に牛肉について質問されると、
「国会議員に生意気な口を聞くんじゃない」と怒り暴行を行いました。
市民の反発に怒っている、程度の低い議員が存在することが伺えます。

ほかの議員は、「大統領はガキの使いじゃあない。国民の要求に
いちいち応じていると、舐められてしまう」という旨のことをいう始末です。

ハンナラ党の議員がすべてそうではないでしょうが、
いかに現政権の程度が低いかが、わかるでしょうか。

しかし、それに比べ、市民はとても立派なのです。
彼らの弾圧に屈せず、彼らの手口にひっかからず、
頑張ってきたのです。私は韓国の市民を誇りに思います。

韓国なんて糞な国だから、さっさと日本とかに移住したい。
とか考えながら育った私は、この集会を通じて、初めて、
韓国にあるものを、誇りに思えるようになったのです。



現代的な市民と違い、いまだに過去の世を生きている、李明博と現政権。
彼らの目を覚まさせてあげるべきです。もし、諦めて圧力に屈すれば、
この国は20年前の、私が生まれる前の昔に、逆戻りなのです。

私は集会に参加していません。1回だけ参加しましたが、
撒水車と警察の投げてくるものに当るのが怖くて、
さっさと逃げてきました。しかし私よりも幼い子たちが、
撒水車が出ると笑って傘をさしたり雨具を着たりと…

ああ、私は、集会に参加していない自分が、とても恥ずかしい。

とりあえず、まとめ。

もともとは市民を守り、市民の便宜を図るべき警察が、
権力の意のままに、市民を黙殺する力として作用していること。
その行為が李明博と現政権の権威を、さらに失墜させていること。

それだけは、わかっていただきたいと思うところです。
[PR]
by no_tenki | 2008-06-03 20:47 | Comments(91)
Commented by sakuya at 2008-06-04 01:29 x
2MB、もちつけ。っていう感じです。どうしてここまでこじれさせたんだか・・・米国との関係を修復する上で、牛肉を開放することはそんなに大事なことだったんでしょうか。

デモに何万人集まったんですか?主催者もいない無許可の自然発生的な参加者数万のデモ・・・治安を担当する側の、不測の事態への心配も理解できるような気がするので、平和的だからOKという意見にはやっぱりそれは違うんじゃないかと思います。

もちろん、警察のやり方が正しいと言ってるわけじゃないです。警察はなんでそこまでやる必要があるのだろう。粛々と青瓦台だけ警備してればいいんじゃないのか?殴ったり、盾で怪我させたり、至近距離から放水銃だなんて。何を考えているのかよくわかりません。警察も2MBを追い込みたいのかなあ。
Commented by no_tenki at 2008-06-04 01:47
> 警察も2MBを追い込みたいのかなあ。
なんでここまで2MBに好意的なのか分かりません(笑)
まるで2MBを盲信して投票してた、韓国の純真な庶民たちみたいだ。

デモと青瓦台への平和行進を行う権利が、市民にはあるんですけれども。
>平和的だからOKという意見にはやっぱりそれは違うんじゃないかと思います。
「平和的だからOK」は違う。ということは、何がOKじゃないってことでしょう?
為政者の悪口を言うことが、OKじゃあないんでしょうか?
政府の政策に反対意見を言うのが、OKじゃあないんでしょうか?

それは民主国家とは言えませんね。

まるで「平和的だけど何かOKじゃないことをしている」というような言い方は、やめてもらいたい。と、彼らの応援団として、言わせてもらいたいと思います。

しかし、今日見た生中継で、李明博の悪口の落書きをする学生が出ました。
あれはやめてほしいですね(苦笑)*普通は綺麗に剥がせるステッカーをはります
Commented by せりゅ at 2008-06-04 09:38 x
画像の紫文字のワロスってなんだ!と思いましたw

日本人の若者にはデモなんてまったく接点がありませんので意見するのは控えておきます。
Commented by no_kirai at 2008-06-04 22:27
おれだって、デモなんかに参加しようと思ったのは、はじめてですよw

幼い学生達(主に女子中高生)が自発的に始めたものが発端ですし、
みんながそうだと思います。デモなんてよくワッカリマッセーンー

いわゆる大人のデモ経験者も、応援する人が増えてきていますが、
最初は当惑する人のほうが多かったようです。
Commented by 嫌韓かも? at 2008-06-06 22:00 x
デモのやり方よりも、根本的に間違ってる気がするな。

つまり、一度国同士が決めた事ですよね。
それをデモだけで、あっさり変えるんじゃ条約も糞もできないと思います。

しかもですよ?
2MBは自主規制の線で解決しようとしてるのに、「断固アメリカと再交渉しろ」でしょ?
もはや、2MB攻撃の手段でしか無いと言えないでしょうか?


Commented by no_kirai at 2008-06-06 23:16
デモは一貫として「協商無効、告示撤退」を歌っております。
どうやらこの要求は再協商でしか解決しません。2MB自身も
自由規制の線で「30ヶ月以上の牛はたぶん規制できると思う」
といっているわけで、根本的な解決にはなり得ません。また、
30ヶ月以上の牛も危険ですが、韓国人の食習慣と環境にとっては、
牛の歳に関係なく内臓類などが、もっとも危険です。
そして、これを買い取ると言い出したのが2MBの業績(?)です。
今更それを破棄することは、相当難しいでしょう。

国民も再協商のデメリットを理解しています。
こんな重大なことを、国の代表としてあっさりと
決めてしまった2MBを「批判」しているのです。
もし批判を攻撃だとするなら、このデモは2MBを攻撃する手段ではなく、
2MBへの攻撃そのものですし、私もまた、私なりに攻撃したいと思います。
Commented by 嫌韓かも? at 2008-06-07 00:39 x
>国民も再協商のデメリットを理解しています。
全然国民も政治家もわかってないってw
韓国の政治家がアメリカの大使に対して「無礼だ」って怒ってるでしょ?

おかしいよ。
無礼な約束破りは韓国のほうだよ?
国家間の交渉で決まった事を、いきなり破ったのは。

アメリカの大使は間違った事を言った訳じゃないでしょ。
デマに踊らされて騒いだのは、韓国国民でしょ?

金大中(DJ)も、おかしい。
「我が国民は偉大だ」って褒めてるけどさ、デモを煽動してどうするんだと思うよ。国民を冷静にさせるべきじゃないのかい?

