人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「竜馬が行く 読了」の嘘
「韓国人」と明かすだけで、放置してても投稿のネタが転がりこんで来ます。
→ 「竜馬が行く 読了」と言う書き込みと、そこへ寄せられたコメント

この文章に対し、あらゆるコメントがありました。その一部は以下の通りです。
「竜馬がゆく」と言う司馬遼太郎様の著作と、その正式韓国版について。

1 投稿者(no_tenki)は本のレビューだけ読んで、読了したと言っている。
2 韓国版には韓流アレンジが加えられていて、オリジナルとは別物だ。
3 韓国人は竜馬も龍馬も好きになっては行けない。パクる恐れがある。

三番目ははジョークと受け取りますので気にしませんが(笑)
1と2について向こうのブログまで行って問い詰めたところ、
「私がいつそんな事を言った」「日本語の読解力が足りないらしい」との事
確かにそうみたいです。何を言っているのか、理解できませんでした (・ω・)ノ

どうすればいいのか、私が間違っていたのか、読んでも理解できません。
それでも精一杯に弁解しようとしましたが、だんだんわからなくなりました。

私はちょっとカッとなりました。何でごく一部の嫌韓さんが韓国を
罵るだけの投稿をわざわざするのか、分かりそうになっています。
こんな投稿をした私はもう、嫌いな人と同類になっちゃいましたね。(ノω・)

みんなは私を反面教師にしてちょうだいね。オネガイだから。



















「反面教師にしろ」ってのは嘘。
韓国に嫌な事されても、黙っていろっ!て話じゃないんだ。
ネタにして面白がるのと、実際の事とは別だろ!って話だよ (・ω・)=3




話を戻して、ちょっとネタっぽい発言を。


>>韓国語版では「竜馬がゆく」に竹島話が出てるんですかそうですか。どうやら
韓国語版には日本語版にはない韓流アレンジが入っているようですね。

>>レビューしか読んでいらっしゃらないなら、見当違いな意見でもしかたないと思っていたのですが、もし読んでてそれなら、韓国語版には本当に「韓流アレンジ」が入っているのですね。

つまり2番の話ですね。

これ、ちょっと面白いと思いました。これが本当なら、それはそれはすごいネタです。
まず、この事が知らされると、日本中の龍馬好きが怒ってくれはずです。
嫌韓とか関係ない人でも、一気に韓国嫌いになってくれる事、設けあいです。
それに、著作権を所有し、韓国の出版社と契約を採決した元の出版社も、
そのような、とんでもない韓国版がある事を知ると、即抗議などをしてくれるはず。
日本中に嫌韓に嵐を起こせるはずです。これだけ大きいネタを逃す手はありません。
ぜひぜひぜひぜひぜひこの問題を究明してもらいたいのです。
たぶん、これまでのどんな嫌韓ネタよりも、強力な一発に違いない!!






なんで誰もがこの問題に黙っていたんだ? (・ω・)
しかし今まで何十年以上分の韓国人読者と、書評とか解説を書いた
日本人読者の目をずっと騙しとおすとは。やっぱり韓国のやる事は
侮れないらしい。すごい情報工作術だよこれは。世界最強級だね。






韓国はとても不思議な国です。
そこに私が住んでるって実感がいまいち沸きません。
by no_tenki | 2005-11-20 10:41
<< 韓国とキリスト教と 初心に巻き戻し >>