韓国映画のタブーは親北と親日。その意味

朝鮮日報さんから、4月10日の報道。これこれ。この記事
アメリカの新聞で、パク監督を長くインタビューしたようです。
「親切なクムジャさん」のアメリカ公開に合わせてかな。
で、そこでこんなやり取りがあったわけです。引用です。

朴賛郁監督はこのインタビューで「『JSA』が初めて出た時、北朝鮮の人々を化け物ではなく人間として描いたため多くの人々がショックを受けた」と語った。そして「これは結果的に、映画の興行成功に役立った。しかし北朝鮮政権を賞賛することはできない。それは大変な物議をかもすかもしれないから」と説明している。






















「他のタブーは存在しないのか」というニューヨークタイムズマガジンの質問に、朴賛郁監督は「韓国では決して話せないことが1つある。日本の支配が韓国の助けになったとは話してはいけない。これは北朝鮮を称賛する映画よりさらに多大な敵対感を呼び起こす」と答えた。朴賛郁監督は「これはユダヤ人にホロコーストが存在しなかったと話すのとまったく同じ」と付け加えた。

引用終わり。今回はこれについて書こうと思います。
下で映画の話したし。(関係あんの?…ないか)












さて、「日本の支配が韓国の助けになったとは話してはいけない」と言う部分は
嫌韓が見れば大喜びで「ホラみろ。韓国は強制に反日をさせてるんだ」と
言いそうな嫌韓証拠になります。韓国と海外でも人気のある監督から言った事だから、
揺ぎ無い事実です。韓国が反日国家なのが、また証明されました。…冗談です!


ここでちょっと違うところからの報道も見てください。
Pak Chan-Uk 監督、 NYTが特筆大書と言う記事です。

ここではこんな事が書かれています。(また前・後略で一部引用)

パクチャヌク監督は韓国映画にとって禁忌が存在するかと言う質問に「韓国ではけして発言できないことがひとつある。日本の韓国支配が利益だったと言ってはならない。それは北韓を称える事よりもっと大きな攻撃を受けるはずだ。それはユダヤ人にホロコーストが存在しなかったと言うのと同じだからだ」と自分の考えを示した。

続けて植民地時代、韓国のエリートたちが鉄道副設や近代的教育、産業、そして効率的な政府を理由に日帝に協調した事を扱った小説や本はあるが、映画はまだない事を語った。

パクチャンヌク監督は自身の映画で暴力がどういう意味で使われるかと言う質問に「暴力はよくも悪くもコミュニケーションの一つの形を象徴している」と自分の映画に内包された暴力の意味を語った



小説や本はあるのに、
映画はこれと言った作品が作られてないようです。
これはどういう事か。


映画と言うのは「イメージの力」がとても強い、
パワーのある伝達手段です。
意図しても、しなくてもね。

だから映画作りには慎重にならざるを得ないのです。
あやうく北朝鮮賞賛にとられちゃマズいのと、同じように。



Naver知識 in で「イワンヨンは本当に売国奴なのでしょうか?」
「考えてみると、当時の状況のせいで仕方なくそうしたのだと思います」
と言う質問に対しこんな返事がなされていました。(1年前のですが)



2005年現在も、イワンヨンは売国奴であるべきです。
愛国志士たちが、なぜ抗日闘争をしたと思いますか。(中略)

親日派の苦悩を人間的に理解するのは可能です。だと言って
これを下手に美化するなら、考え無しに真似や正当化をし
自分の利益のためだけに国と民に損害を与えるような
人が多く出てくるようになるはずです。

好意的に考えるなら、彼らがいなくて皆が対抗ばかりしていたら
多くの民が武力で死に、王室までもがほとんど皆殺しにされ
国を奪われたかも知れないですね。王室は力をなくし切ってましたし。

それなら滅亡の危機から彼らが汚名に耐えながら民族の命を維持し、
事後に愛国志士たちがしぶとく闘争し民族の精気を示したと言えます。

もちろんもしもの歴史については誰もわからない事ではありますけどね。

つまり、もしも苦し紛れに仕方なくした事だとしても、
大韓民国と言う国が存在する以上、彼らは売国奴であるべきと言う事です。

親日派は綺麗に社会の主流から整理されるべきです。条約の当時の彼らも許せる
事ではないですが、その子孫が栄え社会を主導する事は大きい問題になります。

イワンヨンを理解すると評すれば彼らがもっと栄える悪影響が出ます。
開放からは長い年月が立ちましたが未だに進行形の思案です。




イワンヨンとは自分の国を売って富貴栄華の限りを尽くす人生を送った方で、
今の彼の子孫もまたすごいお金持ちで楽々暮らしています。親日派清算を
呼びかける人々の心もわからなくもない。私は昔の事はあまり興味ないが…



話が親日派の方々の話に脱線しちゃいましたが、
つまり、そんな理由で、植民地時代を評価する映画が出づらいのだと思います。
勘違いする人がいないとは限りませんからね。慎重にならざるを得ないでしょう。

私は全ての親日派を批難する気などは別に起きませんが、
同時代の全ての人がそうだったなら、今のこの国が存在しないのは事実。
それだけを思うと怖いとは思いますね。そして韓国という国に住んでその国で
自由に生きている以上、命をかけた独立闘士に少し敬意の念を抱いてみたり。

イワンヨンさんの事を美化するとしても、根本的な問題はあるわけです。
まあそんな事どうでもいいですけどね。(笑 また脱線してすみません)





何度も繰り返してるようですが、つまり映画はイメージの力が強すぎる
強力な作品であるため、どう伝わるか分からない。だからタブーもある。

だから北朝鮮の人々を憎めない人間として描写する映画を作る際も
ためらいが生じたのでしょう。つい最近まですごく仲が悪かったし。(今もか?)

「『JSA』が初めて出た時、北朝鮮の人々を化け物ではなく人間として描いたため多くの人々がショックを受けた」と言うのはそんな意味で、別に韓国社会の人が北朝鮮の人間は化け物だ(笑)と思うから驚いたって話じゃないです。

北と南、どっちの人間の都合も書いた作品は一杯あります。歴史ジャンルでは韓国で一番の力作と言える「太白山脈」と言う小説もそうだ。これは映画のレビューで、韓国では映画はあまり注目されず、本だけが今も売れ続けてるようですが…


ってまた脱線。脱線し続けるがこのブログのスタイル…!? ちょっと待って。


何だっけ。そうだ… …だから、昔からの韓国映画界を知っている人々の目から見て
驚きの好意的視線だったと。だから多くの人々がショックを受けたと言ってるわけ。
ちなみに海外向けに、記者の質問に対して分かりやすく答えてるせいか、
英語から韓国語に翻訳されたせいなのか、大げさな返事にも感じられます。
「ショックを受けた」のはそうだろうけど、慣れてなくて新鮮だった、って程だし、
さっきリンクした太白山脈の映画も、見てないが原作は北の人は同じ人間だし。

