人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログのネタがないため、日本を攻撃します

おはこんばんちわ。相変わらずブログ完全放置中のno_tenkiです。

私はexciteでブログを開設する前から、韓国のegloosのブログをやっていますが、
(つうか、そこがメインです)今日はそこをチェックしてたら見かけた記事を紹介します。
知られてる事実かも知れませんけど、元々嫌韓関係にはうとくて、さっぱりわかりません。
(なのに、なんでこんなブログを書いていたか、不思議でたまりませんw)
それではご覧になってください。(元の韓国のブログの記事はこれです)







以下そのまま転載

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

信じても信じなくても結構ですが、下記の資料は韓国を嫌う日本のインターネットユーザー、いわゆる嫌韓の手によって捏造されたものです。嫌韓らが韓国の反日感情を皮肉る目的で作ったものでして、私がなぜこういう主張が出来るかといいますと、証拠があるからです。

まずは最初の資料のソウル市民のインタビュー画面をご覧になってください。
ブログのネタがないため、日本を攻撃します_e0068202_2259771.jpg
誰が見ても馬鹿だとしか思えないでしょ?では下のイメージを見ましょう。下のイメージは同じ場所で同じ人物を相手にしたインタビュー画面です。
ブログのネタがないため、日本を攻撃します_e0068202_231940.jpg
インタビューの結論は結果的に日本と戦うという内容ですが少し考えてみるとニュアンスが違うということがわかります。

1枚目の内容はアメリカが北朝鮮を攻撃すればただ何の理由もなく唐突に第3者の日本を攻撃するというニュアンスが漂います。反日感情の塊みたいな人でなければ絶対に出てこない発言ですね。

しかし2枚目の内容を見てみましょう。同じく日本と戦うという内容ですが1枚目の内容が何の理由もなかったのと違って2枚目の内容は北朝鮮が同じ民族ということに前提が置かれています。

北朝鮮が同じ民族であるため北朝鮮を攻撃する国家とは戦うという民族意識による返答と、ただ理由もなく単純に「日本だから」攻撃するという反日感情はまったく別のニュアンスのはずです。

次はアンケート調査結果という二つ目の資料です。
ブログのネタがないため、日本を攻撃します_e0068202_2381655.jpg
これもすごく荒唐無稽ですよね?アメリカが北朝鮮を攻撃するというのになぜ脈絡もなく第3者の日本を攻撃?

当然ながらこれも捏造されたものです。今度は下のイメージを見てみましょう。

ブログのネタがないため、日本を攻撃します_e0068202_23102265.jpg
唐突な返答の「日本を攻撃する21.2%はただ空いているだけです…

空いているというのは無応答かわからないという返答だったことを意味します。
つまり、上の日本を攻撃する21.2%は捏造であることがわかります。
この意見を裏付ける資料がありますが次は我が国で上と同じ主題で実施されたアンケートの調査結果です。

ブログのネタがないため、日本を攻撃します_e0068202_23103239.jpg
わからない/無応答が全体の21.2%です。

驚きましたか?上の資料に出た「日本を攻撃する」というおかしな結果と小数点まで一致します。

今まで書いた内容を総合すると、ネットで流布されている上記の資料は、冒頭で明かした通り韓国を嫌う日本のネットユーザー、いわゆる嫌韓が、韓国人の「反日感情」を普通の日本人に誇張して伝える目的で意図的に捏造した資料であることがわかります。

今は日帝時代ではありません。いくら韓国に反日感情が多いとしてもマスコミで公式的に実施するインタビューと世論調査であんな常軌を逸した話をする人はいません。

結論…あれはただの冗談だと理解した方が賢明です。何か起きたら「これは全部ノ・ムヒョンのせいだ」という冗談があるように、解決しづらい困ったことがある時に解決方法が浮かばなかったら「日本を攻撃する」と言いましょう


(↑注:もちろん本気ではなく、可笑しい言葉だから真似するというニュアンスですが、
「やっぱり日本を攻撃するんだ」と嫌韓に言われそうだwwwwでもまあそのまま翻訳)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

*追記:要望があったので、最後のアンケートのほうは少し調べてみました。
(というか聞いたら親切な人が教えてくれただけですが)このニュースを見ますと、
文化日報社とKSOI(韓国社会世論研究所)が実施したアンケートらしいですね。
「アメリカ側に立つべきだ」が31.2%に過ぎなかったが「北朝鮮側に立つ」という
答えが47.6%も出たことが興味深い」とし詳細な分析をはじめていますが、
もちのろん、日本を攻撃するという答えはありません。KSOIの公式サイトでも
閲覧が可能。こいつは有料ですが、確かなのは日本のにの字も出ないってことです。


ちなみに、上記のブログは「これだから韓国はダメだ」といって
画像を真実だと言い張る韓国人(そういう人韓国にもかなりいます)
に対して書かれてるような節がありますからね~(参考までに)

んで、実際の21.2%は「わからない/無応答」でしたね。
考えてみれば、あの三つだけを合わせて100%なわけがないですからね。(笑)
こんな無茶な画像を疑いもせずに載せる「韓国はなぜ反日か」って、いったい…(笑)

まあ、無茶なサイトの話はともかく、誰が嘘つきなのか、
捏造なのか、本当にああいうふうに放送されたのか、
俺っちにはわかりません。(日本の番組知らねえ)
だから皆さんで検証をお願いします。よろしく!

それより1ヶ月前の東京観光が楽しすぎたんでまた行きたいという話をしたいものです(笑)
今までは翻訳のバイトをたまにこなす程度でしたが、日本で遊びたくなったので、今非常に
働きたがっています。(ニート脱出)通訳でも翻訳でもバイトでも社員でも構いませんので、
誰か仕事の依頼をメールでください。こんなダメ人間でよろしければ、精一杯働きます(笑)

あ、できればソウル内の会社がいいな…
そういえば俺もソウル市民ってことに(笑)

とにかく、ブログやる気なくしてて、どうもごめんなさいです…
ああーなにを書いたらいいかわからないよぉ (だみだこりゃ…

ps) どうやら有名らしい(笑)
わざわざ買く意味もなかったな…
by no_tenki | 2007-09-18 23:27
<< お前らに韓国の反日を見せてやる! 日本海と東海 >>