なんでも反日の二文字で理解するのはよくないよね
こんなくだらない話を3回もすることになるとはね。
まず、先月ブックオフ(ソウル駅店)から拾ってきた
「東アジア・交錯するナショナリズム」からの抜粋↓

(超・前略)これは、別に民族主義の立場から日本に強硬姿勢を取っているわけでもないし、まして北朝鮮とつるんでいるわけでもない。韓国社会が民主化とともに冷戦を克服しようと行なってきた作業の当然の延長線上に、平和繁栄政策があり、対外関係の再設定がある。これを、冷戦時代にむしろ負担を逃れながら東アジアの「平和」にひたってきた(沖縄は除外されたが)日本社会が、韓国の利己主義としか理解できないならば、地域協力や共同体はおろか、平和の継続さえ危ぶまれるのではないだろうか。韓国の若者たちを見ると、日本人個人に対する親近感は非常に高い。日本の文化が好きだという人も多い。私が日本の学生を連れて韓国の大学を訪問しても、フレンドリーに接してくれて、日本語も上手だ。これは、全般的にもいえる傾向であり、韓国人は日本の政治家をまったくといっていいほど信用していないが、日本人一般への敵対感は強くない。(中略)朝鮮半島の実情をよく伝えていないマスコミの責任は重大である。竹島問題をめぐって、旗を燃やしたり、腹を切ったりする韓国人の映像を日本のマスコミは好んで伝えたが、そうした人々は右翼的な旧軍人などであって、歴史認識で冷静に日本との対話を望むような市民とは異なる。もしも、韓国のマスコミが日本共産党の回りにうろついているような右翼の害戦車ばかり写して「これが日本です」と放送したら、日本人は公正な報道だとは思わないだろう。だが、日本のマスコミはこれと近いことをしているのである。マスコミは「世論」とか「国民感情」といった言葉をよく使うが、それならば「民族主義」であるはずの韓国や中国と日本はいかほど異なるというのだろうか。そして「反日」という言葉自体、再検討すべきであろう。日本の政策が誤っている時、真の隣人であれば批判するのは当然であろう。ところが、批判する国、人をすべて「反日」のひとことで片付けるならば、もはや誰の隣人にもなることができない(後略)


転載終わり。今の韓国は「隣人」たるものでは決してない。冷戦体制に立ち返ることと、自己の利益を強固にすることしか考えていないような集団が指揮を取っている国だからだ。だが上記の本は2005年に出版されたもので、日本の報道と韓国の実像のズレやら、ノムヒョン大統領と保守派の関係やらを言及していて、「え、この時期の日本でこんなこと書いてる人いたんだ。というか、どうしてわかるの」と物珍しさを感じたので(だって日本の有名な人が書いた本って、いかにも政治家や新聞特派員としての立場から書いてるな~って本ばかりだと思ってた)応援代わりに買って来た…といいたいがブックオフで買っても意味ないよね。










昨日、某親戚(仮)のうちに行ったら、その地元でずっと住んでる初見のお爺さんと二人っきりになったんだが(経緯は聞くな)おれに「外国に勉強しに行ってたのか」的なことを聞くので、この年代の人に日本だと答えたらウケが悪いだろうなと思ったので「え、ええ」的にあいまいに答えてやると「アメリカか、日本か」というので、あ、日本って想定に入ってるんだ。と思って「日本です」と答えたが実は旅行でしか行ったことねぇー話を引き出したかっただけw(知ってること喋るより知らないこと聞くほうが得だろ)そしたらやっぱり複雑な表情をされて、微妙に悲しそうな表情なんだけどなんか言うのをためらって「わしは日政時代を生きたからなぁ。でも今は時代が変わったからなぁ」的なことを言って「がんばれ」ってことで落ち着いた…えぇっ。それからおれに「某親戚と酒を飲んでもいいか」的なことを聞くので「ぼくは一向に構いませんけど本人に聞いてください」的に答えると「某親戚が嫌がるからやめとくわ。わしは某親戚のことを尊敬しているんだ。じゃあな」って去っていってしまった…

なんかこういう人が抱いている思いやら記憶やらを掘り出したいんだけど、それを聞けてここに書いたところで「反日ジジイ」になってしまうだろうから、(そんなこと、このお爺さんに予想できるわけはないんだが)賢明なお爺さんだったな。と思うわけで、ボクはボクの親戚がこのブログ見てるような連中(というような書き方は、ぼくの偏見に含まれない大勢の方に対して申し訳ありませんが)の頭の中で想像されるのからして嫌になってるんで、「某親戚」だとしか書いてないし…おっと話が脱線した。つまり、年配の人が日本に対して抱いている複雑な気持ちやら個人的な経験やらがどうしてひと括りに「反日」ということになり、その時代の恩恵を受けて日本大好きになった人や日本を弁護した地主などの言葉ばかりが「歴史の真実」などにされて、搾取されたそのほか大勢はただの敗者として記憶にも留めてもらえず消えていってしまわねばらないのか…というような話をしたいがまだ荷が重過ぎる。次のブログではなんとか。←本当かよ

まあ、ここで言いたいことは、なんか日本に財産取り上げられちゃった人が「日本人は泥棒だ」的に怒ってたって話したことあんだけど、そういう人は稀で、なんかそれをうちの人が(もう誰だが書きたくもないが)「今はどんな国とも仲良くやっていかにゃなんないんですよ」って宥めたって話に癒されたって人がいるんだけど、んなことなくて、常識的な感覚を言ってやっただけで、もうそんな(日本人からすると)火病ってるとでも言いそうな人のほうが稀だから。だからすごくびっくりしたし。えええっ、怖っ。ってなったし。でも思えば、怖がるんじゃなくて、なくなられる前にちゃんと理解しておかねば。という気もするのだが、いずれにせよ、未来志向の対話を呼びかけるものであれ、極端で物珍しい対話拒絶の態度であれ、どれも「反日」っていうのはズレている気がする。言葉が与えるイメージが先行しすぎている。反日映画にしたって本当は反日映画じゃないと言いたかったんだが。日本沈没で日本沈没しないと拍子抜けするのは当たり前だろう。怪獣が東京タワーを壊すところで熱狂する日本の特撮ファンどもは東京タワーを憎んでいるから喜ぶのだろうか?おれは日本が沈没しないことは知っていたので「ショボい映画だろうな」と考えて観にいかなったが、後から聞いた話だと「有名な建物をことごとく壊すからすごいんだよ」と言われて、あ、じゃあ観にいけばよかったかな。と思ったけど、きっと製作者も特撮系の人ならば、もう喜びに打ち震えながら作ったんじゃないだろうかと想像できる。ああ、観にいけばよかった。しかし製作者は反日じゃねえだろう。

感染列島が「ブレイム、人類滅亡」とかいう題名で、勝手にカットされておかしな結末をたどるという常識外れの編集版の公開となり、大勢の観客が「なんだこの映画は」と不評を吐いたが、実情がネットによって広まり映画配給社への非難が殺到。こんな非常識なことがあり得るだろうと想像してた観客はいないし、作品への冒涜であるうえ観客への詐欺行為でもあるのだが、どうやら新しい映画配給会社で、この感染列島が第1作だったらしく、もしや、日本沈没の成功で何か勘違いしたおかしな人が会社を起こしたのでは。と私は想像するが、真相は謎。しかしながら、きっと日本沈没はちゃんとぶっ壊してるから、それと、ちゃんと作品として成り立っているから成功したんだろうし、ヒューマニズム的なところにも共感できたんだろうし、とにかく、日本が沈没するといったネタだけで観客をあそこまで動因することは決して不可能だ。それの証明が「ブレイム、人類滅亡」ではないのか。作品がちゃんと作品として成り立ってなければ観客が受け入れるはずもないのだ。

日本人が韓国人に対して民族主義的に向かい合えば、韓国人は民族主義的に見えてくるということであろう。韓国や北朝鮮に対するものの見方は、その人の物の見方をよく映し出す。私たちが分かりあうことのできる人々は韓国にも中国にもたくさんいるにちがいない。しかし、日本の保守派が国粋主義や大国化の野望を実現させるための道具として、韓国に対するゆがんだイメージを振りまき、北朝鮮を罵倒するのは、腹立たしいことであるし、決してゆるされてはならない。出会うことの喜びを知らない閉ざされた考え方の持ち主が、これ以上勢力を広げないように私たちの努力が必要である。←また転載です。

こういったまともなことを書いてくれた教授には本当に感謝したいが、今の韓国はそのような努力を虚しくさせる集団が牛耳っているのだ。社会を国粋主義にし、対立を固着させることを生業とする人間らが支配している国なのだ。んな前時代の亡霊どもを執権させている国の人の責任として、せめて韓国の実像を把握できる何かを発信したいものだ。(荷が重いが)

まあ、またくだらない低レベルなことを書くとすると、「反日が嫌いだ。日本を嫌うやつらが嫌いだ」って言っている人をよく見かけるんだけど、「日本」のとる政策やらとりあげる精神やらが必ずしも日本国民にとって好ましいとはかぎらないだろうに、とにかく「反日」だの「反日感情」だので切り捨てるのは危険じゃないのか。と言いたいものの、未だに過去の独裁執権勢力の呪縛から脱出できていない、むしろ、これから完全な暗黒期に入るかもしれない韓国は、人のことを言える立場にないのだし、今の私にとっては日本がどうのより、はたして韓国はこの「腐敗」を克服するために、歴史の境目として、今の最悪の状況に追い込まれているのか、それとも、これから際限なく腐り続けていき、腐臭の漂う未来が確定するのだろうか、ということが最大の興味ごとである。日本の人々を混乱させたくはないし、やはり韓国には無理に興味を持ってほしくはない。韓国を理解するにはこの支配構造を多角的に解体しなければならないのだ。それは、日本からすると不可能だし、(だから無断転載させてもらった上記の本の執筆者の一人はどうしたのかと不思議に思う)韓国の有権者らにとっても難しいことになっている現状である。とにかく、韓国がどうなるかは、韓国の人がなんとかするしかない。日本の人に対して恥ずかしくない韓国になってもらいたいと思うし、そのためにもモラルのない政治屋の長期執権を止めたいと思うのだが、今のところそれは不可能に見える。希望がないように見える。とにかく、これはこちらの事情である。このブログで話せることではないよな。早く一皮剥きてぇ~

追伸

ところでまったく関係ないが、著者(というか執筆陣のうちにボクが引用した部分を書いた人)の別の本の説明でこんなのを見つけたんだが

いま、韓国人は日本をどう眺めているのか?政治家や「日本ファン」の高校生のナマの声、韓国側から見た近代史の争点、ポピュラー文化を通してみた日本論の紹介など、最も新しい日本論のかずかず。


ここで「日本ファン」って、まさか…ぼくが苦し紛れに「日本ファン」の意訳にしといた
「일빠」を、この人も「日本ファン」に翻訳したのか?なんか一気に親近感が…
일빠(イルパ)の빠(パ)は오빠(オッパ=お兄ちゃん)の오빠で、오빠부대(オッパ部隊)
ってのがあって、アイドル歌手とかの追っかけ、とにかく好きで好きでたまらない少女らを
オッパ部隊で言ってたんだが、それが転じて誰かのファンに~パってつけるネット用語に。
はたからみると節操がなくてあわただしく見えるということでネガティブな印象もあるものの、
言葉自体はかわいい感じで持ち入り方によって肯定的でもあるから「日本信者」だの
「日本厨」だのにしてしまうとネガティブイメージが強すぎてぜんぜん違う言葉に…
ということで「日本ヲタ」か「日本ファン」どちらにしようかと思ったがやっぱり
ファンが本来の意味に近いけど例のニュアンスはないよな…でもファンがいいか。
ということでファンにしたってことはちゃんとニュアンス汲み取ってくれてる?
高校生で일빠呼ばわりされる子って、政治や社会に興味ないんだろうな。
でもここ何年かで일빠って言葉も聞かなくなってしまったな~いろいろあって。
とにかく、広告だと思われちゃ嫌ですから、著者と本の題名は伏せときますよ。

