真・嫌日流は既に出ていた!?

心境的な理由でもう更新は無理だろうと思ってた。
もう能天気に書きなぐってた頃には戻れない!?
しかし、まだ何も考えず投稿できるネタがあったよ!

それはつまり… キムソンモ版「嫌日流」登場…ッ!

注意*私の盛り上がりは「キム画伯様だから」であり、
「嫌日流」というワードに燃えてるわけではありません。















この表紙がすばらしいです↓
e0068202_1255067.jpg
ピカピカする日の丸がカッコいい

それにヒットラー似(私にはそう見えますが…)の小泉(たぶん)が
なぜか人民服(?)で意味不明の茶碗を持っていて意味がわからない!

よっしゃ!すばらしい表紙だ!表紙は合格!
(意味不明なところが素晴らしいって事だからね^^;)




で、

ずっと前から気になった事

< どのアシに描かせたか >だが。

e0068202_1261853.jpg
(売ってたネット書店のサンプル画像から)

キムソンモは既に過去のインタビューらで何回か
「もう自分はストーリーしか書いてない」と言っていて
(そのせいで漫画家じゃなく漫画工場長と呼ばれている)
どのアシに描かせたかで絵柄がぜんぜん違うのだが
だいぶメージャーな最近のキムソンモタッチ系のアシを使った模様。
個人的にはめちゃくちゃダサくて見にくい絵柄の嫌日流を望んだので残念。





私と同じキムソンモファンの友達…と言っても、もちろんキムソンモの漫画に
金を使うことなどありえない、ごく普通のキムソンモファンの友達が、昨日、
このURLをメッセで私に見せてくれた…なんと、キムソンモの嫌日流は、
すでに8月15日に登場してたのだ。(書いてある発売日が正しければ。)


なのに発売したってニュースはまったくなし。ない本などない!と言える
有名大型書店らのサイトでもヒットなし。(先行嫌日流はヒットするけど)
見たかぎり、この書店が唯一売っていて、しかも情報がなくて、昨日まで
知らなかったのだ。なんということだ。…なぜこうもスルーされてるんだ!


先行嫌日流が叩かれすぎて嫌気がさしてるんだと思うが、
(もうネチズンは、これを知ったら中身も見ず叩くだろう)
いずれにしても現状はスルーしすぎだと思うが…どんな裏が?


さて、それはともかく、このURLを私に教えてくれた友達は
「お前ならレビューしてくれると信じている」みたいなことを
言って来たのだ。そうなのだ・・・つまり、クオリティーが気になるが、
自分では金をかけたくないのだ…その気持ちはわかる。そして私は
自慢じゃないが、本物の馬鹿なので、こういう時こそ突撃してやらぁ!


…いやぜんぜん買う気など なかったのですが つうか
買うとは想像もしてなかったよ。どうせ「発売されたらすぐに
解体されてスキャンされてあちこちでネタにされるだろう」と
思ってたから買うことなどありえなかったわけですが、こうも
スルーされてる状況では、あえて買うのがキムソンモ魂では
ありませんか!そうだ俺は3時間を悩んだ末に買ってしまった!


ああああ無駄口が多くてすみません。
でもサンプルを見たかぎり、なんか普通すぎるカット構成っぽいです。
(万が一の可能性に期待して、買っては見たのですが…いつ届くかなぁ)

キムソンモ様なら資料とか論争とか一切無しで、
根性と気合もとい勢いで嫌日流して欲しいのですが、
サンプルでは、あまり変わった感じがしませんねぇ…普通(?)ぽい。悲しいなぁ;

でも真面目で落ち着いてそうな内容の中で
笑えるところを探せればいいな~と思います。
意外と良い本(?期待値比で)だったらそれはそれで面白い事だし。





とにかく背中を押してくれた友達に感謝する
久々にキムソンモ魂(?)に火がついた






おまけにキムソンモ様が最近連載している
「カンビ~犯罪予防プロジェクト~」という漫画でも。
e0068202_1342356.jpg

e0068202_1344520.jpg
主人公なのにこうも卑劣な手口で喧嘩(ちょっと気が遠くなった)
犯罪予防じゃなくて犯罪者育成プロジェクトのように思えます。

キム画伯作品の売りとしてタイトルと中身やストーリーの前後が
かみ合わないというのがキムソンモ漫画の大前提になっていますが
「嫌日流」は何ヶ月も時間かけた分、それをなくしてるのでしょうか。
(だったら激しくつまらなそうだ… 今にでも注文取り消そうかな…)
[PR]
by no_tenki | 2006-08-29 01:36
<< 嫌日流・そのあと だってやってらんないじゃん~♪... >>