韓国マスコミのイチロー叩きとその反応
もう季節外れの話題だけど… 
去る3月21日、Naverニュースで「怒りっぽいのは生態学的な原因がある」との
記事のタイトルを見た。なんとなくクリックして見た。ところがイチロー選手の
写真がついていた。記事内容とまったく関係ないので吹き出してしまった。

ユーモアのセンスだけは素晴らしいが、こういう記事はどうかと思う。
Naverニュースだし、釣られた(?)イチロー叩きコメントが数百件は
来てるだろうなーと思いながらレスを見るボタンをクリックした。
1000件に達していた。…時事ネタなら数千件は基本だろうが、
もう野球も終わったのに1000件いくとは…憂鬱な事だ。










怒りっぽい「生態学原因」あり ←これがNaverのニュース。
「言葉よりも拳が先に出たり、簡単に怒る特徴は、なぜ現れるのでしょうか?
米・国立精神健康研究所のなんたら博士チームがいわゆる衝動抑制障害の
メカニズムを究明しました・・・」と言う内容で、
野球と無関係を通り越して、唐突すぎます。

ちなみにこのニュースは色んな新聞に掲載されたニュースだが、イチロー選手が
出ている画面を使うという、無茶な時事ネタセンス(?)を発揮したのは
某放送局だけだし、某放送局も、別にこういう報道の仕方で有名だとも
聞かないので、何かの間違いだと思う。(そう信じたい)「これはウケる!」
と思った記者の人が、無理やり、なんとかして報道させたのだと思う。
…と言う希望的な憶測を述べるのは、まあやめにして。

とにかく、今回のWBCで、イチロー選手の姿を始めてみた私としては、
すごく怒ってる姿が印象に残ってたのは確かなので、失礼だけど、
予想も出来なかったところで顔が出てるのを見て、
つい笑ってしまったのだった。すみません;



もともとこういう記事のレスは見ないんだけど、
野球も終わって、こういう関係もないくだらない記事に
1000件もレスがあると言う事に驚いたので、ちょっと眼を通してみた。

参考までに、今の最上段のコメントから、そのまま順番に書いてみよう。
(ちなみに最終コメントが23日なので、もう終わった祭りです)
全員韓国人で、外国人呼ばわりはただの罵倒です (読み飛ばしも可)

_/

glideslide 鼻っ垂れ言論らはイチローを苛めて利用しようと心に決めたようだ。ナベ(熱い時は声高にして怒り、冷めればすぐ無関心になる大衆を皮肉る言葉)を利用しやがるのはもうやめろ。見てられない・・・

dreamshu 記者、無知な野郎め・・・イチローを完全に単細胞動物のように描写するとは・・・何はともあれ打席でのイチローは怒る事はおろかまるで感情がないような完璧主義冷血人間にも見えます。メージャー最多安打。打撃王は気が早くて単細胞な人には絶対成しえない事なわけですよ…

sjqksk94 君らにイチローのすごさが分かるか?打席での忍耐心と来たら…

truth_4 まったく -_- 一言ミスして、ここまで叩くか; 記者よ正気を取り戻せ・・・

sfemto 頻繁に怒る人は、体のXXが塞がっていて、XXも塞がっているからだ(下略)
 Re : yueing 漢医大生である。一体どこに出る荒唐な理屈なのか、出典をお願いできるだろうか -_-

jaganah セロトニンが怒る事にだけ関連するという主張だ。これは間違った主張である。なぜなら、セロトニンは神経伝達物質なんだし怒る物質ではないのだからだ。
 Re : yueing セロトニン(5-HT)は特に精神関連部分において重要なNTなのでセロトニン分泌異常は、早鬱症、強迫症などの精神障害に主要物質として言及されています

dm5525 あ 激しく笑った ㅋ

dm5525 ㅋㅋㅋㅋ笑った

onlyyou09 爽快だ・・・確かに余計に怒ってた・・・どうせ取れないボールだったのに…汚い性格…まっとうな編集だ・・・この時期にぴったりだ…

jjs11199 この記者狂ったのか?いくらイチローが憎くてもここに何でイチロー写真?ふう惨めだなこれも記者だってのかチッチッ

jkl1473 スポーツで負けることも、勝つことも有り得るのに何故、屈辱と言う表現を使ったのだろう・・・それも二度も・・・我々が未だに自分らの植民地だと思わない限りこういう言葉は使わない。

jkl1473 日本が嫌いな理由。無論わが国を侵略したのもあるが、それより大きい理由は反省をしないで未だにわが国が自分らの植民地だと勘違いするという点だ。本気で反省し謝罪すれば友達になれるだろう。隣国としての友達関係を拒否してるのは我が国ではなく日本だ。イチローが証明した。

wkdwlsdk79 この記者はちょっとひどい・・・怒りやすい人の記事にイチローの顔はちょっと違う

tadpoles イチローの脳に薬を注射すれば直るでしょうか?

saleens7 倭の奴らが韓国語を学んでここで活動するため学ぶらしいですㅎㅎ

periloid 国民性は汚く細かい事で声高になり怒るのは韓国人の国民性 = 外国人たちが韓国人を嫌う理由 = 半島人たちの先天的遺伝障害 = 直すにも直せない。一生そう生きてろ。
 Re : jinabest そういうあんたは韓国人ではないと言うのですか。みんながそうじゃないのに人括りにして言うとは。あんたの周りにはそういう人しかいないんですね。(可愛そうだ)
 Re : marcys 上の記事は本当に残念で、深刻なほどにレベルが低いですが、貴方のごとく被害意識に振り回される事の方がもっと危険でしょう。イチロー・・・今回の大会で私たちの国のチームにもああいう選手がいたなら、やはり国民的英雄になったでしょう・・・言論がだんだん嫌いになって来る。

kkk4112 もう一言だけ言ってやるね・・・アメリカ人たちはイチローをすごく尊敬してるよ・・・イチローもまた日本人が誇れるようにいつも気をつけて行動して来たよ・・・でもわが国のキム某、パク某選手は軽蔑されるよ・・・あいつらは韓国人の名に泥をつけてるわけだから外国に出さないでもらおうか
 Re : woodrockspin 糞野郎この記事でも韓国人のふりしてるのか。韓国語上手いなチョッパリ
 Re : gomy35 わが国って言葉使わないでもらおうか日本に行ってイジメに合って来い。
 Re : pgwm まったく・・・アメリカ人がイチローを尊敬?だったら私も尊敬しないといけないのか?これは笑える・・・ㅋ

zakal258 まああの国にイチローみたいなのだけいるわけじゃないし・・・そんな人ばかりだったら日本が未だに上手く行っただろうか・・・

periloid 国民性汚く細かい事で大声を出し怒るのは韓国人の民族性だ。韓国人に生態学的に遺伝子変異によって遺伝子障害がある事がこの記事で明らかになった。
 Re : woodrockspin 君のせいでインターネット実名制が実現しそうだ。気を確かに持ってくれ。
 Re : dragnake 遺伝子鑑識結果、お前は日本猿なのが分かった。拘束させろ!
 Re : goakadeux ここに精神病者もう一人!