ってか、このブックオフで買って来た本、題名と表紙から受ける印象が内容と違いすぎるー釣りか?釣りなのか?それともおれが韓国の部分しか読んでないせい?←お前は恥を知れ
[PR]
by no_tenki | 2009-04-23 04:42 | Comments(173)
Commented by にゃーす at 2009-04-23 07:25 x
なんでも嫌韓の二文字で理解するのはよくないよね

単純に「俺がやるのは良いけど、お前がやるのは駄目だ」って考え方と
日本や中国の文化を「韓国起源」と言い張るところが嫌われてるのに。 
(「朝鮮日報」とかにも記事が掲載されたり、映画作ったり、世界無形遺産に申請・登録されたところをみると、no_tenki さんの「ごく一部の人だ」って主張は無理がある気がします)

>え、この時期の日本でこんなこと書いてる人いたんだ
基本的に在日韓国(朝鮮)人って本名を使わずに、日本名で記事とか論文書くからね。海外で韓国人が悪い事したときみたいに
まぁその人の名前が書いてないから、今回もそうかどうかはわからないけどね
Commented by saisho at 2009-04-23 12:42 x
そうだよね。嫌韓って何でもすぐ「韓国起源」とかいうけど、日本起源説と同じくらいしか韓国では信じられてないものも多いのに本当阿呆だようね。

しかも一応日本のものである朝日新聞も信じられない彼らが、何でそんな何でもかんでも捏造するという韓国の新聞は信じられるのか不思議だよね。

単に韓国の阿呆さ加減が見える内容なら朝鮮日報でも無条件に信じて、韓国の肩を持つような内容に見えたら日本の新聞でも脊髄反射的に反日マスゴミ認定とかしているのですよね。よく分かります。

だから最初は朝日新聞くらいだけだった反日マスゴミが、今や人によると毎日や読売、産経までもが全部反日だって情けない話になってくる。海外でもニューヨークタイムズとか反日マスコミ認定は後を絶たない。

じゃあいったい親日マスコミはどこにあるのだろう。w
Commented by モモイ at 2009-04-23 13:17 x
やっぱなんか今日の記事読んで韓国人って面倒だと思った。
no_tenki さんにとっての真実を説明してくれるのはいいけど、
多分ね私には伝わらないよ。no_tenki さん一方的すぎ。
こっちの思いや考えを理解してもいないのにあーだこーだ言われても
うっとしいだけ。

ヘタリアの件、反日デモで韓国に対してシコリができたけど、
no_tenki さんのブログで韓国が嫌いになった。
Commented by 近所にもいるけど… at 2009-04-23 14:02 x
>日本起源説と同じくらいしか韓国では信じられてないものも多いのに本当阿呆だようね。
「韓国では信じられてないも“のも”多いのに」って事は、韓国では普通に信じられてる事も多いって認めてるじゃねーかw韓国人って本当阿呆だねwww

>でそんな何でもかんでも捏造するという韓国の新聞は信じられるのか不思議だよね。
別に信じちゃいないさ。ただ「まーた韓国人がキチガイ言ってる」って思ってるだけだよw
Commented by 近所にもいるけど… at 2009-04-23 14:03 x
なんで韓国人って都合が悪くなると、「そんなのはごく一部だけだ」とか「韓国では信じられてない」とかすぐばれる嘘つくんだろうね。それまで詳しいことはわからないと思って外国人に広めてたくせに。海外で嘘起源を教えている馬鹿チョンがどれだけいると思ってるのかw

フランス人が「韓国は謝らない国」って言ったけど、アレ本当だな。自分達の非は絶対に認めないねw
なんか都合が悪いことがあっても「それはごく一部だ」っていえばそれで済むと思ってるし。他の国だったら、謝罪の言葉があったり、問題をおこした身内への非難の言葉もあるのが普通なのにねw
(普通は「ごめんなさい」だとか「同じ○○人として申し訳ない」とかがあって、「でも~」って言い分がくる。朝鮮人(中国人もだけど)は言い訳や自分の言い分しか言わないよねw)

相手(日本…etc)に対してはどこまでも厳しく、身内(朝鮮)にたいしてはどこまでも甘い。それが朝鮮クオリティ。
Commented by at 2009-04-23 14:20 x
昨日がんばって書いたコメを今日のせようとしたら新しい記事がアップされてました(これ)。
内容が前回、前々回の記事に依存しているので、前回のコメ欄にのせたのですが、本当はこちらにのせたかったです。というわけで、一応報告。
Commented by くぁz at 2009-04-23 14:39 x
>そうだよね。嫌韓って何でもすぐ「韓国起源」とかいうけど、日本起源説と
>同じくらいしか韓国では信じられてないものも多いのに本当阿呆だようね。

ほんじゃ、日本起源説でマスコミに取り上げられたものを列挙していただけるかね?10個ぐらい頼む。俺が1つあげとこう。うどんが最近あったね。産経が反日?(親米とか言う声はあるけど)そんな少数意見から何を論じたいのかわかりません。
Commented by 消えてるね at 2009-04-23 15:22 x
なんかちょくちょくコメントが消えてるんだけど…
(書いた本人が)自分で消してるのか
管理人に消されてるのか
Commented by くぁz at 2009-04-23 15:58 x
↑あ、俺訂正したりで自分で消してる。

>しかし、日本の保守派が国粋主義や大国化の野望を実現させるための道具として、韓国に対するゆがんだイメージを振りまき、北朝鮮を罵倒するのは、腹立たしいことであるし、決してゆるされてはならない。

石坂 浩一。日朝国交正常化を求める市民連絡会・・・。和仁廉夫ってピースボートにも関わってる。 塩沢 英一は共同通信(笑)。小倉利丸 Alternative Mailing List主催。・・・・・・あー、ノーテンキ君。左です。思いっきり左です。ノーテンキ君は左属性たかそうなので彼らの文章に惹かれるかもしれんが、物事いろんな角度からみましょうね。

大国化って(苦笑)。あのさー、俺ら基本的に好きなことやって生きていきたいのよ。それぞれがその道を極めていくってのが日本人的な生き方かなとか思ってる。でまあ、いろいろあって今やっと好きなことできる時代になったんじゃん。今時大国化ってどこの平行世界の話だよ。周りが(とりあえず韓国は除外しておこう)頭おかしい奴らばっかだからさー、個人崇拝とか一党独裁とか恐怖政治とか。こいつらの干渉をはねのけるだけの力があればいいのよ。今はその力さえないからな。
Commented by タナカ at 2009-04-23 16:13 x
↑私も消したです。notenkiさんのせいじゃないですよ。

下のコメ欄の「あさん」のご意見を読みました。
長文でしたが読みやすかったし、とても参考になりました。
「あさん」の意見を踏まえて、韓国人との付き合い方を考えないといけないとかんじました。ありがとうございます。
Commented by くぁz at 2009-04-23 16:17 x
極めるっつーたら前々回のWikiの「ソンビ」の項目に金ワンソプの記述付け加えたBakkaiという人。この人、郵便局とか駅とかすごい編集。つか1分間に9項目の編集って。

で、「ソンビ」の変更(2009/03/28)だけ、突然でてくるんだよね。

ttp://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%A8%98%E9%8C%B2&offset=20090414130621&limit=250&target=Bakkai
Commented by その1 at 2009-04-23 16:21 x
薄々気付いている人もいるかも知れないけれど、このブログ書いてる韓国人は対日工作員だよ。しかも北系思想のね。もしかすると本人にその自覚がないかも知れないけどね。

こいつは日本語の読み書きが堪能な割に、日本のことを理解しようとする姿勢が全く無い。こいつにとって「日本を理解する」ということは「日本人に懐柔される」のと同じことだということは、少し前のエントリーで「3年ぐらい前は期待してたっつっても、どーせ「この子は懐柔できそうだ」的な期待でしょ?」という表現で自白している。
Commented by その2 at 2009-04-23 16:21 x
この「期待してたっつても、どーせ「この子は懐柔できそうだ」的な期待」という考えは、日韓の立場を逆にした場合、「韓国人が日本人に期待する」ということは、「韓国人が日本人を懐柔出来そうだと期待する」ということでもあることを示唆する。

事実、文章の内容ではなく、「韓国人が日本語でブログを書いている」ということだけを高く評価する「懐柔しやすい日本人」は、このブログのコメント欄にも大量に見ることが出来る。
Commented by その3 at 2009-04-23 16:22 x
このブログを読む日本人が忘れてはならないのは、このブログを書いている韓国人が、日本を理解しようとする気も無いのに、【 日 本 語 で 】 【 日 本 人 に 向 け て 】 【 韓 国 人 の 理 屈 】を訴え、受け入れさせ、日本人を「懐柔」しようとし続けているという点だ。

何故韓国人が日本語でブログを書くのか?何のために書き続けているのか?日本人のためにか?日本や日本人を理解しようという気が全くない韓国人が、日本人のために何故ブログを書くのか?

このブログを読む日本人は、これを忘れてはならない。
Commented by その さんへ at 2009-04-23 21:05 x
no tenkiさんが対日工作員なんて、ありえないでしょう。
彼は韓国人、ただそれだけのこと。
だから日本人からは理解できない言い訳、嘘、誤魔化しを平気で使う。

ついでにno tenkiさんに対しても(笑)

「反日や韓国起源を主張」するのは一部の人間で、現在の2MBに代表される保守政権と保守マスコミが煽っている、日本人がそれを誇張して伝えている。

もう日本人を馬鹿にしてるとしか思えない嘘の羅列ですね。
ノムヒョン政権の時にどれだけ反日がひどかったか。
竹島問題のときに、政治家からマスコミから、日本を罵倒してたのを忘れたのか?

何が一部?何が誇張?
いくら韓国人でも、ひどすぎる。
エイリアンと話してる感じですね。





Commented by あるキムチ好き at 2009-04-23 23:38 x
いつにもまして、何か巨大なものと戦っていると思しき方々が多いコメント欄にびっくり。
それはそれとして、ノーテンキ君の日本語運用能力は相変わらず高いですね。文章を読んでて全く違和感がありませんよ。欲を言うならば、もう少し改行があると読みやすいと思います。
(「気ままに書き散らす」といったコンセプトの上である等の理由があるのならば申し訳ありません)
Commented by (溜息) at 2009-04-24 00:19 x
あなたの言う「某親戚」の方にお話を伺ってみたく思いました。
とても興味深いです。その方の人生観及び日本観、韓国観、世界観を伺ってみたいですね。
しかしながら、当事者であったであろう彼等の「反日」と、
現代の「反日」は、
別物であるように思う。
いや、反日実施者がその頃の当事者と被る部分もあるだろうが、けれども違う印象を受けます。
日本側の偏った見方なのかもしれないが、「一悪いなら十悪い」と有無を言わさず押し切られているような印象。
昔の韓国人(no_tenki氏の御親戚など)は良い意味で興味があるが、現代はどちらかと言うと悪い意味で興味あるかな。

あと。
>日本沈没で日本沈没しないと拍子抜けするのは当たり前だろう。
いや、映画のタイトルでストーリーのオチは言わないから。普通。
この現象が意味するのは、「日本沈没」というタイトルだけで釣られたために、そうではなくてがっかりだった、という非常に短絡的思考回路が確認された、ということ。
Commented by (溜息2) at 2009-04-24 00:19 x
それとね。
>感染列島が「ブレイム、人類滅亡」とかいう題名で、勝手にカットされておかしな結末をたどるという常識外れの編集版の公開となり、
とあるけど。
著作権とか版権っていう概念、韓国に無いの?????
ほんと、マジありえない。
因に、ブックオフも、厳密に言えば(出版業界に)余り好ましくないと思っています。
そのため、私は絶版本の収拾目的意外では利用しません。
Commented by 在日も定期的にわくみたいねw at 2009-04-24 08:19 x
勝手に戦ってることにされてしまったw
まー、言い返せない反論とか鋭い指摘とかは全部「嫌韓厨」の戯言ってことにしてしまえば楽だわなwww


まーでも確かにno_tenki さんは日本語上手だよね
ただ、まとまってない上に文章量が多すぎて、何が言いたいのかよくわかんない所が多いけど…
たしかブログの趣旨が「韓国人が思いついた事を気ままに語る」って内容だったと思ったからしかたないと思うけど、内容より文章量でごまかしてる感じはするね
Commented by う○こ at 2009-04-24 10:12 x
この人が書く内容は一見日本語が上手そうに見えるけどしっかり読むと意味が解らなくなる不思議な文章ですな
Commented by ふじこ at 2009-04-24 12:02 x
はじめは興味深く読んでましたが結局いわゆる『普通の韓国人』だったことが露呈しましたね。
基本的に自分達のことは棚上げ、ごまかし、最終的には日帝36年。日本語が出来ることと日本を理解することは別問題ですよね。期待した私が馬鹿だった。
ただの反日ブログじゃん。
Commented by no_tenki at 2009-04-24 13:31
いやいやこの記事でもっとも言いたいことは俺自身が一皮剥きたいってことで、今の韓国の状況の酷さとかは説明できてないし、個人的にノムヒョンのキャラは好きだったりしますが皆さんの想像できるような理由でもないし、(日本への伝わり方ってどーせ親日真相究明の反日大統領ってところでしょ?)韓国の民主党とかウリ党(前の与党ね)が今のハンナラ党と違って親日ですよ皆さん♪みたいなありえない話を書いているわけでもないし、引用した書籍の執筆陣が市民運動=つまり左的な人だってこと文章読むだけでわかるし、なんというか色々と気にせんでくれよ。
Commented by いやいや at 2009-04-24 19:52 x
>日本への伝わり方ってどーせ親日真相究明の反日大統領ってところでしょ?