こんなデモばっかり続けば、韓国と言う国を信用する外国人はいなくなるよ?。
どんな理由をつけようが、約束を破ってる事に対して、なんの自覚もないんだからね。



Commented by no_kirai at 2008-06-07 02:01
> アメリカの大使に対して「無礼だ」って怒ってるでしょ?
「韓国人は科学を勉強するべき」という発言に対して、かな?
怒る必要はないと思うけど、ソウル大の某獣医専門の教授のように
「アメリカの科学者を連れてきても構わないので、
 科学的に討論してみよう」と返すのが適切だと思うね。

> 国民を冷静にさせるべきじゃないのかい?
国民は冷静だよ。楽しんではいるけどね。

「約束を破ってる」と繰り返しているけれども、国民の意思を無視して、勝手な約束を取り付けたことは、批判されるべきであって、それを取り消すことが国家的、通商的な信用においても、また、経済的な側面においても、大きな損失になることが分かっているからこそ、国民があれだけ驚き、2MBを批判せざるを得なくなったのです。

そのすべてを覚悟してのデモであり、決して国際関係を念頭に置かないからではなく、むしろ国際関係あってこその怒りであり、国際関係あってこその2MB批判であるわけです。

国民に国際的な恥をかかせた2MBを大統領の座から下ろしたいぜ~
Commented by 休日出勤 at 2008-06-07 14:29 x
「嫌韓かも」さんへ(1)

国際連盟結成を提起し、条約に調印したウィルソン大統領は、アメリカに帰ってそれを議会に否決されたでしょ?まあ、あの選択は結果的によくなかったと思うけど。
望ましいことではないけど、民主主義国の外交には、そういうリスクが当然ともなうんですよ。そうしたリスクがあってこそ、為政者は勝手なことができないわけで。

ましてや、李明博が全面解禁を約束したのは、国会の承認すらいらない「約束」に過ぎないんでしょ?そりゃアメリカは怒るだろうけど、「健康な暮らしをしたい」「だからそんな約束は認めない」と叫ぶ権利は当然、韓国民にありますよ。日本レベルの輸入規制(20ヶ月以上は輸入禁止)さえ放棄する、というのだから、李明博の決定に韓国人が怒るのは、「デマに踊らされている」わけでもなんでもないでしょ?
Commented by 休日出勤 at 2008-06-07 14:29 x
「嫌韓かも」さんへ(2)
危険性のある牛肉をみんなが食べずにすむ「自主規制」が可能なら、まあそれでもいいんだろうけど、でもそんなのありうるかな?それが出来るなら日本でもやっているのでは?

立場を変えて、福田首相が「これからは生後20ヶ月以上の牛肉でも一部の部位以外は輸入を認める約束をアメリカとしてきました」と発表したら認めるの?俺は認めないな。それが健全な発想だと思う。

ぼくも日本人ですけど、ぼくたちは民主主義の幅を狭く考えすぎていると思う。政治や社会を改善するチャンスを逃してしまうんじゃないでしょうか、それでは。デモが嫌いみたいだけど、フランスでもドイツでも台湾でも、民主主義国ではデモがあるのが普通だし、健全なことだと思うね。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎し。韓国人嫌いだからって民主主義まで嫌いにならなくてもよいのでは?
Commented by 嫌韓かも? at 2008-06-07 20:03 x
>「だからそんな約束は認めない」と叫ぶ権利は当然、韓国民にありますよ

えーと、二つわけて考える必要があると思いますよ。
「韓国国民と2MB」、「アメリカ政府と韓国政府」この二つね。
たしかに韓国国民は裏切られたかもしませんが、それはアメリカにしたら、関係ない話ですよね?
正規の手続きを、踏んで行なわれた結果ならば尊重する義務があるのではないですか?

韓国マスコミを見てたら、政治家も国民も、「アメリカが再交渉に応じる義務がある」と考えてるように見えます。
横柄な考え方だと思いますよ?、再交渉に応じてくれたとしてもアメリカの善意でしょ?それを当然と考えるのは間違いじゃないですか?

>立場を変えて、福田首相が「
日本の事を引き合いに出されてますが、仮定の話ですよね。
国民性が、まるで違うので同列に論じるのはどうかと思いますよ?
日本人だったら、もっと別のやり方をしたと思いますね。

>韓国人嫌いだからって民主主義まで嫌いにならなくてもよいのでは?
つまり、いったん決まった事を国民感情だけでヒステリックに騒ぎ立てる、まるで猿のようにキーキー騒ぐ国民性が嫌いなだけです。
Commented by ポンチョ at 2008-06-07 22:03 x
 いま、韓国で起こっていることは、健全な民主主義国家ではあり得ないことでしょう。それを正当化することはどうかしています。DJがデモを評価したらしいが、現政権をつくったのは民主的な選挙の結果で、それによって選ばれた為政者の施政によってなされたもの。これがまかり通るなら、大統領制を廃止して、各家庭に投票ボタンを設置して、政策を一々決めた方がいいですよ。
 もちろん、自分の意見にそぐわない政策に反対を表明するのはあるでしょう。ただ、違法なデモを容認するモノではないでしょう。

 もう、1つの大きな問題は、米韓の合意に対する韓国国民の受け止め方でしょう。一般的に国際法は国内法の上位法規です。ちょっと調べたら、韓国では法律と同様の効力のものです。国際間合意の後に国内の世論が原因で反故にされたのなら、いったいどこの国が韓国とまともな条約を締結するのでしょうか。今回のデモのような動きは日本の韓国ウォッチャーからみると昨日今日初めて起きたことではないですが、アメリカ産牛肉が発端で国際社会に認識されたことは間違いないでしょう。国際的な恥をさらしたのは2MBではなく、不法デモに参加した韓国国民でしょう。
Commented by 休日出勤@継続中 at 2008-06-08 00:44 x
>正規の手続きを、踏んで行なわれた結果ならば尊重する義務があるのではないですか?

ぼくが書いた内容を読んでくれていますか。
ウィルソン大統領の例を引いて書いているでしょ。あなたのそうした論法に対する反論を長々書いたんですけど。再読してください。二度書かなきゃいけませんか?

>つまり、いったん決まった事を国民感情だけでヒステリックに騒ぎ立てる、まるで猿のようにキーキー騒ぐ国民性が嫌いなだけです。

隣国の国民を言うに事欠いて「猿のようにキーキー騒ぐ」とはね。
疑われるのはあなたの品性だと思いますよ。
日本人ならそういう無礼な言い方はできないはず。
Commented by no_kirai at 2008-06-08 01:51
> ポンチョさん
そのコメントですと、まるで「国際法を反故にしようとするデモだから不法」だと仰るように読めるのですけれど、基本的にデモの権利は法律でも保障されていますよ。警察や政府がこのデモを「不法デモ」だと決め付ける根拠は、実に乏しいのですが、(むしろ明らかな違法行為をしているのは警察の方です。別に警察を敵視するつもりはないけれども、上層部が腐っているのでしょうね)宜しければポンチョさんの思う不法デモの定義を、ぜひお聞きしたい。

お書きになられた内容については、上に休日出勤さんと同じ意見。ということで。
Commented by no_kirai at 2008-06-08 01:55
付け加えるなら、大統領就任前の犯罪は置いとくとしても、国民に対して行った詐欺(アメリカとの協定の詳細を隠蔽→バラされると歪曲だ。陰謀だと弾圧)は糾弾されるべきです。そして、これからも行う予定の数々の詐欺を防ぐためには、彼を下ろすことが手っ取り早い。それは、彼が詐欺師であることに今になって気づいた、彼を選んでしまった国民の義務です。

2MBがこれから進める政策で儲かるところや要職には彼の側近とご親戚が当てられているのですが、これについてはどう思われますか?
Commented by ポンチョ at 2008-06-08 10:06 x
>まるで「国際法を反故にしようとするデモだから不法」だと仰るように読めるのですけれど

そんなこと一言も書いてませんから。
公道上で許可を受けずにデモを行う行為は、韓国国内では違法ではないんでしょうか?デモは国内法の上位規範である憲法上保証されていると以前のエントリーで書いているますが、通常の法治国家では公共の福祉で制限を受けるはずですよ。韓国の法体系が違うのかもしれませんが。

