ドクトは日本領土。悪口言った人は告訴!

ドクトは日本の領土と言う主張に対する、悪質的な悪口レス4000件に対して
告訴すると言う遺志を表明した方と、インタビューが行われました
「4千名告訴するつもり」「ドクトは日本の領土・これからも主張」
「ドクトを日本に返せ」と言う主張の記事につけられたレス7000個のうち
約4000個が問題があると見てそれに対して告訴すると宣言した様子。

記者の質問:昔の記事をなぜ今更告訴対象に?
「去年の1月の記事だ。まだ1年も立っていない。
また告訴はレスした時点ではなく認知した時点でとりかかる」









告訴を決心したきっかけはなにか?
「実のところ私も悪口は好んでする。
私もネット世代で昔PC通信時代から表現の自由を重んじていた。
また弁護士を通して調べた結果、
検察がネチズンのレスまで処罰するのは無理があると言う指摘も受けた。
だが最近イムスギョン事件で悪質的レスをしたネチズンを検察は処罰した。
それがきっかけになった」

問題になるコメントは何個ぐらいか?
「Naverにつけられたレス7000個のうち4000個に問題があると見ている」

4000名を全て告訴するか?
「そうだ。私は短期的に片付ける事じゃないと見ている。
長期的に分けて繰り返し告訴していくつもりだ」

悪質レスで被害を受けたか?
「特別被害を受けたと言い切るのは困難だ。しかし日常化した恐れがある。
私を貶す人も貶すのを当然と思い、私も貶されるのが当然になってしまった。これが問題だ」
(注:↑正論ですね。こういうのは確かに問題ですが・・・とほほ)

ドクトを日本に返せという主張は、国民の怒りを煽るためのアクションだったのでは?
「話にならん。あの時はドクト問題について詳しい事実を知らせたかったのだ。
もちろん本がもう少し売れないかと言う広告効果も期待はした。だが煽ったのではない。」

今もドクトは日本の領土と?
「当然だ。日本に返すべきだ。韓国は元々日本の領土だ。」

わが国が日本の領土とは?
「日帝時代に日本の恩を受けている。台湾も朝鮮も日本の物だった。
サンフランシスコ協定で韓国の領土は韓半島とその付属島嶼とした。
チェヂュド、 ウルンド, ゴジェドは付属島嶼で合っている。だがドクトは
ウルンドの付属島嶼ではあり得ない。大陸棚も隔たれている。
当時の米軍の地図を見てもドクトは日本の領土になっている。
その後イスンマン政権がドクトを強制占領した。こんな事実を
知らせる人が少ない。韓国政府がだだをこねているせいだ。」

本人に対し親日派と言ったら名誉毀損に(告訴対象に)なるか?
「私は新日派だ。新日派は価値中立的な用語だ。だが私を売国奴だとか
私の発言を妄言と主張する事は名誉毀損であり侮辱である。今だに日本側の発言に対し
妄言という表現だけはおおやけに使われている。妄言とは何か?戯言という事だ。
討論を拒否する姿勢である。こういう用語らは問題が多い。」

告訴するよりも、警告程度ですますのはどうか?
「そうしたとして改善される保障がない。あとで当事者たちと合議する気はある」
                (注:つまり賠償金は貰うと・・・!?↑)



~インタビュー訳終わり~



これぐらいやるとさすがにちょっとした注目を集めます。
「合議する気はある」と言うところがピックアップされて、
個人ブログなどで結構ネタにされているようです。

全体的にまともな事は言ってますが必ずつっこまれそうな
余計なおまけ(妄言だと言いたいが言ったら告られそうだ)
がついてくるのはどうかと思います。韓国は日本の領土とか
合議する気はあるとか言っても何の意味もないではないか?
煽るためのアクションだと思われても仕方ないと思いますか。

なので当然、お金のために頑張ってる人だと解釈されてますが
これに怒った人の中で行き過ぎたレスをした人はまたもや
告訴の対象になるのでしょうね。こわいこわい。



さて、こういうのが嫌韓の手にかかると
「あの国でもまともな人はいる。だが4000人にバッシングされるのだ!」
とか言う解釈のネタにされそうで、それはそれで面白いのですが。

4000人が告訴されると言っても、残り3000のうちなのか
そうじゃないのかは7000個チェックは無理なので少しだけ見た限りでは。
(当人はいちいちチェックして悪口を読んだのかな?すごい努力の人だ;)

*ドクトはシンラがウルンドをシンラに編入させる時に付属島として編入させてるでしょう?

*国際法上、近代以後の領土だけが国土として認められる事は承知している。
 ただし、わが国の全ての歴史をないがしろにする事は、いかがなものか?