ネタキャラとしてだよ。
Commented by ある嫌韓の告白 at 2009-04-24 20:55 x
>この人が書く内容は一見日本語が上手そうに見えるけどしっかり読むと意味が解らなくなる不思議な文章ですな

それは、当たり前でしょう。
言葉なんて言うのは、頭の中の考えを表現するためのツールでしかない。
考えがグチャグチャだと、日本語がいくらうまくても、理解不能。

嫌韓からの質問に対して、答えずに話題を変えまくってるのが原因でしょう。
だいたい嫌韓が質問するときは、わざと答えの選択肢を狭めるんですね。言い逃れさせないためのテクニックなんですが。

イエスかノーかの答えしか選ぶ無い状態に追い込んで、イエスと答えさせる、とっても、性格が悪い集団なんですよね。

この人は、それに対して答えたくないから意味不明なことを書き散らかしてるだけなんです。



Commented at 2009-04-25 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-25 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヤミ at 2009-04-27 20:08 x
仲良くしようよo(^^)o
今の時代、反日を育ててどうするの?
温暖化、テロ、環境破壊、食、貧困とか、協力しないと解決しない問題が沢山あるじゃん。
何言ったって、お互いなくちゃいけない存在じゃん。
考え方が違うのは当たり前。
けど結局同じ人間。
みんな、幸せになりたいのは同じでしょ?
だったら、早く本当の仲間になれるといいな(^^)
Commented by のうてんき at 2009-04-28 09:59 x
ここのブログ主はただの在日

釣られるな
Commented by ぺけ at 2009-04-28 15:43 x
saishoさん
>じゃあいったい親日マスコミはどこにあるのだろう。w

気に入らん記事を書いたら反日なんでしょうかね
Commented by おいち at 2009-04-29 15:15 x
韓国人1人1人の考え方が違うのはわかってるよ。
でもある種の事で韓国人ははまとまるよね。
私たち日本人にとってはショボ━(´・ω・`)━ン としちゃうことばかりで

no_tenki さんはどういう人間なのかと思ったけど、同じですの。
反日反日とレッテル貼られてうんざりのご様子だけど、アレと似てます
「あなたオタク?」「わたしは一概にはオタクと言えない(怒)」

Commented by くぁz at 2009-04-29 16:06 x
外房の方言までつかいこなすヌシ様の正体は詮索しても答えは出てきませんので、それは横に置いといて。

>市民運動=つまり左的

市民と左をイコールですか。嫌韓もネトウヨも腹切る韓国人も市民なんですけどね。

>「冷戦時代にむしろ負担を逃れながら東アジアの「平和」にひたってきた(沖縄は除外されたが)日本社会が、韓国の利己主義としか理解できないならば、地域協力や共同体はおろか、平和の継続さえ危ぶまれるのではないだろうか。」

アホか。これを日本左翼がいいますか。負担って韓国においては具体的には徴兵とかでしょ?日本がそんな負担しようものなら左翼、特に新興宗教「9条」信者が黙ってるわけねー。海賊退治にだって反対するくせに。んで日本の韓国に対する援助は無視するわけだ。これは日本の負担じゃねーのか?
ttp://hp.kutikomi.net/manabusan/?n=page22
Commented by くぁz at 2009-04-29 16:12 x
>日本の政策が誤っている時、真の隣人であれば批判するのは当然であろう。

日本の政策が正しいときに敵が批判するのも当然なんだな^^

>年配の人が日本に対して抱いている複雑な気持ちやら個人的な経験やらが どうしてひと括りに「反日」ということになり、その時代の恩恵を受けて日本大好きになった人や日本を弁護した地主などの言葉ばかりが「歴史の真実」などにされて、

その複雑さが韓国の歴史読本にほとんど表現されてないからだろう。教科書に載ってるなら見せてくれ。韓国政府(右も左も)が否定的側面ばかりを強調するから、俺らは「それは真実ではない」という言い方で、例えば「女学生が化粧品を買い求める豊かな大衆消費社会がそこにはあったはずだ」と指摘したくなるわけだ(別に肯定的側面のみが真実だと言っているわけではないのは、ヌシ様の日本語能力ならわかるよね)。↓日韓歴史共同研究より「五大百貨店とそれを支えた大衆消費社会」
ttp://www.jkcf.or.jp/history/3/05-03-1j_hayashi_j.pdf
ttp://www.jkcf.or.jp/history/3/05-03-2j_hayashi_j.pdf
Commented by くぁz at 2009-04-29 17:15 x
>日本に財産取り上げられちゃった人が「日本人は泥棒だ」的に怒ってたって話したことあんだけど・・・「今はどんな国とも仲良くやっていかにゃなんないんですよ」って宥めたって話に癒されたって人がいるんだけど、んなことなくて、常識的な感覚を言ってやっただけで、もうそんな(日本人からすると)火病ってるとでも言いそうな人のほうが稀だから。

つか嫌韓な俺は前提が既に反日くせーとか思っちゃうわけ、日本に財産を取り上げられたってのがさ。大日本帝国は徴用だって法律に基づいて行った法治国家ですぜ?土地調査事業とかいうのならこっち(多分yahooにいたbosintang氏) 
ttp://blog.goo.ne.jp/bosintang/e/876e960fc173c726e67ccf349696ef26

>作品がちゃんと作品として成り立ってなければ観客が受け入れるはずもない

感染列島は、既に「勝手な編集」をされてないものが上映されているはずだが、評判はどうなのかね?もう打ち切りとかいうことはない?客の入りが良くないとすれば、それは「ちゃんと作品として成り立っていないから」なのか?それとも「人類滅亡」なんてタイトルでは「日本沈没」ほど韓国人の食指を動かすことはできないから?
Commented by くぁz at 2009-04-29 17:20 x
>日本人が韓国人に対して民族主義的に向かい合えば、韓国人は民族主義的に見えてくるということであろう。韓国や北朝鮮に対するものの見方は、その人の物の見方をよく映し出す。・・・しかし、日本の保守派が国粋主義や大国化の野望を実現させるための道具として、韓国に対するゆがんだイメージを振りまき、北朝鮮を罵倒するのは、腹立たしいことであるし、決してゆるされてはならない。出会うことの喜びを知らない閉ざされた考え方の持ち主が、これ以上勢力を広げないように私たちの努力が必要である。←また転載です。こういったまともなことを書いてくれた教授には本当に感謝したいが、

大国化の野望とか言ってる奴がまともかねぇ・・・相手をどう見るかが自分の鏡になっているってのは当たりだよな^^保守派を閉ざされた考え方の持ち主と見るのはサヨクどもが相手を理解しようとしない「閉ざされた考え」の持ち主であるということの裏返し。そしてノーテンキ君の韓国保守派への絶望は全教組に洗脳されたためか、それとも韓国にはNoblesse Obligeなんて無くて上から下までアレってことか・・・ああ、北のスパイって説も^^
Commented by くりねお at 2009-04-29 18:51 x
くぁzさん

>俺らは「それは真実ではない」という言い方で、例えば「女学生が化粧品を買い求める豊かな大衆消費社会がそこにはあったはずだ」と指摘したくなるわけだ

それならば「韓国人は○○だ」と民族をまとめて貶めるような煽りは不要ですね。

>それとも韓国にはNoblesse Obligeなんて無くて上から下までアレってことか・・・ああ、北のスパイって説も^^

どうしてこういうこと書くんです?
管理人さんは「日本人は○○だ」と民族まとめて貶めるような発言は自分が見た限りありませんよ。
あなたが単に叩きたいから叩くだけの嫌韓でないなら、もう少しそういう表現は控えたらどうですか。
Commented by くぁz at 2009-04-29 20:32 x
>それならば「韓国人は○○だ」と民族をまとめて貶めるような煽りは不要ですね。

別に?煽りは煽り、まっとうな指摘は指摘。ヌシ様は煽りをスルーぐらいの余裕はありますよ。

>どうしてこういうこと書くんです?

読解力をもう少し身に付けてから質問してください。あと、俺は叩きたいだけの嫌韓なのでね^^

キムヨナ爆笑!韓国TVで浅田真央中傷コント日本語字幕
ttp://www.youtube.com/watch?v=vU96TH0urts
Commented by やっほ~ at 2009-04-30 00:02 x
とにかく世界にはいろんな人がいるって事を忘れたくないです。右翼が自分達でも手に負えないというのは世界中の国々に当てはまる事でしょうね。だから韓国の一面だけを見て全てがそうだと決付ける事はできないという事は分かります。
Commented by やっほ~ at 2009-04-30 00:03 x
続きです。
歴史や領土問題など、韓日中には問題が山積していますが、これらは全て政治問題のはずなんです。例えば歴史については中韓が自分達で決着すべき事(日本に対するあらゆる複雑な感情を解決できるのは韓国人自身。日本は戦後そうしました)。そして教科書問題は、韓中政府が日本を人類史上最悪の悪役とするかのような姿勢(過激でごめんなさい。でも正直な印象です)を改めない限り話し合いは進まないでしょうね。
Commented by やっほ~ at 2009-04-30 00:05 x
(更に続きです。)
領土問題は完璧政治問題。韓国の方が泳いで島まで行って旗を立てたり、いかに島への思い入れが深いかを力説しても無意味です。もっと事務的にならなくては。日本の政治家はその点冷静だと思います。でも中韓の反感を買ってまで靖国に参拝する意味が分りませんね。行くなら首相としてじゃなくて一人のオッサンとして行って欲しい(笑)
長くなりましたが、つまり今の韓日中の関係は政治的対立であって、民族の対立と勘違いしちゃいけないと思うんです。それはホントに不毛で馬鹿らしいので。
Commented by やっほ~ at 2009-04-30 00:06 x
(更に続きです。)
領土問題は完璧政治問題。韓国の方が泳いで島まで行って旗を立てたり、いかに島への思い入れが深いかを力説しても無意味です。もっと事務的にならなくては。日本の政治家はその点冷静だと思います。でも中韓の反感を買ってまで靖国に参拝する意味が分りませんね。行くなら首相としてじゃなくて一人のオッサンとして行って欲しい(笑)
長くなりましたが、つまり今の韓日中の関係は政治的対立であって、民族の対立と勘違いしちゃいけないと思うんです。それはホントに不毛で馬鹿らしいので。以上です。失礼しました。
Commented by くぁz at 2009-04-30 15:08 x
>でも中韓の反感を買ってまで靖国に参拝する意味が分りませんね。行くなら首相としてじゃなくて一人のオッサンとして行って欲しい(笑)

国のために亡くなった方に国の代表が参拝するのは当然だと思いますが。韓国にも顕忠院(ベトナムでの戦死者も埋葬されている)がありますね。中国が言い始めたのは1985年ですよね(朝日が中曽根叩きに外圧を利用、さらに社会党が焚きつける)。A級戦犯がどうのこうのと論点ずらす人もいますが、A級戦犯って戦後、外務大臣や法務大臣になってるんですけど、何の問題にもなってませんよ?カードとして使えるのが分ったからグダグダ言ってるだけです。韓国に至っては中国様に便乗して参戦。お前、東京裁判かんけーねーじゃん。