だからショックを受ける人が多いかも知れないけど、私は普通だと感じるわけ。
多くの人がそれが普通だと感じたと思う。普通をやってくれたから興行成功したのかな。



「日本の支配が韓国の助けになったとは話してはいけない」と言うのも似たような話。
確かに、北を好意的に描写するより、もっと敏感な事柄なのだろうと思う。

でもパク監督は、タブーに挑戦する監督という印象を受けるから、
もしかすろと、そういう話題を扱った映画を作るかも知れないね(笑)
タブーに挑戦するだけのために、わざわざ作るべきとは思えないけどね。
小説や本を読めば十分だと思うし、映画は企画も製作も大変だろうから。

そんな映画が出れば、嫌韓の人は「親日映画が出た」と喜ぶかも知れないのに。(笑)
でもそれって、「親日」と言う事になるのかな?親日を正当化させる可能性があると言う
点ではそうかも知れないけど、ただ歴史の多面性を扱った映画に過ぎないじゃないか。

パク監督も それを親日だとは言ってないが…






つまりこんな敏感で深い事情のある話に、たやすく「韓国映画のタブーは親北と親日」
と言うタイトルをつけてくださる、朝鮮日報さんの繊細さと思慮深さに、徐々に好感を
持つようになってくる今日このごろです。(冗談です。なんか逆に言ってみたかった。)

知れば知るほど朝鮮日報さまのこういうところが嫌いになるのは仕様ですか?Oh no。
そういえば朝鮮日報は「日本人が小憎らしい」を「日本人が憎い」に訳して
嫌韓の方のウケをとっていましたね?すごい手際のよい新聞社だなぁ。くそ。まあ、
こういうところはたまたま目につくだけだと思いたいですし、普段は新聞見ないので何とも。

でも最近、知識 in で見た、「これから新聞見たいけど、どれがいいですか」と言う
中2の人の質問に、「うちの国の新聞は大きく分けて朝鮮、中央、東亜で代表される
保守新聞と、ハンギョレで代表される進歩新聞で分ける事ができます。私は個人的に
朝中東の視覚と編集方向にすごく否定的な立場なので全的にハンギョレ新聞をお勧めしたい
ですが、私の判断よりも本人が直接比較し、決定する事をお勧めします…」と答えた人。

その人に激しく同意したくなってくると言うか…いや、私のように単純に気分の理由じゃなく、
もっと深いところでの理由があるはずと思いますけどねw新聞見ないので何とも。(2回め)




結論、親日がどうの、親日認定がどうの言って本質がわからない嫌韓ならともかく、
こういう作品作りの話に、親北や親日と言う説明がましいタイトルをつける事は、
新聞社の編集方針のせいであって、私が嫌いな「説明しすぎる翻訳」または
「翻訳者の主観が強い翻訳」とも似ているところがあるので、なんとなく
気に入らなくて仕方がない。いやはや、外国語を翻訳するのと、
新聞を編集するのはまったく違うことだって、わかってますけれども。


どうでもいい事で愚痴をこぼしてるようで、すみませんw
でも気に入らないのは気に入らないんですもん。ぷんぷん!

…そんな冷たい目で私を見るな。



まあ朝鮮日報というのも、この世に偏見があったほうが
利益を得ていきやすい勢力の一人なのではないか?と言う
今の私の気分に根拠する陰謀論を語るのはやめて置きましょうw
たまたま私の気にいらない記事を見たからと言って、悪く言っちゃダメかも。

と言う事をこのブログで私の「友人」とされてる子に相談してみたら、
「朝鮮日報は日帝時代には親日行為、軍部独裁時代には軍部を賛美、
いわゆる既得権に媚を売る事が仕事だったので色んな批難をされて来て、
事実を歪曲する報道が多いのも問題さ。ここで情報を集めてみてね」
朝鮮日報アンチサイトの一つのURLを教えてくれました。。…サンキュー?w

いきなりこういうの見せられても理解できないが、それらしいのそのまま訳してみる。
「朝鮮日報の親日を罪じゃなくするための朝鮮日報の印象作り作業が存在する事こそが
民間の親日に対する怒りを証明する。極右勢力が支配したため消えなかった"強迫的
民族主義"が彼ら自ら親日勢力である事を暴露できなくしてしまったのだ。したがって
この葛藤構図を解決するためには表と裏が違う二つの戦略を行使するしかなかった。
一つは"朝鮮日報が民族紙"だと絶え間なく嘘を言い続けることだ。彼らは会外報の
「読者との対話」で緻密な検証がなされていない論文を引用し、自らを弁護した。
二つは挑戦日報に従う知識人を通じて"親日の何が悪いか"パターンの力の論理を
肯定する思考を絶え間なく流布することだった。」 …ふむふむ。なるほどね…?

って私はただ適当な仕事ぶりが気に入らないだけだから難しい事はちょっとww





…新聞に対する愚痴に落ち着いてしまいそうですがw

誤解されそうで付け加えるなら、私はパク監督に対しては

愚痴はぜんぜんないですよ。オールドボイは面白かったです。

オールドボイのように後味の悪い映画は見たことないので、

おすすめはできませんけど… なぜかまた見たい気がするな。


ダラダラした話を長々と書いてしまったお詫びに、漫画でも。







(以上は「チュリニン」と言う、某スポーツ新聞の連載作から)


この映画の後味の悪さのために、このようなマンガは、
ずいぶん救いになったのではないかと、思われますね。
怖い映画や猟奇的な映画(猟奇的な彼女の話じゃなく、
マジで猟奇的な映画)が大丈夫な方なら、見てみて下さい。

面白いのは確かですよ。…ボイじゃなくボーイでしたか。→オールド・ボーイ
[PR]
by no_tenki | 2006-04-15 10:13 | Comments(70)
Commented by だえる at 2006-04-15 10:41 x
いわゆる感動ものが流行りやすい韓国の映画市場で「オールドボーイ」のような映画が大ヒットしたのは私としては不思議だと思う。確かにいい作品ではあるが韓国ではたぶんマイナー向けだと思ってたのに、有名さに引かれた私の母も見てきたしw 「残酷すぎるだけの映画」という当たり前の(?)感想だったけどな
Commented by 九郎政宗 at 2006-04-15 11:57 x
食事中の九郎政宗です。

『JSA』はすばらしかった。人間はなかなか複雑な感情を受け入れにくくて
ついつい「反日」「嫌韓」「新北」みたいな単純な言葉にすがりがちなのだ
けれど、
「複雑なことは複雑なまま直視すべきだ」ということを観客に提示した、
そして納得させた、見事な作品でした。サスペンスとしても上質です。

そうそう、『シルミド』は、日本では「古くさい構図の映画だ」という人も
いますが(宮台真司とか)
私は好きでしたよ。主人公たちが自分の名前を書くシーン、
あれは泣けた・・・。

『オールドボーイ』はまだ見てないのですが、原作が好きだったので、
レンタルで見てみたいと思います。この映画と原作の違いは、
「日本人と韓国人が、それぞれ何を特に恐れているか」ということの
違いをあらわしているような気がしています。

日本では今年中に公開されるそうですが、次はぜひ、
『王の男』を見てみたいですね。『NewsWeek』がほめてました。
Commented by 九郎政宗 at 2006-04-15 12:08 x
・・・あらら、「親北」と書こうとして
間違って「新北」とか書いてしまいました。
訂正しておきます。Orz


