子供なのにプレゼントがない
(まだ気分は)子供なのに…
徐々に、いい天気になってく気がします。yoi_tenki になぁれ。

e0068202_3433316.jpg←親戚の子がいじってた、
玩具…時代が変わっても
こういうのはずっとあるんだ。

むしろパソコンに接してる
今時の子供は、ファミコンに
接してた子より不幸(?)では、
とか思ったりしますが、
どうでしょう?(私はセガ系
ハードでしたけどね。)

ここに載せれば、「日の丸の真ん中の丸いのが大きすぎ」とか突っ込まれるばかりになるかも(妙な心配)











この子の母さんは「(某アニメチャンネルは)つければ日本漫画ばかりよ」と一言
愚痴っていたが(別に愚痴のレベルでもないが)

これは自国の文化に興味がなく、他国の文化にばかり
好きな子になるのはちょっと頂けない・・・というのは
けっこあり得ることで、別に日本だからではない。
どこの国の親も言う可能性がある話。


なんでわざわざこういうのを書くかと言うと、
「一部の極端な嫌韓の人なら、これをもって
反日感情がどうの、過去の歴史がどうのと
言い出すだろうな」と、ふと思ったから…

いかん、せっかく引きこもってるのに、
そんなこと考えてどうするw 私ってだんだん病んだ人になっていくな…
ここもだんだん痛いブログにw (それは最初からだ>ツッコミ)




一緒にクレヨンしんちゃんを見た。その子と…6歳。(日本じゃ5歳以下?)
彼、自分の両親がしんちゃんの両親みたいだったら、楽しいのに、
って感じのことを言っていた。


…アニメのように派手なことはしなくても、
全ての親と共通するような心理や行動が、結構 描かれてるような気がするが…
子供にはまだ見た目の面白さしか分からないか。(と、大人ぶってみる)

しかし、クレヨンしんちゃんが面白く見れるのは、元のアニメが
いいからに、決まってるけど、その他に、声優の演技が
すばらしいって事もあるんだぞ。アニメの吹き替えは
あんまり好きじゃないが、しんちゃんのは好きなんだぞ。私も。
もうちょっと大きくなれば教えてやる。
そして徐々に声優オタクに したりはしませぬ)






(子供の日だからって一昨日かその前の日かの
子供に関する話を書いたが、今日は別に
子供に会う予定があるとかではない…。)





今日と言うか時間的に昨日は、ソウル市庁駅の前を
通り過ぎることになったけど、コンサートみたいなのを
やっていて、なんだか楽しい気持ちになった。ちょっとだけ。



見たらセブンとかイヒョリとか東方神起とか最近有名らしい
歌手たちの名前が出演陣に書いてあって…
野外で無料コンサートやってるような…

ほぼ終わりかけてて、セブンしか見てないが。
(9時までと書いてたが8時30分に目撃したし)


Hi-Seoul Festivalがどうの・・・そんな芸能人関係のイベントは
どうでもいいのですが(ぇ) この野外の芝生っぽいところに、

ほとんどすいてて、みんな遠くから離れ離れな感じ(?)に立ってましたが、

中間からというか、それより前、歌手がいる舞台の、すぐ前の付近だけは、
なぜか人が集中していてですね。混んでいた。その後ろの人たちとは対照的に。

たぶんその部分の人々は、男歌手のファンの女学生たちとかだと思うのだけど、
なにせ、うるさいだろうし、近づく気もしなくて、他の人のように、すいてるところで立って、
少しの間、楽しく見物してたわけですよん。ほんの15分ぐらいだけど。



ところで最先端の集団… 舞台の上の人が、なんども
「もっと後ろに下がってください。」と言っても、
びくっともしないんですよ。これが。

(動きたいのに、はさまれて動けない人もいると思うが…w)

この最先端の塊の、後ろの方の人が、少し譲ってくれれば
みんなゆるゆるに楽に動けますよーこーんな広くてすいてますからー
って感じの情況だったけど… みんなそうなのか、端っこの人のせいなのか、
この塊が、ぜんぜん動かない。だから、司会の人、ちょっと困ってましたねー






そこで、ふと思ったんですよね。

これはね。人が点と点で、ところどころにいるような空間に、
なぜか最先端だけ塊ができてる情況だと、私にはわかるけど、

嫌韓ネタになれば、「ホラみろ、韓国人はぴくとも動かないんだ」
と言われるに違いないと、ふと思ってしまって(おら本当に病んでるぞw)






あーもちろん嫌韓の取り上げ方が全てそうだって事じゃなくて…
たとえばロッテワールドの無料開場のときの惨事は凄まじいよね。

それを見て「ただほど怖いものはない」と感じると同時に、
ロッテワールド側の能天気さ(?)に呆れてしまった。何考えてんだ。

(特別に無料日にしたのに、
凄まじい数の人が押し寄せて、
メチャメチゃになった話。)

その日はエヴァーランドとかの別の遊園地の自由利用券を買ったら、
すごく空いていた。貸切のようだった。とか言ってる人を勝ち組とする
風潮が出来上がっていたりしましたが…韓国実写版バイオハザードの
写真は韓国のコミュニティサイトでもウケがよかったのですが…
…本当になんでそんな事にしたんだろう?何考えてるの?

別に客が好きであんな状態になったんじゃなく、
いきなりロッテワールド側がXXXを△△△したとかで、
現場の人のレポートとかも出て、ひどく叩かれたような気もするが、
なにせ興味がなくて、詳しい事は… …あんま面白い話でもなさそうで。





もう寝る… その前に4月に買った本。
e0068202_4101399.jpg
…の中で、漫画だけ。




真ん中の奴が、情報がまったく無くて(表紙イラストもないし)
でもなぜか惹かれて、とまどったが、買って正解な本だった。

タイトルは「彼との短い同居」。

帯に「ゴキブリとの同居」がどうとか書いてあって、
ツレの奴は「ゴキブリ?買うなよ」とか即座に切り捨ててたがw
あえて買ってやったぞい。

主人公が、人間サイズの喋れるゴキブリと同居していて、
主人公のことが好きな女の人が、それをやめさせようと、
主人公を誘惑したり懐柔したりで頑張ったりするけど、

話が進むとゴキブリだけでなく、社会の色んな人に
「正体は虫や昆虫」だった人間がいる事が発覚して…

それから、あるカマキリに、猟奇殺人の容疑がかかって、
社会雰囲気が「虫弾圧」のほうに流れ、虫たちは
差別や不当な待遇に抵抗するデモを起こし…

最後は「虫=社会的弱者」の比喩なのか
「虫=主人公自身」の比喩なのか
よく分からない終わり方になるが、それでよかった気がする…

文で書いたら わけが分からない漫画だが、
すごくシンプルで素朴な漫画だった。
絵柄も古臭くて あまり日本漫画っぽくなかった。
日本漫画はだいたい好きなのだが、最近の韓国漫画は
日本漫画の同人誌ばかりでw(暴言) 昔はこうでなかった…



適当な雑談ばかりで恐縮…でもそれがこのブログのクオリティー!
…ああ・・・面白くない。 でもせっかく書いたので投稿します…
近頃は、これからも、あまりブログやる気が出ないと思います…

きっとプレステ版のクラナドを買ってしまったせいかも知れませんが
違うと思って下さひ… まだプレイしてないけど声優陣が豪華…









書き忘れたこと:ウルジャンは大手の書店じゃない、日本漫画専門屋みたいな
小さなところで、行き着けのところがあるんですが、そこで聞いてみたら、
「ウルジャンはマニアックな雑誌なので、2冊しか入庫されない。
 それに1冊は~~という読者の予約です」とのこと。


えええええええ じゃ実質1冊…それを買ってたの私は (;=□=)汗汗


マニアックと言っても、この店に限って(だと思いたい)ですが…

ああどうでもいいこと書き足さなくていいよぅ・・・もう寝よう。
[PR]
by no_tenki | 2006-05-05 04:14 | Comments(700)
Commented by 山田野田吾作 at 2006-05-05 07:57 x
気にしませんw
海外の国旗を覚えられていいなーと。
ちょっとほしいかも。
Commented by 名無しさん at 2006-05-05 08:49 x
まぁ嫌韓流2の部数が耳に入ってこないということを考えると。
どうも嫌韓ブームもかなり下火になってきたと思いますけどね。

「韓国は“なぜ”反日か?」というサイトの南京事件に関する記述への批判(転載)
http://d.hatena.ne.jp/bluefox014/20060502
>在日の問題については専門外でわからないのですが、印象としては、戦前のナチスドイツが政権奪取前に行った「ユダヤ人批判」キャンペーンと手法が近いものがありますね。ナチスは、当時のドイツの「格差社会」の問題をユダヤ人対ドイツ人の問題にすり替えて、格差社会に対する人々のくすぶった感情を反ユダヤ運動に誘導していったわけですが、現代の日本も格差社会がもたらす不平不満を「反・在日」感情などに誘導させる動きがありますね。
>高原基彰によると、格差社会の問題から目を背けさせるために異民族を憎悪のターゲットにしている、というわけですね。(「不安型ナショナリズムの時代―日韓中のネット世代が憎みあう本当の理由」)

Commented by 名無しさんよ at 2006-05-05 12:06 x
>「反・在日」感情

の原因を、

>格差社会に対する人々のくすぶった感情
>格差社会の問題から目を背けさせるために異民族を憎悪のターゲットにしている

ということだけに求めるのは、一面的過ぎるぞw
他にも原因は色々あると思うし、何より日本の国家財政がピーピーになってきてて、財政支出の対象が公務員だろうと政治家だろうと在日だろうと特定アジアだろうと、一般国民に見返りのメリットのない無駄遣いが許されなくなってきてる風潮が一番大きいと思うぞ。
Commented by やす at 2006-05-05 14:21 x
日本人かつ右派の俺でも日の丸の件はこじつけすぎだと思う
Commented by やす at 2006-05-05 14:25 x
あ、転送してしまった。続き
だから少なくとも俺はおもちゃの国旗程度でイチャモンつけることは無いですよ
Commented by cho at 2006-05-05 15:15 x
日の丸の大きさに関してはおもちゃならどうでもいいですが、○の大きさまで法律で決まっているものなので、国旗に敬意を評することに厳格な人は気にすると思います。太極旗が逆さまだったら怒る人がいるのと同じです。
まぁそういう意味での批判を韓国バッシングに切り替えて炊きつけた人もいたからああなったんでしょうね。もうちょっとスマートに解決できればよかったんでしょうが・・・

嫌韓「ブーム」はさっさと去った方がいいでしょうね。後は冷静に両国の悪いところに目をつぶるのでなくいいとこ悪いとこひっくるめて認め合える様になればいいんだろうと思います。

>no_tenkiさん
気にしすぎなところが面白いですね。書くことに突っ込み入らないかびくびくしてそうで不謹慎ながら可愛いかなと思いました。
でも重箱の隅突っつく輩もいるかもしれませんし仕方ないのかな?
「彼との短い同居」は韓国マンガなんですよね?こう紹介されると読んで見たくなって困りますw
Commented by 紀伊国屋 at 2006-05-05 16:21 x
 初めてブログを読んだのですが、自分で日の丸のついたてテトリス写真を載せておいて何かつっこまれるかもしれないとビクビクオドオドするのなら、初めから載せないほうが良いのでは?
 気を悪くしたらごめんなさい。あなたは精神的脅迫症にかかっていませんか?自分の一挙手一投足に他人が反応し必ず反発してくるはずだ、そう思い込んでいるから、些細な写真ひとつでも過敏に反応してるんじゃない?
 疲れているようなら休息した方があなたの体にいいと思うよ。
Commented by 緑のおいさん at 2006-05-05 17:32 x
>後は冷静に両国の悪いところに
の前に韓国はきちんとした世界史をやってくれないと話が
噛みあわなく困る(´Д`;)

>no_tenkiさん
みんながガーってここで話すのは
「まともな会話をできる韓国人が居ない」現状が原因だと思います。
だから言葉を受け止める能力のある人へ疑問や意見をぶつけてしまう。

敵意よりもフラストレーションに近いんじゃないかな・・・
だから自分に対して向けられてるものだと捉えない方がいいと思います。

貴方に消えられでもしたら客観視できる韓国人と言うものすごーーい
貴重で珍重な人材を失う事になります。

自分も評論家みたいなつもりで、一歩離れた視点から見ませう。
そーじゃなきゃ「一人対多数」の過酷な討論になっちまいますよ(´Д`;)
Commented by とおりすがり at 2006-05-05 18:28 x
http://t-korea.seesaa.net/article/8815289.html
これほんと?
Commented by hamnidak at 2006-05-05 19:44
>最近の韓国漫画は日本漫画の同人誌ばかりで

激しく同意します。模倣とかパクリとかじゃなくて、同人誌って感じなんですよね。ま、日本の漫画も同人誌っぽくなってきていますよ。同人誌出身の漫画家がプロになっても同人誌っぽい作風と連載のインターバル…。同人誌を全否定はしませんが、プロになったんならプロ意識を持てと。あ、日本の漫画に関するグチになってしまった。

ところで、

>日本漫画専門屋みたいな小さなところ

ってどこですか?気になる~。
Commented by ななし at 2006-05-05 19:47 x
「子供なのにプレゼントがない」というタイトルにはウケましたw

ゴキブリとの同居漫画というのも非常に心惹かれるものがあります。
韓国語はまだあまり読めないのですが_| ̄|○
Commented by ぬこー at 2006-05-05 23:09 x
>貴方に消えられでもしたら客観視できる韓国人と言うものすごーーい
>貴重で珍重な人材を失う事になります。
>自分も評論家みたいなつもりで、一歩離れた視点から見ませう。
>そーじゃなきゃ「一人対多数」の過酷な討論になっちまいますよ(´Д`;)

つまり事実上、このブログは「嫌韓人、希少的価値を有する韓国人を見る」ブログになっているというわけですね。
まあ、同感。
Commented by no_tenki at 2006-05-06 01:59
「韓国は“なぜ”反日か?」を書いた方は、賢い方だと思います。
ネットの情報や資料だけで、そこまで推理できて、分かりやすく書けて…
ただそれだと、どうしても自己流の分析になるのは仕方ないでしょうね。
歴史の話とかでも、色々な学者の、様々な解釈があるじゃないですか。
(それは実体験が出来ない、資料だけでの推理がデフォだから仕方ない)

「韓国は“なぜ”反日か?」でされている解釈は、そんな問題じゃないので
もうちょっと違う接近の仕方と解釈の方法があったのではないか。という
点が惜しいですが、資料だけであんなふうにまとめられるって、偉いと
思いますよ。だから「むきーっ!なんだか分からないけど、デタラメよ!」
と言うわけにも行きませんしw なるほど。専門家の方にはデタラメな箇所が
分かるのですね…。私はあれだけの情報の収集と推理は出来ないので
容易く反発する事は出来なかったですね。ただあれを見た私の感想は
「読めば分かりやすくて納得させられるけど、見に覚えも現実感もない」
だった事を言っておきましょうか。難しい話は分からないですけどね。
Commented by no_tenki at 2006-05-06 02:07
ところで、ここにも見えるし絶えず付けられるコメントの類なのだけど…
嫌韓な人は、なぜ「普通の人はそうじゃありません。という韓国人の話は嘘。
韓国では、ほとんどの人が変な人で、まともな人はごくわずか」と言う話を
言い続け、それを信じ、韓国人の前でさえ、それを言えるのでしょうか。

彼らは韓国人を洗脳されたと言いますが、私には彼らが洗脳されてる
ように見えるんですが… 下の投稿には「必死に事故にしてますね」的な
コメントがよせられたんですけど、私には嫌韓サイトが必死に「普通の人は
ごくわずかなんだ!移民が多いのは普通の人が逃げるからだ!」と言ってる
気がして… 余計に嫌韓サイトを悪く言う気はないですが、そういうところは
「韓国の悪い点」を利用してやっている、列記とした洗脳活動でしょう。…と、
このブログをやっていて感じたのですが… …問題発言かも知れませんが。
Commented by no_tenki at 2006-05-06 02:17
>日本漫画専門屋みたいな小さなところ
探せば結構ありますよ~ Toonioneとか。(店の名前)
でもKyoboがいいでしょうね。安いし、品揃えが充実してるし。(大型書店万歳だ)
私が言ったとこを説明しますが、機会があればよってみる程度でいいでしょう。
国際電磁センター(3号線の、南部ターミナル駅にある)の、
9階だったっけ(うろ覚え)。その辺りが、
プレステなどのビデオゲームを売っている階なのですが、
その階に、そういう店もあります…(端っこのところです)
今はゲームを買うならそこなので、よる機会が多いんですよねー。
オタクな若者たちがうろうろしてて、痛い階かもですが? (おれも含まれるかw)
Commented by no_tenki at 2006-05-06 02:45
>海外の国旗を覚えられていいなーと。
そういえば他の国の国旗も比率がめちゃめちゃですねw玩具だし当然か。

>ビクビクオドオドするのなら、初めから載せないほうが良いのでは?
違いますよw このブログを最初から体験すると「そんな可能性もあるかも」
って気がするんですよ。それを軽く言っただけ。心配してもらえたようで、どうもw

>「彼との短い同居」は韓国マンガなんですよね?
たいしたことないマンガですよ~ 去年末に出たマンガのようですが
マイナーすぎて知らなかった・・・(素材が素材なだけに…)
だからこそ発掘の喜びがある!好きな人いなさそうなとこがいいw(ぇ)
今度暇があったら紹介してもいいかも。ってか紹介したくなってきました。
Commented by 九郎政宗 at 2006-05-06 03:33 x
・・・くっくっく、ひさびさに『マンガ嫌韓流』ネタで来ましたね>日の丸が大きすぎ云々
http://d.hatena.ne.jp/claw/20060309#p3

まーそういうどーでもいいことはおいといて(@∀@)
「彼との短い同居」は面白そうです。フランツ・カフカの『変身』を参考に
して、より身近に感じられるようにしたのでしょうか。
言葉にしてしまうと面白くないのですが、少数者排除がテーマである
ように思えます。絵がどんなのか激しく見たい・・・。

写真の手前に写っている、「ベリタス」?というマンガも気になります。

・・・あっ、『夕凪の街』だ!(@∀@) 『夕凪の街』だ!

・・・そうそう、「れっきとした」をもし漢字で書くなら(最近は書きませんが)、
「列記とした」ではなくて「歴とした」になります~  「歴然」の「歴」です。
それにしても、なぜ「れき」が「れっき」になったのか?
日本語はときどきフシギですよ・・・
Commented by ( ^ω^)おっおっおっ at 2006-05-06 05:34 x
CHONとBUMPを並べんな。BUMPが腐る
Commented by no_tenki at 2006-05-06 06:29
おっおっおっ…の前に、まずは公式サイトでも見てみましょう。
http://www.bumpofchicken.com/diary.php?p=0#n61
上の( ^ω^)は、BUMPに直接文句を言ったりは、しないようにね。
私が相手するから、差別発言は私にぶつけて下さい。それで平和。
Commented by 法華狼 at 2006-05-06 06:53 x
>no_tenkiさん
>「彼との短い同居」

現内容が指しているらしい社会問題は普遍的なものですし、日本人の目で見ても楽しめそうですね。

ちなみにゴキブリと同居する漫画では、日本にも藤子・F・不二雄(『ドラえもん』等の作者)が書いた『うちの石炭紀』があります。物語展開は異なりますが、人間に嫌悪される生物と人間を対比させ、人間社会を映し出す手法は同じです。

>「日の丸の真ん中の丸いのが大きすぎ」

元が怪しげな話ですが、あえてヨタ話で返すと、その玩具はむしろ反米的ですね。独立時の州が13あった事に由来して横縞は13本と定まっているのに、明らかに少ない。
日章旗は日の大小だけでなく、位置(ほんの少し中心からずらしてある)、縦横の比率まで定められていますが、細部は日本人でも気にしない人が多いです。

>「韓国は“なぜ”反日か?」
>専門家の方にはデタラメな箇所が分かるのですね…。

いえ、南京事件(南京大虐殺)は、日本では義務教育の教科書にも記載されるほど有名です。南京事件が無かったという考えは、一般的には受け入れられていません。
どのような誤りか指摘するには相応の知識が必要ですが。
Commented by mau at 2006-05-06 07:35 x
韓国漫画、最近では少女漫画から何からでまったく日本でも珍しくなくなりましたが、正直面白いのないですね。
プルンギルの作家さんなんかは、韓国漫画侮るべからず、と嫌韓が一番激しかった頃のネット界のみならず2chの一番のうるさもんですら絶賛させたほど強烈な印象を与えたものですが。韓国でヒットしている漫画というふれこみなものであればあるほど  ‥だから? という作品しかない。
あと最近大量に出回っている韓国の漫画って、ヤンギョンイルを除いてうまいへたに関係なくいくつかのパターンしかないですね。日本で紹介される漫画の場合だけに言えばです。
 ヤンガンで連載しているアメリカ物のようなやたら荒い線をそのまま走らせているような絵。同雑誌で人気のあるらしいパクソンウのような日本の最近の半リアル半萌えオタク系統の絵にある程度のムッチリ感を乗せた絵。
少女漫画でいえばゴシック風な美的感覚で書いてるんだろうなーとむりやり思わせる類の曲線すくないパース狂いまくりの絵。
でなきゃ昔のジュネ系でごくまれに出ていた、昭和耽美風の劣化コピーの絵。あげくの果てにはコピック系のカラフル原色をさらにコンピューターにかけてブラッシュしたような絵。
韓国でドラマ化して大人気だったという「宮」も「らぶきょん」という題名で日本語になったのを見ましたが、正直、うーん。何だか一線を突っ切っている面白い作品‥ というにはほど遠い代物かなあというのが正直な感想。
売り物にはどうにかなるけど、そこまでして買いたい見たい魅力がない。
安くて暇なら逆向きで読む本てのもありかも知れないというレベル。

オーディションというそっちでヒットしたらしき漫画もさわりだけは知る機会もありましたが、これといって凄いという代物でなさそうだった。
個人的には「大統領少女憲章」という少女漫画に期待してますが。プロット段階でもおもしろそうだったし。
でも日本語版が出る機会はないみたいだし。
ただ、韓国漫画のメジャーどころでなく、案外マイナーどころに面白い作品があるのかも知れないなと最近は思ってます
Commented by no_tenki at 2006-05-06 08:16
きっぱり言い切りますが、(最近の)韓国漫画で面白い漫画なんかないですね。(暴言)

「ほとんどないだろう」が正確。興味なくなって長いのでチェックしてねぇ。
まあ、あると言ってもマイナーでしょうね…面白いって話を聞かないから。
私のお勧めできる韓国漫画は絶版になったようなものばかり。
だから違法スキャンファイルを送って見せるハメに(こらこら)

私のイチオシはタイムシーカーズでしょうか。
いかん。韓国漫画紹介ブログ作りたくなって来とる。
Commented by no_tenki at 2006-05-06 08:38
法華狼さん>ドラえもんに出る話なら、それを見て描いたかも知れませんね。
韓国にもどらえモンは出てるから…ってよく見れば違う作品でしたか。
日本以外も他国の国旗がめちゃめちゃ縮んでますよね。国際問題だ。
それにしてもヨタ話と言いますか。それを信じる人のなんと多いこと…

九郎政宗さん>「夕凪の街」は買ったがいのある作品でしたよ。
「れっきとした」で妙なひっかかりを感じたものの…お教えどうも!
http://notarin.exblog.jp/2156180#2156180_1
↑ 少し下にVERITAS。2巻で弟子のサンダーブレーク来ました…
Commented by すげえな at 2006-05-06 08:52 x
オタクや。日韓オタクのテーマパークやー。
管理人さんもすげえ楽しそうw
Commented by 名無しさん at 2006-05-06 09:39 x
>「韓国の悪い点」を利用してやっている、列記とした洗脳活動でしょう。

 「韓国人だから○○だ」なんて言っている連中に対して「貴方はレイシスト、人種民族差別主義者ですか?」と問いかけても口をぽかんとして何を言われているのかわからないって態度をするでしょうねぇ。
 前にも書きましたがそんな連中の大半がヒッキーなニートでレゾンデートルを得るために嫌韓な書き込みを続けていると思われます
 「ボクが知っている韓国の情報を流布することが愛国だ、ボクが日本のために役立っているんだ」
 おいおいその”知っている情報”が正しいのかどうか自分で調べているのかよ。嫌韓流の内容は真実だって誰が決めた?
 そんな情報を流布するなんざ馬鹿すぎで愛国どころか国賊という他ありません、まぁ嫌韓ブームが下火になった感があるので少しは楽観視しておりますが。
Commented by ななし at 2006-05-06 09:40 x
管理人さん>いいですねぇ韓国漫画紹介ブログ。
機会があれば是非読ませてください。
私の地元には韓国の本を取り扱っている本屋が無いので、読むとすれば
通販を使うか、一番近い釜山の本屋に乗り込むか・・・。
Commented by 名無しさん at 2006-05-06 09:40 x
『マンガ嫌韓流』のここがデタラメ
本体1500円(予価)+税/四六判208ページ
http://www.commonsonline.co.jp/
 山野車輪は現在の所無視
http://propellant.fc2web.com/
 反論本が出た後に山野車輪がどういう態度をするのか楽しみです。
 まぁ本家の小林よしのりと同じように内容に関しては全く無視するとかと。

付記

 山野車輪のブログを見ていて気がついたのですが
>今日のたかじんの放送、誰かDVDに落として晋遊舎に送ってください。知り合いに電話かけてみたけど、誰もビデオ撮ってない。
 えーっと韓国はコピー文化云々言っていたのは誰でしたっけ?
 こんな内容のコメントを公開してしまうなんざ自分が何をしているのか全く気が付いてないのだろうなぁ。
Commented by おびすけ at 2006-05-06 11:12 x
"그와의짧은동거"非常にそそられまして^^;ググってみました。
http://www.yes24.com/Goods/FTGoodsView.aspx?goodsNo=1820957&CategoryNumber=001001007014005
確かに藤子不二雄に通ずるとこあるかも。日本で紹介されてもいけそうですね。
Commented by 緑のおいさん at 2006-05-06 12:04 x
>彼らは韓国人を洗脳されたと言いますが、私には彼らが洗脳されてる
ように見えるんですが…

ツッコミ所は色々ありますが。
小学生に日本を滅ぼす絵を書かせて誉めてるのが有名ですが、
あの時点で有無を言わさぬ「日本=悪」って植え付けてるでしょ?

そんな情操教育から真っ当な認識をもった大人が生成されるとも思えません。
教育は国柄を映す鏡です、その教育がまるで二次大戦時中の日本の洗脳教育のようなんですもの韓国が。

世界史もきちんとやってないから竹島を武力占拠してることすら
「気付いてない」。無意識に無法に手を染めてるのが洗脳されてる証拠です。

逆に日本人は、責められたら「ひょっとして自分が悪いんじゃ…」と思う様に
洗脳と言うか刷り込まれてる気がしますがね、、、

ちなみに2ヶ月前までは韓国もキムカッファンも好きでしたよ(´・ω・`)
Commented by no_tenki at 2006-05-06 12:20
>小学生に日本を滅ぼす絵を書かせて誉めてるのが有名ですが、<
それに対する韓国の人々の反応を、見てみるべきと思いますよ。(´・ω・`)
http://notarin.exblog.jp/2221565/

韓国で「民度の低い(?)」とされている掲示板でさえ、肯定されてませんよ。
褒められるなんて、とんでもない…(´・ω・`)やっぱり、「一部の人と、
ほとんどの人を逆転させて伝える嫌韓の手法」のせいで、褒めてるのが(?)
有名になったんじゃないでしょうか?やっぱり私の感じる通りですが?

日本の主張が法的に妥当な事ぐらい分かってますよ。(´・ω・`)
そして韓国の主張に弱点が多いのもね。でも容易く「武力占拠」だと
言うと韓国の人が怒るのは確か。それはなぜだと思いますか?
知るためには好き嫌いで語るより相手の立場になるべきでしょうね。
Commented by mau at 2006-05-06 12:55 x
他に載せる所もなかったのであえてここに載せます。
(管理人さんすいません)

嫌韓それ自体理解できなくもないと思う部分も多々あったのですが、
少なくとも2chにその基本を依拠している限り、何の説得力もないでしょう。
たまたま今、ここを開けながらそれ、を見つけて 
  日本人やってるのが嫌になってきた。

どうしようもない韓国の自己愛的愛国主義の暴走を見続けるにも似た部分があるのかも知れませんわ。
自分たちのルサンチマンと正義をごっちゃにするってこんなにも醜悪なのかという意味で‥  (泣)」

ttp://d.hatena.ne.jp/Leiermann/20060430/p2
ttp://www.geocities.jp/amuka_white/


Commented by ぬこー at 2006-05-06 13:45 x
2chの(主にニュース速報)の個人ブログ祭りは
火がつくと限度を知らないからなあ。
今は滅多なことじゃ盛り上がらず、私怨で祭りに
しようと思って晒す人がいても無視されるか
その晒した人が叩かれるのがほとんどになっているけど
これは成長と言っていいのか、それとも飽きているだけか。

その同じ2ちゃんねるのメンタルヘルス板で
救われてる人がたくさんいるのも事実なわけで、
2ch自体は多様性に富んだ面白い場所と思うが。

日本人も韓国人も2ちゃんねらーも嫌2ちゃんねらーも
一部だけを見て全体を判断しないようにしないといけないですな。
Commented by 緑のおいさん at 2006-05-07 00:50 x
>韓国で「民度の低い(?)」とされている掲示板でさえ、肯定されてませんよ。

そんときにも書きましたが、生徒にも教師にも「処罰」が下されない国風が
異常だと認識してるのです。
肯定されなければok、と言う考え自体が民度が低いのでは・・・?

興味が無い=普通のこと、他国を貶める教育が普通なのです。

誉められたと判断したのは、一人の子どもではなく多くの子どもが書いているので、「描けば誉められる題材」として認識されていたと思ったからです。
実際に先生に誉められたと言う記事を見たわけでは無いので、想像で書いたことはお詫びします。
Commented by 緑のおいさん at 2006-05-07 00:50 x


>でも容易く「武力占拠」だと言うと韓国の人が怒るのは確か。それはなぜだと思いますか?

まず第一に事実を違う形で教え込まれてる知らないからではないのでしょうか?
日韓双方が議題に上げてる資料を見る限り、日本人が無人の島であった
竹島を利用し始めたのは明白だと分析しています。
(韓国の歴史の教科書に記された経緯が竹島を含んでなかった、なんて決定的なのも最近見ました)

それを他の問題と絡めることによって「正当化」しようとしてるとしか思えません。
事実は事実として受け入れるのが大人でしょう?
事実をゆがめて認識したままで真っ当な判断ができるとは思えません。

それに相手の立場になれと言われても、日本は捕虜を取られ銃殺された被害者です。にもかかわらず「相手の立場になれ」と言うのも非常識な話だと思いますよ。
Commented by 法華狼 at 2006-05-07 08:00 x
>no_tenkiさん
>韓国漫画紹介ブログ作りたくなって来とる。

私もno_tenkiさんの漫画紹介をぜひ読んでみたいです。

正直に言いますと、私は韓国漫画をほとんど知りません。サブカルチャー関係の書籍で紹介や抜粋を目にする程度です。
『新暗行御史』は購入するくらいに楽しんで読んでいますが、韓国人漫画家が韓国の歴史や逸話を題材にしているものの、あくまで日本人向けに作られた漫画。
ほぼ翻訳漫画の『黒神』も読みましたが、残念ながら趣味に合いませんでした。良くも悪くも、日本のマイナー系少年漫画に似た出来だったと思います。画力の割りに、日本風なデフォルメの漫画絵を描いている面白味はありましたが。

>日本以外も他国の国旗がめちゃめちゃ縮んでますよね。国際問題だ。

日本でも観光地等で、似たようなデザインの安っぽい玩具が売られています。出来も同程度で、あまり他国の玩具をとやかくいえません。

話は変わりますが、赤白青の三色旗は、フランス・オランダ・ルクセンブルク・ユーゴスラビアのいずれなのか悩んでいます。
日本で一般的に考えれば十中八九フランスでしょうが……正方形に国旗を当てはめる事がそもそも無茶なのですね。
Commented by no_tenki at 2006-05-07 13:36
>生徒にも教師にも「処罰」が下されない国風が異常だと認識してるのです。
そもそもあんな絵が駅にある事が異常だって事、
それは日韓で同様の感覚です。確かに処罰されずに
実行されたのは「異常なこと」ですがそれが「国風」にはなり得ません。

>日本は捕虜を取られ銃殺された被害者です。
韓国人はその倍以上死んでますよ。
李承晩にやられた被害者なら。(´・ω・`)
違う事についてかも知れませんが…

ちなみに李承晩にやられた日本人は「ドクトに攻め込んだから」じゃないこと。
李承晩ラインが引かれたあともドクトには日本人が来てたこと、を知ってから
韓国の李承晩にドクトを奪われて、人を殺されて、日本は被害者だ。と
言ったほうがいいでしょうね。>事実を違う形で教え込まれてる ←激同
>日本人が無人の島であった竹島を利用し始めたのは明白 ←うん?
当然です。わざわざ明白と言うことじゃない。まずその「事実の違う形」
というのを少しずつ調べてみてはいかがでしょう。「日本は被害者だ」と
言って面倒くさがらずにね。(´・ω・`) 私の言える事はこれだけですね。
Commented by くぁz at 2006-05-07 13:43 x
>回答者164人の中で、質問1「日本と言えばどんなことが思い浮かぶ国ですか?」という問いに、「良い国」と答えた児童は8人に過ぎず、「悪い国」だと前提を置きながら「経済発展や生活態度について学ぶべき点がある。」と答えたケースは28人で、「悪い」と答えた子供は128人(78%)にもなる<

http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/kojae201.htm

小学校6年生の時点で95%の子供が特定の国に対して「悪い国」と答える教育など、日本では考えられませんね。
Commented by no_tenki at 2006-05-07 13:48
>法華狼 さん
>正直に言いますと、私は韓国漫画をほとんど知りません。
そりゃ当然ですよね。韓国マンガ(マンホァと言いますか)には、
国外に届けていい出来の作品は少ないし、あってもそれを知らせる
動きがあるはずなく、韓国内で埋もれてしまうのがほとんどでしょうし。

『黒神』の絵の作家は今韓国でもウケがいい「日本風」の絵を描く人で、
ストーリーの作家は日本の作品に多く影響を受けた元ライトノベル作家
なので、日本で通じると思いますね。あれはFateの影響を受けてますね。
影響というか色んな素材を勝手に使ってると思いますが…イムダリョンさんは
好きな作家ではないですが、黒神は韓国での超能力バトル(?)系の前作
よりは面白くなっていたし、日本でウケるためならこんな作風がいいかなー
と思って、黒神でやっとイムダリョンを肯定し始めました。(なんの話やw)

もうブログは暇なときにもう一つ立ち上げよう。と決めました。
私も韓国マンガを捨てた身(?)で、韓国マンガはオワタ…
とか思ってる奴ですが、そんな奴の韓国漫画紹介も、いいかも。
Commented by no_tenki at 2006-05-07 14:11
> くぁz さん
http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/kojae201.htm
これは非常に読みがいのある報告ですね。韓国人が書きましたし。
ところで、それの日本語版が乗せられてるページは、
「韓国が剣道を自分のものだと言い張っている」と主張し、
「見せたいとこだけ摘んで見せているサイト」なのですね。

韓国人に聞けば「剣道は日本起源」だと答えるし、韓国最大の
剣道流派(?)はそのような主張はしてない。韓国人からして
聞いた覚えがない主張なのに。現実感のないサイトですよ。
Commented by no_tenki at 2006-05-07 14:23
で、私は、これ↓がいつ書かれたものか知りたくて、
http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/kojae201.htm
原文のサイトに、入り口から正式ルート(?)で進入して見ました。

http://kojae.new21.org/ 韓日合同教育研究会 のサイト
http://kojae.new21.org/report/meetings.htm 交流会報告書
↑ここで「1996年」(下から2番目)をクリックすれば、一番上に
「교실에서 있었던 작은 실패 이야기」(教室であった小さな失敗の話」
があります。それがコリアウォーチャーサイトがあげた文書のオリジナル。

それって冒頭でしかなく、それから本題の報告書が始まるから、全部訳せよw
つーか他の三つも1996年の報告書からなのを見れば、最近は気に入らない
報告でもあったのか?しょせん見せたいとこしか見せないサイトのクオリティーw
Commented by おいおい at 2006-05-07 18:27 x
>しょせん見せたいとこしか見せないサイトのクオリティーw

ま、そんなアツクならずに。(*^ー)_旦~~オチャハイカガ?
ちょっと前までは、管理人さんも含めて、多くてせいぜい3対3くらいだったのが、最近はコメント者が増えて大変ですね。
うれしい悲鳴といったところでしょうか?
上でも、何人かの人がおっしゃってますが、もうかなり観客が増えてしまったので、肩の力を抜いて、気楽に楽しむようにした方が良いでしょう。
もう、そうしてたりして?

でも、本当に、元々うまかった日本語がさらに上手になってるし、人間的にもかなり成長されたようで、うれしいですよ。
時々アツクなるのは、韓国人の中では冷静な方と自認する管理人さんでもどうしようもないサガ(性)なのでしょうか?

