広島原爆酒・韓国の人にとっては?



説明が足りなかった点・間違えた点に気づき、遅れながら書き足します。

1.韓国ネチズンの反応について
あの映像へのコメントは200個足らず。(釣り記事は1000個以上も軽い)
昨日、友達に見せてみましたが、友達も私のように、映像を知らなかったです。
韓国ではまったく認知されていません。「くだらない発言は一部である事」しか
説明していないために、「韓国からも強い批判が起きている」みたいな書き方に
なってしまったかも知れません。それは完全に私の間違いでした。お詫びします。

「ホテル側に抗議電話をしよう」などの書き込みはありますが、実績は謎です。

2.突発映像の性格について
「突発映像」という企画があるYTNという放送局は24時間ニュース専門チャンネル
だからいいことも悪いこともニュースになるし、「突発映像」など多様な企画があります。
「突発映像」は国会議員が馬鹿をする様など話題性(?)が高いのでよくブログなどに
引用されてるので認知してましたが、それを流すYTNが何なのかは、興味がなくて
名前だけ認知してましたが、見たら24時間ニュース番組でした。地上波じゃなく、
ニュース専門番組を見る人は限られるので、ほとんどネットで見たはずです。

よって、見た人が少なすぎるし、マスコミに変な意図もなかったと思うんです。
テロップは少し繊細さが足りないけど、放送局に罪なし!…いや、ありか?
















まあ、これだから、

TVつければアニメや映画専門ばかり見る奴はダメです

(つまりオレだwww)






この下からはおまけです。

まあ、暇だから書くんですし、あんまり意味もないと思います。

完全に Killing Time で書きますので暇な人だけ読んでね。

つうか面倒になってやめようとしたんだけど、ちょうど ↓




↑ こ~んなコメントが下に来て、私を応援してくれました(笑)

私は脊椎反射形の人なので、こんなのを見るとムッとします(笑)






だから「記事になるような韓国人」に比べるとインパクトが小さすぎで、意味ないだろうけど、


これも普通の韓国人の一つのサンプルだから、嫌韓さん、参考にしてくれ。…ヤなら見るな。






状況 : メッセで、返事しなかった言い訳を始めるオレ。

元はネット口調が少し入ってるし、訳し方もすごく適当ですが、

意味は変えてませぬ。




私=赤色    友達=緑色

日本語メッセンジャーな理由は、私の趣味だから。(ウィンドウズも韓日両方使ってる)



 
 翻訳すた~と




ブログいじってたから気づかんかった

ブログ?;

http://notarin.exblog.jp / 
嫌韓サイトで / 広島原爆爆弾酒を歪曲交じりで広めまくったから / 無視できなくて、仕方なく解説したわけで / 普通一日に2~400アクセスなのに日曜日は2000人が

まとめサイトにはまだ無いな。
(これは私のブログからのコピペ)

日本の子達はほとんど






注1.私が適当なこと言ってるのは「なんでそんな暇なことを」と思われるかもだから
老婆心での予防注射。本音ではありません。嫌韓の方々がどうのと言う勇気はないw

注2.ブログのアクセス数は大げさに言っている(笑) 本当は何人みてるかは秘密。







日本ザマ見ろって映像だと思いそうで / 突発映像が何なのか解説する必要があったよ / そんなとこ

爆弾酒?;


もうブログの更新は終わったぞ / (原爆酒のアドレスをコピペ) / これだって / これが日本ザマみろだと歪曲され(ry 


あれあれマジで醜い文化;;;;;;なんだけど;;;;;;


僕はよくしらなーい


あんなことまで;;;;;







あんなの大っ嫌いだ;;;;; / なぜか



酒がもったいねぇ;


それだけ?


味わいも出来ずに飲みすぎるから / もったいない


…じゃ、なんで、ああも楽しそうなんでしょう~?


ま-_-;;;一応;


ㅇ_ㅇ / ふむ、そなたの反応を






ブログに乗せようかと思ったけど / その程度ならやめた方がよさげ

?


いや暇だから / まぁこれ以上は必要ないでしょう


ああお金ももったいない / 高い酒を真っ当な味で飲めず / ああ飲むとは / 乗りでやってるんだろうけど;


うんまあ私の書いた文で / 異常に怒っている子たちは感情的な子たちなんだって書いたから気にしなくていいよ
 (相手はテスト勉強中のようなので、気を散らせたくなくて嘘をw)





(安心させるために楽観的な意見をコピペする、私の偽善的な姿w)

あれ見て怒ってる人が多いのか?