Commented by 九郎政宗 at 2006-04-15 12:13 x
・・・あらら、「親北」と書こうとして
間違って「新北」とか書いてしまいました。
訂正しておきます。Orz


Commented by no_tenki at 2006-04-15 12:32
出かける直前のの~てんきです。なーに、そんな事を気にしますか。
私も書き込みは「挑戦」日報など、そりゃすごいものですよ(@▽@)ハハハ。
実は復讐3部作の中で「オールドボーイ」しか見てなくて他の作品に
比べてどうなのかよくわかっていません。そんなに映画マニアでも
ないので「クムジャさん」は見たいですが1作目は古いから見る気なし。
って感じで…

>>「日本人と韓国人が、それぞれ何を特に恐れているか」
なるほどー まさにそれと言う深い洞察な印象を受けます。どれどれ、
私も改めて見たい気になってるので、レンタルで見ようと思っています。
シルミドは「卑怯な弁明です!」と言う台詞などが印象深かったですね。
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-16 11:48 x
>自分の利益のためだけに国と民に損害を与えるような


ではなく、

>滅亡の危機から彼らが汚名に耐えながら民族の命を維持

するため、

>苦し紛れに仕方なくした事

というのが正しい評価だと、個人的には思います。
イワンヨンについて、そういう評価をした書籍は、
韓国内でちゃんとそれなりに売れてますか?

>イワンヨンとは自分の国を売って富貴栄華の限りを尽くす人生を送った方で、
今の彼の子孫もまたすごいお金持ちで楽々暮らしています。

イワンヨン個人については、正当な報酬だと思います。
彼こそ、朝鮮民族の最大多数の最大幸福を実現した
真の愛国者だからです。
元々は親露派だったのに、
日本語を死ぬまで一言も話さなかったという
伝説があるほど日本が嫌いだったのに、
清でもなくロシアでもなく、
最も高く買ってくれる日本に、
朝鮮を売ったからです。
彼こそ、世界一の愛国的な売国王です。
素晴らしい超一流の政治家です。
日本の政治家もどうせ売国するなら、
最大限国益を考えて売国してもらいたい。
(続く)
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-16 11:50 x
1945年までの帝国主義列強の内で、
対外領土の収支が赤字だった、
つまり、本国からの予算補填が対外領土に
対してなされたのは、日本だけです。
日本は、お人よしの帝国主義国家だったのです。
しかも、日本の支配地域の中で、
朝鮮は最も高待遇を受けていました。
朝鮮民族は、世界一恵まれた被支配民族だったのです。
カイロ会談では、日本の朝鮮支配は史上最悪の搾取圧政
とか、大嘘のプロパガンダをかましてくれましたが。
今でも、そんなウソを教えられてるんじゃないですか?
清もロシアも、それまでの両国の歴史を見れば、
そんなお人よしなことは絶対してくれませんでしたよ。
(続く)
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-16 11:51 x
損害を与えたとしたら、
独立を保持できずに民族的プライドを害されたことや、
それまでの少数の既得権層の特権を剥奪したこと位です。
日本でも、WWⅡ敗戦後にそういうことは起こりましたよ。
併合期間中に、平均寿命も人口も2倍以上に増えて、
識字率も就学率も向上し、
衛生状態もインフラも改善整備され、
何度か世界恐慌も起こったのに、
世界的に見ても高度な経済成長を遂げたんだから、
朝鮮民族の最大多数の最大幸福は、実現されています。

イワンヨンの子孫が金持ちなのが気に入らないんだったら、
相続税を高率にすればいいのです。
子孫には何の功績もないんだから。
事後法チックな親日派用の特別法を作る必要はないです。
そんなことするから、嫌韓に嘲笑されるんです。
プライドだけ不必要に高いやつらだ、って。
(続く)
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-16 11:52 x
>同時代の全ての人がそうだったなら、今のこの国が存在しない

と韓国人が思うのは自由だと思いますが、
もし独立闘争が全くなかったとしても、
日本がWWⅡに敗戦した後の処理として、
連合国は日本弱体化を目指していたので、
朝鮮民族の独立国家はいつか存在したでしょう。
日清戦争で日本が勝ったおかげで、
何百年間も服属していた清から独立でき
(下関条約第1条)、
約35年間日本に併合されていたものの、
WWⅡで日本が負けたおかげで、
一度連合国の支配下に入った後、
一人の犠牲者も出さずに独立できるなんて・・・
他のアジア・アフリカの植民地が
独立闘争のために多くの犠牲を出したのに比べて、
朝鮮民族は世界一幸運です。
壇君のご加護かもしれませんね。
(続く)
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-16 11:58 x
>朝鮮日報というのも、この世に偏見があったほうが
利益を得ていきやすい勢力の一人なのではないか?

>朝鮮日報は日帝時代には親日行為、軍部独裁時代には軍部を賛美、
いわゆる既得権に媚を売る事が仕事だったので色んな批難をされて来て、
事実を歪曲する報道が多いのも問題さ。

『朝鮮日報』、
『日帝時代には親日行為、軍部独裁時代には軍部を賛美』
『いわゆる既得権』
を、
『日本の朝日新聞』
『WWⅡ以前は日本軍部を賛美』
『WWⅡ以後は中韓朝』
に変えると、そのまま意味がとおりますw
日韓友好の真の敵のひとつは、間違いなくこいつらだ。
もし、朝鮮日報の主流派が、
鼻持ちならないエリート意識を持ってたら、
そこまで朝日新聞と同じです。
(以上)
Commented by h^^taku at 2006-04-16 15:33 x
○<`∀´>○ アンニョン!
また来ましたヨ。「昔のことには興味が無い」とおっしゃいますが、日本は随分そのことで攻められてきたわけですから、見逃すわけには行かなかったりします。
 独立闘士が存在しなかった等とは申しませんが、結局大韓民国設立にはなんら関与できてないわけですヨ。
韓国の独立宣言日、1948・8・13と思いますが、大韓臨時政府が存在していれば、かような失態は現前しようもありません。
 とにかく、嘘っぱちだらけなのですよ。韓国という国は始まりから。
 韓国人なら熱っぽく歴史を語って自爆して欲しい。
何を言っておられるやらと思われるかもしれないですね。
とにかく韓国人から熱さを抜いたら、終わりということ。力や出しなさい!
せばー、アンニョーンb
Commented by h^^taku at 2006-04-16 15:45 x
連投、スマヌ
あのー、ハンギョレはどうかと思いますよ。朝鮮日報、中央日報は日本関係を除けば立派な見識のアル新聞社だと思います。東亜はちょっとトチ狂い過ぎでよく見ていないので解りませんが。あれプサン日報と勘違い?
 あ、でも数字、及び単位はめちゃくちゃという印象もありますね。ケンチャナというか・・・。
参考にはならないかもしれませんが、ま、一つの意見ということで(汗。
じゃ、本当にアンニョン!
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-16 15:51 x
>^^takuさん