Commented by no_tenki at 2006-05-07 18:40
>韓国人の中では冷静な方と自認する管理人さん
たったの一度も自認したことないですよ...w
むしろ周りの人々がずっと冷静で、理知的なのに。
韓国人にしちゃお馬鹿で単純な性格だと自認したいんですがw

>どうしようもないサガ(性)なのでしょうか?
強い反応は、そう書きたいから、書くだけw リアルなら気にしないよ。
自分が熱いか冷静かなど、自分のブログの中でさえ気にする必要は、
ない。と思っている。何人が見に来ても変わらないよ。

ちなみに上のサイトの1999年の報告書は
「韓国学生の日本に対する感情や認識が
素早い速度で変わって行っているようだ。」との書き出しで始まりますね。
もう一度言っておきますが、これが「ソース至上主義者」たちの
クオリティーなのでしょうね。たまにはソースに裏切られたりとw
Commented by no_tenki at 2006-05-07 19:01
高校教師のリュホスンさんの報告書の続き。(1999年)
「日本関連プログラム編成を制限的にしてきた放送でさえ
日本文化を取り上げたプログラムを製作・放映し書店では
日本関連書籍が爆発的に売れている。過去に反日感情を
そそのかす本が主流だったなら近頃は日本理解を助ける
本が多くなった。こんな社会的変化のせいだろうか?教室で
出会う学生たちの日本認識が4年前初めて日本語を教えた
時より友好的だ。様々な情報を接し日本文化に親近感を
感じる学生が増加し、部分的ではあるが日本文化に詳しい
学生も増え続けている。しかし、こんな変化だけで韓国と
日本が近づけるだろうか?(続く)
Commented by no_tenki at 2006-05-07 19:02
…と反問をしてみれば答えは肯定的ではない。日本大衆文化に
親近感を感じるが日本に対してならまだどこか釈然としない点が
残っている学生たち…解決されていない歴史の影がいつもそこに
うずくまっているからである。不完全な日本理解が続けられない
ために「小さくても教育現場で実践できることはなんだろうか」を
悩みながらこの授業を進めて行った。」(以下報告書の本題)

…こんな教育者や、人々の努力を踏みにじるソース至上主義者たちよw
何度でも笑ってあげる。w ウ ザ い か ら 消 え て ね と w
過去やある事柄に人を縛り上げる、地球の重力に魂を奪われた奴らめw

こう書いてる私はアツクなってるわけじゃなく、
眠そうに映画を見てますよ…文面じゃ分からんか。
Commented by おいおい at 2006-05-07 19:29 x
確かに、文面じゃ分かりませんw

>何度でも笑ってあげる。w ウ ザ い か ら 消 え て ね と w
過去やある事柄に人を縛り上げる、地球の重力に魂を奪われた奴らめw

ここらへんが蛇足かな。不必要に相手のけんか腰(管理人さんの感覚)にそのまま乗っかっちゃってるし。
嫌韓日本人の多くは、こういった「過去やある事柄に人を縛り上げる」姿勢を政権の人気取りに利用することをやめない韓国政府に嫌悪感を覚えてるから。管理人さんのように、そういう政府を冷静に批判的な目で見てる韓国人ばかりじゃないからこそ、韓国政府はいつまでもそういうことを続けてるんだろうし。

>ちなみに上のサイトの1999年の報告書は
「韓国学生の日本に対する感情や認識が
素早い速度で変わって行っているようだ。」との書き出しで始まりますね。
>高校教師のリュホスンさんの報告書の続き。(1999年)
・・・・以下略。

こういった部分をきちんと紹介できる日本語に通じた韓国人というのが、管理人さんにここの読者の多くが期待してる貴重な点だと思いますよ。
プレッシャーに負けずに、がんばってくださいね。




Commented by 九郎政宗 at 2006-05-07 20:57 x
・・・日本語で韓国のマンガを紹介してくれるサイトってば確かに少ないなあ・・・

▼Tinami フロムコリア
http://www.tinami.com/from_korea/

・・・Tinami は日本のマンガ・イラスト関連サイトにつながるポータルサイトですが、そこが韓国マンガの紹介ブログを作っていました。
しかし、ずーっと更新されていません(@∀@) ざんねん

▼VERITAS
・・・ああそうかサンダーブレークか(@∀@)
あれ、どうやって電気を起こしているんだろうなあ・・・


▼『夕凪の街』
このマンガについては、1回読んだだけではわからないかもしれない
細かい描写がたくさんあるので、web上で解説をしている人が
何人かいます。
▼『夕凪の街 桜の国』の解説ページ
http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/blog/2004/10/post_8.html
http://hisato.y32.net/yunagi.html
http://sho.tdiary.net/20041109.html

・・・私は、最初の物語で若かった人たち(主人公の会社の同僚)が、
最後の物語で年老いて登場しているのに、はじめて読んだときには
気づきませんでした。<ボケ

Commented by 九郎政宗 at 2006-05-07 21:04 x
・・・ていうか、日本人の側が韓国のネット利用者にハングルで聞きにいけば
いいんじゃん!>韓国マンガ事情

韓国のネットユーザーなら、自動翻訳でガチャガチャした日本語で
日本の漫画家サイト掲示板に質問やファンレター出したりもしているのに!
要はコミュニケーションの意志と能力があるかどうかだ!(@∀@)

俺もちょっとやってみようかなと考え中です。つまりハングルだけで書く、
マンガ話だけしかしないブログや掲示板。(@∀@)

俺の知らない、この世界のどこかの場所で、
面白いマンガが描かれているかもしれない、というのはくやしい(@∀@)
Commented by また九郎か at 2006-05-07 21:25 x
>(@∀@)

これ、やめろよ。目に入ると、うぜーから。
ここは、お前のブログじゃねーんだぞw
お前、リアルでも牛乳瓶の底みたいな分厚いメガネかけてるのかよw
そのキャラは、一般的には、現実が見えてない朝日新聞やその信者をバカにするときに使われてるってこと、知らねーのか?w
Commented by わろす at 2006-05-07 21:32 x
>要はコミュニケーションの意志と能力があるかどうかだ!(@∀@)
つ【鏡】

苦郎にもそれがあれば、あんなにしょっちゅう叩かれないんじゃないの?w
明らかに、苦郎の自業自得だぞw

Commented by no_tenki at 2006-05-07 21:55
>九郎政宗
あ、ひじょーーーーーに助かります。>夕凪の街< 1回読んでいますが、
実は人物の関係で疑問があったんですね。完璧把握ができませんでした。
適当に読んだせいかな?と自分を恥じましたが大丈夫か。(たぶん)
2回目読んでから、解説サイトに飛んで行って見ます (@▽@)
Commented by no_tenki at 2006-05-07 21:59
VERITASは自然界の中には五行の属性が存在していてそこで
金の属性の内功を練り上げれば電気を発生させられる。という、
武侠小説と現代のファンタジー小説をミックスしたような設定ですよ。
学校側が韓国の伝統武芸の継承者たち(そのうち中国や日本も
出るかも?)を集めて支援と教育をしているが、実は学生たちが
伝承している武術の精粋を集めて何か陰謀を企てているらしい…?
主人公の師匠はこの動きに反対して戦い、殺されてしまいますが、
弟子のガンリョンは何も知らないまま学校側の提案を受け、入学に…
…見せかけておのれを鍛えると同時に、師匠の死の謎を解き、
あくまでも真相を暴くために学校に潜入したのだ…と言った感じ。
Commented by no_tenki at 2006-05-07 22:01
>俺の知らない、この世界のどこかの場所で、
>面白いマンガが描かれているかもしれない、というのはくやしい(@∀@)
ほんの少しだけ悔しさを紛らわせてあげますw (@▽@)イッヒヒヒヒ

>つまりハングルだけで書く、
>マンガ話だけしかしないブログや掲示板。(@∀@)
九郎さんのハングルってどんな感じだろう?!
訂正してあげますから、私がいればパーフェクトハングル使いになるのも
夢ではありませんよ。(もうなっていたりして…九郎の語学力は化け物か!
Commented by くぁz at 2006-05-07 23:37 x
>「見せたいとこだけ摘んで見せているサイト」なのですね。

●管理人さんは資料の数をあまり多くしない主義のよう(ほとんど増えない)。
「明かに嫌韓感情を煽る目的で当HPを宣伝することも やめていただきたいです。」
と書いてありますし、あまり悪意で捉えないほうが良いのでは?

>韓国人に聞けば「剣道は日本起源」だと答えるし、韓国最大の
>剣道流派(?)はそのような主張はしてない。

●大韓剣道会ですか?

>「その歴史は数千年あるいは数万年前に遡れるが、我が国では子供たちだけでなく
>大人たちの試合で、甚だしくは宮中でまで棒戯や撃剣という名前で行われていたのだ。」

●↑日本起源は否定したいように見えますね。剣道の起源を数万年遡れるとは思えません^^
「剣道は日本のものという誤った認識を正すためでもある」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=48935&servcode=700§code=700
Commented by くぁz at 2006-05-07 23:45 x
>全部訳せよw●「全部訳」したって意味ないでしょう。韓国がその異常な歴史認識を
子供に植え付けるのをやめたなんて部分あります?あったら訳す価値がありますね。
>「韓国学生の日本に対する感情や意識が早い速度に変わって行ってあるようだ」
●そうですね。韓国の反日教育が無ければもっと速い、というか、変わるべき
「日本は悪い国」という認識自体が存在しないのでしょうがね。
>「どこか釈然としない点が残っている学生たち…解決されていない歴史の影が...」
●影を植えつけているのが韓国の教育。99年に高校生ですか。今25歳ぐらい?実験的授業は
「蛍の墓」の上映すら許容しない韓国社会の前に、彼らの記憶の片隅に残っているだけの
意味しか無さそうだ。リュ・ホスンさん。この人は既に洗脳が終わってる。韓国の社会の
歴史認識自体が異常。ソウル大学の教授「韓国社会の歴史認識をこのまま放置しておくのは、
歴史学者として“職務放棄”だと思った」
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/column/seoul/news/20060221org00m030101000c.html
洗脳された人が教育に携ったら、異常な認識の子供が再生産されるだけ。
Commented by くぁz at 2006-05-08 00:17 x
それと横レスになりますが

>韓国人はその倍以上死んでますよ。李承晩にやられた被害者なら。
>違う事についてかも知れませんが…

全然ちがいますね。

>ちなみに李承晩にやられた日本人は「ドクトに攻め込んだから」じゃないこと。
>李承晩ラインが引かれたあともドクトには日本人が来てたこと、を知ってから
>韓国の李承晩にドクトを奪われて、人を殺されて、日本は被害者だ。と
>言ったほうがいいでしょうね。

よくわからないのですが、知っていたら何だというのでしょう?

「ちなみに」ある事件では韓国側は漁船を装って近づき、「魚は獲れますか」
などと声をかけ、いきなり発砲(当然、警告も無しに)、後頭部を撃たれた
日本人は まともな治療もされず死亡という状況があったことはご存知ですか?
Commented by 緑のおいさん at 2006-05-08 01:51 x
>実行されたのは「異常なこと」ですがそれが「国風」にはなり得ません。
異常なのに放置ですか・・・?
書いた子供をたしなめたなら正常でしょうが。
叱られなければ子供はそれを正しいと思います、その情操教育を持ったまま大人になります。日本のことわざで言うなら「三つ子の魂百まで」とでも言いましょうか。
そんな大人が国を支えてる状態を正常だとはとても思えませんが…


>>日本は捕虜を取られ銃殺された被害者です。
>韓国人はその倍以上死んでますよ。
竹島問題でですか?だとしたら一方的な資料しか私が見ていないのでしょう。
よろしかったら竹島で殺害された韓国人について書かれてる場所を教えてください。

>まずその「事実の違う形」というのを少しずつ調べてみてはいかがでしょう。
韓国側の飼料と言い分も見てるのでそれは承知してます。
新羅の頃の地図から、不利な条文削った日韓条約の掲示まで。

「知らないんだから殺人も不法占拠も暴言も仕方がない」と言うことですか?
正しく知ろう、正しく教え様としてる方が馬鹿を見るなんてあっちゃならんと思うんですがね・・・
Commented by no_tenki at 2006-05-08 02:03
>くぁzさんへ

>「剣道は日本のものという誤った認識を正すためでもある」
つまり、「韓国の大多数の認識」は誤った認識。との事じゃないですか。
私の話と一致しませんか。韓国人に知られていない主張との事と。

http://100.naver.com/100.nhn?docid=8313 韓国人の考えは、
このNaverの百科事典のコメントにも書かれているように、
「剣道の源流は日本で誕生した竹刀術。歴史的にも資料的にも
絶対にわが国の剣術は源流になれない。あれがわが民族の
剣術とは言えない。」とのことで、百科事典の説明で誤解しそうなところ
(韓国の剣術と日本の剣術の関係性のところで誤解の可能性が出る)
をフォローしています。他の誰もが、そのように感じることでしょう。
Commented by no_tenki at 2006-05-08 02:03
http://hwabyung.exblog.jp/1956812/ 誤った認識とのニュースについては、
↑のコメントで既に語っていました。(TBをもらったので…答えるべきと思った)
オリンピックに剣道があるとか変なこと書いてますが、(笑)それ以外は事実。
つまり「剣道は日本のものという誤った認識を正すためでもある」という
発言だけがひっかかりますが、他の新聞の報道ではその発言がないよ。
よく分からないけど↑のサイトでコメントしたような事しか言いようがない…

>「ちなみに」ある事件では韓国側は漁船を装って近づき、「魚は獲れますか」
>などと声をかけ、いきなり発砲(当然、警告も無しに)、後頭部を撃たれた
>日本人は まともな治療もされず死亡という状況があったことはご存知ですか?
第3者が見ても分かりやすいサイトなどを紹介した方がいいでしょうね。
誤解されないためにも、意図を理解してもらうためにもね。「知らないが、
これは知ってるか」みたいな言い合いにされるのは、不本意でしょうしね。
Commented by no_tenki at 2006-05-08 02:04
>よくわからないのですが、知っていたら何だというのでしょう?
色んな事を知って広がる世界…いや、別に何だという事ではありません。
よく考えれば、何で知るべきかは分かる…かも。「どっちが悪いか」のための
情報は分かりやすく伝わりやすいけど、本質を知るのも、少しはいいかな…と。

ちなみにw私は「反日教育」などまったく感じませんでした。「教科書」が問題と
されてますが、国定教科書の信奉者などはいないし、歴史の事実が日本に
「釈然としない点」を作ったのかなーと、私は思います。別に「日帝時代は
地獄だった」みたいなホラ話は聞いてないですよw確かにソウル大の権威は
ひどく保守的なのかも知れませんが、それを「洗脳」だの「歴史認識の全てが
間違っているに違いない」の根拠にするなどは、拡大解釈だと思いますが。
Commented by no_tenki at 2006-05-08 02:06
元ネタの「開放前後史の認識」のほうが(感情的なレビューでなく、分析の
出来の次元でレビューしてる人だけを見ても)「開放前後史の再認識」より
妥当だと評価されてるのを見ると、必ずしも「再認識」のほうの内容が
正しいだろうとは言いづらいですよ。「親日派の免罪を獲得し、社会的に
認められ、もっと財産と地位を広げる」ことを目的にした勢力が韓国には
あります。その勢力を助ける目的なら、それこそが一つの「思想書籍」
だと言えるはずです。それだと、「迫害されて大学を去る」ようなことも、
見せかけのアクションかも知れません。…って陰謀論は程々にしてw

http://notarin.exblog.jp/3228610/ http://notarin.exblog.jp/3046051/
このあたりからでもどうぞ…って人に見せていいような文じゃなんで;興味がなければスルーして結構です・・・ってかそうして欲しいですが、これが精一杯のお返事かな;
Commented by no_tenki at 2006-05-08 02:13
>緑のおいさん へのお返事

>そんな大人が国を支えてる状態を正常だとはとても思えませんが…
また拡大解釈ですねw ほとんどの人が身に覚えのない教育ですよ。
つーか教育とは言えないけどwだから韓国の人も驚愕した。と言っても
ネチズンが驚愕したが正しいか。ネチズンしか見てないですから。(汗)

放置もなにも、知らなくてはどうしようもないし、韓国であんな教育が
行われるなら、もっと膨大な惨事が起こり、あんなニュースで韓国人まで
うろたえることはなかったはずですが、隠れてひっそりやってるとの事かな。
Commented by no_tenki at 2006-05-08 02:13
>竹島問題でですか?だとしたら一方的な資料しか私が見ていないのでしょう。
いえ、すみません。そんな意味じゃなかったです。
「李承晩に殺された人」でした。説明が足りなくてすみません。

>「知らないんだから殺人も不法占拠も暴言も仕方がない」と言うことですか?
殺人と暴言は絶対に認められませんよ。わざわざ所謂「ミスリード」を
してくださってるのでしょうか。それとも本気でそう読んだのでしょうか?
どっちでも返事する気をなくさせますよw ドクト(竹島)のお話ならば、
http://notarin.exblog.jp/3270401/ http://notarin.exblog.jp/3275649/
上のどちらかにコメントしてくださると助かります。強制ではありませんけど。
Commented by 緑のおいさん at 2006-05-08 03:36 x
>ほとんどの人が身に覚えのない教育ですよ
話題が飛び火して申し訳ないのですが、WBCとかサッカーワールドカップとか。
首相の発言諸々見て、多分やってんだろーなーって解釈した次第です。

>わざわざ所謂「ミスリード」をしてくださってるのでしょうか。
>それとも本気でそう読んだのでしょうか?
本気でしょう読んだ部分もあります、んで極論を言ってそれを揶揄しました。
知らないから許してやれってのを遠まわしにしたようにしか取れませんでした。

>どっちでも返事する気をなくさせますよw ドクト(竹島)のお話ならば
そですね、日記と関係無い話題で噛み付いてるのは管理人の許容に
甘えた大人気ない行為だったと思います(´・ω・`)

ただ、、、日本語話せて会話が成り立つ人っていないんだもの(ノД;)
やっぱり自分で現地の言葉覚えなきゃダメなんかなorz
Commented by no_tenki at 2006-05-08 04:19
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/619006.html
殺人と言われてみらばこんなニュース思い出しました(´・ω・`)コワスギ
チンパンジーの顔の写真クリックしたら後悔したんですよ。拡大したら本当に怖い
写真だったんですよ。(>ω<)写真は非推薦。…って関係ない話ですみません
Commented by 法華狼 at 2006-05-08 08:22 x
>no_tenkiさん
>もうブログは暇なときにもう一つ立ち上げよう。と決めました。

楽しみに待たせてもらいます。
別に急かしているわけではないので、時間がある時に、自分でも楽しめるように作ってください。

>私も韓国マンガを捨てた身(?)で、韓国マンガはオワタ…とか思ってる奴ですが、そんな奴の韓国漫画紹介も、いいかも。

no_tenkiさんが面白いと思う時代の漫画をとりあげてはいかがでしょう?
日本では昔の漫画を紹介するサイトもたくさんありますし、中には人気漫画のサブレギュラーだけを対象にしたサイトも存在します。

>眠そうに映画を見てますよ…文面じゃ分からんか。

……もしかして、『ガンダム』シリーズの劇場版ですか。

>「開放前後史の再認識」

私が見る限り、ミニ論文のさわりは、日本の親韓歴史研究者等とも同じ認識ですね。
ただし同じ事実を基にしても、結論の導き方によっては間違いになる事も多いですが。

>くぁzさん
>●影を植えつけているのが韓国の教育。

韓国の歴史教育に間違いが複数ある事は知っていますが、だからといって日本側に問題が何もないという事にはなりません。
Commented by 曹洞虎 at 2006-05-08 09:04 x
>韓国の歴史教育に間違いが複数ある事は知っていますが、だからといって日本側に問題が何もないという事にはなりません。

行過ぎた相対化はやめましょうw
歴史教育に限らず、問題を一切持たない国などないのですから、そんなことを言っては、議論の芽を摘むだけです。
少なくとも、日本の歴史教育は、他の国々と比較してみても、戦前までの日本の帝国主義を除いては、特定の国・時代について極端な悪いイメージを持たないように、極めて中立的で無色透明だと思います。
それは、長所であると同時に、生徒達に歴史への興味をあまり喚起しないという短所でもあるとは思いますが・・・
Commented by 緑のおいさn at 2006-05-08 10:13 x
>殺人と言われてみらばこんなニュース思い出しました(´・ω・`)コワスギ

それアサメかなんかのリンクから見ました。
握力300kg、垂直ジャンプ3,5m、パンチ力1tてどんなスペックだよ。
(ちなみに控えめな数字です、握力400オーバー、垂直4m以上もあるそーな)

ニホンザルはどーなんだろう、、、あっちこっちで悪さしてるみたいだけど、、、
シャレにならない猛獣が闊歩してるのかも知れない( ̄・ω・ ̄)
Commented by すげえな at 2006-05-08 10:22 x
>緑のおいさnどの

ひえー、猿ってみんなそんなに超人的体力を持ってるのですか。
猿が人間並みの知性を身につけたら、「猿の惑星」は、現実のものとなりそうですねw(´・ω・`)コワスギ
Commented by くぁz at 2006-05-08 11:06 x
>「剣道は日本のものという誤った認識を正すためでもある」
>つまり、「韓国の大多数の認識」は誤った認識。との事じゃないですか。
>私の話と一致しませんか。韓国人に知られていない主張との事と。

「韓国の大多数の認識」に私は言及していません。で、韓国最大の剣道流派は
大韓剣道会ですか?素人ではなく剣道を実践している団体が、しかも そこの
広報理事がそのような認識を広めようとしていることに怒りを覚えます。まだ、
そういう認識が広まっていないなら、小さいうちに徹底的に叩き潰すべきですね。

まあ、このエントリーで剣道の話をするつもりはありません。
持ち出したのは、no_tenkiさまですが。
Commented by くぁz at 2006-05-08 11:07 x
>いや、別に何だという事ではありません。よく考えれば、何で知るべきかは分かる…かも。

何だという事でなければ、それに続く文章は要りません。
「李承晩にやられた日本人は竹島に攻め込んだからじゃないこと」ぐらい
私は知っていましたけどね。

>ちなみにw私は「反日教育」などまったく感じませんでした。「教科書」が
>問題とされてますが、国定教科書の信奉者などはいないし、歴史の事実が
>日本に「釈然としない点」を作ったのかなーと、私は思います。

歴史の事実ね^^北の住人にとって「朝鮮戦争を仕掛けたのは南側」という認識は
歴史的事実に基づくものなのでしょうがね。

良い部分にほとんど触れない・紹介しないというのも反日教育の一つだと思います。
「触れない」ということは、確かに事実それ自体の歪曲ではないですね。
Commented by bao at 2006-05-08 22:07 x
もう何年も・・・日本人でテレビ見てる人の1/5は「サザエさん」見続けてるんやけど 韓国にはそんな国民的ドラマっていうか アニメっていうか・・・ある?
そんなんがあれば韓国のこともっとわかるんやろーなー。あ 見ても言葉わからんわ
Commented by bao at 2006-05-08 22:07 x
もう何年も・・・日本人でテレビ見てる人の1/5は「サザエさん」見続けてるんやけど 韓国にはそんな国民的ドラマっていうか アニメっていうか・・・ある?
そんなんがあれば韓国のこともっとわかるんやろーなー。あ 見ても言葉わからんわ
Commented by bao at 2006-05-08 22:31 x
ロボフォームが邪魔して 2回入れてしまいました。ごめんなさい。
Commented by country at 2006-05-08 22:40 x
baoさん

コメント日時の後のx印のところをクリックして、パスワードを入力すると、削除できますよ。
お試しアレ。
Commented by no_tenki at 2006-05-09 05:05
日帝時代など、韓国史の一部でしかないんだよね。重要ではあるけど。
「もっと色々と日帝のいい事を紹介して、日帝支配を好きにさせて欲しい」
と言ったってね。他の歴史もあるし、そこまでフォローしきるのは難しい。
と思う。そんなわがままを国史教科書なんかに言ってどうする。教科書は
こうでこうだった。と核心だけ書けばいいんだよ。日帝のおかげで発展
できたのは誰もが知ってる。それで幸いだと思うぐらいだよ。本当に
歴史に興味がある人が教科書ばかり暗記してるはずもないし。
上でくぁzさんが紹介してくれた「開放前後史の再認識」とか下ネタの
「開放前後史の認識」とかそして他の歴史書籍を読むか、せめて
ネットで調べたりでもしてるはずだ。高校生にもなった子を教科書が
洗脳(?)できると考えていることからしてすごく可笑しい。感覚が違う。
Commented by no_tenki at 2006-05-09 05:05
きっと「日本攻撃絵」などと結びつけて考えるから、「韓国では
洗脳教育が…」みたいな考えを持つようになったのだろうけど、
事実を記した教科書に対して「良い部分に多く触れないから
それも洗脳だ」というのは、まあいいとして「北の認識と同じだ」
と言うのも理解できないし。結局「韓国は洗脳だ」と自分でそう
思いたいからなんじゃ。それは下手したら「洗脳が原因なんだから、
もう考えなくていい。悪いのは奴らだ」に発展するかも知れない。
また下手して、「良い事実をもっと載せろ」が欲張りすぎると、
「悪い事実は載せるな」に引っくり返る危険性もあると思う。
Commented by no_tenki at 2006-05-09 05:06
だからこれは、非常にデリケートな問題だと思うんだよね。
確かに国史は国定教科書だけだから下手に日帝支配専門
教科書に変身させるのは難しいか。でもだからこそ、人々が
教科書ばかり見ることはあり得ないんじゃないか。事実問題、
教科書なんかと喧嘩するより、自分で日帝支配と韓国人について
研究して、著作を発表したり韓国人にやさしいブログをやるなり
すればいいじゃんか。それが楽しいし見返りもありそうだ。
Commented by no_tenki at 2006-05-09 05:10
下ネタ → 元ネタ …なぜ下ネタに… orz
Commented by no_tenki at 2006-05-09 05:16
>韓国にはそんな国民的ドラマ
国民的アニメなら…私は「赤ちゃん恐竜Dooly」のテレビ版だと思う。
あと「走れハニー」なども、まあ非常に韓国らしい情緒が出ていて面白い
アニメだと思う。「Youngsimi」とかも…皆ちょっち古くて外国人に見せられる
もんじゃないけど「Dooly」のほうは、行けそうな気がする。リメイクするって
話を太古の昔に聞いたけど、まったく新しい情報がありません。
新作なんか作るのもいいけど古いアニメを海外に紹介して欲しい。
稼げなくたっていいじゃないか。笑われたっていいじゃないか。
Commented by no_tenki at 2006-05-09 05:24
> ……もしかして、『ガンダム』シリーズの劇場版ですか。
アハハ。2 FAST 2 FURIOUS という映画を見てました。
車が一杯でますけど、車好きじゃないのに、面白く見れました。
愉快な映画です。何も考えず楽しむ類の映画でしたが、(楽しめたw)
しいてテーマを探すなら、反体制な人にお勧めしてみたり?
日本でのタイトルは「ワイルド・スピード2」。韓国では「怒りの疾走2」。
Commented by 法華狼 at 2006-05-09 07:15 x
>曹洞虎さん
>行過ぎた相対化はやめましょうw

問題を相殺する結論にしない限り、相対化にいきすぎはありません。

>問題を一切持たない国などないのですから、そんなことを言っては、議論の芽を摘むだけです。

その批判は、くぁz氏にこそ当てはまります。
まず日本に問題があると指摘されたのに対し、韓国に問題があるのだと返して日本への言及をさけたわけですから。結果、議論の方向をそらしただけでしかありません。
議論を育てるなら、日本の持つ問題がどの程度かを論じるのが定石だったでしょう。

>少なくとも、日本の歴史教育は、他の国々と比較してみても、戦前までの日本の帝国主義を除いては、

相対的には科学的(中立だけでは無意味)と思いますが、特に戦前を除く必要はないでしょう。検定による書き換えの事ですか?
また、あくまで相対的な物であり、「鎖国」「勘合貿易」のように時代の影を色濃く残している部分もあります。

歴史に興味を喚起されてない事については同感です。
漠然とした知識しか持たない結果、歴史修正主義を簡単に信じてしまう人々が生まれているわけですから。これも日本に限った問題ではないですね。
Commented by 法華狼 at 2006-05-09 07:22 x
>baoさん
主観的な話題になりますが、『サザエさん』を国民的アニメとされる事には違和感を持っています。
作品の良し悪しではなく、制作方法が過去からほとんど変わらずに主流ではない技術を採用し、すでに伝統芸能の領域にあるでしょう。
日本の平均的な生活を感じさせるには、まだ『クレヨンしんちゃん』が近いのではないかと思います(視聴率こそ下がっていますが)。

>no_tenkiさん
>日本でのタイトルは「ワイルド・スピード2」

タイトルの安っぽさだけでもB級だろうなと見当がつきますね。いえ、何も考えずに楽しめる事も1つの偉大な価値です。

私は『呪怨 劇場版』を見ていました。恐怖描写の連続に飽きて、後半には笑いが生まれる良い映画です。
Commented by at 2006-05-09 11:01 x
>人々が教科書ばかり見ることはあり得ないんじゃないか。

教科書は、情操教育のシンボルですよ。
その記事を疑えるない歳の子どもが見るから、考えの基準になり易いのです。

少なくとも私は教科書が嘘だらけと今言われても認識かえるのはシンドイです。

例えば「韓国じゃ痴漢の授業が普通にあるそうだ」と言われて。
「いや、自分たちも異常だとは思うんだけど、根強いですね。」
と答えても、どんな国だよ・・・・・・、と思われるだけでしょう。

国内で批判が主じゃないんだから程度を自分で「考える」のではなく、
他国との比較して考えた方がいいですよ?

現実に教科書見たわけじゃないから予想ですけどね、、、。

WBC始め、国際舞台であれだけ恥も外聞も無く他国を叩ける"神経"を作ってるのは教科書を始めとした「洗脳教育」だと思うんです。
Commented by くぁz at 2006-05-09 13:47 x
>法華狼さん

>その批判は、くぁz氏にこそ当てはまります。
>まず日本に問題があると指摘されたのに対し、
>韓国に問題があるのだと返して日本への言及をさけたわけですから

そんな経緯知りませんね。何 他人になりきって私の心の内側を
「代弁」してるんですかw 日本の問題を言いたかったら
ご自分のブログででも展開されたらいかがですか?

>no_tenkiさん
>日帝時代など、韓国史の一部でしかないんだよね。重要ではあるけど。
「もっと色々と日帝のいい事を紹介して、日帝支配を好きにさせて欲しい」
と言ったってね<

日帝時代に限定した覚えはありませんが?

>そんなわがままを国史教科書なんかに言ってどうする。教科書は
こうでこうだった。と核心だけ書けばいいんだよ。...本当に歴史に
興味がある人が教科書ばかり暗記してるはずもないし。<

歴史に興味の無い大多数の韓国人は教科書なみの知識ということ?
とりあえず、他人の国の教科書にクチをだしてくる、あなたの国の
政治家に言ってください同じことを言っといてください。
Commented by くぁz at 2006-05-09 13:54 x
>上でくぁzさんが紹介してくれた「開放前後史の再認識」とか下ネタの
「開放前後史の認識」とかそして他の歴史書籍を読むか、せめて
ネットで調べたりでもしてるはずだ。高校生にもなった子を教科書が
洗脳(?)できると考えていることからしてすごく可笑しい。感覚が違う。<

×開放 ○解放 ネットで調べると一層反日になりそうだがw
韓国で慰安婦は売春婦としている言論機関、ま、個人でもいいや、
10人以上挙げられます?高校で洗脳が始まるとも言ってないし。

>結局「韓国は洗脳だ」と自分でそう思いたいからなんじゃ。
それは下手したら「洗脳が原因なんだから、もう考えなくていい。
悪いのは奴らだ」...「悪い事実は載せるな」に引っくり返る危険性も<

結局、「韓国は洗脳されてない」と自分で思いたいからなんじゃ。
それは下手したら「くぁzの、洗脳されているという思い込みが
原因なんだから...」などと自分に当てはめて考えたらいかがでしょうか?

くりかえしますが、小学校6年生の段階で95%の子供が特定の国に対し
「悪い国」と認識するような教育は日本では考えられません。
Commented by くぁz at 2006-05-09 14:09 x
1992年の中国との国交回復については両国の外相が握手する写真が出ている。年も書かれ「中国と修好(国交)」と記述されてる。...1998年の「日韓 共同宣言」は韓国の大統領としては初めて公式文書で国交正常化後の日本の協力を評価したものだが、教科書には何も反映されていない。

経済発展の象徴として「京釜 高速道路」や「浦項 製鉄所」の写真が カラーで掲載されている。...日本から提供された資金た技術を投入して完成したものだ。教育の現場で「日本の協力」の事実が少しでも紹介されてきていれば、韓国 国民の対日感情も少しは緩和されていたかもしれない。

この教科書では「研究課題」として「韓日協定の問題点を 今日の韓日関係を参考にして指摘してみよう」となっている。...「問題点」だけを強調する形になっている。...日本のアニメ『風の谷のナウシカ』のポスターが登場している。「日本に対する貿易依存度が高い状況で日本文化が開放され、我々の生活に深く浸透しつつある」と説明されている。韓国の生徒たちは 否定・批判の中で日本を理解するしかないようだ。 (産経新聞)
Commented by 曹洞虎 at 2006-05-09 15:36 x
>問題を相殺する結論にしない限り、相対化にいきすぎはありません。

なんか、法華狼さんからは、日韓両国の問題を、それぞれの問題の大きさをも無視して全部相殺しようとする、日本側に不利益を強いる偏頗な姿勢が見えてしまうんですが・・・気のせい?
法華狼さんの議論のはしばしから、韓国は大目に見てやれ、的な大人な態度?が伺えますが、もしそうなら、対等な国家間の関係じゃないでしょ?
日本は、もう韓国の保護者じゃありません。
お互い、言いたいことを言えばいいじゃないですか。

>>問題を一切持たない国などないのですから、そんなことを言っては、議論の芽を摘むだけです。

>その批判は、くぁz氏にこそ当てはまります。
まず日本に問題があると指摘されたのに対し、韓国に問題があるのだと返して日本への言及をさけたわけですから。結果、議論の方向をそらしただけでしかありません。

日本の問題については、緑のおいさん氏が、上である程度答えてるのでは?
くぁz氏は、それ以上特に付け加える必要を感じなかっただけでは?
私は、個人的には、教科書問題は、大まかに以下のような経緯だと理解していますが、どうでしょう?
Commented by 曹洞虎 at 2006-05-09 15:38 x
1、第二次大戦敗戦後、日本の歴史教科書は、明治以降については、左翼の歴史学者が執筆・編集陣をほぼ独占した。
2、その結果、日本の帝国主義の負の側面を過度に強調し、正の側面を過小評価した記述が、日本の歴史教科書の大勢を占めた。
3、その影響で、日本の帝国主義について、過度の贖罪意識・加害者意識を持つ日本人が多数を占めるにいたった。←洗脳?w
4、その中で、朝日新聞を皮切りに、誤った情報に基づく教科書検定改悪?wの批判キャンペーンが開始された。
5、それに続き、日本の左翼が中韓朝政府にご注進したため、初めて教科書問題が外交問題となった。
6、日本の自虐史観・左翼史観一辺倒の状況の改善のため、自由主義史観に基づく「つくる会」の「新しい歴史教科書」が編纂された。
7、それに対抗して、検定中にもかかわらずw、なぜか「新しい歴史教科書」の批判キャンペーンが朝日新聞を皮切りに開始された。
8、それに続き、日本の左翼が中韓朝政府にご注進したため、教科書問題は、外交問題としてさらにヒートアップした。
Commented by 曹洞虎 at 2006-05-09 15:38 x
9、日本の左翼と中韓朝政府が騒ぎすぎたため、「新しい歴史教科書」は採択率は低かったが、市販本としてかなり売れた。
10、「新しい歴史教科書」は、市販本で内容を読むと、日本の帝国主義のマイナス面もプラス面も割合バランスよく書かれていた。
11、その影響で、洗脳から目覚めた?日本人の中には、より掘り下げた日本近現代史の自発的学習を始める者が増加した。
12、その延長で、「新しい歴史教科書」に文句つけるなんて、中韓朝の歴史教科書はどうなの?と、調べる日本人も出現した。
13、調べてみたら、中韓朝の歴史教科書は戦前の日本の歴史教科書みたいに自国礼賛一辺倒だったので、日本人もびっくり。
14、それに驚いた日本人が、ネットを中心として、啓蒙活動を開始し、継続中。
15、さらに、「嫌韓流」を皮切りに、出版界にまで波及し、嫌中韓朝本・アンチ反日本は、現在も増加中(渡辺昇一氏まで参戦)。

結局、日本の左翼と中韓朝が騒ぎすぎたため、彼らにとって都合の良い状況であった日本の自虐史観も土下座外交も、多数の日本国民の反発を受けるにいたり、続けられなくなったんで、自業自得でしょうな。
Commented by 曹洞虎 at 2006-05-09 16:16 x
こうやって概観すると、日本の方が国民が先導して、国内的な改革の問題として教科書問題の解決に向けて大きく動いてるように見えますね。
それなのに、韓国の方は、あいかわらず政府主導の非生産的な対日教科書批判という内政干渉を続けていて、そのような政府を批判したり、現状を改革しようとする韓国内の動きは、上でno_tenkiさんが紹介してるような不十分なものしかないようだし・・・

>漠然とした知識しか持たない結果、歴史修正主義を簡単に信じてしまう人々が生まれている

いったん洗脳から解けた人の中では、全てのことに懐疑的な姿勢を身につける人の方が多いのでは?
歴史修正主義ってのも、一種のレッテルだと思いますが、誤りを正す、偏りを直す、という本来の意味の一つとしてとるなら、それなりに妥当とは思いますよ。パール判事の言葉を引くまでもなくね。
左翼は、正しい左翼史観wを間違えた方に導く動きと捉えてレッテル貼りして批判してるようですが・・・
(以上です)
Commented by ねこま at 2006-05-09 17:21 x
横からすいませ~ん。しかも、本題とは関係ないところで・・・。
気になってしまったもので(^-^A;)
> 曹洞虎さん
> 1、第二次大戦敗戦後、日本の歴史教科書は、
~ <中略> ~
> 過度の贖罪意識・加害者意識を持つ日本人が多数を占めるにいたった。←洗脳?w
1 ~ 3についてなんですが、
左翼の歴史学者のせいではなく、GHQの日本弱体化政策の一つではないかと思うのですがいかがでしょうか?
GHQ民間情報教育局によって、日本人に戦争の贖罪意識を植え付ける教育制度が作られたんだと私は考えています。
Commented by 曹洞虎 at 2006-05-09 17:50 x
>ねこまさん
>GHQの日本弱体化政策の一つではないかと思うのですがいかがでしょうか?
GHQ民間情報教育局によって、日本人に戦争の贖罪意識を植え付ける教育制度が作られたんだと私は考えています。

私も、きっかけとしては、そうだと思っていますが、この際GHQは、区別して、日韓両国の政府と国民に問題を絞っとかないと、法華狼さんの怒涛の相対化攻撃wのネタが1つ増えるだけなんであえて区別しました。

ついでですが、日本弱体化の元祖のアメリカの歴史教科書ですら、日本の近現代史を客観的に再評価したものが出てきているんですから、ここでは日韓両国の問題に絞った方が良いでしょう。
Commented by bao at 2006-05-09 22:26 x
日本はアメリカの弱体化政策によって、弱体化を「教育により」もくろまれてたんですか?ひどい国だなあ。嫌アメ流になりそうだなあ。
Commented by bao at 2006-05-09 22:50 x
ワイルドスピード2って スカイラインGT-Rが出てくる奴やな。なんとか青木って かわいい韓国顔の女の子も出てる。アメリカでは販売してないGT-R・・・なんとなく誇らしい。(別に俺が作ったんじゃないけど)
ビンディーゼルがでてる映画とかぶるんやけど・・・でてたかな?
Commented by bao at 2006-05-09 22:52 x
あ 一作目にでてたのね。ビンディーゼル。
Commented by bao at 2006-05-09 22:59 x
ところで・・・
「サザエさん」・・・は国民的やないですか?だって視聴率30%越えるときもあるんですよ。テレビ見ている人の1/3見てるんですよ!?
あの「人畜無害さ」はまさに「国民的」。
第3次世界大戦が勃発しても、「サザエさん」だけは放送してそうな平和観。あかんあかん「サザエさん」見よって感じ・・・ははは
Commented by bao at 2006-05-09 23:07 x
ま 確かに「ご用聞き」なんて 古いけどね。でも「盆栽壊されて怒る親父」はまだまだ健在。身近にいるから。「お魚くわえたどらねこ」は・・・さすがに見ないなあ。
Commented by まう at 2006-05-09 23:21 x
おお、少し書かなかったら真面目ウィルスに犯された日本人が侃々諤々の議論を‥!!