seakarma こんな野卑な事をやらかすから韓国人が全世界から見放される。彼らが韓国人をどう思ってるか分かるか?嘘をつきやすく詐欺を働き卑劣・・・これがまさに彼らの目に投影された韓国人の姿です。

naujisu イチローが怒るのはウォンビンのせい。(下略)

dltkd3123 親日の残りかすじゃなくて正直、言論の方が幼稚すぎる上に低質だね

jrsony ここに親日の残りかすが多すぎるね・・・
 Re : engeru 日本がそう言うと言って私たちも同じく言い返せば同じことになります。あなたが猿と罵ればあなたも猿。
 Re : marcys 憎い国の運動選手を叩けば愛国だと言いたいのね・・・そう言いたいのね?

marcys 韓国人じゃん。怒りやすいのは・・・じゃあ韓国人に一番セラトニンが必要だってことか??なんでこんなくだらない記事を書くかな?自ら我々のレベルの低さを知らせたいのだろうか?なぜイチローを画面に写した?こんな幼稚な方法ででも報復したかったのだろうか?本当に韓国の人として恥ずかしさ極まりない。こんな低質な報道は見たくない。悲しい。

tgimonday 怒りまくったイチローがメイン写真か ㅋㅋ 記者のセンスが冴える

motomiya 一言間違えてこんな目に合ったイチロー

gytsol あう・・・また日本人たちが持って行ってウェブで掲示しそう。しばらくEnjoyJapanに行かないようにしよう。

kkk4112 イチローがどうしたって言うのか?メージャーリーグ歴史に長く残る成績、綺麗なマナー、端正な外見・・・祖国のために最善を尽くす姿・・・キムビョンヒョンの糞野郎はホームラン殴られたらゲームの重要性は考えないで腹癒せに日本打者にわざと当てて1塁に送ったな・・・キム某、パク某氏よりはずっとマシだと思うよね・・・違うか?
 Re : chunjinman そしてわざと当てたか貴方にどうやって分かるのか?綺麗なマナー?以前にはそうだったかも知れないが今回の競技前のイチロー発言はきっと間違った相手を無視する行動なんだな。隣でしたら目つきでも食らわせてやりたいですが本当に残念です。
 Re : chunjinman オイおっさん、スパイクがどこぞの陸上用スパイクだと思って言ってるのか?同じチーム員同士で喧嘩になったのに参加しなけりゃどうなると思って言ってるのか?脚で蹴るのは米国ではパンチより汚いと思ってると言ってるが東洋では同じなんだぞ
 Re : xesty 楽しいか釣り師?2ch行って遊べ・・・ -_-)/~ 鼻ッ垂れみたい・・・
 Re : kkk4112 成績も死ぬほど出せない分際で観衆に野球バットを投げつけ真ん中の指をつき立て相手選手にスパイク履いた靴で二段横蹴りハイキックを決める無鉄砲なキム某パク某その人間たちよりはイチローがずっと偉い・・・レベルを少し高めろ人間らよ・・・

abertkhs ふう・・・無知な記者様・・・セラトニンと書かないと・・・(記事にはセロトニンと出てる)...-ㅂ-;;; 英語勉強でもしなさい!

seakarma 韓国人は本当に汚く卑怯な民族だ。低劣な人間ども・・・

taoiste70 イチローも可愛そうだよ・・・それなりに自分のチームで象徴的な選手だから日本語で顔立てようとカメラ意識して怒りもするだろうよ・・・もしかすると演技だったかも知れないよ・・・後輩たちの精神を再武装させて再戦があれば勝とうとね・・・そういう事なのに生態学的原因がなんたらっていったい・・・・コメディ記事っすか・・・
 Re : setamo いい線行ってますね ㅋㅋㅋ ぶっちゃけイチローが怒りやすいのと結びつけるのは言いがかりですよね。記者も怒りやすくてイチロー写真にしたみたい ㅋㅋㅋ

sky011r ㅎㅎㅎㅎ タイトルと動画のイチロー写真、本当ぴったりマッチしてる..ㅋㅋ

duqoql あっちの国にはわが国の慰安婦のお婆さんたちを精神病者と称する人々もいたのです。

adam10002 で???? so that????
 Re : hskim428 so that -> so what

mpiper2 生態学的原因・・・本当に常人離れしたセンスです-起立拍手

mmleader 動画資料写真 ㅋㅋㅋ 本当にセンスある選択に違いありません!good~~

likejin99 幼稚なSBS・・・こんな低質記事を爆発させて韓国に恥をかかせる。日本を嫌う感情は分かるが、関係もない人を画面に使うとは・・・イチローが名誉毀損で訴えれば、はたしてSBSの味方をする人がいるだろうか?

engeru 俺は猿も嫌だし猿島も嫌だ。だがこんなふうに卑下するのは正しくない。

jkl1473 イチローを擁護するのは本当に韓国人か?韓国人じゃないと信じたい。我々がまだ自分らの植民地だとの妄想に囚われている動物だ。擁護すべき動物を擁護しろ。
 Re : taoiste70 私は韓国人だ・・・・韓国人は無条件に個別的な日本人を嫌うべきなのか?だったら世界のどの国でも、いざこざがあった隣国と友達になれないって事か?植民地侵略は間違っているが、それをもって日本人個人を嫌うべきと?毛澤東も言った通り日本侵略政府は嫌っても日本人は嫌わないようにしましょう

rudtlr36 イチローが嫌いだと言って記事まで感情的にしてもいいでしょうか?外国人が見たら韓国人がみんなこうだと感じそうで恐ろしいです。
 Re : 下の坊や!汚い民族って君も汚い民族なんだろうな・・・自分で唾吐く行為はやめなさい!
 Re : 韓国人こうで合ってるけど・・・汚い民族なの知らなかった?