>2MBがこれから進める政策で儲かるところや要職には彼の側近とご親戚が当てられている
私自身2MB政権を支持も評価もしていないことを前提に。
これって、韓国政治の伝統でしょ?政治財界に限らず行われているでしょ。日本人としての意見としては断ち切れない古い因習としか見られない申し上げるしかないが、傍らから見ていると米国産牛肉輸入解禁の問題や、管理人さんが言及されたことを口実に、現政権を攻撃しているようにしか見えませんが。
Commented by ポンチョ at 2008-06-08 10:22 x
EnjoyKorea(EnjoyJapan)でおもしろい投稿を見つけたので参考に
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=1084103

書き方はふざけていますが、米韓FTAとアメリカ産牛肉輸入解禁の関係がよく書かれています。そもそもアメリカ国内では30ヶ月以上の牛肉が流通しているわけで、アメリカとFTAを結んだ韓国に30ヶ月以上の牛肉を流通させるのに問題はないでしょう。

そもそも牛の月齢を問題にしていますが、これは一定の基準であって20ヶ月以下の牛への感染例もあるし、30ヶ月以上の牛でも感染していなければ問題はありません。それを見極めるために日本国内では全頭検査を行い、少し前までアメリカ産牛肉に対しては全箱検査を行っていました。
 韓国国内ではどうかというと、そもそも韓国国内の肉牛に対して全頭検査は行われていません。へたり牛も加工流通されているのにです。これに対してアメリカ大使が「韓国人は科学を勉強するべき」と苦言を呈すのは当然ではないでしょうか?
Commented by 休日出勤@今日もかよ! at 2008-06-08 10:50 x
ぽんちょさんへ(1)

>公道上で許可を受けずにデモを行う行為は、韓国国内では違法ではないんでしょうか?>通常の法治国家では公共の福祉で制限を受けるはずですよ。

「違法」ねえ。日本には「デモを制限する法律」があると思いますか?ないですよね?
公安「条例」はありますが(青森県にはありません)。その公安条例自体、憲法学者の間では、違憲の疑いが強いと批判されていますよね?さらに言えば、公安条例が定めているのは、「許可」ではなく、「届出」です。日本の憲法体系では(たぶん韓国でも)、デモに「許可」を与えたり与えなかったりすることは出来ません。出来るわけないでしょう。

「通常の法治国家では公共の福祉で制限を受ける」とおっしゃいますが、上記のように、その「制限」のされ方は国によって違うでしょう。日本が「正常」で、韓国が「異常」とか決め付ける前に、アメリカやフランスや台湾での、デモについての法律を調べてみてはいかが?国によって多様だと思いますよ。
Commented by 休日出勤 at 2008-06-08 10:51 x
ぽんちょさんへ(2)

この前の「国際法」云々もそうだけど、いろんな概念を丁寧に扱わないで手っ取り早く決め付けるから間違うんですよ。他国の政治情勢を理解したいならもう少し慎重に「考えて」みてはいかがでょう。正確性が不明なネット情報に飛びつく前にさ。
Commented by no_kirai at 2008-06-08 12:47
> ポンチョさん
自分の私益のために、国をあげての詐欺を行おうとする人物を「伝統だ」などと言って容認する貴方の真意を疑います。

確かに私は2MBを攻撃するつもりでいますが、私からみるとポンチョ氏は、とにかく2MBを擁護したいように見受けられますが、いかがでしょうか。

口実も何も、2MBが批判される理由は腐るほどあるわけで、中高生もがそれを批判(攻撃)しているのが現状です。牛肉はきっかけに過ぎませんし、攻撃していることも間違いない。それはこのコメント欄でも、新設したブログの方でも繰り返し書いているつもりです。

牛の月齢だけを問題視してはいないのです。以上です。
Commented by ポンチョ at 2008-06-09 11:06 x
>>休日出勤さん
 全体的に意味不明です。日本でも道交法の制限を受けますよ。また調べたところによると私の住んでいる東京都では公安条例により72時間前までに届けることが義務づけられています。当然これらの法律や条例に違反したら、デモ隊を警察力行使によって排除ができるわけです。休日出勤さんは一人で法律論争をしているようですが、管理人さんは前回までのブログで警察が実力行使をしてデモ隊を排除するのは不当と書かれているので、これに反論したまでです。
 昨日、韓国のデモ隊は警察車両を襲撃したようで、これらを含めてこのデモ隊が合法的と呼べる法律的根拠をお願いします。

>この前の「国際法」云々もそうだけど~間違うんですよ。
どの辺が間違っているのでしょうか?韓国国内のマスコミも似たような点を挙げているようですが。http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=101029&servcode=200§code=200
Commented by ポンチョ at 2008-06-09 11:34 x
>>管理人さん
私の記憶が間違っていなければ、左右どちらの政権も身内を登用して不正を働いてスキャンダルになったことがあったと思いますが?アメリカ産牛肉輸入再開を「詐欺」と言うのなら、それは違うでしょう。理由は前に述べたとおりです。
 個人的に2MBについては全く興味がありません。そもそも他国の元首に好き嫌いはありません。その国の元首はその国の国益を一番に考えるモノだと思いますし、仮に親日でもそれが日本の国益に適うとは限りません。あえて言うのなら、2MB政権が早々にレームダックになった後の韓国政界に興味はあります。

 私個人的に今回のデモに対して思うことは、管理人さんが一連のエントリの初期にレスをした。「傍から見ていて、反米デモでしょ。」につきます。管理人さんがおっしゃるように月齢なんて関係ないんです。「日本」や他の国よりも「甘い」合意を求めるアメリカと、それを認めてしまった2MB政権が許せないだけなんです。前に戻りますが、解決法は簡単です「いやなら食べなければいいだけの話。」。安全性を求めてならまだわかりますが、それが理由でないのは前に書いたとおりです。このデモが馬鹿馬鹿しいと思っている所以です。
Commented by 嘘を嘘と見抜く・・・ at 2008-06-09 14:30 x
 ウィルソンが締結した条約はヴェルサイユ条約。国際連盟の提起とその加盟とは別物。
 ウィルソンは有名な“十四か条の平和原則”を発表した。その中で彼は国際平和機構の設立を提唱し、国際連盟として実現したが、アメリカ自身は議会の反対で加盟できなかった。(byWIKIPEDIA)
 これを「国際連盟結成を提起し、条約に調印したウィルソン大統領は、アメリカに帰ってそれを議会に否決されたでしょ?」と書く意図は奈辺にありや。
 また「日本人ならそういう無礼な言い方はできないはず。」と言って日本人側に過剰に手械足枷を嵌めようとするのも、よくある手。
 こういう手を使ってブログ主に加担したいのは何故かを考えよう。
Commented by 嫌韓かも? at 2008-06-09 18:26 x
「休日出勤」さんへ

ウィルソンの件は、「嘘を嘘」さんが書いてくれてるので、パスしますね。

>隣国の国民を言うに事欠いて「猿のようにキーキー騒ぐ」とはね。
事欠いたつもりは、ないんですが、本心です。
例をあげれば、竹島問題ね。
ご存じの通り両国間で揉めてますよね、当然お互いの意見が対立して当たり前ですよね。
「独島は韓国のものだ」「竹島は日本のものだ」とね。

少なくとも人間レベルの知性があれば、理解出来るはずでしょ。
ところが韓国はどうでしょう?

日本人が竹島に言及するだけで、どれほど騒いでます?。
ノムヒョン時代は凄かったですよね。
「再侵略だ」「断固対抗する」「外交戦争だ」あらんかぎりの言葉を並べ立てて、エキサイトしましたよね。
そして、韓国が煽ったにもかかわらず、「こんな大問題になったのは日本のせいだから日本がなんとかしろ」でしょ?

