日本くたばれ!ですって
スルーするつもりが、いつまでも絡まれそうで…一時的にお相手を。
このページを見てください。韓国の中学生が韓国の地下鉄で…!
あちゃー子供が何でこんな事してるのでしょうか。
韓国はやっぱ反日教育の洗脳社会に違いないです。
韓国のネチズン(ネットでの発言をする人々)の反応はどうでしょう。

ここは韓国のあるブログです(*削除されましたね-2006年1月)
↑この方は日本のせいだ~と絞めてますか、要は途中の
「数々のサイトにコピペされ熱い議論が繰り広げられてる素材」との事。
(最後まで訳されませんが私のPCだけでしょうか。他にいいサイトある?)
ここは韓国のある掲示板サイトです
↑極端な意見もありますが、少なくともパシズムのように統一された意見では無く、
こういう事を子供に教えてはいけないと残念がる声も多いようです。
ここは韓国のあるニュースサイトです
↑現状を説明し、最後は「子供に何を吹き込んでるんだ」
「日本のせいじゃないか」との意見があると述べ、
数々のサイトでネチズンたちが争っているとの事を記事で伝えています。

韓国に反日がないと言うわけじゃなくて、少なくとも洗脳ではないって事。
韓国のネットも、結構ゴタゴタしているのですよ。一面しか見たくないだろうけどね。
処理しきれない情報を「韓国人は嘘つき」で片付けるのは、間違った嫌韓の典型ですね。

*20日追加
「水草」さんのコピペによって、この展示会(?)の名前がわかりました。それで検索を
かけたところこういうニュースがひっかりました。引き続き調べてみる事にします。








*2006年4月27日追加

上にあげたサイトは、本文の記事と絵が消えて、なぜかコメントばかり残ってますが(汗)
コメントたちまで消えると怖いので、ここに訳しときます。 英語は訳さずそのまま(笑)

ちなみに、ここは私は見ないところです。荒れてるので。
もちろん、掲示板のジャンルによって違いますが…

「数々のサイトでネチズンたちが争っている」との事は、こんな感じだと思います。

_/_/_/_/_/_/

カストラ 「とにかく一着」 ← これ日韓共通?

(文字化け) 「正直、教育に問題が多い。あんなに反日する小学生が自分らが好きなマンガやゲームは日本文化だって分かってるだろうか -_-」 ←小学生だと思ってるね

Henkel 「You know what? That is why some white people say ugly koreans」 

ジャッキチェン 「日本は精神病者集団だいつ地震で沈むかも知れない不安な状況だ…極度の不安の中で彼らが追求するのはいつも侵略と殺人そしてセックス…それは日本の性文化と今までの侵略の歴史そしてこれまで犯した人とは思えない野獣性がそれをよく証明してくれるんだ日本は精神病者集団だ…それを忘れちゃいけない」 ←お前が精神病者

000 「子供たちは外国人より(事実を)詳しく知ってないでしょうか?// たまに新聞とかでは「外国人が見つめる韓国」なんたらかんたら…外国人をインタビューする記事を載せるが… 私は正直その外人たちが韓国についてどれだけ知ってそう言うのか疑問だ… (昔ある新聞を見たら6~8ヶ月を住んだ外国人4人程のインタビューを乗せたのを見たことあるけど…それぐらい住んで韓国がどうのこうの言うのが正直、不快だった記憶がある。) // この記事もあの外国人の一人が何を知って言っているのか… // もちろんグローバル化がどうのと言われるだろうが…」 ←気持ちは分かるがダメすぎるコメント。物事が直視できていない。

ジソン氏 「アンニャン~~~!ㅎ....// あの絵の出所は正確にどこっすか~??描いた人の主観的な考えが入りすぎてるぞ~~!…あれが消防の絵なのか~?? あの字体が消防の筆跡か~~???」

ハウル 「もちろん極端的教育に問題があるけど正しく教えるのも重要。そしてあの外国人の断片的な視覚で韓国教育のある一面を見ただけで全体に拡大するのは正しくないと思われる。。。日本に対する正確な認識と思考が必要だと考えられる」