lionksh123 言葉より拳が先行する ←この記事になんでイチローの野郎を使う。イチローが誰か殴った?猿が誰を殴る有り得ない 汚いのは日本で十分だ。我々まで汚い真似はやめよう。

chbk1138 朝から演技悪くなんでチョッパリ猿写真なんだ

enisiwy この記事を通報します。間接的誹謗記事ですね。試合負けたってなんで理由もなくイチローに腹癒せですか?むしろ記者の方が軽率ですね。

neosaint  記者は怒りっぽい人の記事なのになんで写真は猿写真?

dahan988 こんなふうに言いがかりをつけると日本の奴らが我々を笑うだろう。

godhood22 確かに印象悪.. ㅡㅡ

key6795 上の記事が理解できない馬鹿ども。つまりイチローが猿だって事さ

lionksh123 ↓ 日 本 の 人 ?

dahan988 馬鹿が多すぎる6勝1敗、5勝3敗、それがどうしたって言うんだ。結論は予選成績は無意味だって事だ。そしてわが国とキューバがやれば勝つとは言い切れない。投手力が足りない状況でわが国の打線ではキューバ相手に10点は撃てない。機動力が足りないからね言わなくても分かるだろう?
 Re : windsunwoo あ、もしもだけどわが国が勝ちあがっても勝った可能性高いと思う
 Re : windsunwoo キューバはドミニカ戦でワンツーパンチ使い切りました投手力は底をついているわけです
 Re : dahan988 俺が言いたいのは日本はラッキーで優勝したし我々が出ても優勝したそういう書き込みしか見えない。だから決勝に行っても勝つとは限らないと言う意味の書き込みだ。昨日日本が勝ったのは攻撃力のせいだが我々は投手力に比べ攻撃力がダメすぎそれは事実だ。
 Re : duqoql ここにいる人々は私たちの野球が立派だと言う事を認める人々が大半のはず。私たちの野球の事が好きな人々です。韓国野球を愛さない方の発言は似合いません。
 Re : 問題は台湾相手にも2点、最弱体の中国にもそんなに多い点数を出せなかったメキシコともかろうじて出せた点数だったし即ち機動力は日本の比べ物にならない
 Re : windsunwoo 投手力は私たちが上でしょう昨日キューバ投手8名変わったの見ませんでした?

lionksh123 イチローが怒るのカメラ意識してそうしてるんです。自分なりにわが国に強い印象を与えようとわが国が勝っても恐れをなすようにしようと・・・策士なのです。そしてわが国に負ければいつも屈辱的?それを聞く我々の方が屈辱的だろうがこのやろう~

orangaruu イチローが隣についてる?-. - 昨日の競技は見たら仲間とへらへら笑って話してたよ..=_ = 負けたから怒り勝ったから笑うだけだろうが。この記事は謎だ...=_ =

kangtewk サンプルが実に的を得ています。怒りやすい猿に根拠した資料ですね。

roronoa21 おれがムカつくのは何故わが国の選手であるイチョンスを叩くのは一ヶ月以上でイチロー叩きは一週間も行かないかって言ってんだ・・・立場も何も・・・ネチズンがそう仕向けてるんだ・・・いいかみんな?外国が見るのが怖くて長く叩かなかったり、わが国の選手叩くのは外国人が見ないから何ヶ月もやるのか

tyndall プハハ イチロー? 野郎・・・不運な事に・・・

taoiste70 立場を変えて考えて見よう・・・・サッカー代表監督キムナムイルが中国30年間サッカーできなくする・・・とか言うと我が国民はキムナムイルらしい。と言いながら喜ぶ・・・問題はそれが中国の人々の耳に入っちゃダメだってことだ・・・そんな次元ではイチローが軽率だった・・・その軽率な行為までは批判するとしても性格がどうとか言ってると幼稚になるのは我々さ・・・
 Re : duqoql まずこのような批判をする私たち韓国より日本と言う国が私たちの国に昔から今までやった事を考えてみましょう。そっちの国は我々よりもっとこういう感じの批判をやっているのです

csrspirit ところでイメージをなんでイチローにしたんだ?

taoiste70 正直イチロー30年発言は軽率ではあった・・・ところで侍精神か負けたときは素直に負けを認めただろ・・・ファウルボールのとき怒ったのはまあブーイングが激しすぎたし・・・もうやめよう・・・醜くなるのは我々だ・・・我々が二度勝ったじゃないか・・・

heaven3737 だからイチローが叩かれるんだ ㅎㅎ

ziminii0 4日連続でイチロー叩きにさすがに飽きたって意見が続出してる ㅋㅋ 飽きるのが遅すぎるな 30年発言は言いすぎだったけどイチロー次の競技では36歳で出られない。可愛く見てやれ。イチョンスも生きてるのに ㅋㅋ

superspace だからどうしろってんだ予防策と治療策は書いてないな馬鹿記者だな。ムカつく

harada6709 あの猿は突然遺伝子じゃなくてただ精神状態があれなだけなのになんで他人はクズと見るような常識のない人間に該当するのか理解できない (何を書いてるのか理解できない)

truestorys やめろ・・・・・記事のネタがなけりゃ辞表を出せ

_/

ついついくだらないレスを4ページ分も訳してしまった。(暇すぎる
なんでニュースサイトの記事でケンカなどしてるのか分からないが
Naverのニュースはこういうコメントがとても活発。
これは試合終わってるから1000件なわけだし、
時事ネタなどは1万件超えるときも・・・まあケンカばかりじゃないと思うが。