韓国のほうこそ、民主主義を否定してるんじゃないですか?
言葉による恫喝、常識はずれのあばれっぷり、北朝鮮も韓国も、そっくりですね。

猿としかいいようがないですね。


Commented by 嫌韓かも? at 2008-06-09 18:27 x
「休日出勤」さんへ 続き

>疑われるのはあなたの品性だと思いますよ。
>日本人ならそういう無礼な言い方はできないはず。
私を挑発してるつもりかもしれませんが、貴方はどうなんですか?
韓国人の行動に対して、疑問はもってないんでしょ?

嫌韓が増えてる理由がわかりますか?
韓国人の常識はずれの言動がリアルタイムで日本に伝わってるから嫌韓が量産されてるのですよ。

あなた本当に日本人ですか?
外国人登録証を持ってたり、通名をもってたりしませんか?
Commented by 休日出勤@今日は平日 at 2008-06-09 20:22 x
国際連盟(1)

平日の昼間に賑やかにしやがって、うらやましいなあ(笑)

国際連盟の件ですけど、嘘つき呼ばわりはないんじゃない?

角川世界史辞典(角川書店)
【ヴェルサイユ条約】
「…全15編からなる。その第1編は国際連盟規約である。」
【ウィルソン(ウッドロー)】
「ヴェルサイユ条約の批准および国際連盟への加盟を求めたが上院の反対にあい…」
【国際連盟】
「ヴェルサイユ条約第1編を規約として1920年1月20日発足。」

日本大百科全書(小学館)
【ウィルソン】
「国際連盟設立の構想は…ベルサイユ講和条約に盛り込まれて実現した。…確かにアメリカ自身は、その後ベルサイユ条約を批准せず…」
Commented by 休日出勤@今日は平日 at 2008-06-09 20:23 x
国際連盟(2)

こんなんでいいですかね?
つまり、アメリカ上院は、大統領が調印したヴェルサイユ条約の批准を拒否した。ヴェルサイユ条約には国際連盟規約が含まれていたから、それは言うまでもなく国際連盟への参加の拒否だったわけです。だから正確に言うと、「国際連盟結成を提起し、(ヴェルサイユ)条約に調印したウィルソン大統領は、アメリカに帰ってそれを議会に否決された」と言えばいいですかね。

「嘘を嘘と見抜く…」とはね。
Wikiで斜め読みしただけの知識で人を嘘つき呼ばわりするアンタの意図こそ、奈辺にありや?

別にこんな古い例を出さなくても、元首や首相が調印して、議会が批准を拒否した例なんて、古今にいくらでもありますけど。

平日は忙しいので、これにて失礼。おやすみなさい…
Commented by ポンチョ at 2008-06-09 21:22 x
どうして二国間合意と、批准が必要な多国間合意を同列で語っているんでしょう?今回の牛肉と関係あるの?
Commented by 休日出勤@申し訳ない at 2008-06-09 22:37 x
「嫌韓かも」さん、ポンチョさん、さっきのぼくの書き込みでの口の利き方は礼を失しておりました。「平日が云々」などと…。申し訳ない。「嘘を嘘と見抜く」とかいうヤツに嘘つき呼ばわりされてカチンときたもので。
嫌韓さんとポンチョさんは、礼を失した言い方はしてはしていないわけで。すみません。礼を失せずにやりましょう。

今日はもう書き込みができません。ごく短くポンチョさんの質問にお答えしておけば、この「ウィルソンの話」は、かなり前のぼくの書き込みのなかで出したものなので、なぜこの話がここで出てくるのか、については興味があればさかのぼって見てみてください。それからもうひとつ、批准が必要かどうかは、二国間か多国間かとは関係ありません。

それでは失礼致します。
Commented by 嘘を嘘と見抜く・・・ at 2008-06-09 23:36 x
 「2MBが米国と米国産牛肉の輸入再開を約しながら、韓国民衆に牛肉の輸入再開を反対されている」というこの項の前提の下に最初の文章を読めば「ウィルソン大統領は国際連盟加盟の条約に調印していながら、アメリカ議会に国際連盟加盟を否決された」と読める。あえて誤解を招くような表現を用いたその意図や如何に。尤も朝鮮文化圏では「あえて誤解を招くような表現を用いて、相手の混乱を誘う」のが普通なのかも知れぬが。
Commented by 嘘を嘘と見抜く・・・ at 2008-06-09 23:37 x
 WIKIPEDIAを出したのは、ネットで検索可能なソースの提示のためである。逆に、ネットで検索不可能なソースを、しかも前回意図的な抜書きで誤解を招く表現を用いたことを指摘されたにも関わらず、再度抜書きで提示する意図を改めて問う。
 ネットで見られる情報は信頼に足らぬと ネ ッ ト 上 で主張する自家撞着はあらかじめお断りしておく。
Commented by 嘘を嘘と見抜く・・・ at 2008-06-09 23:38 x
 また、「別にこんな古い例を持ち出さなくても」と仰るが、「こんな古い例」を持ち出したのは、そう仰る当のご本人である。
 ついでに、古今にいくらでもある(故にそれが普通で当然と仰りたいのか?)「元首や首相が調印して、議会が批准を拒否した例」ではなく、今回の韓国でのデモが目指している「元首や首相が調印した条約を、議会を通さず民衆の反対デモだけで破棄した例」を提示していただきたい。
Commented by 嘘を嘘と見抜く・・・ at 2008-06-09 23:38 x
 猶、「嘘を嘘と見抜く・・・」とは、この後に「ことの出来ない人に(掲示板の利用)は難しい」と続く、ここのブログ主もお好きな2ちゃんねる発祥の非常に有名な箴言であることをお断りしておく。通常は書き込んだ者に対してではなく、読む者に対する警句と解釈するのであるが、何かよほどの心当たりでもあったのであろうか。
Commented by sakuya at 2008-06-10 01:41 x
no_tenkiさんこんばんは。だいぶエキサイトしてたのですね。

私は2MBに好意的なつもりはないのですが、彼も普通に社会生活を送ってきた人だから、普通に考えられる人であろう、と推定しています。つまり、暴力的にデモを弾圧すれば、自分の首を締める結果になるのは、明らかなので、本当に2MBが命じたことなのかな?と疑問に思うのです(もちろんそうかもしれませんけどね)。

たぶん、私はデモ隊に好意的ではないのでしょうね。それがno_tenkiさんの気に入らない点ではないかと思います。

> デモと青瓦台への平和行進を行う権利が、市民にはある

すみません。これはやっぱり本当かな?と疑ってしまいます><
韓国ではそうなのかもしれませんが。日本では違うと思います。集会の自由は保証されていますが、「平和的」という条件だけ満たしたら、後はいつでも好きな場所でデモ行進をやっていい、ということじゃないと思います。社会で決まっているルールがあると思うのですが。
Commented by せりゅ at 2008-06-10 10:31 x
>休日出勤さん
東京都では、デモは「届出」ではなくて「許可」ですね。
ttp://www.ron.gr.jp/law/jourei/tk_demo.htm


>管理人さん

今の韓国での状況が東京で発生したとしたら、上記URLの1条、2条を守っていないため、4条を適用してデモの制止にあたるという流れになると思います。

韓国で同様の法律や条令があるのかわかりませんが、日本人的平和感(というか平和ぼけかなw)から見るとこういう決まりがあるのが普通だと思っていますので、
韓国にもそういう決まりがあって、違法性があるデモではないのかと思っているわけです。