>くりねおさん

ちょっと不親切な返答をしてしまったかも。①ヌシ様洗脳説②上から下までアレ説③ヌシ様スパイ説。私がこの内のどれをどの程度の本気度で断定していると思いますか?どうして書いたのかなどという問いにマジで答える価値のある書き込みだと思いますか?ということです。
Commented by 虫歯 at 2009-05-01 01:02 x
>でも中韓の反感を買ってまで靖国に参拝する意味が分りませんね。

信教の自由もそうだけど、内政干渉を許す事はかなり問題ですね。

中国の靖国への一貫性の無さを知れば、違う物が見えますよ。韓国に至っては、くぁz at 2009-04-30 15:08さんも述べていますが論外。
問題は、本来は外交カードでは無いのに、外交カードにしてしまっている日本の対応。

スパイ説が出るのは、日本語がこれだけ出来て嫌韓を批判するのに、日韓の政治や歴史に関心の有る人なら、容易く反論出来る話を持ち出すところかな。普通は調べるでしょ? 
歴史の話以外でも、かなり都合のいい主張してるしね。わざと韓国人を貶めているように感じる。

私は、在日電波&普通の韓国人に一票だけどね。
在日の行動と主張、韓国政府の政策、彼のような普通の韓国人。彼らのお蔭で、今の嫌韓があるからね。 
Commented by やっほ~ at 2009-05-01 02:35 x
靖国参拝については色々意見もおありでしょう。私個人の考えですが、本来首相が靖国参拝するのはあまり問題ないと思っていました。でも昔と違って中韓が成長して国際社会での存在感も増している今、両国に ある程度気を使うのは自然な事だと思います。靖国問題に注目しているのは中韓だけではないのですから、もう少しパフォーマンスしてもいいんじゃないかと。
結局私の言いたいのは、国旗燃やされるのって地味に傷付くんで、もう少しクールダウンして欲しいという事です。政府=国民と考えるのは間違ってると思います。政治に民族感情を絡めるなんてナンセンスだと思いませんか?
Commented by くりねお at 2009-05-01 18:07 x
管理人さんの意見は言われるほどおかしくないと思うのですが。
探せば突っ込みどころは見つけられるけど、それはコメント欄の書き込みにも言えることだし。
マナーに関してはコメント欄の人の方が無茶苦茶だし。

くぁzさん
>ちょっと不親切な返答をしてしまったかも。

いえ、それについてはお気になさらず^^
どうして書いたのかを答えて欲しかった訳ではなかったので。
Commented by そら、おかしい at 2009-05-01 19:27 x
>管理人さんの意見は言われるほどおかしくないと思うのですが。
>探せば突っ込みどころは見つけられるけど、それはコメント欄の書き込みにも言えることだし。
>マナーに関してはコメント欄の人の方が無茶苦茶だし。

コメント欄と管理人の書き込みを同一に並べるのはおかしすぎ。
嫌韓かもしれない、嫌韓に見せかけた韓国人かもしれない、あるいは通りすがりのイタズラかもしれない、それと管理人の書き込みを同次元に語るのはどうかと思いますが?

さんざん問題を投げかけといて後は放置でしょ。
どうでもいいことには、コメントつけて回るのに核心に迫る質問は放置。
荒れないほうが、おかしい。
Commented by 虫歯 at 2009-05-01 21:09 x
>両国にある程度気を使うのは自然な事だと思います。

戦後、一貫して過剰なまでにしてますよ。 現在、彼らは変わりましたか?

>靖国問題に注目しているのは中韓だけではないのですから

靖国参拝を問題視してる国?他に何処? 北朝鮮かな。参拝されている他国の首脳なら知ってますよ。

>政府=国民と考えるのは間違ってると思います。

それぞれ別で批判しています。政府の政策と教育。その影響を受けた国民の言動

>国旗燃やされるのって地味に傷付くんで

韓国でも罰則が有った様な・・・ 是非、半島住民に言ってください。

>政治に民族感情を絡めるなんてナンセンスだと思いませんか?

是非、在日朝鮮人や半島住民に言ってください。
Commented by くりねお at 2009-05-01 21:28 x
>コメント欄と管理人の書き込みを同一に並べるのはおかしすぎ。

そうですね。比べる対象が確かにおかしいですね。
すみません。
何が言いたかったのかというと、論文でもない限りそれなりの量の文章を書けば大抵は突っ込みどころぐらいはあります。明らかにおかしいのではなくて普通の文章の範疇に入るくらいのおかしさだと言いたかったのです。

>どうでもいいことには、コメントつけて回るのに核心に迫る質問は放置。

具体的にはどうのような質問のことでしょうか。
Commented by 説明するのもだるいです。 at 2009-05-01 22:26 x
>具体的にはどうのような質問のことでしょうか。

ここの管理人は、何回も「韓国は反日ではない」と言うことを書いてますが、韓国の政治家やマスコミが頻繁に反日言動をするのをどう説明するんですか?
たとえば、竹島問題の時に「再侵略だ、戦争だ」という刺激的な言葉を多用されてますが、そんな言葉って戦争の一歩手前ですよ?
たかが、教科書の記述一つでそこまでエキサイトするんだから反日国家と言われても仕方ないでしょう?
Commented by くりねお at 2009-05-02 00:13 x
ここの管理人さんは韓国の政治家やマスコミには批判的で、「韓国政府は反日だ」「韓国のマスコミは反日だ」には特に否定していないという印象ですが。
それとは別に「韓国人は反日だ」となると「それは一部の人間だから」というのが管理人さんの答えじゃないでしょうか。
(管理人さん、違ってたらごめんなさい)

個人的な感想では、韓国人は確かに反日的な面もあるけど、許容範囲内なんですよ。
戦争をしたり独立で分かれた国同士は、60年そこらでは仲良くなれないことも多いですから。(特に隣国同士では)

ピュー・リサーチ・センター:国際世論調査
ttp://pewglobal.org/reports/pdf/260.pdf

上のpdfファイルの97ページに日本の国際好感度というのがあります。
日本の好感度高いですね^^
韓国は2007年に日本が嫌い・とても嫌い合わせて72%なのですが、
2008年だと51%にまで減っていて、今後の日韓関係次第では日本が好きな人の方が多くなるかもしれませんね。

まあ、ただ、韓国のマスコミはもう少しどうにかならないものか・・・
Commented by qqq at 2009-05-02 00:46 x
>日本の好感度高いですね^^

その手の国際的意識調査で高感度上位国家の常連の日本としては、
その他大多数のまともな国々から正当に評価され慕われてりゃ、
韓国の評価なんざ正直どーでもよいわけで。
むしろ見栄えよく映る鏡ばっかじゃバランス悪いんで、必要以上に醜く
映る鏡が近隣に2つ3つあったとしても、それはそれで面白いんじゃないかと。
 
Commented by ぬるぽ at 2009-05-02 01:40 x
>日本の政策が誤っている時、真の隣人であれば批判するのは当然であろう。ところが、批判する国、人をすべて「反日」のひとことで片付けるならば、もはや誰の隣人にもなることができない

むむ、韓国から政策を批判されたことってあったっけ?
年金は、将来破綻するからやめた方がいいって教えてくれったっけ?

というかこの人の言っていることってそのまま韓国にも当てはまると思うよ
仮に日本のメディアがデモばっかり流しても一方では、韓国旅行を勧めてるでしょ
現にアンケート調査だと日本の韓国に対しての印象は良好
この人が見てるのは、日本の一部に過ぎないわけで嫌韓が一部だけを見てるのとなにが違うのって話じゃないw
Commented by なにを言ってんですかね。 at 2009-05-02 02:03 x
>それとは別に「韓国人は反日だ」となると「それは一部の人間だから」というのが管理人さんの答えじゃないでしょうか。

そんなもん、「一部の人間です」と言える神経が信じられない。言い訳ではなくて、本気でそう思ってるんなら救いようがありませんね。

政治家一人の影響力と一般市民一人の影響力が同じなわけ無いでしょ? 頭大丈夫ですか?

政治家なんて言うのは、国民全体からすると、極一部ですが国家を動かす権力をもってるんですよ?

政治家が戦争を決断すれば開戦するんですよ?


Commented by くりねお at 2009-05-02 16:29 x
>政治家一人の影響力と一般市民一人の影響力が同じなわけ無いでしょ?

当然そうなのですが、それは韓国という国を語るときの話であって、韓国人という人となるとまた別でしょ?
韓国という国については管理人さんは

>今の韓国はそのような努力を虚しくさせる集団が牛耳っているのだ。社会を国粋主義にし、対立を固着させることを生業とする人間らが支配している国なのだ。

と書かれていますね。
Commented by 黒は黒と認めたほうが at 2009-05-02 19:21 x
>当然そうなのですが、それは韓国という国を語るときの話であって、韓国人という人となるとまた別でしょ?

韓国と韓国人は区別しろとでもいいますか?(笑)
政治家が反日で、マスコミも反日で、韓国人の半数以上が反日で、それでも区別する必要がありますか?


Commented by くりねお at 2009-05-02 20:49 x
黒は黒と認めたほうがさん

区別する必要はあるでしょう。
で、その理由を書く前に、あなたの言う反日の定義を教えてくれませんか。
それによって答え方も変わりますので。
日本が嫌い=反日ですか?それとも別の定義ですか?

それから
そら、おかしいさん、説明するのもだるいです。さん、なにを言ってんですかね。さん、黒は黒と認めたほうが さんは同じ方ですか?
同じ方か違う方か分かると答えやすいのですが。
Commented by そりまち at 2009-05-03 06:53 x
くりおねさん、通常の国家であれば、国と国民の反日性を分けて考える事は可能でしょうし、普通はそうします。
しかし韓国や中国の場合は、国策として反日教育を国民に施していますから、国家と国民は基本的に同じ方向で反日だという認識でおk、ですよ。
特別に大らかな人柄であったり、日本に興味があって独自で勉強する人は国家の教育から外れて日本を好きになってくれたりするでしょうが、それはあくまで例外です。
そういう人たちですら、日本を好きでいる事に対して反日教育のジレンマを抱えているのですから・・・。
Commented by その1 at 2009-05-03 12:29 x
韓国の場合、1.国策としての反日教育、2.国民感情としての反日意識の甘受、3.民族的意識としての反日意識の全面的肯定、の3点が揃ってる。これは韓国の官民が共に「反日」というものを肯定的にとらえている証左だ。
大統領が日本の過去を問わぬと演説で口走れば、あるいは芸能人が日本に対して公けに理解や好意を示せば、「韓国国民」の圧倒多数がどのような反応をするかを見れば一目瞭然であろう。
日本の歴史教科書に対する抗議行動やデモはあっても、韓国の反日教育の是正や撤回を掲げた韓国人の抗議行動やデモはない。
Commented by その2 at 2009-05-03 12:30 x
ところが、このブログを書いている韓国人は、自身や一部の韓国人がそれを否定したり非難したりすることを必要以上にクローズアップして、「そうではない韓国人もいる」「だから韓国は反日ではない」とほざく。そこまでは良い。
それを何故か韓国人ではなく、日本人に向けて発する。韓国が反日ではないと言うならば、反日的な韓国人に向かってそう言えば良いのではないか?「反日的なお前がおかしい」と。日本語で文章を書きたいのなら、韓国と韓国人の反日を糾弾するブログを韓国語で書いて、日本人側には「俺はこういう活動をしてるんだ!」と言えば良いのではないか?
Commented by その3 at 2009-05-03 12:30 x
しかし、過去のエントリーを見ても、こいつは反日的な発言をする韓国人の友人知人等に対して、その発言を咎めたり是正しようとしたりは絶対にしない。絶対にだ。これはつまり、韓国人に向けては、反日意識を改善したり是正したりする気が、完全に無いということだ。日本人に対しては、韓国人は反日ではないと、何年も言い募っているのにも関わらずだ。
Commented by その4 at 2009-05-03 12:30 x
そういうところが見えない日本人が、「日本語でブログを書いている」というだけで、コロリとだまされる。だまされた上に、日本人の看板を背負って韓国人擁護に加担する。それがどういうことなのかも考えてないのだろう。

