ドクト問題。リピート

立派な嫌韓の方々はどうも「日本側の言ってる事だから」正義であると信じ、
「韓国人はKの民族だから」と無理を言っているに決まってると思ってる感じ。

日本側の主張は妥当な根拠をもって「日本の領土」と言ってると思いますが
韓国の主張もそりゃ妥当は妥当で、イスンマン大統領の強引なやり口や
例の地図に出てるのはドクトじゃないとの韓国側の弱点をつき、韓国の
言うことは出鱈目。向こうが悪者。と言うのが正しい嫌韓のあり方です。













そもそもドクトを守ろうとする努力はイスンマンラインが引かれる前からの
事なので日本のニュースのように「イスンマンがどうの」から始まるのは
フェアじゃないはず。どこまで遡るべきかは見解が分かれるとこですが。
昔から我が民族の古来の領土であるドクトを日本側がもっていこうとする
陰謀は続いており、それに危機感を持つ人が多かったためイスンマンも
あんな事をやったと思います。(ドクトだけのためじゃないはずですが)
あれは「ドクトとも関係がある」行為であってドクト問題本体(?)じゃない。

検索してみればこんな意見もあって、共感できる話でホッとするけど。
ドクトを守ろうと熱心なのは政府や大統領じゃなく、古くからずっと国民。



例のラインが引かれた後も日本は韓国戦争のどさくさまぎれに1953年
6月25日~28日にかけて米軍機を装って3回ドクトに上陸し、慰霊碑を
撤去させ、(この慰霊碑は1948年に、米軍の爆撃練習で犠牲された
我々の漁民のために建てたものですが、この誤爆も日本がロビーした
と言う見方をしている人々もいます。調べてみれば面白い陰謀論。)
日本領土と標識をするなど、違法行為をやらかした。(韓国の見方でねw)

これを知ったウルンドの漁民たちは憤慨し、民間義勇守備隊が
死を覚悟でドクトに居座り日本の全ての施設を強制退去させ、(笑)
日本側と何回も銃撃戦を交わしたりしながら命がけでドクトを守る。
「ウルンド住民の生存権保護と無断上陸した日本人を追い出す」と
言うことで、韓国戦争参戦の経験がある青年たちと漁民が中心となって
結成したのが、民間義勇守備隊なんだけど、まあ彼らが「武力選挙」した。
これは後に1956年に政府にドクト守備を任すまでに続くんだけど、
今われわれがドクトを韓国領だと言えるのは彼らのおかげかも
知れないし、彼らがいなかったならドクトは無くなったかも知れない。
だから「1952年のラインでドクトを韓国に奪われた」と日本の人が
言っても韓国人は、「イスンマンライン?あ、そういえばそれもドクトと
関係が深い事件ですよね」って感じで、重要に据えてないんだよね。




ちなみに義勇守備隊の気概はスゴいもので、日本側は彼らを
「絶対に民間人じゃない」と思ってたようだけど、実情は哀れw
小銃などでは反撃する日本巡視船を防げないことを痛感し、
やっとの思いで入手できた迫撃砲一丁。なのに不良品...
それでも一応、頂上に設置はしたが、ちょうど来た日本漁船と
巡視船が重武装して接近してくるところを、その迫撃砲で...
なぜか真っ直ぐ飛んでデッキに命中。あれ?それで驚いた
日本船たちが後退し、ラッキーだった...と言うエピソードも。

それで日本側は義勇守備隊が恐ろしい集団だと勘違い。その後は
島の頂上に木を大砲のように作っておいて、偽装幕をかけ、来れば
それらしく巧妙に動かせて、遠くからじゃ中砲に見え接近できなかった…
って感じの、日本の侵略が嫌いだった韓国人が見れば、胸が熱くなりそうな、
立派な、勇敢な方々なのであり、それが韓国人に尊敬されるのは、まぁ自然な事か。

ところで日本の侵略に手出しできなかった(戦争中だから仕方ないとしても)
韓国政府が、いくら後で勲章を与えて褒めたり、弾を支給するなど形だけの
助けをしても、支持されるためのアクションに過ぎず、事実は、政府は無能で、消極的で、
直接は動かずにいたのであって、医薬品もいつも不足し、食水もなく雨を集めて
飲みながら生活したり、補給品が切れて何日も飢える事も絶えなかった守備隊。
(これを知ってる嫌韓は、「韓国人はやっぱり狂ってる」と言うだろうなw)
その苦労が56年にやっと警察に守備を任せるまで続くんだから、それまで
野放しにしていた韓国政府はむしろ国民に恨まれるべきではないのか?
まあ、警察がやってからも食水がなくて苦労する事はあったようだけどw