漫画専門家 「あれは子供が描ける絵柄じゃないです。反日団体で描いたものと推測されます。常識的に考えても子供たちがあんなテーマで、団体で描いたあとに地下鉄に展示するわけがありません。絵柄にバリエーションがまったくないのを見て、何人かが何作品ずつ担当したようですね。もしかすろと一人が全て描いた可能性も出てきます。」

さあね... 「日本はドイツと比べりゃ西洋人たちが涙を流しながら OTL をするんじゃないか。日本の植民地時代を知る人がいないから...アメリカのヤンキーどもなら独立戦争に比喩すれば、フランス人たちにはナチスのことと比べれば、インド人には英国を比喩してあげれば、彼らも日本に怒ると確信している。」

本当だね... 「字体が酷似してますね。ドクトという字を注意深く見れば字体が同じことがわかるでしょう。」

dft 「そういえば一人が全て描いたような...」

知らんのか? 「決まってるだろ?親北は好きで弛まず反米、反日だけ叫ぶ人々がやらかしたことだろ。あの人々が反北とか言うのを見てみたい。」

親日反対 「ノムヒョン大統領の親日発言は?ドクトを竹島だと呼んだあげく、日帝時代の過去史を語らないという言葉と、日本がわが韓国について一番重要な歴史だと言ったんだって?」

くっそ 「ヨウル党のイムジョンソク議員がわがDCinsideのコメント書きで、コメントを書く人は鼻っ垂れと言ったと新聞に出たろ。議員がそんな話をネチズンにしていいか?親近感を表したくて言ったのだと弁解をしたとか?程度が低い親近感?私も「鼻っ垂れ議員イムジョンソク」こう言えば強い親近感を表現したのか?せめて弁解をしなけりゃマシなのだが。国会議員の身分で一般ネチズンにそんなことが言えるか?ひどすぎ。ヨルウ党のレベルがわかった。ひどい」

楽しい! 「私は尖った釘を持って歩いて日本製乗用車を見かければ傷をつけてやるんだよね...すごく爽快なんだよね...10年をためたストレスが一気に消えるんだよね...国民の皆さんも一度やってみ...日本の野郎どもの顔面に一発食らわすのさ...低脳ども、よりによって日製車に乗る理由がなんですか?新日派なんですか?」

・・ 「↑反日、克日、いいがお前みたいな く そ や ろ う のせいで醜い韓国人、アグリーコリアンって言われるのだ」

韓国人へ 「あってはならない国が日本なんだ・・・政治的にも社会的にも明らかに敵だから…団合の力で…」

ㅇㅇ 「学校や言論でドクトに対する我々の立場を教えるのはいいが、日本の立場は一つも教えないで無条件われわれの立場だけが正しいと教えるなら問題だ。そして上の絵たちは北韓で子供たちがブッシュの案山子に銃を撃つのと何も違わないと思う」

d 「やれやれ、日本野郎も韓国野郎も社会問題が多くまた社会雰囲気のせいで精神病者も多く出るのさ日本人だって理由で悪く言うな。韓国人も糞ゴミ野郎が多いからさ。DCの糞ゴミども。」

ㅇㅇ 「ポスターの一つにセーラームーンのキャラがドクトの上でドクトはわが地こういうのもあったのにここには乗ってないね。日本の文化を我々のものに勘違いさせる奴らも問題あり。たとえばTooniverseのあずまんが大王は浴衣を改良韓服だと訳すとか…だからあんなポスターが出たのだ。韓国のは韓国の、日本のは日本のの概念をしっかり立たせるべきだが・・・切なかった・・・セーラームーンをネタに・・・」

ㅇㅇ 「そしてポスターを見れば子供が描いたようには思えない」

なぜだ? 「国産車もいい車が多く外製車もいい車が多い。なんでよりによって我らにいつも苦痛を与えている日本野郎が作った車にのって自慢するのか?理由はどこにある?新日派?売国奴?それとも精神病者?アグリーコリアン?」 ←お前が精神病者。お前がアグリー・・・形にはまりすぎてる。なぜだ?釣り?