このブログを書いてる韓国人が、それを狙って「日本語で」「日本人に向けて」書いてる以上、本人が意識してようがしていまいが、「対日工作員」と考えるべきなのに、それさえ「まさか」と笑う日本人。

ここはブログの主旨に沿って、日本人側の危機意識の無さ、お人好しさが悪い、と日本側を非難しておこうかw
Commented by 嫌韓、反日O.K.では? at 2009-05-03 18:42 x
韓国人の理想の図は嫌韓に燃え上がる日本人を見て溜め息ついて「まぁあいつらアレだから、頭冷えるまで待っててやろうぜ」って苦笑する事では?とか思いました。
日本を好きに「なってやろう」とする韓国人(又はその逆)の努力って気持悪いです。外面を取り繕おうとすればする程内にこもるもんですし、泥沼化しますよね。友好目指すよりはっきり「お前嫌い」「あっそうww俺も」と笑い飛ばせるくらいの関係目指した方がお互いスッキリできて良いんじゃないですか。
Commented by 嫌韓、反日O.K.では? at 2009-05-03 18:43 x
韓国はドラマ、マンファ、映画で日本的要素ちりばめますよね(見た事ないですが)。これが日本意識し過ぎ/追っかけに思えて不気味なんすよね。しかも使う理由が「韓国にも侍や忍者はいる」(オイオイ) こういうくいこみ方されたら誰だって嫌です。韓国人には笑顔の日本嫌いになって欲しい。そして日本を意識するのをやめて欲しい。
Commented by 嫌韓、反日O.K.では? at 2009-05-03 18:57 x
日本を好きになってやろうとする~ は管理人さんの事ではありませんです。
Commented by 57 at 2009-05-03 19:32 x
> 友好目指すよりはっきり「お前嫌い」「あっそうww俺も」と笑い飛ばせるくらいの関係目指した方がお互いスッキリできて良いんじゃないですか。
完全に同意ですが、日本側が「韓国嫌い」というと国内でうるさく批判されるのが頭いたい><
Commented by 嫌韓、反日O.K.では? at 2009-05-03 21:46 x
タブー視する必要はないですよね。嫌韓の人の中には凄いのがいるからかもしれませんが。日本人全員が嫌韓ってのも怖いですけどね(^-^;)
Commented by そりまち at 2009-05-04 00:49 x
大体ネットを徘徊する嫌韓のほとんどは、うだつのあがらない現実のはけ口として朝鮮半島を叩いてるだけですから、日本人の多数派になるわけが無い、と思うんですけど。
しかし、少なくとも2chとかでは下手に韓国をかばうと売国奴扱いですからね、困ったもんです。
Commented by じーてぃーおー at 2009-05-04 02:23 x
↑↑↑~嫌いなんて平気で人前で言う人間性を疑うだけで、対象が韓国だからじゃないでしょう・・・。根本からして間違ってます。
Commented by 57 at 2009-05-04 05:12 x
> ↑↑↑~嫌いなんて平気で人前で言う人間性を疑うだけで、対象が韓国だからじゃないでしょう・・・。根本からして間違ってます。

あの~、この文章だと、「○○(食べ物とか)嫌い」と言うのも問題があると取れるんですが・・・?
少なくとも個人レベルで何かを嫌いだと思うのは思想の自由の範囲内だと思いますが?
また、個人レベルで何かを嫌いだと表明するのも言論の自由の範囲内だと思います。
批判されるべきかどうかは嫌っている理由しだいだとおもいますが??

他人の考えを批判する自由もある気はしますが、上記2点よりは制限的な自由ですよね。
嫌いだといっている理由の誤りを指摘するのではなく、嫌うこと自体を批判するのは
個人レベルでの言論弾圧の一種だと思いますが。
Commented by 57 at 2009-05-04 05:27 x
あなたの批判は、日本(人)を嫌っている、嫌いだと表明している韓国人に対しても向けられているものなのでしょうか?

あ~、頭いたい・・・
Commented by 689 at 2009-05-04 08:55 x
うだつのあがってた頃は嫌韓だったが、
うだつがあがらなくなったら反日になった。
韓国にかまってられなくなったというのもある。
Commented by 888 at 2009-05-04 10:13 x
>↑↑↑~嫌いなんて平気で人前で言う人間性を疑うだけで、対象が韓国だからじゃないでしょう・・・。根本からして間違ってます。

俺もあなたに同意しますよ。
まったく韓国人の人間性を疑います。
政治家が堂々と、人前で反日してますからね。

あれ、なんとかならんかね?
Commented by 嫌韓、反日O.K.では? at 2009-05-04 13:07 x
自分のメッセージは、嫌韓、反(嫌)日の人達へのメッセージだと思ってください。
>嫌いなんて平気で人前で言う人間性を疑う
そういうストッパーは必要だと思いますが、そこを超えてしまった場合外面を取り繕おうとすると反って粘着になってしまったりするんです。「韓国にも良い所はあると思おうとしてるのに韓国人ときたら…」とか。
Commented by そりまち at 2009-05-04 20:10 x
嫌韓と反日は同レベルに語れるものじゃないですな、
日本人が韓国を嫌いと言うのは、理由はどうあれ感情の問題。
韓国人が日本を嫌いと言うのは、反日教育の結果で韓国人としての常識。

韓国の政治家が反日を標榜するのなんて、自分は立派な韓国人であることのアピールですから。
Commented by いつまで反日? at 2009-05-04 22:16 x
ttp://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/3c69a4f36469bc32660fd573ad26fef6
こういうのって韓国ではまったく話題にならないの?
Commented by いつまで反日? at 2009-05-04 22:19 x
2009-05-04 21:29:49

同じことを日本人が書けば拒絶。
同じことを朝鮮人が書けば裏切り。
しかし、西洋人が書けば、まあ読んでみるか、と態度を変える。誰が言っても事実は事実。いった人間によって事実が変わるわけではない。
いまだにこの程度なんですね。

とにかく事実を知り、今までの日本に対する失礼千万の数々の謝罪と借りたお金の即時返済を要求する。
また、それらがなされた後速やかに国交を断絶して欲しい。

厳選韓国情報の投稿だが、これはまさにその通りと私はおもうのだが。
他の人はいかがですかな?
Commented by >byいつまで反日? at 2009-05-04 23:38 x
空気嫁。
Commented by 嫌韓、反日O.K.では? at 2009-05-05 00:02 x
韓国人なら日本を憎むんで当然、という空気の中で日本的なものを取り入れたい時に「日本の文化だけは認めてやる」とか言い訳するからねじれた愛情表現になってしまうんでしょうか。だとしたらそれが気持ち悪いものの正体ですね。
Commented by いつまで反日? at 2009-05-05 00:10 x
>2009-05-04 23:38 x
意見にも反論にもならんな。
パソコンの前の空気はみんな違うぜ。
Commented by 888 at 2009-05-05 01:06 x
>Commented by そりまち at 2009-05-04 20:10 x


>韓国人が日本を嫌いと言うのは、反日教育の結果で韓国人としての常識。
>韓国の政治家が反日を標榜するのなんて、自分は立派な韓国人であることのアピールですから。

だから、問題なんだろw
国交断絶したほうが、お互いにいいんじゃないの?

Commented by そういえば。 at 2009-05-05 08:21 x
> 友好目指すよりはっきり「お前嫌い」「あっそうww俺も」と笑い飛ばせるくらいの関係目指した方がお互いスッキリできて良いんじゃないですか。

高校時代、部活の仲間とそう言いあった事がある。笑顔でwww
全く傷つきもしなかったし、その後の活動にも何も影響は無かった。
寧ろ、すっきりして良い距離感で付き合えたぞ。
人間的に間違っているとか、思った事は無い。
Commented by いつまで反日? at 2009-05-05 09:06 x
嫌いになる理由が正当な場合はそういう方針も悪くない。
韓国が日本を嫌いになる理由は、韓国が歪曲した歴史を基準にしたり、国際的ルールを無視した考え方を基準にした場合がほとんど。
だったら問題は韓国にあると言わざるをえない。
Commented by くぁz at 2009-05-05 11:11 x
いつまで反日?さんが紹介したブログの中身をもう少し。
ttp://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/3c69a4f36469bc32660fd573ad26fef6

>「どうしたらこんな主張を展開できるのか?」と怒る人は、丹念にこの本を最初から最後まで読むべきだ。こうした本が「彼らが見た私たち」というシリーズの一つとして出版されること自体が、私たちの社会がそれほど自由になった証拠だと言える。

自由になってよかったねー(棒読み)

>1918年に466校だった韓国の小学校が、1922年になると890校に増え、政府支出も183万5000円から1330万9000円へと8倍にも増えていることだ。1918年を基準に見ると、教育費のうち韓国人の負担は10%で、残りは政府補助金が充当されたという。

>「李朝時代の監獄は、大多数の東洋諸国の監獄と同じく、説明しがたいほど無残だ。衛生設備は不足で、収監者に対する虐待は頻繁だったし、すし詰め状態はほとんど信じられないほどだった。」これに対して日帝統治開始以後の状況について著者は、「毎年監獄が増えて条件が改善した結果、少なくとも大型化された監獄は他の国の監獄に匹敵する状態にあり、アメリカ国内の大部分の監獄よりずっと良い状態だった」
Commented by bakachon at 2009-05-05 15:39 x
竹島、内政干渉の歴史教科書、日本海名称、不法滞在、責任転嫁、韓国起源、不衛生、強すぎる愛国心とくだらない自尊心、恩を仇で返す、こんな国大嫌いである
Commented by くぁz at 2009-05-05 16:27 x
日帝期は「収奪と朝鮮民衆の抵抗」だけだったかというお話をもうひとつ。

70~80年前の京城を今日に呼び出したKAIST教授

収奪·抵抗の政治史に偏り'人間群像の歴史'は忘却。猟奇的殺人·恋愛·スキャンダル… その頃もおびただしい事件の連続'キス賭け事花札'で 女弟子戯れた事件も当時大きい衝撃

その時代このごろ顔負けな株式と贈り物投機(先物 投機)があった.ベンチャー企業家の興亡(興亡)があったしスキャンダルがあったし自殺熱風があった.

一歩遅れて明かされたその時代が文化の先端コードになっている.'モダンボーイ' '京城スキャンダル' 'ラディオデイズ' 'ワンスオホンあタイム' '奇談' '影殺人' のような映画とドラマが登場しているのだ.書庫コーナーでかすんで白いほこりを被っていたその時代を現在に呼び出した人は 30代国文学者だ.