ところで読んでいたら罵倒の仕方が
日本の2chと似ている気がするが気のせいかな?
私はいつも「どっちもやってることは同じ」だと思うんだが。

ただ日本人を猿呼ばわりしている連中は歴史問題で怒ってる連中だが
韓国人をチョン呼ばわりしている連中は韓国人は馬鹿だから怒るのだと言って
歴史問題をないがしろにしたり彼らの歴史観が何もかも間違ってるから怒るのだと
言って自分らの歴史観は何もかも正しいのだと言わんばかりにしてるところなどは違うが。

そのせいでますます怒るってのを、分かっててわざとやってるんだろ?
韓国の釣り師3流記者よりも嫌なやり口じゃないか。認めたくないな。

昔、キムソンモのラッキーチャンと言う漫画で日本学生と戦うエピソードがあったが、
敵となる日本学生らは植民地時代の一部侵略肯定日本人のような思想を持っていた。
よって「屈折した歴史観と卑怯なやり方を叩き直してやる!」が喧嘩を始めるときの
迷台詞だった(笑) 嫌韓が読めば半日漫画、韓国人が読めば時代錯誤漫画だこれ(爆笑)

韓国から自分らの国作りの権利を取り上げ、人々がいくら反対しても
保護(?)を続けるのは仕方なかったと主張する変わった人々には。
まずはこの当たりでも読んでくれると話しが通じるようになるかも。
安重根はまさにテロリストだが、これはテロ肯定だとかの問題じゃない事がわかるはず。

勿論、何もかも悪い事だったと言うのは洗脳(笑)された韓国人に違いない。馬鹿で正解。
だからって、何もかもいい事だったってのが正解って事にもならない。

何が言いたいかって、韓国にも日本にも馬鹿がいるらしいって事が言いたい。
真面目に一方的じゃなく話が出来る方々は該当しません。
馬鹿というのはどっちでも少数派です。
その馬鹿どもは向こうのすべてを自分と同じ馬鹿だと思って攻撃してるのです。
まさに馬鹿。韓日とも馬鹿はいらっしゃいます。

あまりにも嘆かわしいのでつい馬鹿馬鹿書いてまいましたが。
彼らが馬鹿なのではなく、その思想を作る人々が別に存在すると言う事が
このブログをやってたら分かって来たので、彼らが悪いせいではないと思う。
悪いのは・・・・・・難しい話なので今度。(実はよくわからんww)

ただ、私は、時代錯誤な理屈に振り回される人を見たくないだけなんで。
すごく個人的な潔癖症な話なだけなので、気にしないでよろしいです。

日本では自虐史観と呼ばれるほど、過去への反省が行き過ぎていると言うし、
きっと左の話が極端だったので、その反動でまた右へ極端と行ってるのでしょう。
お、なんか分かってるような話が書けるようになって来た。実はさっぱりなのに(殴

こんな話はややこしくなりそうで、あまり足を踏み入れたくないのが正直な意見(笑)

いつものごとく話が大きくズレたが・・・
歴史の話はヌキにしても、ネットでの罵倒の仕方だけは、
どっちも似たところがあると言う話。
今時「洗脳」とか言ってる人は、きっと自分が洗脳されてるわけで…
ってまた愚痴るようになってきた。もうしません。





ってこの記事はイチローの話だっけ。

韓国で屈辱発言などの前のイチローの情報を探したら、
2004年あたりに「努力の天才イチロー」と言って、
イチローがプロ野球選手になる。と幼いときに書いた文や、
その夢を見事に叶え、努力し、なんたらって記録を出したことが
書かれたコピペをあちこちのブログ主が投稿していて、
「努力の天才イチロー」コピペが流行ったような形跡がある。
私も夢を叶えたいとバネにしてる感じで。



WBC後は、尊敬してたのに裏切られた…と書いた人もいるが、
メージャーではいいイメージに取り戻して欲しいと書く人もいる。
(ここのコメントは結構いい感じのがある)
そして闘魂を褒めてる記事も。




WBCの時はウケ狙いにイチロー叩きに出た記者もあって、しまいには
このような笑い事も起こってしまったわけだけど、さすがに反感を
示す人が多かったし、野球に詳しい人はイチローのよさが分かってる
みたいなんで、大丈夫でしょう。日本のイチローファンの方は安心して下さい。




しかしこういうサイトでイチローの本を誇らしげに展示してるのはマイナスでしょう。
(彼のイメージにとって) 彼は世界的な選手だから、余計なイメージを
与えないでもらいたい。30年発言は自信を表しただけなのに、
韓国人に過剰反応されて、随分うっとしかったはずだ。それは分かる。
だからもううっとしい思いはする事ないようにして欲しいのですが。
まあ、ただ素晴らしい野球選手だと紹介してるのなら問題ないけど・・・
それに韓流がいらないというのは私も同感。(ドラマ見ないし)

しかし韓国漫画で、こっちはキムソンモじゃなくまともな漫画家で
本気で画伯と呼ばれてるホヨンマン画伯の「食客」が漫画原作で
ドラマ化される予定にあるらしいので、これは日本に出して欲しいな。
(自分が好きなのはいらなくないってかw)

料理漫画だから、嫌韓は日本の料理漫画のパクリにしたがるだろうけど(笑)
食客の持ち味は、ちゃんと原作を生かしたドラマに製作されるなら、伝わるだろう。
「食」と同じく「客」に比重を置き、料理を通して現代の人間の有様を書き、
社会問題や人々の心境に触れている、大人が読む真面目な漫画だった。
日本だとおいしんぼうが一番近い気がするが、勝負、対決構図というのはなく、
一度だけ真面目にライバルと対決する話かと思ったら審査する側が
「料理とは比べるためのものじゃない云々」とうやむやにして別の話にするなど、
ちょっとおふざけてるギャグもあったりするが、基本的には真面目な人間ドラマ。
ドラマがちゃんと作られるか、本当に楽しみです。
これドラマ化されれば私、ドラマ見始めてもいいですよ♪