韓国にはそんな決まりはないということならば、基本的には暴力のない合法的なデモなんですから、僕やsakuyaさんの疑問は解消されるんですが。
Commented by 休日出勤 at 2008-06-10 13:41 x
>せりゅさん

確かにという文言は「許可」とあるのですが、これは「実質において届出制」なのです。じゃなければ違憲条例になってしまうのです。

http://www.takagai.jp/catchaser/hanrei/scs350720k14-9-1243.html
「今本条例を検討するに、集団行動に関しては、公安委員会の許可が要求されている(一条)。しかし公安委員会は集団行動の実施が「公共の安寧を保持する上に直接危険を及ぼすと明らかに認められる場合」の外はこれを許可しなければならない(三条)。すなわち許可が義務づけられており、不許可の場合が厳格に制限されている。従つて本条例は規定の文面上では許可制を採用しているが、この許可制はその実質において届出制とことなるところがない。」(昭和35年「東京都公安条例事件」最高裁判決)

あと基本的なことを言えば法律と条例は違います。日本には「デモを制限する法律」はありません。ちなみに公安条例が存在しない地方自治体(都道府県レベル)は22あります。
Commented by 休日出勤 at 2008-06-10 13:54 x
>嘘つき呼ばわり氏へ

>「2MBが米国と米国産牛肉の輸入再開を約しながら、韓国民衆に牛肉の輸入再開を反対>されている」というこの項の前提の下に最初の文章を読めば「ウィルソン大統領は国際>連盟加盟の条約に調印していながら、アメリカ議会に国際連盟加盟を否決された」と読>める。あえて誤解を招くような表現を用いたその意図や如何に。

俺の文章を読んでくれたのかな。まだ分かってないようにも読めるけど、ごまかしを図っているのかな。「誤解を招く」も何も、国際連盟はヴェルサイユ条約に基づいているわけ。アンタは明らかな間違い(「ウィルソンが締結した条約はヴェルサイユ条約。国際連盟の提起とその加盟とは別物」と書いたよね?)に立って、俺のことを嘘つき呼ばわりしたの。

「読む者に対する警句」だとか言い訳してるけど、そんなの通用しないよ。一言謝ってから発言するのが礼儀だろ。不誠実なお人だな。
Commented by 休日出勤 at 2008-06-10 13:55 x
>みなさんへ
いや全く、こういうところでの議論って難しいね。結局、入り口にもたどり着けなかった。
ぼくの力では、生産的な議論にもっていくことは出来なそうです。もうこれ以上発言しません。
みなさん、さようなら。お世話になりました。
Commented by せりゅ at 2008-06-10 14:39 x
>休日出勤さん
引用の部分の直後に以下のような記述がありますので、やっぱり許可制じゃん?と思うのですが、裁判所の偉い人が言うことは僕には理解できないので許してくださいw

もちろん「公共の安寧を保持する上に直接危険を及ぼすと明らかに認められる場合」には、許可が与えられないことになる。

>ちなみに公安条例が存在しない地方自治体(都道府県レベル)は22あります。

知りませんでした。どこの都道府県でも届出はしないといけないと思っていました。情報ありがとうございます。

あとは韓国でも必要はないというのがわかれば僕の疑問は解決なんですが。
Commented by ポンチョ at 2008-06-10 17:08 x
 そもそもデモが合法は違法かは重要でないので一言だけ。届け出制か許可制かはどうでもいいことですが、警察の運用として実質許可制です。これ以上は法学論議になるので別の機会にしときます。BSEや今回のデモについては思うところあるのでまたの機会に書き込みます。いま忙しいので失敬。

Commented by sakuya at 2008-06-10 18:13 x
> 休日出勤さん

もう発言されないとのこと、残念です。お返事いただけないかもしれませんが、休日出勤さんは法律にお詳しいようなので、質問させてください。
日本で、公道上で、しかるべきところに届け出ずに無許可でデモを行った場合、結果的に何かの法律に違反するということはないのですか?

例えば、平日の東京のどこかの大通りでそういうデモが始まると、車は大渋滞するだろうし、デモの参加者も車道を歩くのは危ないです。そういう意味で何か規制がありそうに思うのですが・・・(公安条例がそれ?)

また、何か規制があるとしても、デモ参加者がその規制に従わないことは、警察などがデモをやめさせる法的根拠とはならず、どのような点からも違法ではないということなんでしょうか?
Commented by ポンチョ at 2008-06-12 01:03 x
 前回のレスで、思うところがあって書き込むと書いたけど、昨晩のデモの様子を見て呆れました。もう政権を倒すまで徹底的にやったらどうでしょうか。やるつもりでしょうけどね。デモを見ていて、日本に生まれて良かったなと思いました。アホなレスでごめんなさいね。もう馬鹿馬鹿しいので去ります。
Commented by no_kirai at 2008-06-12 02:16
いや、去らないでください!(ぉぃ)

ついているコメントを読まずに脊髄反射で悪いですが(笑)
まさに私は「2MB政権に退陣してほしい」と思っている上に、
今の動くをとても肯定的に捉えています。なので、このデモに対する
肯定的な見方というものを紹介していくつもりです。(今は翻訳の仕事で
忙しく、思うような文章が書けずにいるのですが)
Commented by no_kirai at 2008-06-12 02:20
ですので、デモに呆れているポンチョさんにこそ、宜しければ、
今後暇なときにでも、私の別ブログにお越し頂きたいと思うのです。
そうですねー翻訳のスケジュールが6月末までなので、だいたい
7月になると、私も思うように動けるかと…伸びないときの話ですが(笑)

そしてどうでもいいですが明日が私の誕生日です。(本当どうでもいいな)
去る7日が漫画家の荒木飛呂彦先生のお誕生日なのですが、
昼は翻訳、夜は集会参加や生中継観戦などに夢中で、
お祝いできずに、忘れて過ごしてしまった…とても悔やまれることです。

ま、私と同じ理由で死を免れた人もいるそうですが…って話が脱線しすぎるので、この程度にしておきます。
Commented by sakuya at 2008-06-12 14:10 x
XX歳のお誕生日おめでとうございます^^
捕まったりケガしないようにしてくださいね。
Commented by no_kirai at 2008-06-16 04:00
武器を持つ人がいないからって、歩道ブロックの人まで逮捕しようとしますからね…今までの10年間の韓国ではありえなかったことです…実感がありませんが、気をつけますw
Commented by くぁz at 2008-06-16 09:46 x
田麗玉議員「キャンドル・デモで得をしたのは日本。北京五輪選手の多くが日本に」

ハンナラ党、田麗玉(チョン・ヨオク)議員は・・・「実 際にもうかった国は日本」と言いました。田議員は12日、自分のホームページで何人かの市民と交わ した対話を紹介して、このように明らかにしました。 田議員は市民たちとの交わした対話の中で「北京オリンピックを控えて、多くの国の選手が転地訓練 をするために韓国ではなく日本を訪れる」と言う話を伝え聞いて「よほど悩み苦しんだ」と言いました。

4 名前:いやお前らが勝手に損してるだけで
 
12 名前:いちいちそんな事に我が国を引き合いに出して恨みの炎を燃やさないで貰いたいのだね
 
13 名前:牛肉デモをどうやって日本のせいにするかwktkしていたが、こう来たかw
 
14 名前:こうでも言わなきゃ自尊心が崩壊するんだろ
 
16 名前:普通に考えてデモ以前から予定は決まってるだろ?
 