ま、どうでいっか。

no_tenkiさんの土俵を踏むわけでもないと思うけど、ちょっと、言いたいことを。
by ぬこーさん
飽きたかどうか分かりませんが、少なくともそれが2chの自浄作用によるものではないのは確かでしょう。
晒す人が叩かれる、の所で少し思ったんですが、基本的に2chにあるのは不信じゃないかと思うんです。 (メンヘレ板は分からないし、どうも例外臭いのでこの際それは除外するとして)まあ、これは後日言える機会があったらここでも書き込みますが、少なくとも2chというのは真面目に議論出来る媒体ではないのは明白かと。それは2chの非公式な主流でもある嫌韓にしてもそうで、ノリとベタとネタの流れに乗れないやつは、例えそれが嫌韓ネタであってもはじき飛ばされます。ここに来ている真面目な「ここがおかしい韓国!」議論好きな方はそうやって2chの流れからはじき飛ばされた難民みたく見えますし、この手の議論は向こうでは例えno_tenkiさんが出張したとしても成立しません、と思うのです。
2chが今持つ構造的な性格を考えても、それが成長によるものでなく、不信の拡散と増徴によってますます重くひずんでいるというかなりまずい変化でありそうです。
このようなことに騙されないぞ、しかしこういう連中を叩く心性だけは保っていくぞ、といった基本的な部分に変化なし、という気がするわけですよ。
正直、今もって心配な部分です。
Commented by まう at 2006-05-09 23:21 x
九郎政宗さん

引用させてもらいます。

・・・ていうか、日本人の側が韓国のネット利用者にハングルで聞きにいけば
いいんじゃん!>韓国マンガ事情

俺もちょっとやってみようかなと考え中です。つまりハングルだけで書く、
マンガ話だけしかしないブログや掲示板。(@∀@)

俺の知らない、この世界のどこかの場所で、
面白いマンガが描かれているかもしれない、というのはくやしい(@∀@)


かなり昔、あなたと似たような事を考えて、どうにか使えるその言葉で積極果敢に聞いた人がいましたよ。
もっともそれは韓国ではなく台湾でしたが。
で、向こうから返ったその答えをはしょって書けば、
「無い。もっと正確にいうなら内部事情はろくでもない。誰も自国のは見ない。第一そんなことをあなたに説明出来るくらいの事情なら 日本の漫画ばかり読まない」
まだ台湾人や韓国人などが日本語で自国の事情を紹介する、そんな流れがごく普通になるより前のことです。
Commented by まう at 2006-05-09 23:22 x
no_tenkiさんが自国の漫画なんか最近読んでないと書いてあった時、ああ、やっぱりと思いましたよ。海賊版主体ながら、日本漫画進出とか侵略とか今の中国あたりが騒いでいるようだけど、やはり完全に地元に根付かなかったか、漫画文化って。
台湾人で、日本の業界人を経験して今は台湾の漫画文化を発展させようと、文字通り命がけで働いている方のBlogなんかを読みますと本当にそのあたりに苦労している。
国やら自治体やらが自国のナショナリズムと子供の教化のためにかなりの公的支援を漫画とアニメにつぎ込んでいながら、しかも地元の漫画家も台湾の漫画を発展させようと必死でもがきながらも、本体の子供達、漫画好きがこっちに来ないって。もっともその人自体は公的なるものには懐疑的で、自国の漫画レベルもかなり冷静に評価していましたけどね。

実際、昔海賊版が流行って誰もそのことに疑問を持たなかった国や地域ほど、事前に日本が予想していたこととは違い、今自前で漫画アニメ文化を振興しようとしながら国内の消費者の目がそちらに向かないというジレンマに陥っているようです。
正直喜んでいいのやら困惑するべきなのやらさあこれからどうなることやらと他人事のように思っていいのやら。

Commented by まう at 2006-05-09 23:23 x
no_tenkiさんにちょっと説明しますと、日本で日本産の漫画アニメの海賊版が話題になり始めたのは、今から十五年以上も前、台湾や香港などで海賊版が猛威を奮っている。許可した覚えのない漫画やアニメのビデオが売られているという話が出始めてからです。
ただその時は今のようにけしからん、という声はほとんどなく、へえ、物好きというか変な人達もいるねえという、今から思うと信じがたい平穏な反応だったのです。むろん業界人や宝島のような一部は除きます。
そのとき、韓国が出てくることはほとんどありませんでしたね。龍山のような市場で海賊版が売られている、という声を皮切りに、
韓国の海賊版文化が話題になり始めたのは十年ぐらい前、ちょうど色物扱いで韓国製のPCGameやハードが日本の色物オタクを中心に知られ始め、韓国製のソフトポルノが、一時的に日本のビデオの一隅を占め始めた時期です。今から思えば何から何まで信じられない話です。
それで物好きな連中が韓国台湾香港を中心としてそういった海賊版やへんてこ商品を目当てにアジアの色物ツアーに繰り出して、その手の記事がアングラ系の雑誌に載り始め、少しづつ「変なやつ」の層からアジアの海賊版文化が知られていったのです。
で、そこで面白えとその文化を笑った連中はそのままその文化が続いてくれるよう思ったわけですが、それ以外にその手の情報に接した人たち(信じられない話ながら当事者も含む業界人ですら、中には自分たちの作品が勝手に窃取されていると知らなかった人もいたらしい)は、特に物を作っていた人たちは、そのこと自体をどう思ったのか。
個々人について誰も文字化した情報を残してないから今となっては分からないにせよ、これが日本の漫画アニメ文化にとってどうなるかについておおよそふたつに分かれたのです。
Commented by まう at 2006-05-09 23:24 x
一方はあまりよくない、日本の文化が勝手に搾取されているし、何よりも対価を払ってない。第一このことで勝手に日本を誤解されてもこちらの責任でもないのだから困る。(昔の非主流、今は、主流、か?)

もう一方は例え対価も払わないにしても、アジアの人々は日本に比べて未だに貧乏なんだしその所を攻めてもしかたないだろう。買うのは所得の少ない子供や若者だ。何より、自分達の作ったものを喜んでくれるだけでいいじゃないか。日本だけでも十分に儲かるんだし。
(漫画関係にこの手の意見が多かったようだが、全く儲からないアニメの現場なんかは宮崎駿を始めとしてどうもこの傾向に困っていたよう。だけど大意としてはおおむねこんな感じだった)そして日本のこういった文化が地元に根付き、地元の漫画家やアニメ作家達が巣立っていってくれてこの文化がさらに世界に広がり、海外の人の海外の人なりの視線と文化で、きっと独創的な漫画、アニメをそこから作っていくことと思うから、そこから漫画やアニメがもっともっと豊穣な世界に育つなら、結果として日本人にとってもよいことになるし、だからこそ細かいことをいうべきではないんじゃないだろうか、という意見。(昔の主流、今は非主流なのかな)

どちらにしても、日本文化そのものをナショナリスティックにとらえていた訳でも、教化的に考えていたわけでもなく、むしろ単純素朴に違った人たちと同じ話ができるし、向こうの面白い作品が日本の漫画やアニメから育つのって楽しーじゃない、という意見で、きっと未来はそうなるだろうなという予測があったのです。それを悪くとらえるか、良くとらえるか、意見が分かれるにしても。
最近ではチリの漫画家志望がオオカミ少女萌えな漫画をネットでアップするし、アラブ人が普通に萌え絵をアップし、日本のアニメに対してイスラムのムッラー(指導者とでも言えばいいのか)がアニメ関係でこうしなさいという命令が普通に出る世界だから、むしろビジネスや窃取とは関係のない形で言っても、昔なら想像も出来なかった展開はむしろno_tenkiさんをして「韓国には今こんな漫画があるよ。日本の漫画より負けないしこのお話はとんでなく素敵でいいよ」という話になってもおかしくなかったわけです。
その意味では悲しいですね。これを言いたいためにここまで長文を書いたのも何ですが。
Commented by まう at 2006-05-09 23:25 x
no_tenkiさん

是非とも韓国漫画紹介Blogは作って欲しいですね。
ただそこで非常に気になるのは途中だれやしないかということ。

これまで韓国の方が日本に向けて継続的に韓国漫画やアニメを紹介した例は大小織り交ぜて五つほど知ってますが、どれをとっても途中で投げ出されてます。
(九郎さんが上で紹介したものもその一つですが、あれなんか、まだネット上に残っているだけましな方です)
こちらの知らない例も含めたら、もっと多くなるかも知れません。
ただそのようなものがあっても、今も続いている例は恐らくないでしょう。
正直な所、海外の漫画事情を知りたくて、何年も色んな国のその手の情報を追っかけた結果、一時的に韓国人そのものに不信感を抱いたほどです。
他の国の人間に対して韓国人は確かにやり始めることは早いが、続かせない。もしかして彼らには継続性という言葉それ自体をを知らないのか、こらえ性がないのと違うかと。
ある方のHPに至っては、それなりに見る人もいて、こちらも出来る限り応援の書き込みや情報なんかを提供したこともあったのですが、本人はどういうわけか段々と情報の紹介をしなくなり、少数ながら付いていた彼の応援者を無視する格好でいつのまにか更新をしなくなったことがありました。半年ほど待ってついにあきらめ、それからしばらくしたらまるでそれまでの記事を無視するかのように別物に変わっていました。確か本人は最初の時点では結構乗り気だったし、煽りやアンチやにちゃん関係者もいなかったのにも関わらず。

結局、今でも続いているのは韓国漫画紹介専門のハニル堂だけです。それも韓国漫画を売るために開設されたサイトだから当然といえば当然の話ですがね。
Commented by まう at 2006-05-09 23:26 x
話が続かないほど韓国の漫画の歴史も浅くも無いだろうし、韓国の漫画もno_tenkiさんがいうには「昔は」面白いものもあったのなら、その当たりでも書けばよかったのに、と今でも思ってますよ。

それと漫画の画像転載のことを気にされているようですが、このあたりは気にしなくていいんじゃないでしょうか。
漫画紹介の引用そのものが、韓国でどのようなアウトラインとして引かれているもわかりませんが、部分引用なら、日本人だってそのあたりはネット上ではアバウトな面があります。(商業利用の時点で厳しくなるだけです)
また、自分達の海外でのビジネスに躍起になっている韓国漫画アニメ業界が、わざわざ全体の宣伝をしてくれるBlogに対して文句を付けたら、本当に馬鹿の集まりだと公言することになるので間違いなくこの男以下の醜態と映るでしょう。http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060425#seemore
http://d.hatena.ne.jp/amegriff/20060426
http://d.hatena.ne.jp/hilacchi/20060426
だから心配しなくてもいいかと。

それと追加ですが、もし新たに開設するのなら、出来るかぎり中身は薄くても、定期的な更新だけはきっちり心がけた方がいいですよ。
これまでの例から言っても、最長一ヶ月以上間を開けたら、一気に閑散とします。皆諦めて見なくなります。
そこには気を配ってください。ここのように勝手に書き込み合う。見る人が来る結果にはなりません。

結構ね、韓国漫画アニメの未来を担うBlogになるかも知れないんですから。ちょうど今の韓国漫画の、日本における位置づけとして見た場合。

その意味では、韓国漫画は日本に受け入れられつつある幸せな状態なのかも知れませんけどね。期待してます。
Commented by bao at 2006-05-09 23:30 x
でもね、韓国の政府ていうか、大統領の発言は確かにおかしいし、教育についても偏った部分はあると思う。それは議論としてふっかけるのも否定はしないよ。人間としてね、あの民族は・・・とか、あんたんとこの国はだいたい・・・ってのはね1個人に向けてどうなるわけじゃないのよ。
いろんな資料を出してきて「日本はただしい」なんてったところで なんなの?自己満足?どんな理由であれ故郷が他国に占領されて、「ありがとう」なんて絶対に言えないし 正当化なんてむなしいにきまってる。
それをいつまでも外交カードにしている韓国政府も気色悪いし、靖国参拝を理由に会談を拒否とか「あんた何考えてるん?」って思う。
ただね、「嫌韓を見たい」ってんなら、そらもうゲップがでるほど資料はそろってます。なにもブログたてなくても・・・。
「韓国人のあなたとしてどう考えますか?」って問いかけたいわけで、「あなたは間違ってます」みたいな論調には同意しかねますなあ。
別に同意してほしいわけじゃないやろうけど、罵り合いは見たくないんです。
Commented by bao at 2006-05-10 00:15 x
「くれよんしんちゃん」は、私は子供向きに書いた漫画ではないと思ってるし、その認識は間違ってないと思う。(連載が子供向きじゃない雑誌だったと思うし)。あれは、「こんな子供がいたらおもしろいなあ」って発想で書かれたと思う。
もちろん、「サザエさん」も4コマで(原作は)風刺や、批判を書いてたけど、それこそ「民度が違う」って思う。このごろの「サザエさん」がどうなってるのかは正直しらないけれども、データとして、「国民の総意」とはいかないまでも「あるある探検隊」のレベルにあると思うんやよ。
そういった意味で、韓国にそういうたぐいのアニメがあれば、是非、「管理人さん」が翻訳して、みてみたいなあと、こう 思ってる所存であります。
敬白
Commented by ぬこー at 2006-05-10 00:22 x
あれ、まうさんってmauさん?

2chにおける”祭り”の分析については
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051101/114110/
ここが非常に参考になります。
是非はともかくとして、2chが現にあることは事実であり、
日本のネット世界から消えることも、おそらく当分の間は
ありませんし、大きな存在感が小さくなることもちょっと
考えられませんので、この厄介な隣人と付き合っていく
方法をどうにかして模索していくしかないと思いますね。
見ないふりというのもひとつの手段かもしれませんが、
2ch発の動きというのは非常に多いわけですから、
ここにアンテナ向けておくのは無駄ではないと
個人的には思っています。

と、生粋の2ちゃんねらーが赤の他人のフリして言ってみるw
Commented by ぬこー at 2006-05-10 00:23 x
あ、あと、メンヘル板が例外なのではありませんよ。
個人ブログを襲ったりする板のほうが例外です。
東亜+やハングル板もまた例外に属するほうかも・・・

ハンドル名すら重荷に感じる俺みたいな人間にとっては、
常に人格がリセットされる2chは非常に気楽にいられるスペースであり、
俺みたいに他では馴染めなかったり、馴れ合いが出来ない人間からすると
2chこそが難民の行き着く場という認識ですね。
他所で迫害された難民のキャンプだった筈が、
いつの間にやらでかくなりすぎちゃった為に
今度は多勢を武器に他所を攻撃しているという皮肉な現象に。
あくまで一部ですけど。
Commented by ねこま at 2006-05-10 00:46 x
> 曹洞虎さん
> 私も、きっかけとしては、そうだと思っていますが、
> この際GHQは、区別して、日韓両国の政府と国民に問題を絞っとかないと、
> 法華狼さんの怒涛の相対化攻撃wのネタが1つ増えるだけなんで
> あえて区別しました。
なるほど、なるほど。失礼いたしました(笑)

> baoさん
> 日本はアメリカの弱体化政策によって、弱体化を「教育により」もくろまれてたんですか?
> ひどい国だなあ。嫌アメ流になりそうだなあ。
それをありがたく今まで続けていたのは(自虐教育を受けた)日本人ですけど~☆(笑)
・・・某国による内政干渉の影響も大きいですが(爆)
Commented by bao at 2006-05-10 01:09 x
日本はアメリカの弱体化政策により、決して弱体化していないし、本当に全世界に誇れる民度の国民と思っています。私は・・・
某国による内政干渉はあったにせよ、ODAの出し過ぎはあったにせよ、そーゆー部分を踏まえて「日本」だったのかと思います。
楽観すぎるかもしれませんが、中国にたいしても、「あー このぐらい出したら納得するんか?」みたいな部分も、「はいはい わかりました。こっちがわるかったです。」って韓国に謝罪する部分もふくめて「いかにも日本的」って思うし、それは「日本的美学」やと思うし、そこのところを諸外国は尊敬し、認めてくれるんやと思う。私は「日本人」は本当に全世界に誇れる優秀な民族であると確信してるし、それは否定のしようもないところだと思う。ただ、他民族を差別するような言動は「武士道」に反する。と思う。
Commented by no_tenki at 2006-05-10 02:54
>韓国で慰安婦は売春婦としている言論機関(略)
ひでぇーそれ慰安婦のお婆さんらに直接会いに行って言ったほうがいいよ。
言論機関のやることだと思うかな?やっぱり日韓は感覚が違いすぎるね?(汗)
とにかく「洗脳」の検証はここでやるこっちゃないので、お婆さんの方と
直接話し合ってみてはどうかな。せっかくまだ生きてらっしゃるんだから。
他の誰かが研究した歴史で言い合いをするより、直接研究するのが楽しいよ。

>もしかして彼らには継続性という言葉それ自体をを知らないのか(略)
おれは投げ出しますよ。速攻で投げ出す。継続なんてまっ~たく
考えていない。継続する義務も義理もない。書きたいことを書く。
それで終わり。書きたいことが思い浮かぶ。そしたらまた書く。
それだけ。続けるのは目的になり得ませんね。なくなったなら
惜しいけどさ。開設者の自由なんですよ。閉めるも続けるも。
その仮説は独創的ではあるけど褒められた考えじゃないですね。(笑)
Commented by no_tenki at 2006-05-10 03:07
「神との対話」って本を読んだんだけど、アメリカ人向けの本なんだけど、
原爆は仕方ない選択だった。と学校で教えてるとか。それ以外の見方を
提示すれば親たちは怒る。とか。アメリカのそういうところを咎めていたよ。
本筋じゃないけど、そんな部分もあった。10年前の本なので今は違うかも。
って今の話の流れに関係ないかも…実は歴史に興味なくてコメント斜め読み。

私の言えることは、他との優劣を決めるとか他を嫌悪するとかより
自分の中で、または他と一緒に何かを創造するのがずっと楽しい。
だから言い合いをする時間にゲームをやります。と言う…(こらこら)

ところで baoさん、このブログ管理人の一人称は何がいいと思います?
口調からして定まってないから1認証がころころ変わってもしょうがないか…
Commented by no_tenki at 2006-05-10 04:23
う、なんか斜め読みの段階では突っ込みを入れてしまいましたけど、
ちゃんと読み返してみるとまうさんの話は非常に面白いですね。色々と。
台湾の漫画事情は韓国と似たところがあるのかな。韓国はそこまで行く
ギリギリ寸前で一部の努力によって繋ぎ止められてる…って感じで、
まだそこまでは行ってないと思うけど。時間の問題か、逆転の段階か…

今は正式ライセンスで海賊版は昔の遺物になっちゃったから、
また全面肯定できますけどね。珍しい海賊版を発見すると面白い。

それにしても私が韓国漫画を読まなくなった理由は、単純に
つまらなくなったからで、やっぱり政府の助けとかよりも、
いい作家といい作品が出るかの話だと思いますからね。
台湾の漫画って一回も読んだことないから謎だなぁ。
Commented by 日本語能力向上委員会 at 2006-05-10 05:50 x
こと、正式名称
no_tenki日本語能力向上委員会~名人から超人へ
でございます。d(@^∇゚)/ファイトッ♪

○ 一人称
× 1認証

なぜに、最初は正確に変換してたのに、2回目は変換ミスを?
猿も木から落ちる(日本の諺)、というやつですか?
意味としては、得意なことなのに、油断して失敗してしまうこと。また、名人や達人も、時には失敗することの例え、です。
類義の諺に、釈迦にも経の読み違い、弘法にも筆の誤り、などがあります。
類義の韓国の諺があれば、教えて欲しいです。
Commented by country at 2006-05-10 06:15 x
>お婆さんの方と
直接話し合ってみてはどうかな。せっかくまだ生きてらっしゃるんだから。
他の誰かが研究した歴史で言い合いをするより、直接研究するのが楽しいよ。

残念ながら、おばあさん達の立場を基本的に支持することが確認されないと、日本側や韓国の窓口で選別されて、直接取材をしにくい状況なのです。
そういうことをしているので、日本側の左翼イデオロギーを持っておらず慰安婦問題についてニュートラルな立場の人とか、慰安婦側と対立する立場の人は、ますます、単なる売春婦だったのに、プロパガンダのために利用されてるかわいそうな人たちなんだな、と思ってしまうわけです。
Commented by country at 2006-05-10 06:18 x
たしか、最近も、慰安婦は売春婦であると発言した歴史学者が、おばあさんたちに土下座して謝罪させられたニュースとかもあったし、そういうのを聞くと、韓国では、この問題について異論を言い出せない雰囲気が満ち溢れているんだろうな、と個人的には感じてしまうわけです。
Commented by まう at 2006-05-10 06:19 x
>おれは投げ出しますよ。速攻で投げ出す。継続なんてまっ~たく
 考えていない。継続する義務も義理もない。書きたいことを書く。
 
 はやっ!もう返事が来た。とはいえ、
 確かにその通りですね(苦笑)。
 ここで嫌韓連中を相手に真面目に論じてるみたいだったので(日本の責任がどうの、韓国の実情がどうのと書いている人のだけは真面目に読んでないどころか読み飛ばしてる) こっちもつい、こういう焚き付けな書き方しました。
 でもまあそれが案外いいのかも知れません。これまでの人はみんなおしなべて真面目に韓国の漫画や文化を紹介するぞ!とやって結果消失したような例ばっかりだったから

(しかもそれが個人相手ならまだしも、昔あったビジネス紹介向けのHPもそうだったし、韓国のネット漫画ポータルサイトですら似たような道を辿ってた。こいつらいったい全体、韓国漫画そのものを本気で売る気があるのかよって最後にはあきれ果てたことよく覚えてる。
 ちなみにハニル堂は日本人だったっけ。一応これがリンク先 http://www.hanildoh.com/
 現状ただ一つ継続している韓国漫画紹介サイト。アニメでこれに当たるHPも、昔はあったのになあ…)
(真剣に訊ねたいこともう一つ。本当のところ、韓国漫画は分かったけど、これからもまったく期待してない? 韓国アニメにも?
 いずれ韓国のオンラインゲームのような地位を日本でも占めるかも知れないよ。それとも日本のアニメにも漫画にもそれほど期待してないとか? そちらの日本のオタ向け文化、韓国や諸外国のオタ向け文化に対する立ち位置が今のところさっぱりわかんないからね、だからああいう書き方になったわけだけど)
 

意外にそっちの方が上手くいくかもしれませんね。ケンチャナヨって態度とも微妙に違うかもしらん。
というわけで。こっちもこの台詞で
「じゃ、期待しないつもりで、期待してるよ」


by ぬこー さん。

単にあれは書き間違えです。つかこの手の書き間違え大杉。
それとリンク先読んでみます。いろいろ意見も反論もありますが、これ以上、あまりに長い文章でここの掲示板の枠を占領するわけにも行きません。
ありがとうございます。
Commented by 日本語能力向上委員会 at 2006-05-10 07:40 x
こと、正式名称
no_tenki日本語能力向上委員会~名人から超人へ
でございます。d(@^∇゚)/ファイトッ♪

上のコメントに追加説明です。
釈迦の方は当然ご存知であろうから、省くとして、弘法とは、弘法大使空海のことで、日本の仏教の一宗派である、真言密教(真言宗)の開祖で、書道家としても達筆で知られた人です。
詳しいことが知りたければ、下記のURLや日本語Wikipediaや日本語はてなで調べてみてください。
http://kobodaishi.xrea.jp/
Commented by no_tenki at 2006-05-10 07:51
上でcountryと言う方が言ってるのはまったく現実性のない話ですな…
慰安婦の人々をどこかに収容されている人のように想像して言ってるし。
個々人に会いに行ったり、集会の場に行ったりすればいいだけの話。
そんなスルー推薦な主張より、もっと説得力のある論理を展開しましょう。

>これからもまったく期待してない? 韓国アニメにも?
アニメは出るなら期待するけど…でないかな。日本アニメがあるんだし。
わざわざ作るより日本のアニメを輸入して関連商品を売ったほうがお金に
なりますよね。出るなら期待するけど…チャングムはこっちで作ったアニメに
日本の声優さんが吹き替えしてくれるってのは面白いけど作品自体は
興味ナッシング。日本の漫画・アニメは普通に楽しんでいます。
韓国漫画も「主流がつまらない漫画ばかり」になったと、思ってるけど、
私の気に入る作品が出る可能性は、ありますからね…VERITASがそうだし。
本当のところ、面白いのが出れば楽しむだけで、韓国も日本も気にしないからね。
Commented by country at 2006-05-10 08:05 x
>慰安婦の人々をどこかに収容されている人のように想像して言ってるし。
個々人に会いに行ったり、集会の場に行ったりすればいいだけの話。

単に、日本人で、特にこの問題に興味を持っていない一人の個人的感想なんですが・・・
そういう意識の日本人にとっては、慰安婦=ナヌムの家の中の人、というのが、一般的認識なんですが、違うんですか?
それなら、そのことを説明してくれないと、素人日本人には分かりませんよ。
個々人に会いに行ったり、集会に参加したりというのも、素人日本人としては、信頼できるコネクションがないと、洗脳されそうで怖いし、というのが、偽らざる感情だと思いますが・・・
Commented by country at 2006-05-10 08:28 x
素人日本人のナヌムの家に対する取材制限問題に関する感想に過ぎない
Commented by country at 2006-05-10 06:15 x
よりも、むしろ、
Commented by country at 2006-05-10 06:18 x
の方が、韓国内の問題として、言いたかったことなのですが、そういう異論もタブー視しない状況はあるのでしょうか?
こういうことを率直に聞ける日本語も分かる韓国人って、管理人さんくらいしか知らないから、多くの人が色々な質問をしてくるんだと思いますよ。
大変だとは思いますが、簡単にでも答えて欲しいです。
Commented by 法華狼 at 2006-05-10 08:35 x
>曹洞虎さん
>・・・気のせい?

「気のせい?」などと丸投げせず、どこが偏頗に見えるのか書いてください。私は相殺を否定しているのですから、まず私の矛盾を指摘しなければ意味がありません。
そもそも「極めて中立的で無色透明」を長所と考えながら、なぜ相対化を嫌うのです。相対化より形式的中立の方が相殺の危険が高いでしょうに。

>日本の問題については、緑のおいさん氏が、上である程度答えてるのでは?

具体的にはどこですか?
緑のおいさん氏は主に竹島問題の、それも韓国側教育を中心に論じているように見えます。ある程度といえるほど日本側の問題とされる話題に言及していないでしょう。

>私は、個人的には、教科書問題は、大まかに以下のような経緯だと理解していますが、どうでしょう?

本来、教科書問題に限定された話題ではないですが、一応はコメントしておきます。
家永教科書裁判や新編日本史等の教科書問題はもちろん、過去から続く歴史論争への言及がほとんどなく、自由主義史観を起点に考えている時点で歴史修正主義的な理解でしかありません。
率直に言うと、歴史問題で意見が異なる陣営と議論できる力は、曹洞虎さんにはまだ無いでしょう。
Commented by 法華狼 at 2006-05-10 08:38 x
『サザエさん』と『クレヨンしんちゃん』について、主観の多い私の考えを。
『サザエさん』は、少なくとも原作初期は子供向け漫画誌に連載されたわけでもなく、大人も見る媒体で、毒の強い内容でした。その名残りはアニメ初期にも見られます。
逆に『クレヨンしんちゃん』は、確かに当初は成人向け雑誌に連載され、子供向けではないだろう表現も多かったのですが、徐々に読者対象を変えて現在では一般的な漫画誌に連載されています。
上記2作品ほど明確ではありませんが、『ドラえもん』や『アンパンマン』、『水戸黄門』等の長期シリーズはおおむね似た流れで毒が抜けていっています。

『クレヨンしんちゃん』はアニメ制作者の作家性を切り捨てず、時事ネタを積極的に取り入れて新鮮さを保とうとしています。
しかし『サザエさん』は電気製品タイアップ等をしつつも時代的にはほぼ停止し、現在ではまず見られなくなった黒電話等が登場する。
確かに視聴率の高さ等で国民的アニメと呼べるのですが、外国人へ向けて日本のこともっとわかる作品としては不適切だと思うのですよ。

正直な事情を話せば、私がアニメの『サザエさん』があまり好きではない、という好みの問題もあるのですが……
Commented by 法華狼 at 2006-05-10 08:48 x
>countryさん
>そういう意識の日本人にとっては、慰安婦=ナヌムの家の中の人、というのが、一般的認識なんですが、違うんですか?

せめて、ある程度の知識を持つか、自身の無知を前提にした書き方にするべきでしょう。
そもそも従軍慰安婦は別に朝鮮人に限らず、日本人や他の外国人もいたのですよ。
Commented by 曹洞虎 at 2006-05-10 09:01 x
>法華狼さん

最初の2つの答えについては、承っておきます。ハイハイ御説ごもっともです。本論じゃないので、はしょります。ただでさえ、あなたと議論してると不必要に長くなりそうだから。

最も重要な議論について逃げるとは、物知り君の法華狼さんらしくありませんね。

>家永教科書裁判や新編日本史等の教科書問題はもちろん、過去から続く歴史論争への言及がほとんどなく、自由主義史観を起点に考えている時点で歴史修正主義的な理解でしかありません。
率直に言うと、歴史問題で意見が異なる陣営と議論できる力は、曹洞虎さんにはまだ無いでしょう。

最初の3つの問題など、当然知ってますが、単なる国内の学者内の論争(私見)なので、現在における日韓教科書問題からは、それほど重要ではないと思って、あえて省きました。だから、「大まか」なんですよwそれでも、かなり長くなっちゃったでしょ?
Commented by 曹洞虎 at 2006-05-10 09:02 x
今現在の中心論点を中心に論じる、その際に必要があれば過去の議論について触れる、その程度でいいんですよ、一般人の議論としては。それ以上に専門的な議論がしたければ、学会内で行ってくださいねw私も、ある学会に所属してますが、そこでの議論と、一般人との議論では、スタンスははっきり分けてますよ。
Commented by country at 2006-05-10 09:10 x
>法華狼さん

>自身の無知を前提にした書き方にするべきでしょう。

だから、そういう前提での真意を書き加えてますが、何か?

>そもそも従軍慰安婦は別に朝鮮人に限らず、日本人や他の外国人もいたのですよ。

その程度は知ってますよ。バカにしないで下さい。
ただ、素人日本人の感覚としては、韓国の慰安婦=ナヌムの家の中の人、という認識は多いですよ。
あなたは、知識がありそうだから、代わりに説明してくれてもいいですよ。
韓国内の慰安婦問題に関する議論についての風潮は管理人さんにしか答えられないでしょうが、慰安婦への直接のインタヴューの困難性・危険性について、そうではないと言うのなら、ご高説を拝聴したいものです。
Commented by bao at 2006-05-10 09:40 x
だから・・・人を見下げるようなものいいはやめましょ。オオカミさん。
気持ちいいですか?
俺として驚いてるのは、管理人さんが「従軍慰安婦」というものがあったと認識している・・・ということ。
Commented by bao at 2006-05-10 10:19 x
「一人称がころころかわってもしょうがない」・・・というか、使い分けるべきですよ。「私」はそう思います。
ですます調のコメントで、「俺」っていうのも、あれだし・・・自信のないコメントするときは「僕」って、ぶりっこしてみるのもいいと思うよ
Commented by ねこま at 2006-05-10 10:27 x
> baoさん
> 日本はアメリカの弱体化政策により、決して弱体化していないし、本当に全世界に誇れる民度の国民と思っています。私は・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
いまだに色々な人たちにめちゃめちゃキンタ○を握られているような・・・。

たとえば、イラクに行っている自衛隊がテロリストに襲われたら反撃していいの?
もし、反撃しちゃったりなんかしたら、頭の中がお花畑の人たちが小泉辞めろと騒ぎ出したりして政局が不安定になったりしない?
弱体化政策の賜物である(笑)憲法9条に違反しちゃったりするんじゃないの?

ところで、民度って・・・
つhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%B1%C5%D9
baoさんが考える民度って、実は戦前のほうが高かったりしちゃったりして。
元日本人の人たちに「もっと日本人はしっかりしなさい」って言われまくってるような。


あと、サザエさんは国民的アニメだと私も思いますが~、外人うけはしないと思いますよ。
それに、サザエさんは弱体化政策の賜物(オイ)
Commented by bao at 2006-05-10 11:10 x
たしかに・・・民度うんぬんは、気をつけて発言すべきやね。ヒトラーみたいになるね。
弱体化・・・は視点次第だね。
テロリストからの攻撃・・・論外。
それから、なんか俺「サザエさん」の回し者みたいになってるけど、見てないし・ほめてもないし・外人うけするともおもってないし・・・
ところで共謀罪って、発案の動機ってなんなの?かしこいしと、おせーて
Commented by くぁz at 2006-05-10 13:02 x
>言論機関のやることだと思うかな?