最近の分はネットで見れるから興味ある人はちらっとでもみてみて → 食客


またやたらと脱線しましたが、
私は日本の野球選手鈴木イチローさんと、
韓国の漫画食客(とそのドラマ化)を応援しています。

と今日はVNI風に締めてみました。ではまたね~
[PR]
by no_tenki | 2006-04-06 08:10 | Comments(43)
Commented by hana at 2006-04-06 15:26 x
こんにちは。今日のエントリーはまたえらい労作ですね。
翻訳ご苦労様でした。面白かったですよ。
一般ネチズンのまともぶりは確かに分かりますが、あまり意味を成さないかも。
今回のWBCによって嫌韓日本人が増えたのはたぶん間違いないでしょうから。
あなたは分かっているでしょうが、イチローはあの発言で
「韓国」とは一言も言ってないし、映像を見ると軽く笑いながら言っているので
決して「韓国には30年勝たせない」とか「韓国野球は30年遅れてる」とか
そんないきり立ったような発言ではないのです。
ですから韓国が過剰反応した時多くの嫌韓日本人は
「ああ、また自分から被害者になってるよ…」と感じたのです。
言っておきますが日本人の中にもあの発言は言いすぎと言う人はいます。
まぁいわゆる左巻きといわれる、ナショナリズム嫌いの人たちですけど。
Commented by hana at 2006-04-06 15:42 x
それであなたは「どっちもどっちだろ」と反日ネチズンと
2chねらーを相対化していますね。
確かに一部の口の悪い人たちには私も辟易としますが、
他の部分ではそのような相対化はできないのではないですか。

例えば、この記事↓
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/25/20060325000012.html

冒頭で「イチローが憎い」とびっくりしちゃうようなこと書いてますね。
もちろん秋選手がマイナー落ちしたのはイチローのせいじゃありません。
でも韓国の記者はこういうことを平気で書いてしまう。日本ではありえません。
また日本の優勝を「恥ずかしい優勝」などと書いてしまうことも、
イチローにデッドボールをぶつけた選手を「烈士」と書いてしまうことも、
そのイチローを馬鹿にするパロディー写真を新聞に載せてしまうことも、
もし逆の立場であったとしても日本の新聞では絶対にないでしょう。
Commented by hana at 2006-04-06 15:58 x
いえ、もちろんあなたにどうにかしろ、などと言ってるわけではないですが。
嫌韓が増えるのに充分な理由はそこらじゅうに転がってる、
そういう状態じゃないですか、と言いたいだけです。
このネチズンのレス中にもあるように野球の話を歴史問題に
結びつけてる書き込みなんかはもう日本人の理解の外ですよ。
こういう無分別な報道、言論が続くうちは友好なんて
ありえないんじゃないのか、と思うしかないですね。
Commented by kino at 2006-04-06 17:22 x
初めてコメントします。
日本人の感情はhanaさんの延べられた通り。
韓国人は本当に醜い…
勝手に傷つけられたと妄想し、事実を拡大解釈、自分から被害者に成り下がって、「だからし返しをしても良い」と相手を中傷し始める。
当り屋です。ストーカーも良いところです。
こういう韓国人の思考回路には本当に吐き気がします。
Commented by ちょっと質問 at 2006-04-06 17:53 x
>hanaさん

>こういう無分別な報道、言論が続くうちは友好なんてありえない

まあ、韓国マスコミの被害者ぶりっこ報道と、
日本の左傾マスコミの加害者ぶりっこ報道が、
主流派タッグを組んでいる限り、そうでしょうね。

日本では、こういう状況を正常化しようとする勢力として、
産経や読売があるわけですが(読売は最近怪しいが)、
韓国でそういう非主流派?の新聞ってどの新聞なんですかね?
日本絶対悪でなく、是々非々の報道をする新聞って。
no-tenkiさん、教えて!
Commented by 山田野田吾作 at 2006-04-06 21:44 x
罵倒雑言・・・本当に2chの某板を見ているようです。
世の中には、いろんな考えの人がいるのに、
自分と違う考えの人には、すかさず口撃しまくる・・・。
反省!
『こういうサイト』以前は巡回していましたが、
読み終わった後に、凄い不快感がわき上がるので、
そのうち行かなくなりました。
お勧めできませんね。
Commented by sakaki at 2006-04-06 21:52 x
翻訳ご苦労様でした。外国の目を意識した冷静な意見もありますね。
封殺されてますが。こういった意見の方が将来的にも韓国の為になる
と思うのは自分が日本人だからでしょうか。2006年に入ってから韓国人
犯罪が急増しています。今日も韓国人強盗団の大きな報道がありまし
た。嫌韓…というより恐怖韓、不信韓が増えそうです。正直怖いです。
『食客』は丁寧に描き込まれていて面白そうです。パクリ認定は構図やストーリーを真似ているとされますが、内容が韓国独自の食文化を取り上げているならパクリ認定はされないかと思います。鍋(バケツ?)に入っている料理は何ですか?
Commented by ちょっと質問 at 2006-04-06 22:34 x
>勝負、対決構図というのはなく、

それなら、パクリ認定はされないでしょうw
日本の料理漫画は、『包丁人味兵』以来、
なぜか勝負、対決構図がほとんどですから。
Commented by ちょっと質問 at 2006-04-06 22:53 x
× 包丁人味兵

○ 包丁人味平
Commented by no_tenki at 2006-04-07 01:20
hana / いや、こんな単純な翻訳、翻訳でもないですよ。朝飯前。
hanaさんも韓国のウェブサイトの内容が気になるとかがあれば、
遠慮なく質問してください。ささっと訳してしまいますので。

まず、裏切られたと言ってるブログの主は「30年発言はそういう
意味じゃないと分かるが、負けて屈辱だと言ったこと、勝っては
勝つべきチームが勝ったと言う傲慢さ。そういう態度はプロらしくない。
あなたは韓国のファンなどいらないだろうが、私は
あなたを尊敬する一人としていたのを後悔する」
と書いてあります。青い文字のところですね。(上は尊敬の文)
ところでこんな人ばかりじゃなく、その下に紹介した記事のコメントでは
「メージャーに興味もなかった連中がイチローを責めるのは好ましくない」
「勝負は勝負だから、余計な事は抜きにしよう」「負けて悔しがるのも
かっこいい事。野球には試合外にこういう楽しみ方もある」と書いてます。
Commented by chacha at 2006-04-07 01:26 x
>何が言いたいかって、韓国にも日本にも馬鹿がいるらしいって事が言いたい。
>真面目に一方的じゃなく話が出来る方々は該当しません。
>馬鹿というのはどっちでも少数派です。
>その馬鹿どもは向こうのすべてを自分と同じ馬鹿だと思って攻撃してるのです。
>まさに馬鹿。韓日とも馬鹿はいらっしゃいます。