洗濯機御大を、教えてくれてどうもです。
彼は実にほほえましい愛すべきキャラですねw
韓国人がみんな彼みたいだったらいいのに・・・
昔、船橋に住んでたことがあるから、
リアル感もアリアリでした。
リアルで体験しそこなったのが残念です。
彼だったら、また来日してもいいや。
韓国のPC房から書き込むには、
日本語ソフトかなんか持ち込まないと
ダメなのかなあ。
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-16 15:54 x
× ^^takuさん

○ h^^takuさん

なんか、コピペしそこないました。
すみません。
Commented by no_tenki at 2006-04-16 17:53
ちょっと嫌韓さん / とりあえずほとんど否定しておきますw
韓国民が韓国を愛している限り、売国は一般的に受け入れられません。
売国者の苦悩の方は理解しても、また別の問題ではないのでしょうか。

>>日本の朝鮮支配は史上最悪の搾取圧政<<と言う話は、生まれて
この方聞いたことがありません。そのとき日本のおかげで助かりました。
負の面もその逆も教えられているだけです。ネットの中でそんな事を言う
人は実際に被害をうけた家族がいるか、それよりも、くだらない性格の
人の方が多いのかも知れません。それで感情的な事をほざくのです。
嫌韓はそれを根拠に「嘘を教えられたから怒るのだ」と言いますが、
問題の本質をズラす主張です。あの時代に幸福に暮らした人も多いです。
深い傷を負った人もいます。色んな人がいますが、それだけでいいの
悪いの言っているわけではありません。ただ「利益を多くもたらしたから
いい事をしたのだ」に韓国人が怒るのは「それを知らないから・認めたく
ないから」ではなくそれが日帝の当時からの大義名分だからです。
Commented by no_tenki at 2006-04-16 17:54
>>日本がWWⅡに敗戦した後の処理として、
>>連合国は日本弱体化を目指していたので、
>>朝鮮民族の独立国家はいつか存在したでしょう。
人任せにできる事だと思いますか。しかし前提として、誰ひとり
抵抗しない事は有り得ないので、仮定に過ぎないでしょう。
こんな単語は柄じゃないですが、やっぱり私も「わが民族の
国はわが民族の手で」だと思うんですよ。多くが同意するはず。

イワンヨンの財産の事は興味ないですねー
超特急財閥でもいいんじゃないの?でも、違法な財産って
意見も理解できるー戦争だと戦犯は処罰されるようだし…
でも処罰はされてないんだし、少し土地が減ったところで
ぴくっともしないと思うが…どっちもがんばれ!って感じね。
この問題を語るにはもっと勉強が必要ですね。前に書いた通り、
感情的な人が口をはさんじゃあれだと思うので。嫌韓などは
感情的な人を根拠に、自分らの主張を固めていますしw
Commented by no_tenki at 2006-04-16 17:54
新聞の話はよくわかりませんが、レベルの低い意見を。
朝鮮日報に反対するサイトは、難しいですが、ほとんど
知的でレベルが高い論議がなされてました。ところで
朝日と言う新聞を反対じゃななく攻撃している人は
どうでしょう。私は朝日を読んだことはないですが
http://asapy.asahicom.com/02/asapy_story1055.htm
こういうのを見ると「人間のやる事じゃないな」と思った。
お前らは自ら人間である事を放棄した。消えろ。くず。

…と思ってしまって…反・朝日の人がみんなそうでは
ないでしょうけど嫌韓にも多数いますが日本ネットには
とりあえずイメージを落として攻撃しまくれば説得力が
出ると思ってる人間以下のくずがいるようで、そういうのは
相手したくないと痛烈に感じた。結局好きでやってんじゃん。

何が言いたいかって、反対サイトが一杯あると言って
同じレベルだと勘違いしてもらっちゃ困る。と言う事。
Commented by no_tenki at 2006-04-16 17:54
h^^taku さん / 日本も韓国も新聞は色々で、自分に合ってる
新聞を選ぶの大変ですよね。傾向がそれぞれ違いますから。
私は新聞みませんのでハンギョレもよくわかりません。そこで
私が激しく同意したかったのは、「朝中東の視覚と編集方向に
すごく否定的な立場なので」に限られると思ってください。いや、
実際にそうだったけど、そこを強調するのを忘れました。
ハンギョレは印象はいいですがやっぱそれもどこかの勢力が
作っている「新聞」だからなぁ。新聞は「バイブル」にはなりえない。
それで私は今日も「自分新聞」を読んでいるのです。(とんでも言い訳)

PCバンでの2chへの書き込みなら、ハングルウィンドウズでも普通に
日本語で2chに書き込むことができます。XPや2K以上のウィンドウズ
だと、何を落とす必要もなく設定ですぐに日本語入力システムが追加
できます。日本語ウィンドウズでハングル入力機を追加するのも同様。
9X以下でも、Microsoftで落とすのでインストールする事は簡単です。
「祖国に帰るから2ch引退」は理由になってないように感じます。
PCバン料金は安いから、そこで2chをすればいいのでは?
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-16 20:13 x
>そのとき日本のおかげで助かりました。
負の面もその逆も教えられているだけです。

それでは、上記コメントの、
私の考え・評価の部分ではなく、
事実関係の部分は、大体は、
韓国でも教えられているんですね?
ネット上で見られるのは、ちょっと前の韓国教科書なので。
以下の該当部分について、
暇なときに翻訳してupしてくれたらありがたいです。
別のエントリリーで立ててくれると、より嬉しいです。
問題の本質をズラすことは、私はしたくないので。

>1945年までの帝国主義列強の内で、
対外領土の収支が赤字だった、
つまり、本国からの予算補填が対外領土に
対してなされたのは、日本だけ
>日本の支配地域の中で、
朝鮮は最も高待遇
>併合期間中に、平均寿命も人口も2倍以上に増えて、
識字率も就学率も向上し、
衛生状態もインフラも改善整備され、
何度か世界恐慌も起こったのに、
世界的に見ても高度な経済成長を遂げた
(続く)
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-16 20:19 x
>日清戦争で日本が勝ったおかげで、
何百年間も服属していた清から独立でき
(下関条約第1条)、
約35年間日本に併合されていたものの、
WWⅡで日本が負けたおかげで、
一度連合国の支配下に入った後、
一人の犠牲者も出さずに独立

ちなみに、日本の教科書には、上記のうち、
朝鮮については
日清戦争で日本が勝って、
何百年間も服属していた清から独立させ
(下関条約第1条)、
約35年間日本に併合されていた
ことくらいしか、書かれていません。
つまり、日本が朝鮮に利益をもたらした点は、
ほとんど書いてありません。
反対に、独立運動とか、南京事件とか、慰安婦問題とか、
韓国中国側の主張する植民地支配の負の部分は、
かなり詳しく書かれていました。
南京事件とか、慰安婦問題とかについては、
最近、世界的に信憑性が疑問視されて
再評価が盛んにになってきたので、
以前は客観的事実として書かれていたのが、
さまざまな説があるという形に変わってきましたが。
旧対外領土について、こんな自虐的な記載は、
他の列強ではされていません。
(続く)
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-16 20:21 x
マスコミでも、大方は同じような中韓擁護の姿勢で、
負の面が圧倒的に多く報道されてます。
日本人の大多数が中韓に対して贖罪意識を
持っていたのも当然ですね。

>韓国人が怒るのは「それを知らないから・認めたく
ないから」ではなくそれが日帝の当時からの大義名分だからです。

ということは、日本人以外にそう言われたら、
素直に評価するのでしょうか?