'京城の再発見'を通じて,韓国である皆をタイムマシーンに乗せて 70~80年前世の中を見せてくれた全峯寛(KAIST) 教授は幼い時代を釜山補修洞で過ごした.

ttp://kimura-nobuo.cocolog-nifty.com/laboratory/2009/05/hy--83bf.html
Commented by いつまで反日? at 2009-05-05 16:50 x
日本は韓国の情報が入ってきて韓国が嫌いになる、これが嫌韓だ。
韓国の情報がいい情報なら嫌韓にはならない、悪い情報だから嫌韓になるのだが。
韓国は意図的に反日政策を取ってる、日本政府は反韓政策はとっていない。
そう考えると嫌韓と反日を同じに考えることはできない。
>嫌韓、反日O.K.では?
この意見にはやはり反対かな。
Commented by 6む at 2009-05-05 17:37 x
いつまで反日 さん。
あなたは韓国と国交断絶すべきと言いたいんでしょうか? でしたらそれは不可能だと思いますが。
Commented by いつまで反日? at 2009-05-05 18:33 x
>6むさん
そんなことはわかってますよ。
韓国人には
被害者意識を治す
歴史を国際的視野で見る
国際法の理解
著作権の理解と遵守
ひとまずこれを要求します、国交断絶なんて言いません。
Commented by 6む at 2009-05-05 21:21 x
あなたの主張はその四ヵ条という事ですね。しかしそれを要求できるのは日本政府で、一般人にはどうしようもない事では? つまり政府レベルの事を言われても一般人の私にはやるべき事がないし現実感もないんです。あなたが一般人である限り、国がどうすべきかより個人として韓国の一般人を考えた方がより現実的なのではないだろうか。
Commented by う~ん・・・ at 2009-05-05 22:07 x
> しかしそれを要求できるのは日本政府で、一般人にはどうしようもない事では?
つまり政府レベルの事を言われても一般人の私にはやるべき事がないし
現実感もないんです。

 仮に前述の国交断絶やいつまで反日?さんの4件を実現させるとしたら、
大変なんでしょうね・・・
たとえば、重いもの(質量が大きいもの)の速度や向きを変えるには大きな力を
継続してかけ続ける必要があるように。
熱しにくいもの(熱容量の大きいもの)の温度を変化させるには大きな熱量を
持ったものに長時間接し続ける必要があるように・・・
 質量や熱容量はある意味、変化のし辛さをあらわす量ですが、国と国の関係は、
あらゆる組織の中でトップクラスに変化しづらいものなんでしょう・・・
Commented by う~ん・・・ at 2009-05-05 22:08 x
 パッと考えても、国交断絶やいつまで反日?さんの4件を実現させるには、
①韓国を嫌うに足る客観的な情報の、国民への周知
②それらの国民の意を請けた政治家の当選
③それらの政治家が国民の意を酌んだ外交を行う
 それと平行して、ワーストケースで国交断絶となった場合のダメージを最小限
に食い止めるため韓国での経済活動の引き上げ、替わりの経済市場の開拓等・・・

 上記は必要最低条件でしょうが、これだけでも一般人が国際関係を変えようと
思ったら地道な活動を継続して続ける必要があるだろうし、
その覚悟が必要なんでしょうね・・・
Commented by う~ん・・・ at 2009-05-05 22:10 x
あと、書いてて思ったんですが、いつまで反日?さんの4件より
国交断絶のほうがハードル低くないですか?
韓国も台湾に対して似たようなことやってたような・・?
Commented by いつまで反日? at 2009-05-05 22:38 x
>6むさん
とりあえずその四つで本当はもっとあるさ。
日本国政府にはもちろんやってもらいたいが、ここは韓国人も読むようだから、個人的に反省を促したい。
もっとも反省したら負けと思ってる韓国人が多すぎるけどね。
「歴史とは片方の国だけの視点から見ても正当な評価はだせない」
韓国人はこのことわかってないよ。
Commented by あいこ at 2009-05-05 22:44 x
場所お借りします。
300文字以上なので2回に分けてコメントします。
私はインターネットとか本の影響で韓国が嫌いでしたが、国際交流が好きだったので、そういうのに参加するうちに考えが変わりました。ある韓国の方と科学についての話をしていたのですが、その方は「科学者が科学を研究するのはよっぽど暇だからだ。」とおっしゃいました。他の人は特に驚かないかもしれませんが、私はビックリしました。
Commented by あいこ at 2009-05-05 22:45 x
〉〉コメントが200文字以上なので迷惑かもしれませんが、2回に分けてコメントしています。
〉〉私はそれまで科学の研究はもっと真剣なものだと思っていたからです。科学をまるで暇つぶしのように言うなんて!ってそのときはただ、怒りよりも滑稽な気持ちでいっぱいになりました。その方は、私の枠を超えていたのです。それからというもの自分でもよく分からないうちに韓国の方を見る目が変わりました。海外の方は日本人にはないような考えをしばしば持っています。もしかしたら嫌韓の人だってそういう人の声を聴けばなにか変わるのではないでしょうか?実際にそういう経験をした私はこのブログを陰ながら応援しています。
Commented by 嫌韓、反日O.K.では? at 2009-05-06 00:55 x
>あいこさん
個人としてなら付き合える場合があるというのは知っています。
でも日韓の反目は、「海外の人との価値観の違い」では済まされない所にきてしまっていると思いますよ。草の根交流は大事だと思いますが、自分は他の人に任せたいです^^;
Commented by 虫歯 at 2009-05-06 02:52 x
>海外の方は日本人にはないような考えをしばしば持っています。

そうですね。違う文化や価値観に触れるのはとても貴重ですね。個人の交流を否定はしません。
ですが、その相手が韓国人である必要が何処にあるのでしょう。異文化や違う価値観を持つのは韓国人だけではありませんよ。
縦しんば、嫌韓がその様な人物と交流して、考え方が変わると本気で思っているのですか?嫌韓が嫌韓たる理由と、あいこさんの事例は関係無い様に思われます。
もちろん、韓国人でも個人差は有るでしょう。日本文化が好きな韓国人も居ると聞きます。ですが、ブログ主の幾つかの主張は、韓国政府や民潭、総連と殆ど変わりませんね。そして、それは多くの韓国人も同じでしょう。

問題の本質が何かはハッキリしているのに、擁護する方はその事への議論は何故かしませんね。

自称、地球市民の方で無いのでしたら、一度、民潭か総連に「在日韓国、朝鮮人は何故日本に居るんですか?」と電話で聞いてみて下さい。彼らの本質が垣間見えますよ。 あー 自身で調べてから、彼らと話して下さいね。
Commented by あいこさんへ at 2009-05-06 06:11 x
>ある韓国の方と科学についての話をしていたのですが、その方は「科学者が科学を研究するのはよっぽど暇だからだ。」とおっしゃいました。

それは科学者自身の話ですか?
そうでないのなら、私はその言い分を信じません。
科学者自身の話であるのなら、まあ、そういう考えもあるのだろうとは思います。
また、科学と一言にいえどもジャンルは幅広いので、発生進化学などであれば、趣味以外の何物でもないとは思います。
暇だから、というよりは、それしかしたい事が無いしする事が無い、が正解かなとも思います。
しかしそれは韓国に限った話ではなく、学者には多い話です。
大学にいる先生方は多くがそのような感じでした。
役に立つから、必要だから、というよりは、好きだから、それしかする事が無いから、という印象の方が強く、またそのように話も聞きます。

正直、そのような経験で韓国人の見方が変わった、と話されても、
今更観は拭えませんし、
一体まわりの日本人の何を見てきてそう言うのかも解りません。
もっと日本を知るべきでは?
Commented by 888 at 2009-05-06 10:31 x
>ある韓国の方と科学についての話をしていたのですが、その方は「科学者が科学を研究するのはよっぽど暇だからだ。」とおっしゃいました。

まあ、これって常識的に考えれば凄い失礼な言葉ですよね。
あいこさんは、その言葉に感動したようですが、理解不能です。

まあ、韓国人と付き合えるのは、そういう特殊な人間でなければならないと言う意味にとってもよろしいのでしょうか?(笑)


Commented by あいこ at 2009-05-06 12:42 x
返事ありがとうございます。韓国人とだけは交流したくないという思いが伝わりました。(←合ってますか?)ここで話は終わってもいいのですが、嫌韓がそんなので変われないというような話があったので、私が嫌韓だったときのことをいいます。〉私が嫌韓だったときの苦しみは計り知れません。必死でみんなに韓国は悪い国だって伝えようとしたし、日本の歴史の汚点を韓国のせいにしました。韓国の粗探しをして喜んでました。私はいじめられてからいじめはしないと決めた。なのに自分はいじめっことなんの変わりもないことをしている。いじめる快感はあるけど、自己嫌悪ですよ。で、そんな私がたいしたことないことで変わった。それだけです。
Commented by 嫌韓、反日O.K.では? at 2009-05-06 13:21 x
ご忠告ありがとうございます。。
私も2ch等で見られる嫌韓厨とは関わり合いたくないし、彼らを反面教師にしている部分がありますよ。あいこさんは心配しすぎではないですか? 韓国が嫌いでも平気だと思うよ(暗黒面に飲込まれない限りww)。
Commented by 迷惑千万 at 2009-05-06 14:02 x
>必死でみんなに韓国は悪い国だって伝えようとしたし、日本の歴史の汚点を韓国のせいにしました。韓国の粗探しをして喜んでました。私はいじめられてからいじめはしないと決めた。なのに自分はいじめっことなんの変わりもないことをしている。いじめる快感はあるけど、自己嫌悪ですよ。
  ↑
こんな奴が嫌韓を名乗るから、本当の嫌韓が誤解される。本当の嫌韓は、韓国を悪い国だと宣伝することでもないし、日本の歴史の汚点を韓国のせいにすることでもない。韓国の粗探しをして喜ぶなど論外も甚だしい。韓国をいじめる快感?そんなものがある時点で、嫌韓ではない。単に、自らの劣等感をごまかすために韓国を罵っていただけのくせに、嫌韓だったなどとほざくな馬鹿者。
Commented by 虫歯 at 2009-05-06 15:19 x
>韓国人とだけは交流したくないという思いが伝わりました。
全然違いますね。嫌韓の理由と、あいこさんの事例は何ら関係無い点を指摘しただけですよ。わざと歪曲した解釈かしら。
繰り返しますが、個人では色々な考えの人が居ます。人種ではありません。彼らの主張や行動に批判、反論しています。

>韓国の粗探しをして喜んでました。
最近、その様な人がとても多いですね。韓国、朝鮮人を蔑むだけの人は私も好きではありません。
しかし、その粗は韓国、朝鮮人の様に嘘や捏造ですか?それとも、事実ですか?そして、日本人が韓国の教育や在日問題を知る良い機会にもなってますね。

>日本の歴史の汚点を韓国のせいにしました。
嫌韓の人で、貴方の様な方は極めて稀ですね。日本を正当化してるのでは無く、韓国、朝鮮人の捏造への反論や批判ですよ。
Commented by 虫歯 at 2009-05-06 15:20 x
>私はいじめられてからいじめはしないと決めた。
擁護される方に多い発言ですね。過去に嫌韓厨で何故か、嫌韓=レイシスト。彼らへの批判はすべて嫌がらせという論調ですね。

擁護者の理想に極めて近い事を日本はしています。しかし、本国、在日共に変わりませんね。どう思われますか?
韓国、朝鮮人が批判されている内容について、どう思われますか?
Commented by ええと at 2009-05-06 20:05 x
私はいわゆるところの「2ch等で見られる嫌韓厨」ですが、
ここのあいこさんとかいう人ほど熱心な嫌韓なんてしてないですよ。
なんか心外ですねぇ。

女と見れば尻尾振って
Commented by あいこさんへ。 at 2009-05-06 20:08 x
>必死でみんなに韓国は悪い国だって伝えようとしたし、日本の歴史の汚点を韓国のせいにしました。

本気でやってたんですか?
心底人間として軽蔑しますね。
私は確かに嫌韓ですが、他人にそのように韓国の悪い面だけを伝えようとは思わないし、日本の汚点を韓国の所為にしたいとは思いません。
むしろそのような行為は、私が嫌う韓国と同様であり、自尊心が傷つきます。
情報として確かに韓国の悪い面を伝える事はありますが、それでもそこから考えて欲しいだけの事。
メディアの論調はどちらかに偏る場合が多いので、知られていない方を私から話す事はあります。
ですから、韓国嫌いになるか、擁護する側に回るか、無関心になるかは、受け取り手しだいだと考えています。

嫌韓=いじめっ子 という考え方は賛成できません。むしろ不愉快です。
印象は悪いですが、とてもポジティブな面は非常に参考にしたい国でもありますし。<韓国
Commented by いつまで反日? at 2009-05-07 10:03 x
韓国は韓国の考え方のもとに正しい国なんだけど、韓国の考え方は国際的に照らし合わせたとき、正しい国とはいえないところが多すぎるよ。
韓国人はそこに気がつかない限り、嫌韓は国際的に増えていくさ。
Commented by 神無月 at 2009-05-07 12:53 x
教えてno_tenkiさん!!

最近、格闘家チェ・ホンマンがバッシングされているが、問題となっている韓国人にとっての豊臣秀吉の人物像ってどうなってるの?

400年以上前の人間に何の怒りを感じるのだろうか?

