「ほっ」と。キャンペーン
「我々は日本だけには負けたくないんだよ」の人の反論
誰か日本語の字幕つけて広めてくれ (DCσのスレから)
韓国チーム技能長との電話インタビューあり(動画後半)

言ってることを訳すと

「嫌がらせのために開けておくなんてことはあり得ない。(冷蔵庫は
2組1個なので)そんなことをすれば、我々の材料も被害を受ける」

(嫌がらせをしたことを認めているかのように放送されたことを話すと)
「たしかにFOXTVのインタビューを受けたが、そんな話はしていない」

「冷蔵庫を開けすぎとの注意を受けたことは事実だ。
日本がコンプレインをかけたため、主催側が対応した。
こういうことは往々にある。初日の競演時間が終了しても
日本チームが競演場に出入りしていたことに対し、我々も
コンプレインをかけ、日本も主催側から注意を受けている」
(*そんなことはよくあることだ。との認識は一致してる模様)

つまり、仮に「日本には負けたくない」と言っていたとしても、
「冷蔵庫のことを追及されて」なお、笑顔で答えたわけではない。
というちょっと残念な(?)反論。本当だったらおかしかったんだが。



ちなみに彼は「チョコレート工芸部門」で受賞していて、
2010年8月『月刊パティシエ』のインタビューによれば、
「08年にも同大会に参加したが、成績が芳しくなかった。
今回が最後になるかもしれないという覚悟で頑張った」
「今回、(チョコレート部門で)優勝できたことは幸運だった。
 制限時間が厳しいため100%の実力は発揮できなかった」
といってるし、日本を妨害する動機は薄い気がするのだけど。
そもそも韓国って総合優勝を狙えるレベルではなかった気が。

しかし彼が嘘をついている可能性だってもちろんある。
その真偽は、吹き替えなしverがあれば判明するだろう。
foxtvに確認を求めるメールを送ったネティズンがいるとか…
本当?まあ、そうしない以上、憶測の域を出ないわな…
でももう1年も前だしな~対応ないと終わりだし

たぶん、日本関係の発言を確かにしていて、
冷蔵庫の件に絡めて編集したのだろうと予想。
こんなにウケると番組製作者はやりがいありそうだな…
[PR]
by no_tenki | 2011-06-26 08:04
<< (努力次第で得られるかもしれな... 孫正義の「脱原発は日本の話」と... >>