まったくそのとおりだと思います。
ここのコメント欄でもそれが証明されてますね。
Commented by no_tenki at 2006-04-07 01:28
まあ韓国の色んなサイトがマナーがなってないのは、同感しますよ。
私はまともな意見が意味をなさいと言うよりも、すべての意見が
意味をなさいと思います。だってNaverニュースですしw
韓国もこんなに荒れてて、見苦しいと言いたかったわけです。

記事ありがとうございます。その記事の原文を探してみました。
http://www.chosun.com/se/news/200603/200603240298.html
私も「イチローが憎い」は朝鮮日報だとあり得るとしても、流れ上唐突で、
選手が言ったのか記者が言ったのか意味不明で、気になって探しました。
Commented by no_tenki at 2006-04-07 01:28
半分半分だと思ってましたが、誤訳で合っていました。憎さを表す
「밉다(憎い)」ではなく、可愛い感じの「얄밉다(憎らしい。に近い?)」
でした。韓国では「憎らしいヤツメ」と言う感じで可愛がる時に使います。
好きな人にも仕える言葉なんです。(好きだと言ってるわけではないがw)
この記者はイチロー叩きになるとうざがれる事を気にして、얄밉다などの
表現を持ち言ったのではないでしょうか。初っ端から気の抜ける単語で、
むしろイチローへの攻撃心を無くさせてると思いますが。いい記者ですね。
それを「憎い」に翻訳する翻訳担当は繊細さが足りないですね。残念。
まあ「憎らしい」とはニュアンスがちょっと違うので、いずれ韓国語を
習う事や習ってる知人がいればぜひ「얄밉다」の意味を尋ねてください。
Commented by ちょっと質問 at 2006-04-07 01:33 x
>「憎らしいヤツメ」と言う感じで可愛がる時に使います。

それなら、日本語では、
『小憎らしい』が近いかな?
最近はあんまり使われないけど。
恋人や思い入れのある相手に
つれなくされたときなどの想いってニュアンスですかね。
『可愛さあまってにくさ百倍』だといきすぎになるのかな?
Commented by no_tenki at 2006-04-07 01:40
朝鮮日報は82年の歴史の中で闇の歴史が色々ありまして、
私の好きな先輩は朝鮮日報が嫌いで、ハンギョレを読んでいました。
こういう翻訳の仕方を見ると朝鮮日報のスタンスがよく分かります。
これは想像(妄想かもw)ですが、もしかすると日本人を釣るために
わざと憎いにしたのかも。だって日本の嫌韓が一杯見てるし、韓国の
新聞関係者は、とにかくクリック数だけ稼げればいい仕事をしたと
思ってるアホが本当に多いんです。Naverを見れば実感します。
特に記事内容と関係ない釣り性タイトルの記事が多くて韓国内の
人がそれをネタに笑ったり批判したりしてまたクリック数がのびて…
ひいい。実に嫌な話です。それでかNaverは荒れて普通ですw
話がまとまってなくてすみません。恥ずかしいですが事実ではあるので…w
Commented by no_tenki at 2006-04-07 01:49
と言ってもまともな記者、ジャーナリズムの持ち主、そしてかっこいい
新聞もそれに負けないぐらいいると思いますので、翻訳された新聞
だけでなく、色んな新聞を見て判断して下さい。…って無理かw

>>『小憎らしい』が近いかな?
おお、まさにそのとおりです。韓国のトロット(日本で言う演歌)で、
有名な曲が、「사랑은 얄미운 나비인가봐(愛は小憎らしい蝶のようね」
と言うフレーズの曲が超有名で、愛している人が振り向いてくれなくて、
「얄미운 그사람~(小憎らしいあの人~)」って感じで可愛く歌ってます。
証拠としてこの歌提出するかなw 著作権違反になるけど古いからいいや?(ぇ
Commented by no_tenki at 2006-04-07 02:20
kino / 初対面の人に歴史や政治の話題や自分の偏見をふっかけて、
誰が悪いの、誰が被害者だの言う迷惑な人は、韓国にはいません。
…いや、いますけど、友達がそういう人にからまれて本当に嫌な思いを
して、僕はあんな親父には絶対ならない。と言ってましたが、旅行中の
船上で、相手は酔っ払いでした。逃げ場もなく、本当嫌だったでしょうね…

しかしここはネットです。そんな話はあちこちに転がってますし、
こういうブログをやっている以上、私はどんな話も歓迎します。
「韓国人は本当に醜い」と言いきる以上、kinoさんの言う事は
被害妄想ではなく、自分で感じた真実を話しているわけですよね。
あなたは「勝手に傷つけられと妄想」したり、「自分から被害者になる」
ような事はしないんですね。ところで何も知らない私はあなたこそが
そのような人に見えます。そのような人は韓国にも日本にもいるので。

だから、「仕返しをしてもいい」と思ってる韓国人の例など、
もっと色んな事を私に教えてください。世界の被害妄想はなくせなくても、
少なくとも、私とあなた二人の被害妄想は無くせるはず!
これからよろしくお願いします。
Commented by no_tenki at 2006-04-07 02:35
山田野田吾作 / 私もです ^^; Naverのニュースのコメントは、
荒れてて見れたもんじゃないです。いい感じの物もあったりするけど…
ブログなどをしている人は、ああいうコメント欄は興味がないようですね。
そんなのが韓国の代表的なイメージになると、確かに恐ろしいかな ^^;

Naverでも本格的な討論室などでは極端な意見は見られませんが、
コメント欄だと、一人で言ってる感覚があるせいか、レベルが低い発言が
多いです。嫌韓(の中の一部)の方は「討論室とコメント欄で韓国人が
二つの顔を持っている!やっぱり韓国人は嘘つき!」と感じるでしょうが、
ただ討論室で真面目に討論しているのとニュースに
くだらないコメントつけてやがるのは別人なだけですw
Commented by no_tenki at 2006-04-07 02:47
sakaki / 食客に興味を示して下さってありがとうございます ^^
ちゃんとドラマ化されるといいのですが…さっそく主人公の太った男の
キャスティングが美男俳優に決まってしまって…これは仕方ないかw