上に000 「では韓国人は日本人をどれだけ知り、日の丸を燃やすんだい?外国人が見つめる韓国?じゃあその国を評価するにはその国で生まれ育ったように知ってから語れってか?理解できない思考方式だな・・・そして反日も大概にしとけよ・・・中国人といわれたくなければね・・・ㅉㅉ」

また上のㅇㅇ 「俺も同感する。反日アニメを製作したのを昔、e楽な世の中とかで作ったもの・・・テコンVが日本の奴らをやっつけてドクトを守るそんなもの・・・死ぬほど笑った。テコンVはマジンガーのパクリだろ。」

123 「子供たちに憎悪を教えてるな・・・ いいもんだけ見ても惜しい時期に・・・」

4232 「民族主義がわれわれを強くしたよな しかし これからはわれわれの足首をひっぱり国家発展を妨害する」

Hyperion 「4232殿の考えに同感」

222 「民族主義的なところが我々にだけあるか?アイランド小僧に英国が好きかって聞いてみ?」

無識こそ悪だ 「なにが分かるんだ。多くの国家を羅列することもなく、おまえらアメリカがどれだけ民族主義で国守主義が強いか知らないだろ?おまえらは何も知らずにいつも口だけ早いぞいつも。ヤンキーのひどさと来たら。

・ 「あれ少し見ても絵柄が似たり寄ったりだろ。確認もしないで、ヤンキーと日本野郎がクスクス笑うだろ。」

・ 「自分の考えでよくもまとめたな。やっぱり、ヤンキーどもは考えが一次元的だ。進化が足りないのだろうか。」

・ 「あんな、自分中心の単純な思考しか出来ない外国人たちが、自分のお婆さんや違う家族の一人に日本軍慰安婦で連れ去られた過去があるなら、”うちのお婆さん(または違う人)は日本軍に拉致されて強姦された。私は絶対に彼らを許せない”と、泣きっぱなしで放送インタビューをするだろう。」

クスクス~ 「犬肉文化まで擁護したいようだが・・・理解を求めるのは欲張りだと思う。せいぜい愚痴ってみろ。

| 「少し沈着になる必要があると思う…」

浪漫 「民族主義ってのが本当に恐ろしい・・・ その下で何をしても許されるのさ・・・」

ちょっと 「まっとうな大人なら子供にあんなの教えずバランスのある視覚を教えるべきじゃないのか?そうじゃなくても偏狭な人間が天地で沸きまくってるのに、この間、中国のサッカー感想を見たら、それでも自分の子供には人を悪く言ったりするのは教えないようにしようとか言ってたが正直少し驚いた。我々よりマシなようで・・・それが中国の実際の姿じゃないとしても、我々はそうするべきじゃないのか。」

ここで 「民族主義どうの言いながら批判するやつらはどの国の奴らだ。チョッパリどもかい?君は国も民族もないか?そしてヤンキーとチョッパリが大好きか?愚か者ども・・・」

6767 「やってろ。先祖たちがチョッパリにやられたのに、現在は助けになるから卑屈になってるって思考か?君の母親強姦した野郎も成功すりゃ得になるから憎むんじゃない。そして国家が操作するって野郎ども。日本が過去にやったことだけ書いてあるんだ。日本を憎めと書いてるのかい?真実を語っただけで日本を嫌うのは個人の意思だ。もちろん日本信者たちも自分の信念を持ってるのだろう。だから叩かれてもしぶとく日本信者をやってらっしゃい。もっと上の方々」

狂ったヤンキーども 「言いたいほうだいだな西洋の奴ら。君らはなんで子供まで人種差別するんだい?日本はやったことで憎まれるがヤンキーは理由もなく人種差別だよ 狂った野郎ども 勝手に吼えてろ」

キム氏 「もともと、この国は昔から反日を強調した教科書ですよ・・・最近は親北性向の内容で乱れてたが」

民族主義という 「名の下に何もかも許される問題・・・・・・上にそんな存在らが何人か見えるね ^^」

ホームページ 「アドレスはなんです…??」

マンマ 「民族主義で少しでもピントがズレて発展すれば容易くファシズムになるんですよ。韓国も一部の低脳右翼どもがそれをやらかしていてマジで吐き気を呼び起こす。」

こらこら 「日本が教科書を歪曲した事実は知ってますよね?しかしはたしてうちの国とて教科書を正々堂々・客観的立場で編纂したのでしょうか?韓国も自分に有利な立場を表明するために多くの歴史を自国有利に歪曲しました。」