それについて、以下はあるネチズンの言葉。(この記事の、レスの中で発見)
警察に守備が任された後の事についての記事だが、記事とは関係なく、

タイトル:何がこの国を守るのか。
本文:
ただ海の上に浮かれた島ひとつやお金と見る人間ども・・・
政治的な目的で利用する奴ら・・・
お前らはあの島の何一つ守れない。
いやただ湧き上がる愛国心ひとつで立っている若者一人より劣る。
お前らが追求するその欲心が千年万年つづくと思うのか・・・


この記事に合ってるコメントなのかは別として、
むしろ韓国側を咎めてるコメント。まあ下には
「労働者の給料も外国に献上した政府が何を守れると言うのだ」と
愚痴のコメントがまたあって、ますます趣旨が分からなくなるが…
「無能な政府はどうせ日本にもってかれるだろう」って感じの
発言も多く、それが気に入らなかった人が「この記事を悪く
言う奴ら、これだけ何かを思い胸が熱くなったことがあるか」とか
ロマンチックなことを言って愚痴るなと叱っている発言も。(苦笑)
まあ、こうドクトに親近感を持ち、「われらの島」と思っている
人々がいることは、嫌韓にとっては「やっぱり韓国人は異常」だと(略)




で、つまり、ドクトは国が守ってくれた島ではなく、国民が守る島なのだ。
国民の意思で守られた島なので、人々のドクト愛が強いのかもしれない。
韓国の人々の怒りの根っこはそこ。国に言われて守ったんじゃないからね。

だから「イスンマン・ライン」で奪われたと言う日本の意見には
「そんな事実はない」とか、「日本人よウソをつくな」とか言う
韓国人が必ず出てくる。互いに知っている事柄が違うからね。
一方に有利な感じの事柄しか教えないのだと思うよ。




日本の主張で納得できるのは…朝鮮が「空島政策」をやって、ウルンドの
住民をみんな本国へ送還させてしまって、数百年も島を留守にした間に
日本の漁民の方々はウルンドなどで自由に働き、島の竹などを採った。
これが日本側の一番妥当なところで、「朝鮮は島を捨てたが私たちは
島を活用したので私たちに権利がある」と言う事になります。また、
国際法上、近代以後の土地が有効なので、この点で国際裁判で
日本が勝利すれば、法的に日本の領土になると考えられます。

参考資料: 歴史的にみても日本の領土です
韓国による「侵略」 ── 竹島問題
竹島問題  安龍福事件 などの日本側サイトの中でも、この時期の事は重要な根拠の一つ。

この時期に限って言えば、国際裁判で勝利すれば日本の領土に
間違いありませんが、これ自体では日本の領土とも韓国の領土とも
言えないのではないでしょうか。空島政策は住民を守るための
政策で、海賊などの侵略から島を守りながら維持するには費用も
多くかかり住民たちが被害を受けます。だから島を無人にする
政策なのですが、これをやってしまったのはドクト問題でみれば
朝鮮の失態に違いありませんが、当事は仕方なかったのだと思うし、
その政策がなかったら今はどうなってるのか?って問題もあります。
いずれにしろ、これは複雑な問題なのに、容易く「韓国の侵略」とか
「いきなり李ラインで全てが始まった」と言うのは、ただの印象作り。



韓国の立場は、どさくさに紛れドクトを法的に自分らの領土に
仕立てあげる日本の侵略根性は許せないと言うものなので、
ドクトは、色々と象徴的な意味が大きいんじゃないかと思う。
年寄りの方々は、ドクトについて、思う事が多いんじゃないか。

ところで日本ではドクトについて興味もなかったくせに
嫌韓感情で「韓国が嘘ついた侵略した」と言ったりする
人々がいるけど結局、誰かが言っている主張をもって
「これが正しいんだろうな」って思うレベルであって、

この本のレビューを見ても、まあ私は読んでない本だが、
見出しを見たかぎり、そりゃ日本側の主張信奉者には
聞く耳持たない内容そうな気はするが、トンデモ本だと
決め付けるのはまだ早い。それはお前らが不満に思う
「日本側の主張は聞く耳持たない」と言う韓国人と同じ手口だから。
まあ普通の人はそんなもんだろうとは思うけど。でも、
どっちかが悪者だと決め込むのは、想像の中の半日韓国人と、何が違う?