言論機関が資料に基づいて論じたらおかしいですか?慰安婦=売春婦という結論が
あってはいけないと前提での発言でしょうか?いずれにしろ言論の多様性の乏しい
状況でネットで調べても洗脳を強化しこそすれ解除にはつながりそうもない。
で「ひでぇー」という感情論になってしまうと。日本軍による強制性の証拠が無い
にも関わらず「強制はあった」と洗脳された韓国人らしい反応ですな。

>お婆さんの方と直接話し合ってみてはどうかな。

お婆さんの話こそネットで調べれば、いくつも転がってますね。裏づけの無い
もの、自爆、嘘など色々。お婆さんの家族が語った話は無いですね。「妹が
目の前で連れ去られた」とか。2002年の教科書には「現地に捨てられたり
虐殺された場合もある。」と書いてあるようですが、それなら家族が帰って
きてない人もいるわけですよね。その人達はどうして日本政府に「家族を返せ」と
言わないのでしょう?北に家族を拉致された韓国人は韓国政府に冷遇されながらも、
家族を返せと叫び続けているのに。
返事は不要です。慰安婦問題をここでやるつもりはないので。
Commented by 曹洞虎 at 2006-05-10 21:53 x
>法華狼さん

>どこが偏頗に見えるのか書いてください。

一例です。

>>くぁzさん
>>●影を植えつけているのが韓国の教育。

>韓国の歴史教育に間違いが複数ある事は知っていますが、だからといって日本側に問題が何もないという事にはなりません。

という風に、韓国の問題についてメインで議論しているときに、日本にも問題はあるといって、違う問題を持ち出してきて、論点を増やして、それぞれの論点についての議論を薄めて、あわよくば、韓国の問題についての議論をうやむやにしようという偏頗な姿勢。
厳密には相殺じゃないですが、実質的には相殺と捉えうる論法だと、思います。
しかも、韓国側の問題の方が大きいように見える場合が多いのに、です。
過去ログを見返しても、博識ぶりをひけらかしつつ、このパターンで相手をいらつかせたり、怒らせたりするのがお好きなようですねw
そんなに、良識的日本人と思われたいですか?
下手すると、九郎政宗みたいに、売国日本人と思われかねませんよw
Commented by 曹洞虎 at 2006-05-10 21:56 x
>そもそも「極めて中立的で無色透明」を長所と考えながら、なぜ相対化を嫌うのです。

嫌いなのは、上で説明したように、法華狼さんがお好きな、論点を増やして、メインの論点の議論を不必要に希釈・拡散させる相対化の論法だけです。

>相対化より形式的中立の方が相殺の危険が高いでしょうに。

意味不明なんで、分かるように噛み砕いて説明してください。
博識な法華狼さんなら、できますよね?
形式的に中立なら、その1つの特定の論点について、極端な立場の対立する異なった考えをもつ人たちの間でも、まあ中立的な説だな、俺の考えとは違うけど、と納得して終わるだけです。
それを前提に、その1つの特定の論点について、対立する立場相互間で議論する余地は残っています。
2つの違う論点が対立するわけじゃないから、そもそも、2つの違う論点を相殺する状況に陥りません。
民法第505条第1項本文の「債務」を論点・問題点に取り替えて読んでみてくださいねw
Commented by 曹洞虎 at 2006-05-10 21:58 x
>自由主義史観を起点に考えている時点で歴史修正主義的な理解でしかありません。
率直に言うと、歴史問題で意見が異なる陣営と議論できる力は、曹洞虎さんにはまだ無いでしょう。

この表現だけでも、歴史修正主義的な理解=悪い考え、劣った考え、というあなたの価値判断が透けて見えますね。
現在の教科書問題で、最もホットな論点だというのに。
できる限り中立を装っていたあなたも、左翼史観=正しい史観という教条主義に囚われてませんか?w
相手が自分より知識がないという印象操作をして、歴史問題で意見が異なる陣営と議論するのを、避けてませんか?
法華狼さんが博識なのは、過去ログを読めば分かりますから、がっぷりと横綱相撲で受けてくださいよw
Commented by 曹洞虎 at 2006-05-10 21:59 x
現在の教科書問題で、最もホットな論点は、
「日本の帝国主義の負の側面を過度に強調し、正の側面を過小評価した記述が、日本の歴史教科書の大勢を占めた。」
と、上で指摘したように、近現代史のみ、中立的でなく左翼史観に偏っていた状況が、改善されようという動きが、日本と中韓朝の間で、違う意味で問題とされているという点でしょう?
今、この点を論じなくてどうしますか?
ぜひ、ご指導を賜りたいものです。
私の所属している学会は、歴史関係ではないので、一般人にも分かりやすくお願いしますねw
Commented by bao at 2006-05-10 22:05 x
あんのー 虎と狼さん?二人で文通なと、したらいかが?皆目、日本語
にはみえないんですけど
Commented by bao at 2006-05-10 22:14 x
偏頗?
なんて読むの?習ってないよ こんな漢字。
だいたい本当に頭のいい人は「あほにもわかるように」説明できる人。
婉曲や、揶揄を多用して、一人悦に入っても「マスターベーション
Commented by 曹洞虎 at 2006-05-10 22:17 x
上の日本側の論点との相対化や相殺が問題となりうる中韓朝の歴史教科書の問題点としては、近現代史については、戦前の日本の歴史教科書のような過度のナショナリズムと、その高揚のための日本敵国視に基づく記述を続けることが、東アジアの安定のために役立つのか?という点でしょうね。

法華狼さんのご講義を、ワクテカしつつ待っています。
Commented by 曹洞虎 at 2006-05-10 22:28 x
>baoさん

>だいたい本当に頭のいい人は「あほにもわかるように」説明できる人。
婉曲や、揶揄を多用して、一人悦に入っても「マスターベーション


私もそう思いますよ。同感です。
だから、法華狼さんの手法を、なぞっているわけです。
そうして、その議論の手法の不毛さを分からせようとしている訳です。
せっかく、博識なんだから、一般人にも分かりやすく、健全な方向で議論をリードされたらどうですか?
下手に議論をうやむやにするよりも、そのときに集中的に論じられている論点について、より深い議論ができるように、リードされたらどうですか?
と、法華狼さんに、言いたい訳です。
Commented by bao at 2006-05-10 23:42 x
寅さんの趣旨はわかってましたけどね。あまりにもスクロールバーながーくなりすぎて・・・結果的に荒らしてるからねえ
Commented by abc at 2006-05-11 00:17 x
突然の乱入で申し訳ないのに, 慰安婦問題言葉ですが,..私が読んだアメリカ人女性が使った ¥'慰安婦¥'という本には慰安婦の構成員中 80%が朝鮮人であり, 10%は日本人, 残り 10%は台湾を含めた多くの国々だと聞きました. そこに出たことは韓国人仲介人にだまされて慰安婦がなったこと, 日本政府の強制. 2種があって, 日本女性慰安婦みたいな場合は基本的に強制ではなかったです. 職業売春婦に構成されていたし, 日本慰安婦は将校たちだけ相対しました. 前方で一般兵たちを相対したことは全部朝鮮人出身慰安婦だったです
Commented by bao at 2006-05-11 00:29 x
>abcさん?
失礼ですがどこの国のかたですか?日本語になっていませんが・・・
Commented by bao at 2006-05-11 00:33 x
つまり韓国人は強制的に慰安婦と言う名の売春婦にさせられた・・・と言いたいわけですね?もーいーです。おなかいっぱいです。
Commented by bao at 2006-05-11 00:38 x
しかも 偉いさんは日本人女性を所望したわけですな。釣りは よそでやってください
Commented by no_tenki at 2006-05-11 02:52
>abc 突然の乱入など、お気になさらなくて大丈夫です。誰も最初は
そうですし。私は歓迎します。ちなみに、本の英題と、著者は誰でしょうか。

>bao 日本語が完璧じゃないという事で釣りにされるのは悲しいですなぁ。
私には、慰安婦に平気で暴言を言う人の方が釣り。なのを明かしておくよ。
Commented by country at 2006-05-11 04:50 x
>日本語が完璧じゃないという事で釣りに

したわけでもないし、

>慰安婦に平気で暴言

を、言ってる訳でもないのですよ。
私も含めて、多数のコメント者は、abcさんや、管理人さんのコメントの内容が、この問題についての韓国内の異論を許さない情報統制?意見統一?ぶりを見せているのに、驚いたり、洗脳説の信憑性が高まったと思ったりしているのですよ。
日本では、慰安婦問題について、最も同情的な学者でさえ、日本軍が主体的に強制的に連行した証拠はないことを、認めているのです。
そのため、慰安婦は、世界各国の軍隊に存在していた戦地売春婦にすぎないと考えるのが、日本では多数説になっているのです。
韓国では、おそらく違うだろうということは知っているし、日韓以外の国の研究でどうなっているかは知りませんが。
Commented by くぁz at 2006-05-11 04:52 x
あれ?慰安婦に暴言を吐いた人なんていましたっけ?ああ、慰安婦=売春婦という等式は絶対に成り立たないと「思い込まされている」人達には暴言に採れる文もあったかもしれませんね。

George Hicksか?あれはオーストラリア人か?まあ、いいや。総数も 確定してないのに 割合をどうやって出すんだよ。具体的な資料があるのか?吉見義明が頑張って調べているが、朝鮮人の割合が45%というのが資料から読み取れる数字の最大のものかな(ただし、これは性病に罹った者の相手の国籍別資料で、朝鮮人女に病気持ちが多いというコメントが原資料に付いている)。

「誰が言ったか」ではなく、「どのような資料に基づいているか」を調べてみろ。お前んとこの学者(?)は伝言ゲームみたいな事をやっているからなhttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=62917&servcode=400§code=400

ブログ主は乱入を歓迎する心の広い お方のようだが、ここから話題をずらす つもりだろうか?少しは管理というものを考えて欲しいものだ。ブログの更新も さぼっているようだし、慰安婦をやりたいなら新たにエントリーを書いて、そっちでやってくれ。
Commented by くぁz at 2006-05-11 04:57 x
おっと2分差。朝はやいですねcountryさん。私は今から寝ます^^
Commented by no_tenki at 2006-05-11 05:08
くぁz さん、何様のつもり?w 別に私の心は広くない。
 
>返事は不要です。慰安婦問題をここでやるつもりはないので。
と言っといて慰安婦は嘘を言っていて実は金目当てで望んで売春して
今も金目当てでまたは別の理由で嘘をついていると言いたげにしてる
じゃないかよw ここで広げたくなければ、よそで言うべきことでは?(笑)
ここぞとばかり沸いて来てその言い草。お前こそが突然乱入だよ(汗)

しかし、コピペしてくれた記事は参考になるいい生地だと思う。そして、
せっかく書いてくれたんだ。詳しく話させるとツッコミも入れやすくなるじゃん。
自分が好きな方の意見だけに固執するような印象を与えるより、
相手の話も聞くほうがいいだろう…一般論として。
Commented by no_tenki at 2006-05-11 05:17
生地→記事 ちなみに、俺の心は全然広くないですよ。countryさんが、
「証拠がない」、「表は戦地売春婦」と言う当然の事を言いながら、
自分の好きな論点を展開し、他人が論点をズラしてると言っていますが、
ウザいと感じますねw 俺の心はまっ~たく広くありません。保証します。

そもそも、論点がズレたって、それは論争してるつもりの人に言う台詞。
思う存分、論議を繰り広げていいよ。心の広いふりをしてあげるから。
誰とやるか知りませんが、また説得力の高い論理をお願いしますね。

資料とか研究とかを披露して下さるなら、面白くありがたく読みますが、
資料じゃなく現実なんですよね。私にとってお婆さんの方々は。だから
難しいですよー洗脳だと言われても。教科書にのってたかどうかなどは
覚えていないですよ。だから教科書のせいにはしないで欲しいね(笑)
Commented by no_tenki at 2006-05-11 05:25
しいて、論点(?)を決めるなら、
(上で既にしたコメントから、コピー)

とにかく「洗脳」の検証はここでやるこっちゃないので、お婆さんの方と
直接話し合ってみてはどうかな。せっかくまだ生きてらっしゃるんだから。
他の誰かが研究した歴史で言い合いをするより、直接研究するのが楽しいよ。

これが私の論点(?)だったはず。でも、ズラされても(?)、私は気にしません。
だから、心置きなく、自由に、思う存分やってください。今日もどうぞよろしく。
Commented by country at 2006-05-11 06:27 x
>countryさんが、
「証拠がない」、「表は戦地売春婦」と言う当然の事を言いながら、
自分の好きな論点を展開し、他人が論点をズラしてると言っていますが、ウザいと感じますねw

ん?何を言いたいのか良く分からないのですが・・・
管理人さん、またアツクなってません?
自分(私)の好きな論点とは、何ですか?
他人がずらしたと私が言っている論点とは、何ですか?
私は、他人が論点をずらしたとは言ってませんが(もし、言っていて私が忘れてるんだったら、指摘してください)、どなたか他の方のコメントと混同されてませんか?
それぞれ、内容を明示してくれないと、どんどん話がかみ合わなくなっていきますが・・・
Commented by まう at 2006-05-11 06:31 x
そういえばここで韓国論争している人って安部官房長官とか好きな方なんですか?
まったく上の論争もどきは読んでませんが、なんか異常にヒートアップしているみたいなんで。
だいたい韓国に思い入れのある方にする質問とも思えませんが、
韓国をよく知っていると自負する人にこそ聞いてみたい質問なもんで。

無視されるかなあ。by no_tenkiさんとかは韓国でも有名な彼についてどう最近どう思ってます。次の日本国首相候補の最右翼の方ですが。

なお、多分誰も注目してくれないであろうこの質問に政治的意図なんてありません。 と思う。
Commented by country at 2006-05-11 06:32 x
>洗脳だと言われても。教科書にのってたかどうかなどは
覚えていないですよ。だから教科書のせいにはしないで欲しいね(笑)

私は、教科書問題については、ここでは議論に加わってませんが・・・
やっぱり、どなたか他の方のコメントと混同されてません?

>とにかく「洗脳」の検証はここでやるこっちゃないので、お婆さんの方と
直接話し合ってみてはどうかな。せっかくまだ生きてらっしゃるんだから。
他の誰かが研究した歴史で言い合いをするより、直接研究するのが楽しいよ。

この論点についての私と法華狼さんの議論は、
Commented by country at 2006-05-10 06:15 x
Commented by country at 2006-05-10 06:18 x
Commented by country at 2006-05-10 08:05 x
Commented by country at 2006-05-10 08:28 x
Commented by 法華狼 at 2006-05-10 08:48 x
Commented by country at 2006-05-10 09:10 x
でなされていますが、管理人さんの指摘した論点の周辺にとどまってると思いますが・・・
法華狼さんのご高説と管理人さんの回答を、共に待っている状態ですが・・・
Commented by country at 2006-05-11 06:34 x
もし新たな論点を私が提起したとしたんだったら、
Commented by country at 2006-05-11 04:50 x
での、日本国内での慰安婦の強制性についての議論の状況の説明しか思いつきませんが、それも、管理人さんとabcさんのコメントを受けてのものですよ。
Commented by くぁz at 2006-05-11 06:49 x
>何様のつもり?w ●オレは俺様w
>別に私の心は広くない。●ご謙遜をw
>返事は不要です。慰安婦問題をここでやるつもりはないので。
と言っといて慰安婦は嘘を言っていて実は金目当てで望んで売春して
今も金目当てでまたは別の理由で嘘をついていると言いたげにしてる
●あなたが慰安婦について書くから返事をしたうえで、これ以上やるつもりは無いと
書いているだけです。軌道修正ね。剣道のことだって、そうでしょうが。
>ここで広げたくなければ、よそで言うべきことでは?(笑)
●あなたへのお返事は書くべきでしょう。まあ、あなたが慰安婦の問題そのものと
慰安婦を題材にした韓国社会における(対日)言論の画一性ともいうべきものを
混同してたのは理解してましたが
>ここぞとばかり沸いて来てその言い草。お前こそが突然乱入だよ(汗)
●あれ、乱入歓迎なのでは?
>しかし、コピペしてくれた記事は参考になるいい生地だと思う。そして...
自分が好きな方の意見だけに固執するような印象を与えるより、
相手の話も聞くほうがいいだろう…一般論として。
●別に聞かないなどと言ってませんよ。
Commented by くぁz at 2006-05-11 07:00 x
>思う存分、論議を繰り広げていいよ。心の広いふりをしてあげるから。
●「洗脳の検証はここでやるこっちゃない」と書いてます。やっていいのか悪いのか。
>資料とか研究とかを披露して下さるなら、面白くありがたく読みますが、
資料じゃなく現実なんですよね。私にとってお婆さんの方々は。<
●私にとっても現実だと思いますよ。言っていることが嘘か本当かという問題は
ありますけどね。同時に無実の罪を着せられているお爺さんという現実もありますね。
>とにかく「洗脳」の検証はここでやるこっちゃないので、お婆さんの方と
直接話し合ってみてはどうかな。せっかくまだ生きてらっしゃるんだから。
他の誰かが研究した歴史で言い合いをするより、直接研究するのが楽しいよ。
●そうとも限らないと思うがなぁ
Commented by くぁz at 2006-05-11 07:01 x
>これが私の論点(?)だったはず。でも、ズラされても(?)、私は気にしません。
だから、心置きなく、自由に、思う存分やってください。今日もどうぞよろしく。
●それは論点というより、議論を打ち切るための あなたなりの結論かな。論点は
問題発言から出た「洗脳されてるのはどっちだ」。それに対して「洗脳されてるのは
お前だ」的反応があって状況証拠みたいなものを挙げてっていう流れでしょう。

ま、ブログ主に対して「あっちでやれ」と言うのもどうかとは思いますよ^^
投稿の時、ちょっと逡巡しましたしw 論点がずれても別にいいんですけどね。
コメント150も付いていて、そこから、さらに慰安婦かよと思ったわけ。
ああ、眠らないといけないのに....
Commented by 法華狼 at 2006-05-11 08:01 x
>曹洞虎さん
>最初の2つの答えについては、承っておきます。ハイハイ御説ごもっともです。本論じゃないので、はしょります。ただでさえ、あなたと議論してると不必要に長くなりそうだから。

この文面を見ると、まともに会話するつもりが曹洞虎さんには無いとしか思えません。

基本的に、特定の思想を元にして、第三者の検証を拒絶する歴史的主張を、歴史修正主義と呼びます。左翼の修正主義も右翼の修正主義も、宗教による修正主義もあります。
科学的な手法を取っていれば、少なくとも歴史修正主義と呼ばれる事は無いでしょう。
また、自由主義史観と対立するのは左翼だけではないと、http://notarin.exblog.jp/3263482/でコメントしました。そしてここでは、自由主義史観自体を否定してはいません。

ここはno_tenkiさんのブログです。
私の議論手法を論じて私に対してのみ意味のある議論をするより、資料性が高くてno_tenkiさんに価値のある書き込みをするべきとは思いませんか?

>baoさん
偏頗は「ヘンパ」と読みます。この場合は「偏っている立場」程度の意味と思っていいでしょう。
Commented by 法華狼 at 2006-05-11 08:11 x
>countryさん
>その程度は知ってますよ。バカにしないで下さい。
>ただ、素人日本人の感覚としては、韓国の慰安婦=ナヌムの家の中の人、という認識は多いですよ。

「単に、日本人で、特にこの問題に興味を持っていない一人の個人的感想なんですが・・・
そういう意識の日本人にとっては、慰安婦=ナヌムの家の中の人、というのが、一般的認識なんですが、違うんですか?
それなら、そのことを説明してくれないと、素人日本人には分かりませんよ。」という文章では、baoさんは素人日本人を自認し、「慰安婦=ナヌムの家の中の人」と思っているようにしか見えません。

>慰安婦への直接のインタヴューの困難性・危険性について、そうではないと言うのなら、ご高説を拝聴したいものです。

近現代史には現在の人間関係がかかわるゆえ、一定の困難がつきまといますが、そういった難関に直面しながら歴史研究者は調査を続ける、それだけです。
洗脳が恐ければカルト宗教潜入取材のような対策をし、洗脳活動を行っている証拠でもつかんでくればいかがです。「洗脳されそうで怖いし」「偽らざる感情だと思いますが・・・」このような“気のせい”に反論する気が起きると思いますか?
Commented by 法華狼 at 2006-05-11 08:28 x
(続き)
>日本では、慰安婦問題について、最も同情的な学者でさえ、日本軍が主体的に強制的に連行した証拠はないことを、認めているのです。
>そのため、慰安婦は、世界各国の軍隊に存在していた戦地売春婦にすぎないと考えるのが、日本では多数説になっているのです。

前者と後者に関連性はありません。
従軍慰安婦を問題と主張する人々は、暴力的な連行ではなく慰安所での拘束や劣悪な環境、それに関与した軍の責任を主要な論点としていたはずです。
少なくとも、クマラスワミ報告書が提出され留意とされた1996年までには。
(暴力的な連行が無かった、と言っているわけではありません)

しかし、「証拠がない」という発言には様々な意味合いがふくまれていますし、どのような立場で発せられた言葉か、それだけではわかりません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1183952のような情報くらいしか対象となりうる話を私は知りませんので、参考までに。
(オーラルヒストリーの価値に関しては横に置きます)
Commented by abc at 2006-05-11 10:02 x
以前まで私も日本の強制はなかった! と思ったが, 私のお婆さんにお婆さんの叔母お婆さんが慰安婦を引かれて行くところだった経験を聞かせたから強制があったという事実が分かるようになりました.
そしてその慰安婦という本は 'ジョージヒックス'が書いた本で分かっています. そして創氏改名した朝鮮係日本人がお金を儲けることができる事だと欺いて日本政府にお金をもらって女性を慰安婦で紹介したこともあります. これはその朝鮮係日本人も過ちだが, どんな問題申し立てなしに朝鮮女性を慰安婦に入れた日本政府の過ちもあります.
Commented by abc at 2006-05-11 10:20 x
本土日本女性の慰安婦強制召集はなかったです. 日本軍が自分の妹さんやお姉さんが慰安婦でひかれて来るようになったら確かに衝撃を受けるからですね. それで日本慰安婦は大部分職業売春の女性で構成されていたと読みました.
Commented by 曹洞虎 at 2006-05-11 11:53 x
>法華狼さん

>この文面を見ると、まともに会話するつもりが曹洞虎さんには無いとしか思えません。

いやあ、すいません。
そのコメントしたときは、時間無かったんで、後回しにして、メインの教科書問題について、早く法華狼さんのご高説を伺いたかったんですよw
ちゃんと、 時間ができた後のCommented by 曹洞虎 at 2006-05-10 21:53 x以下の連投コメントで、その点についての私の考えは説明してありますよ。
むしろ、そちらのほうに答えて欲しいですね。
Commented by 曹洞虎 at 2006-05-11 11:54 x
>基本的に、特定の思想を元にして、第三者の検証を拒絶する歴史的主張を、歴史修正主義と呼びます。左翼の修正主義も右翼の修正主義も、宗教による修正主義もあります。
科学的な手法を取っていれば、少なくとも歴史修正主義と呼ばれる事は無いでしょう。
また、自由主義史観と対立するのは左翼だけではないと、http://notarin.exblog.jp/3263482/でコメントしました。そしてここでは、自由主義史観自体を否定してはいません。

私の考え方を、上記の意味での修正主義と考えているなら、単なる勘違いですね。
私は、歴史に博識なあなたに検証して欲しくて、わざわざ、大まかな形で、議論の土俵を作ってるんですから、それを、あなたが検証するのを拒否してどうしますか?
大体、科学的手法を取った歴史の見直しをしていても、左翼は平気で修正主義者と批判することがしばしばありますよ。
それこそ、左翼史観=正しい史観とでも、言いたげにね。
あなたは、よっぽど良心的左翼にしか触れていないんですね。
私が、悪質な左翼に多く触れすぎているのかもしれないが・・・
Commented by 曹洞虎 at 2006-05-11 11:55 x
一般人がついていけないほど、議論を細分化・相対化して、うやむやにするよりも、メインの論点について、色々と解説を加えつつ議論をリードする力があなたにはあるのではないですか?
それをあなたに期待するのは、重荷過ぎますか?
私の真意は、 Commented by 曹洞虎 at 2006-05-10 22:28 xに述べてありますが、それについては、どう思われますか?
あなたが、そういう議論をしてくれれば、以下のあなたのコメントの趣旨が、最もよく実現されることになると、私は思いますが。

>ここはno_tenkiさんのブログです。
私の議論手法を論じて私に対してのみ意味のある議論をするより、資料性が高くてno_tenkiさんに価値のある書き込みをするべきとは思いませんか?
Commented by くぁz at 2006-05-11 12:23 x
>abcさん
George Hicksは吉見にさえ、ボロクソ言われとるぞ。「(クマラスワミ報告の)誤りの原因について述べますと、George Hicks,The Comfort Womenに依拠した点が問題です。この本は、誤りの大変多い著書ですので、notesから削除したほうがいいと思います。...Hicks氏が引用している吉田氏の著書の「慰安婦」徴集の部分は、多くの疑問が出されているにもかかわらず、吉田氏は反論していません。…吉田氏が反論することは困難だと思われます。」。
Commented by くぁz at 2006-05-11 12:24 x
●80%という数字に関して「どのような資料に基づいているか」を提示してください。書いてあるんでしょ、その本に。

>叔母お婆さんが慰安婦を引かれて行くところだった経験を聞かせたから強制があった●その人が挺身隊と慰安婦をはっきり区別してたって根拠はある?「行くところだった」っていうのは、結局、行かなかったの?そうであれば 理由は?その話が根拠のある、しっかりしたものがあるなら挺対協に持って行きなさいな。
Commented by country at 2006-05-11 13:11 x
>法華狼さん
>韓国の慰安婦=ナヌムの家の中の人

が、誤っているのなら、その理由と、客観的な事実認識を素人にも分かるように説明してくださいよ。
そうでないと、あなたの自尊心が満足するだけで、素人日本人には実りのある議論になりません。
歴史に詳しいからって、人の揚げ足ばかり取っていないで下さい。

>「単に、日本人で、特にこの問題に興味を持っていない一人の個人的感想なんですが・・・
そういう意識の日本人にとっては、慰安婦=ナヌムの家の中の人、というのが、一般的認識なんですが、違うんですか?
それなら、そのことを説明してくれないと、素人日本人には分かりませんよ。」という文章では、baoさんは素人日本人を自認し、「慰安婦=ナヌムの家の中の人」と思っているようにしか見えません。

え?私はそんなこと一言も言ってませんが・・・
あくまで、私を含む素人日本人と管理人さんの議論にしか触れてませんよ。
baoさんの考えまでは、本人ではないので、baoさんしか分からないでしょう。
また、くぁzさんのときのように、他人の見解を勝手に誤解してますよ。
Commented by country at 2006-05-11 13:14 x
>近現代史には現在の人間関係がかかわるゆえ、一定の困難がつきまといますが、そういった難関に直面しながら歴史研究者は調査を続ける、それだけです。
洗脳が恐ければカルト宗教潜入取材のような対策をし、洗脳活動を行っている証拠でもつかんでくればいかがです。「洗脳されそうで怖いし」「偽らざる感情だと思いますが・・・」このような“気のせい”に反論する気が起きると思いますか?

そんな危険なこと、素人日本人がする義務もないと思いますが・・・
歴史研究者か、歴史オタクにおまかせしますよw
私は、そんなことより彼女とラブラブするほうに時間を割きたいです。
私が、洗脳されると感じたのは、News23で最近放映されたナヌムの家の訪問体験をした富山県出身の女子大生の方が、洗脳されたとしか思えない一方的な見解をブログで表明して、炎上しているのを見たからです。
URLは、失念したので、もうなくなってるかもしれませんが、多分、ログはPCのどこかに保存してあるので、時間を下されば、探し出してどこかにupすることもできると思いますよ。
Commented by country at 2006-05-11 13:15 x
そのブログの中での状況説明では、風呂にも入れずに議論漬けとか、洗脳っぽさも満載の報告でしたよ。
決して、気のせいだけでは、ないのです。
まあ、この点を説明しなかった私も悪いんですが・・・
でも、そうやって突っ込んでくれないと、そもそも、どこが説明不足だったかも、素人日本人には分からないことも多いわけです。
Commented by country at 2006-05-11 13:16 x
>従軍慰安婦を問題と主張する人々は、暴力的な連行ではなく慰安所での拘束や劣悪な環境、それに関与した軍の責任を主要な論点としていたはずです。
少なくとも、クマラスワミ報告書が提出され留意とされた1996年までには。
(暴力的な連行が無かった、と言っているわけではありません)

最初は、ほとんどの論者が、暴力的な連行をメインに論じていたのに、その証拠がないものだから、強制性の意味を、あなたの説明されたように拡大解釈して、あくまで強制的な要素があったと論点をずらしたものだから、そのご都合主義ぶりが、様々な方に批判されていますね。
それぐらいの議論の大勢は、素人日本人でも知っている人は多いですよ。
そんな説明でごまかせると、お思いですか?
説明をはしょりすぎた点は、私も悪かったと思いますが、結論として、強制連行に基づく慰安婦の賠償を正当化するだけの客観的な証拠がないため、現時点では、韓国の慰安婦については世界各国の軍隊で行われていた戦地売春婦と質的に異なる強制的要素は見出せないという考えが、日本では支配的になっている、というようなニュアンスです。
Commented by country at 2006-05-11 13:17 x
>「証拠がない」という発言には様々な意味合いがふくまれていますし、どのような立場で発せられた言葉か、それだけではわかりません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1183952のような情報くらいしか対象となりうる話を私は知りませんので、参考までに。

そうそう、こういう議論を、素人日本人はあなたに求めているのですよ。
ただ、読んでみましたが、これまで私が雑誌の論稿や書籍類から得た知識以上のものはありませんでした。
要するに、上記のように、賠償を正当化しうるほどの客観的な証拠はない、という程度の意味です。
河野談話は、あくまで、政治的配慮に基づくものにすぎませんからね。
もっとも、上記の意味での客観的証拠が見つかっても、日韓基本条約で解決済みという立場を日本政府は取らざるを得ないでしょうがね。
Commented by no_tenki at 2006-05-11 17:39
賠償の必要性の話じゃないですけど…
ナヌムの家のハルモニだけじゃなくても、
家族や隣人を連れ去られた人が嘘をついている。という話は、一般的な
人には中傷みたいに聞こえるであろう。資料とか研究所とか教科書でなく、
普通に人生の中で知った、当人から伝えられた事実の話であるわけだから…
まあ賠償の話でも嘘の話でも好きなようにしていいんだけどさ。
挺身隊を慰安婦を区別しろ。などは確かに鋭い指摘だけど、
その鋭い指摘が行き過ぎると、真実まで捻じ曲げてしまうんだろうな。
日本の悪い点は事実より拡大されて伝えれた。と言う過去に対する
被害意識のせいで、感情的に全否定説の信者になってるように見えるよ。
どっちであれ極端すぎるのは良くない。
Commented by bao at 2006-05-11 18:15 x
ほーら、いっぱい釣られたでしょ。だから言ったじゃないの┐(-。ー;)┌
日韓基本条約で解決済み。(終了)
素人日本人の僕の考えとして言わしてくれる?
慰安婦の強制連行も、その他の強制連行も「証拠がないからねつ造」という意見は法治国家の国民としては理解できます。
日韓併合で朝鮮人(差別じゃないですよ・北南あわせてって事)を日本人として徴兵したんだから問題なし・・・というのも理解できます。
でも、おそらく差別はあっただろうし、蹂躙や迫害はあったと思います。慰安婦として強制的に連れて行かれた人も少なからずいたでしょう。
「おまえがそういうなら、俺も!」ってことでお互い反日・嫌韓になっているんだと思いますが・・・どう考えても溝が埋まることはない・・・思っています。
Commented by bao at 2006-05-11 18:27 x
ずっこけさせる(死語)つもりは全然ないんですが「ナヌムの家」って知らなかった。ははは
検索してみたら「院長がセクハラ疑惑で辞任」って・・・おいおい おもしろすぎるやないか
Commented by bao at 2006-05-11 18:34 x
あ ちなみに私は「素人日本人」を自認しております。他認もあります。
Commented by country at 2006-05-11 19:49 x
>感情的に全否定説の信者になってるように見えるよ。
どっちであれ極端すぎるのは良くない。

私は、そこまで極端なスタンスは取ってないのですが・・・
管理人さんが、深読みしすぎです。
要するに、法的賠償の対象になるほどの国家・軍の関与は立証できないということまでしか言ってません。
多少の強制的要素は、全世界の戦地売春婦に共通する要素で、そりゃあ、いくらかあったでしょう。
そこまで真実を捻じ曲げるつもりは、ありません。
ただ、その賠償を日本政府に求めるのは、日韓基本条約で解決ずみだから、筋違いだということを言いたいだけです。
条約締結後は、韓国政府が解決すべき事項であることを、おばあさん達に説明すべきだったのに、説明しないから、日本政府は二重には賠償できないのに、いつまでも日本政府に賠償を求めるむくわれない運動に利用されてしまっている、そこが、かわいそうだということを言いたいんです。
分かってもらえたでしょうか?

ついでに、論点ずらし云々も、わたしのことじゃないのなら、その旨、わたしのことだったら、どこのコメントか、指摘してくださいな。
Commented by bao at 2006-05-11 22:13 x
古いコメントで「ここの管理人は嫌韓懐柔の工作員説」みたいなコメントあったけど、最近はニュートラルな部分は影をひそめてるね。ひきこもりあたりから?前は、もっともな、否定しようのないコメントにはあっさり「そうだね」って言っていたように感じたけど、このごろは「めんどくせー!」ってありありと嫌悪感をだしてくるもんね。ま、 それも「あり」やけど 俺はそこを正しく嫌うね。
Commented by country at 2006-05-11 22:35 x
>baoさん

なんていうか、今までで一番管理人さんがムキになってるのが、ここ最近の、「洗脳」、「慰安婦」の議論だなあと、個人的には思ってるんですよ。
本人が言うには文面上だけらしいんですが、やたら、けんか腰だったり、うぜえとか悪い罵倒の言葉覚えて使ってたり、煽りあってたら、お互いどんどん感情的になったり、誤解も増えていくだけなのにネ。
洗脳って日本人が言いたがるのは、日本人が一億総ざんげみたいな左翼教育の洗脳からやっと覚めたと思っている人が多いから、その反作用なんだと思うんですが、韓国人にはそう言われるのがカチンとくるのかなあ。
あと、慰安婦については、資料から客観的に分析して売春婦と呼ぶことすら、非国民扱いされるみたいと、個人的には思ってますね。
ここでの議論で、ますますそう思った。
以下は、参考記事です。
記事入力 : 2004/09/06 18:33「慰安婦発言で物議」 李栄薫教授がナヌムの家を謝罪訪問
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/09/06/20040906000060.html
Commented by bao at 2006-05-11 22:41 x
申し訳ないけど、繰り返すね。
「ナヌムの家」の院長が、セクハラしたらあかんのちゃいますか?コメントしてほしい。管理人さんにコメントしてほしい。意識低すぎませんか?
Commented by bao at 2006-05-11 22:42 x
ナムルはうまいけどね
Commented by bao at 2006-05-11 22:45 x
売春は合法やったし、今でも公認されてるもの・・・。それでも「やらんと殺す」って言われて強制された人はかわいそうやな。同情するけど金はやらんよ(by 家なき子・・・ふるっ)
Commented by bao at 2006-05-11 22:53 x
間違い・・・公認→黙認
Commented by bao at 2006-05-11 22:56 x
だから、 あーたぶん、日本人の売春婦は強制じゃなかったと思うよ。「全員志願」で間違いないでしょう
Commented by bao at 2006-05-11 23:15 x
強制的にやらされても売春婦は売春婦やし、それはそれで職業やし、職業差別したら、ソープ嬢怒るよ。慰安婦を売春婦って言うことを忌み嫌う
みたいやけど、韓国にも売春婦はいてるし、そこに熱くなるのはいい人ぶり過ぎ
Commented by country at 2006-05-11 23:31 x
>baoさん

なんか、韓国の慰安婦って、韓国人が言い出したらしいんですが、英語で呼ぶときは、sexai slaveとか言うらしいですよ。
歴史オタクの法華狼さんには、英語の呼称が違ってたら訂正して欲しいんですが。
Commented by bao at 2006-05-11 23:38 x
んーー 芳しい香り・・・セクシャルスレイブ・・・性の奴隷ね。SMみたいね
Commented by bao at 2006-05-11 23:47 x
ところで、いまさらやけど、韓国に萌えー喫茶出没らしいけど、韓国の
女性が「ご主人様ー」って言うとは・・・とても思えないけど。
Commented by ぬこー at 2006-05-11 23:53 x
>古いコメントで「ここの管理人は嫌韓懐柔の工作員説」みたいなコメントあったけど、最近はニュートラルな部分は影をひそめてるね。

そうなってきた結果、非常に面白くなってきたですよ
Commented by bao at 2006-05-11 23:54 x
太ももが絶対領域やて・・・きもちわるー えげつなー(by 岡 八郎・・・ふるっ!)
Commented by くぁz at 2006-05-12 00:21 x
挺身隊と慰安婦は全然違うので、どれだけ区別しても行き過ぎることはありません。実際、挺身隊に応募したら慰安婦だったと証言している韓国人は ごく少数であり、その証言も疑わしいものと研究者には認識されています。韓国人でも余舜珠という韓国人がその論文『日帝末期朝鮮人女子勤労挺身隊に関する実態研究』で「もっと確認する必要があると思う」と慎重な姿勢を見せているらしい(私は未確認)。

>その鋭い指摘が行き過ぎると、真実まで捻じ曲げてしまうんだろうな

↑これ何かのjokeですか?
Commented by no_tenki at 2006-05-12 02:42
↑いや、大真面目な話。

それで慰安婦の数が増えた。と言う話だけなら、
鋭い。いい話。文句ない。と言っているのだよ。

「くぁz」 は感情的ではないし、事実拡大に対する
反動や、被害意識で論じているのでは決してない。
かすかな真実の体験者まで攻撃するのは心外だ。
ただ、正確なデータを追求したいだけだ。と言いたいんでしょう?
本当に嬉しいよ。君みたいな人がいてくれて。救われるよ。でも、
Commented by no_tenki at 2006-05-12 02:54
>日本の悪い点は事実より拡大されて伝えれた。と言う過去に対する
>被害意識のせいで、感情的に全否定説の信者になってるように見えるよ。

↑こんな人が意外と多くてさ。白じゃないと黒、全部嘘と全部本当、
極端的で二面的な世界観を持つ人々だよ。そんな人々のせいで
どれだけの人が気を悪くしたか。そしてそれが真実を捻じ曲げる。
歴史は当人が死んでいなくなると解釈する人の勝手にされる。

だから、そんな人々は相手したくないね。
上のコメントでは、その心境を表明してみたの。
だから、特に誰あてだと書く必要は、ないと思うな。
上で既に書いたことだけが、私に言えることの全てだよ。
Commented by pon at 2006-05-12 04:29 x
こんにちは。
おとといくらいから一揆読みでROMってました。

いろいろ言いたい事もできたけど、眠いのでさしあたって一言二言だけ。

ここにコメントする日本人へ。

勝手に”日本人”を代表しないでください。
あなたに私の意見を代弁する権利を与えた覚えはありません。
Commented by 緑のおいさん at 2006-05-12 05:52 x
ちっと慰安婦問題で知ってたら教えて欲しいんですが。

家族が連れてかれたという方々は、あからさまにウソ言ってる自称慰安婦人や、
うそ言ってる人等を取り締まらない政府相手になんか行動起こしたりしてます?