123ㅁㄴㅇ 「怖い。完全に昔のドイツ。日本は可愛いもんだ。 子供たちにあんな考えを吹き込む人はどんな精神状態を持った人なんだろう?」

-_-; 「韓国 == 中国 == 日本 <--- 相手する価値のない銭民だって結論だ 簡単な話。」

レッド 「韓半島の鍋どもにバランスのとれた視点を求めるな。糞低脳守旧が全国民の体の中に余すところなく染み込んでるぞ。植民地?笑わすな。じゃあ歴史をもっと辿って満州族、モンゴル族、韓族も排斥してくれ。」

犬糞ちゃん 「ウェブサイト検索してみたら http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1550 出所はここっすね」

kurome 「ドクトは韓国領と言いながらキャラクターがセーラームーンだね ㅡ.ㅡ; 呆気にとられた」

ルピー 「あれルピーもいるよ」

.,,. 「いやところであれを何で張り付けて置いたんだ?」

笑わす 「泥棒を嫌うのは子供も大人も同じってことだが何が知りたいんだ?」

あれ 「非アジア人たちはわが国だけああしてると思うだろうが、中国はそれ以上ならともかく決して劣ってない。わが国と日本との過去を知らず、日本が犯した戦争の被害や傷を知らないで、ヨーロッパやアメリカは日本が好きでたまらない。外国旅行で非アジア人に会って日本が好きか他のアジア国が好きかと聞くと80パーは日本人好きと言うだろ。彼らは今の日本だけ知ってるから」

・ 「スーパーパワーって国家経営ゲームをやってみた。韓国もやってアメリカもやってドイツもやって全部やってみたが日本が結構強くて日本でやってみたさ。ところで日本でやれば国力が溜まるごとにわが国をなぜかつっつきたくなってくるんだ。そのとき日本の軍国主義を少しは理解した気がしたよ。世界最強国で力は溜まりまくるのに体がうずくのもわかる。わが国は日本を悪く言う前に国力からもっと育てろ。GDO per capitiaが3万ドルほどの国になったころには日本もわが国を舐めてかからない。

・ 「ところで子供たちにこんなふうに教育させるのはよくないと思う。冷静に見る目を育てないといけないのに・・・ 鍋の根性をあんなときから仕込んでくれるとは。」

ヘーランサ 「これはちょっと問題がある・・・・」

DD 「私はわが国も日本も中国も三国とも国際的にひどく馬鹿な国家だと思うんだけど?わが国が日本と中国を酷く罵るがわが国の人もまともじゃないのは確か。」

わは 「ジソン氏いっぱい釣れましたね~おめでとう!」

aaaa 「一人が全部描いたなら本当に想像力豊かね」

ㅡㅡ 「これ書いた記者が親日記者でここで外国人とは日本人のことなのだ馬鹿どもめ実際にこの絵は日本人しか見てない日本人に言われたのを親日記者がそのまま記事にしたのだ日本は反省もしないのにしょせん子供の絵などで我らはなんで吼えてるんだ糞野郎ども」

ㅡㅡ 「日本の釣り師たちに釣られて恍惚な気持ちなんだな この馬鹿ども目を覚ませ!」

色鬼情 「もちろん外国人は理解できんだろ・・・ 自分のおじいちゃんおばあちゃんが外国の人に連れ去られ人間以下の扱いをされた経験がないから・・・・うちのおじいちゃんは日帝徴用で7日ぶりに連れ去れて・・・」

ジョンホァパ 「ため息」

火に飛びつく虫 「僕の近所に中華店がオープンしたよ・・・名前がドクトは我々の地だった…OTL」

色鬼情 「そのあと一人で生活して行ったおばあちゃん・・・一週間新婚で妊娠して・・・」

火に飛びつく虫 「とにかく・・・・未来の子供にいくら相手が日本でも許して和解して正々堂々と競争するのは教えないで叩いて悪く言うのだけ教えるとは それが民族主義なの?・・・・OTL」