私は、日本のあるTV番組で、
アフリカ人に、
ホントの植民地支配ってのは、
一方的に収奪されるもんだ、
俺達なんかホントの地獄だったけど、
韓国人はまだ幸せだった、
なんでいつまでも日本の悪口言うのさ、
補償・賠償金なんて一円ももらってないけど、
俺たちは旧宗主国にそんなにしつこくからまない、
みたいなことを言われたら、
韓国人・中国人たちが、全員一致で、
狂ったようにアフリカ人に人種差別的な言葉で
ののしってたのを見ましたよ。
(続く)
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-16 20:23 x
ちなみに、帝国主義国家のうち、
植民地や対外領土に賠償・補償をした国も、
日本だけです。
この点でも、被支配民族の中では、
韓国は世界一幸せですね。
しかも、基本条約のときに、
北朝鮮の分ももらったんですよ。
後で私達が配りますからって言って。
このこと、韓国内では報道されてますか?
現在の貨幣価値に換算すると、
多分、太陽政策で北朝鮮に援助した分だけでは
ぜんぜん足りないくらい高額です。
日本は戦後貧しくなったのに、
必死で捻出して払いました。
慰安婦のおばあさんにも、
北朝鮮の飢餓に苦しむ人にも、
韓国政府は謝罪して賠償すべきだと思いませんか?
(続く)
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-16 20:25 x
>「わが民族の
国はわが民族の手で」だと思うんですよ。

もちろん、それがベストだと思います。
独立を維持できた日本とタイは幸せでした。
ただ、独立の維持が難しい以上、
併合の相手の選び方としては、
ベストだったはずだ、
要するにsecond bestだった、
という評価をしていた朝鮮人は
当時かなりいたはずだと思うのですが、
そういうことを言うのも現在ではタブーなんですか?
もちろん、3・1運動を経て、日本の朝鮮統治が、
より朝鮮民族との融和を図る方向に変化した
のは事実だから、
その点だけは、成果があったと思います。
そして、終戦後に独立闘争しなくてすんで
犠牲者が出なくてラッキーだった、
というような評価はないのですか?
(続く)
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-16 20:33 x
>反・朝日の人がみんなそうでは
ない

もちろん、そうです。
大部分は、冷静に批判してます。
特に、朝日は読売に抜かれるまで
全国紙の発行部数1位だったので、
昔は朝日を信じてたのに、
あまりに捏造偏向報道が続くので、
しかも、誤報についても謝罪もろくにしないので、
とるのをやめた、という人が多数います。
そして、文化欄の充実振りは、
おそらく今でもトップクラスだと思いますが、
そこを担当している記者は非主流派で、
センスが最低なのは政治経済社会欄なのに、
そいつらが主流派で、悪評を高めている、
という事実があります。
もちろん、個人的に見れば優秀で良識的な
記者もいる、ということも、
よく反朝日の人から言われています。
朝日の中では、主流派がガンなのです。

ただ、中韓朝の人たちには、
朝日新聞を良識的新聞と持ち上げる傾向が
強いみたいだけど、戦前の朝日新聞知ってるの?
ってよく嫌韓にからかわれてるのも事実ですねw
なんせ、関東大震災当時、
朝鮮人が虐殺されるきっかけとなったデマを書いたり、
WWⅡでも軍部賞賛に一番熱心だったんですから。
(以上)
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-16 20:54 x
あ、書き損なったけど、

http://asapy.asahicom.com/02/asapy_story1055.htm

は、確かにひどい・・・
代わって謝罪するけど、賠償は勘弁してください。

それと、

>滅亡の危機から彼らが汚名に耐えながら民族の命を維持

するため、

>苦し紛れに仕方なくした事

イワンヨンについて、そういう評価をした書籍は、
韓国内でちゃんとそれなりに売れてますか?
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-16 22:42 x
あ、日本の朝鮮支配は史上最悪の搾取圧政
という大嘘のプロパガンダをしたのは、
海外にいた朝鮮独立運動家です。
それを、カイロ会談でも確認されてるから、
情報戦の点では、日本のWWⅡ敗戦には
少しは役に立ってますね。
ただ、他のアジア・アフリカの植民地みたいに、
朝鮮本土内での独立闘争の戦闘自体は、
ほとんどしてませんでしたよね。
連合国のおかげで、独立できたわけですよね?
やっぱり、朝鮮民族は世界一幸運です。

ちなみに、日本の朝鮮支配は史上最悪の搾取圧政
という大嘘のプロパガンダと、カイロ会談でそのことを
確認した、ということは、
実は日本の教科書にのっていたことがありました。
しかも、実際にはその内容が大嘘であることは、
一言も説明されておらず、その主張と、
カイロ会談の内容の一部として。
ものすごく、自虐的でしょ?
これだけ読んだら、
贖罪意識を持つ日本人が増えるのは当然ですよ。
(続く)
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-16 22:47 x
>ただ「利益を多くもたらしたから
いい事をしたのだ」に韓国人が怒る

現実社会で、いいこと『を』した、
いいこと『だけ』した、とだけ言う人は、ほとんどいません。
ネット上では、無責任な言葉が飛び交っているでしょうが・・・
独立を維持できなかったことは、そりゃあ悔しいだろうと
いうことは、多くの日本人も分かってるから、せいぜい、
(悪いこともしたが)いいこと『も』した、とか、
他の列強の植民地支配よりは、まだ人道的だった、
とか、言います。
その場合、( )内は、たとえ省略されていても、
日本人には分かります。
ただ、朝鮮日報の恣意的な誤訳とかの例を見ると、
いいこと『を』した、いいこと『だけ』した、というニュアンスで
誤訳されて韓国に流れたのではないか?
とか疑ってしまいますね。
いいこと『も』した、と発言した日本の大臣が、
日本のマスコミに叩かれて、
辞任に追い込まれたことすらありましたから。
(以上)
Commented by Tころ氏 at 2006-04-17 00:27 x
>嫌韓が見れば大喜びで…

ウチのHPもなんだかそんな人がよく来ます。
ウチほどの親韓サイトもないと思いますがね。
Commented by no_tenki at 2006-04-17 05:00
そうでしょう。韓国の漫画をあれだけ紹介できる情熱の持ち主は
もろ親韓サイトでも珍しいんじゃないかと… 私を見ても親韓サイト
はよく知りませんけどTZRにはよく通いましたし。懐かしい…(早っ)
Commented by 九郎政宗 at 2006-04-17 10:39 x
今日は午後から出社なので
朝食にホットケーキを焼いている九郎政宗です。

ここで『マンガ嫌韓流』の主張の焼き直しをしてもしょうがない。
(もっとも『マンガ嫌韓流』も「つくる会」とネット諸君の焼き直しの焼き直し)
歴史ネタで果てしない解釈論争をしたい人には
うちのサイトを紹介しておきます。どこまでもトドメをさしてあげます。