あと no_tenki↑さん。
>こんな人が意外と多くてさ。白じゃないと黒、全部嘘と全部本当、
>極端的で二面的な世界観を持つ人々だよ。

極端かどうかは加害者より被害者が考えるもんじゃないんですかね?
言われた方は相手を黒と思うほど衝撃を感じてるもんです。

あなたにとってどってことなくても、日本人の感覚では軽視できないのでは?
日本では偽証は信用を無くすということで非常に重く見ますが、韓国人は「いけしゃあしゃあとウソを言う」とあっちこっちで聞きますから(他国含む)。
Commented by 緑のおいさん at 2006-05-12 06:00 x
連投失礼。

韓国人がウソを平気で言うというのは、日記やニュースが情報源なのでソースを出せと言われても出ません。

なので「ソースが無いならいいがかりにすぎない」といわると終わりなのですが

もし「韓国人は嘘を平気で言うような国柄ではない」と言うのでしたらソースは求めませんので、そう仰ってください。

ちなみに私個人は、自分を貶める為に集団で嘘なんかつかれたら、尋常じゃない敵意と悪意を感じます。常識を疑います、人として信じられなくなります。
Commented by country at 2006-05-12 06:11 x
>ponさんへ
>勝手に”日本人”を代表しないでください。
あなたに私の意見を代弁する権利を与えた覚えはありません。

そんな人いましたっけ?
随分、えらそうですねw被害者意識旺盛と言うべきか・・・w
ほとんどの人は、自分個人の意見を述べてるだけだと思いますが・・・
だれも、あなたからそういう権利を奪ってないと思いますよw
また、歴史オタクが一人増えましたか?
日本人を勝手に代表して代弁してると、あなたが勝手に思ってる人を特定してあげてくださいね。
最近の管理人さんといい、あなたといい、ここを罵りあいの場所にしたいのですか?
Commented by まう at 2006-05-12 06:25 x
…なんだかいろんなレイアーのいろんなレベルの話がジャンルも常識もごっちゃにしてコメントとして埋め尽くされている感じですね。
ただ連投可能で声の大きいやつだけが、とことんこのコメント埋め戦場で生き残るっ!!て感じで。

いったい皆さんそれぞれ何の話をしているんでしょうか。慰安婦問題みたく思えたので、その手の話をするには絶対欠かせない人物を振っても皆さん無視するし。

なんというか

感情と情報と意地が皆さんの中でごっちゃになって、みんな引くに引けなくなってるように思えてならないんですけど。

そこまで真剣に話し合って、いったい誰に向けてどういう話をしたいのやら。
(ほらほら、コリアニメの管理人さんが笑ってますよ。私もあそこをよく読みますが、あそこの管理人さんが以前、ここの議論はわけわからんと一種されましたけど、多分覗いているかもしれませんよ。しょーがねーなとか思って     …嘘だけど)

no_tenkiさん
相変わらず活発なようですが、最早いったいここの常連さん達は何を話し合っているんでしょうか。ちょっと興味を持って追いかけようとしましたがいったいどこから読めばいいのか分からないくらい数は膨大だわけんか腰だわ具象と印象がビビンバ風に混ざっているわで正直読むのも無理です。

てか今大きな流れとして、彼ら全体何を話し合っているのか、何が話したいのか、誰か教えてくれないでしょうか。


個人的には別の形でまとめられないものなのか。これからは平和的に、出来る限り軽げのオタ話がしたいんですが、何を書いても民族だの国家だのと言ってるデカ文字原理好きのコメントで埋まりまするのでー。

Commented by country at 2006-05-12 06:37 x
>まうさんへ
>出来る限り軽げのオタ話がしたい

それなら、管理人さんに、「韓国人、ヲタをヲチする」、等という別ブログないし別館を作ってもらわないと、無理だと思いますよw
韓国人メイドキャラとか来てくれると、個人的にはうれしい。
このブログのタイトルじゃあ、こういう状況になっても、やむなしでしょう。

Commented by みや at 2006-05-12 07:46 x
ああ言えばこう言う。
何でも人のせい。
虚栄心旺盛。

これが嫌韓クオリティ。
Commented by みやへ at 2006-05-12 08:04 x
>ああ言えばこう言う。
何でも人のせい。
虚栄心旺盛。

つ【鏡】
Commented by 法華狼 at 2006-05-12 08:05 x
>no_tenkiさん
慰安婦と挺身隊の呼称については、「ナヌムの家」のサイトでも言及があります。
下記は日本語版ですが、もちろん韓国語や英語版もあります。
http://www.nanum.org/jap/weanbu/index.html

>曹洞虎さん
>いやあ、すいません。
>そのコメントしたときは、時間無かったんで、後回しにして、メインの教科書問題について、早く法華狼さんのご高説を伺いたかったんですよw

率直に言えば、時間が無かった事を理由にして、そのような言動をする人の心情が私にはわかりません。それに加えて、何が話のメインかを自由に決められても、建設的な会話ができる自信が私にはありません。

>baoさん
ここで聞くよりも、慰安婦が問題であると主張する本を実際に読み、判断する方が良いのではないでしょうか?
おそらくここで聞き続けても、慰安婦を問題視する歴史研究がどのような内容かを知るのは難しいでしょう。
Commented by 法華狼 at 2006-05-12 08:10 x
(以下、興味がない方には、読み飛ばしを推奨します)
>countryさん
>>韓国の慰安婦=ナヌムの家の中の人
>が、誤っているのなら、その理由と、客観的な事実認識を素人にも分かるように説明してくださいよ。

最初に書かれた「慰安婦=ナヌムの中の人」が誤りとわかれば、韓国以外に聞き取りにいけばいいだけです。国内の証言を探してもいいでしょう。2006-05-05 08:49でアドレスが書かれた青狐氏は、国内の資料を元に南京事件を論じています。
「韓国の慰安婦」と限定しても、上にアドレスを書いた「ナヌムの家」ページ最下段にも書かれているように、ナヌムの家で暮らしている人々は全体に比べて極少数です。唯一の韓国慰安婦暖帯でもありません。日本でも、原子爆弾を受けた人々の全員が単一の被爆者団体に入っているわけではないのですよ。

>baoさんの考えまでは、本人ではないので、baoさんしか分からないでしょう。

「単に、日本人で、特にこの問題に興味を持っていない一人の個人的感想なんですが・・・(後略)」と引用した2006-05-10 08:05コメントはcountryさんが書いたのでしょう。なぜここでbao氏の名が出てくるのですか?

>そんな危険なこと、素人日本人がする義務もないと思いますが・・・

想像で怖がり、面倒がるのならば、2006-05-10 08:05の時点で「歴史研究者か、歴史オタクにおまかせしますよw」「私は、そんなことより彼女とラブラブするほうに時間を割きたいです。」と答えておけばすんだ話です。
また、一方的な見解を表明したとしても洗脳された証拠にはなりません。書店にあふれているトンデモ本の著者が全て洗脳されているわけではないでしょう。議論が白熱すれば風呂も入らず徹夜する事もあるでしょう。話を聞きにいった人のブログから間接的に読み取っていたのでは、どこまでも「気のせい」でしかありません。
Commented by 法華狼 at 2006-05-12 08:23 x
>countryさん
>最初は、ほとんどの論者が、暴力的な連行をメインに論じていたのに、その証拠がないものだから、強制性の意味を、あなたの説明されたように拡大解釈して、あくまで強制的な要素があったと論点をずらしたものだから、そのご都合主義ぶりが、様々な方に批判されていますね。

そのcountryさんの認識は、「世界各国の軍隊に存在していた戦地売春婦にすぎない」という説の根拠になりませんから、私がごまかした事にもなりません。
反論のつもりであれば、論点がずれています。

>http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/09/06/20040906000060.html

質問ですが、その報道が2006-05-10 06:18で書かれた「たしか(中略)土下座して謝罪させられた」という話でしょうか?
そうであれば、似た行動でも文化によっては意図が異なる事もあり、クンジョルを単純に土下座と訳しては誤解を生むでしょう。
(報道された内容、および政治家の言動に関しては話をひかえます)

>強制連行に基づく慰安婦の賠償を正当化するだけの客観的な証拠がないため、

私は賠償が必要かどうかは、今のところ議論するつもりはありません。

>歴史オタクの法華狼さん

……そうだったのですか?

>ponさん
歴史問題では、可能な限り何かを代弁するような書き方は避けていたつもりですが、漫画等の話では日本人という立場で語っているように見える所がありますね。
あくまで推測であるか、“韓国人ではなく日本人である私”という意味であり、日本人一般を代表しているつもりではない事をここで断っておきます。
Commented by 曹洞虎 at 2006-05-12 08:26 x
>法華狼さん

>率直に言えば、時間が無かった事を理由にして、そのような言動をする人の心情が私にはわかりません。それに加えて、何が話のメインかを自由に決められても、建設的な会話ができる自信が私にはありません。

私の真意は、私のコメントを全部読み返してから、よくお考えになってくださいね。あなたは、今、冷静でない心理状態のようだから。
それから、お互いに冷静に建設的な会話をしたいものです。
感情を害した発言をした点については、お詫びしたいと思います。

countryさんみたいに、明らかに歴史分野の知識において格下の相手をいじめて、楽しいですか?
baoさんの話が出てくるのは、あなたのコメントをコピペしたからだと思いますよ。ご確認を。
単に、あなたが先にcountryさんのことを、baoさんと間違えて書いていたからです。
もう少し冷静になってください。

Commented by 法華狼 at 2006-05-12 08:51 x
訂正と謝罪をいくつか。

※2006-05-11 08:11のコメント内部で、「country」を「bao」とコピペミスを行っていました。両氏に謝ります。もうしわけありません。
それにより「なぜここでbao氏の名が出てくるのですか?」は私に原因があるので、その事も謝っておきます。

※2006-05-12 08:10コメントの「暖帯」とは、「団体」の変換ミスです。
Commented by 法華狼 at 2006-05-12 08:55 x
(追記)
また、名前の表記ミスに関する曹洞虎氏の師的にも感謝します。
Commented by くぁz at 2006-05-12 10:41 x
>「くぁz」 は感情的ではないし、事実拡大に対する反動や、被害意識で論じ
>ているのでは決してない。

どうも、他人の心を読むのが得意な人が揃っているようですな。
オタやってるとニュータイプとして覚醒するんでしょうか

>↑こんな人が意外と多くてさ。白じゃないと黒、全部嘘と全部本当、
>極端的で二面的な世界観を持つ人々だよ。そんな人々のせいで

ああ、そういう人、韓国に多いらしいですね。だから韓国のマンガって
面白くないらしい。相容れない正義っていう話が成り立たないのかな。
戦前の親日派にも彼らなりの大義があった、なんてマンガを一度
読んでみたいものです。
Commented by くぁz at 2006-05-12 10:42 x
とりあえず、他人の罪を問うときは、なるたけ厳格にやらないとね。
グレーは黒に入れるなんて人類の進歩に反するようなことは、そう簡単に
やっていいことじゃない。まあ、朝鮮における「軍による」慰安婦強制は
現時点で、限りなく白に近い印象を持ってますけどね。

仮にだ、私の脳が白黒のツートンカラーに染まっていて、言ってることが
偏っているとしてもだ、日本の言論は ぐちゃぐちゃだからw 右翼・左翼
真ん中だけでなく、在日も(北の謀略含めて)そこには いるわけだ。
思想の自由市場が成立してるんだ。私はそこで議論してきた。だから、

「(慰安婦問題に限定すれば)日本=悪」という「極端的で二面的な世界観」を
政府に提示され、ネットで調べても異論は少数という反日マトリックスに
生きている人には絶対に負けないよ。


....ほら、慰安婦は やめとこうと言ったじゃん。
Commented by pon at 2006-05-12 13:13 x
勝負ですか。
楽しいよね。論戦。
揚げ足取ったりしつこくソースを要求したり慇懃無礼に皮肉を交えたり。
>絶対に負けないよ。
かっこいいね。
まさにキーボードファイター

以上皮肉。
>生きている人には絶対に負けないよ。
一体誰と戦ってるの?
君が勝つと君以外の人間にとって何か良いことあるの?
そもそも君の”戦い”において君の敵は誰?
Commented by 九郎政宗 at 2006-05-12 13:39 x
>それから、お互いに冷静に建設的な会話をしたいものです。

そうだね。自分のブログなり、掲示板なり、2ちゃん極東なり
俺のブログhttp://d.hatena.ne.jp/claw/のコメント欄なりでねw

ネットや本に書いてあることならリンクでも貼っとけば
邪魔にならなくていいんじゃないの。

そのブログのエントリー内容と関連する話題について、
できれば簡潔な文章でコメント欄に書き込む、
それしきの礼節すら日本人には失われたのだろうか?(@∀@)
なんつってなw 

電車移動中の九郎政宗でした。
Commented by おせっかいかな? at 2006-05-12 14:41 x
>pon
>まさにキーボードファイター
つ【鏡】
>一体誰と戦ってるの?
管理人さんが、アツクなってかみついたから、それにいやいや応じただけでは?
同じことくりかえそうとするなんて、あなたも好戦的ですねw
Commented by おせっかいかな? at 2006-05-12 14:53 x
>九郎政宗
>そのブログのエントリー内容と関連する話題について、
できれば簡潔な文章でコメント欄に書き込む、
それしきの礼節すら日本人には失われたのだろうか?(@∀@)
なんつってなw
つ【鏡】
礼節しらずのピンポンダッシャー様、どうもありがとうございました。
前回は返り討ちにあってましたが、その後いかがおすごしですか?
またこりずに喧嘩を売ってるんですか。┐(-。ー;)┌
前回は、冷笑しつつ見ているだけでしたが、いいかげんにしないと、私も参加して、再起不能にしてあげますよ。
これ以上、このブログが荒れて欲しくない一読者としてね。
Commented by pon at 2006-05-12 15:13 x
>おせっかいさん
なるほど、いやいやですか。
それならば申し上げるけど、くぁずさんが管理人さんに「いやいや相手する」必要など何もないのです。
管理人さんははっきりと「相手したくない」と明言してるのですから。
おせっかいついでにそうくぁずさんに進言してあげたらいかがですか?

「くぁずさん、あなたはもう戦わなくても良いのです」とかね。

で、慰安婦の話題で”戦い”たければより適当な場所がいくつもありますよ。以下いくつかあげてみましょうか。
Commented by pon at 2006-05-12 15:14 x
・2ch
この”戦場”の何がいいかといって、嫌韓勢力が圧倒的に優勢を誇ってるところですね。
言い負かされそうになったら黙ってROMに移れば味方が勝手にフォローしてくれます。初心者のキーボードウォリアーにとってはうってつけの戦場です。

・国内の”左翼”ブログ
clawさんのところとか。

・ナヌムの家
以前管理人さんも言ってましたね。
実際に”慰安婦”を名乗る人が存在してる以上、彼女たちと戦わない手はないでしょう。慰安婦に対して、資料を突きつけ「お前は嘘つきだ」
というくらい、くぁずさんくらいになれば赤子の手をひねるようなもんでしょ?

・韓国の歴史学会
まさにこここそが彼が”戦う”べき戦場です。
ここでの”勝利”こそが彼にとっての真の勝利であって、
それ以外の場所でのどんな戦歴も無意味です。
史学のキャリアに加えて朝鮮語の習得が必要になるのがなんですね。


以上、皮肉でした。

Commented by pon at 2006-05-12 15:33 x
くぁずさんを含めた嫌韓勢力がなぜ上に述べたような「真の戦場」
を目指さずこんな個人ブログの管理人に議論を吹っかけるか。
大学で体系的に史学を研究する情熱もなく、朝鮮語を勉強して
本国の人間と議論する熱意もなく、ただ単に日本語ができるというだけの
韓国人一人を相手にしつこく管を巻く。

所詮遊びなんですね。
素人の議論ごっこです。

それ自体の是非はおいておいて、以下のことを考えていただきたい。
素人の議論ごっこで性被害者を自称する人間を売春婦呼ばわりするのはいいことですか悪いことですか?

注記・・・言論の自由について
言論の自由はあなたの思考全てを表現する自由を保障していません。
詳しくは「内在的制約説」を参照のこと。
Commented by おせっかいかな? at 2006-05-12 16:34 x
>ponさんへ
>管理人さんははっきりと「相手したくない」と明言してる

すいません。
今読み返してみましたが、そう明言した箇所は、還暦を過ぎた私には見つけられませんでした。
できれば、そのコメントを特定して、ご指摘ください。
全体の議論の流れは、以下の指摘がまとまっていると思いましたが・・・

~~~~~~~~引用開始~~~~~~~~~~~~~~~~~

Commented by くぁz at 2006-05-11 07:01 x
>これが私の論点(?)だったはず。でも、ズラされても(?)、私は気にしません。
だから、心置きなく、自由に、思う存分やってください。今日もどうぞよろしく。
●それは論点というより、議論を打ち切るための あなたなりの結論かな。論点は
問題発言から出た「洗脳されてるのはどっちだ」。それに対して「洗脳されてるのは
お前だ」的反応があって状況証拠みたいなものを挙げてっていう流れでしょう。

~~~~~~~~引用終了~~~~~~~~~~~~~~~~~
Commented by おせっかいかな? at 2006-05-12 16:36 x
>「くぁずさん、あなたはもう戦わなくても良いのです」とかね。

これも、くぁzさんは、何回も慰安婦について論じたければ別エントリでやることを提案してるのに、管理人さんはこのエントリで続行しようとしてましたが・・・
私には、そう読めたので、割って入るタイミングは分かりませんでしたが・・・

>慰安婦の話題で”戦い”たければより適当な場所がいくつもありますよ。以下いくつかあげてみましょうか。

それは、くぁzさんへの提案ですよね?
その旨を、明示してください。
私は、その論点には興味がないので・・・

>・国内の”左翼”ブログ
clawさんのところとか。

そこだけは、皮肉でも紹介しちゃあ、いけないと思います。
はっきり言って、そこは、「腐海」だと思います。
健全野党としての役割を期待して、共産党に投票することもあった私でも、目が腐ります。
Commented by おせっかいかな? at 2006-05-12 16:38 x
>・ナヌムの家
・韓国の歴史学会
>個人ブログの管理人に議論を吹っかけるか。
大学で体系的に史学を研究する情熱もなく、朝鮮語を勉強して
本国の人間と議論する熱意もなく、ただ単に日本語ができるというだけの
韓国人一人を相手にしつこく管を巻く。

とか、喧嘩を売られて買っただけの人に、そんなタカーイ不毛なハードルを皮肉でも要求するなんて、サドですか?
どっちも、「韓国への愛はないのかー!」(某韓国歴史学者の日韓歴史研究の場での発言らしいです)と、客観性を無視した応酬に終わるだけなのは必定です。
PTSDになっちゃうかもしれませんよ。
管理人さんから振られた議論に対して、読者の方々が応じるのは、巷の反日韓国人像を、良い方に覆してくれるのではないかという期待があるからだと思いますよ。
過去の議論では、それが結構成功していたときもあったと思いますが・・・
Commented by おせっかいかな? at 2006-05-12 16:39 x
>性被害者を自称する人間を売春婦呼ばわりするのはいいことですか悪いことですか?

どちらでもないと思います。
あくまで、戦地その他の現場で、彼女たちが行っていた職業的行為を、客観的常識的な言葉で述べているだけです。
議論されるべきなのは、そのような職業的行為とは別の次元の論点として、性被害や強制的要素がいつ、どの程度あったかという問題ですから、売春婦と呼ばせないなどというのは、単なる免罪符を与えるような言葉狩りに類するくだらない議論です。

>注記・・・言論の自由について
言論の自由はあなたの思考全てを表現する自由を保障していません。
詳しくは「内在的制約説」を参照のこと。

表現の自由の内在的制約を逸脱するような、犯罪的な表現をしている方は、ここでは見たことがありませんが・・・
あなたが、そう思う発言を特定してください。
私も納得したら、その方には私から注意をしてさし上げます。
Commented by pon at 2006-05-12 18:37 x
性犯罪の被害者を”売春婦”呼ばわりするのは明らかに名誉毀損です。
日本では法律でも常識でもそういうことになっております。
日本軍の関与は関係なしに、彼女たちが被害者であることを無視せんとするまったく”非常識”な表現ですね。
Commented by pon at 2006-05-12 18:45 x

>今読み返してみましたが、そう明言した箇所は、還暦を過ぎた私には見つけられませんでした。

私のこのエントリにおける初コメントの直上で言っておられます。

>とか、喧嘩を売られて買っただけの人に、
ふむ。
管理人さんがくぁzさんを名指ししてこのブログで喧嘩をしようと、
そういったんですか?
喧嘩を売るってそういうことですよね?
そういう発言があったら特定してくださいな。
Commented by おせっかいかな? at 2006-05-12 18:51 x
>ponさんへ

>性被害や強制的要素がいつ、どの程度あったかという問題

については、議論を尽くすべきと私は言ってるでしょ?(個人的にはあまり興味がないんですが)
何をアツクなってるんですか?
それらの真実の被害者をも、売春婦と呼んでいる人なんていましたっけ?
いたら指摘してください。
私があなたと一緒に、その方に注意してあげます。
Commented by pon at 2006-05-12 18:51 x
>そんなタカーイ不毛なハードルを皮肉でも要求するなんて、サドですか?

その不毛でタカーイハードルをくぁzさんは管理人さんに要求しておられます。
どうせ不毛ならそれを望む人同士でやりあったらいかがですか?と。
こういっちゃなんですけど、日本語ができるというだけのただの一韓国人に”買った”からといって彼に何の益がありましょうか?

>そこだけは、皮肉でも紹介しちゃあ、いけないと思います。
clawさんのサイトはよく知らないけれども、
彼が「自分のところでやっても良いですよ」とかこの発言にあったのであげてみました。
それにしても嫌韓の人はやたらとclawさんを毛嫌いしてますけど何ででしょ?
彼に言い負かされるのが嫌だからですか?
Commented by pon at 2006-05-12 18:56 x
>それらの真実の被害者をも、売春婦と呼んでいる人なんていましたっけ?

ははぁ、つまりあなたの中では韓国人の被害者においては
「真実の被害者」と「嘘の被害者」を区別しておられるわけですか。
それならばそのように明言してもらわないと、
私のように「嫌韓の人は韓国人の慰安婦を全員嘘つき呼ばわりしている」
と誤解する人が出てくるとも限りません。
いこう、その点がROMにわかるように明記したほうが良いですよ。

もうひとつ。
あなたに性犯罪の被害者を「嘘つき」と断ずる資格があるんですか?
あなたは検察官ですか?裁判官ですか?絶対的な権威を持つ
歴史学者ですか?
Commented by みや at 2006-05-12 20:16 x
何でも人のせい
何でも人のせい
何でも人のせい

自分の無礼を棚に上げて

何でも管理人のせい

まったく嫌韓というのは誇り高い奴らだ。
Commented by みやへ at 2006-05-12 20:40 x
>何でも人のせい
何でも人のせい
何でも人のせい

自分の無礼を棚に上げて

つ【鏡】
Commented by なし at 2006-05-12 20:50 x
皆さん鏡大好きですね
Commented by pon at 2006-05-12 20:51 x
>つ【鏡】

なんかこれはやってるみたいですけど、
これって鸚鵡返しって奴ですよね?
鸚鵡返しって言うのはそれ単体では反論にも何にもならない、
只の論点ずらしですね。
「~は~だ」という指摘に対して「そんなこと言うならお前だって~」
と返すわけですから。
鸚鵡返しがいけないとは思いませんが、やるんならそれに続けて
本論に対する反論もするべきですよ。
「~は~だ」「お前が言うなよwそれはそれとして~は~じゃない。理由は~」
て感じでね。

そうしないと反論する能力はないけどとにかくいちゃもんをつけたいだけの人、とみなされますよ。
いやでしょ?そんな風に見られるの。
Commented by bao at 2006-05-12 20:56 x
狼さん?謝罪はうけとりました。ご丁寧にm(_ _)m。
私のコメントをはき違えてたのなら、心外なので、よろしくね。
それから、(くどいけど)「慰安婦について知りたい」なんて、一言もいってないし、そう解釈できるコメントがあったのか(不安)になったので調べたらなかったので、「まるで俺がふった」ようなコメント返しは、やめてくださいね。むしろ、「その話題の振り方はやめろといういみで、つりはやめろ」といったはずです。あの書き方では(abcさん)こうなるのは目に見えてましたから。(私はスルーされてましたけど)
Commented by bao at 2006-05-12 21:03 x
つ 鏡って なんかお約束みたいで、とってもウケてる俺は不謹慎?(^^) おもしろいよ あの二人。嫌みはないからよろしくね。
Commented by no_tenki at 2006-05-12 21:54
つ「鏡」 ← ちなみに私はこれ、嫌いですね~

気に入らないことを言われれば、鏡で返す。
それじゃ話が成り立たないですよ。
もちろん、話をする気がないのでしょう。それは分かりますし、
それでいいと思います。でも、それなら何故、書き込むのか?

結局、優劣でいたい、妥当でいたい、と言う前提があるのであり、
話し合うよりは、自分が正しければそれでいい。と思ってるから、
そんな幼稚な行動が好きなのでしょうね。韓国では「反射」と言う
人がいますけど、何か言われれば「反射、反射」と言いますけど、
その人はつまり小学生なんですね。小学生用ネットゲーで見かける、
消防ネット用語なんですよ。何年か前「全ての小学生がそうなの
ではない」と言う声があって、今じゃ韓国ネットでの「消防」は、
「実際の小学生」を指すものではなく、「そういう行動をする人」を
示す言葉となっています。これについて、いつか書いたら面白そう。
Commented by no_tenki at 2006-05-12 21:55
で、 ここで つ「鏡」 なんか書いてる人は、鏡は置いといて、
「そう言うあなたは、なんたらかんたらです。だから、あなたもそうです」
みたいに書くべきだと思いますね… (私の中では)最初から つ「鏡」
は荒らしですよ…手っ取り早く自己合理化したい人の得意技みたい。

鏡さんは、自分自身の姿を見せてくれる、ありがたい物ですから、
言い返したいが面倒くさいから、「鏡」ですます… そんな誠意も
何もない某掲示板みたいな書き込みに使われるのは、鏡としては
不本意だと思います。某掲示板サイトが嫌い。とかではなくて、
ここは私のブログだから、このブログにおいて、あまり好かない。
との事に、過ぎません。(偉そうですが)その点、誤解なさらずに。

baoさんが面白がってるなら、それはそれでいいと思いますが、
私は好かないね~ってだけですからね。別に止めはしません。
Commented by くぁz at 2006-05-12 22:05 x
ponちゃんへ

>勝負ですか。楽しいよね。論戦。揚げ足取ったりしつこくソースを要求
>したり慇懃無礼に皮肉を交えたり。

でたよw 言うやついると思った。オレも覚醒しつつあるのか。

>かっこいいね。以上皮肉。一体誰と戦ってるの?

あなたの指摘って全部自分に当てはまってるんじゃん?
オレの人格批判?好きなだけやりなさいなw

だけどさ

>それならば申し上げるけど、くぁずさんが管理人さんに「いやいや
>相手する」必要など何もないのです。
>管理人さんははっきりと「相手したくない」と明言してるのですから。
>おせっかいついでにそうくぁずさんに進言してあげたらいかがですか?
>「くぁずさん、あなたはもう戦わなくても良いのです」とかね。

お前がおせっかいなんだよw 

>で、慰安婦の話題で”戦い”たければより適当な場所がいくつもありますよ。
>以下いくつかあげてみましょうか。

ヤラネーって言ってんのに●●か、お前?
Commented by bao at 2006-05-12 22:17 x
だって 「みや」はあきらかに自身の考えをコメントしてないもの・・・管理人さん擁護みたいなところはわかるし、嫌韓嫌いなのもみてとれる。そのピンポンダッシュについて俺はコメントしたくなかったけど、「みやへ」さんの「みや」ウォッチャーぶりがおかしくてしかたない。自作自演かな?って思ったもの・・・
Commented by くぁz at 2006-05-12 22:19 x
ponちゃんへ part2

>管理人さんがくぁzさんを名指ししてこのブログで喧嘩をしようと、
>そういったんですか?喧嘩を売るってそういうことですよね?
>そういう発言があったら特定してくださいな。

管理人さんはさ、俺が最初にカキコしたときからケンカ腰なんだよw
何だか知らないけどさw 前世でなんかあったんかな?

>その不毛でタカーイハードルをくぁzさんは管理人さんに要求しておられます。
>どうせ不毛ならそれを望む人同士でやりあったらいかがですか?と。...
>ただの一韓国人に”買った”からといって彼に何の益がありましょうか?

お前の知ったことじゃないしw
オレのレベル高すぎた?どこかわからないけど、今後は気をつけるよ

>私のように「嫌韓の人は韓国人の慰安婦を全員嘘つき呼ばわりしている」
>と誤解する人が出てくるとも限りません。
>いこう、その点がROMにわかるように明記したほうが良いですよ。

なんで、お前の低いレベルに合わせる必要あるのさ。
つか、お前が他の所で慰安婦問題やれば?
Commented by bao at 2006-05-12 22:22 x
みんな連投すまんってあやまるけど、あかんの?俺、自分ではわかってないけど迷惑かけてるの?めちゃめちゃあやまらなあかんやん 俺。そういう風習知らんかったの・・・俺 ごめんね。
Commented by bao at 2006-05-12 22:33 x
実は全然反省してないから 連投します。
ponさんとくぁっZさん?けんかは文通かなんかで「メアド交換」してやってください。蛇足ですが ROMに配慮なんか必要ないでしょ?みんな自分で判断して読んでますよ。多分・・・
Commented by pon at 2006-05-12 22:55 x
>くぁzさん
何をそんなにカリカリしてるのやら。
私のコメントで”皮肉です”と注釈ついてないところはマジで言ってますよ。
全然怒らせるつもりはないのです。
ここでいくらあなたの”高いレベル”を見せ付けてもあなたにとって
無意味でしょ?と。
そんなに高いレベルをお持ちならもっとあなたにふさわしい、
レベルの高い言論界があるでしょ?と忠告したまでです。

以下、くぁzさんが怒るであろうことを承知で書きますが、
滑稽ですよ。貴方。
どのように滑稽か例えてみると、合コンにもぐりこんだ○○オタクが
延々と自分の○○知識をひけらかして女の子の尊敬を得ようとする図、のように滑稽です。(○○の部分には合コンにふさわしくないカテゴリを補完してください)

大体議論において「自分のレベルが高い」だの「自分は負けない」だの、
発想が幼稚です。そういうのは議論とは言いません。
単なる不毛な口げんかです。

だからもう不毛な口げんかはやめましょ?
ね。
Commented by no_tenki at 2006-05-12 22:56
>baoさん
>、「みやへ」さんの「みや」ウォッチャーぶりがおかしくてしかたない。
それは同感。(そこだけ同感する私がずっと不謹慎!)本当の荒らしに
対しては、スルーしかないと経験で学んだので、もし本当の荒らしに
対して鏡を使うなら、それは自らを荒らしより劣らせる行為であろう。
もしくは図星だってことの証明。上で書いたとおり、気に入らないし、
相手する気もないけど、言い返してやりたい。そこで「鏡」なんだろう。
まったく感心しないやり方。このブログの立ち上げ人に当たる人は
そう思っています。(別に管理は出来てないような気がしてきたw)

むしろ私とメアド交換しますか?(ぁ)メッセンジャーでチャットをするとか…
私を釣ったりしたし(ひっかかったw) お話したい事でもあるんかな…
Commented by no_tenki at 2006-05-12 23:00
>くぁz さん
ハローハロー、また来てくださいましたね。

> 管理人さんはさ、俺が最初にカキコしたときからケンカ腰なんだよw
> 何だか知らないけどさw 前世でなんかあったんかな?
売春婦という呼称に、最初から最後まで反対なんですよ。
私は…それが理由です。それも分からなかったんですか。

じゃあ、貴方の言っていた「慰安婦問題」とは、なんだったんでしょう。
相手の話を理解せず、自分の好きな部分だけ話す事では、ないはず。
「慰安婦問題をここでやるつもりはない」と書きましたが、それって
「お前の言ってる意味は、どうでもいい」との事では、なかったはず。

あなたに喧嘩するつもりがない事は理解しました。誤解はしないように
努力する気です。なので、ご自身の意図も、分かるように書いてください。
その真意を、ちゃんと理解したいです… 今じゃ、ちょっと、分かりません。
レベル差が激しすぎるせいのようですが… だからこそ頑張りたいです。
Commented by bao at 2006-05-12 23:07 x
私は「本当に純粋に」韓国人でも、自国の政策のありかたや、嫌韓の言い分を理解できる韓国人がいるはずだ・・・と思ってるんですよ。
いろいろな嫌韓サイトを見て、まったくあの民族ときたら・・・みたいなコメントを見るとちょっとまってくれていーって真剣に思うんですよ。
で このブログにはじめてコメントなるものを投稿して管理人さんが「もう 飽きた・・・議論なんかしたくない」ってコメントしてるのを見ると・・・結局
同じか・・・って凄い失望するんですよ。間違ってる意見は「間違ってる」といって欲しいし、管理人さんなりのコメントを俺は期待している訳です。
はっきり言って、読者のコメントなんかどーでもいいんです。管理人さんの「心の声」を聞きたいんです。ダークサイドにはまっていく私を「助けてください」
Commented by bao at 2006-05-12 23:11 x
ほんとうにチャットしてくれますか?なら非公開でメアド伝えます。
Commented at 2006-05-12 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くぁz at 2006-05-12 23:30 x
>ponちゃんへ p3

ストーカーやめて。

>no_tenkiさんへ

最初のカキコは小学校の調査

>じゃあ、貴方の言っていた「慰安婦問題」とは、なんだったんでしょう。

慰安婦問題は慰安婦の問題そのもの。強制性とか挺身隊との区別とか。
私が言ってたのは慰安婦問題に代表される、韓国社会の対日認識の
画一性。洗脳うんぬん」の関連ですよ。




Commented by no_tenki at 2006-05-12 23:36
>ponさん
「性犯罪の被害者を自称する人に売春婦だと言うのはどうか」と
思って下さってる方がいて、安心しました。似た感覚の人がいて。
韓国のネットで見かける日本嫌いな人の決め文句で、
「日本では慰安婦のお婆さんを売春婦だと罵っている」ってのがあって、
「それはごく一部の極右の言うことだ」と言い返されるか、スルーですが、
日本ではそれが当然の感覚であり、韓国人にそれを理解させるつもりなら、
永遠に喧嘩しあうんだろうな。日韓は。と思えて凄い失望するところです。(笑)
Commented by no_tenki at 2006-05-12 23:37
>くぁzさん
挺身隊との区別。そもそも同意でしたよ。当然の話ですね。とにかく理解しました。

>baoさん
さっき書いては、消したコメントを見て書いてくれたんですね?
「と上辺を言ったが、実は私も「失礼なのはお前だ」と言いたい」っての。
むしろ私の心境を分かりづらくなるかな?と思ったので、なんとなく消しました。
できるだけ正確に、私の真意や、私の思うことを表現したいですね。書くなら。
…その下にコメントが来たら消しませんよ!(自分で書いたコメントで、
書いてすぐの状態で、気に入らなかったら消す、ってのはよくありますが、
それ以外でコメントを消すことはないので、誤解なさらず…気にしすぎ)
竹島・独島の議論なら、する能力がないので…失望させてすみません。
Commented by みやへ at 2006-05-12 23:40 x
>pon
>no_tenki+

>只の論点ずらしですね。

>でも、それなら何故、書き込むのか?
>結局、優劣でいたい、妥当でいたい、と言う前提があるのであり、
話し合うよりは、自分が正しければそれでいい。と思ってるから、
そんな幼稚な行動が好きなのでしょうね。

いいえ。相手を特定しない釣りやあおりをやめろという趣旨だけです。
議論したかったら、相手と話題を特定してからすべきですから、それをしない時点で、その発言者自体が何も議論を求めておらず、釣りの成果や荒れることを求めていることを証明しています。
Commented by みやへ at 2006-05-12 23:42 x
>そうしないと反論する能力はないけどとにかくいちゃもんをつけたいだけの人、とみなされますよ。

>(私の中では)最初から つ「鏡」
は荒らしですよ…手っ取り早く自己合理化したい人の得意技みたい。

>本当の荒らしに
対して鏡を使うなら、それは自らを荒らしより劣らせる行為であろう。
もしくは図星だってことの証明。上で書いたとおり、気に入らないし、
相手する気もないけど、言い返してやりたい。そこで「鏡」なんだろう。
まったく感心しないやり方。

そんな曲解する人は、あなた方を含めてごく一部の人だと思います。
そもそも、上記のように議論をしようとする意思が見えない釣りや煽りの発言者には、黙ってご退場いただきたい、というのが、このブログの一愛読者としての私のスタンスです。
つまり、荒らしを誘発する幼稚な行為はやめろ、というスタンスです。
管理人さんがお嫌いなら、私は、これ以後もう荒らし防止役を買って出るつもりはありませんが・・・
Commented by みやへ at 2006-05-12 23:43 x
反論しようにも、発言者のコメントの内容も対象も不明確なのだから、一々こういうことですか?と推測しながら反論しなきゃならない。
これは、過度の負担です。
そんな暇人はめったにいないと思いますよ。
私も、そこまで暇じゃありません。
Commented by no_tenki at 2006-05-12 23:44
あぅ…、あの鏡にそんな深い意味があったとは…(汗)
誤解してすみません…これからは字で書いて下さいね。
Commented by no_tenki at 2006-05-12 23:46
そもそも「誰あてなのかわからないくだらない意見」だと思うなら
反論する必要はありません。スルーすればいいと思うんですが。
Commented by くぁz at 2006-05-12 23:46 x
ただ、嘘つき お婆さんは いますけどねw
Commented by bao at 2006-05-12 23:48 x
え?消したコメント?それは俺は見てません。独島の話の議論なんかどーでもいいんです。私は「なんべんもいうように「どっちの所有」でもいいんです。強制連行もおそらくあったんでしょ・・・そんなことは私にとってはどーでもいいんです。管理人さんが議論する能力がなくても、管理人としてのコメントは聞きたいんです。それは読者が判断しますから・・・
Commented by みや at 2006-05-12 23:52 x
>bao

例えばお前が○○県出身のAさんと出会ったとする。
お前は○○県について悪い評判ばかり聞いていて、良いイメージを持っていないとする。

さて、お前はAさんと話をする時に「あなたの出身県はこんなひどいところだ」という話題から切り出すか?
○○県の評判の真偽を問いただす時、それについてのAさんの意見を聞きたい時、できるだけAさんに不愉快な思いをさせないよう言葉を選ばないか?

逆にAさんがお前の出身県の悪口を言いまくって、同じ口で「あなたと仲良くなりたい」と言っても信用できるか?

嫌韓はこういう人間同士の最低限のマナーさえ守れてないのさ。
さんざん「Aさん」の立場に立たされてきた管理人に、これ以上の寛大さを要求するな。

あえてお前を名指しするのは、お前は嫌韓(かどうかも最近微妙だが)でも話せる相手だし、たぶんいい奴だと思うからだ。
他の嫌韓厨どもには話すだけ無駄。
「それはno_tenkiさんが~だからだよw」と、いつものように管理人のせいにするだけだろうからな。
Commented by bao at 2006-05-12 23:56 x
>「みやへ」さんへ
そんな事は百も承知です。
Commented by pon at 2006-05-12 23:59 x
>no_tenkiさん
性犯罪の被害者を売春婦呼ばわりするのは日本でも間違いなく”常識知らず”です。それだけは間違いありません。(一般にはセカンドレイプと呼ばれます)
そもそも何のかかわりもない赤の他人を”売春婦”と呼ぶのは
常識知らず、礼儀知らずどころの話じゃありません。れっきとした法律違反です。
そのような表現を使うのは慰安婦論争に熱中しすぎて正常な感覚を失った思想家、それに影響された一部のようなキーボードウォリアーだけです。

彼女たちが被害者であることすら嘘だというのなら、再度問いましょう。
貴方は裁判官ですか?検察官ですか?絶対的な権威を持った歴史家ですか?所詮素人の貴方が言ったことにどれだけの信憑性があると?
所詮素人の貴方が、身の程知らずにも他人を嘘つき呼ばわりできる、
一体どれほどの”信実”をもってるというのですか?