嫌韓の方は「韓国にはまともな人が少ない」と言う嫌韓常識のために
「ああいう人がもっといれば」「しかし封殺されてる」と言うのでしょうね。
あれが封殺かはともかく、リアルだと封殺されるのはどっちでしょう?
Commented by no_tenki at 2006-04-07 03:01
ちょっと質問 / 私は新聞みない子なので何とも言えませんが、
朝鮮日報を嫌い、ハンギョレを好んで読んでいた人を覚えています。
それで知識inで、朝鮮日報とハンギョレで検索かけてみました。
http://kin.naver.com/db/detail.php?d1id=13&dir_id=1309&eid=SPWc9TPGf6rP8Cw+dUEMZiWt+RXwD4Ns
中2の人が「これから新聞見たいけど、どれがいいですか」と質問。
ベスト返事として選ばれたのが、「(前略)ご存知でしょうけど
うちの国の新聞は大きく分けて朝鮮、中央、東亜で代表される
保守新聞と、ハンギョレで代表される進歩新聞で分ける事ができます
私は個人的に朝中東の視覚と編集方向にすごく否定的な立場なので
全的にハンギョレ新聞をお勧めしたいですが、私の判断よりも
本人が直接比較し、決定する事をお勧めします。(下略)」
それ以下はどう新聞を比べたらいいか…の話。
たぶんそんな事だろうと思います。(無責任)

ところで歴史の被害者かどうかの次元の話ではないですのであしからず。
日本の新聞がどうなっているか知りませんが、
そういう分類の仕方は聞いたことがないですね。
Commented by no_tenki at 2006-04-07 03:17
chacha / 馬鹿は抜きにできれば、どれだけ平和でしょう。
「韓国人がうっとしい」と騒ぐ人々は、実際に韓国人に悪い事を
されたから言ってるのでしょうか。中には、「ホラみろ」と言いたくて、
韓国人の痴態の情報を探しまくるような人も、少なくありません。
悪いようにされたと言うより、わざと悪いようにされたくて、そう
仕向けるような人もいます。(翻訳掲示板やチャットにいるらしい)
実際にくだらない韓国人もいますが、それは世界共通だと感じます。

当事者ならともかく、一般の人が「おれは被害者」などと言ってるなら
確かにキモイ。しかし「おまえら被害妄想。おれらは正義だった」って
感じの人もキモイ。どっちも一方的な歴史観の馬鹿なだけでしょう。

どうせ当事者の方が全員老いて死ぬまで、両国の意見はまとまらないと
思うし、だれが被害者で、だれが加害者かなど、喧嘩の種でしかないじゃないか。
Commented by ちょっと質問 at 2006-04-07 03:21 x
>朝鮮、中央、東亜で代表される
保守新聞と、ハンギョレで代表される進歩新聞

朝鮮、中央、東亜の記事は、色んなサイトで
頻繁に引用されるので、
なんとなく、韓国の主流派なんだろうなあ、
という感じはしてました。
逆に、ハンギョレの記事は、日本から見た韓国の良識派、
として紹介されることが比較的多かったように感じます
(あくまで個人的な感想ですが)。

>韓国の
新聞関係者は、とにかくクリック数だけ稼げればいい仕事をしたと
思ってるアホが本当に多いんです。

ここなんかは、ちょっと納得しちゃうかも・・・
どこかのbぉgで、あんなに日本人に批判コメントを
沢山書き込まれても、なぜコメント欄を閉鎖せず、
反日感のあふれた日本語記事を載せ続けるのか、
という意見が載ってましたが、そういう風潮があるなら、
さもありなんですね。
Commented by ちょっと質問 at 2006-04-07 03:24 x
× bぉg

○ blog
Commented by ちょっと質問 at 2006-04-07 03:28 x
>「おまえら被害妄想。おれらは正義だった」って
感じの人もキモイ。

さすがに、こんなスタンスの全国紙は日本にはありませんw
嫌韓サイトの中でも、極端なものだけですよ。

韓国メディアによく批判される石原慎太郎都知事も、
基本的には親韓反中国北朝鮮なんですよw
Commented by no_tenki at 2006-04-07 03:29
いないんですか~それなら安心できます。
じゃあ仲良くできますね!(と思うが…w)
Commented by no_tenki at 2006-04-07 03:34
ってかどっちも「いない人相手」に怒ってるんですねwwwwwwwww
さすが馬鹿は世界共通用語wwwwwwwww …取り乱してゴメン!
Commented by ちょっと質問 at 2006-04-07 03:39 x
韓国メディアによく批判される産経や読売でも、
植民地支配の負の側面は当然認めてます。
ただ、日本の保守層にとって、過剰な要求と思われる点に、
疑義を呈する、というスタンスなだけです。
8月15日が近づくと、植民地主義への反省は、左右問わず
ほとんどの全国紙に何らかの形でのるんですから。
Commented by no_tenki at 2006-04-07 03:49
あ、メディアの話だった。個人の話と読んじゃったw 変な反応してスミマセン!
Commented by ちょっと質問 at 2006-04-07 03:53 x
いえいえ、第二(第三?)外国語で、これだけ読み書きできて、
勘違いにもすぐ気づくのは、凄いと思いますよ。

さきほど、深夜アニメ枠で、
リングにかけろ1-日米決戦編-「始動!黄金の日本Jr.」
放送してました。
ううむ。懐かしいw

漫画では、世界Jr対抗戦のドイツJrはナチスの鍵十時とか
平気でつけてたけどw、アニメでは自主規制するかどうか
ちょっと注目かも・・・
さっき、チラッと出てきたら、ドイツjr主将が総統とか呼ばれてたり、
イタリアJr主将がシシリーマフィアのドンとか呼ばれてたんで、
今のところ原作漫画どおりの先入観ありまくりの
ステレオタイプのキャラ炸裂中ですw・・・
Commented by ちょっと質問 at 2006-04-07 03:54 x
× 鍵十時