17 名前:なんで日本が出てきたの?wwww
 
23 名前:どんな時でも「イルボンはずるいニダ!」という結論が出せるのが、ウリナラ のエリートの条件w
Commented by 九郎政宗 at 2008-06-16 12:24 x
日本人の若者は民主主義に慣れてないんだよ(@∀@)
だから政府にたてつくことは「異常」で「サヨク」だと思ってる。選挙にも行かない。世の中の良くないことはすべて「自己責任」。労働関係法が改悪されて貧乏になっても、決して政治家の責任を問うようなことはないし、自民党や企業のような強い相手とは戦わない。絶望したら秋葉原の歩行者天国に突っ込んで市民を虐殺する。ほんとうに困ったものです。

不満があったら、まずは主張してみる。そして事態を変えるために行動してみる。それは何も特別なことではないのですが、そんな当たり前のことを、日本人は韓国から学ぶ時がきているんでしょう。
Commented by くぁz at 2008-06-16 13:50 x
んじゃ、サヨクは中国様にたてつくことは「異常」で「ウヨク」だと思ってるんじゃないの?^^
http://whassup-dude.at.webry.info/200803/article_5.html
Commented by 名前だけは日本人? at 2008-06-17 22:25 x
>日本人は韓国から学ぶ時がきているんでしょう。

何を?ねぇ教えて
Commented by デモの参加は計画的に at 2008-06-19 00:49 x
韓国から何を学ぶんだかw
あれだけデモをしても、韓国は良くならないw

日本より物価が高いってどういうことだよ。

むしろデモのやりすぎで生産性、効率性が極度に落ち込んでるから物価が下がらないんだよな。

韓国から学ぶとしたら、韓国みたいな国にはならないようにしようって事だな。
Commented by 新聞くらい読め at 2008-06-19 12:19 x
韓国の最近の物価高騰の原因は原油価格の高騰でしょうが。世界的な現象。新聞読んでないのか。視野が狭すぎると知ったかぶりもできないということから学んではいかが。

>何を?ねぇ教えて

脊髄反射で書き込んで悦に入っている御仁には、何を教えても無駄だろうな。向学心がないから。
Commented by 九郎チャンへ at 2008-06-19 19:18 x

二年前の記事ですでに、日本以上になってるんだけどな。

記事入力 : 2006/05/10 06:40:14【特派員コラム】物価が逆転した韓国と日本
ttp://www.chosunonline.com/article/20060510000002

韓国を弁護したいんなら、韓国のニュースを読もうぜ。


Commented by 新聞くらい読め at 2008-06-19 23:10 x
ああ、この数ヶ月の急激な物価高の話をしてるんじゃないのね。
そうだね。この数年、韓国では物価高が続いてるね。そりゃ当然知ってますよ。
で?
この記事をどのように読むと、君の言う「デモのやりすぎで生産性、効率性が極度に落ち込んでるから物価が下がらない」という説が証明されるのかな?

あと、「韓国の弁護」って「韓国」の「何」の弁護?李明博?
俺、そんな話したかな。意味不明だね。
それに俺、九郎じゃないから。
Commented by 九郎チャンへ at 2008-06-20 02:04 x
>この数年、韓国では物価高が続いてるね。そりゃ当然知ってますよ。
おまえ、それ完全な後出しじゃねーかwなにを威張ってるの?

韓国の労働生産性、OECD平均の39%
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=79834&servcode=300§code=300
市民団体、現代自動車労組のエゴイズムを非難する集会
ttp://www.chosunonline.com/article/20060320000002
OECD報告書、韓国の低成長回避のため提言
ttp://www.chosunonline.com/article/20051006000031

読んでも理解できないだろうから、説明してあげる。

一日100台自動車をつくる工場があります。
ストをやりました、さて、できる車はいくらでしょう?
答えは0ですね。

ストが多いと作れる車が減ります、つまり生産性が低下するわけです。
Commented by 九郎チャンへ at 2008-06-20 02:04 x

社長さんは、困ってしまいますね。
生産性が低くても、工場の維持費、減価償却などの経費はかかります。
ストのせいで給料を高くしないといけません。

さて、社長さんはどうしますか?
答え 作った車の値段を上げる。

僕ちゃんは理解できたかな?
今は理解できなくても、後10年くらい勉強すればきっと理解できるはずだから、がんばれ。

>それに俺、九郎じゃないから。
なぜ、隠す?心配しなくても俺はファンだから。

Commented by 新聞よめ at 2008-06-20 11:39 x
あれ、「物価高の原因はデモ」説を「物価高の原因はスト」説にすりかえたのか。
それともデモとストが別の単語だということを知らないのか。

全体に意味がわかんない。

「韓国の労働生産性、OECD平均の39%」という記事は、タイトルどおり、韓国の労働生産性が低いことを指摘しているが、(デモあらため)ストには触れていない。
次のリンクでは、ストが多いことで知られる現代自動車に市民団体(?)が押しかけて、「ストのせいで生産性が下がる」「非正規職にも配慮しろ」と主張したことが書いてある。ちなみにここで言ってる生産性は、言うまでもなく現代自動車の生産性ね。
最後のOECD報告書は、韓国が低成長に「陥らないため」には、これこれの改革をせよ、と列挙しているわけだが、ストの話はどこにもなし。ちなみにこの報告書は05年10月に出ているが、その後も4%台の成長は続いていますね。
Commented by 新聞よめ at 2008-06-20 11:40 x
あげくに「ストのせいで給料を高くしないといけません。さて、社長さんはどうしますか?答え 作った車の値段を上げる。」って…あのねえ、車の値段を上げたら競合他社に負けるだけでしょうが。「社長さん」は君より頭いいから、値段上げないですむ方法をいろいろ考えますよ。

韓国の労働生産性は低い(事実だね)→現代自動車労組はストばかりしている(事実だね)→ゆえに韓国の物価高はスト(デモあらため)のせいである。(なんで?)
ストのせいで給料が上がる(一般論としてはそうでしょう)→車の値段をあげる(そうは言えないでしょう)→ゆえに物価高になる(!)

ちょっともうお話にならないね。中学校の公民の教科書から読み直してください。

韓国のこの数年の物価高の原因としては、原油価格の高騰や不動産バブルの影響などを挙げられるでしょう。先のリンクのOECD報告書も不動産に触れていますね。
Commented by せりゅ at 2008-06-20 14:12 x
原因とか知らないけど、日本の世帯平均所得が560万ぐらい、韓国が月320万ウォンってことは年350万円ぐらい?
てか、韓国の世帯所得が2人以上の~とかイミフな条件付しか出てないけどw

どちらにしろ、日本より明らかに所得は少ないのに、日本より明らかに物価が高いのはどこかに問題があるとしか思えない。

そういう問題がある状況を考えず、なんの危機感も持たずストとかデモとかをやってるのはどうかと思う。
今回のデモでも流通止まってるんだから、相当の損失でてるんじゃないでしょうか。
↓こんなのもあるわけだし。
ttp://www.chosunonline.com/article/20070202000039

そんなわけで、何か文句があるなら主張すればいいというのはわかりますが、韓国と同じやり方じゃ意味がないというか逆効果だと思っています。
Commented by no_kirai at 2008-06-21 07:13
かなり上に韓牛の話がありますが、韓牛の検疫システムはガタガタですー
それを正すにはかなりの金がかかると思いますし、金以前にやる気ねぇだろうな。