ㅁㄴㅇㄹ 「1000年も隣国を侵略してきた、それもあらゆる酷い方法で蹂躙されてみたこともない人々に何がわかる?」

ㅁㄴㅇㄹ 「一部の新日派が書いた文が多く見える。日本が過去を清算し韓国を含めたアジア国家たちと平和な道を模索する努力を見せたらこういう現象は出なかったはずだ。われわれが鍋根性なのではなく倭の奴らがわれわれをそうさせるのにどうしろって言うんだ?」

.. 「そんな考えは必要ない。当事に弱かったわが国がダメだったのだ。今になって日本に愚痴ってみろ。国際社会に通じるかどうか。わが国が強くなるしかない。」

マン守衛 「僕もこれみて少し頭が痛い。小学生にさえ怒りを教えているのか? 北韓の共産党と違いがない」

222 「上から読んでたらちょっと理解に苦しむ内容があって・・・民族主義がズレたらファシズムになって、そんな傾向は低脳右翼から見られるって??? 低脳右翼がチョカプジェや、ジマンウォンみたいな人事たちならそれらは右翼でもないし民族主義でもないよ・・・哀れな時代主義糞犬だよ・・・こんな奴らは民族主義とは何の関わりもないし・・・」

大韓国人 「外国人たちに、わが国と日本の近現代史を正しく理解する人がいたら今の状況を理解するだろ。外国人の記事も鼻っ垂れ記事だな。反日克日がやりたきゃ我らが力を育てるべきです。みんな頑張って生きましょう。いつまた日本の奴らが飲み干しに来るかわかりません。われわれが強くならないと中国やロシア、日本、アメリカ奴らはいつまでも欲張りのままです。」

ガンナム女 「だれもが他国の植民地になるんじゃない。その国の国民の程度が低いと容易く他国に食われるのだ。その国を代表する人物それが王だろうが大統領だろうが首相だろうが、その国の国民レベルに見合ったのが選出される。だから西欧人が見てその代表が博識で利口ならその国の国民を恐れるが代表者が鼻っ垂れとなると完全に無視する。大統領は必ず大学卒業生じゃなくてもいいという国は大韓民国だけと言う。ガンナムで不動産に投資して微笑むおばさんたち全てが大学卒業生たちだが、これを取り締まるべき<ノムヒョン>側近たちは誰もが大学に接近もできなかった人だってね!!!ㅎㅎㅎㅎㅎㅎ」

ㅁㄴㅇㄹ 「上で話にならないことを言っている。じゃあアメリカインディアンたちからインディオたち、アフリカ原住民たち、アジア各国が西欧帝国主義にほとんどが飲み込まれたのにそれが全て彼らの程度が低くて植民地になったと思うか?殖民をされた国々が悪かったのではなく産業革命で築いた力を開拓という名の元に武力で他国を強占した彼らが愚かなのだ。見ろ。2次大戦の後、それほど多かった植民地を喪失した英国がどうなったか?」

aa 「植民地であれ何であれ人の地を自分の血だと言いがかりをつける犬野郎たちを考えの足りない子供たちとて好きになれるだろうか?当選嫌うのが当たり前だ。」

一番下 「ウサギもいるね・・・は・・・・虎もいるの?」

hey 「you up there 'henkel' You know what? that's why korean people say " fuck you white bitches and YOU henkel"」

有り得ない 「小学生が描いたんじゃないでしょ。皆さん全員釣られました・・・」

同じだ 「ユダヤとアラブが仲良くできる可能性が見えるかい・・・」

そして 「外国人らはほとんどのアジア国家がなぜ日本を嫌うか正しく理解しろ。どうせ帝国主義の時代の傍観者なのだから期待はしないが・・・」

どの国でも 「民族中心の教育をする。日本も韓国より上なら上だが劣ってはいない」

。。「本当に韓国はバカだ・・・そこまでとは思わなかった・・・反日したいなら完全にして。韓国に日本のものがどれだけ多いか・・・絵を見れば何も知らずに描いている・・・そんな反日思想を持った犬たちが、描いたのが日本のものと知ったときにどうなるか?何も知らない子供たちにそんな教育をさせるとは呆気ない。ひどくやれば洗脳になるだろ・・・(略)」 ←ふりかもだけど元は翻訳ソフトっぽい韓国語で最後まで解読する気になれない。