韓国民の古くからのドクト愛の実態(?)もまったく知らないようで、
「韓国人の怒りの激しさに騙される事のなき様…。
面と向かって反論すると、あっさりと引き下がります(笑)皆さん、勉強しましょう」

と、想像の中の韓国人を想定しているが、はたしてあっさり引き下がるかは疑問である(笑)
ドクトが日本領になる根拠を話せば、若者でも「それは何事か」と尋常じゃなく怒る奴が
いたりするけど(笑) これは嫌韓が言う韓国人の「潜在的な日本嫌い」性格の証拠だと
言えるかもしれない…じゃなくて正確に言えば「侵略が嫌い」と言うのが理由だろうが。
たぶん実際に言って引き下がった韓国人を経験して書いてるのなら、「あまりにも
互いの思ってることが違うから」 話ができなくて引き下がったんじゃなかろうか。


ここの質問を書いた人は「ドクトが日本領である歴史的な根拠と
資料を求めます。学校で日本VS韓国でチームをわけて討論をするからです。
(私は日本側;;;;;)日本側の立場での根拠と資料が必要です・・・
ドクトが日本領である歴史的根拠と資料をお願いします・・・
「そんな質問はどうよ?」「お前韓国人?」ってふざけた返事は
断ります・・・ 返事詳細にお願いしますね!」
と質問しており、
ふざけたネチズンもいるが、真面目なネチズンが親切に答えてくれています。
嫌韓の方々は、この学生や韓国ネチズンと同じレベルになってから
韓国を叩いても、いいんじゃないでしょうか?…いや止めはしませんけど。





どっちも互いを悪者だと思うばかりでは、平和的な解決と言うのは
とうてい出来そうにありません。ドクトを爆破しろと言った自暴自棄な
政治家の発言も理解できなくもないです。日本が本当に平和的な
解決を望むなら、一方的に平和的解決を理由にドクトを国際紛争地に
仕立て上げるんじゃなくて、「こうだけど、紛争地にしましょうか」と
国民の意見を聞いてみる必要はないでしょうか。ドクトについて
知らない国民に、「竹島は日本領土」と思わせる主張をする前に、
その島にまつわる日韓の歴史を教えてから是非を聞くのがいい。

そうしたら韓国に目にものを見せたいし韓国の人の腹を立たせたい
嫌韓の方々や、数十億以上の利権が絡んでる島根漁民の方々は
憤慨するでしょうがw そもそもドクトと言うものは国民の努力で
勝手に守られ、韓国政府がそれに答える形になったのですが、
基本的に韓国政府はドクトをまったく活用できていないので、
日本に渡ったほうがずっと効率的に活用してくれるはずだと、
日本の株式市場に憧れている知人が力説していましたね。



日本でも、ただ感情論で韓国は嘘つきだからデタラメで、
日本が昔からわが領土だと言ってるなら信じていい。
と思ってる人が多いと思うのですが、韓国の若者でも
ドクトの双方の歴史を調べないで、とにかくドクトは
わが領土に決まっている。と思っている子が多くて
問題になっています。いや、わが領土をわが領土だと
思うのは自然の事なので、それを問題とは言いませんが、
対外的には、何も知らないでわが領土だと言っても
馬鹿を見るだけのはずだから、教養のレベルで問題に
なっているのです。(私も興味なかったんであんま知らんし)






だから両国で至急なのは、国際裁判に出ないニダーを馬鹿にするより、
まずはどうなっているのか知ろうとするのが、大事なんじゃないでしょうか。
「どっちが悪者なんだ?どっちを叩けばいい?」...じゃなくてですねw

そして日本政府が勝手に韓国民を挑発したり、ドクトを紛争地域にしようとしたり、するよりも
日本国民の意思で、韓国民を挑発したり、紛争地域にしようとしたりしたほうが、
韓国の国民も納得し、「相手する価値のある意見」と思うのではないでしょうか。
ほとんど全ての韓国人の認識は、「日本政府の古くからの野望、消えず」って感じなので、
島根県の方々(つまり利権の絡んでる方々)や、嫌韓な方々や、政治的な場所としか
思わない政治家の方だけじゃなく、ディフォルトな日本の国民の方々も興味を持ち、
自分の意見を色々と述べるようになれば、
韓国民に「聞く耳持たない」と思われることはなくなるんじゃないでしょうか。