ならばなおさら、世界のどこにも真似できない米牛の丸ごと輸入は阻止すべきなわけで。
その次に韓牛も国際的な競争力を持てるレベルになってほしいと思いますが、
「狂牛病、歓迎、なんともないぜ!」みたいな風になったら終わりかと。

いずれにせよ安全、清潔に向けて進むことは大命題です。
まあ俺は狂牛病より今の政権のほうが怖いし、なくなってほしいがな(ぉぃ)
何でも国民の知らないうちにしようとするから、30ヶ月とかやけに強調するしー
そりゃあ30ヶ月以上は不安だが、それだけが問題ではないだろう。と。

あとハンナラ党、しかも田麗玉なんて、我ら韓国人に冷めた笑いを提供するコメディアンでしかありませんもの。引き合いに出されても困るわぁ。
Commented by no_kirai at 2008-06-21 07:14
切羽詰った状況のため、斜め読みの極みで失礼しました。
来週にはきちんと目を通すぜ!
Commented by no_kirai at 2008-06-21 07:38
せりゅさん / 仕事で忙しい人までもが、寝る暇を惜しんで退勤後にデモに参加しなくてはいけないその理由を、すこしは考えて頂きたいところです。10代の学生も感じざるをえないことですが、この政府は人の意見を聞き入れようとしていないし、その窓口すら持たない。だから自分の身をもってアピールするしかないんです。それすら統制しようとしているわけですが。
Commented by no_kirai at 2008-06-21 07:45
私は主要メディアに自分の手のものを天下りさせ掌握し、ネットの意見さえ検閲と統制を持って封じようとする2MB政権に断固反対です。街でアピールしなければどこでアピールしろというのか。ソウル広場は狭すぎるし、警察の力を無駄な違法鎮圧と道路封鎖に使うことがよっぽどの経済的損失だ。

それをこの目で見たからこそのデモ支持なわけです。
Commented by no_kirai at 2008-06-22 05:48
今日「狂牛病のせいじゃなくて、ホルモンにXXXに△△△に…アメリカの牛にも綺麗な牛はありますが、今回輸入される工場産の牛は、薬漬けとても汚いです。協商に反対します。独裁打倒!」とかわいい韓国語でいうアメリカ人をデモ現場で見ました!本当に理由は人それぞれですね。

それと衝撃的な場面も見てしまいました…つい夢中になってしまった…仕事が一向に終わらないぜ…
Commented by せりゅ at 2008-06-23 15:49 x
>管理人さん
>仕事で忙しい人までもが、寝る暇を惜しんで退勤後にデモに参加しなくてはいけないその理由を、すこしは考えて頂きたいところです

前の記事へのコメントでも書いてますが、韓国人が知らないうちにアメリカ牛を口にする理由がわかりませんので考えてもわかりません。
僕の意見は食わなければいい。ですから。
Commented by 通りすがり at 2008-06-24 02:42 x
韓国人は強制的に軍隊に行かされ、出される飯に文句を言えないわけですから、アメリカ牛を食わされるかも知れないという不信感があるのではないでしょうか。他に学校給食とかもそうですね。
Commented by 通行人 at 2008-06-24 11:28 x
>韓国の安全保障に最も脅威となる国としては、米国(28.4%)、日本(27.7%)、北朝鮮(24.5%)が上位に挙がった。これに対し、安全保障を強固にするため最も協力すべき国としても米国(34.6%)との回答が最多だった。日本と最も協力すべきとの意見は、北朝鮮(22.3%)、中国(17.7%)を下回る14.8%にすぎなかった。

韓国の洗脳教育の実態がわかります。

混乱する韓国の中高生の安保意識
http://www.chosunonline.com/article/20080624000029
Commented by BSEと at 2008-06-24 15:14 x
全然関係ないよね?
Commented by 通行人 at 2008-06-24 18:56 x
「売国奴、日本の犬」~キャンドルデモ隊と保守団体が衝突、負傷者続出

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=025&aid=0001960093
Commented by むりやり at 2008-06-24 22:24 x
大好きな話にもっていこうとしてない? やめようよ、そういうの。
Commented by 通行人 at 2008-06-25 06:36 x
韓国人のBSEの知識は無知以前に、意味不明

【コラム】「近所の息子」の真実(上)
http://www.chosunonline.com/article/20080624000055
【コラム】「近所の息子」の真実(下)
http://www.chosunonline.com/article/20080624000056

>日本で狂牛病の牛が35頭も確認されているにもかかわらず、「日本は全頭検査をする」という一言に、確認された狂牛病の牛が3頭にすぎない米国よりも剛直なイメージが定着している。

そりゃ全頭検査しなけりゃ見つからないわな

>韓国が受け入れた全面開放に支障がなければ日本も相当な譲歩が避けられなかったが、韓国でトラブルが起きた“おかげ”で時間稼ぎができたにすぎない。

誰も対米交渉など依頼していませんが?

>2001年から実施してきた全頭検査も事実上終わった。日本政府が「科学的根拠を欠く検査に無条件で税金を使えない」(中略)狂牛病検査に対する国庫補助を8月から中断するためだ。

資料に肉骨粉を与えていた期間の牛の検査が終了したから。韓国は早く国内産牛肉の検査をしろ。

>日本の官僚が牛肉問題に熱心になり視線をうかがうのは責任を回避するためだ。

意味不明
Commented by 通行人 at 2008-06-25 06:37 x
少しでも反論してみれば?

>むりやり
Commented by くぁz at 2008-06-25 19:01 x
>あとハンナラ党、しかも田麗玉なんて、我ら韓国人に冷めた笑いを提供するコメディアンでしかありませんもの。引き合いに出されても困るわぁ。

コメディアンに失礼な言葉を^^ 「アホ」で十分だろ。彼女には。そして、アホを議員にした韓国人の民度を恥じよ、ノーテンキ君よ(^3^)<pu
Commented by むりやり at 2008-06-26 11:47 x
>少しでも反論してみれば?

記事にリンクが張ってあるだけなので、あなたが何を言いたいのか分かりません。これでは、残念ながら反論できません。
Commented by むりやり at 2008-06-26 21:13 x
二つ目の「近所の息子」というコラムについては何か書いていますが…うーん、自分でリンクした記事くらい慌てずに読めといいたいですねえ。
それとも通行人氏の読解能力に欠陥があるのでしょうか。

引用されている文章は、韓国でもっとも右寄りな朝鮮日報のものです。日本で言えば産経新聞みたいなもの。その立場は当然、ろうそくデモを批判して、李政権の米国産牛肉輸入全面解禁(微調整されつつあるが)を容認するものです。

普通に読めば誰でもわかることですが、このコラムの趣旨は、輸入全面解禁反対派が「日本を見習え」と主張するのに対して、これをクサすために、日本の牛肉政策を相対的に低く評価してみせようとすることにあります。

「生後20ヶ月以下の米国産牛肉に限り輸入を認める日本政府の賢明さと韓国政府の頼りなさを比較しながら」「ろうそくを手にした人々に黄金律とみなされる『生後20ヶ月以下』」等などと、日本の牛肉政策に対する解禁反対派の高評価をまとめていますね。
Commented by むりやり at 2008-06-26 21:16 x
つまり朝鮮日報は、暗に「全面解禁してもいいじゃん」と言いたいがために、輸入全面解禁反対派の「日本の政策は優れている。わが国も日本と同様に米国産牛肉の輸入を制限すべきだ」という主張を否定し、「お前たちが言うほど日本の政策はたいしたことない」と言っているわけです。