(誰に聞いてるかはわかりますよね?)
Commented by くぁz at 2006-05-13 00:08 x
朴永心は嘘つきだよ、ストーカー君。
Commented by bao at 2006-05-13 00:08 x
<みや?
まー 俺をそう評価してくれるのはありがたいけど、あまりにも君は言葉たらずだよ。意見があって反論したいなら 自分の意見を発言すべきだと思うよ。嫌韓が嫌いな理由(みやの意見)はわかったけど、あまりにもあーた 「ピンポンダッシュ」だもの
Commented by pon at 2006-05-13 00:10 x
あなたが嘘つきではない保障はだれがしてくれるんでしょうね?
>くぁzさん
Commented by bao at 2006-05-13 00:14 x
くぁっZさん?好戦的な態度は評価するよ でも「ただの罵り合いはいただけないよ」
Commented by bao at 2006-05-13 00:18 x
くぁっZさん?好戦的な態度は評価するよ でも「ただの罵り合いはいただけないよ」
Commented by みや at 2006-05-13 00:18 x
>bao

たしかに言葉足らずのピンポンダッシャーだったな。
コメント欄を荒らしたことについては申し訳ないと思っている。
これ以上言うこともないから最後の書き込みにするが、俺の意見はたったひとつ、

「嫌韓は礼儀知らず」

これだけだ。
Commented by くぁz at 2006-05-13 00:24 x
発言するのに資料を揃えても、保証人を探したことは無いよ。
ストーカー君。
Commented by bao at 2006-05-13 00:27 x
俺は「みや」はいいひとやと思ってるよ。でも 自分の意見は主張していくほうがいいと思うよ
Commented by pon at 2006-05-13 00:31 x
>発言するのに資料を揃えても、
所詮その程度でしょ?
人様の資料を引き写ししてさも自分で”調べた”かのように人の意見をつぎはぎしてるだけ。
何でその程度のことしかできないくせに赤の他人を嘘つき呼ばわりできるんでしょう。当事者の弁明すら聞かずに一方的に被害者を嘘つき呼ばわりする。
これを日本語で”欠席裁判”といいます。

それと、引っ込みがつかなくなってるのはわかりますけど、
私に言いたいことがあるのならせめて名前で呼んでいただきたいですね。
後で「お前にいったんじゃない」とか言われそうだ。
Commented by bao at 2006-05-13 00:33 x
みや?なにも最後にしなくていいよ。管理人さんもすべての意見はよんでるし、君のスタンスはそれだけで「まっすぐ」やと思うから、言いたい事を言ったらいいと思うよ。俺も「自分の意見にまっすぐな人」は大好きやから
Commented by くぁz at 2006-05-13 00:39 x
あのさ、誰が調べたかなんて問題じゃないよ?いや資料の価値を検討するときは調査した機関とか検討の範囲だけどさ。戦前の資料とか使えなくなるじゃん。ponちゃんことストーカー君(これでいい?)
Commented by bao at 2006-05-13 00:42 x
だからー 罵り合いは二人でしなさいっていってるでしょ。読む気もおこらないよ。
Commented by くぁz at 2006-05-13 00:45 x
ほら 怒られたw
Commented by pon at 2006-05-13 00:47 x
>くぁzさん
だからね、所詮素人の君がいくら「俺は~の資料を調べた」だの言っても無意味なの。そんなに絶対的に正しい資料ならその資料直接読みますよ。
君が自分で資料探して誰かを嘘つきだと判断することには文句つけないよ。
でもそれを公言するのはやめなさい。所詮素人の貴方にそんなことができる資格はない、というのは上でも言ったとおり。
何より下品です。日本人の品性が疑われる。

以上、口げんかはこれくらいにしときましょ?
クレームも来てますし。
Commented by bao at 2006-05-13 00:52 x
結局 みんな 管理人さんの生の意見を聞きたくてあつまってるんだから・・・議論を放棄しないでください。嫌韓にとっては「最後の綱」なんだから・・・
Commented by くぁz at 2006-05-13 01:02 x
喧嘩?いや、ストーカーが現れなければ、何の問題も無かったんだが。
朴お婆さんは嘘ついてるし。
Commented by みや at 2006-05-13 01:03 x
>bao

ありがとな。
だが、本当に言いたいことは上に書いたことだけだ。
俺は営業マンだから、相手の気持を考えずに発言する奴を見てるとイライラするんだよ。
嫌韓どもがどんなごたいそうな見識を持ってるのか知らないが、本気で管理人の心に届かせたいなら、日本人の俺が読んでさえ不愉快になるようなコメントを並べてたら永遠に無理だ。
議論以前のところに問題がある。
だから俺はここで嫌韓と議論する気はないし、これ以上は書き込まない。
ROM専に戻るとするよ。
「フフフ、さらばだ。いまいましいbao野郎!」byシュトロハイム
Commented by bao at 2006-05-13 01:09 x
みや?なんでそんなほとばしる思いを胸にひめていたの?相手の気持ちを考えるなんて・・・ここのコメンテーターには皆無やったのに・・・君は考えてた。その気持ちは大事にすべきやと思うよ。なげやりになる必要もないと思うよ・・・好きな事書きなよ
Commented by pon at 2006-05-13 01:18 x
>みやさん
>相手の気持を考えずに発言する奴を見てるとイライラするんだよ。
まともなコミュニケーションが困難だからこそ、嫌韓というコミュニケーションツールに走るんでしょうね。
「他人の陰口を言うことで連帯感を得る」という日本人の悪癖に通じるものです。

くぁzさんをみればわかります。彼の論調では嫌韓仲間と盛り上がることはできても、韓国人と意思疎通を図ることは、ましてや”議論”など絶対に不可能です。
Commented by bao at 2006-05-13 01:22 x
>ポン
もーえーちゅうねん なんべんもいわすな!
Commented by pon at 2006-05-13 01:30 x
>baoさん
上のは煽りじゃなくて本当にそう思ったんですよ。
他のも煽りって言うわけじゃないです。
注記がないところは全部マジレスです。

不愉快な思いをさせたことには陳謝いたしますが、
決して面白半分で彼とやり取りしたわけではない、ということはご理解いただきたい。
Commented by ねこま at 2006-05-13 01:31 x
もう文通したら・・・(笑)
Commented by くぁz at 2006-05-13 01:34 x
嫌ですよw
Commented by bao at 2006-05-13 01:35 x
<くあっZ
ここは とりあえず君が大人になれ・・・君の言いたいことはみんなわかってる・・・
Commented by bao at 2006-05-13 02:02 x
ねこまなんかきにするな たいした理論なんかないから・・・くあZそのままいけっ!
Commented by bao at 2006-05-13 02:05 x
もう文通したら・・・(笑)
もうえーちゅうねん 猫!
Commented by おせっかいかな? at 2006-05-13 02:12 x
えーっと、みなさん、キーボード打つの早いですね。
還暦を過ぎた老骨に鞭打ちつつ、キーボードウォリアーponさんのコメントに回答を下書きしてたら、あっという間にものすごくスレが伸びててビクーリですw
以下、しばらく連投するので、終わるまでしばし待っていただけますか?
終わるときは終わりって宣言しますから。

>ponさんへ
>性犯罪の被害者を”売春婦”呼ばわりするのは明らかに名誉毀損です。
日本では法律でも常識でもそういうことになっております。

誤りです。
正確には、職業としての売春婦であったという側面は客観的にあるので、裁判になったら刑法第230条の2によって、名誉毀損罪は成立しない場合がほとんどです。
ただし、売春婦であっても、合意の範囲を超えた行為の強要があれば、その加害者に対して、民事刑事上の責任追及は可能です。
もっとも、日韓基本条約で日韓の国家・国民・法人相互間の請求権を放棄しているので、賠償請求の相手方は、韓国政府です。
だから、性被害や強制的要素がいつ、どの程度あったかという問題を議論してみても、法律上は無益な議論なので、私は興味がありません。
Commented by おせっかいかな? at 2006-05-13 02:15 x
>彼女たちが被害者であることを無視せんとするまったく”非常識”な表現

真実の被害者に対しては、常識上配慮して、売春婦呼ばわりは避けるべきという程度でしょうね。
セカンドレイプ防止のためにね。
だから、私も注意までしかできません。

>私のこのエントリにおける初コメントの直上で言っておられます。

~~~~~~~~引用開始~~~~~~~~~
Commented by no_tenki at 2006-05-12 02:54
だから、そんな人々は相手したくないね。
上のコメントでは、その心境を表明してみたの。
だから、特に誰あてだと書く必要は、ないと思うな。
~~~~~~~~引用終了(前後略)~~~~~
でしょうか?
Commented by おせっかいかな? at 2006-05-13 02:16 x
そのすぐ前のコメントでは、
~~~~~~~~引用開始~~~~~~~~~
Commented by no_tenki at 2006-05-12 02:42
「くぁz」 は感情的ではないし、事実拡大に対する
反動や、被害意識で論じているのでは決してない。
かすかな真実の体験者まで攻撃するのは心外だ。
ただ、正確なデータを追求したいだけだ。と言いたいんでしょう?
本当に嬉しいよ。君みたいな人がいてくれて。救われるよ。
~~~~~~~~引用終了(前後略)~~~~~
と、相手にしたくない人々の中に、くぁzさんを含めていませんし、
議論があらかたすんだ後の発言ですが・・・
あなたの誤読で、老い先短い私の時間を無駄遣いさせないで下さいね。
Commented by おせっかいかな? at 2006-05-13 02:17 x
>管理人さんがくぁzさんを名指ししてこのブログで喧嘩をしようと、
そういったんですか?

これは、比喩としての表現でしたが、強すぎましたね。
議論のきっかけを振った、というのが客観的な表現ですね。
訂正します。
ただ、くぁzさんの主観では、喧嘩を売られたと感じられたようですね。
Commented by no_tenki at 2006-05-07 14:23
Commented by no_tenki at 2006-05-07 19:02
については、第三者のおいおいさんが、
Commented by おいおい at 2006-05-07 18:27 x
Commented by おいおい at 2006-05-07 19:29 x
で、管理人さんのくぁzさんに対するけんか腰の表現をたしなめているから、第三者から見ても、そう感じる人はいるということですね。
あなたの読解力不足で、老い先短い私の時間を無駄遣いさせないで下さいね。

>その不毛でタカーイハードルをくぁzさんは管理人さんに要求しておられます。

え?意味が分かりません。
もう少し老人にも優しく、具体的に説明してください。
韓国人の慰安婦に優しくても、日本人の老いぼれには厳しい人ですね。
Commented by おせっかいかな? at 2006-05-13 02:20 x
>日本語ができるというだけのただの一韓国人に”買った”からといって彼に何の益がありましょうか?

利益が彼に全くなかったら、超マゾでもない限り、こんな嫌韓人が来訪することが明らかなタイトルのブログを、そもそも日本語で彼は立ち上げなかったはずでは?
嫌韓のうち、韓国人の立場から見て見逃せないものについて、日本人に対して、それは違うんです、こういう誤解や偏見があるんですと説明したい、彼の言葉を借りるなら、「正確に嫌って欲しい」、それによって、彼が心の平安と日本語能力の向上を図れる、という利益があると思いますよ。

>嫌韓の人はやたらとclawさんを毛嫌いしてますけど何ででしょ?
彼に言い負かされるのが嫌だからですか?

嫌韓・親韓・右翼・左翼・中道ほとんどの人が彼を嫌いだと思います。
理由は、全く逆で、彼を簡単に言い負かせるからです。
私は、彼が論破されたところは多数見ましたが、彼が誰かを論破したところを見たことがありません。
彼が本当は論破されているのに、勝手に相手を論破したと自称したところを見たことはありますが。
そんなのに、喧嘩を売られるんだから、いい迷惑です。
Commented by おせっかいかな? at 2006-05-13 02:23 x
>私のように「嫌韓の人は韓国人の慰安婦を全員嘘つき呼ばわりしている」
と誤解する人が出てくるとも限りません。
いこう、その点がROMにわかるように明記したほうが良いですよ。

Commented by くぁz at 2006-05-12 22:19 x
Commented by bao at 2006-05-12 22:33 x
の該当箇所をご参照ください。
おせっかいのponさん。
Commented by おせっかいかな? at 2006-05-13 02:24 x
>あなたに性犯罪の被害者を「嘘つき」と断ずる資格があるんですか?

そんなこと断じたことなどありませんが・・・
あなたがそう思われた私のコメントを特定してくださいね。
下手をすると、あなたのこの発言こそ、私に対する名誉毀損罪・侮辱罪を構成しかねません。
性犯罪の真実の被害者が、韓国の慰安婦の方々の中におられたら、韓国政府に救済してもらえばよいでしょう。
そのための原資は、日本政府は既に韓国政府に完済していますから。
日本政府に対して、謝罪と賠償を求めるために、いくら被害をあげつらっても、謝罪と賠償のどちらも済んでいるのだから、それこそ無益にセカンドレイプの被害を韓国の慰安婦の方々に生じさせるだけです。
そんなことをして、韓国の慰安婦の方々の実質的救済の途を閉ざしている韓国側の支援団体と、それを制止しないどころか黙認ないし支持までする韓国政府に対しては、怒りすら覚えます。
Commented by おせっかいかな? at 2006-05-13 02:27 x
>再度問いましょう。
貴方は裁判官ですか?検察官ですか?絶対的な権威を持った歴史家ですか?所詮素人の貴方が言ったことにどれだけの信憑性があると?
所詮素人の貴方が、身の程知らずにも他人を嘘つき呼ばわりできる、
一体どれほどの”信実”をもってるというのですか?

(誰に聞いてるかはわかりますよね?)

えーっと、私ですか?
あなた、これまでの発言で、見事にあなた自身もキーボードウォリアーの一人であると証明してますが、それでいいんですか?w

前2者については、元職です。最後については、全く関係ありません。
ただし、最愛の妻に先立たれた後、愛人(公序良俗違反の契約はなし)もいたことがある、極めて俗な男です。
あなたのアツイ正義感は、正直まぶしすぎます。
今は単なる年金生活者ですし、そんなにキーボードが壊れんばかりに連投しないで下さい。
一々あなたの多くの間違いを指摘し続けるのは、老骨にこたえます。
さ、風呂入って寝よ。
(終わり)
Commented by pon at 2006-05-13 02:28 x
>おせっかいさん

>正確には、職業としての売春婦であったという側面は客観的にあるで、
せっかく条文を引用してるんだから、条文の内容ちゃんと読みましょうね。
何と勘違いしたかは存じませんが、刑法230の2は以下です。
>2 死者の名誉を毀損した者は、虚偽の事実を摘示することによってした場合でなければ、罰しない。

貴方の論旨にまったく関係ありません。
>名誉毀損罪は成立しない場合がほとんどです。
何を持ってほとんど、といってるのでしょうね。
そもそも民事における名誉毀損はともかくとして、
刑法の”名誉毀損罪”が適用されるケースなど余りありません。
それも”売春婦”という侮辱表現という条件をつければなおさらです。
そもそも刑法の名誉毀損罪と民法の名誉既存ちゃんと区別できてます?

>ただし、売春婦であっても、合意の範囲を超えた行為の強要があれ
>ば、その加害者に対して、民事刑事上の責任追及は可能です。
その点に関して言及した覚えはありません。
つまり、慰安婦たちの賠償問題については貴方も興味ないとおっ者て折られる以上、貴方が言及する必然性は何一つありません。
Commented by pon at 2006-05-13 02:52 x
名誉毀損についてもう少し。
>正確には、職業としての売春婦であったという側面は客観的にあるので、
おせっかいさんはおそらく勘違いしてると思いますが、名誉毀損(罪)は
それが事実であるかどうかは関係なしに、公然と人の名誉を毀損したときに成立します。
この掲示板上での売春婦発言は当然アウトです。

>ただし、売春婦であっても、合意の範囲を超えた行為の強要があれ
>ば、その加害者に対して、民事刑事上の責任追及は可能です。
どういう意味で可能といってるのか不明です。
まさか現在の民法や刑法やらで当時の行為を裁こうとでも?


>だから、性被害や強制的要素がいつ、どの程度あったかという問題を>議論してみても、法律上は無益な議論なので、私は興味がありません。
そうですね。私もそう思います。
ただし、今現在目の前で行われていることについては別です。
なんとすれば該当する不法行為が明らかに目の前で行われているわけですからね。議論の余地すらありません。
Commented by pon at 2006-05-13 02:54 x
おせっかいさんのほかのコメントについてはレスつけないでおきます。
不毛なやり取りでまた他の利用者の方からクレーム来そうですしね。

自戒をこめて言いますが、
所詮匿名の我々が「お前はあの時こう言っただろう」なんて過去ログあさらなければ成り立たないようなやり取りは不毛です。
ROMもやってる当人も何一つ楽しくない、まったく無意味な行為です。
Commented by ponへ at 2006-05-13 03:31 x
>自戒をこめて言いますが、
所詮匿名の我々が「お前はあの時こう言っただろう」なんて過去ログあさらなければ成り立たないようなやり取りは不毛です。
ROMもやってる当人も何一つ楽しくない、まったく無意味な行為です。

本当に自戒してね。
ここで、それを始めたのは、あなただからね。
あと、できの悪い法学部卒の私でも、あなたの上記のコメントは、あまりにも間違いと誤読が多くて、イタイから、勉強して、訂正コメントをつけた方がいいと思いますよ。
削除はダメですよ。
私が保存したから、削除しても再現するだけです。
下手したら、あなた、元検事で元裁判官のおせっかいかな?さんから、民事刑事上の法的責任を追及されかねない発言を一杯してますよ。
Commented by ponへ at 2006-05-13 06:55 x
追加です。

>おせっかいさんのほかのコメントについてはレスつけないでおきます。
不毛なやり取りでまた他の利用者の方からクレーム来そうですしね。

どう見ても、老骨に鞭打って?wあなたの多数の間違いを親切に指摘してあげただけなのに、負け惜しみをするのはやめてくださいね(苦笑)。
不毛なやり取りじゃなくて、あなたが完全に何も言い返せなくなってるだけでしょ?
貴重な老後の人生を、あなたの教育のために費やしてくださった、おせっかいかな?さんに失礼ですよ。
素直に謝ったらどうですか?往生際が悪いと、見苦しいです。
Commented by 緑のおいさん at 2006-05-13 08:18 x
俺ぁ、、、日本語の解る韓国の事情も知ってる管理人さんの話聞いたり、
自分の知ってることとの差異を聞いてみたいんだが。

持論の展開をしてる人はここでやらんでもいいじゃない、
擁韓や親韓の人なんかいっぱいいるんだから、ここで暴れんでも。

ここでしか聞けないことを聞きたいんだ、俺は(´・ω・`)
聞く耳持った韓国人を論破して悦に浸りたいならヨソでやって欲しい。

管理人さんが望んでそういう会話を見てるなら俺がひっこむヶど。
Commented by no_tenki at 2006-05-13 08:22
>往生際が悪いと、見苦しいです。 ← 失笑した。

こいつ、最高ーにくだらないよな。
おかげで、このブログも最悪のブログに成り下がった。
いや、もともと最悪のブログだったと思うが、止めがさされた気分。

いいですかね。
ネット上で、人を言い返せなくする事なんて出来やしないし、
本当の意味での勝者や敗者など、いるはずががないんですよ。

他者より優位に立てるのが可能だって妄想。そして、
そうありたいと言う下心が、見え見えなコメントたち。
人のブログで撒き散らさないで欲しいですが…
また適当に聞き流しては、違う名前で書き込むんでしょうね。

まったく立派なキーボードウォリアーだ。
こんな奴の書き込むブログなんて最悪だw
http://notarin.exblog.jp/3263482
(↑キーボードウォリアーの意味は、これの最後を参照。)
このブログは日本を代表する戦士の戦場と化すのだろうか。
Commented by country at 2006-05-13 08:37 x
>管理人さん

あなたには、日本の法律論とか、文脈とかを、正確に理解しきることは無理だと分かってますし、私も、散々法華狼さんに間違いを指摘されてる身だから(今、必死に勉強してコメント返そうとしてる途中)、あまり言えませんけど、そんな私が見ても、ponさんのコメントは、間違いが多すぎます。
ponへさんの上記2つのコメント内容は、私でも納得いくものですよ。
往生際が悪いと見苦しいというコメントは、管理人さんは失笑したかもしれませんが、私はそのとおりだと思いましたよ。
ponへさんは、キーボードウォリアーを批判しつつ、自らもキーボードウォリアーに堕してしまい、しかも連敗してるponさんに、いい加減やめたら?と忠告してるだけであって、キーボードウォリアーになってるわけじゃないと思いますよ。
Commented by no_tenki at 2006-05-13 08:49
>しかも連敗してるponさんに ←失笑した。その2

私の中では「country」と「ponへ」は同一人物ですが、何か?
違う人が言えば「勝ち負け論」が肯定されるとでも?妄想が過ぎるでしょう。
その下心を隠し通すことが出来れば、私に別人扱いされるでしょうけど。

某サイトに投票式で勝ち負け決めてる人がいたけど、滑稽だったな。
本当にアホかと思った。文脈を正確に理解してもらいたいなら、
まず人格から磨いてくれ。法律界も終わったな。
Commented by country at 2006-05-13 09:03 x
>私の中では「country」と「ponへ」は同一人物ですが、何か?

勘違いですね。
別に私もいままで散々間違えてるし、法華狼さんには、間違えてるところはこれからも正して欲しいと思ってますから、勝ち負け論を肯定したいとも思ってませんけど、自分の誤りは素直に認めてきたつもりですよ。
別に私自身は法律界に所属してませんし、以前もなんか私と誰かを混同されてたみたいだけど、被害妄想が過ぎるのはあなたじゃないんですか?
もうちょっと冷静になってくださいよ。
最近の興奮ぶりは、売春婦発言に怒っておられるのは理解しましたが・・・
私も某サイトに投票した口ですけど、そこのblog主の妄想が酷すぎるから、たまらず書き込んだだけですし、別に人格的に優れてるとも思ってませんけど、他人に人格磨けと言われるほどひどくはないつもりですが・・・
Commented by country at 2006-05-13 09:27 x
日本人は、自分の間違いを認めることは、別に恥でも負けでもなんでもないし(キーボードウォリアーのように明らかに議論の勝敗のみが目的の場合は除く)、そこから、より正しい議論を続けられると考えるのが一般なので、管理人さんの言われる勝ち負け論自体、あまりピンとこないんですが・・・
そのため、日本文化では、勝ち負け云々よりも、自分の間違えた点は、そう認めることが潔いとされているんですが、韓国では違うのでしょうか?
なんか、話がかみ合わなくてもどかしいから、韓国の文化に詳しい人がいたら解説して欲しいくらいですが・・・
Commented by no_tenki at 2006-05-13 10:13
そんな露骨に他人のための言い訳をしなくても大丈夫です。

>そこのblog主の妄想が酷すぎるから 失(略)3
別人扱いされる見込みは今のところありませんね。
「下心を隠せ」って意味を、まったく理解しようとしないから。

>私も某サイトに投票した口ですけど
私はその投票に対する嫌悪感を、積極的に表したいと思います。
未だに「数が多ければ説得力が増す」と思っているのでしょうか?

あなたが本当は100人でも千人でも私にとっては相手する
気のない人物、いや読むに値しない文章なだけ。人格が酷い
のではなく私の毛嫌いする愚行に参加しちゃう人格なだけ。

>勝ち負け論を肯定したいとも思ってませんけど
なら、誰かを誰かより優位に立たせようとする愚行はやめますか。
やめられますか。それがちゃんと出来た時に初めて考えてみます。

管理人が話を理解しないよ~との事ですが、お互い様です。
Commented by country at 2006-05-13 11:21 x
>>そこのblog主の妄想が酷すぎるから 失(略)3
>別人扱いされる見込みは今のところありませんね。
>「下心を隠せ」って意味を、まったく理解しようとしないから。

あなたの文脈からは、「勝ち負け論」を肯定した上で、その論理に基づく行動が下心であると読み取りましたが、違いますか?
そのような行動姿勢に共通点が見られるから、あなたに同一人物扱いされるんだということですか?
この理解が間違っていないとすると、私は別に、「勝ち負け論」を肯定した上で、それに基づいて行動したわけではありません。私の発言を引用するだけでなく、明らかに私の発言の意図を捻じ曲げて解説しているのに腹を立てて、怒りに基づいて書き込んだだけであって、特定の意図に基づく行動ではありません。それが大人気ないといわれるなら、そのとおりだと思いますが、blog主は、そのことを私が指摘した後も、私の発言を曲解した事を認めることすらしません。
ミス・間違いをそれと認めない、これは、日本人的な感覚からは、勝ち負け云々ではなく、その土俵に上ることすら拒否する不誠実な態度ととられ、軽蔑の対象になることが多いだけです。
Commented by country at 2006-05-13 11:23 x
>未だに「数が多ければ説得力が増す」と思っているのでしょうか?

そんなこと思ってる人はほとんどいないと思いますよ。ただ、自分の意見をばらばら言ってるだけ。その集積によって説得力が増すと考えるのは、そのことで圧迫感を感じている側でしょう。

>誰かを誰かより優位に立たせようとする愚行はやめますか。
やめられますか。

「数が多ければ説得力が増す」なんて、私は考えてませんし、ほとんどの日本人は考えてないと思います。
だから、某サイトへの投票のように、各人各様の動機が考えられる行為について、誰かを誰かより優位に立たせようとする愚行と画一的に思ってるんなら、あなたがそう思うのはご勝手ですから、そう考えていてください。

日本では、間違いを間違いと認めること自体では、優劣は決まらない、間違いを間違いと認め誠実に対処することで、初めてその後の議論が実りあるものになる、と考えるのが一般です。
それゆえ、間違いを間違いと認めさせようとする行為は、誰かを誰かより優位に立たせようとする愚行ではなく、対等の立場に立とう、それからきちんとお互いの立場から議論して行こう、という行為に過ぎません。
Commented by pon at 2006-05-13 12:47 x
ふうん。
元検事でもと裁判官、元法学部卒ですか。
悪いけど、それ嘘でしょ。
法律とは縁もゆかりもないこの俺ですら語れる程度の
一般常識を嘘って、そんな事言う法学部卒やら元裁判官やらいる訳無いでしょうに。
大体刑法230の2ってなんですか。
俺が間違っているというのなら単純に「ここがこういう風に間違ってる」
と指摘すればよいでしょうに。それをしないで「俺は~だからお前の言うことは失笑者だ」とはなんですか。なにが元法学部卒ですか。
Commented by bao at 2006-05-13 12:50 x
管理人さん・・・確信ありそうやねえ。countryさんにひどく冷たいけど・・・なんかつかんでるねえ(^^)。名前なんて変えてもipとかでわかるんじゃないの?管理人さんは・・・
Commented by pon at 2006-05-13 12:53 x
>どう見ても、老骨に鞭打って?wあなたの多数の間違いを親切に指摘
>してあげただけなのに、負け惜しみをするのはやめてくださいね(苦笑)。

違いますね。
おせっかいさんコメントこそが煽りですし、負け惜しみです。
あなたのコメントも含めてね。
私の言い分に反発して煽りを入れるのはわかりますが、
「あおってない、間違いを指摘しただけ」なんて詭弁誰も信じてませんよ。
大体あなた”間違いを指摘”していないでしょ。あなたが「元法学部卒」だと表明すると私の発現が自動的に間違いになるのですか?

>しかも連敗してるponさんに
こういうのを勝利宣言といいます。
勝ち負けでしか人とコミュニケーションをとれないお子ちゃまの言い分ですね。日本のネットユーザーの悪癖です。
Commented by bao at 2006-05-13 12:59 x
はいはい 「誰か」指名して 罵り合いしてくださいね。
Commented by pon at 2006-05-13 13:10 x
ああ、上のコメントは”ponへ”さんへのコメントです。
あとbaoさん、やたらと私がコメントするのを嫌いますけど、
私が自分のコメントを「間違いだ」といわれた場合、それに反論する権利すらないのですか?
Commented by bao at 2006-05-13 13:25 x
俺にふったのよ。本来 何が気にくわなかったの?売春婦発言?権利とか義務とか法律とかじゃないのよ。あーた。
Commented by pon at 2006-05-13 13:56 x
私が何を思ってここにレスをつけたかは、ここに書いたことがすべてです。
お手数ですが、過去ログから読み取ってくださいな。
あなた目の前で同国人が外国人の前でみっともないことやってたらたしなめるでしょ?
そんな感じです。

で、上の名誉毀損については若干嘘を入れていることをお断りしておきます。
法学部卒さんやら元裁判官やらの指摘とは何の関係もないところでね。
Commented by bao at 2006-05-13 14:00 x
>ponさん
はっきり申し上げて「あーたの、ものいいは私は嫌いです」。はっきり言ってなかったのにその印象が伝わって「やたらと私がコメントするのを嫌い・・・」ってponさんは思ったんでしょうなあ。当たりです。
でもROMには好きな人もいるから(多分)戯言だと(俺のコメント)思ってください。
Commented by ponへ at 2006-05-13 14:04 x
>おせっかいさんコメントこそが煽りですし、負け惜しみです。
あなたのコメントも含めてね。

つ【鏡】

いやあ、なれないことするもんじゃないね。
俺さ、「みやへ」なんだよ。
管理人さんが、鏡をやめてほしいっていうから、やめてコメンターになろうと思ったんだけど、なれないことするもんじゃないね。
不用意に、なんか荒れさせてしまって、申し訳ない。
あとね、ponさんは、自分の名前を正確に呼ばれることにはこだわるくせに、おせっかいかな?さんを、勝手におせっかいさんにしてるのも、失礼だと思うぞ。
さらに言えば、おせっかいかな?さんは、何もあおってないし、ponさんのコメントに、一々律儀に答えてるだけだと思うぞ。

>元法学部卒ですか。
悪いけど、それ嘘でしょ。

俺については、名誉毀損か侮辱だね。
Commented by ponへ at 2006-05-13 14:06 x
>俺が間違っているというのなら単純に「ここがこういう風に間違ってる」
と指摘すればよいでしょうに。
>大体あなた”間違いを指摘”していないでしょ。あなたが「元法学部卒」だと表明すると私の発現が自動的に間違いになるのですか?

お望みどおり、俺が間違いを指摘してあげるからね。
折角、自分で勉強する機会を与えてあげたのにね。

>せっかく条文を引用してるんだから、条文の内容ちゃんと読みましょうね。
何と勘違いしたかは存じませんが、刑法230の2は以下です。
>2 死者の名誉を毀損した者は、虚偽の事実を摘示することによってした場合でなければ、罰しない。
貴方の論旨にまったく関係ありません。

誤りですね。
上記の条文は、刑法第230条第2項です。
刑法第230条の2は真実性の証明によって名誉毀損罪を不成立にする条文で、おせっかいかな?さんの引用が正確ですね。
Commented by ponへ at 2006-05-13 14:07 x
そして、あなたのご指摘のとおり、元々適用されるケースが少なくて、仮に起訴されたとしても、刑法第230条の2の真実性の証明によって、ほとんど無罪になる、という趣旨でしょう。
そして、真実性の証明によって無罪になるケースでは、同じ要件で、民事上の不法行為責任(民法709条)も成立しません(最判昭和41.6.23民集20.5.1118頁参照)。
結局、民事上も刑事上も、現在の各人の売春婦発言の法的責任を問うことは、ほぼ不可能とおっしゃりたいのでしょう。
あなたの名誉毀損になるという発言に対してのコメントですから、論旨に関係大有りですね。
あなたが色々と法律用語を振り回すから、おせっかいかな?さんも細かい説明は省略しても分かるだろうと思われたのではないですか?あなたの上記コメントを読んだら、その出来の悪さに苦笑されると思いますよ。
もしかして、釣りだったのかもしれませんけど、それだったら、大漁とほくそえんでるかもしれませんよ。
Commented by ponへ at 2006-05-13 14:10 x
>慰安婦たちの賠償問題については貴方も興味ないとおっ者て折られる以上、貴方が言及する必然性は何一つありません。

また、誤読ですね。
ちゃんと読めば、性被害や強制的要素がいつ、どの程度あったかという問題については、興味がないが、韓国政府に早く慰安婦の実質的救済をして欲しいとは思ってますね。怒りを覚えるとまで、書かれてるんですから。

>名誉毀損(罪)は
それが事実であるかどうかは関係なしに、公然と人の名誉を毀損したときに成立します。
この掲示板上での売春婦発言は当然アウトです。

確かに、刑法第230条第1項の要件を充たす場合はありえますね。
ただし、それも、上記の説明のように、刑法第230条の2の真実性の証明によって、ほとんど無罪になりますね。
六法見てから、書き込んだほうが良かったと思いますよ。
Commented by bao at 2006-05-13 14:10 x
おーーーい 折角、終息させようとしたのに・・・
Commented by ponへ at 2006-05-13 14:11 x
>>ただし、売春婦であっても、合意の範囲を超えた行為の強要があれ
>>ば、その加害者に対して、民事刑事上の責任追及は可能です。
>どういう意味で可能といってるのか不明です。
>まさか現在の民法や刑法やらで当時の行為を裁こうとでも?

あなたに不明なのは確かでしょうが、私には大体分かりました。
当時の民法刑法の下でも、責任追及が可能という趣旨でしょう。
そうでないと、慰安婦問題なんて、そもそも発生すらしませんから。

>今現在目の前で行われていることについては別です。
なんとすれば該当する不法行為が明らかに目の前で行われているわけですからね。議論の余地すらありません。

上記説明のように、民事上の不法行為責任(民法709条)も成立しません(最判昭和41.6.23民集20.5.1118頁参照)。

>おせっかいさんのほかのコメントについてはレスつけないでおきます。

俺は、各レスを是非見てみたい。負け惜しみじゃないというならね。
負け惜しみなら、別に求めないけどね。
Commented by pon at 2006-05-13 14:22 x
>ponへさん
一段目はいいとして、二段目はなんでしょうね?
>民事上の不法行為責任(民法709条)も成立しません
そうですか。
誰の、誰に対するどのような不法行為か誤読していると思います。
以下、私の論旨とはまったく関係ありません。

>俺は、各レスを是非見てみたい。負け惜しみじゃないというならね。
まず、baoさんが再三言っておられるように他の利用者に迷惑です。
そしてそのようなやり取りは不毛で無意味だとも私が言いました。
さらに、私やno_tenkiさんが何度も言いました。
勝ち負けではありません。
”負け惜しみ”なんていう幼稚な発想のもとここにレスをつけるのはやめなさい。
Commented by ponへ at 2006-05-13 14:26 x
>幼稚な発想のもとここにレスをつけるのはやめなさい。

つ【鏡】
Commented by ponへ at 2006-05-13 14:27 x
>誰の、誰に対するどのような不法行為か誤読していると思います。

じゃあ、説明してくださいね。
あなたの誤読の内容を、全部俺は説明しましたからね。
Commented by bao at 2006-05-13 14:31 x
だからーーー もうしゃくにさわるったらありゃしないわ 黙ってられない状況を作るコメントづくりの天才だわ
Commented by bao at 2006-05-13 14:33 x
あら?上のコメントは「pon」さんに向けてます。
Commented by ponへ at 2006-05-13 14:36 x
>baoさん、ごめんなさい。

俺だって、こんなことしたくなかったのよ。
荒らし防止役に徹してた方が楽だったし・・・
くぁzさんの気持ちが良く分かったよ・・・
Commented by pon at 2006-05-13 14:41 x
>ponへさん
>つ【鏡】
ええ、気をつけましょうね。
”お互いに。”

>じゃあ、説明してくださいね。
それは過去ログ読んでくだされば一発でわかります。
わかるように書いているのに誤読するのは、あなたが読んでないからでしょう。
読んだというのなら”もう一回”読んでください。
私がどういう意味で”法律違反””不法行為”と言ってるのか簡単にわかるはずです。
Commented by bao at 2006-05-13 14:45 x
いーんだよいーんだよ。読んでる人は みーんなわかってる
Commented by KDIA at 2006-05-13 19:12 x
底が知れたな・・・
Commented by まう at 2006-05-13 23:24 x
えーと皆さん、今すぐNHKの教育を見ましょう。


これ見ない奴が韓日関係を議論してはいけません。
まだ間に合います。
Commented by ぬこー at 2006-05-13 23:47 x
見ました。見ました。
・日本は中国の運動家を弾圧してアジアの皆さんを失望させてしまった。
・今度こそはアジアの皆さんを失望させないように、ウイグルやチベットや台湾の独立運動を積極的に支援しましょう。

ということを言いたかったのかな?
Commented by 法華狼 at 2006-05-14 07:54 x
>baoさん
謝罪を受け取ってもらえたのはありがたいですし、慰安婦について特に知りたくはないのもわかりました。
慰安婦について本等を勧めたのは、「ナヌムの家」を知らず、検索しても局長が犯罪疑惑で辞任した話を管理人に問いただしていたからです。

ただし私はabc氏およびその主張とは関係ありませんし、私と関係のない返答を私に直接向けられても答えようがありません。
Commented by country at 2006-05-14 08:31 x
>法華狼さん

謝罪の件は、わざわざどうもです。
私も、文脈から誤入力と読み取るべきだったのに、なんかそういう意味に受け取られること書いたのかと思って読み返しても書いてなかったから、純粋に勘違いしてると思ってしまって・・・

その他のご指摘の点は、勉強中なんですけど、本によってなんか言ってることがばらばらなんで、ますます分からなくなってます。
初心者に全体像が分かる中立的なお勧めの書籍などご存知でしたら、ご紹介いただけるとありがたいです。
Commented by 通常ROM男 at 2006-05-14 18:04 x
ponの【鏡】の使い方は、0点だな。
Commented by pon at 2006-05-14 18:25 x
私少なくとも【鏡】なんて使ったことないし、
そんなものがうまく使えたからといって何の自慢になりましょう、
むしろそんなものを使うのは恥ずかしいことなのでは?