「日本からの持ち出しが多かった」ことで何か帝国主義や植民地支配が
「よりまし」ということになる、そして韓国人に感謝してもらってもいいと
考える、そんな議論が通用すると思うのは
それこそ人間の現実を見ない、コドモの議論であって(@∀@)
そういう甘い考えだから大日本帝国は
戦争に負けたんじゃないでしょうかね(@∀@) 
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-17 21:49 x
>九郎政宗どの
>no_tenkiさんも、ついでに、読んでねw
 (日本ネット界の基礎知識だよ。批判してる対象は、九郎政宗どのだけだから、安心して読んでね。)

>歴史ネタで果てしない解釈論争をしたい人には
うちのサイトを紹介しておきます。どこまでもトドメをさしてあげます。

九郎政宗どのみたいに、
柔軟思考の左翼(私の友人の数人)
からも、ことごとく見放されている
アタマカチコチの教条主義者などとは、
歴史解釈論争はしたくありませんw
どこまでも、平行線で時間の無駄になるだけですから。
九郎政宗どのは、論争して、例え間違いだと分かっても、
認めないし直さないしウソの上塗りを続けるから、
どんどんコメントする人が減っていったんですよ。
九郎政宗どのは、全員論破したと思われてるようですが、
あきれられて、見捨てられただけなんですよ。
九郎政宗どのが論破したと思ってる相手のほぼ全員から。
トドメをさされてたのは、九郎政宗どのですよw
(続く)
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-17 21:50 x
今じゃ、九郎政宗どのの信奉者か、
イロモノ扱いでからかいに来る人しか、
コメント書き込まなくなってるでしょ?
自サイトの訪問者を自分で減らしてきたんですよ。
no_tenkiさんの誰でもウェルカムの広いココロと
アタマの柔らかさを、少しは見習ったらどうですか?

ここでは、電波をあんまり飛ばしてなかったし、
no_tenkiさんが知識人と勘違いして感激してたから、
夢を壊さないように、ずーっと大目に見ててやったのに、
嫌韓って字面だけ見て脊髄反射起こしてw
私がここで嫌韓と名乗るようになった経緯を
読んでなかったようですね。
no_tenkiさんがほめてた記事だけは、
数年前に九郎政宗どののことを知ってから、
はじめて見たマトモな内容の記事でしたよw
奇跡的にボロを出さなかったことに驚いてたのに、
温厚な私を怒らせたんだから、
九郎政宗どのが、
日本ネット界有数のアホ電波左翼って
ばらしちゃいますw
多分10人以下の九郎政宗どのの盲信者以外は、
誰に聞いてもそう言うからw
no_tenkiさんがほめてた記事以外は、
多分、マトモな記事はないですよw
(続く)
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-17 21:51 x
no_tenkiさんが素朴に嫌韓を考えようとしてるのと同様、
私も素朴に反日を考えようとしてるだけです。
私は、no_tenkiさんが個人的に好きだから、
お互いに誤解や摩擦を生じながらも、
本音をぶつけ合ってお互いに分かり合おうと
努力してきたのに、
盲目的に媚韓するだけの
九郎政宗どのは邪魔しないで下さい。
私は、あくまで、信用性のある事実を基礎にした、
常識的な範囲での解釈を求めてるんで、
どっちにもあてはまらない九郎政宗どのとは、
議論の土俵にもそもそものれません。

九郎政宗どのは、気づいてないみたいだけど、
ハングル板や東亜版のコテハンには、
九郎政宗どのは、
いつも論破されるかおもちゃにされるか、
書き込みでピンポンダッシュした後に
大笑いされてるだけなんですよ。
九郎政宗どのは、
日本ネットユーザーのほとんどから、
嘲笑・失笑されてるだけですよw
(続く)
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-17 21:53 x
九郎政宗どのとか、朝日新聞とかは、
アジアの連帯を唱えたいんだろうけど、
今やってることをそのまま続けたら、
間違いなく、本来の目的からは逆効果ですよ。
あなた達のやってることは、現実社会では、
日韓両国民の離反の効果しか生じてないですよ。
反日嫌韓の永久ループですよ。
それが真の目的なら止めませんけど。

私の専門は、実定法学・実務法学ですから、
歴史や社会の分野については、
普通に一般的な書籍類を読んだだけです。
九郎政宗どのの方が、歴史関係の書籍は
沢山読まれているようですが、
象牙の塔で信念をつらぬく学者ならともかく、
サイトを作ってまで、
自分の考えを発信してるんだから、
実社会の人々と、議論したり、
賛同・共感してもらったりしたいんでしょ?
トンデモ説ばかり唱えていたら、
イロモノ扱いから抜け出られなくなりますよ。
いくら知識が沢山あっても、
九郎政宗どのは、司法試験受けたら、
絶対受からないタイプですよ。
私は大学3年在籍中に最終合格しましたけど。
(続く)
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-17 21:55 x
>韓国人に感謝してもらってもいいと
考える、そんな議論

私は、そんなことは、今まで一言も言っていません。
今までの私のコメントを、
過去のエントリーも含めて、全部読んでから、
考え直してください。
九郎政宗どのは、誤解してるか、
故意に論点をずらしてるから。

私は、なぜ、いつまでも反日的な政府の政策や
国民の活動が終わらないのか、
知りたいから、聞いているだけです。
感謝しろ、ではなく、なぜいつまでも反日なの?
ってスタンスですよ。

イワンヨンに感謝できないのが
やむにやまれない韓国人の感情だったら、
主権を奪った日本には感謝できないでしょう。
イワンヨンに共感できるとしても、
その苦悩を考えることまでがギリギリの限界
だって言うんだから。
(続く)
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-17 21:56 x
ただ、日本と韓中朝以外の、
他の旧宗主国と元植民地との関係は、
大体が、お互い歩み寄って、
わだかまりや憎悪や反発とかいった
負の遺産は極力減らしていこう、
人間関係や文化の影響や市場とかいった、
正の遺産を極力育てていこう、
っていう大人の関係ですよ。

なんで、日本と韓中朝だけ、
教育・外交・メディア総出で、
負の遺産を拡大再生産し続けるの?
正の遺産をどんどん捨てちゃうの?
限りなく非生産的ですよ。
もったいないですよ。
それこそ、コドモですよ。
戦争はもう60年前に終わってて、
共存共栄を考えなきゃいけないのに。

