薄気味悪い爆弾酒

ある人には薄気味悪い爆弾酒! ← こんな映像が公開された。
厳選!韓国情報さんの紹介 ← 説明がめんどいのでここを見て。


これは「突発映像」と言う企画が撮った映像だが、そもそも「突発映像」は、
国会で異種格闘技をやらかしてる議員など、主に高位層をターゲットに彼らの
醜態を暴露する感じの企画で、いつもこれを見て呆れた&怒ったネチズンの
コメント(つまり反応。よくも悪くも人気)が絶えない企画と存じている。

背負い投げをかます議員は、まあ笑えるレベルだった。
…しかしこれは笑えない。中身について詳しく話したい。











次はこのブログの管理人の反応だ。(つまりお前だろうが)

すでに書いたコメントを、コピペします。








どれどれ、韓国の「爆弾酒」文化を、外国のお客さんに自慢げに
韓国文化を知らせるって名目で教えているアホな政治家か。
…しかし日本の話はまったくでないが。…なんであんなタイトル?

…ひいい、最後の爆弾酒。「泡が吹き上がるのが…」言いづらい。が書く。
「まるで広島原爆投下みたいだ」「まるで広島原爆投下みたいだ」……
(リピート)こりゃ確かにひどいwww 本当に本当に申しわけありません。
面白いと思ったのか?笑えるわけがなかろう…脳の有無を確認したい。
酒に狂ってる韓国人乙。…しかし、そもそも爆弾酒(色々な酒を混ぜ
爆発的に酔える酒にする)を自慢の文化で紹介する時点で正気疑うか。
まあ、好きな人は好きなようだけど。おら酒は弱いから。ともかく。恥い。

ただ、ドクトがどうの、と言うのはでたらめです。最後に無脳虫な議員が
「まるで広島原爆投下みたいだ」と言ってるだけです。(2度言ってるのは
番組側のリピート演出。確かにこれは世界に知らされるべき映像だ…」
「ドクトがどうかしたからこう爆弾落とすぞ」ではなく、「原爆と似てますよ。
面白いでしょう」と言ってる場面をカメラが捕らえたのです。もちろん、
それも許せませんww つうかドクト以外でデフォルトに無神経だって
事だからもっと叩かれるべきことかも知れない。うんうん。面目ない。

しかし突発映像ってすごいなぁ。どうやって撮ったんだろう。あの映像は、
国会で異種格闘技やらかしてる議員とかは、笑えて面白いんだけどね。
これからも突発映像がんばれー!…あのような事をなくすためにも。

さて、韓国側が暴露した国会議員(かな?あれは国会議員じゃない
かもだけど、説明が出てないから、国会議員にしとく)の醜態。
「常識的に見て、非常識な爆弾酒…」などのテロップを持ち言った
ひどく批判的なもので、(もともと、突発映像はそういうものだが)
「まるで広島原爆投下みたいだ」は、特に強調し批判している。
褒めたことではないし、韓国人の非常識な姿が映されているのが事実だ。
つまりこの日本の心境を考えない無神経な態度は、内外で叩かれるべき、
一番非常識な行為(この映像のハイライト)なのだが、そんな趣旨の
韓国側の番組を利用し、「ドクトがどうの」と書けば、それをそのまま信じ、
「竹島の話すれば原爆に通じる」とかの勘違い(?)をしている、嫌韓情報の
信者が出来上がるわけだ。それも叩かれるべき事だと思ったりするわけよ。

嫌韓の方々がハングルを学べば、この手の悩みは消えるんだけど。
叩くべきところを、正確に叩いてもらいたいものだ。 つうか一緒に叩こう。





と、ここまでコピー。出かけるので、脊髄反射でほぼ無我夢中で書いた
コメントをコピーするよ。まあ、そんなところです。
ドクトと結び付けなくても良いはず。
以下は蛇足。読まんでもOK。







犯人は、あのホテルの社長だと出てる。(さっきはテロップを見逃した)

そりゃ国会議員などがあんなこと言ったら殺されるだろうし…韓国の人に。
やっと現実感が出てきた。「突発映像」は「国会議員」を撮った映像だと
思い込んでたので、これを見たときは、「え、捏造…?」と疑った。(すまん)