と、いう話を上でやりました。
読んでみてくださいね。
Commented by 通常ROM男 at 2006-05-14 18:30 x
>Commented by pon at 2006-05-13 14:41 x
>ponへさん
>つ【鏡】

ウソまでつくんだな。
都合悪いことはすぐ忘れるのか?
このエントリで、一番恥ずかしいのは、お前だ。
Commented by pon at 2006-05-14 18:38 x
>通常ROM男さん
そうですか。
私がこのエントリにつけたコメントにはなんら恥ずべきところはありませ
ん。
【鏡】については、反論不能になったものの単なる論点ずらし、
詭弁の一種だと認識しております。
ただいま確認してみましたところ、私のコメントで【鏡】を使ったものは見受けられませんでした。
おそらく"ponへ"さんのコメントと勘違いされたのだと思います。
もし私のものでそのようなものがあったらご指摘ください。
以降の反省材料にしたいと存じます。
Commented by 通常ROM男 at 2006-05-14 18:43 x
>Commented by pon at 2006-05-14 18:38 x
>通常ROM男さん
そうですか。
私がこのエントリにつけたコメントにはなんら恥ずべきところはありませ
ん。
【鏡】については、反論不能になったものの単なる論点ずらし、
詭弁の一種だと認識しております。
ただいま確認してみましたところ、私のコメントで【鏡】を使ったものは見受けられませんでした。
おそらく"ponへ"さんのコメントと勘違いされたのだと思います。
もし私のものでそのようなものがあったらご指摘ください。
以降の反省材料にしたいと存じます。

ponちゃん、目も悪いの?
該当部分をもう1回引用してあげるw

>Commented by pon at 2006-05-13 14:41 x
>ponへさん
>つ【鏡】
Commented by pon at 2006-05-14 18:52 x
そのアンカーのつけ方だと誤解を招きますね…
まぁすぐ上にあるコメントだからそっちみればわかるでしょうけど、
そのコメントの【鏡】は"ponへ"さんのコメントの引用ですね。
私が言ったわけではありません。
あと、私のコメントを引用するのは結構ですが、引用の必要のない部分まで引用するのは控えたほうがより宜しいかと思われます。
エントリが無駄に長くなって可読性を損ないますしね。

無駄に長くなるといえば「私が【鏡】を使ったかどうか」
というこのやり取りも無駄です。
私が鏡を使ったかどうか、私は知っているあなたも知っているROMの皆も知っている。
無意味ですよね。


Commented by bao at 2006-05-14 19:04 x
あなたとabc氏およびその主張を「関連づけ」たように、わたしのコメントを
誤読しています。わたしにはそんな意図はありません。わたしは院長の「セクハラ」をどうおもうかを「管理人さん」に聞いただけです。
Commented by 通常ROM男 at 2006-05-14 19:15 x
>そのコメントの【鏡】は"ponへ"さんのコメントの引用ですね。

プププ・・・
引用だったの?コピペミスじゃなくて?
引用したことの意味が分かんないなw引用内容への言及が後のコメントにないもん。
きみ独自の引用の意味があるんだったら教えてね。通常人の感覚では分かんないから。

>引用の必要のない部分まで引用するのは控えたほうがより宜しいかと思われます。

ごめんごめん。
ウソか間違いなのか忘れただけか知らないけど、ponちゃんが過去の事実に反する発言ばっかりしてるから、削除されると困ると思ってさw
そこまで卑怯じゃなかったんだね。日本人だもんね。

>「私が【鏡】を使ったかどうか」というこのやり取りも無駄です。

って言われてもね。

>Commented by pon at 2006-05-14 18:25 x
>私少なくとも【鏡】なんて使ったことないし
>Commented by pon at 2006-05-14 18:38 x
>もし私のものでそのようなものがあったらご指摘ください。
以降の反省材料にしたいと存じます。

っていうから返事しただけですが?スルーした方が良かったのですか?意味不明のコメントとみなして。
Commented by pon at 2006-05-14 19:30 x
>通常ROM男さん
そんなに私のコメントが気になります?
単なる匿名のコメンターの私のコメントになぜそんなに執着しますか?
以下皮肉ですけど、あなたの私のコメントに対する情熱は、
まるで聖書におけるイエスの意図を図ろうとするキリスト教徒のようですw
全うに考えて、単なる匿名のコメンター同士のつまらない小競り合いに
ROMの人が興味を抱くとは思えません。
あなた本当にROMでした?
このエントリで過去私にコメントをつけた誰かじゃないですか?
Commented by 通常ROM男 at 2006-05-14 22:51 x
>ponちゃん
>私のコメントになぜそんなに執着しますか?

それはね、君の幼稚な行動の真意が知りたいからなのw
今まで見た中で、かなり幼稚な方だったからw
なんつーか、小児の心理を研究する大人のような気持ちなのよ。
ヨチヨチ、いい子だねー。そんなにすねないで、素直な気持ちをおじちゃんに打ち明けてごらん、って感じ。
だから、

>あなたの私のコメントに対する情熱は、
まるで聖書におけるイエスの意図を図ろうとするキリスト教徒のようですw

っていうのは、皮肉としても印象操作としても、0点だけど、自虐ジョークとしては、50点あげちゃうw
-50点は、自分では自虐ジョークになってることに気づかない分ですよんw

>このエントリで過去私にコメントをつけた誰かじゃないですか?

あなたを大人として扱った上でコメントを付けた人は、あなたのあまりの幼稚ぶりにうんざりしてコメントをつけなくなると思いますよw
あなたが不用意にあおらない限りねw
私のように、あなたの幼稚ぶりに興味があれば、別ですけどw
Commented by no_tenki at 2006-05-15 06:18
↑こんな幼稚な行動がやめられないんだな。この男は。
これから削除するか、スルーするか、どちらがいいものか?
今まで他人の発言は削除したことないけど、考え始めたw

私への発言なら、こんなブログを開いてしまったわけだし、
自分の業だと思うけど、いくら暇だからって、ネットだからって、
幼稚な性格、いや本性を人にさらし続ける書き込み…見てらんない。

自分が幼児退行した幼稚な老人だと言ってる(ようなものだ)が…
同情は起きないな。全然。さあ、また怒りを表現して下さい。
先輩の方々のようにね。

上で勘違いされたからって「怒りに基づいて書いた」と言ってる者。
歴史の話をスルーしたら「怒りが高まりすぎた」とか言ってた者。

みんなくだらない人間なのさ。ほれ、また怒りを書いて下さい。
どうせ傷ついたからってスルーされたからって悲しむべき
崇高な部分があなた方「大勢の人」にあるのですか?
本当もう反応する気にもならねー
Commented by no_tenki at 2006-05-15 06:36
ROMれば、すぐ分かる事。そのイチ。
幼稚な本性を撒き散らすこと=迷惑です
私の発言だけでもROMし直してください。
もしかして下心だと表現したせいで
「堂々とやればいい」と読んだのか。

ここからは、今日のひとりごと↓

猿は上下関係がきっちりしてて、権力闘争が激しいようですね。
思ったよ。猿が人間に近いんじゃない。人間が猿に近いんだって。
人間の中で未だに原始的な部分なんだよ。そういうのが。

ちっとは克服しなくちゃね。もう少し進化せんと、人類滅びるよ?
(と、言うのは、あくまでも私の考えですw)

お猿さんに悪気があるんじゃなくて、見てるとそういうのを教えてくれるし 
それがお猿さんのあるべき姿なんだし責める気はまったく起きない。
人に無害な状況にしといて観察すれば有益だよね。

でも自分の家でお猿さんを育てたくはないな。
お猿さんは自然の中で暮らすのが一番だと思う。
Commented by bao at 2006-05-15 09:12 x
猿は山に帰れ・・・と こーいう訳ですな。同感です。「管理」乙
Commented by hamnidak at 2006-05-15 09:32
no_tenkiさんの今日のひとりごとを読んで思い出したこと。
手塚治虫の『火の鳥(鳳凰編←ちょっと記憶が曖昧)』の導入部分に、「幼いころ仲の良かった犬と猿が成長してそれぞれ群れのボスになった。犬と猿の縄張り争いで二匹 は争わざるをえなくなり、二匹とも死んでしまった」というのがあります。

だから犬は人間と暮らした方がいいと思います(違)。
Commented by bao at 2006-05-15 09:40 x
んー 比喩が深すぎて・・・猫はどうすべきですか?(違)
Commented by ねこま at 2006-05-15 09:48 x
呼んだ?
Commented by bao at 2006-05-15 09:57 x
あ いた(^_^)
Commented by Numa at 2006-05-15 23:40 x
嫌いな人間は猿よばわりかぁ・・・
Commented by わろす at 2006-05-15 23:53 x
結局、良識的でもこの程度。
ウリナラ優位ダブルスタンダードはデフォ。
味方のponの幼稚さはスルー。
Commented by no_tenki at 2006-05-16 00:57
人のブログで、匿名でごろごろ名前を変えながら書き続けるような奴は、
猿以下だよ。素直に軽蔑する。(本当の猿には、失礼な事をしたな…)
Commented by bao at 2006-05-16 01:02 x
俺 かえてないよー
Commented by no_tenki at 2006-05-16 01:04
しってるよーw 
Commented by bao at 2006-05-16 01:19 x
やた!一本釣り成功(^_^)v
Commented by no_tenki at 2006-05-16 01:29
あはは また引っかかっちゃった…>< くやしー!w
Commented by 法華狼 at 2006-05-16 06:30 x
>countryさん
議論を続ける事への注意が出てますので、以下の書籍にも問題点はありますが、疑問には答えられません。了承ねがいます。

『「従軍慰安婦」をめぐる30のウソと真実(吉見義明 川田文子 編著)』肯定派の著作ですが、争点が整理され、肯定否定を問わず関連する資料も示された有名書籍。韓国に厳しい見解も入っています。
『慰安婦と戦場の性(秦郁彦 著)』否定派の理論的支柱だった本職の学者が、論争収束後にまとめた書籍。慰安婦の非合法性を完全否定はせず、相当に強制性を認めている部分もあります。
定説を知るには、慰安婦に限定しない近現代史書や百科事典が良いでしょう。たいていは巻末に参考文献を示し、調べを広げる役にも立ちます。慰安婦が載っていなくても、からゆきさんや公娼などの関連状況を知って損はありません。

なお、「中立的」という視点は困難です。特に慰安婦研究は多くを証言にたよっており、証言を採用・収集するだけで肯定派とされもします。

>baoさん
私への返答から改行せず繋げ、一部に「(abcさん)」とだけ挿入されても誰にあてた発言か理解しにくいです。携帯電話等から書き込んでいるのかもしれませんが、適宜改行、段落わけを願います。
Commented by bao at 2006-05-16 09:12 x
>管理人さん
昨日、過去ログを去年の9月から、俺がはじめてコメントした部分くらいまで読んでたんやけど・・・(6時間くらいかかった) すんごいエネルギーやなあ?(笑)。正直 尊敬します。
管理人さんは照れるやろうけど・・・
あげあしとりや、執拗なまでの粘着、無理に悪意にとらえて論点をずらしながら喧嘩をうっていくようなコメント群・・・
もう、名前を変えてコメントする輩には「トラウマ」みたいになっちゃってるね。(笑)
俺も、同じような(過去ログにあるような)質問はしないようにこころがけます。本当に頑張ってね。
Commented by うししししし at 2006-05-16 23:44 x
>baoさんへ

no_tenkiくんが、baoさんに言いたいことがあるみたいなので、以下のURLを見てください。

http://d.hatena.ne.jp/claw/comment?date=20060516#c
Commented by うししししし at 2006-05-17 00:25 x
結論を先に言っておくと、no-tenkiくんは、baoさんのことを仲良しの常連ではなく、勘違いの粘着と思っているそうです。
下記のようにも、思っているそうです。

http://d.hatena.ne.jp/claw/comment?date=20060516#c
>一つ、とても嬉しいのは、仲良しだとの勘違いを、やめてくれたこと。
お願いだから嫌ってくれ。仲良しとか言われるの、願い下げデス。(=△=)
Commented by no_tenki at 2006-05-17 00:26
↑「俺が」「お前に」言ったのは明らかだよ。
無関係な人を巻き込むな。一対一でヤれ。

俺は確かに、
「常連や仲良しはいない…お前は粘着で勘違いだ。」と言った。
そこでお前は、常連で俺と仲良しに見える、baoさんを言及して、
自分への非難を無効化するつもりのようだが、人のせいにする
くせからは永遠に抜け出せないようだな。やっぱり。絶望的だね。

俺がそういうのを嫌ってることだけは、理解できたようで幸いだよ。
しかし、いくら嫌われたからって、見苦しい反撃をしちゃいかんよ。
Commented by no_tenki at 2006-05-17 00:30
↓ここでもう一度言ってやる。コピペね。

のーてんきよ。とか、のーてんきくん。とか、
軽々しく言ってるの、気持ち悪ぃ(@△@)…

下に違う人(笑)が、こんな嬉しいコメントを書いてくれたね。
>彼と仲良しな常連さんまで、最近ののーてんきくんは嫌いって(下略)
そんな人いないが、「仲良し→勘違い 常連→粘着」なら、一人いるぞ?
 
(違うサイトで目撃した人なら、それがどこか言ってみろよ)ぶっちゃけ
自分が言いたいことを「違う人が言っていた~」とか、「あの人に同意~」
とかしてるのは、しょせんネットで自己満足のため書き込みをする
韓国のキーボードウォリアーに他ならないのだよ。立派すぎるよ。

一つ、とても嬉しいのは、仲良しだとの勘違いを、やめてくれたこと。
お願いだから嫌ってくれ。仲良しとか言われるの、願い下げデス。(=△=)

批難や中傷では、人を動かす事は出来ない。
一生幻想の中で生きてろ。…幻想の住人の方々。
皆様に嫌われたいがために、私はこれからも正直に生きて行きます。

↑コピペ終了。お前に言ってるのは明らかだよ。揚げ足とるんじゃねぇよ。
Commented by うししししし at 2006-05-17 00:33 x
俺は、最初から、以下のコメントを心に留めてコメントしていたんだぞ。
clawのところも読んでから文句を言え。ちゃんと説明しておいたから。
俺は、ずっとROMだ。
お前は、baoさんの友情からの苦言を読み飛ばしていたのか?
失礼な男だな。

>Commented by bao at 2006-05-11 22:13 x
>古いコメントで「ここの管理人は嫌韓懐柔の工作員説」みたいなコメントあったけど、最近はニュートラルな部分は影をひそめてるね。ひきこもりあたりから?前は、もっともな、否定しようのないコメントにはあっさり「そうだね」って言っていたように感じたけど、このごろは「めんどくせー!」ってありありと嫌悪感をだしてくるもんね。ま、 それも「あり」やけど 俺はそこを正しく嫌うね。
Commented by no_tenki at 2006-05-17 00:34
確かに、baoさんが私を嫌っていたことは、私は気づいていなかった…
悪かったな…しかし、それだと、baoさんに言った事になっちゃうってか?

ついに頭が壊れたようだな。粘着勘違い匿名荒らしの奴よ。
お前みたいなのが嫌われてるんだよ。
現実を見て、現実の話を書け。

また他人の話を自分の好きなように引用してごらんよ。笑ってあげるから。
Commented by ぬこー at 2006-05-17 00:40 x
あー、話が見えなくてイライラする。
誰と誰と誰のIPが一緒なのか、教えてくれよん
Commented by no_tenki at 2006-05-17 01:00
簡単な話。「変な奴がまた現れた」って認識で、十分ですよ。

baoさんが俺を嫌ったとして。そしたら俺が「うししししし」みたいなのを
軽蔑するという事実は消えるでしょうか。消えません。変わりません。

自分が軽蔑されてるという現実を素直に受け入れたくないから、
いつまでも無効化しようと必死なんですよ。そのための「匿名」、
そのための「人のせい」。いつまでも最高にLowな根性ですね。
Commented by やす at 2006-05-17 02:44 x
俺も最近のノーテンキさんはツンツンしすぎだとは思うよ。荒れる原因になるのでもっとトーンダウンした方が良いとおもう。
crawのコメント欄でノーテンキさんに失望したとか言ってるけど、この人らはノーテンキさんがどんな言葉を吐くことを期待してるんだろうか。
ひたすら非を認め、謝罪し、韓国を責め続けて欲しいのか?日本には沢山いるよね、日本に対してそういう事ばかりする気持ち悪い人。俺はノーテンキさんにそういう人と同じになって欲しくは無い。
彼は親日ではあるけど嫌韓ではない。一韓国人として自国への愛国心もあるだろうし、たくさん韓国の良い部分も見ているだろうし。
そういう人に向けて事実もたくさん含んでいるとはいえ韓国の悪い部分ばかりをこれでもかと見せ付けられて面白いはずも無かろうと。
事実は事実と受け止めないといけないけど、韓国を擁護するのも仕方が無いだろうと、韓国人なんだから。
Commented by やす at 2006-05-17 02:48 x
俺自身嫌韓だし、嫌韓の人がそういうノーテンキさんを見てイライラするのもわかるんだけど、もっと落ち着いて見守りましょうよと思うんだけど。
俺が嫌うのは向こうで言う鍋?な反日馬鹿なんだよね。ノーテンキさんみたいな人とはもっと交流したいからここのまま荒れ模様が続いてイラッときてブログ終了とかなって欲しくない。
・・・あー自分でも何が言いたいのかわけわかんね。眠い
Commented by まう at 2006-05-17 03:02 x
えーと、ある時点までは実はこういうことを言おうとしてました。

できますれば、ここのlogを消さないでください。どんなに馬鹿みたく思えても嫌韓の長文論議なんて実はほとんどないので、後からすると彼らの程度を計る材料として残しておく価値があります。

と言おうと思ったけど、本当にどうしようもないわ。
多分ここで粘着してる人は、2chの嫌韓親和板でも嫌われてスルーされる類の難民ゴロなんでしょう。
真面目につきあう人がいるから構ってくれって、それだけの。
一番いいのはさっさと新エントリを作って、これまでの議論はここで勝手に行ってもらって、新エントリでは禁止するって。それで済むと思います。
韓国と日本の歴史、民族、政治なんて、在日という大変数もあるから、何を話してもそう簡単にコトが運ぶはずもない。
だから、さっさと次の話題に移りましょう。
Commented by clawblogウォッチャー at 2006-05-17 07:09 x
>やすさんへ

>事実は事実と受け止めないといけないけど、韓国を擁護するのも仕方が無いだろうと、韓国人なんだから。

私が見ている限り、clawを叩いている人たちの多数派は、上記のようなスタンスを取っていると思います。
少し前までの彼は、そういうコメントをしていたので、反claw派の人たちにも、温かく見守られていました。
ここでも、そうだったのではないのですか?
Commented by 九郎政宗 at 2006-05-17 08:14 x
「憎悪を愛する者たち」は、憎悪を見たいと望んで
他人のブログのコメント欄に憎悪に満ちたコメントを書き散らします。
すると「怒り」が返ってくるので、「憎悪を愛する者たち」は満足します。
彼らは「他人を自分の思い通りに支配できた」ことが喜びなのです。
そこから何一つとして、「新しいできごと」は生まれないけれど。

彼ら「憎悪を愛する者たち」に対して「怒り」を見せることは、
野良犬にエサを与えるようなもので、ますます彼らを喜ばせてしまう。
中谷彰宏が何かの本で書いていたのですが、
「いやな人とつきあう最良の方法は、いやな人とつきあわないこと」
だそうです(@∀@)
「いやな人」のことは、ほっときましょう。

とはいえ、あまり放置しておくとストレスもたまりますよね(@∀@)
たまには思いっきり罵倒(※)してやることも
気分がよくなるので(@∀@) おすすめです。

※罵倒(ばとう)=ののしること。 ご存知でしたらスイマセン。
Commented by bao at 2006-05-17 09:13 x
ま、 あのコメントは俺が過去ログ読破する前のコメントだし、一応「愛」をこめて発言したので、「本気で嫌ってる」わけじゃないよ、管理人さんはわかってくれてると思うけどね。
「管理人さん、なんとかいってあげてよー」って嘆願書みたいな感じで受け止めてください。
Commented by bao at 2006-05-17 09:15 x
全然関係ないけど、「大阪市」がえらいことなってるので、今 それに夢中です。 
Commented by やす at 2006-05-17 20:11 x
>clawblogウォッチャー
なんか「結局韓国人ってこの程度なんだなw」みたいな答えを期待して質問攻めにして切れさせてる様に見えるんですよね。

>九朗政宗
日頃の言動が憎悪と罵倒に満ちた人間が何言ってんだか・・・
わざとネットウヨを挑発してるあなたと直接関係の無い嫌韓感情まで受け止めているノーテンキさんでは状況が全然違う。
あと都合の悪いレスをスルーする事と嫌な人と付き合わないことは違うと思いますよ。
ノーテンキさんには九朗さんの真似をして欲しくないです。マジで。
Commented by clawblogウォッチャー at 2006-05-18 02:20 x
>やすさんへ

>質問攻めにして切れさせてる

あ、ここのエントリを見た限りでは、そういう印象も受けますね。
clawのところとは、書き込み量自体圧倒的に違うし・・・
clawのところでは、本当に、素直な受け答えしてたんですよ。
だから、clawと仲間達を攻撃してた人たちが、no-tenkiさんのコメントで思わずなごむ状況が出現したり・・・
まあ、見当違いのずれた発言で、天然ボケの状況になった場合も含めて。

そんな認識が一般だから、no-tenkiさんが、一方の肩を持って、他方を攻撃してるなんて、私も初めて見たし、初めて見た人が多かったと思う。
だから、結局、仲間(ウリ)の言うことなら何でも良いって言う典型的な韓国人だったのか、っていう失望感からのコメントなんじゃないのかな。
Commented by clawblogウォッチャー at 2006-05-18 02:21 x
あと、個人的には、事実認識の部分をできるだけ共通化しようという行動と、議論全体の勝ち負け論とを、no-tenkiさんは区別できてないんじゃないかという印象を受けました。
前者の方は、お互い事実認識の間違いは認めないと、その後の議論がかみあわなかったり罵りあいに終わる可能性が大きい。
後者の方は、そんなに明確に決まるもんじゃなくて、結局観衆へ与えた印象が決めるような気がします。言わずもがなってヤツですな。実際、議論に負けたって宣言するやつなんてあまり見たことないし。ほとんど、言い返せなくなって黙るか話題をそらしたりした時点で、観客が敗者だと印象を持つという・・・
Commented by 九郎政宗 at 2006-05-18 04:05 x
もとは中国の言葉ですが、日本には「慇懃無礼(いんぎんぶれい)」、
すなわち「言葉遣いは丁寧だがやってることは無礼きわまりない」という
言葉があります。

ネットでいくらでも見かけるような、
「慇懃(=礼儀正しさ)」と「慇懃無礼」の区別がつかない人間というのは
要するに「自分と違う他者がどう思うか」という予測能力を持っておらず、
厳しさを増す現実世界で生きていく力には欠けています。だからこそ、
彼らはネット上の閉鎖的な世界での「勝ち」(?)にこだわる。
彼らが「勝てる」ところは、現実世界にはどこにもないのだから。

韓国人に文句があるならハングルで韓国人に論戦を挑めばいいのに、
わざわざ日本語を話してくれる人のブログにしか書き込みできない。
このような現代日本人の精神構造が何に起因するかを、
精神科医の土居健郎(どい たけお)は 「『甘え』の構造」という本で
くわしく説明しています。

▼「甘え」の構造 概要
http://www.ne.jp/asahi/blue-sky-jp/norrie/Books4.htm
Commented by 九郎政宗 at 2006-05-18 04:26 x
また、そもそも嫌韓厨に「事実認識」だの「議論の勝ち負け」だの
そういう言葉を口にする資格など存在しないのであって(@∀@)

たとえば事実認識についていえば、『マンガ嫌韓流2』が
「この作品はフィクションです」と明記してしまった時点で(@∀@)
ひとつの決着がついてしまったわけですし、

「議論の勝ち負け」が周囲の印象で決まる、という主張も、
アカデミズムにおける議論の目的や方法論について理解していない、
いかにも素人くさい、香ばしい発言そのものであって(@∀@)

こうした点に、「なぜ嫌韓厨が現実世界で成功できないか」についての
いくつかの根拠が示されているのです。(@∀@)

・・・ところで話は変わりますが、
私は今、「ハングルでマンガの話ばっかりするブログ」を
作りかけています。もちろん自動翻訳を使いまくりですが、
そんなブログでも自分で書いてみると、ハングルの構造などが
ぼんやりわかってくるのが面白かったりします。
早く韓国のさまざまなマンガファンとの交流が
できるようにしてみたいですね(@∀@)
Commented by clawblogウォッチャー at 2006-05-18 05:48 x
>アカデミズムにおける議論の目的や方法論

という意味においても、

>素人くさい

意味においても、常に自分は議論の勝ち負けにこだわり、しかも負けているのに、また他人(私)を批判ですか。
ご苦労様なことですね。
clawblogウォッチャー=嫌韓厨っていうのも、全く理由が無いですね。
もし、clawblogをウォッチしてて、あなたの支持者だったら、批判した時点で、ただでさえ少ない支持者を減らしますよw
Commented by no_tenki at 2006-05-18 06:55
bao> うん。わかってましたw 一応相手の言う事に
合わせてあげたのだよ…><; その書き込みは、
ニュートラルなほうが良い。って意味で理解してました。

まう>同感です。さっさと新エントリにした方がよさそう。

九郎政宗>単に暇なのだろうと思います。これからも、
自分への軽蔑を和らげようと必死に書き込む事でしょう。
単に見苦しい。未だに相対的にしか物事を見ていない。
「単体で見苦しい」ってのが理解できていない。永遠に
幻想の中で自分の理論を展開すればいいと思います。
Commented by no_tenki at 2006-05-18 07:04
悪いのはやつだ~見苦しいのはあいつだ~との考えしか
彼の頭にはないのでしょ。異常だと思いますよ。正常な人は
そんな吼えてる暇があったら、創造的なことをするものです。

マジでそんなブログが出来たらサポートしますΣ広報はお任せ!
ハングルとは感動物です。きっとウケるブログになると思います。

やす>人の真似はしませんから、心配しないで下さい(@▽@)←ぁ
いや、本当に、人の真似はできません。ただその日の気分とか、
私の問題ですね。でも、私にも、コメントに対応する義務が、
あるわけではないから、不誠実になっても許して下さい。
私も切り捨てたい人は切り捨てたいです。
でも挑発にならないようにしなきゃ…;

上のコメントは、イラッと来るどころが、ウルッと来ちゃいました。
いや、これも本当で…心配して下さって、とてもありがとう。
Commented by やす at 2006-05-18 21:02 x
いやいや、俺がそうあって欲しいと思ってるだけですから、ノーテンキさんは自分の思うがままに振舞えば良いんですよ。
時間は限られてるんだし、本当に相手にする価値も無い酷い罵倒は無視すれば良いんです。
Commented by 日本海側の人 at 2006-05-20 03:49 x
このコメント欄こそが「韓国人、嫌韓を見る」にふさわしいタイトルだな。

どの国の人間でも、このコメントを見て好感を生む事は無いでしょう。
人のブログで何をやっているやら・・・、とても全部読む気にはなれません。

記事と何の関係も無いコメントに返事をつけるのーてんきさんお疲れ様。
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:52 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by paxil at 2008-12-10 07:21 x
GOOD SITE! Very nise Job! I glad to see this job Visitt my sites:
<a href=http://scam.com/member.php?u=103652>buy medications</a>
<a href="http://buyvicodin2.weebly.com">buy vicodin</a>
<a href=http://buyvicodin2.weebly.com>buy vicodin</a>
<a href="http://buypaxil24.weebly.com">buy paxil</a>
<a href=http://buypaxil24.weebly.com>buy paxil</a>
<a href="http://buy-ativan.weebly.coml">buy ativan</a>
<a href=http://buy-ativan.weebly.com>buy ativan</a>
<a href=" http://buyalprazolamonline.wikispaces.coml">buy alprazolam</a>
<a href=http://buyalprazolamonline.wikispaces.com>buy alprazolam</a>
Commented by vicodin at 2008-12-10 08:32 x
GOOD SITE! Keep so I glad to see this job Visitt my sites:
<a href=http://scam.com/member.php?u=103652>buy medications</a>
<a href="http://buyvicodin2.weebly.com">buy vicodin</a>
<a href=http://buyvicodin2.weebly.com>buy vicodin</a>
<a href="http://buypaxil24.weebly.com">buy paxil</a>
<a href=http://buypaxil24.weebly.com>buy paxil</a>
<a href="http://buy-ativan.weebly.coml">buy ativan</a>
<a href=http://buy-ativan.weebly.com>buy ativan</a>
<a href=" http://buyalprazolamonline.wikispaces.coml">buy alprazolam</a>
<a href=http://buyalprazolamonline.wikispaces.com>buy alprazolam</a>
<a href="http://buyvicodin2.weebly.com">buy vicodin</a>
<a href="http://buy-ativan.weebly.coml">buy ativan</a>
Commented by phentermine at 2009-01-27 04:01 x
Very nice site. I enjoy your webcam the most. Beautiful scenery! Keep up the great work.
Commented by buy soma at 2009-08-13 01:21 x
<a href=http://forums.nvidia.com/index.php?showuser=171053>soma online</a>