○ 鉤十字
Commented by no_tenki at 2006-04-07 04:01
車田正美さんの漫画は今見ると笑っちゃうのも多いけど、
でも未だに、いや今だからこそ本当熱いですよね!
韓国ではセイントセイヤーは代表作な感じだけど
リングにかけろは遅れて紹介されたせいか知らない人多し。
最近アニメになって知った人も多いかも。
あしたのジョーは韓国でも人気だったのにね。
Commented by ちょっと質問 at 2006-04-07 04:21 x
『リングにかけろ』は、最初のうちは、
現代版『あしたのジョー』みたいな正統派スポコン漫画だったので、
真剣にボクシング好きの少年に好評でしたが、
いつのまにか必殺技の威力がエスカレートしていったため、
リアルタイムで楽しんでた少年たちは、
後半はほとんどネタとして楽しんでましたw
『アストロ球団』以来の少年ジャンプのカラーに
マッチしたともいえますが・・・
その延長線上に、『セイント聖也』もあるわけですね。

大人も楽しめる格闘モノでの中では、私は
『幽遊白書』と『Basterd!』が好きですが、
韓国にも入ってますか?
Commented by ちょっと質問 at 2006-04-07 07:32 x
おっと、上記2作品は、純粋な格闘モノというより、
ジョジョに近い霊能力・魔力バトルモノといった方が
正確でした・・・
Commented by だえる at 2006-04-07 09:15 x
幽遊白書は出てます。完全版も出たかな?
バスタードはたぶん海賊版だけ。
Commented by no_tenki at 2006-04-07 09:30
バスタード海賊版だけだったけど最近ライセンスでてるよ^-^
人気かは知らんが・・・ちなみに幽白は韓国でもヒットしました
Commented by 98765421 at 2006-04-09 22:23
やー、冷静に見ておられて幸いです。
ほんとに、日本では朝日新聞等のマスコミの主導によって、
国民の大半が反日ともいえる左翼思想になっていたんですよね。
でも、自分自身が日本国民であることに変わらず、
自分の母国を愛したいけれど愛せないという鬱屈の中でもがき苦しんでいたところに、
「嫌韓流」に象徴される様な今回の流れがあり、
これまで知らなかった事柄に触れ、これまでの反動もあって、
一気に右になってるんですね。
事実を知って、そのうちだんだんと冷静になり、新しい関係を築いていけると考えています。
この記事で翻訳されているツッコミを見る限り、
韓国ネチズンの方が理性的だと思いました。
メディアリテラシーにたけているんでしょうね。
まだまだ、一般的日本人はマスコミを信じてしまいがちで、
その反動で大嫌いになって騒いでいますが、
所詮、自分と同じどこかの誰かが言っていること、
嘘や間違いも交じっていて当然というスタンスが身に付けば、
それもおさまると思っています。
その時、両国の関係に新しい時代が訪れるでしょう。
のーてんきさんはその仲立ちになると思ってますよ。
Commented by まー隣国関係てのは at 2006-04-10 04:50 x
食客

ああ、日本語版は二冊でてますよ。
ときおり、は? と思わなくもない描写もありましたけど、
基本的には心にしみいる佳作でしたね。
日本にもこういう漫画はあるにはありますけど、たいていマイナー。
プルングルでは作画担当の方のレベルの高さを日本の読者に知らしめたけど、この作品の場合はかつて読んだファンミナの作品より他国にもよい作品ってあるんだね、ということを再認識させられました。
Commented by no_tenki at 2006-04-11 17:37
うーん?出てないんじゃ?と思ったら作家で検索すればひっかかりますね~
って翻訳の出来とか期待できそうにないな~でもまあこんな形もありかな

プルンギルは1巻出たのみてやめたな。絵は迫力あったけど、
あんまピンと来ない内容だったんで… 今は完結されてそうだし、
レンタル屋で探して参考までに読んで見ますか。一揆読みだ。
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:22 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by amarmSpotte at 2010-12-23 06:42 x
<a href=http://cbsdullesloudoun.com/>viagra buy online</a> #*%mq,<a href=http://sehirlokantasi.com/>viagra online 150 mg</a> $ww$hg$, <a href=http://escuelapacensedeciclismo.com/>buy viagra pills</a> w)$(^{,<a href=http://vfbtheley.com/>buy viagra online</a> w)($^{,<a href=http://puncakbukit.com/>canadian viagra</a> %Q#B#QC#,<a href=http://rydercupwalesrental.com/>buy viagra on line</a> Q#%@Vq,<a href=http://weston-chatter.com/>order generic viagra</a> (#%vq_,<a href=http://ferienwohnung-costa-brava.com/>viagra cheapest</a> q#(%*mq@)$(mv,<a href=http://www.confeccionesorquidea.com/>generic viagra cheap</a> q%cm(q*#%,<a href=http://www.bbsticks.com/>viagra 150 online</a> q#%m*q_c<q,<a href=http://www.pathofthymesoaps.com/>viagra buy</a> )$v,
Commented by amarmSpotte at 2010-12-24 03:47 x
<a href=http://amortgagedirect.com/>viagra buy online</a> Q#SS,<a href=http://hammelmachineproducts.com/>viagra brands</a> q(#mvqp, <a href=http://pailumtaichi.com/>generic viagra sildenafil</a> $vwv&,<a href=http://chateaudedanzay.com/>viagra online canadian pharmacy</a> (q#%mvq,<a href=http://liverpoolblogg.com/>viagra prospect</a> #*%mq,<a href=http://loversfromhell.com/>canadian viagra</a> q$%vmq(p#%kq,<a href=http://candymaijala.com/>viagra online cheap</a> )mqv)#%c,<a href=http://cumnockrugby.com/>viagra pills</a> 34bg63,<a href=http://www.ctvideoimaging.com/>free or real cheap viagra</a> #*%mq,<a href=http://www.senoldelibas.com/>viagra soft 100</a> ^V,<a href=http://www.pathofthymesoaps.com/>viagra prescription online</a> $vwv&,
Commented by clonecd190 at 2011-05-13 18:45 x
Girls have called me to the party - I decided not to come, It's because my Clothing ugly and my dick is tiny one
Commented by icons at 2012-09-22 00:11 x
Let's try be reasonable.


P.S. Please review <a href="http://fawkesbonfire.deviantart.com/art/Aero-People-Icons-for-Windows-8-Demo-269976074">Aero People Icons for Windows 8 Demo from fawkesbonfire</a>
<< ちょw Naver、おまえ!! 韓国ブックオフに行って来た >>