日本人なら日本人がフビライ・ハンやマッカーサーやペリーの部下のを演じても 話題にもならないだが…
Commented by 通りすがり at 2009-05-10 08:16 x
corea_true という人のブログをみてきました。
きもちわるくなりました。

no_tenki さんは個人の韓国人はそんなに反日と関係ないと言いますが、このcorea_true のような人種は韓国人以外で観た事がありません。

でもこう言う韓国人はけっこういます。ここまでひどくなくても日本製や
日本文化、桜などの世界的に有名な物に韓国を結びつけて自分達のプライドにする韓国人はすごくたくさんいます。
新聞やTVなどでもけっこう見ます。(韓国の新聞など)

あなた個人の話もそうですが、他の韓国人達によって日本人の嫌韓は
どんどん増えていきます。これは仕方のない流れだと思います。
だんだん日本人以外も韓国人を妄想癖がある捏造国民だと思うように
なっていくんじゃないでしょうか?
Commented by sd at 2009-05-10 19:08 x
ブログ主にyoutubeで威勢張ってる「朝鮮忍者」について聞きたい。
韓国系アメリカ人みたいだけどどう思う?
Commented by at 2009-05-11 03:53 x
Koreanは日本を恨みすぎてバカになってしまったんだね。
自国の文化を誇りに思うんなら何故国産と外国産を区別出来ないんだ? 自分達ですらよく分からない程韓国文化には色がないってこと? 平気でごっちゃにして、しかも韓国人の場合嫌がらせじゃなくて本気で国産だと錯覚してそうだから怖いんだ。その辺の思考回路と倫理感が不思議でしょうがない。
北朝鮮といい、変な奴等だよ。
Commented by いつまで反日? at 2009-05-11 14:27 x
>>神無月さん
自分はno_tenkiさんではありませんがno_tenkiさんが答える気がないようなので、自分が知ってる範囲でお答えいたします。
韓国は儒教の国でこの教えには厳しいものがあるようです。
儒教にもいいことはあるのですが、マイナス面も多いのが現実です。
日本も昔は儒教を受け入れていたのですが、今日本国内で儒教は全く機能していません。
儒教の教えの中に「ご先祖様を大切にする」というのがあります、この考え方は日本人も当然納得はしますし、
日本字も先祖は大切にしている。
しかし韓国の場合はこの考え方が行き過ぎてしまい、
「ご先祖様の悔しさを子孫のわれわれがはらそう」
という考えになってきているようです。
だから日本が韓国を統治したことに謝罪を要求したり、秀吉が朝鮮に出兵したことを今でも持ち出すのです。
「終わったことをいつまでも引きずるなよ」という感覚は韓国人にはないようです。
Commented by せりゅ at 2009-05-11 14:49 x
上のいつまで反日?さんにさらに付け足すと、日本人が「終わったことをいつまでも引きずるなよ」と言っているのは
韓国人から見たら反省が足りない等と見られているようです。
Commented by ピポ at 2009-05-11 21:56 x
残念ですが、一部という言葉ではもう誰も信じないでしょうね。
大規模デモやネットの内容、著作権無視パクリ文化。全ての情報が証明してるじゃん。徹底的に日本に悪意をもつ韓国人が多いことに日本人は気づいてしまったんじゃないかな。
今時、TVの内容だけ信用するやつなんかいないんだしさ。
Commented by zzz at 2009-05-12 01:35 x
 
最近だと 『忍者』と『桜』の起源に執拗に粘着してるらしいね
もう病気だよあれ、中国人でもあそこまで酷くない。 ていうか
韓国以外で聞いたことない、起源掠奪なんて。
 
Commented by 嫌韓 at 2009-05-12 13:33 x
たぶん「某親戚」は帝国臣民だったころを懐かしんで、遠い目になってたんでしょう。NHKが韓国で「素人のど自慢」を開催したときも懐かしい日本歌謡を遠い目で歌う老人が出てきた。

木浦駅で神戸育ちの中国人とKTXを待って待合室のコーヒー自販機の文字が読めないでいると地元の老人が日本語で「日本からおいでですか」と聞いたあと丁寧に説明してくれました。

そのあと、直立不動で深呼吸したかと思ったら、大声で「天気晴朗なれど浪高し皇国の興廃この一戦にあり、各員いっそう奮励努力せよ」だって。そのあとにおだやかに「知ってますか?日本精神ですよ」。思わず「存じあげてます」って普段使わない語彙が口をついて出てきたくらい驚いた。

朝鮮半島じゃ朝鮮総督府時代を全否定するあまり、世代間ギャップがひどいというのは容易に想像できる。親日言論に自由なんて100パーセントありえない。

たぶん、この元帝国臣民同様、言ったら殺されるから恐ろしくて言わないだけで言いたいことはたくさんある老人はたくさんいるんだろ。

待合室には、たくさんの人でごったがえしてたけど、一瞬場が凍りついたのがわかった。このじいさんの勇気は尊敬できる。
Commented by いつまでまで反日? at 2009-05-12 16:05 x
日本人:「終わったことをいつまでも引きずるなよ」
韓国人:「そんなこと言うようじゃ反省が足りない」
儒教は韓国(北朝鮮)と中国(中国は儒学という)だけの話。
つまり国際的に支持されるのは日本の主張。
それに今の日本人が朝鮮出兵したわけじゃないし、今の日本人が朝鮮を統治したわけでもなし。
それに日本が朝鮮統治したことにより朝鮮は人口が増えたり寿命が伸びたり、農作物が増えたり、識字率が上がったわけだし。
韓国人が謝罪しろと言っても、謝罪のしようがないよね。
Commented by 神無月 at 2009-05-12 22:11 x
>>いつまでまで反日?

コメントありがたいんですけど日本人に答えてもらっても
意味ないんだよね
韓国の人の生の意見がわかるから意味あるわけで

>>国際的に支持されるのは日本の主張。
そりゃ支持するだろ、WW2時代先進国のほとんどは植民地を持ち
現在独立しても謝罪しないのだから
アフリカは今でもヨーロッパの植民地みたいなものじゃないか
Commented by いつまで反日? at 2009-05-13 14:16 x
>コメントありがたいんですけど日本人に答えてもらっても
>意味ないんだよね
>韓国の人の生の意見がわかるから意味あるわけで
おーい、韓国人これ読んだか?
神無月さんの質問に答えてやれよ。
Commented by 神無月 at 2009-05-14 03:28 x
儒教の教えが浸透しているなら「罪を憎んで人を憎まず(論語の直訳ではないけど)」の考え方もあるはず。だから安重根もテロリストではなく義士として韓国では奉られているのだろう(北朝鮮では少し違うようだけど)。
でも日本の総理が靖国神社に参拝すると韓国内で過激な行動しているのは一部かもしれないが、韓国政府が動き日本政府に内政干渉し外交が冷え切るほどだ。
相反する事象を鑑みると儒教の教え云々は関係ない気がする。

俺の個人的な考えだとイデオロギーが先頭にあるからだとはおもう(社会主義国のそれとは違うアメリカ的な感じ)。でも韓国の場合イデオロギー=儒教じゃないと思うのだ。
Commented by at 2009-05-17 17:41 x
反日デモやらする人は日本は悪で謝って当然だと考えている。その人達は戦争で一番傷ついたのは韓国だと思っている。だから被害者韓国を強調できる。
韓国の日本に対する言動はいつも自分達の悲しみやら屈辱やらを吐露するばかりで、日本人の戦争観や意識は度外視だった。このような態度をとりつづけられるのは被害者である自分達に日本は許しを乞うべきで、日本は進んでそうするのが当然という考えがあるからではないか。
韓国の白黒つけたがる姿勢は歴史問題というナイーブな問題を更にややこしくしたと思う。
Commented by いつまで反日? at 2009-05-18 14:25 x
植民地にされた国の人も謝罪しろなんて言ってない、韓国は併合。
つまり日本人の義務を負う。
謝罪の必要はないし、国際的に正しいのはやはり
「終わったことをいつまでも引きずるなよ」
こっちでしょ。
植民地にされた国はどこも謝罪の要求はしてないわけだから。

韓国のイデオロギーに儒教の影響はあると思うよ。
儒教の教えでは年上には敬意を払うことになっている、これは別に悪いことじゃないが。
韓国人にとって韓国は兄、日本は弟と信じる人がいるらしい。
弟が韓国を統治するというのは韓国人にとって屈辱、だから謝罪しろというらしい。
韓国を兄日本を弟と認める日本人はいないからね。
ちなみに中国は父だってさ。w
中国を父と認める日本人もいないし。w
Commented by 唐突にヘタリアを思い出した。 at 2009-05-18 21:57 x
弟の方が出来が良かったりするのは、良くある話だ。現実に。
Commented by せりゅ at 2009-05-19 10:21 x
兄よりすぐれた弟など存在しねぇという名台詞を吐く駄目な兄を思い出したw
Commented by 日本は2600歳くらい at 2009-05-19 13:25 x
建国60年くらいの韓国に弟扱いされるなんて片腹いたいww
日本は韓国のこと兄弟なんて思ってないし勝手に兄弟と思われるのも心外。
韓国の兄弟は北朝鮮では?
Commented by いつまで反日? at 2009-05-20 18:12 x
>神無月さん
>儒教の教えが浸透しているなら「罪を憎んで人を憎まず(論語の直訳ではないけど)」の考え方もあるはず。
儒教では死んだ人に罪は問わないという考えはない。
韓国人と中国人にあるのは「死人に鞭打つ」という教え。そういう故事がある。
罪人として死んだ人は永遠の罪人、たしか中国のどこかに東条英機の像があって未だに辱めを受けている。
ttp://j.peopledaily.com.cn/2004/01/10/jp20040110_35732.html
罪を憎んで人を憎まずという考えは中国人韓国人北朝鮮には期待できない。
だから韓国では秀吉は永遠の悪人なんだよ、ネガティブな民族、
永遠に後ろ向きな民族だね。
Commented by at 2009-05-20 21:45 x
まぁ韓国人が日中韓を家族に見立ててるとかはやらせとけばいいけど、原爆ドームの前でピースしてはしゃぎまくって写真撮るのはやめようね。原爆で死んだ人は一般市民で韓国人を殺したりしてないし、…わざわざ日本に来てやりたかったのがそれかごるぁ!!
広島や長崎の人はアメリカに原爆を落されたけど、アメリカ憎し!って叫ぶ人はいなかった。それよりも戦争をもう二度と体験したくないって想いの方が強かったから。
Commented by at 2009-05-21 03:39 x
戦後まもなく広島、長崎に続いて第五福竜丸がアメリカの水爆実験に巻き込まれ乗員が被爆する事件があった。けど日本政府がアメリカ相手に手をこまねいてる間に、乗員は「被爆者は自分で最後にしてくれ」と言い残して死んでしまった。その後間もなくして婦女子の呼び掛けで日本で世界に向けての反核運動が始まったんだ。
まぁそれはともかく戦争って虚しくて馬鹿馬鹿しいもんだろ。そしていつも悲惨な目にあうのは一般市民だ。
だから原爆の日や火垂るの墓に対して「日本の自己正当化だ」とか「被害者ぶるな」とか言っちゃう韓国人は… Fuck! お前ら間違ってる
Commented by いつまで反日? at 2009-05-21 19:29 x
神無月さんがWW2のことに少しふれたので、韓国人が認めたがらないWW2の国際的評価を紹介したい。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Gz8s23-SQG4&eurl=http%3A%2F%2Fominokazuyukiblog%2Ecom%2Furgent%2F%3Fp%3D816&feature=player_embedded
戦勝国のひとですらこういう評価をするようになった。
韓国、中国、北朝鮮の人たちはそれでも日本を悪者にしたいんだろうな、後ろ向きの人たちだから。w
Commented at 2009-05-23 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tsukasa at 2009-06-12 15:49 x
>日本の人に対して恥ずかしくない韓国

韓国や中国では、政治問題と教育が結びついている。それだと、日本との不仲は解決しないと思う。日本は教育と政治の分離は進んでいると思うが、政治問題には全く触れないスタンスであることも事実。
Commented by 反日命なんでしょ? at 2009-07-05 06:47 x
結局自分達がうまくいかないのをすべて日本のせいにしたいんでしょ?
正直、韓国人には付きまとって欲しくないです。
嫌いなら草の根から断交しましょうよ。
あと日本語が上手ですが敵勢言語の勉強ですか?
Commented by sss at 2009-08-13 22:37 x
はじめまして。sssと申します。

反日・反反日思想(偏見が正しいでしょうか?)が、玉石混交の情報としてネット上にあふれているように、非常にセンシティブな問題であるため、在日韓国人や韓国人留学生の友人とあまり深い話ができないのが悩みのタネです。

そのため、おそらく同じ世代である、no_tenkiさんの考えが知ることができることをたいへんうれしく思います。

辛辣なコメントも多く、勇気や根気のいることだと思いますが、応援しております。がんばってください。
Commented by VIPPER11 at 2009-09-30 21:02 x
キムチきめぇwwww
Commented by urgenierups at 2010-09-14 19:54 x
comprar viagra,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com>comprar viagra</a>
comprar cialis ,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com/comprar-cialis-sin-receta-spain.html>comprar cialis</a>
comprar levitra,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com/comprar-levitra-sin-receta-spain.html>comprar levitra</a>
comprar viagra ,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com/comprar-viagra-sin-receta-spain.html>comprar viagra</a>
сomprar kamagra,<a class="ext" href=http://viagracialislevitraespana.com/comprar-kamagra-sin-receta-spain.html>сomprar kamagra</a>
Commented by at 2010-09-20 05:56 x
つらつらと
いじけた韓国人の心情を綴っただけか

脳内韓国、まちがった反日の定義で
嫌ってるわけじゃないのにね

こいつの脳内嫌韓をもとにした
本が出たら笑えるw
Commented by make music online655 at 2010-12-14 18:04 x
All of us hopes to get more, yet function a fewer number of a long time. Convey to a particular person on this and this man or possibly she'll declare that you're most likely care-free. Though did you know that is likely to realistically take place, do the job less plus get paid additional? The world-wide-web is becoming much like the response to your concerns along with questions and it is all totally positively attainable along with it. The details online scams, secrets and cheats and various styles of reviews as well as product reviews make it easier to do particularly this-work from home anytime you like and also attain special along with great funds.


