ちょw Naver、おまえ!!

飽きずにNaverニュース見てら、びっくりしてしまった。

すべてのニュースのコメントが0個になっている

うん?なんだこれ。どうなってるんだ?









e0068202_853024.jpg

ネイバーニュースのコメントがすっかり変わりました!

改変を通じてニュースコメントがより合理的な輿論形成の場になれる事を祈ります

* 以前のコメントは4月30日までだけ維持し、以前のコメントを見るなら下をクリック

 →以前のコメント     →ニュースコメントこう変わりました



なんだ。「以前のコメント」クリックすれば、

e0068202_8583745.jpg



ちゃんとあるじゃん。

って待て、4月30日には一斉に消すってこと?







・・・・・・・・・・・・・




おまえら下で叩いたばかりなのに証拠隠滅するんじゃねーよwwwww






って、まて、ちょっとまって・・・・変わったって、ただ「削除します」じゃなくて

「変わった」と言ってるのか?なにが変わったんだ?




こう変わりましたというボタンをクリックして、出た説明を読みました。





e0068202_924747.jpg


まず1は、記事を読んで同感したり励ましたいときは「賞賛」を、違う意見があるときは「批判」を、疑問があったり間違った内容の場合は「意義提起」を選択してください。

無条件的な賞賛批判じゃなく、「理由のある賞賛」、「根拠のある批判」をすることでもっと健全で成熟した討論文化が作られるはずです。


と言うことでコメント欄に書く前に意見選択の機能をつけて、荒れることを防いだりする工夫をしているわけですね。ほとんど喧嘩のようなコメントが多い中、このような機能は確かにありがたい。混乱も低下しそう。それ以外も自分が今まで書いたコメントらを一気に見れる機能や1日作成コメントを10個で制限する機能なのが悪質的な荒らしをなくさせたいという意思がびしびしと伝わってくる。

e0068202_9204040.jpg
コメントを囲うとログインすれば、「他人の名誉を毀損したり・・・(略)・・・関連法律により処罰される場合があります」と真っ先に書いていてある(笑) これは前も書いてあったかもしれないが、ここで重要なのは、わたしがコメント欄でログインしたと言う事実だ。この改変によって私は今まで敬遠しまくっていたNaverニュースのコメント欄に試しにでもログインしてみるという歴史を築いた。さすがだよ。Naver.




って、まてよ・・・・












釣り助長サイトじゃなかったのかよwwww







うちは下で叩いたばかりなんですよwwwwwwwwというかこのタイミング神すぎるよwwww



私今すごくあたふたしてるwwwwwたすけてwwww



まさか下のみて変えたはずないけどwwww(ずっと準備したはずよね?)


下の書いたばかりでこういうのされちゃうと自分がすごく馬鹿らしく思えてく・る・ぞー!!!!














Naver------------!!!!!!!!!!!!!! 名、なにをするだーーーー!!!!!!!











「おれは荒らしをやめるぞ!!!!!!!!!のーてんきーっ!!!!!!」







そうかそういうことか!!!!もしくはっ!!!!!









2chとは違うのだよ、2chとは!!!



と言っているのか・・・!? Naver!!!かっこいいぞー!!!!!





・・・・まあ完全に変わるのは無理だと思うが・・・(ぇ) でも、気に入ったーーーッ!!





次は記事がいい記事ばかりになればいいんだが。(これはさすがに不可能か)





ってまて!おれはいまさとった!(おれってはじめて使った)








おれは今までとんでもない思い違いをしていたんだ!!!






Naver(道具)が悪いわけじゃない!!!!!




それを使う人(釣り記事かく3流記者と、それに釣られる人々)が悪いのだ!!!!







私は完全な間違いを犯していた!!!!!!



謝る!!!!!!Naverに謝る!!!!!!!!





な、なんだってー!!!!!









まあ、荒らしの完全根絶は無理だとしても、



ああいう意識をもっていてくれたこと!その姿勢を政策でしめしてくれたこと!



だめな政治家よりよっぽどましではないか!!!




おれは、おれは今反省している・・・




・・・まああれも無駄な抵抗かもしれないけど(ぇ)






でもよくやった!まじで感謝! Naver! GJ!!!!!



悪いイメージが払拭されることを祈るよ!



たしかに、いい討論文化が形成されるといいね。













ちなみに下に私がせっせと翻訳したコメントは4月30日になれば嫌韓(の中の一部)に



「あれは捏造だった」と言われる可能性があります。いやきっと言われます。



なのでみなさん、原文のキャプチャーをよろしくお願いします。今なら


以前のコメントをクリックすれば見れますので。








と、私も嫌韓の言う韓国人らしく、被害妄想を表してみました。


・・・・・こんな連鎖を広めちゃダメですよね?(じゃあ書くなよwww)








ああーそれにしても驚いた。


下にあんなこと書いたつぎの日にこんなことされるんだもん。



どうなるかな?注目だねこれも・・・



どうせ無駄な抵抗だろ。そんなたやすく変わるわけない。と思えてくるか、


でもこれは、評価しないわけにはいかないのだー!







これからも健全な討論文化助成のために実力行使してください!Naverさま!




思えばNaverの討論室は悪くないもんな。ニュースのコメントはだめだけど。
[PR]
by no_tenki | 2006-04-07 08:51
<< 図々しいディック&ジェーン(映画) 韓国マスコミのイチロー叩きとその反応 >>