これ読んでみそ


どうせ-_- うちの国も同じだろ / 休日じゃなきゃどんな日か知るわけないでしょ; / 昨日は情報通信の日 / 一昨日は科学の日 / .......知るわけないし / 明後日は法律の日 / …記念日多すぎ…







しかし爆弾酒の事で / 広島原子爆弾の話が / どうって出るなんて / 考えすぎ.....;

(どうやら勉強が優先順位が高いのか、動画を最後まで見ずに、ページを閉じたようです orz)

ふむ日本の子たちが見落としてるのは / アメリカは原爆についてもっと理解がない事 / 戦争を終わらすには当然原爆が必要だったとか / 思ってる人も多いアメリカ


クレイジー;;;;; / そういえば自分の国の人の安危のためなら








原獏がてっとり早かっただろうけど;

それなら韓国の方が理解あるかなと


使っちゃいけないものを…使ったのさ / アメリカの立場で考えれば / その沖縄付近で / 戦争の最後を飾るときに / ものすごく時間がかかった / 決死抗争。との言葉が相応しい / だからそこで勝ったあとも / 日本本土上陸したらもっと辛そうだなと









原子爆弾を落としたのさ / それで死にすぎて / 日本も沖縄で決死抗争したのは / もう負けた戦争でも降伏したとき、 / もっといい条件をえるために / やったこと / それがいきなり核爆弾と来たもんだから / 無条件降伏になっちゃった / 最初は東京に撃つつもりが気象が微妙で広…ω / 終わらなくて他に落とそうとしたら気象問題で…ω…発 / ガクブルガクブル…



注:ωの部分は、キャプチャーを短くしてしまったけど、切られた部分が思い出せない(汗)
戦争のこと興味ないせいかな(笑)  …死にすぎたとの話を聞いたら、戦争をまったく
知らない私が、なんだか申し訳なく感じてきてくる。…少しは勉強しないとな Orz





MBCでも見なされ / まずはああいうのを解決しないと / ドクトもなにも / 解決できない事に時間使わずに


(テレビつけてMBCみたら、開発途上国の人らしき人がマイクに向かって、苦しいとか言っている)

外国人労働者?


あれがもっと優先順位高し / ドクトは / 日本が何をしても / ドクトに警察派遣しそう? / それは戦争するって事だから








そんな狂ったことはしないはずで / ほっとくのが一番 / もしうちの国が日本とやり合えば / 負けるとしても / 日本も無傷ではないんだし; / 絶対に戦争は起こらないさ / それにうちの国も日本も戦争の時は指揮統制権がアメリカに / 戦争になりゃアメリカの指示を従うはめに;


戦争は心配せんよ / ドクト問題はどうせ両国の時間稼ぎ / どうでもいい







だから / あんな問題から解決して欲しい / 不遇なお隣さんなどを助ける法案でも建てろと


ところで今やる番組 / 外国人労働者番組だったの? / 見逃した


さっきやった内容はそれで合ってる


OK / これはブログに乗せる価値ありだ


なにを? / 正確に言えば








不法滞留中だったり 難民の身分で来た外国人労働者 / なのだ / ただの労働者より悪い状況 / プラス人種差別


ところで乗せるならモザイク要る?


どういう? / なにを載せる?


いやただ(´・ω・`) / キャプチャー&翻訳 / 名前はモザイクしたげるさ


いや







なぜなら


本名書いてねぇし関係ないかな / .........


韓国人は原爆について全然知らない / そんな反応に対しての反論として / ルルル / ただサンプルで乗せるだけ / ok ?


オッケ


へいへい ~_~


しかしちゃんと説明すりゃ






しかしちゃんと説明すりゃ / とんでもなく長くなりまっせ / まずテストの勉強から済まして来ませう / バンド・オブ・ブラザーズや / 映画の「真珠湾」だけ見ても / 2次世界大戦の時の日本に関するアメリカの考えが読み取れる / あいつらは人間でもない みんな死んでも当然だ / という考えのような / 軍人たちは上層部に利用されるだけだけど / とにかく複雑






テスト勉強がんばりなさい

すぐ終わる もう少しお待ち

おCSIやってる
(さっきの番組が終わったら、CSIが始まった。)

応急室で銃器乱射とは何事 / アメリカは、ああいうところが -_- 全然理解できんぞ


今キャプチャーしてるのに何でわいて来るんだ -_-


人でなしって感じ / .............