そういう負のスパイラルの1つの原因は、
中朝韓の反日政策を炊きつけては呼応する、
あなた達の主張や行動だと思いますよ。
普通の日本人の感覚から外れすぎてるから、
あなた達の考えこそが間違ってる、
単なる中朝韓への売国思想と行動だと、
多くの日本人が思うようになったんです。
日本人は、私も含めて、
元々は親中韓朝が多かったのに。
(続く)
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-17 21:57 x
究極の選択で、欧米金融資本に売国するか、
中共に売国するか問われたら、
中共は選べないでしょ?
今のままだったら、ひどすぎるんだから。
もっと、普通の感覚で納得できる行動を
したらどうですか?
そうしないと、あなた達の支持者は、
減る一方ですよ。
私だって、元は朝日の読者だったんだから。
(以上)
Commented by 九郎政宗 at 2006-04-18 04:33 x
・「九郎は電波。俺は普通。俺は大学在籍中に司法試験に合格した。」と
1行ですむ話を、逆上してえんえん(他人のブログのコメント欄に)
書かずにはいられない、それがコドモセンス。(@∀@)
・匿名なのにネットで自分の学歴や資格を自慢したがるのが
いかにもコドモセンス(@∀@)
しかも「司法試験合格」は自慢できるのに、「こんな会社に就職した」とか
「こんな業績を挙げた」とかいう自慢が出てこないのはなぜなのか、
非常に興味ぶかいところだ。(@∀@)
・俺が嫌韓や自称愛国者に毛嫌いされるのは、彼らのコメント欄での
ふるまいを、そっくりマネして彼らに返したせいなんだけど。(@∀@)
おかげで、嫌韓が他人のブログを荒らしまわるのを楽しむ気持ちが
俺にもよくわかりましたとさ(@∀@) 
・すぐに「究極の選択」とかのありえない極論に走るのがコドモセンスw
「双方とも適当にうまくやる」のが大人。
まー社会に出ればイヤでもわかるさ(@∀@)
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-18 04:42 x
今までの私のコメントを、
過去のエントリーも含めて、全部読んでから、
考え直してください。
九郎政宗どのは、誤解してるか、
故意に論点をずらしてるから。
Commented by 九郎政宗 at 2006-04-18 20:58 x
では、その「今までのコメント」における、デタr・・・いや、ゲフ、ゲフン!
「不適切な記述」を、
かたっぱしから指摘してさしあげましょう。(@∀@)
うちのブログで。http://d.hatena.ne.jp/claw/ 
ここじゃやらないよ?(@∀@)
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-18 21:07 x
ふふふふ・・・
no_tenkiさんに、自分の真の姿が、
ばれるのが怖いのですね?

逃げたとみなしますよ。
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-18 21:08 x
>えんえん

話した第一の目的は、
勘違いしているno_tenkiさん
に真実を説明するためです。
第二の目的は、
九郎政宗に最後の改善更生の機会を
与えるためですが、やはり無駄でしたね。
肝心の中身には全く答えられずに、
ピントのずれた枝葉末節を
要点のようにごまかしての揚げ足取りだけ。

>「九郎は電波。俺は普通。俺は大学在籍中に司法試験に合格した。」

一番自分がコンプレックスを感じてるとこだけ
抜き出すとは、分かりやすいやつめw
そこは、要点じゃないだろw
コドモセンスは九郎政宗。
九郎政宗は、改善更生不能な毒電波でしょう。
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-18 21:09 x
話のテーマを読み取れなかったようなので、
もう一度、
最後の改善更生の機会を与えるため、
親切に、指摘してあげますね。

>九郎政宗どのとか、朝日新聞とかは、
アジアの連帯を唱えたいんだろうけど、
今やってることをそのまま続けたら、
間違いなく、本来の目的からは逆効果ですよ。
あなた達のやってることは、現実社会では、
日韓両国民の離反の効果しか生じてないですよ。
反日嫌韓の永久ループですよ。
それが真の目的なら止めませんけど。

本当のことを指摘されて、認めたくなかったの?
どうぞ、そのまま自分の信じる道を進んでくださいw
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-18 21:10 x
>司法試験合格

をあげたのは、九郎政宗が、
あきれて去っていった人に、
資格試験に合格しないぞみたいな
下らない茶々をいれて、
いかにも自分が論破したような印象操作をしてたから。
自慢のためじゃないよw
あとで言ってもウソって言われるからね。
九郎政宗が、本質は絶対つかめない
知識バカという皮肉も含んでいるよw

>「こんな会社に就職した」とか
「こんな業績を挙げた」とかいう自慢が出てこない

個人情報をさらして、
九郎政宗のような毒電波に
ストーキングされたくないからw
九郎政宗の印象操作を封ずるには一言で十分。
自慢はしたくないからね。

>そっくりマネ

みたいなアホなことはしたくないが、
今までの九郎政宗の毒電波ぶりの分析の結果、
先回りしただけなんだが、
こうも見事に自己保身に走るとはw
一生、無駄な時間を浪費しててください。
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-18 21:11 x
>極論に走る

のは、散々アジアの真の連帯を阻害する行動を
九郎政宗・朝日新聞・中韓朝がしてきた帰結として、
皮肉としてあげたのと、
上の方で売国論を論じてたのと絡めてるという
意味があったのに、
分かってて論点ずらしか?
読み取れなかったのか?
自分達の失敗だから認めたくなかったのか?
おまえらの行動が
欧米より魅力的なモデルを提示してたら、
いまごろ日本国民は愛中韓朝になってるだろうがw
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-19 10:41 x
>no_tenkiさん

韓国人にとっては、
気持ちいいかもしれないけど、
韓国内や九郎政宗の主張することは、
法的レベルでは完全に間違いだらけだ。
中韓朝以外の国では、笑いものになるだけだ。
今ならまだ間に合う。目を覚ませ!
毒電波の影響を断ち切れ!

>九郎政宗

>どこまでもトドメをさしてあげます。

お前のブログhttp://d.hatena.ne.jp/claw/
でも、全て、逆にトドメをさされてますねw
お疲れ様です。
これほど完璧に論破されつくすなんて、
真性のマゾか?w

>「不適切な記述」を、
かたっぱしから指摘

お前がアホ電波左翼であることを、
片っ端から証明させてくれるとはw
お前は、完全にバカだ。
こんなやつ始めて見たぞ。

Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-19 10:42 x
× 始めて

○ 初めて
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-19 10:48 x
>no_tenkiさんがほめてた記事だけは、
数年前に九郎政宗どののことを知ってから、
はじめて見たマトモな内容の記事でしたよw
>no_tenkiさんがほめてた記事以外は、
多分、マトモな記事はないですよw

記憶違いをしていました。
no_tenkiさんがほめてたマトモな記事は
リンクされてる別のサイトのページの記事でした。
http://book.shinchosha.co.jp/books/html/4-10-610095-9.html

おそらく、九郎政宗には、
マトモな記事はひとつもないです。
数年間見たことがありませんでしたから。
Commented by uprime at 2006-04-19 23:53 x
ちょっと質問改めちょっと嫌韓さんも、頭良さそうな人なのに、「世界一恵まれた被支配民族」とか、さらっと言えちまうんだよなあ。
旧植民地のアフリカ人が韓国のやり方をたしなめてた、みたいな話が出てたけど、例えば同じ彼に、旧宗主国本国の奴が、「恵まれた被支配民族」的な発言をしたら、怒るってのも矛盾なくありえる話で。
no_tenkiさんの友人が、「日帝」の遺産について、例え「ちょっと嫌韓」さんと似た意見を披露する事があったとしても、「ちょっと嫌韓」さんとは、 やっぱり全然違った響き具合がするだろうな、と思った。
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-20 02:32 x
>同じ彼に、旧宗主国本国の奴が、「恵まれた被支配民族」的な発言をしたら、怒るってのも矛盾なくありえる話で