<a href=http://mkmusiconline.com/make-beats-fast-and-easy-with-dubturbo>dubturbo review</a>
Commented by フィヒャン at 2010-12-24 18:50 x
私は日韓のハーフで父親が日本人で母親が在日コリアンですが、母には多少の反日があれど私には複雑すぎて解らない。
…てか、私は一体日韓のどちらを信じれば良いのでしょうか?
Commented by どーも at 2011-01-11 14:16 x
自分の周りにいる韓国人には、反日の人なんていないけどな。

韓国で出来た韓国人の友達、カナダで出来た韓国人の友達、別に反日の人が多いわけじゃない。
いるけど、多数派ではない。

嫌韓の人たちの「韓国人=反日」という図式はどこから来てるんでしょ。

たぶん、海外とかあまり行った事ない人たちなんだろなwww
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-03-01 05:15 x
<a href="http://cigarettesx.com">camel cigarettes</a> [url=http://cigarettesx.com]camel cigarettes[/url] [link=http://cigarettesx.com]camel cigarettes[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-03-01 20:44 x
<a href="http://cigarettesx.com/marlboro.html">Marlboro</a> [url=http://cigarettesx.com/marlboro.html]Marlboro[/url] [link=http://cigarettesx.com/marlboro.html]Marlboro[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-03-02 05:16 x
<a href="http://cigarettesx.com/marlboro_gold_white_filter.html">Marlboro Lights Gold White Filter</a> [url=http://cigarettesx.com/marlboro_gold_white_filter.html]Marlboro Lights Gold White Filter[/url] [link=http://cigarettesx.com/marlboro_gold_white_filter.html]Marlboro Lights Gold White Filter[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-03-02 14:05 x
<a href="http://cigarettesx.com/marlboro_gold_100soft.html">Marlboro Lights Gold 100 Soft</a> [url=http://cigarettesx.com/marlboro_gold_100soft.html]Marlboro Lights Gold 100 Soft[/url] [link=http://cigarettesx.com/marlboro_gold_100soft.html]Marlboro Lights Gold 100 Soft[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-03-03 06:46 x
<a href="http://cigarettesx.com/marlboro_red_gold_medium.html">Marlboro Medium Red Gold</a> [url=http://cigarettesx.com/marlboro_red_gold_medium.html]Marlboro Medium Red Gold[/url] [link=http://cigarettesx.com/marlboro_red_gold_medium.html]Marlboro Medium Red Gold[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-03-04 04:31 x
<a href="http://cigarettesx.com/marlboro-soft.html">Marlboro Soft</a> [url=http://cigarettesx.com/marlboro-soft.html]Marlboro Soft[/url] [link=http://cigarettesx.com/marlboro-soft.html]Marlboro Soft[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-03-04 12:32 x
<a href="http://cigarettesx.com/camel.html">Camel</a> [url=http://cigarettesx.com/camel.html]Camel[/url] [link=http://cigarettesx.com/camel.html]Camel[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-03-04 20:47 x
<a href="http://cigarettesx.com/camel_filter.html">Camel Filter</a> [url=http://cigarettesx.com/camel_filter.html]Camel Filter[/url] [link=http://cigarettesx.com/camel_filter.html]Camel Filter[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-03-13 21:16 x
<a href="http://ghhmm.com/buy-nexium-usa.html">nexium mups</a> [url=http://ghhmm.com/buy-nexium-usa.html]nexium mups[/url] [link=http://ghhmm.com/buy-nexium-usa.html]nexium mups[/link]
Commented by clonecd483 at 2011-05-13 18:45 x
One beats the bush, and another catches the bird.
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-07-02 16:09 x
<a href="http://rxkjs.com/tramadol.html">tramadol online no prescription cod</a> [url=http://rxkjs.com/tramadol.html]tramadol online no prescription cod[/url] [link=http://rxkjs.com/tramadol.html]tramadol online no prescription cod[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-07-03 04:47 x
<a href="http://rxkjs.com/lexapro.html">lexapro withdrawal duration</a> [url=http://rxkjs.com/lexapro.html]lexapro withdrawal duration[/url] [link=http://rxkjs.com/lexapro.html]lexapro withdrawal duration[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-07-03 18:03 x
<a href="http://rxkjs.com/viagra.html">viagra online generic</a> [url=http://rxkjs.com/viagra.html]viagra online generic[/url] [link=http://rxkjs.com/viagra.html]viagra online generic[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-07-04 07:39 x
<a href="http://rxkjs.com/amoxicillin.html">amoxicillin</a> [url=http://rxkjs.com/amoxicillin.html]amoxicillin[/url] [link=http://rxkjs.com/amoxicillin.html]amoxicillin[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-07-04 20:57 x
<a href="http://rxkjs.com/celexa.html">celexa dosage range</a> [url=http://rxkjs.com/celexa.html]celexa dosage range[/url] [link=http://rxkjs.com/celexa.html]celexa dosage range[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-07-05 09:44 x
<a href="http://rxkjs.com/cialis.html">cialis dosage instructions</a> [url=http://rxkjs.com/cialis.html]cialis dosage instructions[/url] [link=http://rxkjs.com/cialis.html]cialis dosage instructions[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-07-05 21:20 x
<a href="http://rxkjs.com/wellbutrin.html">wellbutrin reviews for anxiety</a> [url=http://rxkjs.com/wellbutrin.html]wellbutrin reviews for anxiety[/url] [link=http://rxkjs.com/wellbutrin.html]wellbutrin reviews for anxiety[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-07-06 08:59 x
<a href="http://rxkjs.com/zoloft.html">zoloft dosage increase</a> [url=http://rxkjs.com/zoloft.html]zoloft dosage increase[/url] [link=http://rxkjs.com/zoloft.html]zoloft dosage increase[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-07-06 20:58 x
<a href="http://rxkjs.com/cyclobenzaprine.html">cyclobenzaprine dosage 10 mg</a> [url=http://rxkjs.com/cyclobenzaprine.html]cyclobenzaprine dosage 10 mg[/url] [link=http://rxkjs.com/cyclobenzaprine.html]cyclobenzaprine dosage 10 mg[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-07-07 07:12 x
<a href="http://rxkjs.com/prozac.html">prozac weight gain</a> [url=http://rxkjs.com/prozac.html]prozac weight gain[/url] [link=http://rxkjs.com/prozac.html]prozac weight gain[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-07-08 03:14 x
<a href="http://rxkjs.com/lipitor.html">lipitor dosage 80 mg</a> [url=http://rxkjs.com/lipitor.html]lipitor dosage 80 mg[/url] [link=http://rxkjs.com/lipitor.html]lipitor dosage 80 mg[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-07-08 12:58 x
<a href="http://rxkjs.com/prilosec.html">prilosec side effects long term use</a> [url=http://rxkjs.com/prilosec.html]prilosec side effects long term use[/url] [link=http://rxkjs.com/prilosec.html]prilosec side effects long term use[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-07-08 23:18 x
<a href="http://rxkjs.com/zyrtec.html">zyrtec side effects blood pressure</a> [url=http://rxkjs.com/zyrtec.html]zyrtec side effects blood pressure[/url] [link=http://rxkjs.com/zyrtec.html]zyrtec side effects blood pressure[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-07-09 09:50 x
<a href="http://rxkjs.com/fluoxetine.html">fluoxetine 20 mg cap leg</a> [url=http://rxkjs.com/fluoxetine.html]fluoxetine 20 mg cap leg[/url] [link=http://rxkjs.com/fluoxetine.html]fluoxetine 20 mg cap leg[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-07-13 12:45 x
<a href="http://sdarx.com/allegra.html">allegra orange juice</a> [url=http://sdarx.com/allegra.html]allegra orange juice[/url] [link=http://sdarx.com/allegra.html]allegra orange juice[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-07-13 23:48 x
<a href="http://sdarx.com/nexium.html">nexium price</a> [url=http://sdarx.com/nexium.html]nexium price[/url] [link=http://sdarx.com/nexium.html]nexium price[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-07-14 10:09 x
<a href="http://sdarx.com/levitra.html">levitra online</a> [url=http://sdarx.com/levitra.html]levitra online[/url] [link=http://sdarx.com/levitra.html]levitra online[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-07-14 20:38 x
<a href="http://sdarx.com/norvasc.html">side effect norvasc</a> [url=http://sdarx.com/norvasc.html]side effect norvasc[/url] [link=http://sdarx.com/norvasc.html]side effect norvasc[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-07-15 06:44 x
<a href="http://sdarx.com/valtrex.html">valtrex cost</a> [url=http://sdarx.com/valtrex.html]valtrex cost[/url] [link=http://sdarx.com/valtrex.html]valtrex cost[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-07-16 02:33 x
<a href="http://sdarx.com/prevacid.html">prevacid coupon 10.00</a> [url=http://sdarx.com/prevacid.html]prevacid coupon 10.00[/url] [link=http://sdarx.com/prevacid.html]prevacid coupon 10.00[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-07-16 12:44 x
<a href="http://sdarx.com/propecia.html">propecia side effects long term</a> [url=http://sdarx.com/propecia.html]propecia side effects long term[/url] [link=http://sdarx.com/propecia.html]propecia side effects long term[/link]
Commented by HsvsRsvsesv at 2011-07-16 22:54 x
<a href="http://sdarx.com/remeron.html">remeron withdrawal side effects</a> [url=http://sdarx.com/remeron.html]remeron withdrawal side effects[/url] [link=http://sdarx.com/remeron.html]remeron withdrawal side effects[/link]
Commented by bottes ugg pas cher at 2011-11-26 15:29 x
AUSFkTIZ, http://www.bottes-uggs-pas-cher.com - bottes ugg pas cher ,dezSlogK, <a href=http://www.bottes-uggs-pas-cher.com>bottes ugg pas cher</a> ,IpxyYSlX, http://www.bottes-uggs-pas-cher.com bottes ugg , PuBjRoTI
Commented by burberry o at 2011-11-30 02:04 x
kaDFmTRc, http://www.clay-meat.com - burberry handbags ,wdLKiaWC, <a href=http://www.clay-meat.com>burberry bags</a> ,bEPyIsrW, http://www.clay-meat.com burberry outlet , uIdEVvmq
Commented by tommy1222 at 2012-05-13 15:14 x
I am longing this post and thinking of it’s theme and attempting to know what's this post regarding. <a href="http://vigrxplus.vacau.com">discount vigrx plus</a>
<< ▶◀ 個人的に追悼を表します。 下の「韓国の反日映画について」の追記 >>