あの恐怖がまったくなく、「ホラ面白いでしょう」と笑いながら説明する姿は、
無神経を通り越した、無脳虫(ネット用語。まあ漢字通りの意味)そのもの。






この映像に対するネチズンの反応は、
「あまりにも情けない痴態」
「日本大使を怒らせる目的じゃないようだ。脳がないだけだ」 
「ホテル社長のシムジェヒョクにぜひ抗議の電話をしよう」
「あんなことを言ってはダメ」「数十万の罪のない国民が死んだのに」
「わが国の民度がみえる。これは低質3流国家で間違いない」
「朝鮮人の犠牲者も数万人だ」「恥ずかしい恥ずかしい」「犬以下だ」
「あれが文化だって?税金は酒に使っているのか?」「明白な過ち」
「外国人たちの表情みえる?楽しんでない。あれは嘲笑の表情」
「一番醜い文化のはずの爆弾酒を自慢のように誇るウリナラ」
「人類の悲劇を喜ぶ韓国人」「あの人はどのホテルのだれだれだよ」
「世の中には冗談でも、言っていい事と悪い事がある…酷過ぎる」
などなど、呆れたコメントで一貫されていて、たまに「笑える」「痛快」
とのコメントが珍しく見えたりもするが、クリックすれば「呆れた笑い」
の意味での場合が多い。それに「痛快」って単語もただのネタ…
…と言うのは言い逃れで、「痛快」は間違いなく喜んでる意見でしょう。
しかし本当に珍しいので、数えてみてください。ほとんど批判一色。
厳選!韓国情報さんにリンクされたアドレスを、お借りします→機械翻訳

…珍しく肯定している書きこみは、こんな感じ。これを見て恥ずかしいとか言ってる奴ら

changwoosun お宅たちは面と向かってあんなことが言えるか?たいした事でもないのに文句言ってばかりで。もう起きた事態に過ぎないし、見て一人で楽しんでいなさい。こんなところに文句なんか書かないで…私は面白いのに何が不満なんだ。

…へのコメントはこう。
kalentino 君は日本を罵る資格無し。
fearfulwaves 易地思之(相手の立場を考えろ。の意)易地思之易地思之だ。
binuccak うるせ!頭がついてりゃ1秒でも思考をしてみろ
halberdnv こら!君の目にはあれが自慢できることに見えるか?各国大使官を集めさせてあれはどういった犬が発狂して股間を蹴り上げるような痴態か?面白いと書いてる「鍋」の奴らの笑い声がもっとも薄気味悪い。やめてくれ、生きてりゃ人はありえない目に合うと言うが、それはまったくもって事実のようだ。
freebern  まだ学生だからこう書いたようですね…ちょっと頂けないね。
camu69 あんたこそしっかりしろ!!!お前パソコンの前に座って何のつもり?

*鍋:熱い時だけ声高に叫び、冷めれば無関心になる大衆を皮肉る言葉だが、色んな使い方がある。





そんな状況なので、「厳選!韓国情報」さんが、これを紹介しながら、

「韓国人の感想の翻訳」というものをリンクしていることは、

とても感動をうけたし、そんなに偏向的なサイトでもないんだな。と感心した。

これを見れば、想像で作られた韓国じゃない、平均的韓国の姿が見えてくるはずだと。






しかし、コメントを見たら、
e0068202_12172975.jpg


こんな書き込み一色・・・・

「本当に何も思わないのか」って…

これはもしや、嫌韓教科書(?)の洗脳だろうか?

ほとんど想像の韓国論しか語られていないし。

「突発映像」の性格や、韓国人の感想に気づく奴はいないらしい。

・・・・あんたらの目は節穴ですか!!!!!!

大人たちはいったいこの韓国をなんだと思ってるんだーーー!!!!! byカ○ーユ

いやわかってますよ。なんだと思ってるかぐらいw くそ~~~W




この映像を暴露する「突発映像」は、いい仕事をしてると思う。

だから、嫌韓の方々が抗議すべきは、「ある人には薄気味悪い爆弾酒!」

と言う説明文を入れた編集側。これじゃ反省しろって映像なのか逆の映像なのか

わからなくなる。色んな意図が想像できるが…幸い、韓国ネチズンには影響がないようだ。

どんな説明文を書いたとしても、映像そのものを暴露していることは、いい仕事だと思う。

嫌韓にとっても、そうであるはず。




色々回りくどい話をしたが、あんなホテルの社長という人が

あんな醜態をやらかしたのは事実なので、それはもちろん叩くべきで…

まあこれ以上書かなくてもわかってますよね。



ところで「ドクトに対する報復」だとか、

「韓国人がこの番組をみて笑ってる。抗議しよう」

と言ってる人がいるようだけど。

無駄な説明を書き足した韓国の奴のような人物が、

日本にもいるからかも、知れないですね。違うかな。








ちなみにあの「40~50種類以上の爆弾酒紹介」ショーの最後の

「広島原爆投下爆弾酒」は誰も笑えないものではありますが、

その前の「爆弾酒を飲むから事故を起こすわけではありません。

飲みすぎるから事故を起こすのです」と言う詭弁は、すごい笑える。

ここでカットすれば笑えたのだが… Orz どこからつっこんでいいのやら…

爆弾酒を飲んでも酔わないと言いたいようだが…事故起こして撮られてるって… Orz




まあ、あれです。

笑おう。笑おう。韓国人を笑おう。二度とこんな事が出来ないように。抗議もしよう。

・・・国内でも抗議対象なので… つまり、…挟み撃ちの形になるな…(承太郎の口調で)
[PR]
by no_tenki | 2006-04-22 13:00
<< 広島原子爆弾酒の映像・解説 ドクト(竹島)。韓国の考え(と感情) >>