*韓日合併前に既に外交権は剥奪されており、国王も名だけの存在。対応できないじゃん。

*イスンマンのドクト占拠の不法性を言ったが、その前の日本はどうした?
  国際法の効力が発効されるわずか数年前に同じ方法で占拠してないか?

とか眠気がするぐらいまとも過ぎるコメントばかりが目について、予想よりつまらないです。
あ、もちろん行き過ぎた発言も見えるのですが、それはNaverニュースでは
空気のようなものだから、別に気にならなかったり。と言うか、
Naverとかで何かの主張をすれば決まって悪口が群れをなしてつけられる
事は常識ある人なら予想できる事ではないか?今更名誉毀損だと告訴するってのは
さっぱりわからないし、ま、告訴されようが、されまいが、どうでもいい事かもだけど、
本当に行き過ぎた発言をしてる人は断罪する価値もない人ではないかな?やっぱり謎。

ま、どう見ても煽ってますが、もし素直にこの発言なら…それはそれで凄み!




さて、ドクト問題と言うのは、互いに観点が違うから喧嘩になります。
違うステージで遊んでるようだ。スポーツじゃないから当然ですが。
そりゃ、どっちの国でも自分の国の妥当なとこを話します。
それはつまり、向こうの国の妥当じゃないところです。
それで正義を気取ったり、向こうを貶したりします。(日韓同様です)
まったくどうでもいい事ですね、ま、口喧嘩のネタにはちょうどいいのでしょう。

ここではどっちが正しいとか、一方の視点寄りな話とかはダルいので抜きにして、
(と言うか私の手に余るのでこの問題は置いといて ←本音)

インタビューの記事に対してだけコメントすると、
あんな意味不明な態度は頂けませんが、
日本側の主張を言う人がいてもいいし、何よりも
「ドクトを韓国領土だと思わなければ韓国人じゃない」
とかの主張よりは柔らかいので、別にいいのですけれど。

一方の視点を取り入れるとしても、
もう一方の視点を理解しようとしないとか、
またはこっちが正しいなら向こうは間違いに決まってるとかの
姿勢になりがちな性格の人のようで、(言ってる事を真に受ければそんな感じ)
どうも、問題のある人だと思ってしまうのですけれど。まあ、これで知名度も上がったし、
告訴して賠償金とか取れれば、もっと本が書けそうですね・・・やっぱヤな人じゃないか><

でも一番恐ろしいのは、単純な嫌韓の人があれを「まともな人」にして
私みたいなのを「真実を受け入れない大衆」とかにしちゃうのが怖いんだよね~
そんな問題じゃないのに・・・・ 妄想韓国の根拠作りの天才たちなんだから!

韓国で移民希望の人が多いとのニュースが出れば「やっぱり妄想通りの国だから
まともな人は出て行くのだ」とかの主張の根拠にされるしさ><
友達も「金持ちになりゃ韓国から飛ぶぜ」とか言ってる奴はいるがまったく違う感じだし。
韓国が仮説通りの国だから移民したいのだって発想を初めてしたのは誰なのだろうか?
日本には「この国はくだらない!私はアメリカに行く!」とか言ってる人はいないのだろうか?
まあ、あまり健全な考え方ではないけど・・・どっちも好きのままで移民するのが一番だ。

こういう私も韓国漫画は趣味にあわないし日本ゲームと漫画とかばかり好きだったので
「韓国ってつまらないじゃん」とか思ってて思春期の一時は「韓国はくだらない!」と思ってた
時期がほんの一時あったぞ(笑) 今はまあ、住み心地いいし面白い事も意外と多いし
いいとこだと思ってる。でも嫌韓の主張だとまともな人は生きづらい国なんだよな(笑)

まあ、社会的に理不尽な問題とかありますが・・・裁判でありえない判決とか出たら
決まって言う台詞が「韓国はダメだ。外国へ行こう」なのは確かです…政治家の不正や
いまだに残ってる色んな社会問題が・・・まあ、そういうの書くと切りがないのでこのへんで。

はっきり言えるのは、生きづらいから逃げる人は、政治的な問題でも
絡んでない限り本当に珍しいぞ。普通は外国行きは世界へチャレンジするためか、
その国の方が好きとか、お金を稼ぐためか、お金を稼ぎすぎたためか…そんなもんでしょ?

…なんか関係ないこと書いてしまった。
[PR]
by no_tenki | 2006-02-08 21:31
<< 嫌日流(偽物?元祖?)とか嫌韓流とか 嫌日流とキムソンモ >>