とすると、この「通行人」氏は、この朝鮮日報のコラムに反論して、日本の牛肉政策を(輸入解禁反対派と同様に)擁護することで、どのような立場に立って何を言いたいのでしょうか。見当違いなところに石を投げているのでなければいいのですが…。

ぼくもまた、現在の日本の検疫システムを評価します。一方で、韓国のシステムに問題があるのは確かでしょう。そのことは、ここのブログ主も認めているところですね。そして「韓国における検疫システムの『日本並み』強化」と「米国産牛肉の『日本並み』輸入制限」は、どちらも「良いこと」だと思う。可能なら両方やるのが理想でしょう。「米国産牛肉は全面的に解禁すべきだ。なぜなら韓国の検疫システムに問題があるからだ」と語るつもりなら、奇妙な論理ですね。
Commented by 通行人 at 2008-06-26 23:26 x
朝鮮戦争始めたのは…日本!? 韓国の中高生13%誤解

http://www.asahi.com/international/update/0625/TKY200806250048.html
Commented by だからBSEと at 2008-06-27 08:58 x
関係ないってば。
ごまかすなよ。
Commented by みねふじこ at 2008-06-28 22:02 x
> むりやり さん
>「米国産牛肉は全面的に解禁すべきだ。なぜなら韓国の検疫システムに問題があるからだ」と語るつもりなら、奇妙な論理ですね。
それは論理が破綻してるけど、そんなこと誰も言ってないのでは?
FTAの対象品目に牛肉を入れることに合意した以上、韓国内の検疫システムにアメリカ以上の不備があるのにアメリカ国内の流通基準より厳しい輸入制限ができると考えるのは、FTAの趣旨を理解していないとアメリカに批判されても仕方がないでしょうね。
Commented by せりゅ at 2008-07-08 14:19 x
こんなの見つけたけど、韓国の人はこの記事の最初のほうにあるようにアメリカの肉はこんなに危ないものだなんて思ってるわけじゃないですよね?
ttp://www.chosunonline.com/article/20080708000026

まあ、この記事自体は何を言っているのかまったくわからない記事なんですが・・・
Commented by urgenierups at 2010-09-15 02:55 x
comprar viagra,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com>comprar viagra</a>
comprar cialis ,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com/comprar-cialis-sin-receta-spain.html>comprar cialis</a>
comprar levitra,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com/comprar-levitra-sin-receta-spain.html>comprar levitra</a>
comprar viagra ,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com/comprar-viagra-sin-receta-spain.html>comprar viagra</a>
сomprar kamagra,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com/comprar-kamagra-sin-receta-spain.html>сomprar kamagra</a>
Commented by amarmSpotte at 2010-12-23 00:13 x
<a href=http://cbsdullesloudoun.com/>viagra online</a> w($^v,<a href=http://sehirlokantasi.com/>buy viagra where</a> )$(w%mv{w$, <a href=http://escuelapacensedeciclismo.com/>viagra online australia</a> #(%mvq#5,<a href=http://vfbtheley.com/>viagra online no prescription</a> \--09,<a href=http://puncakbukit.com/>viagra online pharmacy</a> %m*qmc,<a href=http://rydercupwalesrental.com/>free viagra commercials</a> (%mcqp#(%c%mq#vn,<a href=http://weston-chatter.com/>viagra online purchase</a> _)#*^,<a href=http://ferienwohnung-costa-brava.com/>generic viagra 100mg</a> 58@^@$^,<a href=http://www.confeccionesorquidea.com/>generic viagra no prescription</a> q%cm(q*#%,<a href=http://www.bbsticks.com/>cheap viagra reviews</a> qp(%mvq,<a href=http://www.pathofthymesoaps.com/>generic viagra sildenafil</a> %#&^vc#%vq,
Commented by football at 2011-02-01 01:27 x
I like watching <a href=http://www.finsfootball.com>football</a> on <a href=http://www.finsfootball.com/bbc-football>bbc football</a> chanel. How about you people?
Commented by amoxicillin online at 2011-08-17 07:59 x
I am thoroughly convinced in this said post. I am currently searching for ways in which I could enhance my knowledge in this said topic you have posted here. It does help me a lot knowing that you have shared this information here freely. I love the way the people here interact and shared their opinions too. I would love to track your future posts pertaining to the said topic we are able to read.
<a href="http://edmedexpress.com/buy-amoxil-usa.html">buy amoxil</a>
Commented by cialis at 2011-08-26 11:35 x
Hello I enjoyed yoiur article.
<a href="http://buycialisgenericonlinecheapusa.com">buy cialis</a>
Commented by IcenteeEmpomo at 2011-10-25 19:13 x
cMydYt http://uggbootsclearance.webeden.co.uk aQxbQv <a href="http://genuineuggboots.webeden.co.uk">genuine ugg boots uk</a> vUvePj <a href="http://uggbootsclearance.webeden.co.uk">ugg boots clearance</a> qDqwDb <a href=http://uggsaleuk.webeden.co.uk>ugg sale uk</a> hAayFu <a href=http://uggslippersuk.webeden.co.uk>ugg slippers uk</a>
Commented by alierbiledasp at 2011-10-27 20:39 x
dNktKx http://cheapuggs423.blog.cd/2011/10/27/cheap-ugg-boots nOjtTi http://ugg-slippers.insanejournal.com/795.html sOoqBg http://uggsireland1026.webgarden.com/sections/blog/ugg-boots-sale-uk mDgvCi http://ugg-boots-ireland.wallinside.com/post-527779.html dFdyIn http://uggbootssaeuk1027.blogmetro.ru/2011/10/27/cheap-uggs pVjeDb http://www.scribbld.com/users/cheapuggs/303.html gExyQc http://bloguay.com/uggsforkids1027/2011/10/27/ugg kNhsGr http://www.pianetablog.com/entry.php?w=uggssale1027&e_id=304946 yOrnPh http://redm.madridiario.es/uggsforkids1/2011/10/27/ugg-boots-sale-uk jAlnUb http://uggsforkids33.manablog.jp/archives/2 sGpxUk http://bloguay.com/uggsforkids55/2011/10/27/cheap-uggs lGizSs http://uggslippers22.bloggd.org/2011/10/27/ugg-boots-classic-tall vDnmRj http://uggslippers44.eblog.cz/ugg-sale-uk kZmvBq http://uggbootssaleuk22.podbean.com/2011/10/27/uggs-sale aFcbXq http://netpondblog.com/womensuggboots33/64509 cTxpIi http://uggsforkids.bloggd.org/2011/10/27/uggs-for-kids
Commented at 2011-11-28 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tommy1222 at 2012-05-13 01:40 x
I am hunting this post and thinking of it’s theme and attempting to understand what is this post regarding. <a href="http://vigrxplus.vacau.com">vigrx plus reviews</a>
Commented by qwextk at 2012-06-08 08:12 x
gtymqwvl
Commented by GogBigmomeree at 2012-06-13 16:11 x
uHhqrxPacp http://beatsdrdre.hpage.com/ iYsmaiZisg <a href="http://beatsbydreheadphones.dmusic.net/">beats by dre headphones cheap </a>
<< ブログを新設しました。 韓国市民が李明博政権に怒る理由 >>