だから、そう思ったから、
日本人以外に言われたら、
素直に評価するかを聞いているわけです。
Commented by ちょっと質問改めちょっと嫌韓 at 2006-04-20 03:05 x
結果として、全く評価しなかったわけでしょ?
その場合も。
もう、事実認識自体、中韓朝と、
それ以外の国とで、違うとしか思えない。
Commented by uprime at 2006-04-23 02:48 x
>だから、そう思ったから、日本人以外に言われたら、
素直に評価するかを聞いているわけです。

??日本人以外が「恵まれた被支配民族」発言してもやっぱり愚弄になると思うけど。日本人ならなおさらで。とゆうか、そういう発言をしたら、その個人が言った相手にどれほど深くコミットしているのかが問われてしまうもんだと思ったんです。
謝った後「賠償は勘弁ね」って言う事とか。
韓国の人でもないのにおれがムカッときてしまった。
(冗談だろうとは分かっていてもね)
なんか韓国人描く日本人の戯画みたいだよな、とも思った。
Commented by uprime at 2006-04-23 02:49 x

>全く評価しなかったわけでしょ?
これもよく分からないけど。なんでそんな事知ってるんだろう?と。no_tenkiさんの友人と知り合いなのか。
そういう「評価」って、日本人はナショナリズム的立場を守ったまま行える、割とお気楽なもんだよなあ、って事を言いたかったんでしょう、おれは。
しかし今頃なんで、こんな遅レスしているのだろうか。(^_^)
なんか書いた事も(こちらの表現があほすぎて)伝わってなかったっぽいし。やっぱりおいらにはコメンターは無理だった。
ちゅうわけで退散します。

no_tenkiさんのマンガ関係の話がもっと読みたいなあ。
Commented by football at 2011-02-19 22:32 x
Hello Everyone! I like watching <a href=http://www.finsfootball.com/bbc-football>bbc football</a>. I usually watch <a href=http://www.finsfootball.com>football online</a> as I do not have PVR. How about you?
Commented by Scannyvaciend at 2011-03-10 03:35 x
<a href=http://einstein-foundation.com>viagra</a> Ё*.§xiP©’1,<a href=http://lemasdesreves.com>buy viagra</a> sp€K/‘E‡,<a href=http://hinz-moelln.com>cheap viagra</a> d-*1„љX‡u-,<a href=http://luggageplates.com>generic viagra</a> Bmѓ¤Can™џ,<a href=http://carsoundcenter.com>viagra</a> eO–Tў}P*X4,<a href=http://nmstockphoto.com>viagra</a> yD,ЊЈ0FЃy,<a href=http://southsidenet.com>buy viagra</a> NkZЁIЂ—+Ђђ,<a href=http://boarder-patrol.com>cheap viagra</a> 9Џi‰Њ”385,,<a href=http://getonlinegetpaid.com>buy viagra</a> _u@Ґ2KTЂ*9,,<a href=http://king-o.net>buy viagra</a> Ђќ¤?/›Pp§c,,<a href=http://sysmexnz.com>viagra online</a> “kQypc¦—,,<a href=http://objectif-cheval.com>viagra</a> |:x,R0QXy‘,
Commented by falEaseli at 2011-07-17 09:30 x
hello This is really a fascinating blog, lots of stuff that I can get into. One thing I just want to say is that your Blog is so perfect
Commented by pCaXQCk at 2011-08-07 21:45 x
dessxCBb
Commented by viagra at 2011-08-13 20:24 x
gUBFBGu http://ptukhh.com/ <a href="http://fgpzgk.com/ ">HOhNtWI</a> [url=http://jgkilg.com/]HOhNtWI[/url]
Commented by cialis at 2011-08-24 14:17 x
Hello I enjoyed yoiur article.
<a href="http://buycialisgenericonlinecheapprescription.com">cialis</a> , <a href="http://buycialisgenericonlinecheappurchase.com">buy cialis</a>
Commented by icoceermasina at 2011-09-04 03:46 x
Images are not displayed. !!!! !!!!
Commented by alierbiledasp at 2011-10-27 22:43 x
mPdvGf http://uggssale.blogtur.com hCbzDw http://cheapuggboots1027.podbean.com/2011/10/27/cheap-ugg-boots zJgsGd http://uggbootssaleuk1027.webs.com/apps/blog/show/9839534-cheap-ugg-boots zWggLk http://my-bilingual.com/wordpress/cheapuggboots1027/2011/10/27/cheap-ugg-boots iVzzZl http://netpondblog.com/uggsforkids1027/64667 jUmvVm http://www.uggssale.sitew.com/#ugg.B wBifYu http://www.dancevillage.co.uk/blog.php?user=uggssale1027&blogentry_id=1083585 pJfgHi http://www.equestrianblogging.com/blogs/cheap-uggs3/general/2011/10/27/cheap-uggs mJkvEf http://uggbootsclassictall33.quebecblogue.com pPebKc http://cheapuggboots55.ergah.net/2011/10/27/ugg-boots-uk-sale hZywFe http://my-bilingual.com/wordpress/uggbootssaleuk33 nPfrVq http://uggsforkids55.blogse.nl/log/ugg-slippers.html qTtwWf http://cheapuggboots6.bloggeneration.fr/59008/ugg+slippers.html hUcrCz http://uggbootsoutlet22.mee.nu/uggs_sale_uk uNprWf http://uggclassictall55.blog.cd/2011/10/27/uggs-sale nNcrXh http://uggs-for-kids.mee.nu/uggs_for_kids
Commented by rokeSeall at 2011-10-30 04:51 x
GenNXrnK <a href="http://baileybuttonuggboots.webeden.co.uk/">ugg bailey button boots</a> FhiWJwjG <a href="http://uggsoutletstore.yolasite.com">uggs outlet</a> BjxRJdwQ http://cheapuggsuksale.webeden.co.uk JcfZRdmF <a href=http://cheapuggbootsukcheap.webeden.co.uk/>ugg boots cheap</a> GudGUmzQ
Commented by bbvxod at 2012-02-18 03:06 x
weqarle
Commented by viagra at 2012-02-23 20:15 x
dwxytfb http://cnvutv.com/ <a href="http://uhmmep.com/ ">xmmnxohn</a> [url=http://fqwnaj.com/]xmmnxohn[/url]
Commented by qfjpgcva at 2012-03-08 21:15 x
ypnrib
Commented by viagra at 2012-03-10 20:24 x
kmpahnqf http://pczgzk.com/ <a href="http://fwnepl.com/ ">whrlimk</a> [url=http://mgaphr.com/]whrlimk[/url]
Commented by attaryift at 2012-04-01 06:51 x
<a href=http://buy-isotretinoin-on-line.com/>buy isotretinoin online</a>
Commented by Expammaplayet at 2012-04-15 07:20 x
buy vardenafil levitra <a href=http://buy-vardenafil-on-line.com/>buy Levitra online</a> photo levitra .
Commented by klxbmvk at 2012-05-03 00:51 x
rshcxuze
Commented by viagra at 2012-05-15 11:04 x
eiwqopgi http://fpxnxe.com/ <a href="http://geoohm.com/ ">lycurpxe</a> [url=http://avidmx.com/]lycurpxe[/url]
<< 韓国の愛国(ファイナル) 図々しいディック&ジェーン(映画) >>