下に引っ張られてキャプチャーできず / .......


勉強してきます
 いししし






翻訳しゅ~りょ~

私の本性(?)が読み取れる対話なので、ちょっと迷う…

でもこのブログでもまた本性(?)だったりもするんだよ… 人の顔は色々…(言い訳)





あの人は私より少し年上で、最初はネットフレンドだったが、

彼の住んでるモッポに行って泊まったことがあるし、

うちに彼を泊まらせたこともある。今は気の置ける大事な友達。

最初はネットで知り合ったので、慣れた「敬語での呼び合い」を

今もやってるが、ためごとより、慣れてるからだし、この敬語には

互いの距離感ではなく、尊敬の念が込められている。そんなわけで

元の文では敬語になっていたが、そのままは訳さなかった。





それはともかく、私にとって普通の人は、色々あるが、まあこんな感じなんで、

あいさつ代わりのジョークとして狂ったことを言うという狂ったことを狂ったように言うなwww

・・・・・すみません これ書いてたらちょうど ↓



このようなコメントが来て、私に自分を見失うなと言ってくれていますw

自分を嫌韓厨だと仰っているTT@Eさんが、私なんかよりよっぽど

理解心が広いですよね。好感を持たざるを得ないよ('A`

まあブログやってるといい事わるい事あるわよな。




で、ここらへんでオチをつけると、

嫌韓の人は、嫌韓な事件に絡んでいる韓国人をいつも見てるから、

「それは一般的・平均的な韓国人じゃない」と言い返すかも知れないけど、




でも「一般的・平均的な人のモデル」て、人それぞれ違うのだと思います。

まあ、嫌韓のその主張について、私はもめる気ないし、反論もないから。

だから人それぞれが勝手に考えればいいんじゃないでしょうか。





こんな、「嫌韓が考える韓国」が現実なら、世界中が嫌韓になって欲しいと思うよ('A`


そうじゃないと、この世界はマズい。と思う。もうダメポ。と('A`



しかし、私は私の現実を生きているし、




私の現実にそった行動をするよ。('A`



それしかできないからね。







('A` ← これ書いてくれたおかげでコピーして使いまくってる。ありがとうTT@Eさん




ちなみに勉強おわった時にドクト問題についてaoiに聞いたら、こう言っていた。

「東海の近くに原油がでるので、日本の狙いはそのへん。ドクトをつっついてみるのもドクトの周辺の海洋資源の採掘権でも得てみようって意味も大きい。たぶん国際問題化すればお互いが面倒になるのは見えているので、静かにさせてあげる代わりに少しくれ。って感じかも。そこでうちの国が日本のように動けば、よっしゃ~!大魚だ!…って感じで。うちの国がこうもよれよれじゃなかったら大馬島でもめたかも知れないところ。」「大馬島がどうしたん?」「知らんのかい!」(…色々教えられる…)「まあ、もったいないけど、仕方ない。どう見ても、大馬島は韓国の方に近いけど、でも、世界化していくこの時代で、自分の領土だ領土じゃないだで、考えることからして問題がある。やっぱ異星人でも攻めてくりゃ、世界政府が樹立されてさ…」(うんちく省略w)「ちなみにUN(国際連合)は1次と2次世界大戦の時の戦勝国が主軸になって設立したものだぞ。だからいくつかの国家に権力が集中する形に出来ている。だから、あんまり気にするな。俺達には及ばない事だから、何を言っても時間の無駄。大馬島が昔はうちの領土だとかも、絶対に言うな。そんなふうに考えりゃ悔しくない国はこの世にないんだし、戦争の種になる考えだろうが。」


つまり余計なことに気使わずに勉強でもしろ。ってことらしい。非常に納得のいく教えだ。

ちなみに大馬島は日本ではつじまなんたらって名前みたい。調べるのめんどいけど。

つーかおれは二十歳も過ぎていったい今まで何を考え、何を見て来たんでしょう?

それこそノーテンキに楽しい事しかやらずに生きてきた。

このブログが私にそれを教えてくれています。

それはともかく、ノーテンキ自身が成長するためのこの無駄な暇つぶしブログに

付き合って下さってる皆様に、いきなりなぜかなんとなく感謝したくなりました。



さて原爆酒に関わる投稿はもう終わり!(たぶん)


[PR]
by no_tenki | 2006-04-24 11:05
<< 言い訳する気はないです 広島原子爆弾酒の映像・解説 >>