soma vs fioricet
dan soma online
neuronal soma
meatholes featuring soma and
soma buzz beer
alta soma therapy
soma medication driving
ara chang soma
cod soma oklahoma
Commented by vgdcq 23t73 at 2009-09-15 06:50 x
MQp3Y, <a href="http://www.e2an3xhh54.com">2qcjj</a> , [url=http://www.alx7wkahda.com]z9dmf[/url], http://www.fgkjkj8du2k.com kiz0t
Commented by p0zxy kdacz at 2009-09-28 18:43 x
mmUN1H, <a href="http://www.vvl0whqf375.com">tgtfzf</a> , [url=http://www.obchz4ha47h.com]7gwdm[/url], http://www.735zv9jaaqc.com ulfy3
Commented by ljcqw at 2009-10-02 01:52 x
lgTyx, Hi, you have a great site! <a href="http://www.veyxcotyzp0.com">ljcqw</a>
Commented by tscfx at 2009-10-02 06:56 x
nr0Av, Hi, you have a great site! http://www.wynvldya6s.com tscfx , thanks!
Commented by o1rjf at 2009-10-02 16:07 x
ewk7P, Hi, you have a great site! http://www.8yru25zcoy1.com o1rjf , thanks!
Commented by kmbfd at 2009-10-02 20:13 x
puCWr, Hi, you have a great site! http://www.ry6tcaimvk.com kmbfd , thanks!
Commented by Viagra at 2009-10-05 19:54 x
I don't know why we are here, but I'm pretty sure that it is not in order to enjoy ourselves.
Commented by Forbidden at 2009-10-10 16:02 x
The difference between fiction and reality? Fiction has to make sense.
Commented by Generic Viagra at 2009-10-10 20:09 x
Ever stop to think, and forget to start again?
Commented by Uncensored at 2009-10-10 20:41 x
When choosing between two evils, I always like to try the one I've never tried before.
Commented by Porn at 2009-10-10 23:21 x
Premature optimization is the root of all evil.
Commented by Black Coup at 2009-10-11 02:00 x
The wit makes fun of other persons; the satirist makes fun of the world; the humorist makes fun of himself.
Commented by Hairy at 2009-10-11 04:38 x
Look at you in war. There has never been a just one, never an honorable one, on the part of the instigator of the war.
Commented by View Taste at 2009-10-11 07:14 x
A good sermon should be like a woman's skirt: short enough to arouse interest but long enough to cover the essentials.
Commented by Pussies at 2009-10-11 09:50 x
If toast always lands butter-side down, and cats always land on their feet, what happens if you strap toast on the back of a cat and drop it?
Commented by Large at 2009-10-11 12:29 x
The secret to creativity is knowing how to hide your sources.
Commented by Hot Public at 2009-10-11 15:11 x
If it wasn't for C, we'd be writing programs in BASI, PASAL, and OBOL.
Commented by Hot Public at 2009-10-11 15:14 x
If it wasn't for C, we'd be writing programs in BASI, PASAL, and OBOL.
Commented by Musclemen at 2009-10-11 17:53 x
Dying is a very dull, dreary affair. And my advice to you is to have nothing whatever to do with it.
Commented by For at 2009-10-11 20:36 x
Be nice to people on your way up because you meet them on your way down.
Commented by Cute at 2009-10-11 23:20 x
A lady came up to me on the street, pointed at my suede jacket and said, 'Don't you know a cow was murdered for that jacket?' I said 'I didn't know there were any witnesses. Now I'll have to kill you too'.
Commented by Cute at 2009-10-11 23:21 x
A lady came up to me on the street, pointed at my suede jacket and said, 'Don't you know a cow was murdered for that jacket?' I said 'I didn't know there were any witnesses. Now I'll have to kill you too'.
Commented by Free at 2009-10-12 02:02 x
A child of five could understand this. Fetch me a child of five.
Commented by Free at 2009-10-12 02:03 x
A child of five could understand this. Fetch me a child of five.
Commented by Naughty at 2009-10-12 04:46 x
I shall not waste my days in trying to prolong them.
Commented by Porn at 2009-10-12 07:25 x
> > > Goodbye to all! Thanks for years of great fun and good > > > business! > > Suicide or MS C++? > Is there a difference? Suicide hurts only once...
Commented by Gay at 2009-10-12 12:45 x
The purpose of computing is not numbers but insight.
Commented by Korean Wom at 2009-10-12 15:32 x
My advice to you is get married: if you find a good wife you'll be happy; if not, you'll become a philosopher.
Commented by Black at 2009-10-12 18:45 x
I have never let my schooling interfere with my education.
Commented by Nude at 2009-10-12 23:14 x
All truth passes through three stages. First, it is ridiculed. Second, it is violently opposed. Third, it is accepted as being self-evident.
Commented by Men at 2009-10-13 01:51 x
We all agree that your theory is crazy, but is it crazy enough?
Commented by Fetish Soi at 2009-10-13 04:26 x
Everything is drive-through. In California, they even have a burial service called Jump-In-The-Box.
Commented by Gay Guys S at 2009-10-13 07:05 x
A bird in the hand makes it hard to blow your nose.
Commented by Enjoy Free at 2009-10-13 09:41 x
Heav'n hath no rage like love to hatred turn'd, Nor Hell a fury, like a woman scorn'd.
Commented by Free at 2009-10-13 12:19 x
Elegance is not a dispensable luxury but a factor that decides between success and failure.
Commented by Black at 2009-10-13 14:58 x
Real punks help little old ladies across the street because it shocks more people than if they spit on the sidewalk.
Commented by Brunettes at 2009-10-13 17:42 x
Sometimes a scream is better than a thesis.
Commented by Fingers at 2009-10-13 20:30 x
A sense of humor is part of the art of leadership, of getting along with people, of getting things done.
Commented by Weird Sex at 2009-10-13 23:21 x
When you've seen one non-sequitur, the price of tea in China.
Commented by Cute Tiny at 2009-10-14 04:58 x
Politicians are like diapers. They should be changed often, and for the same reason.
Commented by Gay Sex Free Pic at 2009-10-14 07:44 x
Instead, I was a painter, and became Picasso.
Commented by Enjoy Ball at 2009-10-14 10:29 x
You never really learn to swear until you learn to drive.
Commented by Enjoy Ball at 2009-10-14 10:30 x
You never really learn to swear until you learn to drive.
Commented by View Nude at 2009-10-14 13:17 x
If quantum physics doesn't confuse you then you don't understand it.
Commented by Bi Frat Te at 2009-10-14 16:06 x
If you are going through hell, keep going.
Commented by Free Sexy at 2009-10-14 18:54 x
Comedy is nothing more than tragedy deferred.
Commented by l2ath 2jxfk at 2009-10-14 19:06 x
jbFEj, <a href="http://www.laagfjqckv.com">x0iw8</a> , [url=http://www.weyzj15bcgs.com]4zyjk[/url], http://www.uayrcrglfl.com cguhg
Commented by l2ath 2jxfk at 2009-10-14 19:06 x
jbFEj, <a href="http://www.laagfjqckv.com">x0iw8</a> , [url=http://www.weyzj15bcgs.com]4zyjk[/url], http://www.uayrcrglfl.com cguhg
Commented by Latinas at 2009-10-14 21:41 x
Statistics is like a bikini. What they reveal is suggestive. What they conceal is vital.
Commented by Spicy Shav at 2009-10-15 00:32 x
The only way to get rid of a temptation is to yield to it.
Commented by Enjoy Hot at 2009-10-15 03:21 x
I know that there are people in this world who do not love their fellow human beings, and I hate people like that.
Commented by Deep Anal at 2009-10-15 06:08 x
Those are my principles. If you don't like them I have others.
Commented by Enjoy Supe at 2009-10-15 08:56 x
Comedy is simply a funny way of being serious.
Commented by Japanese G at 2009-10-15 11:43 x
Who are you going to believe, me or your own eyes?
Commented by Interacial at 2009-10-15 14:33 x
Inanimate objects can be classified scientifically into three major categories; those that don't work, those that break down and those that get lost.
Commented by Interacial at 2009-10-15 14:34 x
Inanimate objects can be classified scientifically into three major categories; those that don't work, those that break down and those that get lost.
Commented by Lesbians at 2009-10-15 19:48 x
If toast always lands butter-side down, and cats always land on their feet, what happens if you strap toast on the back of a cat and drop it?
Commented by View Femal at 2009-10-16 00:36 x
Intellectuals solve problems; geniuses prevent them.
Commented by Dog at 2009-10-16 01:52 x
The wit makes fun of other persons; the satirist makes fun of the world; the humorist makes fun of himself.
Commented by Dating at 2009-10-16 02:16 x
The cry has been that when war is declared, all opposition should be hushed. A sentiment more unworthy of a free country could hardly be propagated.
Commented by Tramadol at 2009-10-16 02:37 x
Real Programmers always confuse Christmas and Halloween because Oct31 == Dec25 !
Commented by Tramadol at 2009-10-16 02:38 x
Real Programmers always confuse Christmas and Halloween because Oct31 == Dec25 !
Commented by Naked at 2009-10-16 03:16 x
God gave men both a penis and a brain, but unfortunately not enough blood supply to run both at the same time.
Commented by mobile wor at 2009-10-16 03:24 x
When you've seen one non-sequitur, the price of tea in China.
Commented by Home Improvement at 2009-10-16 03:48 x
Comedy is simply a funny way of being serious.
Commented by View Real at 2009-10-16 05:58 x
I invented the term Object-Oriented, and I can tell you I did not have C++ in mind.
Commented by Shaved Cun at 2009-10-16 08:37 x
The worst crimes were dared by a few, willed by more and tolerated by all.
Commented by Celebs In at 2009-10-16 11:17 x
It is dangerous to be right when the government is wrong.
Commented by Celebs In at 2009-10-16 11:18 x
It is dangerous to be right when the government is wrong.
Commented by Nude at 2009-10-16 14:05 x
I don't know anything about music. In my line you don't have to.
Commented by Italian Wo at 2009-10-16 16:58 x
Sex is like a Chinese dinner. It isn't over until everyone gets their cookies.
Commented by Their at 2009-10-16 22:45 x
Only a free and unrestrained press can effectively expose deception in government.
Commented by Greek at 2009-10-17 01:41 x
Police arrested two kids yesterday, one was drinking battery acid, the other was eating fireworks. They charged one and let the other one off.
Commented by Busty Ebon at 2009-10-17 04:34 x
If I were two-faced, would I be wearing this one?
Commented by Here at 2009-10-17 07:28 x
There is more stupidity than hydrogen in the universe, and it has a longer shelf life.
Commented by View Fat G at 2009-10-17 10:20 x
Obstacles are those frightful things you see when you take your eyes off your goal.
Commented by Free Gay Sex Porn at 2009-10-17 13:14 x
We're going to turn this team around 360 degrees.
Commented by &#1488;&#1 at 2009-10-19 03:21 x
I was married by a judge. I should have asked for a jury.
Commented by lpkdc at 2009-10-22 00:12 x
pKNCqw, Hi, you have a great site! http://www.1nzt9yvinj.com lpkdc , thanks!
Commented by Free Sex at 2009-10-22 18:29 x
When I told the people of Northern Ireland that I was an atheist, a woman in the audience stood up and said, 'Yes, but is it the God of the Catholics or the God of the Protestants in whom you don't believe?
Commented by Fake femal at 2009-10-23 21:04 x
If absolute power corrupts absolutely, where does that leave God?
Commented by Male celeb at 2009-10-23 22:49 x
My current job sucks so hard, black holes are going green with envy.
Commented by Naked cele at 2009-10-23 23:39 x
Inanimate objects can be classified scientifically into three major categories; those that don't work, those that break down and those that get lost.
Commented by Celebrity porn at 2009-10-24 00:30 x
It was the experience of mystery -- even if mixed with fear -- that engendered religion.
Commented by Free naked at 2009-10-24 01:23 x
It is practically imposible to teach good programming to students that have had a prior exposure to BASIC: as potential programmers they are mentally mutilated beyond hope of regeneration.
Commented by Candid nak at 2009-10-24 02:18 x
When you do the common things in life in an uncommon way, you will command the attention of the world.
Commented by All nude c at 2009-10-24 03:09 x
I took a course in speed reading and was able to read War and Peace in twenty minutes. It's about Russia.
Commented by Free nude at 2009-10-24 04:03 x
It is practically imposible to teach good programming to students that have had a prior exposure to BASIC: as potential programmers they are mentally mutilated beyond hope of regeneration.
Commented by Male celeb at 2009-10-24 04:55 x
The man who does not read good books has no advantage over the man who cannot read them.
Commented by Naked cele at 2009-10-24 05:45 x
Death is a low chemical trick played on everybody except sequoia trees.
Commented by Free proff at 2009-10-24 06:35 x
Ah well, then I suppose I shall have to die beyond my means.
Commented by Nude celeb at 2009-10-24 07:27 x
Fill the unforgiving minute with sixty seconds worth of distance run.
Commented by Nude celeb at 2009-10-24 07:27 x
Fill the unforgiving minute with sixty seconds worth of distance run.
Commented by Nude male at 2009-10-24 08:18 x
Maybe this world is another planet's Hell.
Commented by Male celeb at 2009-10-24 09:10 x
All rights left. All lefts reserved. All reserves removed. All removes right.
Commented by Young fema at 2009-10-24 10:02 x
The use of COBOL cripples the mind; its teaching should, therefore, be regarded as a criminal offense.
Commented by Hottest fe at 2009-10-24 10:55 x
Science is what people understand well enough to explain to a computer. All else is art.
Commented by Celebrity at 2009-10-24 11:47 x
You can pretend to be serious; you can't pretend to be witty.
Commented by Nude celeb at 2009-10-24 12:38 x
Thank you for sending me a copy of your book - I'll waste no time reading it.
Commented by Short fema at 2009-10-24 13:28 x
Ah well, then I suppose I shall have to die beyond my means.
Commented by Robbs celebrity oops at 2009-10-24 14:17 x
Let him who takes the Plunge remember to return it by Tuesday.
Commented by Free nude at 2009-10-24 15:06 x
The graveyards are full of indispensable men.
Commented by Free nude at 2009-10-24 16:48 x
I was playing poker the other night... with Tarot cards. I got a full house and 4 people died.
Commented by Fake femal at 2009-10-24 17:40 x
Never raise your hands to your kids. It leaves your groin unprotected.
Commented by Nude celeb at 2009-10-24 18:33 x
Devlin's First Law - Buyer beware: in the hands of a charlatan, mathematics can be used to make a vacuous argument look impressive. Devlin's Second Law - So can PowerPoint.
Commented by Nude celeb at 2009-10-24 18:33 x
Devlin's First Law - Buyer beware: in the hands of a charlatan, mathematics can be used to make a vacuous argument look impressive. Devlin's Second Law - So can PowerPoint.
Commented by Fake naked at 2009-10-24 19:28 x
A great many people think they are thinking when they are merely rearranging their prejudices.
Commented by Barefoot m at 2009-10-24 20:19 x
I don't know why we are here, but I'm pretty sure that it is not in order to enjoy ourselves.
Commented by Photos of at 2009-10-24 21:13 x
I don't pray because I don't want to bore God.
Commented by Celebrities at 2009-10-24 22:06 x
My neighbour asked if he could use my lawnmower and I told him of course he could, so long as he didn't take it out of my garden.
Commented by Celebrities at 2009-10-24 22:07 x
My neighbour asked if he could use my lawnmower and I told him of course he could, so long as he didn't take it out of my garden.
Commented by Naked nude at 2009-10-24 23:01 x
Learning is what most adults will do for a living in the 21st century.
Commented by Naked cele at 2009-10-24 23:54 x
DOS Computers manufactured by companies such as IBM, Compaq, Tandy, and millions of others are by far the most popular, with about 70 million machines in use worldwide. Macintosh fans, on the other hand, may note that cockroaches are far more numerous than humans, and that numbers alone do not denote a higher life form.
Commented by Nude celeb at 2009-10-25 00:49 x
A camel is a horse designed by a committee
Commented by Nude celeb at 2009-10-25 00:49 x
A camel is a horse designed by a committee
Commented by Nude celebrities 4u at 2009-10-25 01:42 x
I have four children which is not bad considering I'm not a Catholic.
Commented by Naked celebrities at 2009-10-25 02:36 x
When you hear hoofbeats, think of horses, not zebras.
Commented by 100ree nu at 2009-10-25 03:29 x
Go on, get out. Last words are for fools who haven't said enough.
Commented by Nude celeb at 2009-10-25 05:15 x
Everything has been figured out, except how to live.
Commented by Football h at 2009-10-25 06:08 x
Under conditions of competition, standards are set by the morally least reputable agent.
Commented by Viagra at 2009-10-25 06:43 x
Behind every successful man is a woman, behind her is his wife.
Commented by Free naked at 2009-10-25 06:59 x
Giving birth is like taking your lower lip and forcing it over your head.
Commented by Free naked at 2009-10-25 06:59 x
Giving birth is like taking your lower lip and forcing it over your head.
Commented by 100ree na at 2009-10-25 08:44 x
A doctor can bury his mistakes but an architect can only advise his clients to plant vines.
Commented by Female cel at 2009-10-25 09:35 x
If there is no Hell, a good many preachers are obtaining money under false pretences.
Commented by Free fake at 2009-10-25 10:25 x
Modern capitalism is not about free markets, it is about building sufficient mass that the market gravitationally collapses around you.
Commented by Celebrity hairstyles at 2009-10-25 11:18 x
Guard against the impostures of pretended patriotism.
Commented by Hairy fema at 2009-10-25 13:54 x
A pint of sweat, saves a gallon of blood.
Commented by Male naked at 2009-10-25 14:49 x
Being on the tightrope is living; everything else is waiting.
Commented by Nake male at 2009-10-25 15:44 x
My advice to you is get married: if you find a good wife you'll be happy; if not, you'll become a philosopher.
Commented by Honor at 2009-10-25 16:39 x
Biologically speaking, if something bites you it's more likely to be female.
Commented by Naked fema at 2009-10-25 17:32 x
I was married by a judge. I should have asked for a jury.
Commented by Free celebrity fake at 2009-10-25 18:24 x
Did you ever walk in a room and forget why you walked in? I think that's how dogs spend their lives.
Commented by Male celeb at 2009-10-25 19:19 x
The wit makes fun of other persons; the satirist makes fun of the world; the humorist makes fun of himself.
Commented by Free pictu at 2009-10-25 20:10 x
Am I lightheaded because I'm not dead or because I'm still alive?
Commented by Rock and r at 2009-10-25 21:05 x
The study of non-linear physics is like the study of non-elephant biology.
Commented by Male celeb at 2009-10-25 22:56 x
Death is one of the few things that can be done as easily lying down. The difference between sex and death is that with death you can do it alone and no one is going to make fun of you.
Commented by Naked cele at 2009-10-26 00:44 x
It is now possible for a flight attendant to get a pilot pregnant.
Commented by Free male at 2009-10-26 01:37 x
After every 'victory' you have more enemies.
Commented by Free nude at 2009-10-26 02:29 x
My neighbour asked if he could use my lawnmower and I told him of course he could, so long as he didn't take it out of my garden.
Commented by Celebrity at 2009-10-26 03:21 x
Sometimes when reading Goethe I have the paralyzing suspicion that he is trying to be funny.
Commented by Shirtless at 2009-10-26 04:12 x
Good teaching is one-fourth preparation and three-fourths theater.
Commented by Shirtless at 2009-10-26 04:13 x
Good teaching is one-fourth preparation and three-fourths theater.
Commented by Shirtless at 2009-10-26 04:14 x
Good teaching is one-fourth preparation and three-fourths theater.
Commented by Generic Cialis at 2009-10-26 04:46 x
Men and nations behave wisely once they have exhausted all the other alternatives.
Commented by Viagra at 2009-10-26 06:21 x
Eternal nothingness is fine if you happen to be dressed for it.
Commented by Generic Levitra at 2009-10-26 21:02 x
Always go to other people's funerals, otherwise they won't come to yours.
Commented by Online Pharmacy at 2009-10-26 22:22 x
Lohr's Law: The future is merely the past with a twist — and better tools.
Commented by Online Pharmacy at 2009-10-26 22:23 x
Lohr's Law: The future is merely the past with a twist — and better tools.
Commented by Paris Hotels at 2009-10-27 02:51 x
The fear of death is the most unjustified of all fears, for there's no risk of accident for someone who's dead.
Commented by &#1489;&#1 at 2009-10-27 11:33 x
Roses are #FF0000 Violets are #0000FF All my base are belong to you!
Commented by Avodart at 2009-10-28 07:26 x
How wrong it is for a woman to expect the man to build the world she wants, rather than to create it herself.
Commented by Clindagel Topical at 2009-10-28 14:49 x
Ask her to wait a moment - I am almost done.
Commented by Medent LD at 2009-10-28 17:12 x
Everything is drive-through. In California, they even have a burial service called Jump-In-The-Box.
Commented by Intense St at 2009-10-28 19:31 x
The use of anthropomorphic terminology when dealing with computing systems is a symptom of professional immaturity.
Commented by Intense St at 2009-10-28 19:32 x
The use of anthropomorphic terminology when dealing with computing systems is a symptom of professional immaturity.
Commented by Amitex at 2009-10-28 21:48 x
I have six locks on my door, all in a row. When I go out, I lock every other one. I figure no matter how long somebody stands there picking the locks, they are always locking three of them.
Commented by Dihydroerg at 2009-10-29 00:19 x
Anything that is too stupid to be spoken is sung.
Commented by Verazinc at 2009-10-29 02:36 x
Let him who takes the Plunge remember to return it by Tuesday.
Commented by Potassium Chloride at 2009-10-29 04:49 x
I'd stop eating chocolate, but I'm no quitter.
Commented by Sulfacet S at 2009-10-29 06:58 x
Man has no right to kill his brother. It is no excuse that he does so in uniform: he only adds the infamy of servitude to the crime of murder.
Commented by Panfil-G at 2009-10-29 11:33 x
I don't believe in the after life, although I am bringing a change of underwear.
Commented by AbleTex PSE at 2009-10-29 13:54 x
Real punks help little old ladies across the street because it shocks more people than if they spit on the sidewalk.
Commented by Nortet at 2009-10-29 16:21 x
If Al Gore invented the Internet, I invented spell check.
Commented by Aminophylline Rect at 2009-10-29 18:50 x
Love: The warm feeling you get towards someone who meets your neurotic needs.
Commented by Travel at 2009-10-29 21:15 x
We are Dyslexia of Borg. Fusistance is retile. Your ass will be laminated.
Commented by Travel at 2009-10-29 21:16 x
We are Dyslexia of Borg. Fusistance is retile. Your ass will be laminated.
Commented by Novolin R Inj at 2009-10-29 23:58 x
When you hear hoofbeats, think of horses, not zebras.
Commented by Benadryl Cold at 2009-10-30 02:28 x
The truth is more important than the facts.
Commented by Diatrizoat at 2009-10-30 04:42 x
When the rich think about the poor, they have poor ideas.
Commented by Teslac at 2009-10-30 09:14 x
Fill the unforgiving minute with sixty seconds worth of distance run.
Commented by Teslac at 2009-10-30 09:15 x
Fill the unforgiving minute with sixty seconds worth of distance run.
Commented by Teslac at 2009-10-30 09:16 x
Fill the unforgiving minute with sixty seconds worth of distance run.
Commented by Coal Tar-A at 2009-10-30 11:33 x
It was God who made me so beautiful. If I weren't, then I'd be a teacher.
Commented by Fiorinal at 2009-10-30 21:33 x
It is the job of thinking people not to be on the side of the executioners.
Commented by Bufferin at 2009-10-31 00:06 x
I find that the harder I work, the more luck I seem to have.
Commented by Bufferin at 2009-10-31 00:06 x
I find that the harder I work, the more luck I seem to have.
Commented by Aviane at 2009-10-31 02:23 x
One doesn't have a sense of humor. It has you.
Commented by Carisoprodol at 2009-11-01 07:58 x
Research is what I'm doing when I don't know what I'm doing.
Commented by P1E1 Opht at 2009-11-01 08:11 x
Only a free and unrestrained press can effectively expose deception in government.
Commented by Lo-Ovral (21) at 2009-11-01 12:07 x
Sometimes, the best answer is a more interesting question
Commented by Betamethas at 2009-11-01 17:54 x
Mother-in-law = A woman who destroys her son-in-law's peace of mind by giving him a piece of hers.
Commented by PPA-C-E-Gr at 2009-11-01 19:53 x
C makes it easy to shoot yourself in the foot; C++ makes it harder, but when you do, it blows away your whole leg.
Commented by Lyme Disea at 2009-11-01 21:55 x
Put your hand on a hot stove for a minute, and it seems like an hour. Sit with a pretty girl for an hour, and it seems like a minute. THAT'S relativity.
Commented by Contac Col at 2009-11-02 00:04 x
Tact is the ability to tell a man he has an open mind when he has a hole in his head.
Commented by Diatrizoat at 2009-11-02 02:14 x
Every journalist has a novel in him, which is an excellent place for it.
Commented by Bromatapp Extentabs at 2009-11-02 04:12 x
Men and nations behave wisely once they have exhausted all the other alternatives.
Commented by Bac at 2009-11-02 08:11 x
Beware of bugs in the above code; I have only proven it correct, not tried it.
Commented by Microgesti at 2009-11-02 10:12 x
A narcissist is someone better looking than you are.
Commented by Strovite Advance at 2009-11-02 12:14 x
Total absence of humor renders life impossible.
Commented by Aspirin AD/Antacid at 2009-11-02 18:29 x
Time is the best teacher; Unfortunately it kills all its students!
Commented by Hydroquino at 2009-11-02 20:34 x
About the use of language: it is impossible to sharpen a pencil with a blunt axe. It is equally vain to try to do it with ten blunt axes instead.
Commented by Naphazolin at 2009-11-02 22:58 x
All things are possible, except skiing through a revolving door.
Commented by Theophyl-225 at 2009-11-03 03:18 x
ASCII stupid question, get a stupid ANSI !
Commented by Hydrocort at 2009-11-03 18:37 x
The longer I live the more I see that I am never wrong about anything, and that all the pains that I have so humbly taken to verify my notions have only wasted my time.
Commented by Cough & Cold Tab at 2009-11-04 01:39 x
If FORTRAN has been called an infantile disorder, then PL/I must be classified as a fatal disease.
Commented by Diphedryl Allergy at 2009-11-04 03:50 x
There are only two tragedies in life: one is not getting what one wants, and the other is getting it.
Commented by Diphedryl Allergy at 2009-11-04 03:51 x
There are only two tragedies in life: one is not getting what one wants, and the other is getting it.
Commented by Urecholine at 2009-11-04 05:51 x
Once is happenstance. Twice is coincidence. Three times is enemy action.
Commented by Urecholine at 2009-11-04 05:52 x
Once is happenstance. Twice is coincidence. Three times is enemy action.
Commented by Antabuse at 2009-11-04 07:55 x
When I die I'm going to leave my body to science fiction.
Commented by Bromadrine at 2009-11-04 09:58 x
In ancient times they had no statistics so they had to fall back on lies.
Commented by Bromadrine at 2009-11-04 09:59 x
In ancient times they had no statistics so they had to fall back on lies.
Commented by Ultram ER at 2009-11-04 12:04 x
Pray, v.: To ask that the laws of the universe be annulled on behalf of a single petitioner confessedly unworthy.
Commented by Acetaminophen at 2009-11-04 16:26 x
I know that there are people in this world who do not love their fellow human beings, and I hate people like that.
Commented by Desferal Inj at 2009-11-04 18:37 x
A great many people think they are thinking when they are merely rearranging their prejudices.
Commented by Vistaquel IM at 2009-11-04 20:51 x
The perfect computer has been developed. You just feed in your problems and they never come out again.
Commented by Ergotamine-Caffeine at 2009-11-04 23:09 x
The significant problems we face cannot be solved at the same level of thinking we were at when we created them.
Commented by Levalbuter at 2009-11-05 03:48 x
Everything that can be invented has been invented.
Commented by Vivelle TD at 2009-11-05 05:59 x
Humor is a rubber sword - it allows you to make a point without drawing blood.
Commented by ADVATE IV at 2009-11-05 08:10 x
The competent programmer is fully aware of the limited size of his own skull. He therefore approaches his task with full humility, and avoids clever tricks like the plague.
Commented by Renografin-60 Inj at 2009-11-05 10:20 x
Who are you going to believe, me or your own eyes?
Commented by Urocar D/S at 2009-11-05 12:31 x
I was thrown out of college for cheating on the metaphysics exam; I looked into the soul of the boy next to me.
Commented by Urocar D/S at 2009-11-05 12:33 x
I was thrown out of college for cheating on the metaphysics exam; I looked into the soul of the boy next to me.
Commented by Urocar D/S at 2009-11-05 12:34 x
I was thrown out of college for cheating on the metaphysics exam; I looked into the soul of the boy next to me.
Commented by Balox at 2009-11-05 16:54 x
The optimist proclaims that we live in the best of all possible worlds, and the pessimist fears this is true.
Commented by VAZOTan at 2009-11-05 19:11 x
It's impossible to experience one's death objectively and still carry a tune.
Commented by Durabac Forte at 2009-11-05 21:30 x
Sex is like air. It's only a big deal if you can't get any.
Commented by Secobarbit at 2009-11-05 23:58 x
Never test for an error condition you don't know how to handle.
Commented by Guaivent PD at 2009-11-06 02:26 x
The worst crimes were dared by a few, willed by more and tolerated by all.
Commented by tsfdwxpitf at 2009-11-06 03:38 x
dzgjxedvjk, http://www.acirebrpjo.com yyimoazmfk
Commented by tsfdwxpitf at 2009-11-06 03:41 x
dzgjxedvjk, http://www.acirebrpjo.com yyimoazmfk
Commented by Trim Tab at 2009-11-06 04:51 x
Science is like sex: sometimes something useful comes out, but that is not the reason we are doing it
Commented by Algemol at 2009-11-06 09:31 x
You never really learn to swear until you learn to drive.
Commented by Altocor at 2009-11-06 11:51 x
DOS Computers manufactured by companies such as IBM, Compaq, Tandy, and millions of others are by far the most popular, with about 70 million machines in use worldwide. Macintosh fans, on the other hand, may note that cockroaches are far more numerous than humans, and that numbers alone do not denote a higher life form.
Commented by Ferocon at 2009-11-06 14:10 x
I have six locks on my door, all in a row. When I go out, I lock every other one. I figure no matter how long somebody stands there picking the locks, they are always locking three of them.
Commented by Ziks Arthr at 2009-11-06 16:25 x
A pint of sweat, saves a gallon of blood.
Commented by Bethanecho at 2009-11-06 18:43 x
The only one listening to both sides of an argument is the neighbor in the next apartment
Commented by Gamazole at 2009-11-06 20:59 x
He is one of those people who would be enormously improved by death.
Commented by Child''s T at 2009-11-06 23:17 x
The question of whether a computer can think is no more interesting than the question of whether a submarine can swim.
Commented by Child''s T at 2009-11-06 23:17 x
The question of whether a computer can think is no more interesting than the question of whether a submarine can swim.
Commented by Heartburn at 2009-11-07 01:31 x
Maybe there is no actual place called hell. Maybe hell is just having to listen to our grandparents breathe through their noses when they're eating sandwiches.
Commented by Eze Pain at 2009-11-07 05:45 x
Quoting Coulter is kind of like quoting Joe McCarthy; no doubt it does well when you're pandering to a group of like-minded hate mongerers, but it earns you a well-deserved reputation as a vicious, mean-spirited airhead and intellecual lightweight in more analytical and dispassionate circles.
Commented by Medipred 80 Inj at 2009-11-07 07:44 x
If quantum physics doesn't confuse you then you don't understand it.
Commented by Salicylic at 2009-11-07 09:50 x
The problem with people who have no vices is that generally you can be pretty sure they're going to have some pretty annoying virtues.
Commented by Calciferol IM at 2009-11-07 10:58 x
C++: an octopus made by nailing extra legs onto a dog
Commented by Mephenytoin at 2009-11-07 17:13 x
Not everything that can be counted counts, and not everything that counts can be counted.
Commented by Mephenytoin at 2009-11-07 17:14 x
Not everything that can be counted counts, and not everything that counts can be counted.
Commented by Vasotec at 2009-11-07 21:35 x
Ask her to wait a moment - I am almost done.
Commented by Vasotec at 2009-11-07 21:36 x
Ask her to wait a moment - I am almost done.
Commented by Benzagel-10 Topical at 2009-11-08 02:11 x
Roses are #FF0000 Violets are #0000FF All my base are belong to you!
Commented by Benzagel-10 Topical at 2009-11-08 02:11 x
Roses are #FF0000 Violets are #0000FF All my base are belong to you!
Commented by Reglan at 2009-11-08 04:20 x
I was thrown out of college for cheating on the metaphysics exam; I looked into the soul of the boy next to me.
Commented by Bumm Balm Topical at 2009-11-08 06:19 x
Never raise your hands to your kids. It leaves your groin unprotected.
Commented by Nitrocot SA at 2009-11-08 08:15 x
He had decided to live forever or die in the attempt.
Commented by Air-Tabs GG at 2009-11-08 12:12 x
Whether you think that you can, or that you can't, you are usually right.
Commented by Clear Anti at 2009-11-08 14:15 x
In America, anybody can be president. That's one of the risks you take.
Commented by Preparation H Rect at 2009-11-08 16:23 x
The President has kept all of the promises he intended to keep.
Commented by Viagra at 2009-11-17 20:17 x
Researchers have discovered that chocolate produces some of the same reactions in the brain as marijuana. The researchers also discovered other similarities between the two but can't remember what they are.
Commented by Big Botty at 2009-11-21 01:41 x
Humor is the only test of gravity, and gravity of humor; for a subject which will not bear raillery is suspicious, and a jest which will not bear serious examination is false wit.
Commented by Big Botty at 2009-11-21 01:41 x
Humor is the only test of gravity, and gravity of humor; for a subject which will not bear raillery is suspicious, and a jest which will not bear serious examination is false wit.
Commented by Big Botty at 2009-11-21 01:41 x
Humor is the only test of gravity, and gravity of humor; for a subject which will not bear raillery is suspicious, and a jest which will not bear serious examination is false wit.
Commented by Big Botty at 2009-11-21 01:41 x
Humor is the only test of gravity, and gravity of humor; for a subject which will not bear raillery is suspicious, and a jest which will not bear serious examination is false wit.
Commented by Big Tits at 2009-11-22 21:07 x
He is one of those people who would be enormously improved by death.
Commented by Tramadol at 2009-11-26 11:55 x
Never interrupt your enemy when he is making a mistake.
Commented by Cialis at 2009-11-27 00:26 x
Experience is what you get when you were expecting something else.
Commented by Cialis at 2009-11-27 00:26 x
Experience is what you get when you were expecting something else.
Commented by Cialis at 2009-11-28 06:12 x
About the use of language: it is impossible to sharpen a pencil with a blunt axe. It is equally vain to try to do it with ten blunt axes instead.
Commented by gay boyfriend at 2009-11-28 20:00 x
I shall not waste my days in trying to prolong them.
Commented by Asian Sex at 2009-11-29 17:48 x
Well-timed silence hath more eloquence than speech.
Commented by Live Sex at 2009-11-30 00:37 x
The optimist proclaims that we live in the best of all possible worlds, and the pessimist fears this is true.
Commented by Diet for l at 2009-12-03 16:19 x
A pint of sweat, saves a gallon of blood.
Commented by Erectile D at 2009-12-07 16:56 x
All our knowledge merely helps us to die a more painful death than animals that know nothing.
Commented by copd treatment at 2009-12-12 12:42 x
The belief in the possibility of a short decisive war appears to be one of the most ancient and dangerous of human illusions.
Commented by cancer symptoms at 2009-12-12 22:13 x
I never miss a chance to have sex or appear on television.
Commented by cancer symptoms at 2009-12-12 22:14 x
I never miss a chance to have sex or appear on television.
Commented by cancer symptoms at 2009-12-12 22:15 x
I never miss a chance to have sex or appear on television.
Commented by kikus at 2010-06-16 22:52 x
отличный пост, автор пиши ещё
Commented by kikus at 2010-06-17 03:31 x
отлично сделано, интеретсно читать 98)
Commented by kikus at 2010-06-17 05:31 x
интеретсно написано
Commented by kikus at 2010-06-17 07:11 x
тема не раскрыта.. может есть ещё информация по этому поводу?
Commented by kikus at 2010-06-17 08:40 x
отличный пост, автор пиши ещё
Commented by ramyUsaxy at 2010-06-24 21:58 x
France captain Patrice Evra claims that coach Raymond Domenech dropped him from the squad for "no valid reason'' and denied him the chance to apologise to the French public by reading out the players' statement himself.
http://soccernet.espn.go.com/world-cup/story/_/id/800527/ce/uk/?cc=5739&ver=global
Commented by kikus at 2010-07-01 14:23 x
add to bookmarks
[url=http://putana.auto-mirs.ru/samie-prostitutki.html]проститутка лиза[/url]
[url=http://pristeniano.t35.com/sayt-znakomstv-moldove.html]порно проститутки бляди[/url]
[url=http://vstrecharus.t35.com/new-365439.html]lina шлюха скачать[/url]
Commented by kikus at 2010-07-01 15:46 x
Nice news
[url=http://prostitutki.auto-mirs.ru/samie-dorogie-individualki.html]бесплатное порно русских шлюх[/url]
[url=http://putana.auto-mirs.ru/deshevie-prostitutki-minska.html]досуг индивидуалки самара[/url]
[url=http://prostitutki.auto-mirs.ru/porno-rasskazi-shlyha.html]французские шлюхи[/url]
Commented by kikus at 2010-07-01 16:15 x
add to bookmarks
[url=http://devki.auto-mirs.ru/prostitutki-moskvi-podrujki.html]воронежские шлюхи[/url]
[url=http://devki.auto-mirs.ru/individualki-nedorogo.html]шлюхи города кургана[/url]
[url=http://prostitutki.auto-mirs.ru/elitnie-prostitutki-pitera.html]досуг иркутск проститутки[/url]
Commented by kikus at 2010-07-01 16:46 x
theme not up to the end
[url=http://pristeniano.t35.com/sayt-seks-znakomstv-tomsk.html]проститутки на преображенской площади[/url]
[url=http://shluhi.auto-mirs.ru/new-389323.html]трахают шлюху[/url]
[url=http://platinara.t35.com/new-23889.html]шлюхи за 40[/url]
Commented by kikus at 2010-07-01 17:11 x
add to bookmarks
[url=http://mnogointima.t35.com/new-53342.html]дешевые проститутки ростов[/url]
[url=http://perametey.t35.com/new-698207.html]проститутки занимаются сексом[/url]
[url=http://kikus.ru/images/other-213726.html]фильм проститутки и воры[/url]
Commented by dating site at 2010-08-05 10:11 x
http://pipkodroch.t35.com <a href="http://pipkodroch.t35.com">dating websites</a>
Commented by Amber at 2010-10-28 01:27 x
To be a noble lenient being is to from a kind of openness to the mankind, an ability to trust aleatory things beyond your own control, that can front you to be shattered in uncommonly extreme circumstances pro which you were not to blame. That says something remarkably important thither the get of the ethical life: that it is based on a conviction in the up in the air and on a willingness to be exposed; it's based on being more like a shop than like a jewel, something kind of fragile, but whose acutely item handsomeness is inseparable from that fragility.
Commented by Appareils photo at 2010-11-05 02:27 x
To be a good human being is to from a kind of openness to the in the seventh heaven, an ability to trust aleatory things beyond your own restrain, that can front you to be shattered in very outermost circumstances on which you were not to blame. That says something uncommonly impressive thither the prerequisite of the honest life: that it is based on a corporation in the fitful and on a willingness to be exposed; it's based on being more like a weed than like a sparkler, something rather fragile, but whose mere item beauty is inseparable from that fragility.
<a href=http://BoutiquePhotographique.com>Appareils photo</a>
[url=http://BoutiquePhotographique.com]Camescope[/url]
Commented by amarmSpotte at 2010-11-13 09:20 x
<a href=http://www.vpascale.com/>viagra contraindications</a> ^vw,<a href=http://uniqueteacollectibles.com/>viagra mapuche</a> 46&@, <a href=http://mythoughtsaloud.com/>how long does viagra last</a> (%*MVPq, <a href=http://lavidatango.com/>buy viagra online no prescription</a> efg4359870,<a href=http://fr3shonline.com/>buy viagra uk</a> Q#59,<a href=http://alovelyinfidel.com/>is viagra safe</a> q($%mvpq#(,<a href=http://3kea.com/>viagra price comparison</a> Q#59, <a href=http://cnblr.com/>viagra super active</a> 0-=\00,
Commented by amarmSpotte at 2010-12-23 03:22 x
<a href=http://cbsdullesloudoun.com/>cheap strong viagra</a> &,<a href=http://sehirlokantasi.com/>viagra 50 mg</a> )q#%vmq#)%, <a href=http://escuelapacensedeciclismo.com/>low cost viagra forums</a> Q#C%B#Q%J,<a href=http://vfbtheley.com/>viagra prescription online</a> 0-=\00,<a href=http://puncakbukit.com/>buying viagra online</a> )$v,<a href=http://rydercupwalesrental.com/>buy viagra where</a> )$v,<a href=http://weston-chatter.com/>buy viagra from canada</a> q#u%cm{q,<a href=http://ferienwohnung-costa-brava.com/>buy viagra generic</a> $)<cw{-,<a href=http://www.confeccionesorquidea.com/>viagra soft</a> v^$vw6V,<a href=http://www.bbsticks.com/>ordering viagra</a> q#%^vqq,<a href=http://www.pathofthymesoaps.com/>cheap generic viagra online</a> (q53Mp(%,
Commented by amarmSpotte at 2010-12-24 00:30 x
<a href=http://amortgagedirect.com/>viagra uk sales</a> $q^qb#v,<a href=http://hammelmachineproducts.com/>buy free viagra</a> ^v$w$v, <a href=http://pailumtaichi.com/>buy pfizer viagra</a> 6sbw6,<a href=http://chateaudedanzay.com/>buy cheap generic viagra</a> vQ,<a href=http://liverpoolblogg.com/>ordering viagra</a> Q#SS,<a href=http://loversfromhell.com/>viagra sales</a> w$W,<a href=http://candymaijala.com/>viagra online buy</a> $w,<a href=http://cumnockrugby.com/>viagra what does a pill cost</a> (q#%mvq,<a href=http://www.ctvideoimaging.com/>generic cheap viagra</a> Q%mpq(#,<a href=http://www.senoldelibas.com/>viagra soft</a> q($%mvpq#(,<a href=http://www.pathofthymesoaps.com/>cheapest generic viagra online</a> (#%mvq,
Commented by online propecia at 2011-01-24 11:26 x
What words... super, a magnificent idea
Commented by blue cross at 2011-08-14 01:21 x
This question is not clear to me.
Commented by buy viagra cheap at 2011-08-15 00:34 x
I am thoroughly convinced in this said post. I am currently searching for ways in which I could enhance my knowledge in this said topic you have posted here. It does help me a lot knowing that you have shared this information here freely. I love the way the people here interact and shared their opinions too. I would love to track your future posts pertaining to the said topic we are able to read.
<a href="http://edmedexpress.com/buy-cialis-usa.html">buy cialis</a>
Commented by Tymnappence at 2011-08-15 02:30 x

http://infraud.cc?hacked-cc
http://infraud.cc?carders-forum
http://infraud.cc?skimmed-dumps
Commented by togsWeagora at 2011-09-04 08:31 x
Доброго времени суток,

Хочу представить вам новоявленный магазин курительных смесей

сайт магазина http://spice-family.ru

3г микса Relax - 1,500 р. + доставка (ems, pony set)

Сообразно вопросам опта отмечать поурочно в скайп - FomaX2
Commented by pwtzutia at 2011-11-11 03:20 x
jahpRPfS <a href=http://www.taskseer.com>ugg france</a> aGjuIUdc [url=http://www.taskseer.com]ugg botte[/url] mVGbszyT
Commented by gretteniz at 2011-11-16 11:02 x
BloombergFTR, GS, CVS, DHI, PM - Wednesday Notable Stocks with Volume at NYSEHealth Talk & YouCVS Caremark Corporation (CVS Caremark) is a pharmacy healthcare provider in the United States.
Commented by cheap loui at 2011-11-23 08:50 x
CGmEn [url=http://www.tih-trud.com]cheap louis vuitton bags[/url] upXOm <a href="http://www.tih-trud.com">louis vuitton bags for cheap</a>
Commented by HemVOmitext at 2012-01-06 02:36 x
[URL=http://bmwmelbournelu.metrohosting.info/forum-id-730audi/audi-ajnj.html]audi ajnj[/URL]
<a href="http://matsal.5khost.com/forum-bmw-id411/bmv-kh-5.html">бмв х 5</a>
register icq:9574834897056
Commented by order-legal-steroids at 2012-01-07 04:46 x
I love to come back to notarin.exblog.jp
[url=http://topmusclesupplements.org]legal steroids[/url]
Commented by IodidoWouri at 2012-01-13 23:42 x

small business loans on http://fastcashloanssite.com
Commented by justin at 2012-01-20 11:38 x
I love to readd notarin.exblog.jp !
[url=http://www.youtube.com/watch?v=-yHeKVLBE-o]justin bieber pics[/url]
Commented by Lindsay at 2012-01-24 12:38 x
i love notarin.exblog.jp guys!!
[url=http://www.youtube.com/watch?v=-4AeXVCPHLc]Lindsay Lohan[/url]
Commented by ugg-boots at 2012-02-24 14:58 x
notarin.exblog.jp is interesting site dude!!
[url=http://www.youtube.com/watch?v=pwYPqqyZy5I]ugg boots giveaway[/url]
Commented by Ovesseambisee at 2012-03-05 14:47 x
http://tor4.su - Здесь о культуре потребления и вся правда о наркотиках!
Commented by samsung vi at 2012-03-09 03:01 x
I love to read your notarin.exblog.jp men!

[url=http://www.youtube.com/watch?v=e59RPsrYCRU]samsung vibrant giveaway[/url]
[url=http://www.youtube.com/watch?v=rFhr8OndSnc]samsung galaxy tablet giveaway[/url]
[url=http://www.youtube.com/watch?v=rCdDGVOdT5I]samsung epic 4g giveaway[/url]
[url=http://www.youtube.com/watch?v=rbRQovHp-qE]Nintendo 3DS giveaway[/url]
[url=http://www.youtube.com/watch?v=zDDWH2zRmQk]motorola droid razr giveaway[/url]
[url=http://www.youtube.com/watch?v=se4gEqJYYOI]LG Quantum giveaway[/url]
[url=http://www.youtube.com/watch?v=-I81EAHW06o]LG G Slate giveaway[/url]
Commented by CuffeftTeab at 2012-03-26 21:03 x
KOVAL ! why do you only respond to people who threaten to unsubscribe... what about me....Id like a shout out too ....I watched all your videos....TWICE.....i loved you when you weren't? famous.... *sigh*
Commented by entelmike at 2012-04-02 02:01 x
KOVAL ! why do you only respond to people who threaten to unsubscribe... what about me....Id like a shout out too ....I watched all your videos....TWICE.....i loved you when you weren't? famous.... *sigh*
Commented by Ovesseambisee at 2012-04-12 11:02 x
Как не спалиться при проверке на наркотики? Эта тема для тебя http://tor4.su/phpBB/viewtopic.php?f=11&t=7518
Commented by Ovesseambisee at 2012-04-20 19:06 x
Растения-стимуляторы http://tor4.su/phpBB/viewtopic.php?f=11&t=4804
Commented by thermacuts at 2012-05-07 22:23 x
notarin.exblog.jpは今私のお気に入りのウェブサイトです!
[url=http://thermacuts-tabletkinaodchudzanie.blogspot.com]czytaj wiecej[/url]
Commented by wfatxy at 2012-05-30 08:19 x
nalwidc
Commented by viagra at 2012-06-04 00:25 x
zclkpsmu http://ffnhkk.com/ <a href="http://snwtgv.com/ ">seaxpo</a> [url=http://llgvsv.com/]seaxpo[/url]
Commented by hepatitis at 2012-07-08 02:01 x
notarin.exblog.jp is coolest site in the world

[url=http://hepatitis-symptoms.blogspot.com]hepatitis
[/url]
Commented by xrumermods at 2012-08-09 02:50 x
notarin.exblog.jp rulez all the time!!
[url=http://www.youtube.com/watch?v=QBuDU5ojyVI]xrumer mod[/url]

[url=http://www.youtube.com/watch?v=LkLlDMOCPY8]how to get more youtube views
[/url]
Commented by condyloma images at 2012-09-16 23:21 x
This magnificent idea is necessary just by the way


P.S. Please review our <a href="http://www.adultjokes.co.za/more/40458_random_Contributed-by-ZHBabesWallpaperAdriana-Lima.htm?pg13filter=OFF">icons for Windows</a> and windows13icons.
<< 「嫌日流」が日本で出るんだって… 言い訳する気はないです >>