ugly Jap 「↗ ほざくな・・・君ら日本人どもが36年韓国に支配をされて君ら民族が骨ごと揺れたと考えてみろ。 stupid jap..」

心の中の星 「この絵は小学生たちが描いた絵じゃありません。インチョンの一中学校で描いた絵たちです。

星 「It seems these drawings were done by students from (K..Y... ) middle school, as announcement of this exhibit can be found on their site.」

頭痛・・・ 「この写真が外国に広く知られたようです。米国ヤフーの韓国関連ニュースのコメントするところ(ニュースの下の discussをクリックしてみてください)のあちこちにこの写真が投稿されています。説明するのが少し困難です。絵たちが過激で、暴力的で侵略的に見えるのは否定できないですからね。こんな絵を描いておいて我らは平和を愛すると言えるでしょうか?」

11122 「あの地下鉄駅どこだ? そっちの公務員たちは狂ったか狂ったんじゃないのか・・・・・・あれ描けってやらせた先公も貼らせた公務員もみんな同じ奴だ全て首だ」

SJ 「You gotta be kidding man. Japan really sucks...and you gotta admit that...」

激しく洗脳されたのか 「じゃあアメリカとロシアは韓半島を真っ二つにしたから米製や露製も使っちゃダメだし中国はコグリョの歴史で喧嘩ふってくるから中国の物も使っちゃダメだな・・・・ ではアフリカと一緒に外交してね 一緒に植民地国家の悲しみがどうとか歌ってね」

kw 「この絵はインチョンのある中学校で描いた絵ですけどね。中学生ならもう十分にある事件に対して批判的に考えられる思考が十分に発達されていると思うんですけどね。誤解された内容が多すぎてうちの学生たちも呆気に取られて怒りますよ。」

ふは 「ファショの国だな。ところで上の ***(kwのIP) ←-この方、もしかしてその絵を指導した方なんですか?日本極右たちがやったことを持って日本に核を投下するって内容のポスターを”批判的思考”の結果だと思うんです?私は指導教師から再教育されるべきと思うが・・・」

_/_/_/_/_/_/

*2006年4月27日追加・終わり  以下はもともと書いてあった、あまり関係ないひとり言






ここでは韓国語は書きたくないのですが、翻訳業に興味のある身として


残念に思ったコトを(本文や嫌韓とは関係ないのでスルー推薦)



韓国語の 엿 먹어라 ここで「먹어라」は食べろ、食え、と言う意味で、
「엿」は日本語では飴と言う食べものなんです。甘くてネチネチしてます。



韓国は過激な悪口が多くて、でもこの「엿 먹어라」は
「これを咥えて黙ってらっしゃい」って意味なので、
使い方によっては冗談にもなるし、韓国の悪口としては
非常に可愛いレベルなので、たまに使うのですよ。
悪口は本当嫌いですが、冗談めいて愛用してました。




なので英語でFuckやkill系列で訳されるのも、


日本語で「くそくらえ」で訳されるのも、残念でなりません。と言うか悲しい…



もちろん翻訳においては悪口は「こういう意味です」と直訳するわけには

いかなくて、「その現地での悪口」に翻訳すべきだから正しい行為ですけどね。




あくまでもひとり言でした。



もちろんkillやfuckの訳がふさわしい作品もありましたが(笑)




でも日本のキャラを用いて、尊敬語で「~なのですよ~」と説明しようとした


あの過激な作品の中では力作と言える作品を「くたばれ日本」にするのは…


…別に残念ではないですねそれは。どうでもいいや。





私の弁解はこれまでですが、こんな事を私に聞いても弁解し続けるだけでしょう?

いい加減「やっぱり韓国人は嘘を言い続ける民族」と言って呆れてくれると助かります。
[PR]
by no_tenki | 2005-12-18 02:57
<< 黄禹錫(ホァン・ウソク)教授の事 なぜ反日か?ですって。 >>