朝鮮より先に近代化した日本は世界情勢も先に把握しています。
ドクトを世界的に日本のものとしようとするのも有り得ます。神風が吹いたロシアとの戦争で、
その付近海域の重要性を痛感した日本政府は、島根県で自分らのものと記入します。
しかしこれは大声で言われることはなく、ひっそりやった事で、日本国内でもドクトを
韓国領だと記入する地図があったりする始末でした。なのに今さら卑怯なことを...
と言う感じが、日本側の主張について興味のない韓国人の安易な認識ではないでしょうか。


この現状が気に入らない方は、ニダーで遊ぶよりも、
はたして竹島を愛しているのは日本政府か、それとも
自分自身か。それをハッキリすべきでしょう。
「日本も韓国と同じくあの島に親しみを持ってるんだな」
と思わせれば、侵略の復活とか言って怒る人も減ると思う。



何も知らないで、今さら興味を持っただけの人が、
(それは私みたいな韓国の若者にも言える事ですけど)
「国際裁判しろ」と言っても、韓国が応じるとは思えない。

国民に判断する素材も示さず、勝手に紛争地域化を進め、
「平和的な解決」がどうのと言うのも立派だとは思えない。

ただ、韓国でも、国際的にはっきりと認められたほうがいい。
と思う勢力があって、応じない韓国政府は無能、消極的、
との主張を広めようと活動している方々もいるから、
嫌韓の方々にとってこの人たちは親日になるかも。







まあ、長々と書いてしまいましたが、
日韓どちらのものか。と言われれば、
そんなことはどうでもいいから、
まずはお茶でもしない?

と答えたいんですけどねw
余計ないざこざを、起こしたくないし。

しかし、確かに、韓国人にとって、
ドクトはわが領土であり、守るべき物であるのは確か。
だから、それを異常だと罵ったり、洗脳がどうのと言う奴らは、
韓国人にとって、「やっぱり相手する価値のない日本の主張」
と見受けられると思うので、マイナスでしかないのであろう。



ところでニュースを見れば日本は積極的なようで、
そろそろドクトは奪われるんじゃないか。って気がする。
色んな惨事が予想されて、怖いけど、
日本のマーケットに進出すると言っていた株のプロの知人は、
きっと内心喜ぶはずなので、彼のために嫌韓を応援するとするか。
戦争に重要な地域だったと言うのは、昔のことで、
今は経済的価値が一番重要なはずなので、
世界の経済の事をを知ってる人は、
韓国があれを守ろうと必死な姿は、馬鹿らしく見えるだろう。
これだけの宝の持ち腐れは世界で稀なことなので、
そんな側面で見れば、あれは絶対に日本が管理すべき。
私もそれが懸命だと思うし、色んな人にとって得だと思う。


韓国人が受けるダメージを考えれば、ダメ!だと思っちゃうけどね。
これを書くのも飽きてきたので、そろそろゲームプレイに戻ります。

ところでこれを書いたきっかけは「独島・竹島 っていったいどちらのものなの?
調べりゃくわしく載ってる本なんかあるんやろうけど かいつまんで教えてください。」
との質問だったけど、私には答えられないので、誰か教えられる方いませんか?( ・_・)?

(じゃ今までなにを書いたんだ)いや、独り言しただけっす…(;・_・)すみませんでした。



いったいどなるんだろーと思って、Naverのニュースとかを見た。事態は急展開中のようで。

イスンマンラインとか、色んなことについて知りもしないでどの政治家がドクトを日本に売る・・・
とか言って叩いてばかりいるネチズンに、渇を入れているこのような討論室の書き込みや、
(これ翻訳ツールにかけるのはセルフでおねがい。インフォシークではダメだった)

なかなか激論が進行されてる感じの、ニュースのコメントの中の書き込み
(掲示板形になってる?ダメなコメントが少なくなっていて見やすくてうれしい)
などを見るとNaverさまへの印象を改めるようになる。というか改めてしまった。

ってドクトのこと書いていたつもりがNaverの話・・・いつもの必殺・脱線オチ( ・_・)汗
[PR]
by no_tenki | 2006-04-21 04:54
<< 劇場版ケロロ軍曹、5月公開?! 歴史の話?私にか。 >>